« 答えは、こちら♪ | トップページ | ☆ダイアモンド・ダスト☆ »

Hello? Oh, Darlin'!!

Oh! Masa!?  Long time no see!!
How are you doing?
Me?  I'm pretty good!
Masa, just moment, please...

ねぇ、みんな!! マサ兄ぃから国際電話だよ。
わぁ~っ、押さないでぇ。
みんな順番でマサ兄ぃとお話しようね。 はい、受話器♪ ← ここをポチッ。


あっ、マサ兄ぃ? ぽこだよ。
えっ! この娘が『リブ』?
ちょっと、マサ兄ぃ~、素敵な娘じゃない?
それにしてもマサ兄ぃって本当6弦の娘に弱いよね。
でも、マサ兄ぃには6弦の娘がお似合いだけどねっ♪

はぁ~い! リブ、はじめまして・・・ って、初めてじゃないの?
あの超大作THE LOVE ROCKSでマサ兄ぃと一緒だったの?
じゃあさ、TLRのツアートラックもあなた?
わたしよゐ子だから、ちゃ~んとマサ兄ぃ側も写真撮ってあるよ!
で、なになに? 冬のナニのナニでもマサ兄ぃと一緒なんだ!
またイイニクの日まで楽しみが1upだよ♪

ベースは持ったことないけど、見た感じどれも重そうに思ってたけど、『リブ』はそうでもないの?
私も‘腹ぽこ’を売りにしてる場合じゃないなぁ。
リブ』を見習ってシェイプしなくちゃ~・・・
でも明日からでいい?


ドリのアメリカライヴかぁ~。
行ってみたいなぁ~☆
その時は日本からツアーでお願いします。
だって、そうしたらドリフレちゃんともずっと一緒に過ごせるでしょ♪
って、贅沢は言わないから、マサ兄ぃイイニクシングルDWLすごく、すっごく楽しみにしてるから!
日本に帰ってくる前に必ず電話してよ!
待ってるからね♪

See you later, alligator!



   【業務連絡】
ぽこブロにお越しのよゐ子のみなさんはもうとっくにチェック済みだろうけど、‘何度でも’見るべし! 『イイニクのナニ』はこちらからどうぞ♪
ティッシュ or タオル(ハンカチじゃ足りないでしょ?)のご用意も忘れずに。

|

« 答えは、こちら♪ | トップページ | ☆ダイアモンド・ダスト☆ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪
こんばんは。

今日もサンキュ.なぁ~!!
あ~食欲の秋(冬に近い)「リブ」と聞いて
スペアリブを思い出してしまったおいらって・・・
音楽と美術の成績悪かったんですよね~!
しかも英語もダメで~・・・
国際電話・・・え?間違い電話?って感じ!
ぽこ先生からつないでもらわないと、まささん
からの電話は出られないです~(><)

池田で「キルステン」にはお会いしましたが
あまり詳しくないので・・・
あ~ちゃんと観察すれば良かったです~。

業務連絡・・・さっそく・・・
毎日水分が不足しそうなので・・「黒糖焼酎」で水分補給!!
また飲んでるんかい(^-^;)

投稿: まつよ | 2006年11月11日 (土) 22時29分

まつよさん♪

今夜の「黒糖焼酎」も美味?
水分補給も大事だね。
私は、飲むヨーグルト飲みました!

私も美術は苦手・・・ ><
英語も先生が好きじゃなくて・・・
かろうじて音楽だけは下手の横好きで。
英語は会社がグローバル化目指していて、やらざるを得ない状況になってるの!!
この歳になって英語の勉強やるなんて想像もしてなかったよ。

スペアリブ・・・ 食べたいなぁ~。
ハニーソースもなかなかいけるよね?

投稿: ぽこ | 2006年11月11日 (土) 22時41分

ぽこさ~ん♪

黒糖焼酎・・・ハマリました(^-^;)
今からコーヒータイムです・・・

ぽこさん何か楽器できるのですか?
おいらは全然ダメですが、サックス吹けたら
いいな~って思いました。
「さよならを待ってる」のソロが大好きで。

今日の始まりの英語?
良く出てきますね。尊敬!!
外国の人から道を聞かれたら・・・・
きっとぽこさんの後ろに隠れるね!
最後に「バイバーイ♪」はちゃんと言いますけど(笑)

スペアリブ食べたくなりました。
おいらもハニーソースでつくるんです!!
ちょっと意外?家庭科は好きでした(^^)

投稿: まつよ | 2006年11月11日 (土) 23時22分

まつよさ~んお疲れさまです。
スペアリブ私作ったことがないんです。
まつよさん家庭科がお得意なんて・・
ところでハニーソースって?
作ったことがない私にはわからないのです。
そしてぽこさんじゃがぽっくるはお菓子なんですよ。空港で売ってるんです。まつよさん
補足おねがいしま~す^^

投稿: いちごっち | 2006年11月11日 (土) 23時33分

*** 補足 ***
ドキュメント じゃがぽっくるとは・・・
北海道限定の「カルビー」のお菓子である。
皮がついた、ジャガイモを揚げて、塩バター味。
購入するために、並ぶ人多し・・
おいらも並んだ・・・1人3箱までの限定。
いちごっちさんのお宅では、お子様のおやつにするか?
貴重なため、じゃがりこで我慢させるらしい?
コレは余談だった(><)
今、コンビニで、「カルビー」の
「ジャガビー」と言う商品が並んでいる。
じゃがポックルにちょっと近い感覚である。
でも、歯の裏にくっつかないから違う商品だと思う。
じゃがポックルを食べたい方は、いちごっち
さんにお願いしてみるといい!
お子さんのおやつを取り上げて送ってくれるらしい!!
こんなレポでいいっすか?

投稿: まつよ | 2006年11月11日 (土) 23時50分

まつよさん♪
いちごっちさん♪

緊急発表で~すっ!
ぽこブロ同窓会はまつよさんの手作りスペアリブ ハニーソースが食べられま~す。
他のみなさんはお箸と取り皿持参で集まってくださ~い!!
私は料理、全然ダメです。 ><
以前、sunnyちゃん・ミコちゃん・moeちゃんに慰めていただきました。 あはは♪

子供の頃、エレクトーン習ってましたが上達しませんでした。
サックス、カッコいいですよね!
ドリの曲ってホーンセクション系、かなりイケてると思う!!
『さよならを待ってる』のサックス胸キュンだよね♪

じゃがぽっくる、今度北海道に行ったら絶対GETします!
今回は買わなかったけど、いもモチも大好き♪
ベタですが、六花亭のマルセイバターサンド買ってきました。

投稿: ぽこ | 2006年11月12日 (日) 00時00分

時間差でまつよさんのカキコ読めてませんでした。

じゃがぽっくる
そんな魅力的なお菓子があったなんて!!
カルビーのポテチ大好物なの!!
カルビー製だから絶対美味しいに決まってるもん。
池田町に行くぞ!貯金しなくちゃ。

それまで「ジャガビー」で感覚だけでもつかんどこうか?

投稿: ぽこ | 2006年11月12日 (日) 00時10分

やった~。まつよさんの手作りスペアリブ
ハニーソースが食べられるのであればどこにでもとんでゆきま~す。お箸と取り皿持参で・・。
ここで六花亭情報~。
本店でしか食べられないサクサクパイ
これにカスタード味だけではなくチョコ味も
増えました。こちら帯広に来た際にはぜひ
食べて見てください。
まつよさーん
補足ありがとっ。最高のレポでした。

投稿: いちごっち | 2006年11月12日 (日) 00時15分

ぽこさ~ん♪

ちょっとまって!!
おいらのスペアリブ・・大丈夫?
ここはsunnyさんにお願いして・・・
moeさんから、おでんを持ってきていただいて・・・
ミコちゃんはメインディッシュで・・・
おいらはお皿係なんかさせていただいて・・
いちごっちさんは、カニを・・・
ぽこさんは、デザートに柿を・・・
勝手に仕切ってしまいました(汗)
では、ドリワインでカンパ~イ!!
写真係・・・ハイハイ、おいらですね(><)

投稿: まつよ | 2006年11月12日 (日) 00時17分

わぁ~ぉ! 六花亭情報UP!
六花亭のお菓子どれも美味しいね♪
ドリボのカキコで『帯広はスイーツ天国』らしきことが書かれていたような・・・
北海道、おいしいものたくさんあるのにどうしよ~ぉ!!

まつよさんうまく仕切ったね。
ミコちゃんメインだって! どうする?
あっ!讃岐うどんでいいよね♪
讃岐うどん大好き!!
でもね、まつよさん。
うちの柿はシブガキ隊ですぞ!
しかも全部皮剥いて干し柿に変身中。
出来るのに1ヶ月くらいかかっちゃうよ。
長野の名物は・・・ 『あなたにサラダ』で地元Pにも大盛況なラインナップ!
ぽこブロのみなさんは食べられるかな?
イヒヒ♪
ぽこは食べませ~ん!

投稿: ぽこ | 2006年11月12日 (日) 00時53分

え~!シブガキ隊ってことは、「すし食いね~」ですか!
やった~。中とろ、しゃこ・・・それはトロの好物か・・・
干し柿好きですよ~。
讃岐うどん美味しいですよね!
こりゃ楽しみでんな(^^)

ツアーの「あなたにサラダ」御当地版・・
おいらは地元で開催されなかったので、
笑いながら・・「ね!何?何?」ってパターンでした。
10年以上たっても「あなサラ」いいですよね~!
どんなものがあるのか知りたいですよね?

投稿: まつよ | 2006年11月12日 (日) 01時16分

ぽこちゃん☆
ドリボ見て、気付きましたぁ・・。
時々仲間に入れてもらっても大丈夫かな?
ぽこちゃん、エレクトーンやってたんだね。なんだか嬉しい♪

投稿: yuki | 2006年11月12日 (日) 02時17分

おぉ~。
ちょっと遅れちゃったけど。メインが私か~。。。
うどんなら何とかなりそう。ぽこちゃん、助け船サンキュ.!私も、ぽこちゃんと一緒にお皿係がいいなぁ~。
まつよさん、実は私も、ぽこちゃんと同じ料理苦手星人なのです。。。ス、スペアリブ??まつよさん、作れるの???
いちごっちさん。
いつも、おいしそうな名前だと思ってました。。。
六花亭情報サンキュ.なぁ~!です。いつしか、さくさくチョコ食べてみたい!!前にドリの旅をした時に、さくさくパイ(カスタード)おいしくいただきました!六花亭大好きです!

投稿: ミコドリ | 2006年11月12日 (日) 09時44分

yukiちゃん♪

いらっしゃ~い!
yukiちゃん、みつけてくれてありがとう!!
私も始めちゃった、ブログ。
KEEKOちゃんとこでコメたくさん書いちゃったりして「迷惑だよな~。」って思って。
よかったら、いつでも遊びに来てね♪

エレクトーンは本当にちょっとだけ。
試験も受けたりしたけど、9級・・・ ^^;
私、絶対音感が全く無いから音楽家になれなかった! ><
だからyukiちゃんのように音楽に携わる仕事が出来る人がうらやましいです。

投稿: ぽこ | 2006年11月12日 (日) 14時00分

まつよさん♪
ミコちゃん♪

ミコちゃんがうどんOKなので、パーティ成立!
yukiちゃんは今回ご招待で~す!
yukiちゃん、お箸と取り皿は持参だからね。

渋柿といえば、焼酎付けにするとこれまた美味らしいです。
アルコール×のぽこは苦手なんだけど・・・
まつよさん、sunnyちゃん是非トライしてみて!

私も六花亭の本店行きた~い!
北海道行ったら確実に‘腹ぽこ’だわ!

投稿: ぽこ | 2006年11月12日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4146005

この記事へのトラックバック一覧です: Hello? Oh, Darlin'!!:

« 答えは、こちら♪ | トップページ | ☆ダイアモンド・ダスト☆ »