« おでんダービー *集計結果* | トップページ | 突撃晩ごはん »

I wanna go to sumile!

マサ兄ぃ!
今日はまだ行ったことのない『sumile』のお話UPしてくれて
  サンキュ.なぁ~!!
ジョシュさんのステキな笑顔が見たい方は、こちらをポチッ!


以前、ドリボにも書き込んだことがあるけれど、私はとにかく料理が苦手・・・ (>_<)
というよりも、何も無いところから何かを作る、というのがとても苦手だ。
そう、だからマサ兄ぃから出た夏休みの宿題も結局出来なかった。
頭の中にイメージがあってもそれを形に出来ない。
料理もそう。
料理本を見てならなんとか出来るけれど、自分の勘を頼りに味付けするとどんどん違う味になっていくことが少なくない。

だから、マサ兄ぃや美和ちゃん、ジョシュさんのような人は大・大尊敬してしまう。
音楽だって料理だって、ひとつではない。
主旋律ができて、そこにいろんな楽器で味付けしていく。
足したり、たまには引いてみたり。
さらに細部にまでこだわって、ひとつの作品となる。
(よゐこのみなさんはすでにドリブロで学習済みですね!)

ドリも『sumile』もすでに根強いファンがいるにもかかわらず、今も尚多くの人に知ってもらうための努力を惜しまない、その精神が素晴らしいと思う。
そういう人柄に惚れている♪ってところもあるんだけどね。
いくらいいものを作る人でも、努力しなければ人って離れていくと思うんだ。
だから、私も私の出来ることをがんばっていくよ。
まずは、立派なトラックバッカーになるぞ!   オー!!


お・ま・け

101_0211 ← 昨日の朝、会社の駐車場から撮影しました。
   真ん中奥の山頂にちょこっと雪が積もりました。
   もう、ふゆじゃ~ん!! (>_<)

|

« おでんダービー *集計結果* | トップページ | 突撃晩ごはん »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪
ぽこブロ読んだら書きたくなっちゃた。
私、料理苦手だけど、煮物だけは好きで
よく作ります。
いちごっちさん、ブリ大根作れるなんて
すごいです。尊敬します。
明日もぽこブロ楽しみにしています。

まつ、出張おつかれさまです。
風邪よくなった?

投稿: yumikuma | 2006年11月14日 (火) 22時10分

yumikumaちゃん♪

煮物が出来れば和食が得意って言えるじゃん!!
男の人はそういうのに弱いはず!
ねっ、まつよさん?

投稿: ぽこ | 2006年11月14日 (火) 22時40分

ぽこさ~~ん♪

ハイ!煮物に弱いです(^^)
ブリ大根・・黒糖焼酎に合いそうです・・
里芋の煮っ転がし・・いいね☆

yumikumaちゃん,
風邪は大丈夫です!サンキュ.な~♪
ドリボUPされなかったので・・

ここで・・(><)おいら「sumile」を
スマイルって思ってました。
今日、お勉強できました。スミレなのね・・
sumile TOKYO 行ってみたいですね~。
「ぽこブロ一同様」って予約したいくらい・・
おいおい、旅館じゃないんだから・・・
幹事はsunnyさん!支払いは・・・・じゃんけんで決めましょう(^^)
誰か!宝くじ当てて~!

ぽこさんの住んでる長野も雪は多いでしょ?
もう、冬なんですよね~。
「もしも雪なら」の冬到来!!

投稿: まつよ | 2006年11月14日 (火) 23時30分

まつよさん♪

やっぱりね~!
男の人は胃袋つかまないとね!!
って、私の場合つかまれてる方だけど・・・

ぽこブロガーでsumile TOKYOジャックしちゃう?
じゃあ、“ゴチになります”にしよう!!
ジョシュさんにお願いして、金額の入ってないメニューを用意してもらうの。
その交渉はsunnyちゃん!
おみやもつけちゃう?

まつよさん、風邪は良くなってもドリボでUPされない病が再発!?

投稿: ぽこ | 2006年11月14日 (火) 23時58分

ぽこさ~ん♪

えっ、ハートじゃなくて、胃袋つかむの?
さすが・・m(_ _)mまいりました・・・

しちゃいましょ、しちゃいましょ「sumile TOKYO」ジャック。。
イイニクシングルを持って行くと、ワインサービスとか。
おいら英語ダメなので、ぽこさんと、sunnyさんで交渉してください。
身振り、手振りOKです(^-^;)
問題は支払いですね?
おいら、ドルならあるのですが・・円は少なくて・・・
幹事に相談ですニャ♪
ps:意味不明??

投稿: まつよ | 2006年11月15日 (水) 00時16分

おはようございます~
”胃袋つかむ”これ名言!ちなみに我家のステ旦は結婚してから○○キロ体重増加しました^^;

ジョシュさんに私のヘロヘロ英語で交渉できるのか!そして”ゴチになります”と言えば制服。私の制服はOKなのか~!?
「ぽこブロ一同様」いつか行きましょう!

投稿: sunny | 2006年11月15日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4185452

この記事へのトラックバック一覧です: I wanna go to sumile!:

« おでんダービー *集計結果* | トップページ | 突撃晩ごはん »