トップページ | 2006年12月 »

WHEREVER YOU ARE♪

マサ兄ぃ~、みなさ~ん、こ~んに~ちは~~っ!
そして、今日もドリブロ更新してくれてサンキュ.なぁ~~っ!!
マサ兄ぃのボヤッキーと美和ちゃんの緊張が垣間見れそうなブログは、こちら



あの、のっけからマサ兄ぃ質問があるんだけど・・・
もしも雪なら/今日だけは』も『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS』もイイニク=11月29日発売ですよね?
だよね? だったよね?
それなのに・・・ “オリコン シングル デイリーランキング 2006年11月28日付け”ってどうして? 
 ♪ねぇ~、どうして?
発売日前日から既に『戦いの火蓋』は切られているってこと?
みんなは不思議じゃないのかな・・・


マサ兄ぃの「毎日ブログをやってる人としか分かち合えない「つれー話」が沢山あるのよ。」の言葉、ドリブロガーはしかと受け止めています。
私の場合、マサ兄ぃのブログの内容を読んでからのカキコだからそんなに苦にはなってませんが、マサ兄ぃにはきっと“生みの苦しみ”みたいな感情が常に心のどこかに潜んでいることとお察しします。
それでも、毎日更新されていると『うれしい!たのしい!大好き!!』なのよ。
(昨日のうようなハッピーサプライズはさらに嬉しいが1UP!!)
毎日更新されることに慣れるのではなく、感謝の気持ちを忘れずに読ませていただきます。


そして!
明日はひっさびさのTV出演!! PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
ぽこは予約録画セット済みだよ!
(ていうか♪ すぐ忘れるから早めにセット)
美和ちゃん今頃、ちょ~緊張してるのかな?
マサ兄ぃも気配は見せずと緊張してるんだね。
OK! OK! 全国のドリブロガーがテレパシー送るから♪
ぽこブロのみんなも準備OK?
いつもより強く! 強く!! 4649ね♪

せーのっ!
       ピピピピピピピッ!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お知らせ♪

イイニクの日にちなんで・・・ と思ったら、イイニクの日が終わっちゃったぁ~~! (ToT)/
でも、でも、お知らせがあります!


今週末、東京に行くことになりました。
まさに『棚からぼた餅』ではありますが、WINTER FANTASIA in 有楽町マリオンにも行けそうです。
(正直な話、今年もWFにはいけないと思っていたので嬉しいです。 でも、行けない方もいらっしゃるのでごめんなさい)
sunnyちゃんから写真送っていただいてブログにUP済みではありますが、ぽこからも必ずご報告させていただきます。
ただし、PCは持っていかれないのでドリブロへのトラックバックはできません。
いつもドリブロから来てくださっている方はごめんなさい。
時間があったら、写真が上手に撮れたら『携帯から更新』もあるかも・・・
期待しないで待っててね♪


それから、今日もお写真送っていただきましたのでUPしま~す。

061128_194301


















送ったいただいたのは、ぽこブロガー KEEKOちゃんで~す♪
KEEKOちゃん、サンキュ.なぁ~!!
こちらは、wmmwリミテッドショップの看板だそうです。
KEEKOちゃんのブログにもWFやcap #4・ニット帽の詳細UPされてますので、遊びに行ってくださ~い。



| | コメント (11) | トラックバック (0)

遅刻してすみませ~ん!

やっと、やっと現場監督に会えました。
今日、イイニクの日にやってきてくれてありあと~っ!!
現場監督の生声が聞きたい方は、こちら



今日はどちらの現場に集合なのか聞いてなかったので遅れてすみません。 <( _ _ )>
でも、今日中にお話が聞けて本当によかった。
写真だけでも嬉しいのに、動いて声まで聞けちゃったもんね♪
寒くなってきたので現場監督も健康管理しっかりして年末まで突っ走っちゃってください。



今日はドリラもUPされたし、紅白歌合戦の出場も決まったし、たくさんプレゼントもらっちゃったね♪
美和ちゃん・マサさん・スタッフの皆さん、本当にありがとう。




どうしても、今日はもう一度TBしたかったので。



        イイニクの日、本当にありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*問題です*

ぽこブロガーのみなさん、こんにちは!

本日はイイニクの日記念! 久々のクイズの出題です。



問題。 チャラ♪

この人はだれ?

     ↓↓

061129_092401




















正解は、一週間後♪

みなさんのコメント、お待ちしておりま~す!!  (@^^)/~~~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

祝♪ イイニクの日 PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

マサ兄ぃ!!
イイニクの日がやってきたね!!
イイニクの日を狙ったニクイ演出のマサ兄ぃブログは、こちら

それなのに・・・ il||li _| ̄|○ il||
予想外な演出にうれしい! 楽しい! 大好き!!なんだけど。
仕事中だからSOUND OFFでしか観れてないよ!! (>_<)
早く観たいよ~~~~~~~ぉ!

完全版イイニクドリブログを観れない腹癒せにトラックバックするんだもん!
すでにチェック済みのぽこブロガーさん、コメント♪どうぞ、よろしく~♪
文字数制限なしです。


       ***いよいよ 本日 イイニクの日***

| | コメント (22) | トラックバック (0)

いっせーので!

ドリブログはこちら



イイニワの日の出来事。



最近、ダーと一緒に夕ごはんを食べていなかったので、今夜は鍋にしよう!と言うことに。
でも、ダーは残業時間が不規則で今夜も何時に終わるかわからないと朝言われてた。
お鍋の材料を下ごしらえして、帰ってきそうな30分前に火を点けた。
あとは火が通るのを待つだけ~♪とダーのパソコンを拝借してブログのカキコをしていたその時・・・

  ピンポ~ン! ピンポ~ン! ピンポ~ン!!

げっ! ダーの留守に誰か来ちゃった。
誰だろう? 誰?
あたふた あたふた

  ドン! ドン! ドン!

ひぃ~~~!!
怖いよ~ぉ・・・ 誰?

  ピンポ~ン! ピンポ~ン! ピンポ~ン!!
  ドン! ドン! ドン!


2回も(チャイム)鳴らされたんじゃ出て行かないわけに行かないよね・・・

意を決して玄関へ。
ドアを開けるとすでにその人は20mほど移動していたけど気がついて(ダーの)名前を言いながら戻ってきた。

  「あ~、よかった。 8時って書いてあったから」

と言って小さな包みを私に渡した。

なんだ、宅配のおじさんかぁ~。

ホッとして、伝票にサインをするとおじさんは笑顔で帰っていった。

だって、変な押し売りの人とか苦手なんだもん!!



受け取った包みの送り主を見ると DCTstore の文字。

何? 聞いてないぞ!!




帰宅したダーはテーブルに置かれた包みを見るなり「荷物来るから受け取ってって言ってくの忘れた」と言って包みを開けた。
中からイイニクシングルが!!
でも、だったらなぜ通常盤を買わなかったの!!
白いジャケット見たかったよ~。



私もまだ間に合うかもしれないからと夕ごはんを食べて片付け終わると話もそこそこにダーのおうちを後にした。
なんとか、閉店間際の予約した本屋さんでイイニクシングルDVDをGETしたのでケータイメールでお知らせ。
家に着いても返信がない。
パソコンからもメールしたけど音沙汰なし。
待ちきれずにケータイで電話をかけた。


約束どおり、一緒に開けるよ。

     いっせーので!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イイニワの日は、イイニクの日イヴ♪

マサ兄ぃ~っ!
G-4ちゃんのご機嫌麗しく、ブログの更新サンキュ.なぁ~!!
今日はのっけから「なか」「よし」アーンド「クリス智子さん」のステッキーなお写真でスタートのドリブログは、こちら



今日はイイニワの日♪
なか」「よし」のお二人はいよいよ「イイニクシングル」のプロモーションが始まりましたね。
でも、ぽこはラジオはほとんど聴かないのです。
マサ兄ぃの「サンデーネットワーク」が終わってしまってからトンと聴かなくなってしまいました。
ラジオが入りにくいというのも要因のひとつではありますが・・・
なので、TV出演をとっても楽しみにしてます!
曲はもちろんですが、トークもすごく楽しみ♪


マサ兄ィの「はしゃぎ過ぎ現象」私は好きだけどなぁ~。
それはマサ兄ィのサービス精神旺盛な性格から出てくるものだもん。
そんなマサ兄ィを冷静に見守ったり(単に引いているだけかも)、時にはガツンとツッコミを入れる美和ちゃんも好きよ~ん♪
だからドリはバランスがいいんだと思うから。



イイニワの日の今夜はイイニクの日イヴだよ!
もうすでにイイニクシングル・DVDをGETされている方はどっぷり浸り、明日以降に手にする人は今から神経を集中していることでしょう。
それぞれの人がそれぞれのイヴを楽しみましょ♪


マサ兄ィからの[★業務連絡  その2★]はちゃ~んとわかったよ!
マサ兄ィの「Knit cap」も、美和ちゃんの「cap #4」もどっちもカワイイ!!
できることなら両方GETしたいよ~ぉ。




        ***イイニクの日まで  あと1日♪***

| | コメント (18) | トラックバック (0)

日々是勉強也!

二度目の登場、ジャジャジャジャーン!!
本日は、“祝! G-4ちゃん復帰記念” と言うことで二回目のカキコで~す。
「G-4ちゃん? 復帰? なんじゃそりゃ?」な~んて言ってる悪い子ちゃんは、こちら



マサ兄ぃ、G-4ちゃんのご機嫌直って本当に良かったね♪
もしかしてマサ兄ぃ、名人が触った途端直っちゃってちょっとショック?
名人にはパソコンを蘇らせるハンドパワーがあるんだね。
でもさ、マサ兄ぃにも「感謝! 感激! 観葉植物!!」ちゃんを蘇らせるハンドパワーがあるから落ち込まないでね♪


育ての親(← マサ兄ぃ)に感謝をしてても、最初の親(← 名人)に会うとそれまでの思い出はなかったかのように最初の親の元へ・・・っていうのぽこも知ってるよ。
ぽこが小学生の頃、ぽこ両親のお友達の家から子犬をもらったの。
タロウ(ベタな名前だが譲ってくれたおうちで名づけられたからそのまま)は人懐っこくて、当時ガキだったぽこにもよくなついてくれたんだぁ。
でも、最初の飼い主が遊びに来ると我が家の家族にはしっぽを向け、そのおじちゃんに向かって「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴きお○っ○ちびって喜んだのであった。
今日のドリブロを読んで、あの時のタロウを思い出したぽこでした。


それからね、マサ兄ぃ。
G-4ちゃんの前で新しいPCちゃんの話は禁句だよ~。
彼女の前で他の女の子の話したら嫉妬するもんでしょ?
実は~、こちらも経験済みのぽこ!


とっても、とっても気に入って乗っていたMY CARちゃんのワイパーがある日突然ボディーからすっこ抜けてしまい、仕方なくぽこ父CARを拝借して半年ほど乗っていたの。
でも、MY CARちゃんの車検切れが間近となり家族会議(と言うほど大々的ではないが)でそろそろご苦労様することにしたんだ。
新車購入するに当たり、ぽこ父CARも下取りに出そうと言う話になり早速行きつけのカーディーラーへ。(ぽこ父CARに乗って)
いつもは優柔不断なぽこもそのお店に行くとなぜか話がとんとん拍子で進み、納車の日まで決定してしまった。
10数年ぶりに新車に乗れる~♪ と浮かれていたその日の夜・・・
玄関前にぽこ父CARを移動させようとした時、プスッ。
ん?
・・・・・・・・・・・ (しばし沈黙)
エンジンが、かからな~ぃ!!!
焦りまくって、カーディーラーの社長さん宅に電話をして事情説明。
すると店長さん、

  「自動車もやきもち焼くんだよね。
      明日もエンジンかからなかったら電話して」

翌日、なんとかご機嫌直してくれてホッとしました。
ねっ! 似てるでしょ? 似てるでしょ?



マサ兄ぃ、今回の教訓わかってますね?
マサ兄ぃの大切な「オードリー」や「キャサリン」「キレステン」に「リブ」と同じように平等に愛情を注がないとすねちゃうんだよ♪
G-4ちゃんにバケーションあげても今回のようにキスしてあげてねっ! キャハ♪




        ***イイニワの日まで  あと2時間半♪***

| | コメント (18) | トラックバック (0)

事無きを得る! ステG-4伝説☆

マサ兄ぃ~っ!
G-4ちゃんのご機嫌直ったんだって?
よかった、よかった。
二人の仲を修復したのはやっぱり名人だったのね。
マサ兄ぃの七転八倒な一日を知りたい人は、こちら



いや~ぁ、それにしてもG-4ちゃんが復旧不能にならなくてよかったぁ。
だって、待ちに待ったイイニワの日が明日、イイニクの日が明後日に迫っているというのに、ドリブロが「携帯からの更新」じゃなんだか寂しいでしょ?
(「携帯からの更新」がイヤだ、って駄々こねてるんじゃないよ。)
全国の、いや全世界のドリブロガーはきっと大喜び!だよ。

  G-4ちゃん、サンキュ.なぁ~!!!



・・・と、ここまでで今回は〆。
お昼休み終わっちゃったからね。
この続きは帰宅後に更新しま~す!


        ***イイニクの日まで  あと2日♪***

       (***イイニワの日は   明日♪♪***)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HELP!!!

いつもの時間に、いつものように、「マサ兄ぃ、今日はどんなお話♪」なんて浮かれながらドリブログへ行ったら・・・
Σ(゜д゜|||)がーん
ど、どうしたの~ぉ!? な今日のマサ兄ぃブログは、こちら



昨夜はいつもより早くPCの電源落としちゃったから気がつかなかったよ~。
ごめんよ、マサ兄ぃ~!
きっと失意のどん底に落ちて、それでもドリブロガーに知らせないと!って使命感から携帯で更新してくれたんでしょ?
名人との連絡は取れたの?
G4ちゃんもマサ兄ぃと一緒で働き過ぎ?
今日お休みさせてあげたら 復活! してたらいいんだけど・・・
マサ兄ぃ、ぽこもこのままお別れなんてヤダよ~ぉ!!



     G4ちゃん、COME BACK!!!




        ***イイニクの日まで  あと3日♪***

| | コメント (31) | トラックバック (0)

尾張の国からの贈り物♪

また×2、呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!!
本日四度目ましてでこんばんは。
四度目ましての理由は、こちら♪

       ↓↓

Wf_in_nagoya_no11_039











本日、公開ホヤホヤのWINTER FANTASIA 2006 in SUNSHINE SAKAEで~す。
カメラマンは、ぽこブロガー miki☆ちゃんです!
miki☆ちゃん、サンキュ.なぁ~!!
名古屋のWFは真っ白ですね~。
雪の中にたたずんでいるX'masツリーみたいでこちらもキレイキレイ♪


それからみなさん、もうひとつ気になってるものがあるでしょ?
だいじょうぶ! だいじょうぶ!
miki☆カメラマンは忘れてないですよ。
ほらっ!


Wf_in_nagoya_no21_025




カッワイーよね? ねっ?
アイスクリームの雪だるまだけでも泣かせるのに、ブッシュドノエル(?)とこれまたカワイイキャンドルまで!!
それに、トレーに DREAMS COME TRUE  WINTER FANTASIA 2006 の文字が!!!
miki☆ちゃんの感想もぜひお聞きしたいので、カキコよろしく♪です。

miki☆ちゃん、本当にありがとう!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

女神からの贈り物♪

みなさん、こんばんは~♪

今日もステキなプレゼントが届きましたよ~。


それでは、どうぞ!!

    ↓↓

Wf_in_yurakucho_seibu_1
















本日のカメラマンは、ぽこブロガーのsunnyです!

sunnyちゃん、サンキュ.なぁ~!!

有楽町マリオンにそびえ立つブルーのX'masツリー。

まるで、女神からの贈り物のようだね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

号外で~す♪

今、ドリボにちょっとお邪魔したらBIG NEWSが!!

まだ知りたくない人はここから下は行かないでね。

WINTER FANTASIA in 有楽町マリオンの紹介が!

そして、wmmwの『ナニ』が!

どうしても見たい悪い子ちゃんは、こちら

お騒がせしました~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

音楽の種

マサ兄ぃ~っ! 今日もブログ更新サンキュ.なぁ~!!
毎日、ドリブログに行くとUPされてるから、やっぱり当たり前のように思えてしまう私は悪い子なんだろう~ぉ♪
昨夜の興奮が伝わってきそうなブログは、こちら



THE LIVE!!! vol.3成功おめでとうございま~す!
ドリブロにもトラックバッカーさんたちからもたくさんの感想が寄せられてますね。
寒い冬の夜も代官山UNITはアッツーイ夜だったのが伝わってきました。
みなさん、ご報告ありがとうございます。


マサ兄ぃって高校生の頃から音楽の最先端を先取りしてたんだね。
高校生マサは『どうして、みんな俺たちについてこないんだよ!!』ってバンド仲間に熱く語ってたんじゃない?
もしも、タイムマシーンがあったらマサ兄ぃや美和ちゃんが学生時代どんなバンドをやっていたのか、ドリの原点を覗き見したいな♪


私は好きな音楽ってすごく偏っていて、申し訳ないのですがTHE LIVE!!!に出演されている曲はほとんど聴いたことがありません。
(ドリのライブで SAL と NAOMI YOSHIMURA しか聴いてません。)
本当はもっと幅を広げないと・・・って思うんだけど、ドリの曲たちがジャンルにとらわれずいろんな曲を私たちに提供してくれるから満足してしまってるのですよ。
TLRツアーが終わってから、来年のDWLに向けてドリのアルバムをファーストから順に聴いている最中なんですが、何年経っても色褪せることの無いドリの曲たちが益々大好きになってます。
今になって詞の世界が理解できたり、アレンジの素晴らしさに驚いたりまだいろんな発見があります。


ドリに出会えて本当に良かった・・・ と思うぽこでした。




ドリ大好きさんもまだそうじゃない人もここに行って ♪マークをポチッてしてごらん。
私はすっごく落ち込んだ時にやってたら「ふふっ」って笑顔になった出来事があったよ。
(でも、個人差があるのでならない人もいるかも・・・)





       ***イイニクの日まで あと4日♪***



| | コメント (0) | トラックバック (0)

北国からのプレゼント♪

呼ばれてないけど、ジャジャジャジャーン!


今日、ステキなプレゼントが届きましたぁ~。
こちらで~す!  
  
  ↓↓

_058











カメラマンは、ぽこブロガーの いちごっちさん♪ です。
この写真は、昨年のWINTER FANTASIA in 札幌のツリーだそうです。
私はまだDCTgarden IKEDAに行ったことがないので、こうやってお写真送っていただけるとまるで自分も行ったような気分に浸れます。
いちごっちさん、ステキなプレゼントをありがとう!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

バーチャル点灯式♪

みなさん、こんばんわ~ん!!
昨日のWINTER FANTASIA in 有楽町マリオンは最初から行かれないと諦めていたの。
だけど、マサ様♪ A譲様♪
本当に サンキュ.なぁ~!!!
まだ行っていないあなたも行った気になれるステッキーなブログは、こちら



マサ兄ぃ~♪
こんなに早くWINTER FANTASIAが見られるとは思ってなかったから、本当に本当にうれしいっす!
写真でもこんなにキレイキレイなんだから、実物見たらどうなっちゃうんだろう・・・
こんなにキレイキレイなんだから、一人で見ても絶対幸せになれそう!
ううん、なれるよ!!


しかも、『WINTER SONG』と『もしも雪なら』が5分おきに流れるんでしょ?
曲に合わせてイルミネーションも変わるんでしょ?
そして、有楽町マリオンでは「女神を楽しめ。』るんでしょ?
いいなぁ~。 ぽこも見た~い!!
マサ兄ぃがお忍びで行く日、声かけてくれないかな~。
ん? それじゃお忍びじゃなくなる・・・ そうだね。 (~_~;)
でも、同じ日じゃなくてもマサ兄ィや美和ちゃんも見たツリーを見れたら、それだけで幸せだね♪



ぽこブロガーのみなさんも最寄のWINTER FANTASIAにお出かけしたら、ぜひご報告をお願いしま~す!!
ちなみにドリフレ♪れいこさんのブログに大阪:DREAMS COME TRUE WINTER FANTASIA in HEPの報告がUPされてます!




        ***イイニクの日まで あと5日♪***

| | コメント (15) | トラックバック (0)

今朝の “空を読む”

Kc350003 みなさ~ん、おはようございます。

今朝はいいほうに天気予報が外れて、青空が見えました。

雲の流れ方が気に入ったのでUPしちゃいま~す。

こんな穏やかな朝が続くといいな。

北海道は積雪があったそうですね?

今年の冬のキーワード

       『もしも雪なら』

毎日、何かを願いながら雪を待つのもいいかも・・・ね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ベーシスト「なか」の恋物語♪

マサ兄ぃ! 今日もブログ更新してくれてサンキュ.なぁ~!!
日本でお留守番してた「マサズ・エンジェル」が見られる今日のドリブログは、こちら



マサ兄ぃが「オードリー」と出会って、一緒におうちに帰った日のエピソード。
読んでいて『The signs of LOVE ~ETERNITY 』が浮かんできたよ。

  ♪  片思いが突然 恋に変わったあの日  ♪

“両腕に抱えて”ってところがマサ兄ぃらしいな。
「オードリー」はマサ兄ぃの嬉しいも 楽しいも 悲しいも 全部知ってるんだろうなぁ。



マサ兄ぃ、私のような「ど素人ちゃん」は「マサズ・エンジェル」の微妙な音の違いを聞き分ける自信がないので、この曲は「オードリー」・こっちの曲は「キャサリン」って教えてほしいな。
そしたらちょっとは“違いがわかる女”になれると思ううんだけど・・・ (^^)



  ※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`※



昨夜、DCTgardenのNEWSにたくさん載っていたので片っ端からチェックしてたらしっかり夜更かしさんになってしまいました。 (*^^)
だって、what mee mee wantsの新作情報やらYahoo! MUSIC MAGAZINEやらWINTER FANTASIA 2006の更新情報までもが!!
って、目白押しだったんだもん♪
その上、テレビ出演もしてくれるし、今年の冬は いつもの冬とちょっと違うね♪




       ***イイニクの日まで  あと6日♪***

| | コメント (29) | トラックバック (0)

観た?

ぽこブロのみなさ~ん!!

もう観た? 観た?

  Yahoo! MUSIC MAGAZINE

まだの人は、今すぐ チェキラ!

すでに!の人は、何度でも♪

観れない人は、友達・親戚・同僚に聞きまくって見れる環境を探すべし!

Don't miss see!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーヒーブレイク♪

今日は英会話のレッスン日。
(通い始めて早3年半、時間の割りには上達してない・・・)


英会話教室で友達になったTちゃんが振り替えをしたと聞き、久しぶりに同じ時間にレッスンを受けることに。
ふたりが一緒のレッスンを受ける日は、決まって駅前のTULLY'Sへ♪


今ぽこブロでちょっと話題となっている飲み物の好み。
私は断然、COFFEE派♪
基本的にはBLACKで飲みます。
でも、シアトル系カフェの出現でますますコーヒー好きになっちゃった。
モカとかフレーバーシロップ入りもお気に入り♪
普段はコーヒー飲まない方や苦いから苦手という方にもお勧めだよ。


Kc350002_1

で、今夜選んだのは、こちら♪
写真左側に見えますのは、只今シーズナルスペシャリティで販売しております 『ティラミスラテ』* でございま~す。
ちなみに今日はShortサイズです。
お隣のは・・・ ヤバイ! 名前忘れちゃった!
チョコレートなんとかデニッシュ・・・?
次回行った時に再チェックしてきます。
(うわ~ん! ブロガーとしてあるまじき実態っ)


ほんのりティラミスの風味があります。
言い忘れましたが、コーヒーは好きでも私かなりの猫舌なんです。
なので、猫舌のみなさん、ホイップクリームが乗っかった飲み物はかなり危険です!
クリームが冷たいからって一気にお口の中に入れると絶対ヤケドします。
今夜は大丈夫でしたよ。 (*^^)v


あとぽこのお勧めは、こちらTULLY'S COFFEEはアイスクリームがけっこうイケますよ。
私のお勧めは 『メイプル』♪
だって、♪楓の果実 -楓のプロペラ-♪だから!
(ブログ始める前からメイプルシロップ好きです。 でもシロップ好きだからつけたんじゃないよ!)
でね、アイスクリーム単品もおいしいけど、『アイリッシュマグクリーム』をぜひ食べていただきたい。
甘いアイスにエスプレッソコーヒーをかけていただくの♪
エスプレッソだからそのままだと苦いけどアイスに絡めると奥さん! 大人の味なのよ!!
これって、家でもできますからね、奥さん!
インスタントコーヒーをちょっと濃い目に入れてアイスにジャ!ってするだけ。
簡単大人のデザートで~す♪



忙しい時も自分の好きな飲み物でホッと一息つくと気分もリフレッシュ!できるよね。


 *『ティラミスラテ』のリンクは販売終了後、別メニューになると思われます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オンセーン! ロテーンブロー!

お帰りなさいませ、プリンス・マサトゥー様♪ (← メイド風でお読みくださいまし)
今日はマサ兄ぃに変わってブログの更新してくださって、ありがとざますぅ~。
プリンス・マサトゥー様のステッキーなブログは、こちら



お元気そうで何よりです。
専用船での帰路はさぞかし荒れたとお聞きしましたが、ご無事で安心致しました。
「ジャンセン」と「クリスチャン」もお疲れ様でした。
まぁ、もう日本語を覚えたのね!
なに、なに?

  「オンセーン!オンセーン!」
    「ロテーンブロー!」「ロテーンブロー!」


温泉? 露天風呂?
ええ、ご用意させていただきますとも。
THE LIVE!!!」が終了した今週末にでもぜひ長野にいらしてください。
長野にもワインはたくさんありますよ。
もしよろしければ、クイーン・ミワダラ様もお誘いあわせでお越しください。
もちろん「なか」「よし」さんも大歓迎です。
異国の地で戦ってきた疲れを癒して、イイニクシングルの「手渡し作業」につなげましょう!



プリンス・マサトゥー様♪
長野にお越しの際は、ぜひその「ニュー・ハット」を被って来てくださいね。
マサトゥー様に人だかりができては大変ですから!




     ***イイニクの日まで  あと7日♪***

| | コメント (20) | トラックバック (0)

♪行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN♪

私は会社に尊敬している先輩がいます。
  ※尊敬しているのであって、恋とか 愛とかは無い・・・

5歳年上 エンジニア 背も高くて まぁまぁカッコいい

私が入社して間もない頃、会社のちょっとしたサークルに誘われたのが縁で顔見知りになったのが始まりだった。
数年は飲み会なんかで交流があったけれど、わが社のエンジニアの皆さんはかなりノルマがきつかったらしい。
サークルは自然消滅してしまった。


怒涛の年月が過ぎ、その先輩と同じプロジェクトのメンバーになれた時はすっごく嬉しかった。
先輩は他のエンジニアとは違って、現場の人の意見を尊重してくれる人だった。
自分の後輩にも『時間が空いた時は席に座ってないで現場の様子を見て来い』と渇を入れられる人だ。
私はそのプロジェクトが初めて任された大きな仕事だった。
その重圧に耐えかねて、内線電話で話しているうちに泣いてしまった私を励ましてくれたこともあった。
自分のことを見てくれている人がいる、そう思ったら連日日付が変わるまで仕事が終わらなくてもがんばれた。


プロジェクトも波に乗り、先輩も新しい仕事に入り始めていた。
聞きたいことがあり内線で話した時、私が『たまには、顔見せに来てよ。』と言ってみた。
すると先輩は、

 『行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN」 なんだけどな!

先輩、ステキ過ぎます・・・

| | コメント (27) | トラックバック (0)

ぜひ、手渡しで♪

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログ更新してくれて、あざ~~~~~ぁすっ!!
今にも湯気が出てきそうなホットなブログは、こちら



マサ兄ぃ、いよいよできましたね、イイニクシングル & イイニクDVD
いろんなことを同時進行しながら、やっと完成にこぎつけたね。
私たちもドリブログを通して、ドリの曲がどうやって作られていくか、どんな苦労があるかがわかりました。
マサ兄ぃ・美和ちゃん・スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。


本当はさ、半生視聴隊を再結成して、全国のドリファン&まだドリのCDを買ったことがない人にぜひ手渡ししてほしいでちゅぅ。
でも、マサ兄ぃは今年ずーーーっとお仕事してるからそんなワガママ言っちゃダメだよね。
私もイイニクシングルがどんなに素敵な曲か知ってもらえるように、聴いてもらえるように、そしてCDを買っていただけるようにがんばりますっ!



   ♪ぽこブロガーのみなさんへ♪
今日はブログの更新が遅くなっちゃってごめんなさい。
その上、文章もちと短すぎ?
こんな日も大目に見てちょ♪




        ***イイニクの日まで  あと8日♪***

| | コメント (22) | トラックバック (0)

マサ先生に賛成!! (*^^*)

みなさん、こんばんは~。
そして、マサ兄ぃ!
今日もブログ更新してくれて、あざ~ぁっす!!
そんなマサ兄ぃのありがたいブログは、こちら



マサ兄ぃの講演会♪
ぽこも聞きたかったなぁ~。
きっとマサ兄ぃのことだから半生視聴会の時のように熱く語ったのだろうと推測いたします。
マサ兄ぃは作詞担当ではないけれど、こんなに素敵な言葉を綴ったドリブログでたくさんの人に気持ちを伝えているよ。
講演会に参加された皆さんにもマサ兄ぃの気持ちが伝わっているはず。


子供の頃にマサ兄ぃの講演が聞けたら・・・
私の人生も変わったかなぁ?
子供の頃の経験ってすっごく大切だと思う。
子供の頃に出会った人、物、それが大きな夢になって叶う日が来たら・・・
こんな嬉しいことはないよね。
って、私はまだ子供いないけど・・・
だから、ドリファンのお父さん・お母さんを持つお子さんはかなりしゃ~わせ者!と思います。
だって、生まれる前からドリ聴いてるんだもん。



私も自分の気持ちを伝えるのって苦手だな。
ブログではこんな調子だけど、かなりのあがり症 & 恥ずかしがりです。
だから、美和ちゃんやマサ兄ぃのように音楽で気持ちを伝えることのできる人がうらやましいのだ!

  「自分の気持ちを伝えるのは、やっぱり音楽が一番!」



          ***イイニクの日まで あと9日♪***

| | コメント (45) | トラックバック (0)

突撃晩ごはん vol.2

みなさん、こんばんは!

またまた突然ですが、

 突撃うちの晩ごはん!!

今夜は、ここ山に囲まれた長野の地に海の幸がやってきました。

昨日、ぽこ母が三河湾へ行ったお土産、海のミルクでお馴染みの「牡蠣」さんで~す!

まずは下ごしらえから。

106_0218_2 用意するもの : 牡蠣ナイフ、軍手

牡蠣ナイフを使って、牡蠣の平らな方の殻に付いている貝柱をカットします。

ナイフを入れられる隙間をみつけるのが最初難しいのですが、ナイフが入ってしまえば簡単!

殻に沿ってナイフを左右に動かせば貝柱は簡単にカットできますよ。

106_0219_2 ほ~ら、こんな感じ。

ぽこは生牡蠣もOKなので、レモンをかけて

 いっただきま~す!

生のままいただけるなんてしゃ~わせ♪

今夜は贅沢だったなぁ・・・

ちなみに、牡蠣フライも大好物なのにゃ!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

またまた、大発見!

マサ兄ぃ~!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~!!!
ドリブロ保安委員会が総力を注いだ(?)本日のブログは、こちら



わぁ~~~っ!
sumile TOKYOからも富士山が見えるんですね?
マサ兄ぃ、あのねぽこのおうちからも富士山見えるんだよ~!!
お揃い! お揃い!!
でも、sumile TOKYOからは夕日なんだね。
ぽこんちからは『朝日の洗礼』とともに見えるざます。
(  ↑ よいこはこのままで読むこと! 決して並び替えてはならぬ!!)
ますます、sumile TOKYO行くたくなっちゃった。
もし、マサ兄ぃをみつけてしまったら・・・
うん、お話したいのはMOUNTAIN MOUNTAINだけど、マサ兄ぃに迷惑はかけられません。
だから、もしも目が合ったら 親指はぐっ! (o^-')b だけはしてもいい?
だって、マサ兄ぃとドリブロガーの合言葉だから。

そして、新しい記念日が制定されました~ぁ!

   「11月28日」=「1128」=「良い庭(イイニワ)」の日

いいざます、いいざます。
DCTgardenにうってつけの日じゃあ~りませんか!?
でも、今年のカレンダー もしくは スケジュール帳に書いてもいいんじゃない?

マサ兄ぃ、ブログの更新が大変な時はいつでもお休みしていいんだよ~。
でも、お休みはいいけど「や~めた」っていうのは寂しすぎるから、週に一回でも月に一回でもいいから続けてほしいのがぽこの願いです。




     ***** イイニクの日まで  あと 10日!*****

| | コメント (8) | トラックバック (0)

不意の来客

106_0217_1こんばんは。
今日、ぽこちゃんのおうちにやってきました
   ♪よ~くかんがえよ~ぉ
でお馴染みのアフラックのアヒルです。 ペコリ。

保険外交員のお姉さんからぽこちゃんちに行くように言われてきました。
時々凹むぽこちゃんを元気にするために、歌をお勉強してきました。
そう、ぼくは両脇を指で押されると歌っちゃう変なクセがあるんです。
ぽこブロでは、ぼくの歌を聴いてもらえなくてとても残念です。
(ぽこちゃん、もっとブログのお勉強しないとダメだよ!)
そうだ! 今度 “THE LIVE!!!”に出演させてもらえばみんなに聴いてもらえるよね?
じゃあ、ぽこちゃん、ぼく出演交渉しにマサさんの所に行ってくるよ!

ジャナバイ!


アヒルちゃん、NYに向かったのかな?
マサ兄ぃは日本に帰ってきちゃったよ~。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

兄貴、おかえり~っ!

マサ兄ぃ!!  おかえりなさ~いっ!!
今日もUP DE サンキュ.なぁ~のマサ兄ぃブログは、こちら


な~んだ、帰ってくるなら
  ♪電話してくれたら 走っていくからすぐに行くから~♪  だったのに。
私、荷物持ちすると評判いいんだよ!
あっ、わかった!!
こっそ~り帰国して驚かそうと思ったんでしょ!!
しっかり驚いたよ。 (^○^)
美和ちゃんも一緒だよね?

わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ!! \(^o^)/
みんなぁ、マサ兄ぃが帰ってきたから円陣組むぞぉ!



  ♪見慣れた景色にも昨日と同じものはない 何も

今日もそんな一日。。。

 

| | コメント (36) | トラックバック (0)

【業務連絡】

ぽこブロにお越しのみなさん、こんにちは。
今日もたくさんカキコしてくれてありがとう!



『ぽこブロ』は私だけのものではなく、ここに遊びに来てくれるみんなのお庭だと考えています。
ドリのお庭に比べたらちっちゃいし、音も鳴らないし、画像も動かないけど、みんなが自由にここでお話してくれたらぽこもHAPPYになります。
みんなが来てくれるからぽこは元気でいられます。


ドリボは大好きだけど、「あの日」を境になんだか近寄りがたくなってしまった人が大勢いるように思います。
本当はもっといろんなことを話したかったのに疎遠になってしまった人もいます。
私もその人たちにどうすればまた話せるようになるのか、いっぱいいっぱい考えました。
そして、始めたのがこのブログです。



最初はひとりぼっちで寂しかったけど、れいこさんとまつよさんがここをみつけてくれたときは本当に嬉しかったよ。
そしたら、口コミ(?)でだんだんみんなが来てくれるようになって、一番しゃ~わせなのはこの私!です。



だから、私に遠慮することなんてないんだよ。
みんなでドリボにヒントばら撒いちゃったりする?
悲しいことに現在の私、“ドリボでUPされない症候群”にかかってます。
(でも、1号はまつよさん!)
私もmiki☆ちゃんとドリボでお話してたので、ここをみつけてくれたらって思います。
許可無くともみんなが広報担当ってことで、よろしくお願いします。
もちろん、私もカキコしてみます。


        みなさん、♪どうぞ よろしく♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

NUDEの夜 〔マサさん編〕

マサ兄ぃ、今日もブログの更新サンキュ.なぁ~!!
マサ兄ぃの『え~っ!』な雄叫びが聞こえるブログは、こちら


今日もぽこの大きな勘違いが発覚!
芸能人は歯が命・・・ じゃなかった・・・ (歳がバレる!)
芸能人(← こんなくくり方でごめんなさい!)と呼ばれる方は、ライブのチケットなんて簡単に手に入ると思ってました。

失礼しました~~~ぁ!!

もしかしたら、マサ兄ぃだったらそんなことも可能かもしれないけど、あえて私たちと同じ手段で手に入れたほうがライブの感動が大きいことを知っているのかも。
だってね、私はPPに入会しているけど抽選に外れて行かれなかったライブいくつもあるから、チケットが手に入ってライブ会場で美和ちゃんとマサ兄ぃの姿を観た途端、熱い想いがこみ上げてくるもん。
マサ兄ぃが涙と鼻水流れっぱなしで、ライブ後にsumile DE 酒盛りまでさせちゃうライブってどんなんだろう・・・?


マサ兄ぃ、NYでいろんな刺激を受けて、来年のDWLで美和ちゃんとともにすんばらしいステージを見せてくださ~い!



ねぇ、マサ兄ぃ。
ちっちゃい会社」ってマサ兄ぃは言うけれど、私にとっては「愛と夢がいっぱい詰まったすんばらしい会社」だよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の一枚

今朝の一枚

みなさ〜ん、おはようございます。
今朝は寒かったですね。
一番の冷え込み?

会社の花壇のお花、寒くてもがんばって咲いてます。
今日も素敵な一日になりますように☆ミ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

目のつけどころが!

マサ兄ぃのスッテキー!な写真が観たい方は、こちら


マサ兄ぃ、こんな写真撮れるなんてシンジラレナーイ!!
ていうか♪
写真に残そうという発想が私には起きないと思う。
やっぱり“アーティスト”って呼ばれる人は普通の人 (← 表現の仕方が悪くてごめんなさい) は見過ごしがちなところに気がつくんだね。
下の写真だと静かな水面に観えるけど、上の写真はちょっと風が吹いてるんだよね?
スッテキだね!!
ゲイジュツ家っぽ~い!!!


あのね、ここだけの話・・・
ぽこが今日のブログ観た時考え付いたのは・・・
  其の一  実は部屋の中からの撮影で、窓ガラスが結露してる
  其の二  T-9ちゃんのレンズに水滴がついちゃった!
ぐらいのしょぼい考えしか浮かんでこなかったよ。 (*_*;
マサ兄ぃの写真の腕前、ドリボードでもトラックバッカーさんの間でも評判いいんだよ。
みんなマサ兄ぃの写真も楽しみにしてるよ♪


今日のドリブロ読んで、ちょっと思い当たる節が浮かんだ。
私も自分の夢を何の努力もしないままあきらめた一人だから。
最初から自分には何の才能も無いって決め付けてしまった。
『夢』はあきらめたら終わってしまうのに・・・
もうあの頃には戻れないのに・・・


過ぎてしまった事をくよくよ考えても前に進めないから、今できることを一生懸命やらなくちゃ。
ぽこも『ぽこブロ』がみんなに喜んでもらえるようにがんばります!!
マサ兄ぃがうなるような素敵な写真が撮れるように、まずはカメラの電池充電するのを怠りません!

はいーーー!!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ありがとう。

「なか」「よし」「スー」さん
ぽこブロに来てくださったみんな

          どうもありがとう!

やっと、やっと観れました、 『冬のナニのナニ
もし、まだの人! ここを「クリッーク!



でも、ごめんなさい。
言葉にできません。
ただ、ただ、せつない・・・
美和ちゃんの表情も、マサさんがベースを弾く姿も、景色も、なにもかも。
誰だってできることならその想いを伝えたい、叶えたいはずなのに。
みんな大好きな人と過ごしたいクリスマス・・・



みんな、【業務命令】きちんと守ってくれてありがとう。
またドリにやられちゃったね。
マサ兄ぃ、公約どおり20年間59させていただきます。
また今夜眠れないかも・・・



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



マサ兄ぃ、クイズの答えは A 3cm は即答で正解!だったよ。
えっ、何の話? と言う人は、ここをクリック



P.S. 津波の影響が起こりそうな地域のみなさん
    大きな被害が出ないことをお祈り申し上げます。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

よっ! 待ってましたぁ~♪

マサ兄ぃ、美和ちゃん、そしてぽこブロにお越しの皆さん、
こんにちは!

今日もステキなプレゼントが待っていそうな兄貴のブログは、
こちら



今朝、よゐ子のみなさんは『冬のナニのナニ』チェックしましたね!

ぽこも観たよ!!

そしたらマサ兄ぃが「ここをクリーック!」って言ってるから、もういてもたってもいられないよ~。 (>_<)

まつよさん、こんな日にお休みだなんていいなぁ~。

早くおうちに帰りた~いっ!

【業務連絡】

冬のナニのナニ』チェックしたよゐ子は、ドリボ & ぽこブロにコメすること。

ぽこは帰宅後、カキコ追加いたします。

「部長、早退させてくださ~い。 午後急にお腹が痛くなる予定なんですぅ。」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

突撃晩ごはん

101_0212_5 突然ですが、

  突撃うちの晩ごはん!!

今夜は材料がなんとなく揃っていたのでこんなん作ってみました~ぁ。

えっ? 「ただのシチューでしょ? しかもごはんにかけちゃって」

な~んて思ったあなた! そう、そこのあなた!

今夜のはシチューではなくてよ。 (← お蝶婦人風でお願いします。)

ホワイトカレー なんだよ、これ。

と言っても、市販のルーを使いました。 どうしても気になる方は、こちら

見た目は本当シチューなんだけど、食べてビックリ!だよ。

香りもカレーだし。

ダー曰く、『もう少しスパイシーさがほしかった

ぽこも同感です。

考え方を変えればお子様でも食べられると思います。

今度作る時はホワイトペッパーを入れてみよう!

ぽこブロガーさんで食べたことのある方、いらっしゃいましたらこんなふうにすると更にオイシイという案ございましたらコメお願いしま~す。

P.S. 今回は特にオチはございません。
    もし期待してたらごめんね。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

I wanna go to sumile!

マサ兄ぃ!
今日はまだ行ったことのない『sumile』のお話UPしてくれて
  サンキュ.なぁ~!!
ジョシュさんのステキな笑顔が見たい方は、こちらをポチッ!


以前、ドリボにも書き込んだことがあるけれど、私はとにかく料理が苦手・・・ (>_<)
というよりも、何も無いところから何かを作る、というのがとても苦手だ。
そう、だからマサ兄ぃから出た夏休みの宿題も結局出来なかった。
頭の中にイメージがあってもそれを形に出来ない。
料理もそう。
料理本を見てならなんとか出来るけれど、自分の勘を頼りに味付けするとどんどん違う味になっていくことが少なくない。

だから、マサ兄ぃや美和ちゃん、ジョシュさんのような人は大・大尊敬してしまう。
音楽だって料理だって、ひとつではない。
主旋律ができて、そこにいろんな楽器で味付けしていく。
足したり、たまには引いてみたり。
さらに細部にまでこだわって、ひとつの作品となる。
(よゐこのみなさんはすでにドリブロで学習済みですね!)

ドリも『sumile』もすでに根強いファンがいるにもかかわらず、今も尚多くの人に知ってもらうための努力を惜しまない、その精神が素晴らしいと思う。
そういう人柄に惚れている♪ってところもあるんだけどね。
いくらいいものを作る人でも、努力しなければ人って離れていくと思うんだ。
だから、私も私の出来ることをがんばっていくよ。
まずは、立派なトラックバッカーになるぞ!   オー!!


お・ま・け

101_0211 ← 昨日の朝、会社の駐車場から撮影しました。
   真ん中奥の山頂にちょこっと雪が積もりました。
   もう、ふゆじゃ~ん!! (>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おでんダービー *集計結果*

ぽこブロにお越しのみなさんこんにちは!

先週末、ぽこブロに一大旋風を巻き起こしたおでんダービー
昨夜、moeちゃんからのコメントがUPされ、順位が確定いたしました。 パチパチ!


ぽこブロ開設記念杯 おでんダービー

  1位  たまご     8票
  2位  大根      7票
  3位  ジャガイモ  4票

以上の結果となりました。

みなさんの予想はいかがだったでしょうか?


それでは、おでん評論家の腹 ぽこさんにコメントを・・・

たまご大根のデットヒートは予想していましたが、ここまで接戦になるとは思いませんでした。 ハイ~っ。
後半、追い上げてきたジャガイモは“予想外です”。 ハイ~っ。
これまた失礼、CMの見過ぎでした。 ハイ~っ。
そして、ご当地ならではの食材も今後注目すべきでしょう。 ハイ~っ。
ちなみに私もちくわぶ好きですよ。
すき焼きなんかに入れてもおいしいですよね。 ハイ~っ。
moeさんの豚軟骨入りおでんもぜひ試してみたいと思います。 ハイ~っ。

話が長くなりそうなので、この辺で。
腹 ぽこさん、今日はどうもありがとうございました。

あれっ? もう時間ですか? ありがとうございました。 ハイ~っ。


みなさん、お楽しみいただけましたでしょうか?
次回開催予定は未定・・・ですが、もうネタは考えてありますよ!
次回も、お・た・の・し・み♪

| | コメント (27) | トラックバック (0)

オータム イン セントラルパーク!?

マサ兄ぃ! 今日もブログの更新してくれて、サンキュ.なぁ~!!
秋のセントラルパークで癒されたい方は、こちら


ていうか♪
私もほんとは癒されたいけど・・・
内緒でカキコ at 仕事中♪


要点だけ掻い摘んで言うと、
今日のドリブログの下の写真すっごく美しい写真)に写っているのは

  『よし』さま と 『コイツ』ちゃん         だよね?



とりあえず、それが言いたかったの!!
続きはおうちに帰ってからカキコします。。。
ぽこブロのよゐこのみなさん、ぽこの上司には内緒だよ♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ただいま♪
では、本題に・・・


マサ兄ぃはセントラルパークで今日も“呼吸している”ことを実感できたんだろうか?
ドリブログを始める前からきっと忙しかったであろうまさ兄ぃ。
(もちろん、美和ちゃんも!!)
声が出なくなった時も、目がウサギさんになった時も、他の時だってきっと「たまには休みたい」って思ったはず。
日本は故郷ではあるけれど、戻ってくるところは日本であると思うけれど、マサ兄ぃや美和ちゃんにとっては息苦しく感じる所でもあるような気がする。
そして、ニューヨークも二人にとっては「生きるため」の戦場なんだよね。
だから、アパートに戻るまでのほんの数十分でもいい、ゆっくり呼吸してほしい。
そしてね、元気をたくさん吸い込んでまた私たちのところに帰ってきてね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


マサ兄ぃ、今日の写真。
出来過ぎじゃなーい?」 なんて言ってるけど、本当は、「天才じゃなーい?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

I LOVE おでん♪

B級グルメ調査員 腹ぽこのドジ です。
moeちゃんちのおでん情報に食いつき呼びかけたところ、いちごっちさんからコメいただきました。
いちごっちさん情報を頼りに、本日未明、長野県内某所にありますコンビニエンスストア “セブンイレブン” に進入捜査に成功しました。
そして、いまぽこブロで話題沸騰中の 『豚軟骨入りおでん』 をGETいたしました。

061112_121701 ← こちらが、その証拠写真です。
   写真右側の串に刺さっているのが『豚軟骨入りおでん』
   正式名称を 『焼きつくね串(ナンコツ入り)』であります。
   1ヶ ¥105 とお手ごろ価格でした。
   軟骨のイメージは“コリコリ”とした歯ごたえを連想しましたが、
   以外にも柔らかく適度な歯ごたえを残しております。
   普通のつくねよりもしっとりしていて美味しかったです。
   (もっと詳しく知りたい方は、ここをクリック!)


今日みたいに北風が冷たい日はおでんもいいよねぇ~。
コメント欄にもカキコしましたが、ぽこのおでんベスト3は、
  1位 たまご
  2位 大根
  3位 がんも (写真左側の2ヶがそれ!)     です。
でも、今日の焼きつくね串(ナンコツ入り)も上位にくい込んできそうな予感♪


以上、レポーターのぽこでした。


P.S. でも、moeちゃんちのおでんの詳細は掴めず・・・
    あしからず。





| | コメント (18) | トラックバック (0)

☆ダイアモンド・ダスト☆

マサ兄ぃ~! 今日もブログ更新してくれてサンキュ.なぁ~!!
思わず 「わぁ~!!」と声を出さずにいられなかったマサ兄ぃのブログは、こちら


イイニクシングルのジャケット、シンプルだけどこれからのシーズンにピッタリ♪って思ってました。
だけど!
マサ兄ぃが(たぶん)右手にT-9ちゃん、左手にCD持って撮影してくれたこの写真・・・

        「わぁ~!!」

こんなところにもドリからのプレゼントが!!
素敵! ステキ!!
キラキラキラー☆
また嬉しいが1UPだよぉ! マサ兄ぃ!!
私も友達にプレゼントしよっ!



私も人に何かを伝えるのはどちらかと言うと苦手・・・です。
考えをまとめられなくて、言葉が足りなくなってしまいます。
   ‘こんなこと言ったら嫌われるかも・・・’
そう思うと喉元まで出かかった言葉を飲み込んでしまうことも。
ブログを始めた今、不特定多数の方が読むかもしれないと考えると一言一言に責任を持たなくてはいけないな、って思います。
私の発した言葉で傷つく人がいないように・・・



マサ兄ぃ、私にいろんなことを考えさせてくれてありがと。
ドリブロが無かったら、ブログも立ち上げなかっただろうし、PCも手に入れなかったかもしれない。
もうひとつ、こんなにステキなドリフレにもきっと出会えていなかった。

   見慣れた景色にも昨日と同じものはない 何も

この一説の意味にも気づかずに、毎日を無駄に過ごしていたかもしれない。
本当にありがとう。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

Hello? Oh, Darlin'!!

Oh! Masa!?  Long time no see!!
How are you doing?
Me?  I'm pretty good!
Masa, just moment, please...

ねぇ、みんな!! マサ兄ぃから国際電話だよ。
わぁ~っ、押さないでぇ。
みんな順番でマサ兄ぃとお話しようね。 はい、受話器♪ ← ここをポチッ。


あっ、マサ兄ぃ? ぽこだよ。
えっ! この娘が『リブ』?
ちょっと、マサ兄ぃ~、素敵な娘じゃない?
それにしてもマサ兄ぃって本当6弦の娘に弱いよね。
でも、マサ兄ぃには6弦の娘がお似合いだけどねっ♪

はぁ~い! リブ、はじめまして・・・ って、初めてじゃないの?
あの超大作THE LOVE ROCKSでマサ兄ぃと一緒だったの?
じゃあさ、TLRのツアートラックもあなた?
わたしよゐ子だから、ちゃ~んとマサ兄ぃ側も写真撮ってあるよ!
で、なになに? 冬のナニのナニでもマサ兄ぃと一緒なんだ!
またイイニクの日まで楽しみが1upだよ♪

ベースは持ったことないけど、見た感じどれも重そうに思ってたけど、『リブ』はそうでもないの?
私も‘腹ぽこ’を売りにしてる場合じゃないなぁ。
リブ』を見習ってシェイプしなくちゃ~・・・
でも明日からでいい?


ドリのアメリカライヴかぁ~。
行ってみたいなぁ~☆
その時は日本からツアーでお願いします。
だって、そうしたらドリフレちゃんともずっと一緒に過ごせるでしょ♪
って、贅沢は言わないから、マサ兄ぃイイニクシングルDWLすごく、すっごく楽しみにしてるから!
日本に帰ってくる前に必ず電話してよ!
待ってるからね♪

See you later, alligator!



   【業務連絡】
ぽこブロにお越しのよゐ子のみなさんはもうとっくにチェック済みだろうけど、‘何度でも’見るべし! 『イイニクのナニ』はこちらからどうぞ♪
ティッシュ or タオル(ハンカチじゃ足りないでしょ?)のご用意も忘れずに。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

答えは、こちら♪

答えは、こちら♪

ぽこブロのみなさん、こんばんは。
まつよさんも揃いましたね。

さぁ、みなさんもうおわかりですね?
正解は『朝のお月さま』でした。
(一緒に写っている車はぽこのではありません。ナンバー写ってないので個人情報は保護されてますよね?)

みなさん正解です!
おめでとうございま〜すっ!


ちょっと言い分けさせてね。
問題を出した時の写真はケータイで撮影したんです。
でも、あまりのお天気の良さにケータイ画面に張ったTLRの‘スクリーンカット’が私までもブロックしちゃって画面が全然見えなかったのであんなしょぼい写真になってしまったのでした。



正解者のみなさんにはご褒美として、下の“ここをクリック!”をクリックしてサイト下方に進んでくださ~い。
いいですか?

          ここをクリック!

それから、moeちゃんはすい星情報まで提供してくれたので、さらにここをクリック!
あっ! そこの君! 下のはmoeちゃん限定ですよ!
まっ、いいか。
どちらも素敵なお写真でしたね。


これと言ってオチのないクイズでごめんちゃい。
もしかしたら、不定期にUPされる・・・かもしれないこのカテゴリーもお・た・の・し・みに♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

水しぶきニモ負ケズ、杭打ちニモ負ケズ

3日間の「イイニク」講義を終えて、久々のマサさん in NYの生活が覗けるブログは、こちら


これがハドソン川なんだぁ~。
こんなこと言うとニューヨーカーに大ブーイングを受けそうだけど、私の住んでる所にある○○湖といい勝負な水の色・・・
ちょっとショック・・・
生活が便利になっていく反面、環境が悪くなってるのも事実。
汚したのも私たち人間なら、元通りに戻していかなくちゃいけないのも私たち人間なんだよね。
私に出来ること・・・ 日々、考えて行動しないとね。


ジョギング中、顔に水しぶきを浴びてしまったマサ兄ぃ!
マイケル・ジャクソン顔負けの斜め体勢・・・?
それyorimo、ムーンウォークで後ろ向きで進めば顔には浴びなかったんじゃない!?
マサ兄ぃのムーンウォーク見たい! 見た~い!!


「ドン!シュッ!ドン!シュッ!ドン!シュッ!」「ドン!」とマサ兄ぃのアパートの隣でリズムを刻んでいた杭打ち。
やっと終わったのねぇ。
マサ兄ぃの体にそのリズムは刻まれたんじゃないの?
新しい曲のヒントになったんじゃないかと密かに期待に胸膨らます (← 気持ちがね! 実際は膨らまないよっ!! ちぇっ・・・)ぽこであります。


マサ兄ぃ、オールレンガ造りの築100年以上のアパートにいつ招待してくれるの?
ぽこブロにきてくれてるドリフレちゃんたちはみんないい子で待ってるよ~っ!


今日だけは』のMVまだ観てませ~ん。
これからご飯作って、食べて、キレイキレイになったら落ち着いて観ま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

問題です。

問題です。

ぽこブロにお越しの皆さんに問題です。
この写真は一体何を撮りたかったのでしょうか?

答えは、12時間後! (にUP出来ることを願う)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

先生、ここテストに出ますか?

さぁ、みんなぁ席について~ぇ!
マサ先生が来ちゃうよぉ。
あなたの席は、こちら


          「きりーっつ!れーい!ちゃくせきー!」


今日の授業は期末テストに絶対出るよね?
しっかり頭の中に入れないと、イイニクの日追試になっちゃうよ。
ポイントは・・・

はい!  DCT-TV
本編DVDとはこれまた違った装いですっごく勉強になるよね。
どの辺がベストで、どこからがワーストなのかを見極めるのが正解のポイントだね!

次は・・・
はい! ドリが全国行脚して揃えた各地の「あなたにサラダ
うん、うん。
ここもポイントだね。
参加できなかったライブ会場をバーチャル体験できるね。

最後は・・・
は~い! 写真集で~すっ!
表紙もラブリー♪だけど、見て!この厚さ!!
100Pなんて、毎日1Pずつ見てくと100日かかっちゃうよ。
しかも1Pあたり年に3回しか見れないなんて・・・ステキ過ぎじゃあ~りませんか!?


          「きーん、こーん、かーん、こーん」


え~っ! 今日の授業、もう終わり?
じゃあ、イイニクの日までみんなでしっかり復習しようね♪


         マサ先生、ありがとうございました!!


あっ! マサ先生、最後に質問で~す。
「ぱぱらぱー!」ってイイニクの日までの呪文ですか~?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

♪FANTASIA#1♪

私が初めて買ったドリのアルバム、『MAGIC
CMタイアップ曲が何曲か収録されていたにもかかわらず、穏やかなこの曲が気に入っていた。
そして、“お気に入り” が “特別” な一曲に変えたのも 21.May.1994 まさにその日だった。


ライブも終盤にさしかかり、『FANTASIA#1』のイントロが流れた。
美和ちゃんが観客ひとりひとりに語りかけるように歌う。
とても心地いい空間。
ミラーボールが会場をキラキラ輝かせ、まるで宇宙の中に浮いているような気分に陥った。

最後のフレーズ。
突然、美和ちゃんがマイクを下ろした。
  どうしたんだろう?
するとマイク無しの状態で、

          少し ロマンティックすぎたかしら・・・?

私は二階席のかなり後ろの席に居た。
それなのに、美和ちゃんの声は会場の壁に反響して響いている。

今だったら 「心がROCKする」 って表現が出来るけど、この時は放心状態のまま周りの反応にハッとして慌てて拍手を送った。
ミラーボールは曲が終わるまで輝き続けていた。


この曲を聴くと今でもあの感動が蘇ってくる。
私がドリと向き合えた大切な一曲。



ブログを開設するにあたり、ブログ名はドリの曲からつけようといろいろ考えました。
はじめは、英語のほうがカッコいいかな・・・ なんて思っていましたが、私の原点はこの曲であると言っても過言ではないので1フレーズいただいてつけました。
そして、ここに来てくれる友達との奇跡が起きました。

美和ちゃん・マサさん、そしてぽこブロに来てくれるみんなに、ありがとう


         少し ロマンティックすぎたかしら・・・?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

本日の日直 ・・・ ハイッ!

今日は昨日の続き♪
『イイニクDVD』限定版のブッチャケ情報は、こちら


たとえ世間から「極悪人」と言われようとも今日のブッチャケ情報は見ずにはおれませんでした。
なんて、なんて素敵なパッケージなの~~~ぉ!!
しかも、写真だとばかり思っていた「なか*よし」さまが全てイラストとは!!
これがイイニクの日に自分だけのものになっちゃうんだわぁ~☆

ウットリ


しかも、今日は朝からイイニクシングル今日だけは』のMVも観ちゃったし♪
それだけじゃなくて、DCTgarden.comでも一部先行試聴スタートしちゃったし♪
昨日も聞いたけど、こんなに大判振舞いしちゃっていいの、マサ兄ぃ!?


          「キ~ン コ~ン カ~ン コ~ン。」


あれっ?
今日の授業もう終わり?

マサ先生! よく見えなかったので、放課後特別に補習お願いしま~すっ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

21. May. 1994 part2

ライブが始まってもステージから目が離せなかった。

go for it!』に乗せて吉田美和が右手を左右に大きく振ると、客席も同じように手を振りステージと客席が一体となった。


花曇の日曜日』の両膝を開いたり閉じたりするダンス、『冬三昧にはまだ遠い』のイントロや間奏で叫んだカウント、『いろんな気持ち』で首を左右に傾けるしぐさ、『a little waltz』でマサさんがリズムに合わせて指揮・・・
12年経った今でも鮮明に思い出せるのが不思議。
『あなたにサラダ』の ♪Tomato, Apple, Green pepper ・・・ の部分をみんなと一緒に歌えなくて口惜しかったなぁ~。


・・・And Then』が流れ、ステージの上に真っ赤な衣装の美和ちゃんが浮かび上がった。
LOVETIDE』のイントロでポーズを取る美和ちゃんも瞼を閉じると今でも思い出す。
りんちゃんとのフェイク対決を目の当たりにした時

 この人たち、ただ者じゃない

と確信した。


アンコール前、ステージ上に突っ伏してしまった美和ちゃんを見て、これほどまでに全身全霊で歌い上げるボーカリストがいることを初めて知った。

 この人たちの歌を全部聴かないと!

21. May. 1994

この日からドリと一緒に生きてきた私。



     私の心を奪った一曲、次回お話しましょう。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の写真も 親指がグッ!

今日もNYからブログの更新、サンキュ.なぁ~!!
「えー、そんなことまで言っちゃうのー。」と意味深なセリフで始まるブログは、こちら


マサ兄ぃってば、

 正直、WOWOWのオンエアーを見てくれて、それだけで大満足だったあなたは、DVD買う必要、全くなし。

って言っちゃった。 言っちゃっていいの? 大丈夫?
でも、それだけ自信があるってことよね!
毎日、マサ兄ぃのブログを楽しみにしているよい子はきっとイイニクの日に手にするはず。
イイニクの日がムリでも、いつかはきっと独り占めしたいライブです♪
ぽこも限定版、予約済みだよ~っ!!


今回、イイニクシングルといい、イイニクDVDといい、こんなに種明かししちゃっていいの?
私たちファンにとっては、製作初期段階からマサ兄ぃにいろんなことを教えてもらえて嬉しいんだけど。
こんなに出血!大サービスしてるんだから、一人でも多く・1枚でも多く手にしていただいて、次の作品へと繋げてほしいです。

ううん、しなくちゃいけなんだぁ~!! (^o^)/


ところでマサ兄ぃ、「イイニク」の日を待つのに唱える呪文ってどんなの?
おせ~て! おせ~てぇ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

21. May. 1994

きっかけは先輩からのお誘いだった。
『長野にドリカムが来るんだよ。抽選で当たったら一緒に行こう。』
先輩が声を弾ませて新聞の切抜きを私に見せてくれた。

     Dreams Come True

名前も曲も知っていた。
吉田美和の歌の上手さも認めていた。
でも、私の中ではまだ、たくさんあるバンドのひとつにすぎなかった。


先輩は両親・姉・姉の家族の名前を借り、応募ハガキを書きまくった。

 とりあえず私も書かないと悪いよね・・・

と軽い気持ちで応募ハガキを1枚送った。
ハガキを送ったことなど忘れかけていたある日、私宛にハガキが届いた。

 「チケット当選した・・・」

翌日、先輩にハガキを見せると『私10枚以上書いたのに当たったのは1枚だけだよ。』
先輩は笑って、でも嬉しそうに言った。
2日公演の初日を私、翌日分は先輩が当選したため、二日連続で行くことになった。
先輩に『うれしい!たのしい!大好き!』と『あなたにサラダ』が入ったアルバムをダビングしてもらい、CMのカッコよさに惹かれて買った『MASIC』を繰り返し聴いてライブに備えた。


     MASIC JOURNEY TOUR


会場入りしてもどんなステージなのか全く予想が出来なかった。
ただ、開園時間が近づくにつれ、背中が何度もゾクゾクと寒気に似たものを感じていた。

 これが武者震い?

会場が闇に包まれ、『OPEN SESAME』と共にスクリーンに映し出される画像を瞬き、いや、息をするのも忘れるくらいに見入っていた。

 これが Dreams Come True ...

この時はまだ、ドリに心を全部持っていかれることを知らずにいた。



                  このお話は続きます。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴットハンド!?

マサ兄ぃ、今日もブログ更新してくれてサンキュ.なぁ~!!
マサ兄ぃの日常が垣間見れる素敵なブログは、こちら


今日の写真もすっごくキレイに写ってるね。
マサ兄ぃがお手入れしたおかげで元気を取り戻した観葉植物ちゃんの葉っぱが活き活きしてるのがわかるもん。
にしても、遠近法のせいかな、この観葉植物ちゃんかなりデカくない
マサ兄ぃはこれをDIYから車で運んだのかな?
って、今日も3歳児のように質問攻めになってしまいそう。 (v_v*)


NYで同居中のこの観葉植物ちゃんもだけど、バハマ滞在中のホテルにあった観葉植物といい、枯れてしまったと思っていたマサ兄ぃ宅の観葉植物といい、いくつもの命を救ったマサ兄ぃの手はまさに『ゴットハンド - 神の手』と言っても過言ではないのでは?
マサ兄ぃは、

  「生き物を大切にしよう。」とか、「植物だって生きる権利がある。」とか、「このままじゃ、植物ちゃん達がかわいそう。」なんてことは、さらさら考えもしなかった。

 と言っているけど愛情がないとこんな復活劇は生まれないと思う。
本当に考えていなかったとしても、心の奥底に植物や動物を愛する気持ちがあるから水をあげたり、枯れた葉を取り除いたり出来るんだもん。
マサ兄ぃは何にでも愛情を注げる優しい人だね。


語るだけ語ったぽこは・・・と言うと、かわいい花を買ってきてもお水をやるのを忘れて、最終的にはぽこ母が世話をすることがほとんどです・・・


ところでマサ兄ぃ、この観葉植物ちゃんはマサ兄ぃと一緒に帰国するの?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まっ、まさかの転職?

ドリカムの「よし」様が、NYでアルバイト!?
そんな、衝撃のスクープは、こちら


ドリブロガー憧れの「sumile」で真剣に料理に打ち込む「よし」様を見たら、sumile Tokyoのシェフになるって言い出しそうに見えちゃった。
NYにはこんなお洒落な女性シェフもいそうだもの。
隣で作業をしているのは、オーナーシェフのジョシュさんでしょうか?
NYでも黒豚って手に入るんですね。
いいなぁ~、私もしゃぶしゃぶ食べた~ぃ☆
付けダレも手作りっぽいなぁ、どんな味かなぁ?
よし」様の手料理を食べられる「まさ」様はじめスタッフのみなさんがうらやましいっす。


よし」様の被っている帽子素敵♪
もしかして、この帽子ってwmmwの新作!?
だったらいいなぁ~。
私も今年、wmmw商品 cap #3とsoft bag DailyをGETしました♪
デザインが可愛いのはもちろんですが、「まさ」「よし」様も愛用してるところが魅力ですよね。
ドリボーダーの間でも冬の新商品希望や期待のカキコで盛り上がってますね。
どうか、美和ちゃんにその声が届きますように・・・


今回のNY滞在でちょくちょくカワイイ姿を見せてくれてるちぃちぃ
今日もかわいくUPされてるよ。


マサ兄ぃ、着うたのダウンロードのやり方は、やさしいドリブロガーが手取り・足取り・ハートも鷲掴み(?)で教えてくれますから早く帰ってきてね♪ (^-^)/

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ホームセンター

マサ兄ぃ、今日もブログ更新サンキュ.なぁ~!!


カーテンの生地と、カーテンレールと、カーテンレールの両サイドにつける玉みたいなヤツと、カーテンレールを通してカーテンを吊るす輪っかと・・・(中略)とにかく、カーテン取り付けに必要なもの一式と観葉植物 GET! 出来たんだね。
今日はFREE TIMEが出来たのかな?
だって、「お鍋&フライパン・セット DE ゲット DE ウットリ。」してカーテン買い忘れてから10日ほど経ってますよね?
しかも、カーテンGETして、取り付けまでって言ったら結構な時間が必要でしょ?
でもって、ここで質問タ~イム!!
マサ兄ぃ、カーテン取り付けたのってリビング? ベッドルーム? それともお仕事部屋?
この色選んだのはマサ兄ぃ?
だって、意外な色を選んだから。


でね、カーテンしわくちゃなのは、ウォッシャー加工ってことにしたらいいんじゃない!!
そうすれば、お洗濯したときもアイロンがけ必要ないから!!
って、ぽこのズボラ度がバレバレ・・・


今日は私も家族とダーと4人で ♪お値段以上 ○トリ♪(ホームセンター?)にお買い物に行ってきました~ぁ。
マサ兄ぃと共通してる気がして、すっごく嬉しくなっちゃった。
アメリカのDIYストアーにはかないませんが、日本のホームセンターっていろんなものがたくさん揃っていて見ているだけでうれし!たのし!大好き!!になってしまうのは私だけでしょうか?
今日は下見のつもりだったけど、洗濯かごとカセットコンロのボンベとクッション(ぽこ父用)をGETしてきました。


マサ兄ぃ、もうひとつ質問が・・・
前から気になってたんだけど、「アダム&イヴごっこ」ってどんなことするの!?
今夜も妄想しすぎで眠れなくなりそうだから、早急にお返事ください!! o(>_<)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着たきりスズメ

今日もとってもいいお天気♪
休日お天気がいいとそれだけで得した気分になれちゃう。 (*^^*)
ちょっと遅めの朝食をとって、PCのスイッチをON!したら、マサ兄ぃのブログがUPされててニンマリ。
しか~し! そんな私に天からの声が・・・
 『今日は柿採りだよ』 (by ぽこ母)



そんなこんなで、もうこんな時間。
ブログ始めて、初めての休日なんだから早くトラバしたかったよ~。 o(>_<)o
マサ兄ぃ、今日のブログにもニューヨークの素敵な写真♪
NYもお天気がいいみたいね。
やっぱり空は繋がってるんだぁ~。
マサ兄ぃ、セーターが出てきたのは、先週のブログの写真で気がついてたよ。
ぽこはセーターが着られる人がすっごく羨ましいのだ。
と言うのも、子供の頃から毛糸がチクチクして5分と着ていられないほどの敏感肌。。。
雪は少ないものの標高の高いところに住んでるにもかかわらず、寒い冬にセーターが着られないから洋服のレパートリー (← こんな表現でいいのかな?) も限られてくる。
最近はフリースという優れものが出現したおかげで、ぬくぬく感を味わえるようになったヮ。
それでも洋服の種類は増えず、四季を問わずボトムはほぼ毎日ジーンズ、トップは夏=Tシャツ ・ 冬=トレーナー or フリースといった感じでほとんど『着たきりスズメ』なのだ。 (^_^;)

今年初め、会社の事情で配置換えになり会社では制服(スーツ系)を着るようになったため、平日はブラウスをとっかえひっかえするようになったけど、私服は相変わらず着たきりスズメ。。。
だから、いろんなスタイルを着こなせる美和ちゃんはぽこの憧れの的なのでした。



今日はタンスにしまおうかと思っていたTLR Tシャツを長袖Tに重ね着して柿採り踏ん張ったけど、高枝バサミの操作がうまくいかず・・・
明日は筋肉痛になりそう。。。 (>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

星に願いを☆

こんばんは。
「なか」「よし」さんには、こんにちは。

今日も日課の “仕事中にちら読み” ドリブログはこちら
仕事中にドリブロは読めるけど、さすがにカキコは出来ずにこんな時間!
(今日中にカキコしてトラバできるのかな・・・)

最初はマサさんの夕食の話題、ヴェトナム料理は未経験の私にとっては興味津々♪
『妄想癖』のある私にしてはどんな料理なのか皆目見当付かず・・・
引き続き、話題はアジア圏のビールへ。
しか~し!
まささん、ぽこはアルコールは苦手ななのよ・・・ (>_<)
ビールに至っては違いが全く分からず、ただただ『苦い!』の一言で感想は終わってしまうのよ。
大人になれば、場数を踏めば、きっと友達や同僚や恋人と楽しいお酒が飲めると思っていた二十歳の頃。。。

本題をドリブログに戻して。
食事の後、マサさん再び異国の地でステキな出会いをされたんですね♪
バンド名も、「なか」はもちろん「よし」でさえも名前は知らなかったが、歌は完璧に歌えるアメリカの女性。
その女性は『LOVE LOVE LOVE』を日本語で、しかも空で歌ってしまったなんて!!
きっと日本ではこんな出会いは出来ない、ましてや異国で顔を見ただけでそんな話題になるなんて、本当「シンジラレナーイ!
仕事中なのに不覚にも涙が浮かんできました。
このままでは危ないと自己判断し、ドリブログを閉じたぽこでした。

マサさん、アメリカでこんなサプライズが起きたんだから、きっとマサさんの夢「500万枚、売りてぇー!」「グラミー賞、取りてぇー!」も叶うはず!!
そんなマサさんの夢を実現させるために全国の、いや全世界のドリベイビーズはいるんだよ。

「僕らの音楽が、いつかあなたの心に触れます様に。
 そして、あなたの心の中で、ずっと生き続けますように。」

ドリブログに来てるベイビーズの心の中にはドリの音楽はずっとずっと生き続けるから。

【業務連絡】
マサさんの新曲
「うれしい!たのしい!大助花子
DWL'07で歌ってもらうように手配しちゃいますよっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5ヶ月間皆勤賞でしょう!!

マサさん、ドリブログ続いて、続いて5ヶ月皆勤~☆
どんなにスケジュールに追われていても、どんなに睡眠時間が少なくても、どんな大人の事情の下でもブログ続けてくれたマサさん。

大・大尊敬しています。

   大・大誇りに思います。

      大・大感謝をしています!!

ここまで毎日欠かさずUPしてくれちゃうともっともっと続けて欲しいと思ってしまいます。
そんなマサさんを見習って、私も今日からブログ始めちゃいました♪
仕事で毎日PCを使ってはいるものの、ブログは『ド素人ちゃん』。
でも、私も立派なトラックバッカーになれるように日々精進して参ります。
よろしくお願いしま~すっ!!

そうそう、今日のドリブロもお宝写真掲載!

「11月は、いよいよ決戦のイイニク DE  親指はダブル DE  グッ!」

「なか」「よし」のステキなツーショット。
感謝! 感激! 雨! アラレ! んちゃ!!
とても、レコーディング中に解散の危機にまで迫るバトルを起こすふたりにはみえましぇ~ん!
(余計なお世話ね・・・ ^^; )
「なか」「よし」の笑顔が見れて、今日もHAPPYな一日でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめました

私、腹ぽこのドジもブログはじめちゃいました。

大好きなドリのこと、日々の出来事を綴っていけたらと思います。

まずは、ご挨拶まで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »