« 星に願いを☆ | トップページ | ホームセンター »

着たきりスズメ

今日もとってもいいお天気♪
休日お天気がいいとそれだけで得した気分になれちゃう。 (*^^*)
ちょっと遅めの朝食をとって、PCのスイッチをON!したら、マサ兄ぃのブログがUPされててニンマリ。
しか~し! そんな私に天からの声が・・・
 『今日は柿採りだよ』 (by ぽこ母)



そんなこんなで、もうこんな時間。
ブログ始めて、初めての休日なんだから早くトラバしたかったよ~。 o(>_<)o
マサ兄ぃ、今日のブログにもニューヨークの素敵な写真♪
NYもお天気がいいみたいね。
やっぱり空は繋がってるんだぁ~。
マサ兄ぃ、セーターが出てきたのは、先週のブログの写真で気がついてたよ。
ぽこはセーターが着られる人がすっごく羨ましいのだ。
と言うのも、子供の頃から毛糸がチクチクして5分と着ていられないほどの敏感肌。。。
雪は少ないものの標高の高いところに住んでるにもかかわらず、寒い冬にセーターが着られないから洋服のレパートリー (← こんな表現でいいのかな?) も限られてくる。
最近はフリースという優れものが出現したおかげで、ぬくぬく感を味わえるようになったヮ。
それでも洋服の種類は増えず、四季を問わずボトムはほぼ毎日ジーンズ、トップは夏=Tシャツ ・ 冬=トレーナー or フリースといった感じでほとんど『着たきりスズメ』なのだ。 (^_^;)

今年初め、会社の事情で配置換えになり会社では制服(スーツ系)を着るようになったため、平日はブラウスをとっかえひっかえするようになったけど、私服は相変わらず着たきりスズメ。。。
だから、いろんなスタイルを着こなせる美和ちゃんはぽこの憧れの的なのでした。



今日はタンスにしまおうかと思っていたTLR Tシャツを長袖Tに重ね着して柿採り踏ん張ったけど、高枝バサミの操作がうまくいかず・・・
明日は筋肉痛になりそう。。。 (>_<)

|

« 星に願いを☆ | トップページ | ホームセンター »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
ドリボではお名前をよく拝見させていただいてます。
私も10月21日からブログを始めたばっかりです(^^)
同じココログ仲間!
よろしくお願いします☆

投稿: れいこ | 2006年11月 3日 (金) 20時56分

こんばんは。お邪魔します・・・
まささんのNYのお写真、心が落ち着きますよね!

セーターがダンボールから出てきて、ちょっと安心しました。
おいらもセーターは・・・
チクチクがちょっと・・・
フリース派なんですが・・・仕事から帰ると
ジャージ&パーカーorフリースでPCやっています。

筋肉痛・・大丈夫ですか?

投稿: まつよ | 2006年11月 3日 (金) 22時07分

れいこさん、初めまして。
わ~い! れいこさんがコメ第1号です。
ブログを開設しようかと考えている時、れいこさんのブログを読んで(確か2回目のカキコくらいに)私もやってみようかぁ~って始めたんですよ。 o(^-^)o
まだまだ、『ど素人ちゃん』のぽこですが、どうぞよろしく♪

投稿: ぽこ | 2006年11月 3日 (金) 22時11分

まつよさん!
よくぞ見つけてくださいました。
ぽこ、感激!!
ほんと、マサさんのNY写真素敵ですよね。
毎日マサさんにNYを案内してもらってるみたい☆
まつよさん東北の方でしたよね?
セーター苦手、お揃が1UPだね。
私は家に帰ると即パジャマ派です。
(冬用はスウェットタイプなのでこっちもお揃かな?)
また遊びに来てくださいね♪

投稿: ぽこ | 2006年11月 3日 (金) 22時21分

わ~!やっぱりぽこさんだ(^^)
うれしいよ~。
sunnyさんに報告しちゃいました!
でも、連休明けかな??
いま、ロッテのCM・・4回目見ました。
コレ書きながら・・・・
おいらは山形です・・TLRのTシャツは冬でも下に着てがんばってます!!
また、お邪魔しま~す!!

投稿: まつよ | 2006年11月 3日 (金) 22時30分

まつよさん、私のほうこそ見つけてくれて本当に嬉しいよ~っ!!
一週間くらいの間に誰からもコメもらえなかったらドリボードで歌っちゃおうかと考えてました。
 ♪ねぇ~ みつけて ここにいる~ぅ
      ねぇ~ 私はここにいる~ぅ
       (from HIDE & SEEK)
sunnyちゃんにも知らせてくれたのね、サンキュ.なぁ~!!
あっ!私もガーナのCM観ちゃったよ。
森迫永依ちゃんの「明日が毎日来ることです。」がお気に入り☆
TLR Tシャツ着てれば寒さなんてへっちゃらぷぅ~!よね。
また来てね。 (^^)/

投稿: ぽこ | 2006年11月 3日 (金) 22時58分

ほんとですか~!なんだかうれしいですっ。
最近、ドリボにはあまり書き込んでないから
やりとりしてた方に忘れられてそうな気がして
なかなか書き込めてないので、
こうしてブログでやり取りできるのはとってもうれしいです☆
私もまたお邪魔させていただきますね。

投稿: れいこ | 2006年11月 3日 (金) 23時19分

本当です!!
まさにれいこさんのブログが後押ししてくれたって感じです。
私は忘れられちゃうのが怖くって、今もドリボにカキコしちゃってます。
でも、どうしても連続で個人宛のカキコが多くなってしまうので一日お休みしてみたり・・・
ブログだとお友達で出来ないかも・・・ってのが不安要素だったんですが、れいこさんのおかげでクリアになりました。
私も今度遊びに行きま~す♪

投稿: ぽこ | 2006年11月 4日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4051574

この記事へのトラックバック一覧です: 着たきりスズメ:

« 星に願いを☆ | トップページ | ホームセンター »