« 事無きを得る! ステG-4伝説☆ | トップページ | イイニワの日は、イイニクの日イヴ♪ »

日々是勉強也!

二度目の登場、ジャジャジャジャーン!!
本日は、“祝! G-4ちゃん復帰記念” と言うことで二回目のカキコで~す。
「G-4ちゃん? 復帰? なんじゃそりゃ?」な~んて言ってる悪い子ちゃんは、こちら



マサ兄ぃ、G-4ちゃんのご機嫌直って本当に良かったね♪
もしかしてマサ兄ぃ、名人が触った途端直っちゃってちょっとショック?
名人にはパソコンを蘇らせるハンドパワーがあるんだね。
でもさ、マサ兄ぃにも「感謝! 感激! 観葉植物!!」ちゃんを蘇らせるハンドパワーがあるから落ち込まないでね♪


育ての親(← マサ兄ぃ)に感謝をしてても、最初の親(← 名人)に会うとそれまでの思い出はなかったかのように最初の親の元へ・・・っていうのぽこも知ってるよ。
ぽこが小学生の頃、ぽこ両親のお友達の家から子犬をもらったの。
タロウ(ベタな名前だが譲ってくれたおうちで名づけられたからそのまま)は人懐っこくて、当時ガキだったぽこにもよくなついてくれたんだぁ。
でも、最初の飼い主が遊びに来ると我が家の家族にはしっぽを向け、そのおじちゃんに向かって「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴きお○っ○ちびって喜んだのであった。
今日のドリブロを読んで、あの時のタロウを思い出したぽこでした。


それからね、マサ兄ぃ。
G-4ちゃんの前で新しいPCちゃんの話は禁句だよ~。
彼女の前で他の女の子の話したら嫉妬するもんでしょ?
実は~、こちらも経験済みのぽこ!


とっても、とっても気に入って乗っていたMY CARちゃんのワイパーがある日突然ボディーからすっこ抜けてしまい、仕方なくぽこ父CARを拝借して半年ほど乗っていたの。
でも、MY CARちゃんの車検切れが間近となり家族会議(と言うほど大々的ではないが)でそろそろご苦労様することにしたんだ。
新車購入するに当たり、ぽこ父CARも下取りに出そうと言う話になり早速行きつけのカーディーラーへ。(ぽこ父CARに乗って)
いつもは優柔不断なぽこもそのお店に行くとなぜか話がとんとん拍子で進み、納車の日まで決定してしまった。
10数年ぶりに新車に乗れる~♪ と浮かれていたその日の夜・・・
玄関前にぽこ父CARを移動させようとした時、プスッ。
ん?
・・・・・・・・・・・ (しばし沈黙)
エンジンが、かからな~ぃ!!!
焦りまくって、カーディーラーの社長さん宅に電話をして事情説明。
すると店長さん、

  「自動車もやきもち焼くんだよね。
      明日もエンジンかからなかったら電話して」

翌日、なんとかご機嫌直してくれてホッとしました。
ねっ! 似てるでしょ? 似てるでしょ?



マサ兄ぃ、今回の教訓わかってますね?
マサ兄ぃの大切な「オードリー」や「キャサリン」「キレステン」に「リブ」と同じように平等に愛情を注がないとすねちゃうんだよ♪
G-4ちゃんにバケーションあげても今回のようにキスしてあげてねっ! キャハ♪




        ***イイニワの日まで  あと2時間半♪***

|

« 事無きを得る! ステG-4伝説☆ | トップページ | イイニワの日は、イイニクの日イヴ♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃ~んww
みなさぁんww
こんばんにゃ~ん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ぽこちゃん2回目の投稿だから、あたしも2回目にもカキコしちゃうもんねぇ(yωy*)ポッ
機械といえど、心があるのかもね~。
私もよく機械のご機嫌を損ねる( ̄□||||!!
(ただの機械オンチ???)
そうだそうだ!モウすぐ1128の日じゃぁんww
その辺のCDショップにドリのCD並んじゃうんじゃぁんww
「ドリの冬」到来ですなww
サンタガールの私。
さっきwmmwのサイト見て~。。。
キャップも欲しくなってしまい困ったちゃん。。。
ニット帽は思ったより落ち着いたカラーだからぁ…私の服だと合うかなぁ。。。って…
(サンタガールは基本的に派手ww)
ダー様と交渉しますww
誕生日プレゼントにってww

投稿: KEEKO | 2006年11月27日 (月) 22時15分

KEEKOちゃん♪

機械も人間が作ったものだから心って宿るのかもね。
大切に使えば長持ちするかな?
ミコドリちゃんちの洗濯機も復活したって今日カキコしてくれてあったもんね。

あ~っ!
もしかして、イイニワの日はwmmwリミテッドショップのオープンの日?
(今頃気が付くの遅い? ダメダメ?)
サンタガールKEEKOさま、トナカイの手配はいかほどに?

投稿: ぽこ | 2006年11月27日 (月) 22時39分

ぽこさ~ん♪

G4ちゃん復活!!はみんなの願い??
新しいPCちゃんのことも、みんなの為に??だったのでしょうね?

おいらのカーナビもご機嫌が悪くて、修理の日に復活??
今日も復活・・・?
機械ってむずかしいね!!

タロウは・・・臭いに反応したのですよ!
その後はぽこさんにべったりだったんじゃないですか?


投稿: まつよ | 2006年11月27日 (月) 23時18分

まつよさ~ん♪

機械って繊細なんだよね。
私も車の調子悪くてディーラー持ってくとその現象が起きない・・・ってことよくありました。
まつよさんのカーナビもミコちゃんみたいにキレイに拭いてあげたり、なだめたりすればご機嫌よくなっちゃうかも。

タロウ・・・私が言うのもなんだけど、柴犬系の雑種だったけどハンサムだったんだよ~。
その後もわんこが欲しいと思ったけどタロウの代わりはいないんだよね。 しみじみ・・・

投稿: ぽこ | 2006年11月27日 (月) 23時33分

ぽこさ~ん♪

おいらって・・・(><)
ミコちゃんみたいにキレイに・・・
なだめたり・・を「なめたり」って読んでました・・・
話が?ん????って思って読み直したら。。
タロウはハンサムだったんですね?
寂しいこと思い出させてしまい・・m(_ _)m

あと1分でイイニワですよ~。
ひょっとしてgardenで何かあるかもよ~!

投稿: まつよ | 2006年11月27日 (月) 23時59分

まつよさん♪

“なめる”のは名古屋のWFの限定スイーツのトレーでしょ!? (ーー;)
でも、もう一回ドリボ読んだら「ほめたりキレイに拭いたり」って書いてあった・・・

タロウはいい子だったけど、今思うと私は冷たかったかも・・・
タロウ許してくれるかな・・・ (>_<)

まつよさんのカキコ読んでドリのお庭に行ったけど“更新”アイコンもポチッてしたけど変わらなかった。(^^ゞ
明日、マサさんがチェキラ!って言ってくれるかな?
明日も朝が楽しみ♪

投稿: ぽこ | 2006年11月28日 (火) 00時15分

今、ドリボに行ったら画面右上に「表示件数20 50 100」って書いてあるからポチッ手してみたよ。
うわ~ぁ!!
みんな知ってた?
もうみんなやった?
ビックリした~ぁ。。。

今夜はおやすみ~ぃにします。
また明日も会えると嬉しいにゃ♪

投稿: ぽこ | 2006年11月28日 (火) 00時21分

ぽこさ~ん♪

今、ドリボに行ったら「表示件数」ってのが付いてました。
何かあるのでしょうか?

あ~、PCをなめてる「まささん」を想像したおいらって・・・(><)
トレーだけにしておけば良かった!!

タロウはきっと許してくれますよ。
時に厳しく(冷たく)も愛情の1つですから。
でも、おいらには・・・冷たくしないでくださいね。
凍ってしまうので・・・{{{(. _.)}}}

明日の朝は何かあるんじゃないですか?
起きられないとか・・・違う!
スペシャルなことが・・・
夢で逢えたら「正夢」になったり・・・
眠れなかったら「ひつじ」の代わりに「ドリ」を数えましょう☆

投稿: まつよ | 2006年11月28日 (火) 00時26分

まつよさん♪

私もドリボの表示件数に気がついて書いたよ。
ほらっ、まつよさんの上のカキコ↑↑
おいらの勝ち~っ!! (*^^)v
(変なとこ負けず嫌いだったりするぽこ)

明日の朝起きられない・・・ありえるかも。
でも、朝起きなくちゃ!ってプレッシャーで眠れない夜数知れず・・・
「ドリ」を数えたら益々眠れないかも!!
だって、美和ちゃんとマサさんがぁ~!!
まじめな本開くとすぐ眠れるぽこ・・・

投稿: ぽこ | 2006年11月28日 (火) 00時36分

ぽこさん♪

ドリボ・・感動と言うか・・鳥肌がたちました。
すごい!!嬉しい。
気をつかってもらってる・・・
あと、曲名が黄色で表示されてる。ポチッ!と
できるみたいな???

おいらもぽこさんにメッセしたら、先を越されてました。
今回は負けを認めます。(おいらも負けず嫌い・・)
では、真面目な本を見て寝ましょう。
あ~、もう寝ましたね。
おいらもオヤスミします!!
明日の朝の楽しみだニャ☆

投稿: まつよ | 2006年11月28日 (火) 00時49分

こんにちは。
ホントだ、今朝ドリボ見たら色々変わっていましたね。今まで以上に使いやすくなって嬉しいな。

今日はイイニワなのに、私のイイニクシングル&DVDちゃん達は明日以降の到着らしいです(T_T)今日届くと思っていたのでショック…
皆さんは楽しんで下さい!

投稿: sunny | 2006年11月28日 (火) 13時12分

sunnyちゃん♪

こんにちは!
昨日は昼間来れなくって、今日は午後手が空いたから来てみたら・・・
何度も覗いて、やっとsunnyちゃん発見!
ステ旦の具合は良くなったのかな?
無理してお仕事?

ドリボに行ったらミコちゃんも体調崩したみたいだし (T_T)
miki☆ちゃんちの2号ちゃんは絶対安静だし (;_;)
みんな~ぁ、だいじょうぶ??

sunnyちゃん、私もイイニクシングル&DVDは微妙です。
ダーのお仕事が終わる時間によって・・・
今日逃すと明後日になっちゃうよ~。

投稿: ぽこ | 2006年11月28日 (火) 14時32分

ぽこさんみなさんこんにちは。
今日午前中は体調が悪くでもどうしても
今日DVD・イイニクシングルがほしくって
薬を飲んで娘を迎えに行ってから取りに行ってきました。DVDはずっしりと重かったです。ただ明日見ようかなと悩んでいる最中です。通常版も見れるのかなと期待したのですが私が行ったお店には通常版はありませんでした(>_<)
miki☆さん
お子様たちの体調はどうですか?miki☆さんも体調崩さないようにしてくださいね。

投稿: いちごっち | 2006年11月28日 (火) 14時35分

ぽこちゃん、みなさんこんにちは。

仕事が終わってから、イイニクシングルと
DVD取りに行きます。

いちごっちさん
大丈夫ですか?無理しないようにね。

miki☆さん
2号ちゃん大丈夫ですか?はやく良くなるといいね。

ぽこちゃん
小春も胃腸風邪でダウンしたと彼からメール
来ました。
また、夜来るね。

投稿: yumikuma | 2006年11月28日 (火) 14時51分

ぽこさん、ありがとうございます。
我家のステ旦は今日は仕事へ行きました。夕べは食欲もあったので少し安心です。
ミコちゃん&いちごっちさんも体調悪いみたいで(>_<)
miki☆ちゃんの2号ちゃんも心配です。
皆早くよくなって!!

私は気を取り直して帰りにwmmwリミテッドショップへ行ってきます♪買ってしまいそう~

投稿: sunny | 2006年11月28日 (火) 14時52分

いちごっちちゃん♪

お薬飲んで少しはラクになったのかな?
あまり無理しないでね。
もうDVDはいちごっちちゃんのものなんだから♪


yumikumaちゃん♪

小春ちゃん、昨日は元気そうだったのに・・・
体調崩してる方は出来るだけ休養とってくださ~い!


sunnyちゃん♪

わ~い!
wmmwリミテッドショップの報告待ってま~す!
私の予想では、きっと何かを手にして帰宅すると思いま~す♪

みなさ~ん、今日は早く休んで明日のイイニクの日に備えましょうね。
体調のすぐれない方、お大事に。

投稿: ぽこ | 2006年11月28日 (火) 15時55分

ぽこちゃん、みんなアリガトウ!!m(__)m
1号は今日から学校へ復帰しました。2号はやっぱり今週はお休みを取るように言われました。1人で歩けるようにもなったので、ホッ。っとしてます。
いちごっちチャン、小春チャン、ミコちゃん・・・体調を崩している仲間が多くて心配です。大丈夫ですか~?早く元気になってね。ドリをいっぱい聞いてよ~!
DVD、見させて頂きました。
美和ちゃんホント素敵すぎ!マサさんホントすぎ素敵!ドリホント素敵すぎ!!かなりヤバイぐらい59だよ~!!(ToT)
ドリってホント最高!だねぇ~♪

投稿: miki☆ | 2006年11月28日 (火) 16時58分

miki☆ちゃん♪

miki☆ちゃん、大変な時に来てくれてありがとう。
1号くんは学校に行けるようになってよかったね。
2号チャンも歩けるようになったんだね。
イイニクシングル&DVDもGETできたみたいで安心したよ。
じゃあ、1週間のがまんはドリのDVDで乗り越えてね♪
miki☆ちゃんの元気なカキコで今日体調悪かったみんなもきっと元気になってくれるはず。
miki☆ちゃん、ありがとう♪

投稿: ぽこ | 2006年11月28日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4335375

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是勉強也!:

« 事無きを得る! ステG-4伝説☆ | トップページ | イイニワの日は、イイニクの日イヴ♪ »