« まっ、まさかの転職? | トップページ | 21. May. 1994 »

ゴットハンド!?

マサ兄ぃ、今日もブログ更新してくれてサンキュ.なぁ~!!
マサ兄ぃの日常が垣間見れる素敵なブログは、こちら


今日の写真もすっごくキレイに写ってるね。
マサ兄ぃがお手入れしたおかげで元気を取り戻した観葉植物ちゃんの葉っぱが活き活きしてるのがわかるもん。
にしても、遠近法のせいかな、この観葉植物ちゃんかなりデカくない
マサ兄ぃはこれをDIYから車で運んだのかな?
って、今日も3歳児のように質問攻めになってしまいそう。 (v_v*)


NYで同居中のこの観葉植物ちゃんもだけど、バハマ滞在中のホテルにあった観葉植物といい、枯れてしまったと思っていたマサ兄ぃ宅の観葉植物といい、いくつもの命を救ったマサ兄ぃの手はまさに『ゴットハンド - 神の手』と言っても過言ではないのでは?
マサ兄ぃは、

  「生き物を大切にしよう。」とか、「植物だって生きる権利がある。」とか、「このままじゃ、植物ちゃん達がかわいそう。」なんてことは、さらさら考えもしなかった。

 と言っているけど愛情がないとこんな復活劇は生まれないと思う。
本当に考えていなかったとしても、心の奥底に植物や動物を愛する気持ちがあるから水をあげたり、枯れた葉を取り除いたり出来るんだもん。
マサ兄ぃは何にでも愛情を注げる優しい人だね。


語るだけ語ったぽこは・・・と言うと、かわいい花を買ってきてもお水をやるのを忘れて、最終的にはぽこ母が世話をすることがほとんどです・・・


ところでマサ兄ぃ、この観葉植物ちゃんはマサ兄ぃと一緒に帰国するの?

|

« まっ、まさかの転職? | トップページ | 21. May. 1994 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(><)

おいらは、いろいろ植物を飼いましたけど・・
なぜ??だめなんです(^-^;)
お金のなる木も2ヶ月前に枯れてしまい・・・
がじゅまるも・・・次は「はるにれ」か「アンセリューム」を・・・
植物のためにも止めた方がいい??
まささんと違い「愛」が足りないのかな?

21、May.1994の続きが気になります。
読みながらゾクゾク・・ってしてました。

投稿: まつよ | 2006年11月 6日 (月) 23時36分

まつよさん♪

こんばんは~。
今日はトラックバックもドリボもなかなか更新されないからあきらめて止めようとしてたところです。
今夜も遊びに来てくれてサンキュ.なぁ~!!

私もひとりで暮らしていたらきっとみんな枯らしてしまうと思います。 (><)
がじゅまるっておうちで育てられるの?
はるにれも?
あまり詳しくはないんですけど、まつよさんが・・・と言うより土や温度や湿度、日光の当たり具合なんかの条件が難しいんじゃないかな?

1994のほうも読んでくださったんですか?
いや~、お恥ずかしい・・・ (^^;
ブログを始めたらドリとの出会いや曲への想いを書きたいなって考えていたので、まずは第一弾です。
(ちなみに不定期でUP予定)

投稿: ぽこ | 2006年11月 6日 (月) 23時57分

ぽこさ~ん♪

こんばんは~。

1994も楽しみにお待ちしています(^^)

お金のなる木は夏・・部屋の中は40度近くなるのでしょうね?
がじゅまるは盆栽として売ってました。
かわいかったのですが・・転勤の度に一緒でしたが・・・
ココへきたら枯れてしまいました。

明日(もう今日か・・)
わんこ楽しみですね。
明日は休みなので、ちゃんと見て・・2度寝
しちゃうかも(^^)
いつも遅くにスミマセンね~。

投稿: まつよ | 2006年11月 7日 (火) 00時06分

まつよさん♪

ずっと一緒だったがじゅまるの木、枯れた時はショックだったんでしょうね。(T_T)
マサさんのブログにもあったけど、地球温暖化って深刻だよね・・・
人間だけじゃなく、全ての生き物に影響してしまうもの。
私たち人間が自然と共存できるように努力しないと!
・・・とちょっと話が反れちゃいましたね。

明日のわんこ、いつ放送されても観れるように予約しました!
たぶんオンタイムには観れないので。
でも、楽しみ~!!
まつよさん、二度寝の後でもいいのでもしお時間あったら感想カキコしていただけますか?
仕事中、こっそり読みますので・・・♪

明日はゆっくりお休みしてくださいね!

投稿: ぽこ | 2006年11月 7日 (火) 00時21分

ぽこさ~ん♪

了解しました(^0^)v
おいらも念のため予約してから寝ます。

昼間だとsunnyさんからもコメありそうですね(^^)

ドリに関係する植物と一緒に過ごしましたけど・・
枯れたらショックでした。

温暖化の影響って深刻ですよね。
仕事がら水温、天気で売り上げが左右されるので・・・
温暖化なのに寒いですが・・・考えなきゃいけない問題です。

明日のために今日はこのへんで・・・
毎日ありがとうデス!!
おやすみなさい・まさ!

投稿: まつよ | 2006年11月 7日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4088115

この記事へのトラックバック一覧です: ゴットハンド!?:

« まっ、まさかの転職? | トップページ | 21. May. 1994 »