« ありがとう。 | トップページ | 今朝の一枚 »

目のつけどころが!

マサ兄ぃのスッテキー!な写真が観たい方は、こちら


マサ兄ぃ、こんな写真撮れるなんてシンジラレナーイ!!
ていうか♪
写真に残そうという発想が私には起きないと思う。
やっぱり“アーティスト”って呼ばれる人は普通の人 (← 表現の仕方が悪くてごめんなさい) は見過ごしがちなところに気がつくんだね。
下の写真だと静かな水面に観えるけど、上の写真はちょっと風が吹いてるんだよね?
スッテキだね!!
ゲイジュツ家っぽ~い!!!


あのね、ここだけの話・・・
ぽこが今日のブログ観た時考え付いたのは・・・
  其の一  実は部屋の中からの撮影で、窓ガラスが結露してる
  其の二  T-9ちゃんのレンズに水滴がついちゃった!
ぐらいのしょぼい考えしか浮かんでこなかったよ。 (*_*;
マサ兄ぃの写真の腕前、ドリボードでもトラックバッカーさんの間でも評判いいんだよ。
みんなマサ兄ぃの写真も楽しみにしてるよ♪


今日のドリブロ読んで、ちょっと思い当たる節が浮かんだ。
私も自分の夢を何の努力もしないままあきらめた一人だから。
最初から自分には何の才能も無いって決め付けてしまった。
『夢』はあきらめたら終わってしまうのに・・・
もうあの頃には戻れないのに・・・


過ぎてしまった事をくよくよ考えても前に進めないから、今できることを一生懸命やらなくちゃ。
ぽこも『ぽこブロ』がみんなに喜んでもらえるようにがんばります!!
マサ兄ぃがうなるような素敵な写真が撮れるように、まずはカメラの電池充電するのを怠りません!

はいーーー!!!

|

« ありがとう。 | トップページ | 今朝の一枚 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

やっと書き込むことができたよ!
ドリボをずっとチェックしててぽこちゃんがブログをしてるの知って最初から全部みたよ。
ドリが大好きなファンの人達と遠慮なくいろんな話ができてドリボとは違った楽しみができるのがなまら嬉しいよ♪
ぽこちゃんにはみんなを元気にさせてくれる才能があると思うし、ぽこブロっていう夢の場所も出来たんだからこれからも応援してるからね!

投稿: TAKABO― | 2006年11月16日 (木) 22時17分

ぽこさ~ん♪
こんばんは。

やっぱりまささんスゴイですね!
何でもそうですが、発想の転換??
同じ毎日じゃない。まさに・・・
「昨日と同じものはない 何も」
ぽこさんと同じ気持ちかな?

実は・・・今日、上司にまささんと同じことを言われました。
「君は、まだできることをやってない!!」
凹むんですが、凹んでたら・・・
いや、絶対に見返してやる!!って気持ちにかわりました。
おいらも「顔を洗って出直します」
ありがとう、まささん。
ぽこさん、みなさん。
変なこと書いちゃいましたけど・・・
でも、次は・・・・
明るいおいらに戻ります。

投稿: まつよ | 2006年11月16日 (木) 22時27分

わ~!!時間差で「タカ」が来た~!!
うれしいよ~。
だって、だって・・・・・みんなが1つになって・・さ・・・
ありがとう、ドリボのカキコがUPされてないのに・・・・
ありがとう!「タカ」
みんな\(^0^)/やった~~~。

ゴメン・・・

投稿: まつよ | 2006年11月16日 (木) 22時30分

ぽこちゃん

TAKABO-さん来てくれてよかったね♪
まつ、元気だして☆

ホワイトカレー食べました。
美味しかったです。
ワインは、赤も白もいい味でした。

ぽこちゃん、小春が近いうちにぽこブロに
送ると言っていたので来たらよろしくね♪

投稿: yumikuma | 2006年11月16日 (木) 22時34分

ぽこちゃ~ん、こんばんわ~~!!
やっとぽこちゃんのブログにコメント残せるわ(嬉し泣き)。あまり遅くまでPCを開いていないので、いつも次の日に読ませてもらっています!
ドリボに、まささんへのメッセージとして書いたけど、私も、今日のまささんの言葉が痛かった一人なの・・。ほんまに痛かったな・・。いっぱい後悔して、でもそれでも踏み込む事が出来なかったり、すぐ諦めたり。少しずつでも自分を変えなきゃいけないんだよね。
ドリボでは書ききれないぽこちゃんのストレートな想いを読むことが出来て、めっちゃ嬉しい。ドリを通じてぽこちゃんに出会えて良かった。ほんとドリにサンキュ.なぁ~!!
長々とごめんね。

投稿: yumi | 2006年11月16日 (木) 22時39分

タカ~♪

来てくれてありがとう!!
本当に嬉しいっ!
昨夜、ドリボでUPされなくてどうしたらいいのかわからなかったの。
みつけてくれて、読んでくれてありがとう。
<(_ _)>
これからも来てくれる?
ううん、絶対来て!
まつよさんもずっと待ってたんだよ。
私は二人の友情が深まっていく様をずっとドリボで見てきたから、もっとお互いがお互いのことを知ってほしいと思ってた。
これからここを利用してね。

私の元気はここに来てくれるみんなの力だよ。
カキコしてくれてありがとう。

投稿: ぽこ | 2006年11月16日 (木) 22時55分

まつよさん♪
yumikumaちゃん♪

タカが来てくれたよ~ぉ!!
みんなでバーチャル円陣組んで回ろう!!
そんな気分♪
昨日も、今日も忘れられない日だね。

まつよさん、
今日言われたことはまつよさんに期待してくれてるから出た言葉だと思うよ。
今日は凹んでも、明日は突き抜けちゃえばいいんだよ!
あっしたちは、
  10,000回ダメでカッコ悪くても
  10,001回目を信じなくちゃ☆彡
ひとりじゃないぞ!


yumikumaちゃん♪
今夜も楽しく過ごせたみたいだね。
小春ちゃんにいつでもどうぞ♪って伝えて。
私も楽しみに待ってます。

投稿: ぽこ | 2006年11月16日 (木) 23時03分

yumiちゃん♪

来てくれてありがとう!
そして、コメントも書いてくれて嬉しい!!
私も嬉し泣きっ。 (>_<)
私のカキコする時間が遅いからオンタイムじゃなくてごめんね。

yumiちゃんと私、似てるかもね。
ドリボで以前、ネガティブだってカキコしたような気がする。
私も要らぬ心配や後悔ばかりの連続だよ。
でも、そういうことも振り返れたってことはムダじゃないと思うから、一緒にがんばろっ。

yumiちゃん、ここでも大阪弁で話して♪
ここのみんな、見事に各地バラバラだからいろんな発見があるよ。
yumiちゃんにも大阪のこと教えてほしいから、よろしくね。

投稿: ぽこ | 2006年11月16日 (木) 23時12分

タカ♪

書き忘れたことが・・・
あのね、コメントのまつよさんの名前、ポチッとしてみて!

投稿: ぽこ | 2006年11月16日 (木) 23時25分

ぽこさ~ん♪
こんばんは~。
yumiさんはじめまして。
こんなおいらですけど・・宜しくです。

そうだ・・大切なこと忘れてた・・・・
そうだよね?おいら達は10000回ダメでも
10001回目があるんだよね・・(T_T)
やべ~、目から・・・
ありがとう。すごくラクになった。
ひとりじゃないんだ(^^)
うれしいよね。

おいらも円陣組んで、回って、「イエーイ」ってしたいな!
グランド3周してからですが・・・
ぽこさん、サンキュ.な~♪

投稿: まつよ | 2006年11月16日 (木) 23時31分

ぽこさん
ありがとう。
同じことをドリボにカキコしました・・・
UPされてないのに・・・
うれしいです。
タカ・・待ってるで!
ポチッ!と、して。

投稿: まつよ | 2006年11月16日 (木) 23時34分

こんばんは☆

風邪、やっぱりちゃんと治ってなかった・・。
まだまだ喉が痛いです(><)
悪い子ちゃんしてたからかな。
でも、ぽこブロに来ると、あったかいからぬくぬくできて、風邪治りそうだよ。

しかも、なんだか嬉しい出来事があったみたいで♪
まつよさんとTAKABO-さんのやり取りは、ドリボで知っていたので嬉しいです♪

「もしも雪なら」のMVもフルで見られるようになったしね☆
号泣の後に、放心状態の私でした。。

投稿: yuki | 2006年11月17日 (金) 00時11分

まつよさん♪

目からナニ出てきた?
みんなに見られちゃまずいから隠そうか?
でも、これから円陣組むからグランド3周は今度のお休みにして!

投稿: ぽこ | 2006年11月17日 (金) 00時27分

yukiちゃん♪

ほら~、ムリしちゃダメだって。
お母さんにまたおじや作ってもらう?
でも、大人の事情もあるよね・・・
ポカリもいいけど、C1000タケダも飲んで。
ビタミンCも必要だよ。

私もついさっき『もしも雪なら』観てたよ。
何度観ても観終わると呆然としちゃう、私も。
だからドリボにうまくカキコできなくて。
でも、イイニクシングルどっちも好き。

投稿: ぽこ | 2006年11月17日 (金) 00時32分

ぽこさ~ん♪

えっ?何のこと(^-^;)
目からうろこです・・ダメ?ダメ??
yukiさんもありがとうです。
これからも「タカ&まつ」よろしくです。

じゃ、円陣組みますか??
ブーン、ブーン←エンジン音・・つまらなかった??
やっぱりグランド3周してきま~す!!

元気復活!!サンキュ.な~♪

投稿: まつよ | 2006年11月17日 (金) 00時38分

ぽこさん、みなさんこんばんは!
そして、ありがとうございます!!
みなさんのお仲間に入れて頂けてうれしいです(:-;)
以前まつよさんからも教えてもらったんですが(みなさんも書いてらっしゃいますけど)ぽこブロはほんと温かいですね~。みんなが受け入れてくれて。。。
カキコしてよかったと思ってます(T-T)
なかなか日中はブログを見れないのですが、
またお話しさせてください<(_ _)>

投稿: はるちゃん | 2006年11月17日 (金) 00時39分

またまた失礼します!

ぽこさん・まっちゃん・yumikumaさん
TAKABO-さんが来てくれてよかったね!!
TAKABO-さんはじめまして。
ドリボでみなさんのお話を見てました!
ここでTAKABO-さんをどんなに待ってたかを知っていたので、今日はほんとに嬉しいでしょうね♪
ねっ、まっちゃんもほんとよかったね!!これからも『タカ&まつ』を楽しみにしてます♪

投稿: はるちゃん | 2006年11月17日 (金) 00時53分

ぽこさん、何度もカキコすること許してね<(_ _)>

ミコドリさん
ドリボでいつもカキコ見てました。ドリボでは遠い方だったのに、ココではほんとに近くに感じられました。香川の方とお知り合いになれたなんてうれしいです♪

sunnyさん
私もまっちゃんからよくお話し聞いてました!まっちゃん経由ですでにいろいろお世話になってたりしてます(^^;)“わんこ”も見ましたよ(^^)/

いちごっちさん
ココでもお話しさせて下さいね<(_ _)>
豚丼・・・私も料理は苦手なので、タレを探したいと思います(><)

yumikumaさん
私もドリボでまっちゃんとのお話しを見させていただいてました!まっちゃんにはいっぱい妹がいるけど、何人兄妹なの?!って感じですよね(^^;)

yukiさん
はじめまして。
yukiさん『ドリかん』持ってるってドリボにカキコしてませんでしたか?違ってたら大変申し訳ないのですが・・・私も持ってます!ってカキコしたことがあったんですけど、UPされなかったので、もしココでお話しさせて頂けたらと思いまして。。。

yumiさん
はじめまして。
ドリボでもyumiさんの大阪弁聞いてました!ココでもいろいろ大阪のことお話聞かせてくださいね!WFも開催されるようですし♪

ぽこさん
長々とカキコしてしまってすみません<(_ _)>
ぽこさんのお人柄はまっちゃんから聞いてたので、優しさに甘えてしまいました。
こんな私もクヨクヨタイプなので、ぽこさんと少しでも強くなれたらと思います!

投稿: はるちゃん | 2006年11月17日 (金) 01時19分

私も久々にデジカメの充電しました☆
明日、WINTER FANTASIA行って、撮ってきます。
マサさんみたいに芸術作品じゃないと思うけど・・・。

大阪は12月にWFでラジオの公開録音があるみたいで、
早速応募してきました♪
既に当たる気満々です☆
ぽこさんやみなさんの近くでもあるといいですね。

投稿: れいこ | 2006年11月17日 (金) 01時25分

まつよさん♪

エンジンかけちゃったよ・・・ (ーー;)
ついでにグランド3周、行っといで!


はるちゃん♪

いっぱいカキコしてくれてありがとう。
はるちゃん、明るい人ってイメージだけどなぁ。
クヨクヨでもだいじょうぶ!
ここは、楽しいことはみんなにおすそ分け
悲しいことは割り勘! だから。
なんでもカキコしてってね♪


れいこさん♪

いよいよ今日だね。
私は行けないけど、でも心はワクワク♪
素敵な一日を。
それから、W・Fで公開録音?
って、もしかしたら? もしかして?
わぁ~、そっちも当選して!!
神様、お願いしま~す☆彡

投稿: ぽこ | 2006年11月17日 (金) 10時14分

ぽこちゃん。みなさん。おはようです!
TAKABO-さん気付いてくれたんですね!!う、嬉しい~!
みんな待ってたもんね!!
これからもよろしくお願いします!!
そして、yumiちゃん。yumiちゃんとは、お話が途中になってて。。。お話したかったです!「数独」やっとはじめました。。。まだまだ、初心者です。。。結構楽しかったりします♪
sunnyちゃん、私も「ぱんちょう」の後「高まん」行ってソフトも食べた!豚丼いいなぁ~!我が家も近いうちにやってみるぞ!いちごっちさん風に野菜も入れて・・・。
はるちゃん。(”さん”をのけてみました)私も、はるちゃんとお話できて嬉しいです!!遠くても近い・・・。ドリのおかげです!!
まつよさん。タカさん来てくれましたね!!いつも2人のやり取りは本当に楽しくて、すごく「なかよし」になってく感情が伝わってきてましたよ~!ね、sunnyちゃん!
ぽこちゃん、私も、きっと白髪ねぎはマッチねぎになる自信あります!そして、ココは本当に素晴らしい!ちび太のチビおでん喜んでくれたよ!サンキュ.なぁ~!!

投稿: ミコドリ | 2006年11月17日 (金) 11時49分

ぽこちゃん~

TAKABO-さんとまつが兄貴ならぽこちゃんは
優しいお姉さんだよ♪

yumiさんはじめましてよろしくお願いします。

はるちゃん、私も同じこと思っていました。
何人兄妹那だろうね?
まつ教えて~

投稿: yumikuma | 2006年11月17日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4209793

この記事へのトラックバック一覧です: 目のつけどころが!:

« ありがとう。 | トップページ | 今朝の一枚 »