« 動物占い | トップページ | 正解、発表! »

マ~ジ DE ブュ~テフル!?

まさ兄ぃ~、今日も元気にブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
まるで『半生視聴隊』を彷彿とさせるまさ兄ぃの仕事っぷりがわかるブログは、こちら



食い倒れの街、大阪でクロ-ズアップされたのは豚饅551!?
美味しいの?  有名なの?
そうと知ったら食べないわけにはいかないじゃない?
  部長~っ! 大阪の親戚のおじさんが・・・ (すぐ嘘ってバレる?)


最近、世間を賑わす“ノロウィルス”
まさ兄ぃもちゃんと予防対策してるんだね。
スーパースターは身体が資本でっすから!
ぽこも先日、違う職場の部長に手の洗い方を伝授してもらったのでした。
部長曰く、「指先をきちんと洗わないと意味がない」んだそうです。
ドリブロガーのよゐ子ちゃんもちゃんとうがい・手洗い忘れずに!!


そして、大阪のWINTER FANTASIA♪
れいこちゃんのブログでも紹介されてますが、本当にキレイ♪ キレイ♪
WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~
ぽこ、お気に入りの一曲です。
特に最後のサビの部分、曲が最高潮に達すると同時にぽこの涙腺もブワァ~!!
大阪のみなさんはWINTER FANTASIAとともに聴けるんだね・・・
しかも、れいこちゃんの言ってた通り、「まさ」ツリーと「みわ」ツリーだったんだ♪
実物はもっともっとキレイなんだろうなぁ。。。



昨日は大阪ベイビーズのハートを揺さぶっちゃったりしたんでしょ?
明日のドリブロも楽しみ~♪

|

« 動物占い | トップページ | 正解、発表! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

私の勤務先は保育園。
母の勤務先は老人福祉施設。
どちらもノロウイルスで大騒ぎさっ!です・・・(>_<)

ぽこちゃん、さっそくドリフレ♪に仲間入りさせてくれて
ありやとぉ~っ!!
これからもどうぞよろしく~(^_-)-☆

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月15日 (金) 15時01分

”ノロウイルス”猛威みたいですね・・・。
ウチの子供たちは咳・鼻水が続いてるので
病院へ連れて行きたいんだけど、
ノロウイルスは空気感染するってTV言ってたから、
変に行ってもらってくるのもヤダし・・・。
愛知県は警報まで出てるしね。
みんなさん。手洗い・うがいしましょうね!!

*ぷぅ~ さんへ*
 勤務先が保育園ってことは保母さんですか!?
 なんか「いつもお世話になっております・・・」って感じに
 なっちゃう(笑)
 素敵な職業ですね。私、通っていた保育園の先生が
 ホントに大好きで卒園式に大泣きしたのを覚えてます。
 私の初めての夢は保母さんになることでしたよ。
 

投稿: miki☆ | 2006年12月15日 (金) 16時51分

ぽこちゃんのブログに私の名前が(〃∇〃) てれっ☆

551蓬莱の豚饅は大阪みやげとして有名。
新大阪駅とか伊丹空港とかは行列必至!
京都駅でも並んでたの見たことあるなぁ。
デパ地下とかでも夕方とかは並ぶ確率UP!
うまいです!
夏にはアイスキャンデーがおいしい♪
http://www.551horai.co.jp/

今日はトラバされてないの・・・。悲しい・・・。

投稿: れいこ | 2006年12月15日 (金) 20時45分

ぽこちゃん♪

練習終わって帰って来ました。昨日はありがとう。
昨日より少しはいいかなぁ。
あと残り少ないけどあえらずにやります。

投稿: yumikuma | 2006年12月15日 (金) 22時09分

ぽこちゃん。

こんばんは。
この前「あの人」のライブ見て、美和ちゃんとまささんと
同じ思いが出来て幸せ。
また行ってみたいです。
式まであと少しです。少し緊張しています。
ぽこブロで癒されているよ。

まつよさん。

こんばんは。お疲れさま。
「あの人」のライブ、前から3列目で見れてすごくよかったです。
CDでしか聴いたことしかなかったので生で見て感動したの
一言です。

投稿: 小春 | 2006年12月15日 (金) 22時17分

mikiさん、そうです・・・(^_^;)
今は子ども達に何かいいことがあると
グッ♪を教えてます(^_-)-☆
うちのクラスの2歳児はみ~んな良い子なので、
「グ~っ♪」
ってニコニコでやりますよぉ☆彡
よしよし・・・(^_^)Ь

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月15日 (金) 22時21分

こちらも、たくさんコメントありやと~!!

ぷぅ~さん♪

わたしこそ、さっそくお仲間にしていただけて嬉しいですぅ。
ちっちゃな手でグッ!ってしてくれたらカワイイんだろうな~。
頭なでなでしたくなっちゃうよね。
ノロウィルス、本当に怖いです。
集団生活の場は感染しやすいから大変ですよね。
ぷぅ~さんも気をつけてね。


miki☆ちゃん♪

愛知はノロウィルス警報が出てるの?
1号くん・2号ちゃん風邪気味なのに病院に行かれないなんてかわいそうだなぁ。
miki☆ちゃんも気をつけてね。
miki☆ちゃんが保育士さんだったら・・・
毎日、ドリの歌、歌わせてそう。
「はい、ここで叫べ!『うぉー!』」とか教えてそう。 (笑)


れいこちゃん♪

うわぁ~、そんなに人気のあるお店なんだね。
メモらなくちゃ((φ(..。)カキカキ
ありがとう、れいこちゃん。
私も火・水曜日はなかなかトラバされなくて。il||li _| ̄|○ il||l
水曜日はいじけて不貞寝しちゃったもん。
どうしてだろうね・・・?


yumikumaちゃん♪

お疲れ様~。
ほら、昨日より今日のほうが良かったでしょ!
明日は今日より上手くできるよ。
明日はいよいよ・・・♪


小春ちゃん♪

こんばんは~。
ドリも大絶賛のライブに行けちゃうなんてスゴ~イ!!
しかも3列目?
小春ちゃんはジャズが好きなの?

投稿: ぽこ | 2006年12月15日 (金) 23時01分

ぽこちゃん♪

土日練習休みなんだよ。
明日ね、楽しみだよ☆

投稿: yumikuma | 2006年12月15日 (金) 23時06分

ぽこちゃん。

私、ドリとジャズが好きです。
私の父がジャズ好きで聴いていたせいもあるよ。
3列目で真ん中でいい席だったよ。
明日yumikumaの誕生日だね。
今ひそかにお祝い考えています~

投稿: 小春 | 2006年12月15日 (金) 23時10分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

お元気??・・当然元気だよにゃ!

ぽこさま・・今日もトラバありあと~。
去年は・・ノロにやられた1人でした・・・うがい、手洗い・・ちゃんとしなくちゃ・・・
今、魔法の水で、お清めです・・ヒック!・・・

小春ちゃ~ん♪(今日から、ちゃんで・・いいですか?)
ありがとうです!!
「あの人」のライブは・・・・感動ですか??
おいらも次の休みにCD探してみます・・・
オススメとかありますか?


投稿: まつよ | 2006年12月15日 (金) 23時13分

まつよさん

いいよ。
「あの人」のライブはじめて見たので感動して興奮しましたよ。
おすすめと言われると全部としか言えなくて・・・
どれもいい曲だから・・・

投稿: 小春 | 2006年12月15日 (金) 23時17分

yumikumaちゃん♪

週末はお休みなんだね。
じゃあ、いい気分転換が出来て来週は親指グッ!だね。
明日楽しみだね♪


小春ちゃん♪

小春パパ、ジャズ好きなんてダンディっぽ~い!
カッコいい!!
私もCD聴きたいなぁ~。
売ってるかな?


まつよさん♪

去年はノロまつだったの?
私、本当に無縁だわ。
魔法の水って・・・ ヾ(ーー )ォィ 
お清めしすぎないでね~。

投稿: ぽこ | 2006年12月15日 (金) 23時24分

小春ちゃん

報告ありがとう!!

ドリのつながりってスゴイね!!
さっそく探してみるね。
高校の時、永井真理子が好きで・・・それからドリに出会って・・
「ながまり」ちゃんもドリにつながってたし(笑っていいとも!でリレーしたり)
真夏のイブ・・・もドリつながりだし・・・
楽しみが増えた・・ありがとう!!デス

投稿: まつよ | 2006年12月15日 (金) 23時29分

ぽこちゃん♪

息抜きしないといけないと言われたので・・・
来週は親指グッするね☆
名古屋駅のイルミネーション時間があったら見てくるね。
明日天気いいみたいだしね。

投稿: yumikuma | 2006年12月15日 (金) 23時30分

ぽこさ~ん♪

いくら、おいらがSMAPにいたからって・・・・
ノロまつ!はないんでない(><)
お清めしてるから、今年は無事なんでしゅよ・・・!!
ぽこさん強いですよね!!
うまやらしいです!!

投稿: まつよ | 2006年12月15日 (金) 23時33分

ぽこちゃん。

私の父かっこよくないよ。
たぶん新しいCDならあると思うよ。

投稿: 小春 | 2006年12月15日 (金) 23時34分

まつ♪

お疲れさま。
小春といつからSMAPのメンバーだったの?
しらなかったよ。

投稿: yumikuma | 2006年12月15日 (金) 23時37分

yumikumaちゃんの性格、先生はよ~くわかってるんだね、きっと。
明日は思いっきり楽しんで来るんだよ。


まつよさん、強くなければ生きていかれないっすよ!
我が家は外気と同じくらい寒いので鍛えられてます。
ノロまつはキックベース出たことあったっけ?


小春ちゃん
私の友達で「うちのお父さんジャズ好きなんだよね」って子いないもん。
趣味のある人は奥が深いから、きっと小春パパはステキなお父さんだと思うよ。

投稿: ぽこ | 2006年12月15日 (金) 23時39分

まつよさん

どういたしまして。
ぽこちゃんとまつよさんのバトルリアルタイムで見れて
面白いよ。

投稿: 小春 | 2006年12月15日 (金) 23時40分

ぽこちゃん♪

先生とは小2から中2まで教えてくれていて、何十年ぶりに
会って今にいたっているわけです。
うんありがとう。

投稿: yumikuma | 2006年12月15日 (金) 23時43分

ぽこちゃん

父の趣味がたくさんあるので休みはあまり家にいないんだけど
ジャズの話はよくするよ。
ぽこちゃんにそう言ってもらえると嬉しいよ。
ありがとう。

投稿: 小春 | 2006年12月15日 (金) 23時47分

小春ちゃん、今夜はまつよさんが自虐ネタで自爆しちゃってるからぽこ優勢!だよ。


yumikumaちゃん、そんなにブランクがあったんだぁ~?
でも、ピアノ好きでずっと弾いてるって感じがする。
いい先生と出会えてよかったね。

投稿: ぽこ | 2006年12月15日 (金) 23時49分

小春ちゃん・・・2勝3敗で・・・ぽこさん対決リーチです!!
小春ちゃんのパパをイメージしちゃいました。
家の親父は「演歌の花道」大好きなので・・・TVのチャンネルバトルしてました・・・(><)

yumikumaちゃん・・・違うよ。
SMAPにいたのは・・・10年くらい前の話・・森君の代わりで・・
でもボツになった・・・分かった?かな・・・

ぽこさん・・・今日もリアルじゃん!!
おいらも強くなったですよ!!
ぽこVSで鍛えられたからね!!
キックベースはアウトでした。
森じゃなくて「松」だったから・・・(寒かったかな??)

投稿: まつよ | 2006年12月15日 (金) 23時49分

ぽこちゃん♪

そうなのよ。ブランクがあって不安だったけどね。
先生はまささんのファンで語りだしたらとまらないんだよね。
今日も1時間まささんの話していたよ。

投稿: yumikuma | 2006年12月15日 (金) 23時54分

ぽこちゃん

私、ぽこちゃん応援するね。
隠れぽこファンとして・・・
ぽこちゃん、まつよさんに負けないでね。

投稿: 小春 | 2006年12月15日 (金) 23時57分

森くんの代わりなら3ベースくらい打っとかないと!
「森」ときたら「林」のほうがピンと来たかも・・・
でも、まつよさんは「松」だから仕方ないか。

投稿: ぽこ | 2006年12月15日 (金) 23時57分

まつ♪

笑がとまらないんだけど・・・
今日の勝負ぽこちゃんが勝つと思う。
まつ、面白すぎる~

投稿: yumikuma | 2006年12月15日 (金) 23時59分

あれれ?
まつよん今日キレが悪くない?
せっかくyumikumaちゃんと小春ちゃんがバトル楽しみにしてくれてるのに!
燃料切れ?
それとも、燃料漏れ??

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 00時02分

ぽこさん・みなさんこんばんは~!

そして、yumikumaちゃん♪
☆★Happy Birthday★☆
yumikumaちゃんにとって、良い1年でありますように♪♪

投稿: はるちゃん | 2006年12月16日 (土) 00時03分

まつよさん

私の父のイメージどんな感じ?
教えて。

投稿: 小春 | 2006年12月16日 (土) 00時03分

yumikumaちゃ~ん♪

ハッピーバースデー!

午前零時をすぎた~ら~1番に届けよ~ハッピバースデー!!

せ~の!「バババババン!!」
きっと良い1年だよ!
みんなもお祝いしてるよ!!

投稿: まつよ | 2006年12月16日 (土) 00時03分

はるちゃん♪

ありがとう。嬉しいよ。
今年はいままでで一番幸せな誕生日です。

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 00時06分

あぁ~、また時間過ぎちゃった・・・
はるちゃん、教えてくれてサンキュ.


yumikumaちゃん♪

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
ささやかでも幸せな毎日でありますように。

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 00時08分

まつ♪

ありがとう。嬉しいよ。
いい一年にしないとね☆

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 00時09分

まつよん、またまた残念!
午前0時を過ぎたら一番に届けたのは、はるちゃん♪
まつよさん、こんな夜もあるさ。
ファイオ~ッ!

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 00時10分

ぽこさん・まっちゃん・小春さん・yumikumaちゃん

急に参戦して、ごめんね<(_ _)>

yumikumaちゃんにお祝いコメしたくて、
急いでポチッっとしちゃったので、
話しの内容にあってないかもしれません(><)
すみませ~ん!

投稿: はるちゃん | 2006年12月16日 (土) 00時10分

ぽこちゃん♪

ありがとう。すごく幸せだよ。
ぽこちゃんいつもありがとう♪

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 00時11分

。。。yumikumaチャン。。。

   ☆お誕生日 おめでとう☆\(~o~)/

yumikumaチャンにとって「ステッキー」な1年
になりますように・・・。

投稿: miki☆ | 2006年12月16日 (土) 00時11分

あ~、はるちゃんに1番とられた~!

yumikumaちゃん・・週末占い1番は「みずがめ座」
おいら・・みずがめ座!!
なので、喜んじゃえ!!

「おめでとう!」の数×10ポイントです。
さ~、いっぱいになったら・・・イイから、喜んじゃえ!!!
おめでと~!!
兄より

投稿: まつよ | 2006年12月16日 (土) 00時13分

miki☆ちゃん♪

ありがとう。いい一年にしたいです。

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 00時14分

はるちゃん♪

謝ることじゃないよ~。
いつ参戦したっていいんだから。
それに、かなりGOOD TIMEだったよ。
まつよさんは一番だと思ってカキコしたと思うけど・・・

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 00時15分

ごめんね、まっちゃん^^v

え~っ、まっちゃん週末占い1位なの~
私最下位だったのに・・・(:-;)

yumikumaちゃんもごめんね^^;
私が1番とっちゃって(><)
でも、なんだかうれしいわ~
yumikumaちゃんにお誕生日教えてもらってたんだも~ん♪

miki☆さん
こんばんは!
この時間はお珍しくないですか?!

投稿: はるちゃん | 2006年12月16日 (土) 00時18分

ぽこさん

ありがとです(^^)
良かったぽこさんに言ってもらえて♪

投稿: はるちゃん | 2006年12月16日 (土) 00時20分

はるちゃん♪

だれが一番でもお祝いしてくれてありがとう。
はるちゃんありがとう。
まつのことはほっといていいよ。
まつごめんね。

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 00時22分

小春ちゃんへ

小春ちゃんの父は・・・・
優しくて、力持ち・・・・一緒にジャズ聴いたり・・・
って感じです。
いかが??

投稿: まつよ | 2006年12月16日 (土) 00時27分

yumikumaちゃん

ありがとね~(^^)
お誕生日の人に気を遣わせる私って・・・(><)
ごめんね(_ _;)
でも、喜んで頂けてうれし~~♪(^^)/

投稿: はるちゃん | 2006年12月16日 (土) 00時27分

はるちゃんってカワイイね♪
そんなに気を使わなくても大丈夫。
ここのみなさんはみんな優しいから。
代表選手・・・まつよさん♪
ねっ! 納得できるでしょ?

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 00時31分

はい!!納得♪・・・しときます?!
いえいえ、納得です^^/
代表選手にまっちゃん♪
みなさんも優しいですよね(T-T)←うれし泣きです

投稿: はるちゃん | 2006年12月16日 (土) 00時35分

ぽこちゃん♪

ドリボのカキコ読んだよ。ありがとう。
ぽこブロに来て本当によかったよ♪

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 00時36分

はるちゃん、無理やり納得してない?
あはは♪
本当にここに来てくれるドリフレちゃんはみんな優しいんだぁ。
ぽこもうれし泣き。 (ToT)


yumikumaちゃん、もうみっけちゃったのね。
照れますなぁ~。
今日はWF行って、ツリー見て、スイーツ食べて・・・
楽しい時間を過ごしてね♪

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 00時50分

ぽこちゃん♪

みつけて、カキコしゃったよ。
楽しんで来て、報告するね。
ぽこちゃん今日はありがとう。
おやすみなさい。

はるちゃん♪

ありがとう。嬉しかったよ。
はるちゃんともお話出来てよかったよ。
おやすみなさい。

まつ♪

ありがとう。
ぽこちゃんとのバトル終わったの?
終わったならいいんだけど・・・
おやすみなさい。

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 01時03分

今日も、おいらの負けです(テーマソングは、明日のジョー)
2勝4敗です・・・・・・

ぽこさんのドリボのメッセ・・・すでにyumikumaちゃんから返信でてましたね。
ボーイズもがんばっていかなあかん!って思いましてな!!
がんばるで!!

投稿: まつよ | 2006年12月16日 (土) 01時05分

yumikumaちゃん♪

は~い。
報告待ってるからね。
おやすみなさい♪


まつよさん♪

もう酔いつぶれたのかと・・・ (^^ゞ
どの辺が2勝なんでしょうか?
思い当たる節がありましぇーん!
まつよさんは充分がんばってるよ。
がんばりすぎて倒れないでね。

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 01時10分

ぽこさんん♪
みなさん♪

ココに来ると、仕事の疲れとか、イヤなこととか・・・・
解消されてるのがわかります。
今日も楽しかったです。
そろそろ、次の対決に向けて準備しなくちゃ!!
では・・お先におやすみしますね。
明日も、みんなに幸せが届きますように!!

投稿: まつよ | 2006年12月16日 (土) 01時24分

yumikumaちゃん

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!
なまら遅くなったけど「午前0時を過ぎたらイチバンに届けよう〜♪」
みんなから「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」歌ってお祝いしてもらって幸せだね。
毎日幸せが訪れるように、美和ちゃんのような素敵な女性になれるように願っているからね☆
いつも兄貴達はyumikumaちゃんを見守っているよ。

投稿: TAKABO― | 2006年12月16日 (土) 01時28分

まつよさん、今夜も遅くまでありがとう。
私もみなさんのカキコで元気いただいてます。
明日、朝が楽しみ♪
おやすみなさい。

タカ♪

お疲れ様♪
タカのメッセージ読んでyumikumaちゃんきっと喜ぶよ♪
(いや、59すると思う)
ありがとう。
はぁ~、私も美和ちゃんみたいな女性になりたい・・・

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 01時35分

タカ、こんばんは・・・
仕事お疲れ様です!!
明日は?仕事かな。

おいらは仕事なんだよね。
yumikumaちゃんがWFに行くらしいので、報告みてね。
今日もタカと話できるのかな?
明日にしとくかい?

やっぱり、タカは優しいよね。
おいらの味方が少ないのよ!!
どっちにする・・・ぽこさん?おいら・・?
審判ってのはナシね!!

投稿: まつよ | 2006年12月16日 (土) 01時38分

タカ♪

ありがとう。嬉しいよ。
うん。本当にしあわせだよ。
美和ちゃんみたいになれたらいいなぁて思うよ。
タカいつか会える日を信じているね。
ありがとう。
時間が出来たら話しょうね。
WFの報告するね。
タカに出会えたことが今年の宝物だよ。

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4554091

この記事へのトラックバック一覧です: マ~ジ DE ブュ~テフル!?:

« 動物占い | トップページ | 正解、発表! »