« WFたずねて三千里  *完結編* | トップページ | 限定スイーツ!? »

幸せのおすそ分け♪ from福岡

まさ兄ぃ~!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~!!
とってもラブリー&ホットなまさ兄ぃの写真日記は、こちら



今日のドリブログは写真満載でとっても嬉しいですっ。
まるで同じ時間を過ごしたような錯覚を起こしそうだよ。
最初の写真、夢が書き込まれた天使の羽がとってもラブリー♪
どんな夢が書かれているのかな?

「なか」「よし」コンビ、朝から一体いくつお仕事をしたの?ってくらいいろんな方とのお写真。
それなのに疲れた顔など見せずにステッキーな笑顔で、ぽこのハートも♪ルルルル~♪
今日はcapお揃の“ブルー”じゃん!!
(ブルーGETのドリブロガー、テンション∞UP!)

そんでもって、キャナルシティで福岡ベイビーズとご対面。
福岡ベイビーズのみなさん、しゃ~わせ♪な空間に遭遇できてよかったね。
でもね、今日のドリブロとドリボ読んだら私まで参加したような錯覚に陥ってしまったよ。
本当、「みんなが歌のプレゼントして美和ちゃん59」のカキコ読んだら私までウルウルしちゃったもん。
そして、「美和ちゃんのアカペラで会場のみなさんも59」って、想像だけで59しそうだよ。(ToT)



まさ兄ぃ、福岡のみなさんから元気もらえてよかったね。
オリコンチャートで凹んだみたいだけど、ドリの曲は一時のヒットを狙ってるわけじゃなく、この先10年20年後にも聴いてくれる方の心に残ることが大切なんでしょ?
私もファーストアルバムから聴き返して、今だから理解できた曲とか共感できる曲がたくさんあるよ。
まさ兄ぃの願いが叶う日まで一緒に頑張りMAX!

|

« WFたずねて三千里  *完結編* | トップページ | 限定スイーツ!? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

美和チャン・マサさん・福岡ベイビーズ
とてもステッキーな時間を過ごすことができたんだね。
こっちまでしゃ~わせが伝わりました・・・。

しかしみんなの”ドリに対する思い”ってホントにスゴイね!
真冬の寒い中、朝5時から待ち続けてるなんて・・・。
スゴイね!スゴイね!!
でもみんな”ドリ”に会えるんだったら頑張るよね。
そんな思いをさせちゃう”ドリ”ってもっともっとスゴイ!!
これぞ”ドリパワー”だね!!!

私も福岡ベイビーズにマサさんに負けないよう
「頑張りMAX!!!」

投稿: miki☆ | 2006年12月14日 (木) 14時28分

ぽこちゃん♪

今帰って来ました。ぽこちゃんもお疲れさま。
今日、緊張していたのか手が震えてしまってうまく
弾けなかったよ。
明日も頑張るね。

投稿: yumikuma | 2006年12月14日 (木) 21時54分

ぽこちゃん、ただいま。

色々ぽこブログにカキコしちゃってゴメンネ。
そしてありがとう。

さっきね、ボードにまたちょっとカキコいってみたよ。
個人宛のメッセに付け加えてだけど
「ボードについて色々考えて・・・」
「ドリの話題で盛り上がっていこう」
みたいな感じで。。。
「ドリの話題」ってカッコつけちゃった。。。

なんか私感じ悪いかなぁ。。。
でもコレで何か気がついてくれないかなぁ。。。

今日、yukiと会ってきたよ。
色々はなした。ってかおしゃべりな私が一方的に話してたww

こうやってさぁ~バーチャルからリアルに繋がっていく
そんな出会いを大切にしたいよ。

投稿: KEEKO | 2006年12月14日 (木) 22時46分

miki☆ちゃん♪

名古屋も福岡もドリと一緒なら冬の寒さも吹き飛んじゃうね。
きっとドリもたくさんのベイビーズにパワーをもらったはず。
そして今日も大阪で・・・
ドリがみんなの気持ちを揺さぶり、みんなもドリの心を動かす。
こういうのっていいよね~っ!!
私、一生ついていくんだもん♪


yumikumaちゃん♪

お疲れ様。
今日は緊張しちゃったのかぁ。
そんな時、タカ兄&まつ兄を思い出してみた。
目を閉じて、深呼吸して、みんなのこと思い出せば・・・
どうかな?


KEEKOちゃん♪

おかえり!
yukiちゃんと楽しくお話できてよかったね♪
私のほうが「打てば響く」人じゃなくてごめんよ~ぉ。
もっと大人にならなくちゃ・・・
KEEKOちゃん、全然感じ悪くなんてないよ。
やっぱり、原点って言うか核(コア)はドリであるべきだもん。
KEEKOちゃんのカキコで何かを感じてくれる人が多ければさらにいいボードになるはず。
ありがとう、KEEKOちゃん。

投稿: ぽこ | 2006年12月14日 (木) 23時04分

あれれ?さっき違うとこにカキコしたらこっちに返信がww

「打てば響く」っていうか
ぽこちゃんは「受け止めて返してくれる」人だって思う。

打ってそのまま返されるより
ぽこちゃんみたく一回受け止めてから返してくれるほうが
その人の気持ちもMIXされた思いに変わるから
よりみんなの心に響く言葉になるんじゃないかな?

私は直球ストレート。
だからね、すぐ人を傷つけたりしてしまう。。。

ぽこちゃんみたく暖かい人になりたいよ。

ぽこちゃんがいてくれてありがとう。
私のお手本です☆姉さんww

投稿: KEEKO | 2006年12月14日 (木) 23時10分

ぽこちゃん♪

なぜか左手の指が動かなくてね。
明日からぽこちゃんが書いてくれたこと思い出すね。
ぽこちゃんとタカ兄とまつ兄に会える日を信じていても
いいよね?

投稿: yumikuma | 2006年12月14日 (木) 23時15分

こんばんは~。
KEEKOちゃんはじめ、ぽこブログ隊の皆さんが
ドリボのことをホントに真剣に考えてる姿が、
同じドリファン♪&ドリブロガー&トラックバッカーとして
嬉しいなぁって思いました。
やっぱ、ドリ♪が私達にドリ♪を応援する為の交流の場として
せっかく提供してくれて、
大変な管理もしてくださってるんだから、
大切にドリ♪の為に使っていきたいよね。
もちろん、みんなドリ♪が根っこにはあるんだろうけど、
個人のに走っちゃうのは・・・って思うよね。
みんなでどんどんドリボもドリ♪も盛り上げていきまっしょぉっ!!!

失礼しましたぁ~。

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月14日 (木) 23時21分

ありゃりゃ?
あっしたち、あっちへ行ったりこっちへ来たり?
追いかけっこしてない? あはは♪

KEEKOちゃま、買かぶり過ぎでござるよ。
私、理解するのに時間掛かる人なだけ。
普段は人が寄ってくるタイプじゃないし。
だから私のブログにこんなにたくさんの人が集まってくれてることが不思議。。。
私はKEEKOちゃんみたいに竹を割ったような人に憧れてるよ。
それでいてとっても感受性の強い子だと思ってる。
KEEKOちゃんのブログ読むと感心させられてばかりだもん。
私にとってはKEEKOさんのほうが姉御っすよ♪

投稿: ぽこ | 2006年12月14日 (木) 23時22分

yumikumaちゃん☆

コノ前はカキコありがとう。
また遊びにきてください。

yumikumaちゃんはピアノの練習をしてるのかな?
家の長男も今「空を読む」の練習をしてるんだ。
yukiに楽譜を書いてもらって頑張ってます。

ピアノ、大変だよね。
私は全然できないから。。。うらやましいです。

みんな応援してます☆
頑張ってる子に「頑張って」はいいません。
でも私はyumikumaちゃんなら出来るって信じてます☆

投稿: KEEKO | 2006年12月14日 (木) 23時24分

あっ!!!
リアルタイムでぽこちゃんがいらっしゃるみたいなので。
突撃でお願いしちゃってもいいでしょうか???
ぽこちゃんのブログ、ブックマークに入れさせていただいちゃっても
いいでしょうか???
是非ぜひお願いしますっ!!!

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月14日 (木) 23時24分

yumikumaちゃん♪

FANTASIA #1
 見慣れた景色にも昨日と同じものはない 何も

上手くいく日もあれば、ダメな日もあるから毎日がんばれると思わない?
だから、明日 朝がとても楽しみ・・・な訳ですよ。
だから、上手くいかなくても落ち込まないで、明日は今日よりいい日になるって信じよう。

いつか、みんなで会える日が来るって信じようよ。
夢は叶うから。

投稿: ぽこ | 2006年12月14日 (木) 23時26分

ぷぅ~さん♪

はい! リアルです、リアル!!
今まさにコメしようとしていたところです。
嬉~ぃ!!
私、ド素人ちゃんなのでブログのコメもチャット扱いしちゃってるんで。 (^^ゞ
ぷぅ~さんに「ドリを大切に思ってるのがわかる」と言っていただけて嬉しいですぅ。
私たちはドリが居たから、そしてドリに導かれてこうして会えたんだもんね!
ドリへの溢れる愛を書き込める場にしなくちゃ!ですよね。

えっ!? ぷぅ~さんのブログにブックマーク?
いいんですか?
だって、ぷぅ~さんのところはベテラン・トラックバッカーさんが名を連ねているのに。
こちらこそよろしくお願いします。
私のブログにもぷぅ~さん紹介させていただいちゃっていいでしょうか?

投稿: ぽこ | 2006年12月14日 (木) 23時36分

KEEKOちゃん♪

友達の結婚式で弾くので練習しています。
私、ピアノ弾くの何十年ぶりに弾くので練習の毎日です。
KEEKOちゃんの1号君も頑張っているので私も負けずに
頑張ります。
KEEKOちゃんありがとう。

ぽこちゃん♪

ありがとう。

投稿: yumikuma | 2006年12月14日 (木) 23時39分

えっ!!!え~~~っっっ!!!
ぽこちゃん、とっても誤解してるよ・・・。
あたしはマサさんが横浜ベイビーズの時に
「トラバ少なくて落ち込んでる・・・」
っていうのを聞いたものの、
トラバ???どうすんだ???ってな~んもわかんなくて
その後、代々木ベイビーズの時にもまたまた“トラバ”って言ってるから、こりゃぁもぉ、始めなきゃしょーがないでしょって
なぁんもPCはわからんままに
ブログなんてもんを立ち上げちゃった
ちょぉ初心者なんですよっ!!!
すんごぉぉぉいド・ド・ド素人ちゃんです(>_<)

そんなあたしのブログにブックマークOKとはっ!
ぽこちゃんったら太っ腹!!!
私のもしてくれるの???
ありゃ~とですっ!!!
是非ぜひよろしくですぅ~っ!!

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月14日 (木) 23時40分

えぇっ~!
横浜と代々木でマサさんそんなことを言ってたんですか?
私、今年は関東でのライブ参戦できなかったので知りませんでした。
yorimoでドリブロが始まった時、トラバって何?ってダーに聞いても知らなくて、みんな楽しそうだなぁ・・・って指くわえて見てたんです。 (>_<)
ドリボが開設されてからも最初は読んでるだけで・・・
私にとってもこの数ヶ月はかなり進化を遂げた!と自負してます。
ぷぅ~さんもそうなんですね!?
キャー o(><)o キャー
ぷぅ~さんの存在がすっごく近くに思えますぅ!!

そう!私は太っ腹!
だって、「腹ぽこのドジ」ですから♪
こちらこそよろしくお願いしま~すっ!!

投稿: ぽこ | 2006年12月14日 (木) 23時48分

そぉなの。
ず~っと、トラバのこと話してたんだよね。
その時はトラバって何???状態だったんだよ。
私のトラバ初体験はもちろんドリブログ♪

『空を読む』をピアノで・・・。
いいねぇ~。
我が家もさっきまで
発表会の練習を親子で一緒に弾きながら付き合ってました。
あたしもヘタっぴなんだけどね・・・(^_^;)

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月15日 (金) 00時01分

私はほんとひよっこトラックバッカーだけどマサさん喜んでくれるかな?
ブログの名前だけでも読んでてくれたら嬉しいな♪
私も今年は“初めて”がたくさんあって、今は毎日楽しいです。

KEEKOちゃんちの1号くん、yuki先生の特別レッスンを受けて「正夢」を叶えるんだよね!
その時は私も聴きに行くんだ!
ぷぅ~さんのお子さんもピアノ弾けるんですね?
未来の音楽家・・・けっこうたくさんいますね。
ドリのようなステキなアーティストになる子もいるかもしれないですね。 楽しみ♪

投稿: ぽこ | 2006年12月15日 (金) 00時15分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
今日、おいらのところにもwmmwのknitが届きました~(^^)
やっぱり、ドリのお二人は全色お持ちのようで・・・・
(当然でしょ!とツッコミありそう)

おいらも、今みなさんのコメを全部見てからここへきました。
おいらもぽこブロに参加させていただいて良かったです。
みなさんと同じ気持ちだったことがうれしかった。
これからもよろしくデス。

投稿: まつよ | 2006年12月15日 (金) 00時18分

まつよさん♪

おかえり&お疲れ様♪
今夜は疲れてバタンキュー!かと思いました。

ニット帽被った?
グッ! グッ?
もう明日デビューしちゃう?

コメ、読んでくれたんだね、ありがとう。
ぽこブロはステキな仲間が集まってくれてるから、例えぽこが暴走しようとも安泰と思われます。
でしょ?

投稿: ぽこ | 2006年12月15日 (金) 00時26分

ぽこさ~ん♪

ただいま~。
今日は、外でディナーを食べて来たので遅くなりました!
今日、ニット帽かぶってきました。
すぐ袋にしまいましたが・・・・
次はいつ出撃するのか・・・次の休みかな?

ぽこさんは暴走しないよ。大丈夫です。
サイドブレーキ引いたまま走ってるから(^-^;)
みんなもいるしね(^^)

投稿: まつよ | 2006年12月15日 (金) 00時36分

外で、ディナー?
フォークとナイフで食べるところを妄想・・・

残念!!
ぽこの愛車はフットブレーキなんで~す。
マニュアル車だとクラッチの位置にブレーキついてるタイプ。
どちらかと言うと駐車した時踏み忘れること、時々あり。
そう、みんながいるから暴走は防げる?
ていうか♪ 走るのメチャクチャ遅い・・・

投稿: ぽこ | 2006年12月15日 (金) 00時47分

うわっ!
yukiさん、子供に教えられるってスゴイね!
私も小2の下の子に教えてる間中、
ずっと歌いっぱなしで喉が…(@_@;)

KEEKOさんちの1号くん
ふんばってるね!
男の子でピアノが弾けるっていいよねっ!カッコ良い!

投稿: ぷぅ〜 | 2006年12月15日 (金) 01時03分

ぽこさん♪

安心しました。ちなみに、おいらの車もフットブレーキです。
ほとんど使ったことはありませんが・・・

あ~、ディナーは、フォークとナイフでした。

(なにげに・・安心しました。って書いてるし・・・)

投稿: まつよ | 2006年12月15日 (金) 01時04分

ぽこの足の遅さに“安心”したってこと?
でも、ハンドル握ったら変わるからね~。
高速だってへっちゃらだし!
しっかりシートベルと閉めないと保証しませんからね♪

投稿: ぽこ | 2006年12月15日 (金) 01時16分

ぽこさん♪

了解しました。
ヘルメットもかぶります。
ハンドル握ったら変わっちゃうの?
「どけ!どけ!」とか言っちゃうのかな?
安全運転を心がけましょう。

投稿: まつよ | 2006年12月15日 (金) 01時23分

こんばんは☆

今日KEEKOと会ってきました♪
KEEKOは、しっかりとした自分の意見を持っていて、
それをしっかり伝えられる子。
的確で、でもその的確さの中に全然イヤな感じはなくて。
優しさもたくさんあふれてて。
何度か泣きそうになりました。
こらえたけどね!

私は自分の思った事を上手く言葉にできない。
その上、こんな事言ったら嫌われちゃうかなって、
言いたい事も言えなくなっちゃう事がある。

今回もうまく自分の意見が言えなかったり。。
でもね、より良いドリボにしていきたい気持ちはあるんだ。
せっかくドリが与えてくれた場所だからね、
ぽこブロのみんなに出会えたのもドリボのおかげだから。

コメする場所が違ったかな。。
ぽこちゃん、ごめんね。

KEEKOのブログに新しいお部屋が出来て、そのコメントを作成中だったんだけど、うまくまとまらなくて・・。
ポコちゃんとこに、先に来ました。
新しいお部屋、見てね。
みんなもね♪

投稿: yuki | 2006年12月15日 (金) 01時44分

yukiちゃん♪

コメありがとう。
yukiちゃんもちゃんと自分の意見、言えてるよ。
上手に言葉に出来なくてもその「言葉」がうそのない心から発せられればみんなにも伝わはず。
私も書いては消して・・・の繰り返し多いもん。
けど、思ってるだけで何も言わないのは伝わらないから。
だから、今日のyukiちゃんのコメは花マルだよ。

KEEKOちゃんとyukiちゃんのお部屋、行ってきました。
二人の素敵な関係に姉さんも涙が出そうなくらい嬉しいよ。
今度ぽこも仲間に入れてね♪

投稿: ぽこ | 2006年12月15日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4541394

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのおすそ分け♪ from福岡:

« WFたずねて三千里  *完結編* | トップページ | 限定スイーツ!? »