« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

何度でもLOVE LOVE LOVE♪

美和ちゃん・マサさん・ザブロッカーズのみなさん、そしてスタッフのみなさん

本当にありがとうございました。

今年の“ドリ納め”がこんなにステキでよかった。

美和ちゃんが緊張してるんじゃないかと思ってテレパシー送ったけど、テレパシー送ってくれたのは美和ちゃんとマサさんでした。

本当に、本当にお疲れ様でした。

ダメ!って言われても2007年も期待しまくっちゃいますから!!

2006年が少しずつ思い出になっても  愛してる 愛してる

この先もずっと・・・

| | コメント (19) | トラックバック (0)

いつもいつでも♪

マサ兄ぃのブログと共に、今年を振り返ります。
(「愛しのハピィディズ in 2006」のつづき・・・)


TLR松本公演・翌日の「半生試聴隊」を最後に私のTHE LOVE ROCKSツアーは終わるはずだった。
でも、マサ兄ぃと握手してドリへの想いを伝えた興奮をどうしても誰かに伝えたくて、8月初旬ぽこはドリボードに手を染めることとなる・・・
あっという間にドリボの虜に。
でも、会社から投稿するだけでは飽き足らず、とうとうMy PCを購入してしまったのでした。 ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

それまでは諦めていたwmmwの商品もいくつかGET♪
cap #3をドリボでできたドリフレちゃんと一緒にデビューしちゃったり、soft bag-DAILYもマサ兄ぃの誕生日に全国のドリフレちゃんと“お出かけ隊”結成してお出掛けしちゃったり。
離れて暮らしていてもドリを通じて繋がってる!って気がして明日が来るのが楽しくて仕方なかった。


あまりに熱中しすぎて周りが見えていなかったころに、ある投稿を目にしてからドリボードへのカキコミ、私がすべきこと、自分を見つめなおす時間があった。
自分なりに一生懸命考えて始めたこのブログ。
私の2006年をドリブログの次に大きく変えたと言っても過言ではない、ぽこブログ。
始めたばかりの数日は、一人で書き綴るだけ、誰とも会話にならない寂しさから「きっと長くは続かないだろう」としょげていたのが正直なところ。
でも、だんだんお友だちが集まってくれました。
毎日続けることが苦痛どころかカキコまずにはいられないほどハマってしまいました。


イイニクシングル&DVD」の発売は本当に待ち遠しかった。
でも、マサ兄ぃがドリブログで曲が出来るまでのいろんな過程を紹介してくれたり、ステッキーなMVをいち早く見せてくれたり。
こんなにファンサービルしてくれるアーティストいままでいた?って思いません?


そして、今年一番心躍ったのが「WINTER FANTASIA」 in 有楽町マリオンでした。
そこで、奇跡の出会いが!! キャー o(><o) (o><)o キャー
私がドリフレさんと会えるのは早くて来年のDWLだと思っていたから。
ぽこが「WFに行けることになった」とカキコしたら3人のドリフレちゃんがぽこに合わせてWFに来てくれたのです。
あの時は本当にありがとうございました。


1221まさとさまの日(?)午前0時に出された「緊急業務命令」に興奮して夜も眠れず。迷惑だとわかっていながら関東に住むドリフレちゃんにメールして参加してもらったゲリラ・ライヴ!!
あの日は参加できないドリフレちゃんもぽこブロに集まって一部始終を固唾を呑んで見守りました。


こうやって書くだけでも今年って本当にいろんなことがあったなぁ~って思います。
そして、どれひとつとってもドリが一緒でした。
美和ちゃん・マサ兄ぃ、本当にありがとう。
そして、全てのスタッフの皆さん、今年は特にお忙しかったですよね?
本当にお疲れ様でした。
それからもう一人、 yorimo 依田さん!
あなたがいたからマサ兄ぃのブログが始まり、今日もこうして更新していただけています。
ここから感謝いたします。 ありがとうございました。

今夜、美和ちゃんとマサ兄ぃの今年最後のプレゼント、しっかり受け取るから!
お二人のステッキーな笑顔と一緒に年越しできることをかみ締めながら・・・
来年もずっとずっとドリについていくから!!


最後にぽこブログにお越しのみなさん。
「いつもいつでも」ぽこブロ応援してくれて本当にありがとうございました。
誰一人として欠けていたら今日まで続けることは出来ませんでした。
来年もドリブログ同様、どうぞよろしく♪


  ☆★☆あなたと出会えたことが今年の最大の宝物☆★☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

早起きは三文の徳

今日で2006年も終わっちゃうのねぇ。
一年って本当に早いよねぇ。
ぽこブロガーのみなさんも忙しく動き回ってるのかなぁ?

2006年を締めくくるべく、ステッキーな写真が届きました。
Hinode









今年最後の八ヶ岳から登る朝日です。
朝日って本当に幻想的。
晴れた日にはこんなキレイな朝日が見れるはずなのに、日々の生活に追われるとつい忘れがちになってしまいます。

Nawabari









こちらは上川に訪れた白鳥。
今年は例年より数が少なめに感じます。
これも暖冬の影響かな?
Habataki









白鳥の写真を更に1UP。
気温も水温も低いと思うんだけど、白鳥さんたちは平気なのかなぁ・・・?

Hiyaku









最後はカメラマンのお気に入りの一枚。
朝焼けに染まった空に羽ばたく3羽。
白鳥たちも「空を読む」のかな?


Photo by 海炬燵猫さん

| | コメント (17) | トラックバック (0)

愛しのハピィディズ♪ in 2006

マサ兄ぃ~っ!今日もそして7ヶ月間連続ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
大晦日にふさわしいステッキーな写真とドリブロは、こちら


いよいよ2006年も今日で幕を閉じます。
そんな年末の最後の最後の瞬間まで今年はドリと一緒に過ごせることを心から嬉しく思います。
ドリブロを読むとすでにマサ兄ぃたちは用意周到のご様子。
今夜は美和ちゃんがライブの時のようにイキイキ・ノビノビと歌えますように。
マサ兄ぃ、美和ちゃんの緊張をほぐしてあげてね。
マサ兄ぃの緊張はあっしたち・ドリブロガー&トラックバッカーがほぐしまっせ!
そして、「めざせ!瞬間視聴率№1!!
ぽこブロガーはTVの前で正座 DE 出番待ちはお約束ですので。


ぽこにとっても今年2006年はドリと共に歩み・ドリに恋焦がれた一年でした。
アルバム「THE LOVE ROCKS」が発売されるや否や、その魅力にどっぷりハマり、連日連夜聴きまくっちゃったな~ぁ。
全ての曲、そして曲順が聴いていてとっても心地いいんだもん。

もちろんツアーにも3回行きました。
初日の浜松公演チケットがGETできてすっごく嬉しかったよ~ぉ。
ダーに感謝♪
その後、名古屋アリーナ、ドリが松本初上陸のホールツアーにも参戦できて、美和ちゃんが「松本ベイビーズ!!」って呼んでくれて嬉しすぎ DE マジ59でした。

松本公演翌日の「半生試聴隊」もあんなに間近でマサ兄ぃを見れるなんて思わなくてビックリ!!
しかも、サインをしてもらえて、握手まで!?
サイン会が始めるまで事の重大さに気がつかず、順番待ちの間、どんなことを話せばいいのかパニック状態に陥り、パニクリついでにマサ兄ぃに信じられないお願いまでしてしまいました。 
キャー o(><o) (o><)o キャー


その後、ドリボード参加・・・からぽこの生活がガラリと変わったことはこの後カキコします。
だって、一度には語りきれなさそうだもん。
と言うことで、今日はぽこブロ複数UP予定です。
乞うご期待・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本番まで26時間!?

マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日のマサ兄ぃもステッキーよ♪って思わず言ってしまう今日のドリブロは、こちら


ぽこが真っ先に注目したのは「なか」Tシャツ!
マサ兄ぃが着てるってことは・・・
「よし」様も着てるってこと!? キャー o(><o) (o><)o キャー
「なか」「よし」お二人の写真ってないのかなぁ~?
ん?
今年のクリスマスカードは「なか」「よし」シャツだったね♪
抽選で当選しちゃうラッキーな38組の中にドリフレさんがいたらいいなぁ。 イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
当選された方、もしぽこブロ読んでくださったらご一報ください。

そして、明日は第57回NHK紅白歌合戦だね。
とてもビックリしたことがあったんだけど。
紅白歌合戦の台本って物凄い情報量なんだね。
台本って出演される方や曲順や誰のMCとかしか書かれてないのかと思ってたの。
しかも一字一句間違いがあってはならないんでしょ?
台本製作の担当の方って本当に大変!! (>_<)
出来ることならちょっと中身も見たいなぁ~。 (*^m^*)


もう、明日は大晦日なんだね。
昨日までお仕事だったし、今日は土曜日だから全然年末って気がしないんですよ~ぉ。
でも、明日紅白歌合戦でドリの演奏になったら年の瀬を感じられるのかな?
そして今年のいろんな出来事を思い出すんだろうなぁ。
明日の夜は正座でお待ちしておりますっ♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

来年こそは・・・

まさ兄ぃ、毎日お疲れ様。
もう今年も今日を含めて3日。
連日リハに明け暮れていることとお察しいたします。
それなのに、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~っ!!
またもや、まさ兄ぃの芸術的写真が拝めるドリブログは、こちら


冬になると朝日を浴びながら出社しています。
(まさに『朝日の洗礼』を受けながら!)
山に囲まれている地形のため日の出と遭遇し、“目くらまし攻撃”を受けること度々・・・
お日様とはいつも「なかよし」でいたいから嬉しいんだけど、本当に眩しいのよ!!
左目が開けられないことしょっちゅうだもん。
でも、サングラスかけると視界が悪くなるからキライ。
車に付いてるサンバイザーも方向によっては何の役にも立たないこと多し。
そう、ぽこは晴れた日の朝は戦い続けてるのよ!

本題と全く違うことを書きすぎちゃった。

ぽこも年末休みが2日と言う絶好の言い訳を武器に大掃除ほぼ放棄です。
でも先週末、台所のレンジ周りと換気扇のお掃除したでしょ。
あと窓拭きもちょっとやったでしょ。
問題は自分の部屋なんだけど、寒い季節にお片づけははかどりません。
だから、
  来年こそはもう少し過ごしやすい部屋になるように、春になったら考えよう!
まさ兄ぃに同調して、的外れな決意をしてこの場は逃れよう。。。

ちゃんちゃん!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

目覚めたら…

目覚めたら…

もしも雪なら 雪になったら

私が見えているものすべて 大好きなあなたにも見せたい

けど、全部は写せなかったよぉ〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年の瀬☆

まさ兄ぃ! 忘年会は楽しかったぁ?
sumile TOKYOで忘年会なんて・・・ うらやますぃ~~~っ!!
「ちっちゃい会社」の忘年会の様子は、こちら


でも・・・
忘年会だというのにまさ兄ぃちょっと暗くない?
勝負事は苦手だから?
ぽこもあんまりくじ運は良くないなぁ。
会社行事で抽選会やビンゴ大会があってもほとんど当たったことないや。
でも、わが社には伝説の女史が存在して、彼女が抽選に当たらないことは無いとみんなが囁いている。
でも、ぽこは会社の抽選会ごときに自分の運を使うなんて“もったいないお化け”が出てきそうな気がしてならない。
(単に負け犬の遠吠え・・・)

ビンゴ大会もすぐリーチにはなるの。
でもビンゴにならない・・・
リーチの数は増えていくのに。
だから、抽選会もビンゴ大会も期待なんて全然してない。
って、なんだかまさ兄ぃの暗さが乗り移ってない!?


でも、まさ兄ぃは勝負事苦手でも「相方」は超得意でしょ?
だからドリのバランスが成り立ってるんじゃない♪

| | コメント (38) | トラックバック (0)

嵐が‘来た’!?

まさ兄ぃ~っ!最近はスタジオにこもってるのかしら?
それでも、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
まさ兄ぃの心臓の音が聞こえてきそうなドリブログは、こちら


昨夜は本当に物凄い雨と雷だったね。
ぽこも雨音を聴きながらドリフレちゃんたちとコメント合戦を繰り広げている最中、雷が
  ぴかぴかっ!!! アンド ごろごろごろーーー!!!
と来たもんだからビックラこいてました。 (^_^;)
コメント合戦していたドリフレちゃんも「雷が・・・」とカキコがあったので、日本って広いようで狭いの?って思っちゃった。
まさ兄ぃとも同じ時間共有しちゃった感じ♪
  ぽこ、マンモスうれP!

しかも! 今日のドリブロでまさ兄ぃとの共通点発見!!
ぽこも超「人見知り」 アンド 「出不精」ざんす。
でも、まさ兄ぃそんな風に見えないけど・・・
それに、「よし」さまと一緒に仕事していれば必然的に変化球受けなくちゃ生きていかれないのでは・・・
だって、「よし」さまは敏腕ピッチャーでしょ!?
ぽこは変化球は疎か、直球ですら受けられません。 (>_<)
小学生の時、ソフトボールの練習でキャッチボールしててボールがグローブで受けられず、おでこで受けてしまった経歴アリ・・・ (o_ _)o...

でもって、まさ兄ぃ、しつも~ん!
「人見知り」って強力な自意識過剰からくるものなの?
ぽこの場合は、強力な自信の無さからきてるんだけれど・・・

でも、まさ兄ぃの
  人生もっと色んな人に出会い、色んな経験をするべきだ。
の意見に賛成だよ~っ!
そして、まさ兄ぃもいよいよ「恋をする」気になったんでしょ!
全国ん千万人のまさ兄ぃファンにとってはちょっぴり寂しいかもしれないけど、まさ兄ぃが更に進化を遂げるための必須アイテムだと思うよ。
だから、踏ん張れ! まさ兄ぃ~っ♪

って、スタジオ戻ってどうするの???

| | コメント (48) | トラックバック (0)

人生楽ありゃ、苦もあるさっ♪

ドリにいっぱい会えたクリスマスは行っちゃったね・・・
でも、ぽこも泣かない。
まさ兄ぃ~っ! 今日もブログ更新してくれて、サンキュ.なぁ~っ!!
連日「ま、まにあうのー?」の嵐にもまれているまさ兄ぃの近況は、こちら


本日は、「ザブロッカーズ・チーム紅白」が紹介されています。
半年に渡るTLRツアーに参戦したよゐ子だったらもうお馴染みのメンバーだね! ( ^-')b
でも、ぽこは未だにケイタくんシゲさんの判別がつきません・・・
ごめんなさい。
優しいぽこブロガーさん、どうか迷える子羊に愛の手を・・・

でも!紅白の演奏、今からとっても楽しみだよ~っ!
どんなアレンジなのかな?
今年最後の歌い納めを(TVからだけど)この目で見れる喜び。 (*^^*)
美和ちゃんはもちろん、まさ兄ぃのベースも楽しみにしてるからね♪


まさ兄ぃからクリスマスプレゼントをもらえる美和ちゃんがとってもうらやますぃ~けど、美和ちゃんの反応は今ひとつ・・・だったのかな?
それって、プロの道はやっぱり険しい!ってこと?
でも、まさ兄ぃ泣かないで。
今は日の目を見なくても、何年か先にとてつもない金の卵に変身するかもよ!
まさ兄ぃにも10001回目は来るから!

| | コメント (52) | トラックバック (0)

今日この佳き日♪

「終日プリプロ。ほほほほほ。」のクリスマスイブ
「終日リハーサル。ほほほほほ。」のクリスマスをお過ごしのまさ兄ぃ。
ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとにごくろーさん!
でもって、超ご多忙なのに今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
待ちに待った「ナニ」の全貌が!!の今日のドリブロは、こちら


まさ兄ぃ、ぽこもフライングしちゃったよ。 (u_u*)ポッ
でも、クリスマスってなんだか訳もなくしゃ~わせな気持ちになれるから何回言ってもいいよね♪

     今日が本番! メリークリスマス☆彡

よっ!待ってましたー!!の「ナニ」が発表になりました。
ここでも、ぽこはフライング。
ブログの本文を数行読んでたらどうしても左側のイラストが気になってしまい、先に「ナニ」を見ちゃいました。 (ノ;_ _)ノ=3バタ
もう決まったの? 4パターンもあるの? って思いながら本文に戻ったら・・・
あっ! そういうこと!!
ドリブロガーにも選択権があるんだ! わぁ~ぃ!! ヽ(^o^)丿
ん? どれもいい。
どうしよ・・・ 選べない!? 
こんな時に限っていつもの優柔不断さが・・・ (o_ _)o...
締め切りまでじっくり考えます。
待っててね♪


まるでサンタさんのようにステッキーなプレゼント運んで来てくれたまさ兄ぃ。
まさ兄ぃにもサンタさんがしゃ~わせ運んできますように☆彡


P.S. 昨夜の『Happy Christmas Show!』も素敵でした。
   『もしも雪なら』のまさ兄ぃのベース、大好き♪


   ※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ ※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ ※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


今日はぽこブロガー、小春ちゃんの『今日この佳き日』です。
無事に今日を迎えられて本当によかった。
小春ちゃん、心から祝福します。
ご結婚、おめでとうございます。
たくさんの笑顔と祝福と思い出を胸に抱いて新しい一歩を踏み出してね。

ぽこブロガーのみなさん、
午後3時、小春ちゃんとyumikumaちゃんに向けてテレパシー飛ばすよ♪
合言葉は?
親指 グッ! ( ^-')b

| | コメント (40) | トラックバック (0)

☆VERY MERRY CHRISTMAS☆

マサ兄ぃ♪ 美和ちゃん♪ ぽこブロにお越しのみなさん♪

     メリークリスマス☆彡

マサ兄ぃ、超ご多忙&お疲れなのにブログの更新、サンキュ.なぁ~っ!!
「まっ、まにあうのー?!」ってマサ兄ぃの雄叫びが聞こえるドリブログは、こちら


いつもドリのためにステッキーな衣装を作ってくださるチーム「KEITA MARUYAMA」のみなさんが紹介されています。
ライブではなかなか衣装の細部までは見ることが出来ないけど、ライブDVDで改めて見ると本当にいつもステキな衣装だなぁ~、と思ってます。
“'99DWL夏の夢”で美和ちゃんが身に着けていたドレス(? 後ろからはショートパンツが見えた)は真っ白だと思いきや、ビーズの刺繍が散りばめられていて本当にスッテキーでした。
紅白といえば、オープニング・歌う時・エンディング、少なくとも3パターンの衣装が必要なんじゃない?
本当に間に合うの~ぉ!?
でも、きっと私たちの期待以上のステッキーな衣装が見られることでしょう。


今日のぽこタウンはホワイトクリスマスには程遠い快晴。
でも、サンタさんは見通しがよくてプレゼントも配りやすいのかな?
美和ちゃん・マサ兄ぃに、そしてみなさんにとってステキな一日になりますように☆彡



聖なる夜に「もしも雪なら」
あなたの願いが叶いますように・・・



| | コメント (27) | トラックバック (0)

サンタクロースがやってきた♪

ピコッ! ピコッ! ピコッ! ピコッ! ピコッ!

「ん?」
足音に反応してリビングのドアに目をやると“コイツ”がお出かけするところ・・・
106_0250












「トロ?」
声をかけると気まずそうな顔をして振り返った。

ぽこ:こんな時間にどこに行くの?
106_0253













トロ:あっ! ぽこにみつかっちゃった・・・
   人間になるためには何か人の役に立たなくちゃいけないのにゃ。
   サンタさんがアルバイトを探していたってスズキに教えてもらったのにゃ。
   「サンタのアルバイトをしたら人の役に立てますにゃ」ってサンタさんに言われたのにゃ。

ぽこ:サンタさんのアルバイト?
   そっか、じゃあがんばってね♪

トロ:本当は24日まで内緒にするつもりだったけど、ダーとぽこにもプレゼントがあるのにゃ。
106_0258






   はい! だーの分。

106_0256







トロ:こっちはぽこの分。

ぽこ:これ!? wmmwのKnit capじゃない?
   トロ、これどうしたの?

トロ:それは内緒なのにゃ。
   かぶってみるのにゃ。
106_0261

   







ダーのBrown♪ お似合いなのにゃ!

106_0263












ぽこのNavy♪ ぽこもお似合いなのにゃ!
ふたりで記念写真なのにゃ!!

106_0268







ぽこ:・・・・・
   トロが記念写真撮ってるじゃん・・・ 

トロ:はっ! トロ、アルバイトに遅れるにゃ。
   いってきますにゃ。
   ぽこ、Merry Christmas!

トロ、間に合ったかな・・・?

では、本当に記念写真☆


106_0274_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

焼き肉屋にいました♪

マサ兄ぃ~っ! 昨夜はMステ・スーパーライブ、「おっつでーっす!!!」
お疲れなのにブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
昨夜のMステ・レポートは、こちら


本番直前のマサ兄ぃの顔も緊張しまくりじゃない?
いつものやさしい笑顔がすっかり消えちゃってるよ。
  ♪こっちむいて笑って 照れないで smile smile smile♪

今日は写真無いけど、美和ちゃんもきっとものすご~く緊張していたんだろうね。
それにしてもマサ兄ぃ!

「いくら恥ずかしくても、プロなんだから、ちゃんと指定された位置に立ってほしいなぁ。」

って、美和ちゃんのこと言ってるけど、舌の根も乾かないうちに

「吉田さんが前に出てくれるまでの数分間、ステージフロントに立っていたんですが、いやー、もの凄い重圧感ですね。やっぱり僕にはセンターに立つ資格も度胸もありません。」

言ってること真逆になってるよ!! マサ兄ぃ~っ! (>_<)
今までに数々のライブを経験していてもあんなに緊張するんだね。
歌い終わった後の美和ちゃんの「終わったーっ!」が聞こえてきそうだったよ。
でもね、昨夜のライブは普段ドリを聴いたことのない人も会場にいたはず!
だから、半生・・・? 本生視聴隊じゃん!?
昨夜、Mステに行かれた皆さん、かなりしゃ~わせ者ですぞ。


って、こんなにいろいろ言いましたが、実はぽこは録画組でした・・・
ごめんなさい。
昨夜は“大人の事情”で午前様寸前・・・
ぽこブロガーはぽこの留守中にみんなで盛り上がってたので、帰宅後即効録画チェック!!しました。
一時間遅れだけど『もしも雪なら』フルで聴かせていただきました。
これが今年最後の『もし雪』なんてちょっぴりさみしい。
クリスマスはこれからなのにな。
美和ちゃん・マサ兄ぃ本当におっつーでした!!


昨夜は『WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~』聴いてみました。
始めは一緒に口づさんでいたけど最後のサビで思わず59! ><
初めてライブで聴いた時の感動が未だに蘇ってしまうぽこであった・・・

| | コメント (36) | トラックバック (0)

冬至 〔二十四節気〕

今日、12月22日は「冬至」

北半球では、最も昼間が短くなるときです。

なかでも、世界最北の首都、アイスランドのレイキャビクでは、

きょうの日の出は午前11時23分、日の入りは午後3時30分だそうです。

もう一日のほとんどが夜、という感じですね。

■メルマガヨリモより■



ぽこブロガーのみなさんはどんな風に過ごしますか?

かぼちゃを食べる?

柚子湯に入る?

いえいえ、Mステ・スーパーライブを見るに決まってるって!?


今朝は、曇り空で見えなかったため
昨日の朝日をUP。
061221_071301















| | コメント (79) | トラックバック (0)

奇跡の5分20秒

まさ兄ぃ、昨日は「奇跡」を起こしてくれてありがとう。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!!
「奇跡」の瞬間を捕らえたスクープ画像は、こちら


「奇跡」を起こしてくれた美和ちゃん・まさ兄ぃ・トリオ ザ ザブロッカーズ、そしてたくさんのスタッフのみなさん、心からありがとう&お疲れ様でした。
こんなに素敵なクリスマスプレゼント、クリスマス前だというのにもらっちゃった♪
「奇跡」の5分20秒を共に過ごしたドリブロガーのみなさん、お疲れ様&報告ありがとう。
ぽこは行かれなかったけどテレパシーは届いたかな?
今日のドリブログを読んで、どうしてかわからないけどすっごく泣きそう・・・
離れていても、逢えなくても、こんなに強いパワーを送ってくれるドリに大・大感謝しています。

  もしも雪なら諦めないって 密かに賭けていた

素敵なフレーズ・・・
この冬、たくさんの人がこのフレーズを胸に何かに賭けるかもしれない。
『もしも雪なら』その願いが、祈りがひとつでも多く叶いますように。
月曜の朝、ぽこの街にも雪が降りたけど、はらはら舞い降りる雪をまだ見てないんだぁ。
もしも雪なら・・・ 私は何を賭けるだろう・・・


今日はいよいよMステ・スーパーライブ
幸運にも会場へ行かれるドリブロガーさん、思いっきりドリを感じてきてください。
そして、感動のおすそ分けをお願いね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

WINTER FANTASIA in ぽこTOWN

WINTER FANTASIA in ぽこTOWN

ぽこTOWNのサンタクロース
「ケッタマシーン」で移動中♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

KEEKO & synny からのスクープ!

KEEKOちゃんからのスクープ!

始まった時間は16時50分位。
で美和ちゃんはwmmwのブラウンのキャップ、正さんはカーキのキャップを被ってました。
もしも雪ならをフルコーラスで歌ってくれたぁ〜♪

で、来年のワンダーランドで一般からプロアマ問わずバッキングヴォーカル募集するらしいよっ!!
どぉする?どぉする?

=上の写真はライブ前の様子=

KEEKO特派員、ご苦労様♪
気をつけて帰るんだよ〜ぉ。



そして、こちらはsunny特派員から!!
200612211652000

















sunny特派員もお疲れ様♪
KEEKOちゃんとも会えてよかった!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

札幌レポ 三日目♪

まさ兄ぃ~っ、毎日忙しい中ブログの更新、サンキュ.なぁ~!!
いよいよ最後の札幌レポは、こちら

本当に分刻み・秒刻みのお仕事を見事にこなすまさ兄ぃと美和ちゃん。
お二人のご両親に心から感謝いたします。

  こんなに強靭な身体に育ててくれてありがとう!!

そして、いつもいつでも笑顔を絶やさない、「なか」「よし」のお二人。
そんなふたりとステッキーな時間を過ごした札幌ベイビーズのみなさん!

  うっまやらし~ぞぉ!! (← しつこいけど、「うらやましい」のぽこ語)

今回、残念ながらWFが開催されなかったベイビーズたちも来年以降に望みを持とうね♪


それにしても、『山モード」で撮影しちゃったA嬢さま♪
ステキ過ぎ☆


昨夜は“DCTgarden "THE LIVE!!!" vol. 4”。
まさ兄ぃがぶちぎれて踊ってるところ見たかったな♪


P.S.
それにしても、今日の「緊急業務命令」の真相がどうしても知りたい!!! (>_<)
まさ兄ぃ、明日レポして~ぇ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なぬ? 緊急業務連絡!?

マサ兄ぃ!?
余りに突然過ぎやあ~りませんか?
午前0時ちょうどの“めっちゃ緊急業務連絡
何が起きるの?
どうしたらいいの?
緊急すぎてどうしたらいいかわからないよ~。
マサ兄ぃの自家用ジェットで迎えに来て~~~っ!


部長~ぉ、ノロウィルスっぽいのでオヤスミシテモイイデスカ・・・?

| | コメント (50) | トラックバック (0)

WINTER FANTASIA in 札幌

みなさん、こんばんは~。
昨日のドリブログでも紹介されている札幌ステラプレイスにて開催中のWINTER FANTASIA 2006 in 札幌のスクープ写真を入手いたしました。
カメラマンはお馴染みの北海道特派員 いちごっちちゃんです。

_013














こちら、札幌のツリー。
ブルーの個性的なツリーですね。

_001







これがマサさんがブログで話していた「フォトロケーション」

_004_1













DCTgardenでは展示してあっても撮影禁止の衣装!
'91DWLオープニングの衣装♪
ビデオ(DVD)でしか観てないけどなつかし~ぃ。

_005














衣装、二点目。
こちらはお馴染み(?)'03DWLのオープニングの衣装♪
美和ちゃん、可愛かったよね~。

_002







最後にこちら。
残念ながらこれは詳細がわからないので、いちごっちちゃんの報告を楽しみ待ちましょう!!

というわけで、WINTER FANTASIA in 札幌のレポを終わります。
質問は、「お願い! いちごっちちゃん教えて♪」係まで。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

北海道レポ 二日目♪

まさ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
またまた、まさ兄ぃのお友達が登場のドリブログは、こちら


薄っすら雪は残ってるけど、北海道もいいお天気だね♪
ドリブロ開いて真っ先に目に入った黄色い物体・・・
まさ兄ぃが変身したのかとちょっとビックリ!
しかも足跡ないからどうやって来たのか不思議だったけど、空から舞い降りてきたってことで納得。
もうひとつビックリしたのは、まさ兄ぃが宇宙語を話せるってこと!!
しかも、1970年代に話してたんでしょ?
今度ぽこにも教えて♪
でも、ぽこもくじら語が話せるんだよ! <(`^´)>
えっ? 知らない人いる?
くじら語の真相は『ファインディングニモ』をチェキラ♪


生出演中、気を利かせて前半は大人しくしてたまさ兄ぃ。
そういう気配りできるとこ大好きだよ~。
でも、後半しゃべりまくっちゃった・・・ってのもまさ兄ぃらしいよね。 (~_~;)
結局、前半の反動が裏目に・・・
まぁ、そんな日もあるよね! まさ兄ぃ♪


P.S.
最後の「おだちまくり」の言葉の意味がなんとなくわかって、ちょいうれし!
TAKABO-さんとお友達でよかった♪

| | コメント (38) | トラックバック (0)

飛行機曇

飛行機曇

みなさ〜ん、おはようございま〜す!
日毎に寒さが増し、お布団からなかなか出れない日が多くなっています。

今朝、家を出ると空に一筋の長い線…
飛行機曇が目に入りました。
見つけた時の方がキレイだったんだけど…
運転しながらだったのでちょっと斜めはご愛敬♪

今日もそれぞれの場所でがんばろっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

職人技!

Dscn0874












全国3~6人のまつよファンへ贈る第2弾!!
題して「どりだるま!」ご覧ください(^^)

本人のご希望により、みなさんからの評価をお待ちしております。
100点満点中何点かをコメント欄にお願いね♪

ちなみにぽこは95点!
だって、まつよんだるまがいないから。 

| | コメント (41) | トラックバック (0)

ステキ♪

まさ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新サンキュ.なぁ~っ!!
まさ兄ぃの北海道レポは、こちら


実は・・・
ドリフレ・いちごっちちゃんから札幌のWINTER FANTASIAがどんなに素晴らしいのか聞いておりました。
今まで黙っててごめんちゃい。
だって、ぽこが察するに一番大規模なWFと思ったから!
DREAMS TOWER」なんて絶対感激ものじゃない?
まさ兄ぃの夢、覗き見しようとポチッとしてモニターにすっごく顔近づけてみたけどわからなかった・・・ (o_ _)o...
(しかも、仕事中だし・・・)
  まさ兄ぃの夢も叶いますように☆彡

ドリの衣装を真空パックってまさ兄ぃが考えたんだ!
天才~ぃ!! (← 持ち上げ作戦♪)
でも、まさ兄ぃ、Vサインだよ?
親指グッ! ( ^-')b じゃなくてよかったの?


まさ兄ぃのダウンが北海道の寒さを物語ってるよね。
今朝はこちらも寒かったっす。
そして、本日のcapはカーキ♪
お揃のドリブロガーさん、喜んどけ!!
足跡残してる隣に写るは美和ちゃんのはず・・・だけどcap何色かわからない。
(密かにブラウンであることを祈る、ぽこ)
  ♪明日 ブログ、とても楽しみ♪
   (無理やり『FANTASIA#1』に乗せて歌え!)

なんだか、最後はエラそうな命令形の羅列で、ゴミン...φ(u_u*)


P.S.
 まさ兄ぃの
「♪ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、♪(ここまでは、ドリフの例のメロディーでお願いします。)あっざーす!」
が ♪ほんとに、・・・♪だけでわかってしまったぽこって・・・
 il||li _| ̄|○ il||l

| | コメント (20) | トラックバック (0)

冬三昧にはまだ遠い?

冬三昧にはまだ遠い?

みなさ〜ん、おはようございまする。
今朝もお寒うございました。
(日本語が寒さで麻痺)
本日8時現在のの気温は−6℃ {{(>_<)}}
誰かぽこを暖めて♪
(暑苦しいとか言わないで)

たてしな山が真っ白に。
残念ながら富士山は観測できませんでした。
きっと、たくさん雪を纏っているよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

言われたい♪

まさ兄ぃ~!
201回目のブログ更新、サンキュ.なぁ~!!
まさ兄ぃの熱唱(?)から始まるドリブログは、こちら
(でも、字余りだからうまく歌に乗せられない・・・)


今日のタイトル、意味深だと思わない?
言われてみた~い!!
キャー o(><o) (o><)o キャー
・・・もしかして、食いつくところが変?

連日話題になっている「ノロウィルス」対策に消毒液
That's nice idea!
どこに潜んでいるかわからないもんね。
そして、A嬢様のためにあつらえたクリスマスツリー
代々木のWINTER FANTASIAを彷彿とさせる真っ赤なツリー☆
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
私もA譲様と同じく「マスク」苦手です。
だって、信じられる?
空気が通るんだからウィルスだって出入りすると思わない?
やっても無駄!って思っちゃうんだよなぁ~。
ていうか♪ 返って息苦しい感じがしてキライなだけなんだけど・・・
でも、ドリを愛するが故にマスク着用を決意したA嬢様を敬服いたします。


まさ兄ぃってば、ドリボーダーがどんなにまさ兄ぃのこと見てるかまだわからないんだからぁ~。
みんなドリブログがUPされるの楽しみに待ってるんだよ。
でもさ、

  後、21日間。「ドリブロガー、いーちぬーけたー!」するなら今のうち。
  あなたの想像を超えた出来事が待ち受けているかも。


ってどういうこと?
なにが起こるの~ぉ!?
まさ兄ぃ、なにやらかしてくれるのか心配でまた夜眠れなくなっちゃうよ! (>_<)
しかも、すでに頭の中はトワイライト・ゾーンのテーマがグルグル・・・

| | コメント (50) | トラックバック (0)

初積もり

みなさん、おはようございます。

今朝も寒かったですね。

いよいよ、里にも雪が降りました。

061218_070701

















運転しながら撮影したので、ダッシュボードまで写ってしまいましたが・・・
しかも、この道路凍ってます。

061218_073501

















そして、初“ミニだるま”作ってみました。
でも、あんまり雪がなくて、時間もなかったのでいちごっちちゃんのミニだるまみたいに可愛くできなかったょ・・・
撮影後、このミニだるまちゃんはダーの車のボンネットに乗って会社まで連れて行ったと報告あり。



※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、※


=追記=

みなさん、今日もたくさんコメントありがとう。 (*^^*)
ぽこの住んでいる所も今日は晴れました。
なので、朝の雪はすぐ溶けてしまったのよ。
ミニだるまも溶けて消えてしまったそうです・・・
はずかしい・・・ (v_v*)

そして、夕方には空と山の間がオレンジ色に染ってとてもキレイでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

風邪っぴきさんへ

妹からお見舞いです。

Cid_a0001
















タカニィ‐の体調がよくなるように、昨日の例の物写真送ります。
From yumikuma

もう一人のアニキ
このトレーは舐めちゃダメだよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝!! 200回記念 DE 親指はグッ! (o^-')b

マサ兄ぃ~~~っ!!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
そして、200回(200日?)達成、おめでとう~~~っ!!!
記念すべき200回記念ブログは、こちら


マサ兄ぃ、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
マサ兄ぃがブログを始めてくれて、そして続けてくれたおかげで毎日朝が来るのを楽しみに出来るようになったこと。
7月からDCTgardenにお引越ししてからも毎日更新してくれたこと。
そして、ドリボードも出来てたくさんのドリフレに出会わせてくれたこと。
しかも、ぽこにブログを立ち上げるきっかけを作ってくれたこと。
今も尚、ドリフレが増えつつある喜び・・・
どれをとってもマサ兄ぃのブログが蒔いてくれた種のおかげです。

  本当にありがとう。


マサ兄ぃは恥ずかしがってるけど、こんなにステキな毎日を本にして欲しいってドリボーダーはきっとみんな思っているはず。
マサ兄ぃの文章も写真も大好きな人、たくさんいるのにな・・・
今以上にマサ兄ぃやスタッフの皆さんに仕事を増やし負担になってしまうのは申し訳ないけど。
でも、出来ることならぜひ形に☆彡
なんだったら、「予約限定販売」って出来ないでしょうか?
ご検討ください、な♪
そして、222回目も楽しみにしてます。



ぽこブロは今日で47日目。
まだまだ、ピヨピヨブロガーですが、マサ兄ぃ見習ってがんばりますっ!

| | コメント (64) | トラックバック (0)

てっぺんまでもうすぐ

またまた、こんばんにゃ♪

今日もWF情報が舞い込んで来ました。
今日の情報は、愛知県にお住まいのyumikumaちゃんからです。

Showletter1

















先日、ドリも訪れました、「SUNSHINE SAKAE」の大観覧車「SKY-BOAT」で~す。
yumikumaちゃんが乗った時、どの曲がかかってたのかな?
夜乗ったらロマンティック☆彡なんでしょうね。


yumikumaちゃん、お写真サンキュ.なぁ~!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

Dear yumikuma

yumikumaちゃんのお誕生日のお祝いに・・・

Dvc00012_m





















TAKABO-さんからバースディプレゼントだよ♪
(みんなにもおすそ分け)


タカ、yumikumaちゃん、
私がUPするの遅くて一日遅れになっちゃってごめんなさい。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

無口なマサさん? 饒舌美和ちゃん?

マサ兄ぃ~!
お仕事立て込んでるのに毎日ブログの更新、サンキュ.なぁ~っ!!
大阪での公開収録の模様は、こちら


冗談抜きで、帰国してから連日ハードスケジュールのマサ兄ぃと美和ちゃん。
お疲れではないですか?
ノロウィルスの脅威・・・ 怖いでしゅ。
マサ兄ぃが教えてくれたサイト見ました。
各自が予防に徹するしか感染予防の手段はないのかも・・・
マサ兄ぃと美和ちゃんもお身体ご自愛ください。


大阪での公開収録、美和ちゃんがいっぱいお話してくれたんだね。
当日、会場に行かれた“マサ’sハニー”達、うまやらし~ぃです。
それにしても、そんなたくさんのハニーの前で、マサ兄ぃの仕種が・・・
そんな緊張してるマサ兄ぃも見てみた~い!!
ぽこの街にも来て欲しいなぁ~♪


ところで、「ニケツ」ってなに?
バイクの二人乗りのことじゃないの?
大阪のみなさん、無知なぽこにもその真相を教えて~ぇ!!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

正解、発表!

それでは、第三問の正解発表です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
*正式名称 : カピバラ                   *
*                                                 *
*住んでいる場所 : sunnyちゃん宅  *
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

正解者は、こちら♪

大正解者 → ミコドリちゃん & いちごっちちゃん

         KEEKOちゃん & yumikumaちゃん & 小春ちゃん 

  以上の皆さんでした。

正式名称はKEEKOさんの模範解答が素晴らしいっす。
(覚えていない悪い子ちゃんは1212へ、GO!)


それでは、正解者のみなさんにご褒美タ~イム♪

Blog061209_2


肖像権云々の関係で大きく出来ません! ><
ポチッてしてね。

正解者にはカピバラさんがあなたの元へ?の質問はsunnyちゃんご本人と交渉をお願いします。
(ステ旦のお気に入りらしいので♪)



それから、第二問の正解発表もまだでしたね。
ご本人から発表を・・・と思っていましたが、時間が経ち過ぎてるので言っちゃいます。

答えは・・・ KEEKO嬢でした♪

こちらは正解者多数のため、賞品の発送を持って代えさせていただきます。


不定期なこのクイズ、期待せずにお待ちください。
それでは今日はこの辺で。

ジャナバイ!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

マ~ジ DE ブュ~テフル!?

まさ兄ぃ~、今日も元気にブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
まるで『半生視聴隊』を彷彿とさせるまさ兄ぃの仕事っぷりがわかるブログは、こちら



食い倒れの街、大阪でクロ-ズアップされたのは豚饅551!?
美味しいの?  有名なの?
そうと知ったら食べないわけにはいかないじゃない?
  部長~っ! 大阪の親戚のおじさんが・・・ (すぐ嘘ってバレる?)


最近、世間を賑わす“ノロウィルス”
まさ兄ぃもちゃんと予防対策してるんだね。
スーパースターは身体が資本でっすから!
ぽこも先日、違う職場の部長に手の洗い方を伝授してもらったのでした。
部長曰く、「指先をきちんと洗わないと意味がない」んだそうです。
ドリブロガーのよゐ子ちゃんもちゃんとうがい・手洗い忘れずに!!


そして、大阪のWINTER FANTASIA♪
れいこちゃんのブログでも紹介されてますが、本当にキレイ♪ キレイ♪
WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~
ぽこ、お気に入りの一曲です。
特に最後のサビの部分、曲が最高潮に達すると同時にぽこの涙腺もブワァ~!!
大阪のみなさんはWINTER FANTASIAとともに聴けるんだね・・・
しかも、れいこちゃんの言ってた通り、「まさ」ツリーと「みわ」ツリーだったんだ♪
実物はもっともっとキレイなんだろうなぁ。。。



昨日は大阪ベイビーズのハートを揺さぶっちゃったりしたんでしょ?
明日のドリブロも楽しみ~♪

| | コメント (58) | トラックバック (0)

動物占い

みなさ~ん、こんにちは!
今日は全国的に晴れと予報されてましたがいかがですか?

さて、先日のブログ(1212)でお話した動物占い。
みなさん、結構自分がどの動物か知ってるんだね?
でもって、まだ自分が何なのかわからな~い!という方、
こちらのサイトへGO!
性格とかも読むとおもしろいので、お時間のある時にどうぞ♪


ちなみに、美和ちゃんは「ライオン」
       まささんは「チーター」・・・だと思います。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

限定スイーツ!?

みなさん、こんばんは!

さっそくお手紙を紹介しましょう。
千葉県にお住まいのsunnyさんから。

今日、仕事帰りにこんなステキなカフェに寄って来られたそうです。

200612141753000

















カップに浮かぶハートマークがなんともSWEET SWEET SWEET♪
そして、カップ上側に注目!!
ここだけの話、とうとうWINTER FANTASIA in 有楽町マリオンにも限定スイーツが!!
もっと見せて?
はい、じゃあ今夜は特別だよ。
200612142206000

















なんと! 左側にWINTER FANTASIAのロゴ入りシールが貼ってあります。

sunnyちゃん、ステッキーな情報ありやとー!!

ご質問はコメント欄に「sunnyちゃんに質問!コーナー」宛でどうぞ♪

| | コメント (38) | トラックバック (0)

幸せのおすそ分け♪ from福岡

まさ兄ぃ~!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~!!
とってもラブリー&ホットなまさ兄ぃの写真日記は、こちら



今日のドリブログは写真満載でとっても嬉しいですっ。
まるで同じ時間を過ごしたような錯覚を起こしそうだよ。
最初の写真、夢が書き込まれた天使の羽がとってもラブリー♪
どんな夢が書かれているのかな?

「なか」「よし」コンビ、朝から一体いくつお仕事をしたの?ってくらいいろんな方とのお写真。
それなのに疲れた顔など見せずにステッキーな笑顔で、ぽこのハートも♪ルルルル~♪
今日はcapお揃の“ブルー”じゃん!!
(ブルーGETのドリブロガー、テンション∞UP!)

そんでもって、キャナルシティで福岡ベイビーズとご対面。
福岡ベイビーズのみなさん、しゃ~わせ♪な空間に遭遇できてよかったね。
でもね、今日のドリブロとドリボ読んだら私まで参加したような錯覚に陥ってしまったよ。
本当、「みんなが歌のプレゼントして美和ちゃん59」のカキコ読んだら私までウルウルしちゃったもん。
そして、「美和ちゃんのアカペラで会場のみなさんも59」って、想像だけで59しそうだよ。(ToT)



まさ兄ぃ、福岡のみなさんから元気もらえてよかったね。
オリコンチャートで凹んだみたいだけど、ドリの曲は一時のヒットを狙ってるわけじゃなく、この先10年20年後にも聴いてくれる方の心に残ることが大切なんでしょ?
私もファーストアルバムから聴き返して、今だから理解できた曲とか共感できる曲がたくさんあるよ。
まさ兄ぃの願いが叶う日まで一緒に頑張りMAX!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

WFたずねて三千里  *完結編*

二日目の朝。

昨夜、“携帯から更新”はしたもののコメントはバック出来ず、いつもより早く休めたはずなのに“子供の遠足”状態でなかなか眠れずしかも浅い眠りのまま朝を迎えてしまった。

今朝はちょっと曇り空。
昨日より肌寒い。
ocomoビルの左側にある東京タワー(前回の報告写真で見つけられたかな?)をもう一度目に焼き付けて、新しい一日に出発!

午前中は姪っ子のリクエスト、原宿・竹下通りでショッピング。
その間、ドリフレさんからメールが入る。
約束は1時半前後。
「間に合いそう」との言葉に顔がほころぶ。
昨日、sunnyちゃんを待たせたことでダーに「今日は待たせないように約束より早く行くんだよ」と何度も言われたので、12時過ぎたころ有楽町へ向かう。
姪っ子もWF見たい!と言ってくれたので三人で移動。
30分後、有楽町に到着。
ちょっと緊張していたので先にWFへ行ってもらったら、その間にダーと姪っ子の間で緊急作戦会議が行われ、急遽“赤坂”へ行くと告げられた。
“おまけ”で付いてきた私につき合わせるのも悪いでの快諾し、WF前で二人を見送った。

しばらくひとりでベンチに座り、ツリーを見上げて待つ。
昼間でもツリーのライトは消されることなく『WINTER SONG』『もしも雪なら』に合わせて色を変えていた。
程なく赤いフリースをまとった男性が登場。
右手は“親指 グッ!”をしている。
まつよさんだぁ~!!
初めて会うのにまるで旧友に会った時のように話が始まる。
まずはwmmwリミテッドショップへ。
昨日と違う店員さんにまたもsoft bag-DAILYのお礼を言われる。
すると間髪いれずまつよさんがオーダーを始めた。
「これが大人買いかぁ・・・」と思わせる勢いで何枚もの福沢諭吉が店員さんの手に・・・
昨日も来て何度も試着したのに、待っている間またもcap #4を試着する。
的は二つに絞ったものの決まらない。
店員さんのアドバイスを聞き入れず、brownを購入することに決定!!
店員さん、ごめんなさい。
(でもこの方、普段はwmmwのスタッフさんなんですって。)

ちょっと疑いのまなざしでまつよさんが「限定カフェって?」と聞くのでワゴン車を指差した。
昨夜、メールで軽く伝えたつもりだったけど、やっぱり名古屋の限定カフェをイメージしてきちゃったらしい。
まつよさんのお言葉に甘えてゴチになることに。
今度は二人でベンチに座り話しているとスタイリッシュな女性が手を振りながら近づいてきた。
頭にはwmmw cap#4 brownを被っている。
KEEKOちゃんだぁ~!!
噂の1号くん・2号ちゃんも一緒だ。
これまた旧知の仲のように話が弾む。
しばらく立ち話をしていたが、パネル展を見に行こう!とSEIBUの中へ。

しかし、私たちは迷宮に迷い込んでしまったかのようにパネル発見に時間がかかってしまった。
3階から攻めたのが敗因・・・?
やっとパネルを発見するとそこには『正夢BOX が!!
1号くん・2号ちゃんが一生懸命“夢”を書いていた。 (2号ちゃんのは謎の暗号?)
どうか、二人の夢が叶いますように☆彡
各階のパネルの前にソファーが置かれていて、6回のパネルの前でドリについていろんなことを話した。
100_0985a_1















あっという間に時間が流れお別れの時間。

奇跡が起きたWFの前で。

二人(ん? 四人か?sunnyちゃんも合わせて五人だ!)も決して近場から立ち寄ってくれたのではなく、私が「WF行けることになった」とカキコしたら予定を合わせて来てくれたことに心感謝します。
本当にありがとう。
ドリが引き合わせてくれたこの繋がりを大切にしていきます。
そして、まだ見ぬドリフレのみなさん、いつか必ず会おうね!
だって、思い続ければ夢は必ず叶うんだよ。


Photo_1
*おまけ*
sunnyちゃんとの記念撮影。

左がぽこ
あれっ、sunnyちゃんは?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

勇気ある提言

ぽこブロにお越しのみなさん、いつもありがとう。


昨夜、KEEKOちゃんがコメントしてくれたこと。
ドリを愛する気持ち、ドリボードへの愛着、そしてドリボーダーとの今後を考えての提言だと思っています。


ドリボードは私にとってはネットデビューの場でした。
最初はみなさんの会話を読んでいるだけだったけれど、ドリフレが出来たらいいなと言う想いからドリボにカキコミを始めました。
私だけでなくそういう方多いと思うんだ。
だから、初めて返信してもらった時の嬉しさは忘れられないし、共感も出来る。
ただ、それがエスカレートしてドリのことより自分の話が中心になっていくと読んでいる人の中には不快感(っていうと言い方が悪いかもしれないけど)を持つ人も出てくるよね。
私も「あの日」提言された後、自分のカキコで反省する点がたくさんありドリボに参加できなくなった日がありました。


あの数日間は、何もする意欲が沸かず、ドリボで私に呼びかけてくれるカキコに泣くことしかできないキライな自分しかいませんでした。
でも、ドリボで出会えた人と決別するなんて・・・
その方が耐えられなかった。
そして、ダーからもらった言葉

  書き込みって不特定多数に向けられる事が多いって事

そう言われてネットの世界って怖いんだなって初めて感じました。


だから、今ドリボでお話しするのが楽しい♪って思ってる方がずっとその気持ちを持ち続けられるためにKEEKOちゃんの提言が必要なんだって私も思う。
ミコドリちゃんが私に言ってくれた言葉

  楽しいはずのドリボが悲しい思い出になってほしくない

あの時の暗く悲しい気持ちは誰にも味わってほしくない。
だって、みんなドリが大好きで集まっているんだから。


私、みんなの二番煎じ的な発言で恥ずかしいけど、みんなが残してくれたコメントに私も同じ想いなので「今日だけは」許してね♪
みなさんのドリボへの気持ち、きっとドリやドリボーダーに届くと信じて・・・
  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

この人も♪音楽の神様♪

まさ兄ぃ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~!!
そして、ぽこブロにお越しのみなさん、こにゃにゃちわ~!
「つべこべ言わずにライヴを見ろ!」と叫ぶまさ兄ぃのブログは、こちら



昨日の意味深な「あの人」は上原ひろみさんだったのね♪
ごめんなさい! とにかく謝っとく。
本当にごめんなさい!!
「ソロモン流」で拝見しただけで、上原さんの演奏ちゃんと聴いたことありません。
でも、ほんの一瞬かもしれないけど「ソロモン流」で彼女の演奏を聴いただけでも素晴らしい方だというのはわかりました。
だって、ジャズミュージシャンって即興で魂の叫びを表現できる方ばかりじゃないですか!?
憧れてはいるものの詳しく知らないのでCD買ったりライブに行ったりしたことなかったの。
まさ兄ぃが“日本の宝”と太鼓判押してるから聴かないわけにいかないぞ!
最近、特にドリにドップリ浸って満足してたから。
まさ兄ぃからまた素敵なプレゼントもらっちゃった♪
サンキュ.なぁ~! まさ兄ぃ。


そして、今日も美和ちゃんの笑顔が見れたお写真に感謝☆
(sunnyちゃん・まつよさん、今日はブルーとカーキだよ!!)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

羊、被ってます♪

まさ兄ぃ~、みなさんこんにちは!  オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"~
今日もドリブロ更新、サンキュ.なぁ~~~!!
まさ兄ぃと「ウルフィ」のキュートな笑顔は、こちら

ドリと名古屋ベイビーズのステッキーなお時間のお話。
ドリフレちゃんからの報告もあり、ぽこもしゃ~わせ♪な空気に包まれた昨夜のコメントチェックタイムでありました。

でね、今日のタイトルに注目!
ぽこは未年なんだす。 (えぇ~ぃ、この際歳がバレるの覚悟のネタ)
そして、一時ブームとなった“動物占い”もヒツジなんです。
(星占いだけは牡羊座じゃなかった。。。)
だからなのか、かなり羊、被ってます。
初対面の人とは1対1だとうまく話せません・・・
苦手なタイプとは腹割って話せません・・・
でも、一度打ち解けちゃうと妙に馴れ馴れしいっす。
だって、ほら、羊ちゃんは毛を刈られると別人・・・ ん? 別羊になっちゃうでしょ♪

いよいよ、年末の締めくくり、紅白歌合戦の打ち合わせがあったんですね!
  今年のテーマ「愛・家族 ~世代をこえる歌がある~
ドリにピッタリのテーマじゃあ~りませんか!!
どの曲を聴かせてくれるんだろう?
楽しみだね♪ ねっ! “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ
今年もドリと一緒に年を越せることに 
     感謝! 感激! 雨! アラレ! んちゃ!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

雪化粧

雪化粧

雪化粧

みなさ〜ん、おはようございます。
今日も素敵な朝を迎えることができましたか?

ぽこの住む街のMOUNTAIN MOUNTAINはすっかり雪化粧を纏い、自然の雄大さを増しました。
あなたの街ではもう雪が降りる頃……

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*問題* 第三問

またまた、突然ですが問題です。

写真に写っているのは何?

         ↓↓

Photo



















正式名称
どこに住んでいるかをお答えください。

答えは4日後!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドリ名古屋再上陸♪

まさ兄ぃ~、みなさ~ん、おはようでごんす。
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
美和ちゃんとまさ兄ぃのステッキーな笑顔が拝めるのは、こちら



美和ちゃんもまさ兄ぃもご機嫌麗しくてなによりよん♪
お二人ともwmmwの新作 cap #4お似合いざます!
お揃で被って イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
ぽこもwmmwリミテッドショップでcap GETしたから被らなくっちゃ。
今回はいつデビューしようかな・・・
前回(cap #3)はドリフレ manayomiちゃんとドリボで約束して同じ日に一緒にデビューしたんだよね。
soft bag-DAILYのデビューもまさ兄ぃの誕生日にドリボのみんなとbag持って“お出掛け隊”しちゃって♪
遠く離れて暮らしていてもドリフレちゃんとは心が繋がってることを実感できた日だったなぁ~。
・・・話脱線してるよね?


そして、、SUNSHINE SAKAEに行っちゃったのね。
観覧車ふたりで乗っちゃったのかな?
ドリの曲が流れてても、“聴く”というより“歌っちゃう”だと思うけど。 (*^^*)
でもって、スタジオカフェ「soy・ya」で限定スイーツも食べちゃったのねん!!
(限定スイーツはぽこブロ1125参照!)
し、しかも美和ちゃん立ち食いだよっ!
美和ちゃんが頬張る瞬間を下アングルで写真撮ってほしかったワン。
で、美和ちゃんお味のほうは?

| | コメント (59) | トラックバック (0)

WFたずねて三千里  *有楽町だよ、ぽこ*

この物語は、ぽことダーとダーの姪っ子の珍道中・・・のつづき



昼食を食べた後、渋谷をブラブラ歩きスタバで休憩。
土曜の渋谷はどこに行っても人・人・人。
スタバも三人一緒の席を確保できず、ダーは窓際・姪っ子とぽこは二人用のテーブルに座った。
妹弟がいないぽこは二人になってちょっと緊張・・・
なに話そう・・・
と、思うのもつかの間、姪っ子のほうからいろんな話をしてくれた。
「ところで、今日私付いてきちゃってよかったの?」と聞くと
「一人で来るつもりだったけど、(ダー&ぽこ)一緒に来てもらってよかった~。ひとりじゃ(ライブハウス)場所わからなかったよ」という返事を聞いてホッとした。
姪っ子がソワソワし始めたので、ライブハウスに向かう。
そこで、今後のスケジュールを打ち合わせるも意見がバラバラ。
結局、姪っ子をライブハウスに残し、ダーとぽこは本日のお宿へ。


本日のお宿に到着。
新宿南口付近ですが、とってもゴージャスな雰囲気♪
ダー、予約してくれてサンキュ.なぁ~!
で、部屋からの景色をUP。
100_0959_1










新宿御苑の紅葉がキレイでしょ?
これって、日本のセントラルパークっぽくない?

それから、もう1枚。
100_0963
















右側の高い建物はdocomoビル。
そのすぐ左に注目!
東京タワーがあるはず!?
(わかりにくい人は写真をクリックしてね。少し大きくなります。)


お写真でもお判りの通り、すでに日は傾き夕刻になろうとしていた。
「急いで有楽町に行かないと!」
ダーに急かされ有楽町に向かった。
新宿から有楽町まで約30分、外はすっかり暗くなってしまった。
メールで連絡していたとはいえ随分待たせてしまった人がいる。
電車に乗っている間、申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、ひたすら早く着いてほしいと願うばかりだった。
有楽町に着くと小走りにWINTER FANTASIAに向かった。
途中、wmmwリミテッドショップをウィンドゥ越しに発見!
「後でゆっくり・・・」心の中でそう言って通り過ぎる。


WINTER FANTASIA
目の前に青いX'masツリーがそびえ立つ。
オルゴールバージョンの『WINTER SONG』が流れる。
音楽に合わせるようにツリーのイルミネーションが変化する。
しばらくそのまま動けなくなった。
100_0964

















5分後、『もしも雪なら』のオルゴールバージョンが・・・
その時、ずっと待っていてくれた人がやってきた。
私にとっては“奇跡”の瞬間。
『もしも雪なら』がsunnyちゃんとの出会いを更に感動的なものにしてくれた。
何時間も待たせたのにイヤな顔ひとつせずお話してくれた。
そして、幸せになれるという『ナニ』も一緒に観れた。
sunnyちゃんはきっと寒かったはずなのに立ち話になってしまって・・・
本当に気が利かなくてごめんね、sunnyちゃん。
でも、会えて本当に嬉しかった。
ありがとう。


sunnyちゃんとの出会いを果たしとっても幸せな気持ちでツリーを見上げた。
そして、ダーとwmmwリミテッドショップへ。
100_0974









スペースはお世辞にも広いとは言えないけど、wmmw商品が所狭しと陳列されていた。
やっぱりKnit capは売り切れ。
でも、試着用は2色とも置いてあったので被らせていただく。
「やっぱり、かわいい!!」(← あくまでも帽子が!)
soft bag - DAILYを持っていた私に店員さんが話しかけてくれた。
「バッグ使っていただいて、ありがとうございます。」
その一言ですっかり舞い上がってしまい、「ネットで買いました。とっても使いやすいです。」しか言えなくて・・・
wmmwとCOR BLIMEYのポストカードをいただいてきた。



*おまけ*
100_0978 100_0979















宿泊先のホテルにもキレイなイルミネーションがありました。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

今日のマサーはハードボイルド?

なんだか緊迫した空気が・・・
今日は小声で・・・
マサ兄ぃ~・・・ もとへ、マサー・アルメイダ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~・・・!
どれだけ緊迫しているかは、こちらで確認!



ていうか♪
もう一回読み返したけど、マサ兄ぃ『24 -TWENTY FOUR-』見始めたら面白くて、明日もお仕事なのはわかっちゃいるけど止められなくなっちゃったんでしょ?
でもって、マサー・アルメイダに扮して事件性を匂わせる作戦!
でしょ? でしょう???


ぽこは『24 -TWENTY FOUR-』観たことないんだぁ~。 (>_<)
絶対面白いのはわかっているけど、一日24時間じゃ足りない現状・・・
昨日、やっとイイニクシングルの限定版特典DVDと『FNS歌謡祭』を観たところなのに~ぃ。

でもマサ兄ぃ!
ぽこのドリに対する愛は変わらないから!!
だからぽこを見捨てないで~ぇ! ( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プ・レ・ゼ・ン・ト♪

KEEKOちゃんのお誕生日を記念して!

Dscn0864




















まつよんから  愛をこめて♪

| | コメント (36) | トラックバック (0)

一期一会♪

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~!!
皆さんお待ちかね「なか」「よし」ツーショットは、こちら



Happy X'mas Show♪2006~聖夜にあの名曲が蘇る!~
名曲揃いのドリだけにどの曲を披露してくれるんだろう。 (u_u*)ポッ
今からX'mas Eveが楽しみ~ぃ♪


そして、本日のお話はドリとプロデューサー「三ちゃん」の出会い。
デビュー当時からドリに着目していたとは恐るべし。
今までのドリブログでも数々の「出会い」を読ませてもらったけど、どの出会いも全てが“今(現在)”に繋がっているんだなぁと感じます。
ドリが出会ってきた多くの人、そして支えてくれてるスタッフのみなさんに心から感謝します。
それから、なによりも
美和ちゃんマサさんに『ありがとう』


今日のお写真、美和ちゃんとマサ兄ぃの笑顔にぽこもニンマリ。 ( ̄ー+ ̄)
なか」「よし」 DE  親指グッ! (o^-')bにうれしいが∞までUP♪
それにしても、三ちゃんってマサ兄ぃより八つ下?
あはは♪

| | コメント (38) | トラックバック (0)

♪初雪♪

10年ほど前の冬の話。


二交代勤務を二ヶ月位やったことがあった。
早出の朝は雪が降っていないことを願いながら外を確認し、真っ暗なうちに会社に向かった。
遅出の時は街の灯りがほとんど消える頃帰宅した。
それでも、同僚の中におもしろい兄ちゃんがいたり気の合う友達が一緒だったから変則的な時間の拘束も苦にはならなかった。


ある日、おもしろい兄ちゃん二人組みは仕事が終わるとそそくさと帰っていった。
外は雪が積ったらしい。
私も早く帰らなくちゃ・・・ と外に出ると駐車場は一面真っ白だった。
これからアイドリングしながら雪を降ろしても15分以上かかっちゃうなぁ・・・ちょっとあせる。
そして自分の車まで歩いてくると???
ボンネットの上に、雪だるま!?
30cmほどの雪だるまに心が温まった。
せっかくの雪だるまだったけど、ボンネットに乗せて帰るわけにもいかず、駐車場の縁石にそっと置いて帰った。


翌日、兄ちゃんの一人が「昨日、何かなかった?」と聞いてきた。
そっか! 雪だるま作るために先回りしてたんだ!! とその時気がついた。
その後、二人の兄ちゃんは会社を辞めてしまったけれど元気にしていると風の噂で聞いた。


    ♪大きな手で 一掴みでたちまち出来るミニだるま♪


今年初めてのミニだるまはいつ出来るかな・・・


_004










ぽこブロ初のミニだるまちゃん♪
  Photo by いちごっちちゃん

| | コメント (27) | トラックバック (0)

“本物”であるためのリスク

まさ兄ぃ~!
つかの間の「だらだらモード」で先日の生放送の疲れは取れたのでしょうか・・・?
まさ兄ぃが激写した“サービスショット”が見たい方は、こちら



いつもあんなに素敵なステージを見せてくれる美和ちゃん。
本番日、一日中、ぶるぶる震えるなんて想像もしていなかったよ。
  ♪電話してくれたら 走っていくから すぐに行くから♪
そんでもってドリブロガーがみんなで 美和ちゃんギュッ! ってするのに・・・
でも、ステージに立ったら美和ちゃんもまさ兄ぃもそれぞれの責任があるわけで。
プロ”=“本物”であり続けるためにはいろんなリスクがあるんだね。
そのリスクを毎回克服しているから私たちには美和ちゃんやまさ兄ぃが輝いて見えるんだね♪


それからシンガーのみなさんはどんな風に喉のコンディションを整えてるんでしょうか?
加湿器とか水分補給は基本だと思うけど・・・
ぽこはライブ会場に入った途端、喉に不快感を覚えることがよくあるのね。
気管支とか弱いわけではないけど咳が止まらなくなることがあって。
みなさんはそういうことありません?
そんな環境で2時間以上歌い続ける美和ちゃん、本当に尊敬いたします。
そして、プロなのに・・・ プロだからこそ・・・ 練習を怠らないまさ兄ぃのことも尊敬しちゃってるから!!



そんでもってまさ兄ぃ。
歌手になることを断念させてくれた美和ちゃんに感謝してるんだね♪
でも、まさ兄ぃのバッキングボーカル、ぽこはスキスキスー☆だけどな。

| | コメント (45) | トラックバック (0)

怒濤の一晩

まさ兄ぃ~、今日もブログの更新サンキュ.なぁ~!!!
いつもよりUPされた時間が遅くて、ハラハラ・ドキドキしながら待ってたドリブログは、こちら



まさ兄ぃ~、昨日はお疲れ様でした!
美知ちゃん、緊張から解き放たれてゆっくり眠れましたか?
本番終わって、もしかしてsumile TOKYOでクールダウン☆してたのかな?なんて想像しちゃった。 あはは♪


でも、今日ここでぽこは多くを語れないのだ・・・
昨夜、三曲メドレーに間に合わず・・・ (T_T)
諦めかけてるところにトラックバッカー“れいこさん”がコメントを送ってくれて「もしも雪なら」はオンタイムで観ることができました。
れいこさん、昨夜は本当にありがとう♪


本当はフルコーラス聴きたかったよ。
だって、2コーラス目の歌詞だって泣かせるじゃん!! o(>_<)o
ぜひ、全国ネットで披露してほしいのに。
だけど・・・
美知ちゃんの歌声が心の琴線に触れました。
まさ兄ぃの表情もなんだかとっても切なかったよ。
でも・・・ でも!
まさ兄ぃ!! また最後に「やっちゃった」みたいな顔したでしょ?
録画したぽこブロガーさん、はいチェック! チェック!!
TVはいろんなところから撮られていること、忘れちゃ~いけませんぜ。


今夜、帰ってから三曲メドレーは観させていただきます。
みなさんのカキコ読んだだけでもすんばらしーってのは伝わってますけど。
今日は曇り空・・・
そろそろこの辺も「もしも雪なら」なのかな・・・

| | コメント (65) | トラックバック (0)

WFたずねて三千里  *東京だよ、ぽこ*

この物語は、ぽことダーとダーの姪っ子の珍道中・・・


12月2日 土曜日  晴れ (ところにより雪が舞い降りたこの冬最低気温の朝)
高速バスがダー御一行を乗せて新宿へと向かった。
「棚から“フカヒレ”」が落ちてきたような幸運に恵まれ、偶然東京に行けることになった。
いつもならバスに乗るとすぐ睡魔に襲われてしまうのに今日はウッキウキ!のワックワク♪
  あっ、この気持ちをブログらなくちゃ♪
バスを待っている間に撮った写真と一緒にブログをUP!
せっかくだから、もう一度復習しよう!とDCTgarden mobileを見る。
  WFの場所はsunnyちゃんに教えてもらったでしょ!
  そうだ、wmmwをチェック! チェック? ちぇっ・・・
うそでしょ~ぉ!!
     リミテッドショップ確保分のKnit cap完売
  神様~ぁ、まじっすかぁ?
なんだか幸先悪いけどこれもブログにUP。
結局、休憩のために停車するS.A.まで一睡もせずに到着。


休憩時間が終わり、バスは再びHigh wayへ。
ダーと私は運転席の後ろ、最前列に座っていたのだが、10分ほど走った頃だろうか・・・
バスの振動でこんなものが飛び出てきた!
100_0957_2








  
  んがっ!
  な、なんか出てきた!
  これって不吉な予感しない?
ダーにそう言いつつも「これってブログのネタになるよね?」ってパチリ。
面白がって写真撮ったけど更に振動で尖った部分が私のほうに向いてきた。
  危ないからしまっとこうね。
旅は予想外なことが起きるからやめられないよね~。


高速バスは定刻より少し遅れて新宿駅西口に到着した。
さすが週末の東京。
姪っ子と『たくさん人がいて、人に酔っちゃいそうだね』なんて話しながら改札へと向かった。
ちょうど昼時。
上京すると必ずと言っていいほど行くお店が渋谷にあり、そこへ向かった。
ぽこが無類の“蟹好き”なのを知って、ダーが数年前見つけてくれたのが、ここ
決して広いお店ではありませんがリーズナブルでおいしい♪
この日、私がオーダーしたのはこちら!
061202_125101_1











かにかにチャーハンCセットで~す。
“かにかに”と付くだけあって“かにチャーハン”より蟹身が多く乗ってます。
お味噌汁にも蟹入ってます。

このお店、チャーハンだけじゃないんだよ。
ぽこのおススメは“かにトマトクリームパスタ”!
えっ? 写真?
はい、こちら♪
061202_125201_1









トマトクリームに蟹の風味が効いてて超おススメ!
量が少なめに見えるかもしれませんがソースにボリュームがあるので満腹になります。
今回はダーがオーダー。
この他にもチャーハンもバリエーション豊富に揃ってます。
渋谷にお越しの際はぜひ食べてみてください♪



おっと、もうこんな時間。
続きはまたのお楽しみ♪
だって、まだ奇跡のお話が出てきてないよ。

               To be continue



*おまけ*
106_0242









未だにご機嫌ななめのトロ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週のベスト10

今週のベスト10

『もしも雪なら/今日だけは』7位にランクイン!

でも、ぽこブロガーのランキングはいつも1位だもん♪


=携帯から更新=

| | コメント (36) | トラックバック (0)

今宵も祭りじゃ♪

マサ兄ぃ~!
今日もブログ更新してくれて、サンキュ.なぁ~~~~~っ!!!
マサ兄ぃのスッテキーな写真を拝みたい方は、こちら



今夜は動ドリ第二弾『FNS歌謡祭』でんなぁ~。
よゐこのみなさんは、ちゃんとスケジュール調整しましたか?

ぽ 「先生! ぽこは今夜レッスン日なのでHDDに予約済みですがいいでしょうか?」

先 「そういうことなら今夜は許可しましょう。
   ただし、レッスンが終わり次第家に直行すること! わかりましたか?」

ぽ 「は~ぃ!!」

音楽の神様、どうかぽこが帰宅するまでドリちゃんを楽屋に閉じ込めちゃったりしてもらえませんか?
音楽の神様が無理ならA嬢様が楽屋のドアの前に立って出れなくしてくれてもいいんだけど。 ヾ(ーー )ォィ 
だって、できたら同じ時間を共有したいじゃない?


マサ兄ぃ、A嬢様の写真の出来がお気に召さない?
じゃあさ、マサ兄ぃからA嬢様に教えてあげて♪
AF機能付のカメラでもレリーズ(シャッターボタン)を一気に押してしまうとピントがズレたままの写真になっちゃうのね。
なので、被写体を決めたらレリーズ(シャッターボタン)に置いた指に力を入れずに下がるところまで押して1~2秒待ってね。
そうするとピントが合うので、そのままシャッターボタンを押す!
この1~2秒がポイントなのよ。
ぽこはね、プロではないけどその辺のことは知ってるんだ~ぁ♪
ぽこブロガーのみなさんも参考にしてみてちょ!



マサ兄ぃの★業務連絡[その1]★

えっ! そうなの?
全然気がつかなかった・・・
ぽこド近視&ド乱視なんだも~ん。
これじゃあトラックバッカー失格?


マサ兄ぃの★業務連絡[その2]★

美和ちゃん、ドリブロガーがついてるよ!
だから、いつものライブと同じでいいんだよ。
みんな応援してるからね♪
マサ兄ぃはいつも「オードリー」とか「キャサリン」が一緒だから緊張しないんじゃない?
美和ちゃんのマイクにも名前が付いてれば緊張しないかも!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心はキレイキレイ♪ おしりムズムズ♪

マサ兄ぃ、ぽこブロガーさん、こにゃにゃちは!
マサ兄ぃ、今日もブログ更新サンキュ.なぁ~~~っ!!
最近、心が荒み気味の方はこちらをチェック!!



マサ兄ぃの写真の腕、お世辞抜きでスバラシィっす。
心が洗われて♪キレイキレイ
そして、マサ兄ぃに「全てのプロセスを共に歩いて来たドリブロガーだけ」なんて言われちゃって、ぽこ感激っ♪ (v_v*) ポッ!
マサ兄ぃの中でドリブロガーがどんな存在かが伺えるお言葉♪
めっちゃうれしーっ!!
今日はマサ兄ぃに 『完璧印』 もらえたみたいで顔がユルユルだよ~。


マサ兄ぃが胃をキリキリいわせながら見たランキング♪
ぽこも世間様の目は気になりますけど、でも安心して。
ドリブロガーの中ではずーっと、ずーっと1位独占!ですから!!

おいらも叫んじゃお♪


     「いやっほー!!!」


P.S. マップロちゃん、はじめまして。
    これまたべっぴんさんでんなぁ~。
    マサ兄ぃとG4ちゃんとうまくやってね。
    だってG4ちゃんはヤキモチ焼きだから♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

今年の紅葉は、終わったよー!

マサ兄ぃ、みなさん、こんばんは~ぁ!!
今日はブログUPが遅くなってしまいごめんなさ~い。
マサ兄ぃのノリツッコミが気になるブログは、こちら



東京はまだ紅葉真っ盛りですね~。
残念ながら今日は写真撮ってないので、二週間前のぽこの住む町の景色をどうぞ♪

106_0227

先々週のお休みに違う写真を撮ってる時に振り返ったら空と山の色がきれいだったので、パチリ。
残念ながらぽこのおうちは写ってませんので、あしからず。
マサ兄ぃの紅葉の写真もとってもキレイ♪
人間では出せない絶妙なコントラスト。
最近、私はまだ自然が残っているこの町で暮らせることに幸せを感じています。
『a little waltz』の世界がまんま残っているこの町が大好き♪
だけど、そう思えるようになったのはごく最近の話。
私もマサ兄ぃのように毎日の生活に追われ、大切な何かを見失っていたんだよね。
そんな時は心に余裕が無いからキレイなものに心を奪われることも無く、毎日が悪戯に過ぎていったように思います。
今、こうしていろんなものに目を向けられて、何かを感じられるようになったのはマサ兄ぃのブログのお陰です。
マサ兄ぃ、サンキュ.なぁ~!!



106_0238
そして、もう一枚。
こちらは先週撮影した、会社の駐車場から見える八ヶ岳です。
山頂に雪を発見し、慌ててバッグからカメラを出して撮影しました。
今日、北信の天気予報は雪マークだったので北部や山岳部はもっと白くなったかも。
冬は確実に近づいています。


マサ兄ぃ、美和ちゃん、そしてぽこブロガーのみなさん、これから益々寒くなります。
お身体お大事に。
ドリと一緒にステキなX'mas迎えましょ♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

イギリスの或るアーティスト、って誰?

マサ兄ぃ! ぽこブロにお越しのみなさん、こんばんは~!!
マサ兄ぃとソニック君の歴史を知りたい方は、こちら



マサ兄ぃは誰がなんと言おうと偉大だよ~ぉ!!! (← 文字も大きくしてみたよ♪)
だって、DREAMS COME TRUEを結成するって決めた人だもん!!
そして、これまた偉大なよしだみさまと数々の名曲を作ってきたじゃな~い!!
しょぼくなんてあ~りません!
イギリスの或るアーティストさん、カバーするんだったら作曲者の名前をきちんと調べてほしいざます。
でも、私も洋楽アーティストってほとんど知らないから、マサ兄ぃの状況ってそれと同じなのかも・・・


SWEET SWEET SWEET -06 AKON MIX-
今回も予想外のアレンジで新しいSWEET×3の顔が観れました。
最初聴いた時は正直「原曲のほうが好きかも」って思いましたが、何度も聴いているとこれは今だから出来たアレンジだよね!って納得できました。
いつもいい意味で“裏切ってくれる”ドリの曲、大好きです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

約束通りの“親指グッ!” (o^-')b

一日遅れでごめんなさ~い。
マサ兄ぃ・美和ちゃん、ミュージックステーション出演、お疲れ様でした。
生放送に至るまでの過程を知りたい方は、こちら


今回のブログでは、知られざるTV生放送の謎を解き明かしてくれて、マサ兄ぃサンキュ.なぁ~!!
TV局のお仕事は大変そうだなぁ~とは思っていましたが、何度もリハーサルや打ち合わせを繰り返して本番に臨むんですね。
生放送となるとその現場たるやまさに“戦場”と化しているのでしょう。
やっぱり正座して観てよかった~ぁ。 (← ってどんな結論?)

美和ちゃん本当に緊張してましたね。
ライブであんなに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのに、TV局には魔物が住んでるのかな?
でも、そこはプロですよね!
私たちド素人ちゃんだったら絶対いろんな物出しちゃうよね!? (← またまたこんな結論?)
そして、最後のマサ兄ぃの顔には『ドリカム、まだまだ精進が足りない。』って書いてあったのか~ぁ。

今週はFNS歌謡祭に出演!だね。
今度はライブ会場的なノリで美和ちゃんらしい・マサ兄ぃらしいパフォーマンスが出来ますように☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~ぁ♪

みなさ~ん!
ただいま~ぁ! そして、今日はブログの更新もせずにこんな遅い時間になってしまいごめんなさい。 _(_^_)_


100_0983

















今日も真昼のWINTER FANTASIA in 有楽町マリオンを訪れてしまいました。
たぶん、今年はもうWINTER FANTASIAを訪れることは無いだろうと思ったので・・・
そして、やっぱりWFでは奇跡が起こりました。
まつよさん、そしてKEEKOちゃんと1号くん・2号ちゃんと逢うことが出来ました!!


ちょっと迷いながらパネル展に辿り着き、パネルを見ながら歴代のDWLのこと・来年のDWLのことなど2時間ほどお話しすることが出来ました。
お二人(ん?4人か!)ともお忙しいのに来てくださってありがとう。




昨日のsunnyちゃんとの出会いも今日のまつよさん・KEEKOちゃんとの出会いも、ドリにそしてドリのスタッフの皆さんに感謝せずにいられません。
ドリブロが半年続き、ドリボードが設置されたおかげで私たちの出会いは成立したんだなぁ、と帰りの高速バスの中で考えていました。
嬉しいことにぽこブロに集まってくれているドリフレは全国いろんな場所で暮らしています。
今回は会えなくても、いつか必ず会えると私は信じています。
会えたその時、今日感じたドリやスタッフの皆さんへの感謝の気持ちを噛み締めたいと思います。



ぽこブロ不在中もたくさんコメントいただきありがとうございました。
お返事遅くなるかもしれませんが待っててね♪

| | コメント (23) | トラックバック (0)

行っちゃいました!

行っちゃいました!

ぽこブロにお越しの皆さん、こんばんは♪

ぽこは無事に東京に到着し、念願のWINTER FANTASIAも見ることができました!
携帯からの写真はホワイトバージョンでお送り致します。

WINTER FANTASIAの下で流れる「もしも雪なら」のオルゴールバージョン、涙が浮かびました。
でも、悲しい曲のはずなのにWINTER FANTASIAでならしあわせな気持ちになりました。

WINTER FANTASIAでは、奇跡が起こります。
今日、sunnyちゃんと逢うことが出来ました!!
sunnyちゃん、何時間も待っててくれてありがとうございました。

今日もたくさんの方がWINTER FANTASIAを訪れていました。
たくさんの方にしあわせが降りますように☆ミ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悲しいお知らせ

たった今、ぽこに悲しいお知らせが入りました。

wmmwリミテッドショップでのKnit capは売り切れになったそうです。
。・゜゜(>_<)゜゜・。
かなり楽しみにしていただけにショック!
試着だけでもしたかったな。

でも、ぽこは負けないだもん。 (`ヘ´)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

出発〜っ♪

出発〜っ♪

みなさ〜ん、おはようざますぅ!

本日は天候にも恵まれ、HAPPYな一日になりそうな予感♪ (≧ω≦)b
し、しか〜し、さっそくわすれものばんちょう!
目印の“トロ”を置いてきてしまいましたっ。 (>_<)
ごめんよ、トロ!

いきなりどじっぷり発揮しちゃいましたが、ぶじにWFに辿り着けますように☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!! Mステ出演♪

まっさ兄ぃ~っ!美和ちゃ~ん!
ミュージックステーション観ました~ぁ!!
TVでだけど、生歌最高でした!
ライブでも絶対聴きたいよ~~っ。
出来ることならX'masシーズンにライブ☆彡
夢よ! みんな、かなってしまえ~~~~~~っ!!


マサ兄ぃ、約束通り“親指グッ!” (o^-')b 何度もやってくれてありあと~!
ぽこもTVに向かってやったよ!
テレパシーちゃんと伝わったかな・・・?


美和ちゃんの緊張感、伝わってきました。
でも、やっぱり顔が見えて声が聴こえる、しかも生放送で同じ時間に聴けたのが心から嬉しいです。
マサ兄ぃの“ベース”ステキでした。
今回、ベースでメロディ弾いてるでしょ?
すっごく難しそうだけど、マサ兄ぃの魂の旋律届きました。
本当にありがと。


でも・・・ ぽこはひとつ気になってるんよ。
演奏が終わった後、マサ兄ぃが「やべっ」って顔してたの。
みんなも気がついたよね? ね?
気がついてない人はビデオをチェキラ!!
マサ兄ぃ、お辞儀しながら「やべっ」って。
その辺、今後のドリブロで明らかにしてくれるのかなぁ~。


今夜はなんだかぐっすり眠れそうです。
夢の中でも美和ちゃん歌ってくれたらいいな。
マサ兄ぃもお尻フリフリでベース弾いてほしいな。




今日のドリブログもどうぞ♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

ドリブログ 6ヶ月完走!!

マサ兄ぃ~!
今日もブログUPしてくれてサンキュ.なぁ~~~~~っ!!!
そして、6ヶ月間毎日欠かさずUPしてくれて、大・大尊敬していま~~す♪
年末にかけて忙しいし、今年もずーっと働き続けてるからお休みもアリですよ!
と言いながら、毎日UPされていることに喜びを感じているぽこであります。
そんなマサ兄ぃのありがたいブログは、こちら


そして今日のブログにはマサ兄ぃをブログの呪縛に陥れた yorimo の依田さんが紹介されてます。
依田さんは私たちドリブロガーの恩人です。
だって、マサ兄ぃにブログを始めるきっかけを作ってくれて、私たちドリブロガーを引き合わせる場所を作ってくれた方だから。
依田さん、サンキュ.なぁ~~!!


いよいよ、今夜はMステで動ドリが観れます。
美和ちゃん・まささんもきっとドキドキしてると思うけど、ぽこもドキドキ! みんなもドキドキ!!
マサ兄ぃ、親指グッ! (o^-')bの約束忘れないでね♪
私も仕事の合間を縫って練習しとくから!

親指グッ! (o^-')b

親指グッ! (o^-')b

親指グッ! (o^-')b



【ぽこ連絡】
ぽこブロもなんとか1ヶ月間毎日続けられました。
これもみんなが遊びに来てくれるおかげだよ。
本当にいつもありがとう。
今後もよろしくお願いします。 <( _ _ )>

| | コメント (35) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »