« 雪化粧 | トップページ | この人も♪音楽の神様♪ »

羊、被ってます♪

まさ兄ぃ~、みなさんこんにちは!  オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"~
今日もドリブロ更新、サンキュ.なぁ~~~!!
まさ兄ぃと「ウルフィ」のキュートな笑顔は、こちら

ドリと名古屋ベイビーズのステッキーなお時間のお話。
ドリフレちゃんからの報告もあり、ぽこもしゃ~わせ♪な空気に包まれた昨夜のコメントチェックタイムでありました。

でね、今日のタイトルに注目!
ぽこは未年なんだす。 (えぇ~ぃ、この際歳がバレるの覚悟のネタ)
そして、一時ブームとなった“動物占い”もヒツジなんです。
(星占いだけは牡羊座じゃなかった。。。)
だからなのか、かなり羊、被ってます。
初対面の人とは1対1だとうまく話せません・・・
苦手なタイプとは腹割って話せません・・・
でも、一度打ち解けちゃうと妙に馴れ馴れしいっす。
だって、ほら、羊ちゃんは毛を刈られると別人・・・ ん? 別羊になっちゃうでしょ♪

いよいよ、年末の締めくくり、紅白歌合戦の打ち合わせがあったんですね!
  今年のテーマ「愛・家族 ~世代をこえる歌がある~
ドリにピッタリのテーマじゃあ~りませんか!!
どの曲を聴かせてくれるんだろう?
楽しみだね♪ ねっ! “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ
今年もドリと一緒に年を越せることに 
     感謝! 感激! 雨! アラレ! んちゃ!!

|

« 雪化粧 | トップページ | この人も♪音楽の神様♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

今日のお写真また素敵だったね。しかも「ウルフィ」もかわいい~
そしてぽこさん私その動物占いの本もっています。
本棚からひっぱりだして自分の探してみました。そうすると私は
「たぬき」だった。

投稿: いちごっち | 2006年12月12日 (火) 14時12分

ぽこちゃん♪

私「ウルフィ」のぬいぐるみもっています。
番組の懸賞で当たったので・・・
まささんがもっているタオルの方がかわいいと思うよ。


投稿: yumikuma | 2006年12月12日 (火) 15時00分

今日の”ドリブロ”を読んでまたウルウル感激しつつ、
”ぽこブロ”のみんなの暖かさに本当に感謝しています!!

KEEKOチャンが言ってくれた言葉。
本当に嬉しかったよ!アリガトウ!!
ぽこブロみんなにハッピーが繋がっていくといいなって思う。
ぽこブロみんなに伝染するといいなって心から思っているよ。


投稿: miki☆ | 2006年12月12日 (火) 15時30分

私は動物占いでは「こじか」。
細かく分けると「強い意志をもったこじか」らしい。
でも干支は秘密 (*ノノ) キャー
ぽこさんよりは○才、お姉さんです。
ということで、これからぽこちゃんって呼んで
お姉さんらしく振舞います(笑)

投稿: れいこ | 2006年12月12日 (火) 15時54分

いちごっちちゃん「たぬき」
れいこさん「こじか」
ぽこブロで12匹揃ったらおもしろいね♪
まだ自分がどの動物かわからない方、こっそりぽこに教えてくれれば調べまっせ♪

いちごっちちゃん、私の親友も「たぬき」でとっても楽しくって家庭的な子だよ。
きっといちごっちちゃんもそうだね♪

yumikumaちゃんちのウルフィ、写メお願いします!

miki☆ちゃん、miki☆ちゃんにもまた運は運ばれてくるって!
KEEKOさまのお言葉を信じましょう。

んで、れいこさん!
ぽこは限りなく美和ちゃんに近い未ですよ。
れいこさんのほうが絶対若いと思ってるんですけど・・・

投稿: ぽこ | 2006年12月12日 (火) 16時20分

こんにちは。

動物占い私「さる」です。
好奇心旺盛で、褒められるとどこまでも
木に登るらしい^^;

お~い、まつよさん、まだ釣りから帰って来ないのかな?

今夜は会社の忘年会なので、1日が長いです~
ぽこさん実際の私、お酒飲みそうでした?
いちごっちさんには飲めなさそうと言われてます(^^)v

投稿: sunny | 2006年12月12日 (火) 16時24分

sunnyちゃん♪

お~、sunnyちゃんってばモンキーガールじゃん!!
でも、木は登りそうもない雰囲気でしたが・・・
お酒も強そうにはみえませんでした。
でも、ぽこブロでは・・・
私も今日は5時半からTOEICの模試が! ><
もう泣きそう・・・

投稿: ぽこ | 2006年12月12日 (火) 16時45分

そうだモンキーガルじゃん私!
なんだか「さる」だぁと思ったけど、モンキーガールなら
ちょっと響きが違いますね~
ちなみに木には登れません・・・
お酒もちょこっとしか飲めません(って事にしといて~)

ぽこさんTOEIC頑張って下さい(^o^)丿
私、最後に受けたの何年前だろ・・・

投稿: sunny | 2006年12月12日 (火) 17時00分

ぽこさん
TOEICの模試頑張って下さいね。私も影ながら応援しています。
ぽこさ~んファイト♪

投稿: いちごっち | 2006年12月12日 (火) 17時04分

ぽこちゃん♪

TOEICの模試頑張ってね。応援しています。
ぽこちゃん頑張れ。

投稿: yumikuma | 2006年12月12日 (火) 18時08分

ぽこちゃん

コメ読んだ時間が遅かったけど、私からもTOEICの模試
頑張ってね。
応援しています。

投稿: 小春 | 2006年12月12日 (火) 18時17分

こんばんは。
みんなかわいい動物でいいなぁ~。
ぷぅ~は何を隠そう「ライオン」です(^_^;)
我が家はコアラが3人もいるのっ!!!

ぽこさん、大変申し訳ありませんが、
sunnyさんに☆業務連絡☆させてもらってもいいですか???
すみません・・・・。

☆sunnyさん♪☆
sumileは、普段はコースはなく、アラカルトです。
5人でメニューの半分くらいを制覇し、
“special”とかいうのもいただき、
デザートはもちろん全品制覇し、
それぞれがカクテルだの
リキュール“アマレット”だの(^_-)-☆
ワインだのを3杯くらいずつ飲み、
かなりぜいたくに食べつくして
1人6000円くらいでした。
ただ、クリスマスシーズンは、
全てコースになりますと店長さんはおっしゃってました。
コースは私が行ったときにはなかったので
なんともハッキリしたことは言えずに申し訳ないのですが、
2人で1万円前後くらいなのかなぁ???
店長さんは気さくに相談に応じてくださいますので、
直接お電話してコースの値段とかも
ざっくばらんにお聞きしてもいいかも。
是非、ドレスアップして(←アットホームな雰囲気ですが)、
ダーリンとのステキな夜を過ごしてくださいね~♪
どんな感じのコースだったのかとか、
私も教えていただけると嬉しいです(^^♪

ぽこさん、ごめんね・・・。
ありゃ~とでしたぁ~。

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月12日 (火) 19時32分

何を隠そう。私は”動物占い”を知らない・・・。
キャアー!!恥ずかしい・・・(*_*;
”動物占い”って流行ってた?今もなの?は知っていたけど、
実際自分が何なのかは?
ココで話題になったなら調べてみよう。

*ぷぅ~サンへ
 sumileの情報提供ありがとうございます!
 なんとか行けそうな金額です。
 あぁ~。私もいつか行ってみたい・・・。
 sunnyチャン。ダーリンと行ってみて!行ってみて!!
 そんでもって☆業務連絡☆お願いしますね! 

投稿: miki☆ | 2006年12月12日 (火) 20時10分

mikiさん、先日は、名古屋でおめでとぉでした♪

私は独身貴族のかわいいお嬢様たちと
マダムとご一緒だったので(^^♪
ガンガン頼んでしまったのでこの位のご予算でしたが、
主婦友達とだったら、
もっとリーズナブルにもできると思いますよ。
パスタが1600円くらいとかもあったよ。
ただ、前菜、メイン・・・という風にアラカルトで頼む感じだったので、
3,4000円くらいかなぁ~。
ランチも始まるって言ってたので、
そしたらもっと気軽に行かれるようになるかな???
でも、テラスからの夜景もとってもイイので、
是非、夜もお試しをっ!!

sunnyさん、テラスに出られるので、
店長さんにお気軽に声をかけてみてくださいね~。
あと、店長さんとマサさんとのご関係なんか伺ってみても
楽しいですよぉ♪(←非公式コメント(^_^;))

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月12日 (火) 20時31分

改めまして、こんばんは~。
今日もたくさんコメント寄せていただき、ありがとうございま~す。

こんなナマケモノの私に応援コメ、ありがとうございます。
_( _^_ )_
でもね、模試受けたからって点が取れるわけじゃないよね。
最近、全然お勉強してないし・・・
それなのにみなさんの暖かいお言葉に胸が痛みました・・・

ぷぅ~さん♪

sumile TOKYO情報、こんなに細かく教えていただけてとっても参考になります。
ありがとう。(←sunnyちゃんへの業務連絡なのに便乗!!)
アラカルトでも人数や頼み方を工夫すればリーズナブルにいただけるんですね♪
わぁ~ぃ! ダーにおねだり作戦だ!!
sunnyちゃんも参考になってよかったね♪
本当にありがとうございます。
非公式コメントもきになるぅ~。


miki☆ちゃん♪

ありゃ? 動物占い知らなかった?
たぶん本屋さんとかに本あると思うよ。
勇気があれば生年月日コメで残してくれれば調べるよ! ( ̄ー+ ̄)

投稿: ぽこ | 2006年12月12日 (火) 22時56分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^0^)

おいらの動物占いお願いしま~す。
前みたような気がするんですが・・・・「コアラ?」「トラ?」「ライオン?」のどれかだったような・・・

sunnyさん♪
忘年会の前のコメなのに・・・すでに飲んでるでしょ!

ぷぅ~さん♪
sumile情報ありがとうございます。
おいらも行きたい病が・・・・


投稿: まつよ | 2006年12月12日 (火) 22時57分

まつよさん♪

出張お疲れ様~。
今朝(っていうか、夜中?)起きれた?
ほとんど寝てないでしょ?
今夜は早めにオヤスミ~していいからね。

投稿: ぽこ | 2006年12月12日 (火) 23時03分

ぽこさん、こんばんは~☆

TOEICの模試、お疲れさまでした~。
私の英語は中学で止まってます・・・。

私のほうが若造みたいですね。
偉そうに言ってしまってすみません~<(_ _)>

投稿: れいこ | 2006年12月12日 (火) 23時18分

れいこさん♪

でしょ?
ドリボでも同じ年代の方に全然会えなかったので。
れいこさんくらい(あくまでも想像ですが)の方はたくさんいると思います。
現にぽこブロガーに「うさぎ組」は3人いるし、その近辺もチラホラ。
でも、歳は関係なくして!!
敬語も使わないでね。
れいこさんは関西弁で!
これからもヨロシクです。

投稿: ぽこ | 2006年12月12日 (火) 23時26分

ぽこさん、ありやと~!

「うさぎ組」さん達、近いっ。
私は1つ前の「とら組」なんです、とあっさり告白(* ̄∇ ̄*)
これからも「なか」「よし」で行きませう~!

投稿: れいこ | 2006年12月12日 (火) 23時40分

こんばんは~☆

「コアラ」のyukiです♪
でも「コアラ」がどんな性格なのかとか、忘れちゃった・・・。

ぷぅ~さん☆
sunnyさんへの☆業務連絡☆私も読ませていただきました♪
ありがとうございます(^^)

ぽこちゃん☆
お話、詰めていって~!!
sumileの詳しい内容も教えていただけたし、ますますワクワク☆

投稿: yuki | 2006年12月12日 (火) 23時49分

ぽこさん♪

まだ眠れないので・・・お邪魔しちゃいました(^^)

今日はちゃんと起きれました・・・ってか、眠りが浅く30分ごとに
目が覚めてしまい・・・

あっつ、ただいま!ぽこさんもお疲れ様でした。

投稿: まつよ | 2006年12月12日 (火) 23時52分

れいこちゃん♪

私もあっさり“ちゃん”付けに変更!
カミングアウトしちゃってよかったの~?
でも、みんな「歳は関係ないよ~」とドリボ時代から励ましてくれてたので平気だよね♪
こちらこそ、これからも「なか」「よし」で、お願いね♪


yukiちゃん♪

こんばんは~。
実は、私も「ヒツジ」がどんな性格かってちゃんと覚えてない・・・
また本読んでみよっ!
例の件、たたき台作ってみるので、また相談に乗ってね。
夢よ、みんな、叶ってしまえ! だね♪

投稿: ぽこ | 2006年12月12日 (火) 23時56分

まつよさ~ん♪

昨日のタカの最後のコメに子守唄が・・・
私も早起きしなくちゃいけない日って全然眠れなくなっちゃうタイプ。
もともと自分でプレッシャーかけちゃう性格なんだよね。
今夜はお酒飲まないの?

投稿: ぽこ | 2006年12月12日 (火) 23時59分

ぽこさ~ん♪

トラバUP良かった。
毎日サンキュな~♪

今日も飲みましたが・・・・でも、そろそろゴロン!てしてみます。
また明日(今日ですが・・)もよろしくデス(^^)

お互いに良い1日になりますように☆おやすみ~

投稿: まつよ | 2006年12月13日 (水) 00時19分

まつよさん♪

最近なかなかTBされないんだぁ~。 (>_<)
私のカキコ、問題ありそうなところあったら教えてね。

今日もお疲れ様。
明日の朝も寒そう・・・ じゃない、楽しみ♪

おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2006年12月13日 (水) 00時23分

みんな寝静まったころにww

夜勤中にこっそり来てみたww
私は動物占いたしか「ペガサス」だったww

だからちょっと変なのかなぁ?

ちょっと長く書き込んじゃっていいかな?

さっき、ドリボにカキコしちゃったんだけど・・・
「みゃあ太」さんて人への返信で・・・

もしかしたらまずいかなぁ・・・
また問題起きたらごめんなさい。

いや、でも、また最近・・・
ドリボちょっと前みたいに戻ってきてる気がして・・・
誰かが爆発する前に気がついてもらえたらって・・・

「自分が楽しい」=「みんなが楽しい」じゃない。
って書いちゃった・・・

UPされるか分からないけどね。

あの事件があったこと知らない人が最近多いからなんだろうけど
ドリネタ全くないカキコも多い。。。
それってドリボが「コミュニケーションツール」って
そういう人が多いからなんだろうけど・・・
でも個人的に・・・ってホント個人的にね、
やっぱし「仲良くなりたい」って思うなら
ドリボからはなれたところではじめなきゃなんだよね。
・・・って厳しい言い方かな?

で、事実。
「自分が楽しい」=じゃないわけで。。。
10人いれば10人の考えがあって
やっぱりオープンの場所での話ってマナーとかルールがあるじゃん?

って。
思ってね・・・黙っていられず書いちゃったの・・・

ちょっと後悔・・・

投稿: KEEKO | 2006年12月13日 (水) 01時34分

KEEKOさん。
私も、最近、前みたいになってるなぁ~って思ってました。ドリボでKEEKOさんの返信見つけることできなかったんだけど、まだUPされてないのかな・・・。
ドリへの書き込みも多くなってるけど、また、戻ってきたね。
ドリボへの参加は、少し怖くて、私はぽこブロのおかげで、こうしてお話できることになって、すごく救われたよ。。。
少しでも、気付いてくれる人がいるといいなぁ~。
KEEKOさん、ありがとう。

投稿: ミコドリ | 2006年12月13日 (水) 09時02分

皆さん、おはようございます!!
ぽこさん昨日はお疲れ様でした。

ぷぅ~さん詳しいお話ありがとうございます!
クリスマスコースお値段は聞きましたが、詳しい内容までは聞けず・・・私ったら土曜の夜に電話しちゃって。忙しいのにごめんなさいです。テラスの夜景見たいなぁ。店長さんと正ちゃんの関係も!

それからKEEKOちゃん、ミコちゃん私も最近ドリボについて
同じように思っています。
何度考えても難しい問題ですよね・・・

投稿: sunny | 2006年12月13日 (水) 10時10分

ぽこちゃん、朝から忙しいのにメールありがとう。

少し救われました。。。

あの後自分のブログに思ったことをばぁぁぁっって書いて…
気持ちを整理してみたんだけど。。。
なんかね、難しいよね。

ドリボ、UPされてたよ。
でもたぶん誰も気がつかないかもね。
それならそれでそのほうがいいんだけど。。。

ミコちゃん、sunnyちゃん、意見ありがとう。
私もぽこブロでまたこうやってミコちゃんに会えてよかったww
sunnyちゃんコメントありがとうねww

投稿: KEEKO | 2006年12月13日 (水) 10時45分

ぽこちゃん。みなさん。おはようございます。
今日は、雨です。。。
ぽこちゃん。
私は、「こじか」だった。れいこさんと同じです。結構はまってたよ。ステ旦さまが「ひつじ」だったよ。ぽこちゃんと同じだ~!!
KEEKOちゃん。
ドリボ見てきたよ。少しでも気付いてくれる人がいるといいなぁ~。きっと入りにくいって思ってる人たくさんいるだろうし。。。
KEEKOちゃんの書き込み、とても、優しい表現だったよ。
sunnyちゃん。
sumile計画順調に進んでるみたいだね!!
私も、いつの日にか行けるように努力します。この夢は絶対叶えるんだ!!
ぷぅ~さん。
sunnyちゃんへの★業務連絡★にもかかわらずしっかり読まさせてもらいました。詳しい情報ありがとうございます。

投稿: ミコドリ | 2006年12月13日 (水) 11時14分

KEEKOさん

KEEKOさんのコメ読んでドリボのカキコ見てきました。
私も最近はドリボに行かないでぽこブロに来ています。
ここではドリボでお話できなかった人たちと話が出来て
毎日来ています。
KEEKOさんの言葉があたたかさを感じました。
KEEKOさんありがとう。

投稿: yumikuma | 2006年12月13日 (水) 11時32分

KEEKOさん

ドリボのKEEKOさんのメッセ見てきました。
最近、ドリボ1週間くらい見れてないんです。
なんとなく遠のいてます・・・。
前のいろんな事の記憶が薄れちゃってる感じなのかなぁ。
みんなが気持ちよくって本当に難しい・・・。


ぽこちゃん(と、私もちゃん付けに変更♪)

実際、そんなに気にしてないねん!
ドリカラには10歳くらい離れてるお友達もいて
一人っ子の私は妹が出来たみたいで楽しんでるよ。
ドリが好きってだけで、年齢なんて吹っ飛んじゃうよ☆

投稿: れいこ | 2006年12月13日 (水) 11時53分

KEEKOちゃん♪
そしてみんなへ♪

みんなの気持ち、聞かせてくれてありがとう。
私も同感です。
私の気持ちもブログとしてUPしました。
よかったら読んでみてください。

投稿: ぽこ | 2006年12月13日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4517422

この記事へのトラックバック一覧です: 羊、被ってます♪:

« 雪化粧 | トップページ | この人も♪音楽の神様♪ »