« 怒濤の一晩 | トップページ | ♪初雪♪ »

“本物”であるためのリスク

まさ兄ぃ~!
つかの間の「だらだらモード」で先日の生放送の疲れは取れたのでしょうか・・・?
まさ兄ぃが激写した“サービスショット”が見たい方は、こちら



いつもあんなに素敵なステージを見せてくれる美和ちゃん。
本番日、一日中、ぶるぶる震えるなんて想像もしていなかったよ。
  ♪電話してくれたら 走っていくから すぐに行くから♪
そんでもってドリブロガーがみんなで 美和ちゃんギュッ! ってするのに・・・
でも、ステージに立ったら美和ちゃんもまさ兄ぃもそれぞれの責任があるわけで。
プロ”=“本物”であり続けるためにはいろんなリスクがあるんだね。
そのリスクを毎回克服しているから私たちには美和ちゃんやまさ兄ぃが輝いて見えるんだね♪


それからシンガーのみなさんはどんな風に喉のコンディションを整えてるんでしょうか?
加湿器とか水分補給は基本だと思うけど・・・
ぽこはライブ会場に入った途端、喉に不快感を覚えることがよくあるのね。
気管支とか弱いわけではないけど咳が止まらなくなることがあって。
みなさんはそういうことありません?
そんな環境で2時間以上歌い続ける美和ちゃん、本当に尊敬いたします。
そして、プロなのに・・・ プロだからこそ・・・ 練習を怠らないまさ兄ぃのことも尊敬しちゃってるから!!



そんでもってまさ兄ぃ。
歌手になることを断念させてくれた美和ちゃんに感謝してるんだね♪
でも、まさ兄ぃのバッキングボーカル、ぽこはスキスキスー☆だけどな。

|

« 怒濤の一晩 | トップページ | ♪初雪♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

私も、まさちゃんのバッキングボーカル大好き♪
すっごくみわちゃんの声とあってる!!聴いてて心地いい!!
ぽこちゃん、みなさん。こんにちは。
私は、ミーちゃん派でした!!まつよさん残念(>_<)
ぽこちゃん。
ぽこちゃんのブログ見て、おちびが喜んでるよ!!何回もサンタさん出てくるし、上まで行くとたくさんサンタさんがいて騒いでたよ。まつよサンタがいることは内緒にしています。
あっ、トロちゃんが歩いてた。。。かわいい~。WFに連れてってもらえなかったトロちゃんの後ろ姿かわかったよ~。
sunnyちゃん。
”カピパラさん”って聞いたことある!!でも、ちゃんと読んだことはないの。。。はまってるんだね!
まつよさん。タカさん。
男の友情かっこいいです!!二人のお話読むの大好きです!!

投稿: ミコドリ | 2006年12月 8日 (金) 15時22分

こんにちは。

私もかなりの緊張屋ですが、あんなに素敵なパフォーマンスを見せてくれる美和ちゃんが震えるほど緊張しちゃうなんて。
もちろん駆けつけてギュってします!
それから正ちゃんのバッキングボーカル好きです♪
優しい正ちゃんにピッタリの声♪

ぽこさん、そんなに褒めてくれても何も出ませんよ!三十路過ぎても女の子って言われて嬉しい!!梨のシーズンは終わったので、贈るの落花生でいいですか?(笑)
ピーターパンは東京衣装(テレビでも使われる衣装屋さん)で
借りました!

ミコちゃん”カピバラさん”かわいいよ。我家にはお子ちゃまいないのに、たくさんいます。
実際の”カピバラ”には全く似てませんので、あしからず。

投稿: sunny | 2006年12月 8日 (金) 15時42分

s、sunnyちゃん!!
カピパラさん。。。じゃなくて、”カピバラさん”だったんだね!!
今の今、初めて知りました。。。お恥ずかしい。。。
でも、でも、サンキュ.なぁ~!!お勉強になりました!!

投稿: ミコドリ | 2006年12月 8日 (金) 16時03分

こんにちは~。

おいらも正さんのBVすきです。
車で歌うときはたまに「正役」ってこともしてますが・・・カラオケではできません。

あの~、いつからトロさん歩いてました?
ミコちゃんのカキコ見て気づきました。
ミコちゃんもミー派か~。
ケイ派・・だれか~いないの~?

投稿: まつよ | 2006年12月 8日 (金) 16時34分

わたくしごとなんですが・・・。
この度、美和チャン・マサさんに会えることになりました!
10日の名古屋での「トークショウ」に当選したんです。
当選発表が今日までだったのでカキコできませんでした。
ですが、ぽこブロで1番に報告したくて・・・。
PP代表として、ぽこブロ代表として参戦してきます。
他に当たった方いますか?是非お会いしたいですが・・・。

私もマサさんの優しくて暖かい声、大好きですっ!!
密かに「長男の嫁のサントラ」FANです。

sunnyチャン・”ほんわかムードの可愛い子”かぁ。
ますます会ってみたい・・・。
同じくうさぎ組のミコちゃんにも会ってみたい・・・。
話題のぽこチャンにも・・・。
いつか「ぽこブロ会」やりたいね!

投稿: miki☆ | 2006年12月 8日 (金) 16時50分

miki☆さん

おめでとう。よかったね。
ppとメーテレ送ったけど駄目でした。
また感想聞かせて下さい。

私もまささんのバッキングボーカル大好き♪


投稿: yumikuma | 2006年12月 8日 (金) 17時11分

みなさんこんにちは。私も「長男の嫁のサントラ」大好き。とくに
はるかなる50ノットがすき♪
そしてまつよさ~ん。ごめんね遅くなって私ケイチャン派だよ。
やっぱりサブロッカーズだね^^v。そしてミニ雪だるま作れたよ。miki☆ちゃんおめでとう。すごいねすごいね。
楽しんできてね。

投稿: いちごっち | 2006年12月 8日 (金) 17時11分

わぁ~!!miki☆ちゃん、おめでとう!!
うれしいです☆すごいね!!
思いっきり楽しんできてね!いっぱい手振って、いっぱい拍手してきてね!!ホント嬉しい!!
私もいつの日にかmiki☆ちゃんに会いたいよ。ほんわかsunnyチャンにも会いたい。もちろんぽこちゃんにも・・・。ぽこブロのみなさんに会いたいです!!

投稿: ミコドリ | 2006年12月 8日 (金) 17時17分

まつよさん~ケイちゃん派いてよかったですね!
今度いちごっち&まつよのサブロッカーズで披露してください。

ミコちゃん、”カピパラ”になってたの気づかなかった~
キャラクターだと可愛い♪実物はデカイよ!

miki☆ちゃん、明後日楽しんで来てね!!
あんまり緊張しないで明日は早く寝ること。
いっぱいドリ大好きパワーを出してきて下さい(^^)v

ホント皆で集まりたい!!!

投稿: sunny | 2006年12月 8日 (金) 17時35分

ぽこちゃん、まつよさんこんばんは!
1週間前にお二人が有楽町にいたかと思うだけで、なんだかハッピー☆☆パネル展も6Fまで上がって、しっかり見てきますね。

sunnyさん、有楽町情報ありがとうございます。ハート型のクッキー、絶対GETしてきます。ここの皆さんと一緒に食べられたらいいのになぁ~。

KEEKOさん、はじめまして。ドリボでお名前良く拝見してます。ここでお話できて嬉しいです。どうぞよろしく♪

いちごっちさん、はじめまして。私もはるかなる50ノットが大好きです!!あのメロディーが切なげで痺れるぅ~。
マサお兄様の声って、ほんと素敵!

投稿: manayomi | 2006年12月 8日 (金) 21時15分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

今日もこんばんは(^0^)
わ~、いちごっちさんも「ケイ派」ですか!!うれすい~。
sunnyさん、「ケイちゃん」二人じゃピンクレディーにならないです~。
miki☆さ~ん♪
みんなの分までしゃ~わせ~になって来てください。
報告が楽しみです。
manayoniさ~ん♪
ぽこさんと、おいらが座ってたイスはツリーから見て後ろの左です。
カフェ飲みながら座ってくださいね。
コーヒーショップの人がオジサン(お兄さん)だったら・・ハズレですから・・・ざんね~ん♪
ハートクッキーは大切にね☆

ぽこさ~ん♪
早く帰ってきてね。

投稿: まつよ | 2006年12月 8日 (金) 22時33分

みっなさ~ん!!
今日もたくさんコメントありがとう。
今日も皆さんのおかげで顔ユルユルですっ。


ミコちゃん♪

ミコちゃんちのおチビちゃんが気に入ってくれた!!
ヤッター♪
私もこういうの好きなんだぁ。
‘ちびたのおでん’といいサンタといいおチビちゃんと気が合うなぁ。
やっぱりぽこの精神年齢って・・・
さすがミコちゃん! トロに気がついたぁ!!


sunnyちゃん♪

ステ旦んと共にカピバラにハマってるんだぁ。
私もあんまり詳しく知らないけど大きいんだね。
お世辞じゃないよ、sunnyちゃんはほんとカワイイ。
‘女の子’って言って失礼かと思ったけど喜んでもらえちゃった。
お礼はsumileの招待状(お代は割り勘)でいいよ♪


まつよさん♪

もしケイ派が出てこなかったらまつよさんとyukiちゃんでピンクレディーやってもらおうと思ってたけど、いちごっちちゃんもケイ派でよかった・・・よね?
今日、トロの貼り付けに成功してしまった!! ( v^-゜)ぶぃ♪


miki☆ちゃん♪

当選おめでとう!!
しかも一番にぽこブロにカキコしてくれたなんてメッチャ嬉しい!!
sunnyちゃんの言うとおり、明日は早く寝て本番に備えよ!
PP・ぽこブロ代表としてしっかり楽しんできてね♪
報告待ってます。


yumikumaちゃん♪

yumikumaちゃんは外れちゃったんだね。 残念・・・ ><
でもラジオは聴けるんだよね?


いちごっちちゃん♪

やっぱり帯広も雪積ったんだね。
寒くないですか?
後でUPするね♪


manayomiちゃん♪

今夜は嬉しくて眠れないかも知れないけど(先週の私がそうだった!)明日のためにがんばって早く寝るんだよ。
そして、WF思いっきり楽しんできてね♪
まつよさんにゴチになったハートのクッキー、もったいなくてまだそのままだよ。
日が暮れると風が冷たくなるから暖かくしてってね。
報告待ってます♪

投稿: ぽこ | 2006年12月 8日 (金) 22時39分

まつよさん♪

今夜もタッチの差で遅かった・・・
ただいま~。
今日もたくさんコメントもらってうれし!

投稿: ぽこ | 2006年12月 8日 (金) 22時41分

ぽこちゃん♪

ラジオは聴けるよ~
今週はドリの特集をやっているラジオあったから・・・

投稿「ぽこ」にコメしました。
時間があったら読んでね。

投稿: yumikuma | 2006年12月 8日 (金) 23時05分

ぽこさ~ん♪

お帰り~。ハハハ勝ったな!!
まつよん♪ぽこりんより1歩リードしました~。

そうそう、気になってたぽこさんのイメージ・・またかい!って思った?
おいら的には「ともさか りえ」です。
いかが・・・?

投稿: まつよ | 2006年12月 8日 (金) 23時05分

yumikumaちゃん♪

昼間、小春ちゃんがとっても心配そうなカキコしてたよ。
これから読ませていただきます。


まつよさん♪

(・`ε・´●)チェ
今夜は負けてあげたの!!
だからって、「ともさか りえ」?
ダメ! ダメ~ェ!!
「ともさかりえ」で“腹ぽこ”はイメージできないでしょ!!
やっぱり森山中でいい!

投稿: ぽこ | 2006年12月 8日 (金) 23時20分

ちがうよ~。
声だよ~(失礼しました)
今夜は負けた・・・ぽこさんの休みの日は対象外ですからね。
日々対決が続くのであった~(友蔵風でよんで下さい)
ウララウララ・・・CMです。

おいら何してるの??おバカさんみたい・・・
ぽこさんに勝った?のが嬉しいまつよん♪であった・・・

投稿: まつよ | 2006年12月 8日 (金) 23時33分

うへっ? 声?
初めて言われた。
自分の声って人が聞いてるのと違う音に聞こえるでしょ?
子供の時からあんまり好きじゃなかったんだぁ。
自分で聞こえるより高い声らしいって知ってから低めに出してるつもりなんだけど、やっぱり高いらしい。
子供の声みたいだし・・・  声デカいし!
実はハスキーボイスに憧れている・・・

まつよんがけんか売った・・・ (-_-;)

投稿: ぽこ | 2006年12月 8日 (金) 23時45分

受けてたつか!!
(ぽこさんと、まつよんの戦いは続く・・・)
じゃんけんぽん!ぽこさんグー。おいらパー!!
おいら・・パー??おバカだったってこと・・・自滅。
ぽこさんの声はステキですよ~♪
(声だけじゃないです・・今更遅い・・)

まさに、決戦は金曜日!!(うまい)
次のネタ合わせはいつ??

投稿: まつよ | 2006年12月 8日 (金) 23時51分

ぽこちゃん♪

ありがとう。
サプライズの曲ここではコメ出来ないので「ぽこ」に
送りました。
楽になれたよ♪

投稿: yumikuma | 2006年12月 8日 (金) 23時58分

じゃんけんぽん!
まつよんパー!! あっしは“親指グッ!!”(o^-')b
どう考えても親指グッ!の勝ち♪
どうだ、エッヘン!

ネタ合わせかぁ~。
おいらたち天才だから即興でもいけそうじゃない?
やっぱ、マサさんみたいに努力しないと本番でコケるかな?
ぽこブロツアー前に合わせとかないとね。
じゃあ、sumileで待ち合わせ?

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 00時01分

yumikumaちゃん♪

本当?
ラクになった?
あんまり頼りにならなくて、ごめんね。
緊張したら「まつよん」3回なぞって飲み込んじゃえ!

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 00時04分

あ~、反則です!!親指グッ!は・・・・
おいらの次のネタだったから・・・ポツリ

そうだよね、おいらたち天才だから、即興でいぐべ!!
コケたら誰かフォローするっぺ。
じゃ、sumireで打ち合わせね。支払いはsunnyさんでいいの?

yumikumaちゃ~ん♪
「まつよん」も力になりまっせ!!
兄ですから・・・

投稿: まつよ | 2006年12月 9日 (土) 00時13分

どうだ!!
必殺 親指 グッ! (o^-')b

教訓:おいしいネタは出し惜しみせず!

sumileの支払いはゴチバトルだってば♪
予約はsunnyちゃんが。

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 00時18分

ぽこちゃん♪

本当だよ。
楽になったよ。
ぽこちゃんは頼りになるよ♪
3回なぞる前に本番始まるから・・・

まつ
ありがとう

投稿: yumikuma | 2006年12月 9日 (土) 00時23分

そっか、「まつよん」3回は多すぎたかな。 (^^ゞ
よかった、元気になって♪

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 00時32分

sumileゴチバトル・・・・座布団が多い方が勝ち?
sunnyさんは予約だけなの・・・・
水だけってこと・・・?
山田さんは?(誰?)
じゃ、打ち合わせどうりでいきましょうね。

投稿: まつよ | 2006年12月 9日 (土) 00時33分

sumileなのに、座布団・・・
いやいや、sunnyちゃんもゴチバトルに参加するんだよ。
セーラー服で長いスカートがsunnyちゃんの希望なので♪
あっしは長ランでリーゼントのヅラ被るんだもん。
まつよさんはどうする?
で、山田さん?
あ~、3丁目の?

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 00時44分

こんばんはぁ~♪
マサさんのバッキングボーカルのことを語ってらっしゃる方がいらしたので、ついつい割り込みさせていただいちゃいました(^^♪
マサさんの声、優しくて、甘くてイイですよね~♪
私もマサさんのバッキングボーカル大好きです(^_-)-☆
テレビの『もし雪』は、
マサさんの♪リンドーン♪が聴けて
すんごい嬉しいですよね~。

なんだかsumileOFF会で盛り上がってますね~っ!!!
ご案内はおまかせあれっ!!!

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月 9日 (土) 00時44分

やった~。ぷぅ~さんのご案内でsumileツアー!!
失礼しました、まつよです。宜しくお願いします。

まささんのバッキングボーカルはボーイズとしても尊敬します。
優しくて、甘~ィ声。元祖「SWEET SWEET SWEET」
も大好きで、一緒に唄ってしまったり。

絶対にみなさんとツアーやりたいです!ね。ぽこさん

投稿: まつよ | 2006年12月 9日 (土) 00時54分

ぷぅ~さん♪

こんばんは~。
マサさんのBV私も大好き♪ スキスキスー☆です。
『SWEET SWEET SWEET』の原曲は美和&マサの息ピッタリでウットリです。

sumileへの夢は膨らむばかりです。
いつかみんなで行けたらどんなにステキなんでしょ♪
ぷぅ~さんが案内してくれるなんて心強いですっ。
ぜひお願いしま~す!

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 00時55分

んげっ!
また、まつよさんとのバトルに・・・ il||li _| ̄|○ il||l
しかも『SWEET SWEET SWEET』までかぶってる・・・
おいらたち、前世でかなり近親者だったとか?
まつよさん、マサパート歌えるの?
んじゃ、漫才の後は歌謡ショー!?

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 00時58分

まつよさん、こんばんはぁ~。
なんかsumile代金を経費で落としていただけるとか(^_-)-☆
ぽこさんとまつよさんは
「なか」「よし」で息もピッタリですね~♪
この出会いもドリブログ♪のおっかげぇ~DE大感謝☆彡ですね~(^^)/
頼りない案内人ですが、
仲間に入れてくだされ~~っ(*^_^*)

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月 9日 (土) 01時06分

ぷぅ~さんのおっしゃるとおり!
こんなにたくさんの出会いをプレゼントしてくれたドリとスタッフの皆さんに感謝!感激!雨!アラレ!んちゃ!!です。
そしてここに集まってくれるみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
カキコしてくれたぷぅ~さんにも、ありがとう♪
私たちほとんど地方にいるので頼りにしてます!
ぷぅ~さん4649ですっ。

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 01時12分

ぷぅ~さ~ん♪ありがとうございます。
きっと食事代は経費で・・・落としますから、お願いしま~す!!

はい~、ぽこさんはじめ、みなさんとお話できて楽しいです。
これからも宜しくお願いします。

ぽこさん??んげっ!って・・(^-^;)
ひょっとして、前世では・・????
お隣の○○さん??え~!!
だから負けず嫌いなんだよ!!
漫才より、歌謡ショーの方が好きかも・・・・
なんか、ぽこ&まつ、オンステージ??になっちゃうよ。
チケット作るか??

投稿: まつよ | 2006年12月 9日 (土) 01時22分

んげっ! はまずかった?
じゃあ、んがっ!

えっ!? 漫才より歌謡ショー?
じゃあ、マツケンの衣装が必要じゃん!
あっしはTLR Tシャツでいい?
チケット作って経費にする?
Oh! That's good idea!!
じゃあ、まつよさん50枚さばいてね。

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 01時34分

まつよさん♪

リクエスト!!
「きみをみつける」歌って!!
みんなも「長男の嫁サウンドトラック」好きみたいだよ。

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 01時37分

はいっ!営業もおまかせください。

でも、衣装は、サンタ&トナカイですから・・・・
ね~、「なか」「よし」Tシャツなんて良くな~い♪
勝手に作ったら著作権に・・・・

ぽこさん・・・んげっ!も、んがっ!もやめて~。
想像しちゃって笑いが止まらないですぅ~(^-^;)
漫才?も、歌謡ショーも楽しみですけど、前説は誰にお願いしますか?

投稿: まつよ | 2006年12月 9日 (土) 01時42分

わかりました。
「君をみつける」
「手紙を書くよ」
「はるかなる50ノット」
3曲続けてどうぞ~♪
唄います。美和ちゃんのコーラスはお願いします!!

CMです!

はい!続けてぽこさんより・・・
1曲・・・・
「踊るポンポコリン♪」
お願いしま~す。

投稿: まつよ | 2006年12月 9日 (土) 01時48分

そっか、衣装は決まってたんだよね。
まだ角がみつからないのよ。
こう左右対象のカッコいいのがなかなか手に入らなくて。
私たちは「まつ」「ぽこ」Tシャツになっちゃうよ。
オチでもなんでもないじゃん・・・

前説は「タカ&まつ」じゃないの?
ていうか♪ まつよさん出ずっぱり!?

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 01時51分

え~、角まだなんですか?
こ~、グニャ~ってしてて、カッコイイやつにしてね。
でもつっつかないでくださいよ!痛いから・・・
クワガタみたいだったら笑いますからね!

おいら名前に「よし」がつくので「よし」でOK(^^)
「ぽこ」じゃなくて「腹」だったら・・・・
わ~、また失礼なことを・・・ダーさんに怒られる・・・・

前説は、おいらでいいの?
唄って、拍手させて・・・・思いどうりじゃないですか。


投稿: まつよ | 2006年12月 9日 (土) 02時01分

ぽこの持ち歌は「おどるポンポコリン」かい! ヾ(ーー )ォィ 
歌えるけど・・・
アンコール曲だけは決まってるよ。
「FANTASIA #1」 これしかないでしょ!
りんちゃんパートヨロシクね♪
ぽこにコーラスやらせるとメインボーカルより声大きいですが。
えっ? マイクの電源切っちゃう?

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 02時03分

なぜ角にこだわるかって・・・
突くために決まってるでしょう!
まつよさんとKEEKOちゃん突かなくちゃいけないから2本必要だし。

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 02時07分

逃げろ=3

はい、ラストはみなさんで「FANTASIA#1」で決まりです。
「少しロマンティックすぎた かし~ら~♪」は唄っていいですからね。
りんちゃんパートはおまかせください。

角は危険なのでご注意ください。

本日も楽しいひとときをありがとうございました。
また明日!!
お先にZZZします。おやすみなさい♪

投稿: まつよ | 2006年12月 9日 (土) 02時13分

じゃあ、今からさいごのフレーズの練習を♪
近所迷惑なので明日にします。

こちらこそ、今夜も遅くまでお付き合いありがとうございました。
明日、寝坊すけ&遅刻キャラにならないようにね。
おやすみなさい。

投稿: ぽこ | 2006年12月 9日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4468291

この記事へのトラックバック一覧です: “本物”であるためのリスク:

« 怒濤の一晩 | トップページ | ♪初雪♪ »