« 正解、発表! | トップページ | Dear yumikuma »

無口なマサさん? 饒舌美和ちゃん?

マサ兄ぃ~!
お仕事立て込んでるのに毎日ブログの更新、サンキュ.なぁ~っ!!
大阪での公開収録の模様は、こちら


冗談抜きで、帰国してから連日ハードスケジュールのマサ兄ぃと美和ちゃん。
お疲れではないですか?
ノロウィルスの脅威・・・ 怖いでしゅ。
マサ兄ぃが教えてくれたサイト見ました。
各自が予防に徹するしか感染予防の手段はないのかも・・・
マサ兄ぃと美和ちゃんもお身体ご自愛ください。


大阪での公開収録、美和ちゃんがいっぱいお話してくれたんだね。
当日、会場に行かれた“マサ’sハニー”達、うまやらし~ぃです。
それにしても、そんなたくさんのハニーの前で、マサ兄ぃの仕種が・・・
そんな緊張してるマサ兄ぃも見てみた~い!!
ぽこの街にも来て欲しいなぁ~♪


ところで、「ニケツ」ってなに?
バイクの二人乗りのことじゃないの?
大阪のみなさん、無知なぽこにもその真相を教えて~ぇ!!

|

« 正解、発表! | トップページ | Dear yumikuma »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさーん私も「二ケツ」ってしらなかった~。分かる方私にも
教えてくださ~い。

投稿: いちごっち | 2006年12月16日 (土) 13時53分

。。。ぽこチャン。いちごっちチャン。。。

「二ケツ」って”二人乗り”のことだよ。
バイクに限らずケッタ(自転車ね。)でも言うよ~。
名古屋人の私知ってたけど、
長野人のぽこチャン知らなかったか・・・。

いちごっちチャン。雪降ってる~?

投稿: miki☆ | 2006年12月16日 (土) 16時06分

。。。はるちゃん へ。。。
(ぽこチャン、チョットの場をお借りします・・・)m(__)m

そうなの!
昨日は旦那が忘年会でいつ帰ってくるかわからなかったから、
珍しく夜に、ぽこブロへお邪魔してみんなに話し相手になってもらいました~。楽しかった!
でも、はるちゃんとお話できなくてショック!!
入れ替わりでしたね。(T_T)
私にはあの時間が睡魔の限界でした・・・(^_^;)
また夜、チャンスを伺ってきますね!

投稿: miki☆ | 2006年12月16日 (土) 16時48分

2ケツ???
東京でも神奈川でもフツーに使ってたよ・・・と
マサさんにトラバしたんだけど、
ここにきてまたまたビックリっ!
mikiさん、『ケッタ』はこっちでは言わない~っ!
チャリだなぁ。
すごいっ!!
初めての言葉でした(^^♪

投稿: ぷぅ~ | 2006年12月16日 (土) 19時37分

はじめまして。
ドリブログから飛んできました☆

実は、fm802の収録に参加してきました♪
マサ’Sハニーのひとりです(笑)

fm802レポも書いてみたので、
もしよかったらブログに遊びに来てくださいね!

またお邪魔しますね!

投稿: kekoji | 2006年12月16日 (土) 20時01分

ぽこちゃん♪

今帰って来ました。名古屋のWFよかったよ。
例の物も食べて来たよ。朝だったのですいてゆっくり
できたよ。
例の物友達と外出たら小春と彼が来てくれてびっくり
したよ。
今年の誕生日は今までで一番幸せな誕生日だったよ。
ぽこちゃんいつもありがとう。
こんな私だけどこれからもよろしくね♪

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 20時56分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

またまたこんばんみ(^^)

おいらも「2ケツ」は二人乗りだと思いました。
あまり使わないですけど・・・
「ケッタ」は「ケッタマシーン」とか言いませんか?
チャリだってことは知ってましたが

kekojiさん、はじめまして。
今、拝見させていただきました。スゴイです。
ゆっくり全部拝見させていただきます。

投稿: まつよ | 2006年12月16日 (土) 22時26分

みなさ~ん、今日もたくさんコメントありがとう~。

miki☆ちゃん♪

バイクだけじゃないのね、ニケツ。
「ケッタ」は知らなかった・・・
(ダーが「ケッタマシーン」じゃない?って言ってる。)
マシーンがついても知らない・・・


ぷぅ~さん♪

ぽこはニケツしたことないのであんまり使ったことない言葉です。
バイクも原チャリしか乗ったことないし・・・
やっぱり「ケッタ」は使わないですよね?

kekojiさん♪

はじめまして。
でも、ブログは時々読ませていただいてましたぁ。
fm 802の報告、これから読ませていただきますね。
これからもいろいろ関西情報教えてくださいね。
どうぞよろしく♪


まつよさん♪

まつよんが「ケッタマシーン」を知ってる・・・
でも、悔しくないも~ん!! ><

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 23時02分

ぽこちゃん♪

ちかいうちにぽこプロに今日の撮った写真送るね。

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 23時11分

わ~!!ダーさんと同じじゃ~ん!!
ぽこさん・・・勝った!なんて思っていませんから。
おいら・・・ぜんぜん(^0^)vそんなこと思っていませんから。

投稿: まつよ | 2006年12月16日 (土) 23時17分

yumikumaちゃん♪

うん、ありがとう。
私の携帯docomoじゃないから画像受け取れなかったの。
ごめんね。


まつよさん♪

いや、絶対勝った!!って思ってるくせに~ぃ。
きっと今夜は“魔法の水”飲みすぎるんだ。(・`ε・´●)チェ

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 23時23分

ぽこちゃん♪

私もdocomoじゃないよ。
ソフトバングなんだけどそれでもだめかなぁ?

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 23時29分

こんばんにゃ~んww

でもって皆様「ノロ」は平気かい?

気をつけて~かなりすごい勢いだぞ!

あ!

yumikumaちゃんwwはぴばすでいww

ヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪

投稿: KEEKO | 2006年12月16日 (土) 23時32分

ぽこさん、yumikumaちゃん♪

なぜ?ソフトバンクからdocomoへはOKなんだよね。
直接ならdocomoからau&ソフトバンクへもOKなんだよね。
転送がダメみたい・・・PCならOKじゃないかな?
横入りですみまそん??


ぽこさ~ん♪
おいら・・・今日は魔法の水飲み終わりました。
大好きな「えびのにぎり」・・今頃夕飯です。
カニよりえび派です!
関係ないじゃ~ん(><)

投稿: まつよ | 2006年12月16日 (土) 23時35分

まつよん、[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

ってゆうか、リアルタイムはオヒサかもww
私も「カニ」より「エビ」ww

ってゆうか、( *´ノェ`)コチョーリ カニは高いから買えないww

それだけの理由かよっww

ぽこちゃ~ん、正解者の商品は???

投稿: KEEKO | 2006年12月16日 (土) 23時38分

KEEKOちゃん♪

ありがとう。
KEEKOちゃんの言葉嬉しかったよ。

まつ♪

ありがとう。
一度やってみるね。

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 23時41分

yumikumaちゃん♪

まつよさんの言うとおりPCはどの携帯からも受け取れると思います。
携帯も直接なら大丈夫だよね?

KEEKOちゃん♪

こんばんは!
「ノロ」の患者さん多いの?
私、今日ちょっとのど痛いけど「ノロ」とは関係ないよね?


まつよさん♪

まつよん、えび派?
ぽこは絶対、カニ派!!
えびも好きだけど、ボイルしたえびの握りはあまりに生のえびと違いすぎてあんまり食べないよ。
生のえびは好き♪

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 23時43分

KEEKOちゃん♪

正解の賞品は画像貼ってあったでしょ? あれ!!
物はsunnyちゃんに交渉してください!!

え~っ! KEEKOちゃんもえび派?
確かにカニは高いけど時々食べるから有り難味があるんだよ!
あ~、カニ味噌食べたくなった!?

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 23時46分

おお~!!

おKEE姉さん、こんばんは!!
や~い、えび派発見(^0^)
生はダメなんです~。蒸しえび派なんですが・・・

ぽこさん♪
カニも好きですが・・・売ってなかったので・・・
でも、お寿司では・・えびですね・・・回転してますけど・・・・
甘エビはダメなんです。ボタンえびなら、生もOK!!

yumikumaちゃん♪
NGだったら他の方法を考えましょ。
直でいってみよ~!

投稿: まつよ | 2006年12月16日 (土) 23時52分

ぽこちゃん♪

今から送るね。

投稿: yumikuma | 2006年12月16日 (土) 23時53分

まつよさん♪

何気にまつよさんの方が贅沢と違う?
甘えびは・・× ボタンえび・・○
ぽこは身は生でも蒸しても食べられるけど、(えび )味噌とか卵があんまり・・・
だって、えびの卵緑色じゃん!! ><
でも、カニっ子もあんまり食べない・・・
はっ! ぽこも贅沢なのかな・・・

投稿: ぽこ | 2006年12月16日 (土) 23時59分

ぽこさん・・・

えび味噌って知らないです・・・・卵は・・食べたかな?
ザリガニは・・えび?かに?
食べないから、この際どーでもいいか!!
カニはたしカニ(このシャレ寒い?)たまに食べるから良いのかも。
ぽこさんは、トロより贅沢じゃないと思いますよ!!
フォローになった??

投稿: まつよ | 2006年12月17日 (日) 00時05分

まつよさんは甘エビ食べれないから知らないかも・・・えびの味噌。
ザリガニはザリガニ科じゃないの?
違ったっけ? KEEKOむつごろう?
トロはカワイイから贅沢でもいいの♪
前にも書いたけど、トロの大好物「しゃこ」、見た目がダメで食べたことない。

投稿: ぽこ | 2006年12月17日 (日) 00時15分

ぽこさんは、えびの味噌食べたことあるの?

ザリガニのことは申し訳ありません・・・忘れますか!!(笑)

ぽこさん、シャコは美味しいですよ。おいら好きかも。
山形では、シャコのことを「ガレージ」って呼びます。
今度、おすし屋さんで「ガレージ!」ってオーダーしてみてくださいね。

投稿: まつよ | 2006年12月17日 (日) 00時19分

お刺身の盛り合わせとかに尾頭付きの甘エビがあるでしょ?
えび好きな人って取った頭も味噌が詰まってるから食べるんだよ。
知らなかった?

あの、ガレージって・・・
ていうか♪ まず、カウンターに座ってお好みオーダーするおすし屋さんに連れてってください!
そしたら言ってあげます。 ← なぜか上から発言

投稿: ぽこ | 2006年12月17日 (日) 00時31分

あ~、なるほど!!頭をチューチューするのね・・納得!!

回転してても、オーダーはできますが・・・
今日も・・?おいらが押されているような気配・・・
ひとまず退散=3・・

投稿: まつよ | 2006年12月17日 (日) 00時54分

しゃこは鮮度が命!
やっぱり、回らないおすし屋さんじゃないと・・・
今夜はそんなに押してないと思うけど。
あっ! 逃げた!!

投稿: ぽこ | 2006年12月17日 (日) 01時07分

ぽこさん♪

戻って来たけど・・・こんな時間になってしまいました。
今日もありがとうございました。
お先にお休みしますね。
では!!また。

投稿: まつよ | 2006年12月17日 (日) 01時48分

まつよさん、今夜も遅くまでありがとう。
おやすみなさい。

投稿: ぽこ | 2006年12月17日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4567042

この記事へのトラックバック一覧です: 無口なマサさん? 饒舌美和ちゃん?:

« 正解、発表! | トップページ | Dear yumikuma »