« 羊、被ってます♪ | トップページ | 勇気ある提言 »

この人も♪音楽の神様♪

まさ兄ぃ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~!!
そして、ぽこブロにお越しのみなさん、こにゃにゃちわ~!
「つべこべ言わずにライヴを見ろ!」と叫ぶまさ兄ぃのブログは、こちら



昨日の意味深な「あの人」は上原ひろみさんだったのね♪
ごめんなさい! とにかく謝っとく。
本当にごめんなさい!!
「ソロモン流」で拝見しただけで、上原さんの演奏ちゃんと聴いたことありません。
でも、ほんの一瞬かもしれないけど「ソロモン流」で彼女の演奏を聴いただけでも素晴らしい方だというのはわかりました。
だって、ジャズミュージシャンって即興で魂の叫びを表現できる方ばかりじゃないですか!?
憧れてはいるものの詳しく知らないのでCD買ったりライブに行ったりしたことなかったの。
まさ兄ぃが“日本の宝”と太鼓判押してるから聴かないわけにいかないぞ!
最近、特にドリにドップリ浸って満足してたから。
まさ兄ぃからまた素敵なプレゼントもらっちゃった♪
サンキュ.なぁ~! まさ兄ぃ。


そして、今日も美和ちゃんの笑顔が見れたお写真に感謝☆
(sunnyちゃん・まつよさん、今日はブルーとカーキだよ!!)

|

« 羊、被ってます♪ | トップページ | 勇気ある提言 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

皆さん、こんにちは!

私もSWITCHライブから上原ひろみさん
気になってました。(外れたけど)
レンタル探してもなかったので、CD近いうちに
買ってみようと思います。
でもドリこそ私達の”日本の宝”いや”世界の宝”
ですよね(^^)v

そうそう今日は美和ちゃん&正ちゃん
カーキとブルーですね!!
やった~おそろい♪

投稿: sunny | 2006年12月13日 (水) 14時34分

こんにちは♪

”上原ひろみ”サンはソロモン流で知りました。
美和チャン・マサさんを59させてしまうなんて
ホントすごい人だ!!って言うのが印象的でした。
私もレンタルで探してはみたんだけどなかった・・・。
ドリ以外の分野も聞いて、少しは音楽のこと
勉強しなくてはいけませんね・・・。


*sunnyチャン・まつよサンへ*

  今日はCAPオソロで良かったね!(^_^)v
  私は今日”ニット帽デビュー”したよ♪

投稿: miki☆ | 2006年12月13日 (水) 15時12分

みなさんこんにちは。

私の友達が上原ひろみさんのファンで1度彼女のCD
聴くいたことがあります。
印象はただすごいとしか言えなかった記憶があります。
今度CD買って聴いてみます。

sunnyさん まつ
CAPおそろいでよかったね♪

投稿: yumikuma | 2006年12月13日 (水) 15時50分

皆さん、こんばんは。

今日帰ってポストを開けたら、PPの封筒が。
PPPも来たし、更新もしたし??と思って開けたら。
なんとMステスーパーライブに当たりました!!!

KEEKOちゃんが言うように私にも運が運ばれて
来ました!(^^)!
ぽこブロ代表として楽しんできます!

皆さんにも素敵な運が運ばれてきますように☆

投稿: sunny | 2006年12月13日 (水) 22時21分

sunnyさん、すごーい!!
おめでとうございますっ。
私はMステのホームページで応募してみたんですけど、
5組10名なのでほぼ、あきらめモードです・・・。
かなり大きな会場だと思うのですが、楽しんで来て下さいね☆

投稿: れいこ | 2006年12月13日 (水) 22時26分

みなさん、こんばんは~。
今日もたくさんのコメント、ありがとうございま~す♪

そして、嬉しいお知らせが!!
miki☆ちゃんに続いてsunnyちゃんにも幸運が運ばれてきました~!!
sunnyちゃん、よかったね!! ヽ(^o^)丿
おめでとう!
sunnyちゃん、ドリにしゃ~わせにしてもらって来るんだよ。
そして、報告待ってます♪

れいこさんもまだ諦めないで。
夢よ、みんな、叶ってしまえ! だよ。

投稿: ぽこ | 2006年12月13日 (水) 22時36分

sunnyさん

おめでとうございます。よかったですね。
みんなの分まで楽しんで来て下さい。
報告待っています。

れいこさん
まだ諦めないで下さい。
運がれいこさんの所にも届きますように。

投稿: yumikuma | 2006年12月13日 (水) 22時45分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
「あざ~~~~っすww」KEEKOさんのパクりですが・・
この前はまささん「カーキ」だったでしょ?
今日は美和ちゃん「カーキ」だよね?
みなさん優しいね~。おいら有楽町wmmwショップで「ブラウン」にするか「ブルー」にするか悩みました。
なので??「カーキ」にしました(^-^;
おいら、ひょっとして愛されてる??←ちょっと調子ぶっこきました。
ぽこさん、miki☆さん、yumikumaちゃんありがとうデス。
sunnyさん、おそろ!!ですよ。
Mステ当選おめでと~!!今回もぽこブロ代表!決定~。
運は運ばれて来てますね。
ぽこブロのみんなに幸せあれ!!

投稿: まつよ | 2006年12月13日 (水) 22時50分

yumikumaちゃん♪

今日も練習、お疲れ様。
yumikumaちゃんのBirthday & WFカウントダウン始まったね!


まつよさん♪

おつかれさま~。
まつよさんの「カーキ」を選んだ理由って・・・
全然悩んでるようには見えなかったけどな。
wmmwって美和ちゃん&マサさんとお揃がある♪ってのがポイントHigh!だよね。 !(^^)!

投稿: ぽこ | 2006年12月13日 (水) 23時11分

はい~!(High!)と掛けてみましたが・・・寒い?
ぽこさん・・・ナイショだって!!
wmmwショップで30分も悩んだじゃないですか!!
ブラウンかブルーかで・・・じゃ、なんでカーキなのよ~!
理由は言えん!!
一人ボケ&ツッコミでした。

いいよね!いいよね!同じcapを被ってくれるなんて!!
次はニットだね。楽しみだ~。

わ~地震があった・・・

投稿: まつよ | 2006年12月13日 (水) 23時19分

ぽこちゃん♪

ただいま。(遅くなってしまいました)
ありがとう。
2曲目もなんとかやっています♪

投稿: yumikuma | 2006年12月13日 (水) 23時26分

まつよさん♪

そ、そだね。
ショップで30分も悩んだよね、私・・・
ていうか、まつよさん「なのよ~!」ってオカマ言葉になってない?

投稿: ぽこ | 2006年12月13日 (水) 23時27分

sunnyさん

おめでとうございます。楽しんで来てください。

ぽこちゃん

今日「あの人」のライブに名古屋に行って来ました。
すごく良くてドリのこともお話していたよ。
興奮しています。
またコメします。

投稿: 小春 | 2006年12月13日 (水) 23時31分

yumikumaちゃん♪

日曜日に弾けたことで自信ついたでしょ?
先生さすがだね。
気持ちが穏やかな時っていろんなこと受け入れられるから、気分転換も必要だよ。
きっと今はベストな状態な気がするよ。 (*^^*)

投稿: ぽこ | 2006年12月13日 (水) 23時31分

小春ちゃん♪

こんばんは~。
そうなの?
「あの人」って「あの人」?
マサさんや美和ちゃんと同じ感動を味わったのね!?
うらやまし~ぃ。
よかったね♪

投稿: ぽこ | 2006年12月13日 (水) 23時33分

ぽこりん♪

暴露しちゃった?違います!!ホントはみんなが持っていないと
思われる色だったからデスよ(^^)
知ってるくせに~!(オカマ言葉ではない!)
ちなみにぽこブロのみなさんで「カーキ」買った方いますか??

小春さ~ん♪
お時間のあるときに「あの人」のライブの話聞かせてください。
オススメのアルバムとか・・・お願いしま~す。

PS:注)決してオカマではありません。

投稿: まつよ | 2006年12月13日 (水) 23時41分

まつよん♪

ぽ、ぽこりん・・・
「ぽんぽこりん」の短縮形かと思った。
みんなの持ってない色を選んだって知ってたけど、実はブラウンかブルーで悩んだのかと思ったから。
でも、美和ちゃんとマサさんは全色持ってるよね、きっと。

投稿: ぽこ | 2006年12月13日 (水) 23時52分

まつよん

地震大丈夫?

投稿: ぽこ | 2006年12月14日 (木) 00時01分

ぽこさん♪

ぽこりん・・はNGですか?
capの件ですが。あの「クイズハンター」のブラウン良かったじゃないですか!
sunnyさんはブルーだって聞いてたので・・・悩みました。
ナイショにしてましたが、あの時・・ビビッ!っと来ちゃったんです。
女神様から・・・「まつよ、カーキにしとけ~!」って。
な~んだ、コレだったんだ!
確かにお二人は全色持ってますよね!
でもいいんだ~。今日はしゃ~わせ!になれたから・・・

投稿: まつよ | 2006年12月14日 (木) 00時04分

まつよん♪

ぽこりん、OKだよ~。
でも、まさに「腹、ぽこりん」って感じ・・・ il||li _| ̄|○ il||l

そっか、まつよさんもいろいろ悩んだんだね。
自分の持ってるの被ってくれるとうれしいよね♪
今度は同じ日に被ってた!みたいな楽しみがあるね。

投稿: ぽこ | 2006年12月14日 (木) 00時33分

ぽこりん♪(まつよ限定!)

目の前に3つ並んでると、悩みますよね?ね?
だって全部良いので(^^)

購入前のドキドキ・・購入時のドキドキ・・購入後のドキドキ・・
いいよね~。

投稿: まつよ | 2006年12月14日 (木) 00時41分

まつよん♪ (ぽこブロガー限定!)

本当、悩む! 悩んだ!!
優柔不断だから実物並べられると全部欲しくなっちゃう。

wmmw持ってる人みつけてドキドキ・・ もあるよ!
あと、「カワイイ」って言われてドキドキ・・ (← まだないけど)

投稿: ぽこ | 2006年12月14日 (木) 00時45分

ぽこりん♪

悩むよな~(更新された記事見ちゃったので・・)
こんな時だけ「お金は大事だよ~」って唄が聞こえるのだ!
「3色各1個、いただけるかしら・・」な~んてマダム風に言ってみたい・・・
でも、オカマじゃないですよ!!

おいらは過去に1度だけDWLのTシャツを着た人に声を掛けたことがあります。
wmmwのcap&Knitに反応してくれる人に会えたら嬉しいな!
え?ぽこりんがcap被った時・・・小声で「カワイイ」って言ったのに
聞こえなかった?

投稿: まつよ | 2006年12月14日 (木) 01時00分

おはようございます!

ぽこちゃん、yumikumaさん
ありがとうございます!
まだまだあきらめちゃだめですよね。
毎日、ポストの前で立ってようかな♪

今日は大阪にドリが来る日!
少しでも近くに行きたいので
会場近くに用事を作って行ってくるよ。
ツリーを見る時とかに遭遇できたらいいなぁ☆

投稿: れいこ | 2006年12月14日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4529981

この記事へのトラックバック一覧です: この人も♪音楽の神様♪:

« 羊、被ってます♪ | トップページ | 勇気ある提言 »