« イギリスの或るアーティスト、って誰? | トップページ | 心はキレイキレイ♪ おしりムズムズ♪ »

今年の紅葉は、終わったよー!

マサ兄ぃ、みなさん、こんばんは~ぁ!!
今日はブログUPが遅くなってしまいごめんなさ~い。
マサ兄ぃのノリツッコミが気になるブログは、こちら



東京はまだ紅葉真っ盛りですね~。
残念ながら今日は写真撮ってないので、二週間前のぽこの住む町の景色をどうぞ♪

106_0227

先々週のお休みに違う写真を撮ってる時に振り返ったら空と山の色がきれいだったので、パチリ。
残念ながらぽこのおうちは写ってませんので、あしからず。
マサ兄ぃの紅葉の写真もとってもキレイ♪
人間では出せない絶妙なコントラスト。
最近、私はまだ自然が残っているこの町で暮らせることに幸せを感じています。
『a little waltz』の世界がまんま残っているこの町が大好き♪
だけど、そう思えるようになったのはごく最近の話。
私もマサ兄ぃのように毎日の生活に追われ、大切な何かを見失っていたんだよね。
そんな時は心に余裕が無いからキレイなものに心を奪われることも無く、毎日が悪戯に過ぎていったように思います。
今、こうしていろんなものに目を向けられて、何かを感じられるようになったのはマサ兄ぃのブログのお陰です。
マサ兄ぃ、サンキュ.なぁ~!!



106_0238
そして、もう一枚。
こちらは先週撮影した、会社の駐車場から見える八ヶ岳です。
山頂に雪を発見し、慌ててバッグからカメラを出して撮影しました。
今日、北信の天気予報は雪マークだったので北部や山岳部はもっと白くなったかも。
冬は確実に近づいています。


マサ兄ぃ、美和ちゃん、そしてぽこブロガーのみなさん、これから益々寒くなります。
お身体お大事に。
ドリと一緒にステキなX'mas迎えましょ♪

|

« イギリスの或るアーティスト、って誰? | トップページ | 心はキレイキレイ♪ おしりムズムズ♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪

久々の実家の周りも自然がいっぱいでした。
緑が多いのにはビックリしましたよ。
山形は冬に突入したので、木々の緑はなくなり、白い雪化粧だけが目立ってきました。
昨日は車に5cmくらい積もったみたいで、駐車場には雪が残っていました。
灯油がなくなっていて・・急いで買いに行きました。
もちろん、お酒飲む前なのでご心配なく・・・
ホント、みなさん、お体にはお気をつけくださいね。

そうそう、ぽこさんの新しくなったテンプレートの中に、おいらに似てるサンタが・・・
トナカイは1匹ですから・・・

投稿: まつよ | 2006年12月 4日 (月) 23時01分

まつよさ~ん♪

町並みは変わっても自然は残ってたの?
それってスゴイ!
便利になってくのはうれしいけど、これ以上自然は壊したくないなぁ。

ぽこブロ版『まつよサンタを探せ!』
正解者にはまつよさんからステキなプレゼントが!!
ぽこは見つけたぞ♪

投稿: ぽこ | 2006年12月 4日 (月) 23時14分

ぽこさ~ん♪
うちの実家は周り自然だらけです。
柿の木は切られてましたが・・・

おいらバレバレじゃ~ん。
ヒントは、あの辺にいる、キムタクみたいなサンタ・・・
余計わからなくしてやる~。
プレゼントも考えなきゃ・・・
これも経費で・・よろしくです。

投稿: まつよ | 2006年12月 4日 (月) 23時23分

まつよさ~ん♪

あの辺? どの辺?
キムタクみたい?
ってことは後ろ向き?
いや、ちゃんとみなさんの方向いてますからね。
こちらの締め切りは?
正解者には『山形産 ミニだるま』ってどう?

投稿: ぽこ | 2006年12月 4日 (月) 23時30分

ぽこさ~ん♪

ほら、あそこのですよ・・・わかったでしょ?

『山形産 ミニだるま』・・それなら経費はかかりません。
OK!締め切りは、10日まで。
正解者には抽選の結果、発送をもってかえさせていただきます。

違う!話がそれました。「こうよー」「どうよー」です。

投稿: まつよ | 2006年12月 4日 (月) 23時37分

まつよさん♪

ヒントは
  あ~ あなたのようになれたらと憧れる♪ でしょ?

おっと、大ヒントになっちゃった。

ん?あ~、「こうよー」の話だったね。

投稿: ぽこ | 2006年12月 4日 (月) 23時52分

こちらにもお邪魔を・・・

まっちゃんとこ積もってたの~??
さすが○根・・・
同じ県内で、30分くらいしか離れてないのに、5cmか~(><)
とうとう来ちゃったって感じですね~
もう「こうよー」なんて話しじゃないよね。。。

まっちゃんサンタ・・・コレ??
コレしかいない?
ぽこ先生~!どうやって応募したらいいんですか~?
私が正解したら、ぽこさんとこの『信州ミニだるま』がいいな~(^^;)
・・・まっちゃんゴメンねっ!だって。。。ねぇ~

投稿: はるちゃん | 2006年12月 5日 (火) 00時02分

あ~、おいらの答えと違うけど、ぽこさんのヒントの方が良かった
ので、答え変更します!!
おいらも応募しよ!匿名で・・・
希望者には、「いちごシロップ」付けます・・食べるんかい!!

マジで、積もってましたよ。
道路にはないけど・・・・

はるちゃん・・・残念ながら抽選でハズレましたからご安心を!
あ、まだ締め切り前だった・・(裏事情がバレた・・)

投稿: まつよ | 2006年12月 5日 (火) 00時08分

ぽこブロ版『まつよサンタを探せ!』の応募はこのコメント欄で。
でも、既に顔がわれてる面々は明日の21時以降の応募に限りま~す。
『信州ミニだるま』は発送に2~3ヶ月かかります。
(だって、だるま作るほど雪降るのはまだ年明けだもん)
それでもよろしいですか?
ちょっと土付きミニだるまかも!
ちなみに着払いです!!

投稿: ぽこ | 2006年12月 5日 (火) 00時09分

まつよさんも応募するなら、まつよさんには○○湖の御神渡り氷をプレゼント!
昨年は12月になった途端、低温注意報が毎日続いたので見事に御神渡り出来たんだけど、今年はどうかな?
真夏の湖を知っている私は No thank you! だけどね♪

投稿: ぽこ | 2006年12月 5日 (火) 00時13分

信州って、年明けじゃないと降らないんですかぁ??
てっきり、同じ位?な時期に降るのかと・・・
地理にめっぽう弱いのバレてる?

年明けまでお待ちしてますよ~(^^)/
土付きでもOKです♪
って事は・・・私正解?!(^^)v

まっちゃんのいぢわる・・・(><)

投稿: はるちゃん | 2006年12月 5日 (火) 00時17分

はるちゃん♪

まだ質問に答えてなかった。
信州は南北に長く、山が多い地形なので雪がたくさん降るところとそうでないところがあります。
新潟の県境はとってもたくさん降るけど、ぽこの住んでいるところは回数的には少ないです。
夜降って、朝方凍って、昼に溶ける・・・って感じです。
たまに大雪が降ることも。
その時を狙ってお届けしましょう!
でも土付きで♪

投稿: ぽこ | 2006年12月 5日 (火) 00時59分

ぽこちゃん。みなさん、おはようニャ!
何日か遅れで書き込みです。。。
Mステ。。。録画組になってました。。。(おちび事情により。。。)
ステキ☆だったね~。うれしかったよ~。
ぽこちゃん。お帰り!WFで、たくさんのぽこブロの方に会えたんだね!!夢のようなお話だ~。まさに、ドリが取り持つ縁だよ~。私も、会いたい。。。
そして、海炬燵猫さん。はじめまして。。。
これからも、末長くぽこちゃんをお願いします!なんたって、ドリボの返信をはじめて送らせてもらったのぽこちゃんだから。。。
まつよサンタは??
う~ん。ミコちゃんの大予想・・・左から二番目の横になってるサンタさん?もしくは、あぁ~!!!分かってしまった~。。。
分かった。。。きっと当たってる。答え書いていい??

投稿: ミコドリ | 2006年12月 5日 (火) 08時59分

おはようございます。関東も朝は寒くなって来ました!

昨夜22時ちょっと前にぽこブロ見たのに、その後が
面白かったんだ~残念!
私はまつよサンタ明日21時以降の応募ですね^^;

今夜はステ旦の帰りが遅いので、また夜遊びに来ます~
あ、ぽこさんの言ってた温泉、主人はすぐわかりました!
昨日は地図まで持ってきて『ここ!』って教えてくれましたよ。
間欠泉は2人で行ったことあるので、今度ぜひ行きます!

ミコちゃんMステ良かったよね。今度はフルで聞きたいね♪
私は明日のFNS事情により録画です・・・

投稿: sunny | 2006年12月 5日 (火) 09時58分

ミコちゃん♪
sunnyちゃん♪

おはよう~ぉ!
ほんと、今朝は寒かったね。 ><
ぽこは諸事情により今朝は朝食抜き、おまけに昨夜眠れず寝不足。
今日も上下の瞼が「なか」「よし」になっちゃいそう!!

ミコちゃん、Mステよかったよね♪
マサさんたくさん親指ぐっ!してくれたし。
美和ちゃんかわいかったし。
ミコちゃんとも絶対会うんだもん!
ダーに「会いに行く?」って聞かれて即答「うん!」ってしたから♪
まつよサンタ、当てちゃっていいよ!
山形 or 信州どちらのミニだるまがいいかもちゃんと書いてね♪


sunnyちゃん♪

昨夜の締め切り書いた時間ってもう今日だったのね?
じゃあ、今夜の9時以降に応募してくださ~い!
ステ旦さま、やっぱりご存知だったのね。
湖の周り(間欠泉のある周辺)にも温泉のあるホテルたくさんあるのでぜひ! ぜひ!!
miki☆ちゃんにも勧めた「蜂の子」おみやにしますので。
私も明日のFNSは録画組みです、そして「何度でも」観れるよ!

投稿: ぽこ | 2006年12月 5日 (火) 10時21分

ぽこちゃん。
まつよサンタ!!左から4番目??メガネかけてるサンタさん!!どうよー??
プレゼントは、ミニだるまの下が山形。上が信州になってるのがいい!!わがまま??
ぽこちゃん、とっても遠いんだけど、ダー君とよかったらきてね!!お土産に”うどん”持たせてあげる!私も、一生のうちに一度は絶対にぽこちゃんに会う予定になってるから!!
ちょっと素朴な質問。。。明日のFNSは生放送なのかな??

投稿: ミコドリ | 2006年12月 5日 (火) 11時49分

ぽこちゃん♪

ぽこちゃんの写真見て、癒されているのは私だけじゃ
ないよ。
隣の席にいる友達もひそかにぽこブロ見ている。
家でも見ていると話していた所です。
2人でドリ宣伝しています。
練習終わったら来るね。
昨日、ココアを飲みながらぽこブロ見ていたよ♪

投稿: yumikuma | 2006年12月 5日 (火) 12時18分

みなさんこんにちは。こちらも寒くなって連日マイナス気温です。
寒いよ~。でも先日降った雪はとけてなにも残ってないです。

ミコちゃん
明日のFNSは生放送だよ。フジテレビのHP見てみてね^^v
yumikumaちゃん
毎日練習お疲れ様です。その後の手はどうですか?
ぽこさん
今日も素敵なお写真ありがとう。
私もぽこさんの写真に癒されている一人です。

投稿: いちごっち | 2006年12月 5日 (火) 12時38分

皆さん、こんにちは。

ぽこさん応募は今夜の21時以降ですね!
それから私もmiki☆ちゃんと同じく(刺された事はないけど)ハチ苦手かも。DCT-TVスペシャルで美和ちゃん”イナゴ”食べてましたが、あれもダメ(>_<)
”おやき”は大好きです!!高菜がいいな♪
今週末は軽井沢へイルミネーション見に行ってきます!(もちろん日帰りです)

yumikumaさん練習頑張って!!
小春さんも準備頑張って!!2人の「なかよし」応援しています。

投稿: sunny | 2006年12月 5日 (火) 13時24分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんにちは~!!
仕事の合間にポチッ!としてます。

いちごっちさん♪ 具合良くなってよかったね!

ミコちゃん♪ Mステの日大丈夫だった?(何が・・?)
録画ってことは大丈夫だったみたいですね~。

今日は山形は晴れ!!でも寒いっす!!
ところで、みなさんPPP届きましたか?
ちょっと心配で・・・

投稿: まつよ | 2006年12月 5日 (火) 13時44分

まつよさん~私もまだ!(昨日の時点で)
今日届いているといいけど・・・

今日は締め日だったけど明日に変更になって
あんまり忙しモードではありません^^;

投稿: sunny | 2006年12月 5日 (火) 13時51分

いちごっちちゃん(ちゃんて呼んでもいい?)

手の方もよくなりました。心配かけてごめんね。

sunnyさん

ありがとうございます。頑張ります。

投稿: yumikuma | 2006年12月 5日 (火) 14時50分

いちごっちちゃん。
FNSは生放送なんだね!また、緊張してきた。。。
ビデオセットしてみます!楽しみ。どうもありがとう♪
HP見てみます。あぁ~。MステのHP印刷しようと思ってたんだ。。。コメント??みたいなの。。。忘れてる。みなさんは、もう印刷済??
まつよさん。
Mステの日、大丈夫でした。
でも、おちびが大丈夫じゃなかった・・・。

私も、yumikumaさんと小雪さんの「なかよし」応援してます。
ちなみに、PPPはまだです・・・。

投稿: ミコドリ | 2006年12月 5日 (火) 15時00分

ミコドリさん

ありがとうございます。

投稿: yumikuma | 2006年12月 5日 (火) 15時43分

ミコちゃん♪

ミニだるまの下はすぐ送れるけど、上の信州産は発送未定なので山形産のを溶かさないように保管してね♪
私もFNS昨夜予約したよ。
楽しみだね♪
うどんに“だし”も付けてね。
ミコちゃんちはかつおだし?

yumikumaちゃん♪

私の写真が癒してるんじゃなくて景色が癒してるんじゃないの?
写真全然上手に撮れないんだよね。
ほら、みんなもyumikumaちゃんと小春ちゃん応援してくれてるよ!
いい仲間だにゃ♪


いちごっちちゃん♪

私の写真、山ばっかりで恥ずかしい・・・
ちゃんとお店とかもあるんだけど。
北海道は日中もマイナス気温?
こちらも今朝は-4℃でした。 ><


sunnyちゃん♪

実はぽこも虫は苦手なんでした!
蜂の子なんて缶詰の缶見るだけでゾクッ!っとしちゃう。
sunnyちゃんにもおやきご馳走するね♪


まつよさん♪

どうやらPPPはまだ届いてなさそうだね。
距離的にはsunnyちゃんとこが一番早そうだけど。


ミコちゃん、私MステのHPまだ見てない!!

投稿: ぽこ | 2006年12月 5日 (火) 15時58分

ぽこちゃん♪

ただいま~
今日は昨日より楽しく弾けたよ♪
ぽこちゃんの写真に癒されています。(信じて~)
ぽこブロの仲間に応援されて幸せだよ。
いつか会える時来たら「ありがとう」と言えるように
頑張るね。

投稿: yumikuma | 2006年12月 5日 (火) 21時01分

yumikumaちゃん♪

おかえり&練習お疲れ様。
じゃあ、今度はもっと癒せるような写真が撮れるようにがんばろっかな♪
yumikumaちゃんのピアノ私も聴きたいなぁ~。

投稿: ぽこ | 2006年12月 5日 (火) 23時00分

ぽこちゃん♪

ぽこちゃんの写真もまささんの写真も大好きだよ。
ピアノはなんとか歌と伴奏が出来るぐらいだから・・・
もう少し時間下さい~

投稿: yumikuma | 2006年12月 5日 (火) 23時18分

yumikumaちゃん♪

歌と伴奏が出来れば大したものです!
私は、左手の指が想像以上に動きが鈍くて挫折した人間です・・・ il||li _| ̄|○ il||l
ピアノ弾ける人がうらやまし~ぃ♪
みんなで会う時はピアノが置いてあるところだね。

投稿: ぽこ | 2006年12月 5日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4428613

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉は、終わったよー!:

« イギリスの或るアーティスト、って誰? | トップページ | 心はキレイキレイ♪ おしりムズムズ♪ »