« 飛行機曇 | トップページ | WINTER FANTASIA in 札幌 »

北海道レポ 二日目♪

まさ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
またまた、まさ兄ぃのお友達が登場のドリブログは、こちら


薄っすら雪は残ってるけど、北海道もいいお天気だね♪
ドリブロ開いて真っ先に目に入った黄色い物体・・・
まさ兄ぃが変身したのかとちょっとビックリ!
しかも足跡ないからどうやって来たのか不思議だったけど、空から舞い降りてきたってことで納得。
もうひとつビックリしたのは、まさ兄ぃが宇宙語を話せるってこと!!
しかも、1970年代に話してたんでしょ?
今度ぽこにも教えて♪
でも、ぽこもくじら語が話せるんだよ! <(`^´)>
えっ? 知らない人いる?
くじら語の真相は『ファインディングニモ』をチェキラ♪


生出演中、気を利かせて前半は大人しくしてたまさ兄ぃ。
そういう気配りできるとこ大好きだよ~。
でも、後半しゃべりまくっちゃった・・・ってのもまさ兄ぃらしいよね。 (~_~;)
結局、前半の反動が裏目に・・・
まぁ、そんな日もあるよね! まさ兄ぃ♪


P.S.
最後の「おだちまくり」の言葉の意味がなんとなくわかって、ちょいうれし!
TAKABO-さんとお友達でよかった♪

|

« 飛行機曇 | トップページ | WINTER FANTASIA in 札幌 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさんみなさんこんにちは~。イチオシまささん口数すくなくってちょっとさびしかったんだけどでもその後は楽しんで話していたようだったので・・みわちゃんも緊張した様子もなくいっぱいお話してくれました。ヒロ福地さんと同い年ということで「どんぱ」とものすご~くもりあがっていたよ。明日の北海道のレポ楽しみ。
私事ですが明日池田にいってきます。

投稿: いちごっち | 2006年12月20日 (水) 15時28分

こんにちは。

いちごっちさんから補足北海道レポが来ましたね!
『どんぱ』とは???
それから池田いいですね~
また思い出して来ました。帰って写真見ます♪

ミコちゃんはドリフわかったのね??
それからうさぎ組のステ旦、全員腰痛(笑)
『24』会社の人にも薦められてるけど、ハマるのが
怖くて実は全然見たことないです。

ぽこさんアースはステ旦がCD持ってて、しかも
ライブDVDも見たことあります!
素敵なおじ様たちですよ(^o^)丿

投稿: sunny | 2006年12月20日 (水) 15時34分

みなさん こんにちは。

いちごっちちゃん♪

「とんぱ」てなにか教えて~
池田に行くんだね。
明日気をつけて行って来てね♪

投稿: yumikuma | 2006年12月20日 (水) 15時41分

「どんぱ」って同い年の事言うんだけど北海道だけなのかな~。
そしてonチャンのほかにピンクのokちゃんもいるんだけど
これまたかわいいよ~。
yumikumaちゃん
ありがとう^^。明日気をつけて行って来るね。

投稿: いちごっち | 2006年12月20日 (水) 16時29分

いちごっちちゃん♪
sunnyちゃん♪
yumikumaちゃん♪

コメありがとう。
ぽこも「どんぱ」がなんなのか気になってた・・・
同い年かぁ~。
「タメ」とか使わない?
信州人だけじゃないはず! ><
あと、ピンクのOKちゃん? きになる~ぅ!!

私ね、基本的に「好きな歌」=「歌える歌」じゃないとイヤなので洋楽あんまり聴かないの? ^^;
でも、アースは興味あり!
お勧めがあったら教えてくださ~い。

いちごっちちゃん、明日楽しんできてね♪

投稿: ぽこ | 2006年12月20日 (水) 16時35分

ぽこさん
まささんセレクトの「DANCE WITH KALINBA」ってこれに
アースの曲何曲か入ってるよ。

投稿: いちごっち | 2006年12月20日 (水) 17時11分

ぽこチャン・みんな。こんにちはぁ~。

昨日の”メ~テレ”の放送が深夜1時18分~だったから
(チョット中途半端なのはナゼ?)
ぽこブロの覗いたんだけどみんな帰った後だった・・・。
当たり前だけど・・・。
私、1度寝てから起きてきんだ(笑)

やっぱり生で見るのと「ステッキー☆」さがぜんぜん違う!!
のを確信しました!
TVで見ても「ステッキー☆」なんだけど、
生は二重三重にオーラが出てて「超・ウルトラステッキー☆」
って思いました。
かなり編集されててカット部分が多くて残念・・・。
でも”ドリ”と同じシーンで映っている自分がいて、
今でも「シンジラレナーイ!」です。
このDVD「家宝」にします!(笑)

投稿: miki☆ | 2006年12月20日 (水) 17時38分

いちごっちちゃん♪

アース情報ありやとー!


miki☆ちゃん♪

昨日、待ってなくてごめんね。
いいなぁ~、“メ~テレ”観れないからなぁ。
miki☆ちゃん、そのDVD観るたびに思い出すね。 泣くね!
いつか貸してね。
んで、miki☆ちゃんの泣き顔探すから!

投稿: ぽこ | 2006年12月20日 (水) 22時24分

ぽこちゃん♪

今、帰って来ました。外は寒いよ~
あとかぞえるほどになったけど、緊張せずに頑張るね。
みんなが応援してくれるから頑張れるよ♪

投稿: yumikuma | 2006年12月20日 (水) 22時25分

yumikumaちゃん♪

お帰り&お疲れ様。
長野も寒いよ~ぉ。 (>_<)
でも、明日は夕方雨の予報みたい。
本当にもうすぐだね。
小春ちゃんも元気にしてるのかな?
もし、連絡したら寝不足しないようにって伝えてね。

投稿: ぽこ | 2006年12月20日 (水) 22時51分

ぽこちゃん♪

ただいま。
あとは本番待つのみです。
伝えておきます。

投稿: yumikuma | 2006年12月20日 (水) 22時54分

ぽこちゃん。

少しご無沙汰していました。
yumikumaからメールもらってぽこブロ見てと言われて
あわてて来ました。
PCの調子が悪くてこれなかったのです。
寒いね。
寝不足には気をつけてね。

投稿: 小春 | 2006年12月20日 (水) 22時59分

yumikumaちゃん♪

yumikumaちゃんもたくさん睡眠とって、本番はいいコンディションで迎えられるようにね♪
みんながついてるよ。 (*^^*)

投稿: ぽこ | 2006年12月20日 (水) 23時02分

小春ちゃん♪

こんばんは。
体調は良くなった?
来てくれてありがとう。
PCの調子悪くても今日みたいにyumikumaちゃん経由で連絡するよ。
小春ちゃんもしっかり食べてたくさん睡眠とるんだよ。

投稿: ぽこ | 2006年12月20日 (水) 23時04分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
今日も寒いでんな?暖かくしてPCに向かってニャ♪
おいらのヒーター、がんばっても17度までしか温度が上がらないよ~。
寒さに負けてやんの!ホットカーペットさんに助けられました。

そうそう、おいらも「アース」聞きましたよ!!
昔のTVで、美和ちゃんが「モーリスホワイト女」やってから・・・

miki☆さん、「超・ウルトラ・ステッキー☆」な映像見たいです。
いつか報告してくださいね。
500文字以内でお願いします・・・無理ですよね~!
ん~、テレパ送ってください。
気になる~(><)

投稿: まつよ | 2006年12月20日 (水) 23時07分

ぽこちゃん。

あれから2人で風邪をひいてしまいました。
今はすっかりよくなりました。
ぽこちゃんとお話出来るようになったのもyumikumaに
感謝しています。
式まであと少し。
体調整えて本番を迎えます。
ぽこちゃんありがとう。
これからもyumikumaと遊びに来るのでよろしくね。
おやすみなさい。

投稿: 小春 | 2006年12月20日 (水) 23時13分

まつよさん♪

おかえり&こんばんは~。
本当に今夜は寒いよね。 ><
冬本番はまだまだこれからなのに!
うちのヒーターは20℃、でも設定は24℃にしてあっての20度だから寒いってことだよね?
我が家はコタツを作れないので真冬はツライよ。
みんなちゃんとアース、チェックしてるんだね。
ぽこも研究しなくちゃ。

投稿: ぽこ | 2006年12月20日 (水) 23時15分

小春ちゃん♪

それは大変だったね。 ><
でも、式の直前でなくて本当によかったね。
ここは時間制限内からいつでも遊びに来てね。
25日は世界で一番幸せになるんだよ♪

投稿: ぽこ | 2006年12月20日 (水) 23時17分

ぽこちゃん♪

いつもありがとう。
心強いよ。ここへ来れてよかったよ。
緊張しそうになったらぽこちゃんに話するね。
明日来るね。
おやすみなさい♪

投稿: yumikuma | 2006年12月20日 (水) 23時19分

yumikumaちゃん♪

は~い、いつでもどうぞ♪
今日もありがとう。
おやすみなさい。

投稿: ぽこ | 2006年12月20日 (水) 23時23分

ぽこさん♪
ね、寒いでしょ?心は暖かいのですが・・・
おいらもコタツ出そうか悩みましたが・・・・お酒飲んだらコタツで
寝ちゃうので・・・今年も我慢します。

小春ちゃん、yumikumaちゃん
入れ替わりになっちゃいましたが、おやすみなさい。

投稿: まつよ | 2006年12月20日 (水) 23時31分

寒いと動かなくなるのよね。
暖まると眠くなるし・・・
(どっちにしても動かないって事?)
コタツで寝るとすぐ風邪ひくからね。
でも、ホットカーペットもぬくぬくじゃない?

今夜、静かだよね?

投稿: ぽこ | 2006年12月20日 (水) 23時50分

はい・・確かに動きませんね~。
でも、お酒がなくなると動き始めます(^^)
お酒が入って、暖かくなると・・・眠くなるのですが
最近は眠くならないのです。
フトン敷かないと寒くて眠れないので。

今夜は静かです!!
ちょっと気になって、星の写真でも撮ろうかと思って外へ出たら
星はない・・・・・風がないからですかね?

ホットカーペット君、いい仕事してくれてます。
おしりは暖かいデス。

投稿: まつよ | 2006年12月20日 (水) 23時55分

>お酒がなくなると動き始めます
ダーと同じだ・・・
星の写真って撮れる?
ふつうのデジカメじゃ撮れないよね?
ちょっと前にオリオン座が見えたから写真撮ったけど真っ黒だった。 (>_<)

今夜はぽこブロも静かだね。

投稿: ぽこ | 2006年12月21日 (木) 00時11分

おまたへ・・・=3ブッ!
今頃夕飯食べてました・・・(><)
で、コーヒータイムです\(^0^)/だるまクッキーデス!!
明日も休みなので・・・何かあるかも??

この前、北斗七星と、オリオン座がキレイだったのよ~。
写真は無理なのかな?チャレンジしようと思ったのに・・・
でも見せたいな~って思いました。気持ちだけ・・

投稿: まつよ | 2006年12月21日 (木) 00時24分

私のデジカメ、もう2年位前の機種だから手振れ防止機能が付いてないから、夜景とかブレブレになっちゃうんだよ。
まつよさんはトライしてみて!

投稿: ぽこ | 2006年12月21日 (木) 00時28分

了解です。
今度トライしてみます!!
うまくできたら写真送りますね(^^)

山形は、今になって、雪が降らなくなりました。
クリスマスも、イブも雪じゃないみたいな予報です。
ホワイトクリスマスは期待してたのに・・・

投稿: まつよ | 2006年12月21日 (木) 00時42分

ぽこさん・みなさんこんばんは

って言ってもまっちゃんだけかな??

まっちゃんの“だるまクッキー”に誘われてやってきてしまいました・・・^^;
まっちゃん、まだあったの?

投稿: はるちゃん | 2006年12月21日 (木) 00時57分

はるちゃん・・こんばんは!!

あったよ。ひまわりパイも・・・

ドリブロ見た?何があるの??

投稿: まつよ | 2006年12月21日 (木) 01時00分

はい、まつよさんの写真、楽しみにまつ!よ。
山形もホワイトクリスマス、期待できないの?
今年はみんな期待してるよね。
でも、ドリだったら奇跡を起こすかもしれなくなくな~い?

投稿: ぽこ | 2006年12月21日 (木) 01時04分

ちょっとだけ期待してまつ!よ。
ホワイトクリスマスだけは雪国の特権だと思っていたので・・・
「雪のクリスマス」聴いて、美和トナカイをぽこトナカイにして・・・
ワインでカンパイ!の予定だったので・・・・

投稿: まつよ | 2006年12月21日 (木) 01時12分

ホワイトクリスマスもだけど、ぽこトナカイの角がまだ生えてこないから今年はお休み?
まつよさん、トナカイカチューシャ調達できませんか?
まつよサンタ、飲酒トナカイは罰金ですよ♪

投稿: ぽこ | 2006年12月21日 (木) 01時15分

こんばんは☆

起きてるのは、ぽこちゃんとまつよさん?
ドコに書き込みしていいか迷ったぞ!

正さんの北海道レポ、写真たくさんで嬉しかったね♪
いちごっちさんも、ありがとう~☆☆

ていうか♪
雪降ってるんだよね・・。
ココは、全く雪の気配がありません。。。
ぽこちゃん、どうしよ。。

投稿: yuki | 2006年12月21日 (木) 01時16分

yukiちゃん♪

こんばんは!
yukiちゃん、明日お仕事?
ドリブログ読んだ?

今夜、あまりに緊急業務命令が発令されてかなりテンパってます。
あちこちにカキコしてごめんね。

yukiちゃん、雪の気配はyukiちゃんの心の中にはあるでしょ?

投稿: ぽこ | 2006年12月21日 (木) 01時19分

yukiさん こんばんは!
私もまだ起きてま~す!
いろんなとこで、コメあるから迷うよね(^^;)
私もいろんなとこに残しちゃうし。。。

まっちゃん
お気に召さなかったから、残ってるの~(:-;)
な~んてね?!
大事にとっててくれてありがと~
でも、賞味期限2時間よ!!
(ウソですーー;)

投稿: はるちゃん | 2006年12月21日 (木) 01時21分

みなさん♪
遅い時間にこんばんみ!

気になって眠れないのですが・・・

yukiさんこんばんは!!
山形は晴れです。雪はおあずけみたいです。

はるちゃん・・・美味しいものは後で食べる性格なので・・・
ご馳走様でした。

ぽこさん、角はまだなのね・・・カチューシャね!了解!!

投稿: まつよ | 2006年12月21日 (木) 01時34分

まつよさん、こんばんは☆
みなさん、もうお休みみたいです。

気になって眠れないですね。。
きっとドリは・・・☆
yukiは仕事なので残念(;_;)

投稿: yuki | 2006年12月21日 (木) 01時42分

yukiさん、
こんな時は埼玉に帰りたい気分です・・・

明日休みなのに・・・・
行きたいけど行けないですよ~(T_T)

緊急・・・にもカキコしちゃいましたけど22日はがんばってくださいね。
楽しんできてくださいね。

ではでは・・・おやすみなさい。

投稿: まつよ | 2006年12月21日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4612456

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道レポ 二日目♪:

« 飛行機曇 | トップページ | WINTER FANTASIA in 札幌 »