« 目覚めたら… | トップページ | 本番まで26時間!? »

来年こそは・・・

まさ兄ぃ、毎日お疲れ様。
もう今年も今日を含めて3日。
連日リハに明け暮れていることとお察しいたします。
それなのに、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~っ!!
またもや、まさ兄ぃの芸術的写真が拝めるドリブログは、こちら


冬になると朝日を浴びながら出社しています。
(まさに『朝日の洗礼』を受けながら!)
山に囲まれている地形のため日の出と遭遇し、“目くらまし攻撃”を受けること度々・・・
お日様とはいつも「なかよし」でいたいから嬉しいんだけど、本当に眩しいのよ!!
左目が開けられないことしょっちゅうだもん。
でも、サングラスかけると視界が悪くなるからキライ。
車に付いてるサンバイザーも方向によっては何の役にも立たないこと多し。
そう、ぽこは晴れた日の朝は戦い続けてるのよ!

本題と全く違うことを書きすぎちゃった。

ぽこも年末休みが2日と言う絶好の言い訳を武器に大掃除ほぼ放棄です。
でも先週末、台所のレンジ周りと換気扇のお掃除したでしょ。
あと窓拭きもちょっとやったでしょ。
問題は自分の部屋なんだけど、寒い季節にお片づけははかどりません。
だから、
  来年こそはもう少し過ごしやすい部屋になるように、春になったら考えよう!
まさ兄ぃに同調して、的外れな決意をしてこの場は逃れよう。。。

ちゃんちゃん!

|

« 目覚めたら… | トップページ | 本番まで26時間!? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさんこんにちは。私も大掃除なかなかはかどりません。一応おおまかなところはしたんだけど・・
私も来年こそは大掃除をしなくてもいいようなお部屋になるようにこころがけます。ところでブログの例の「ナニ」毎日順番変わっていますが投票順位で変ってるのかな~?

投稿: いちごっち | 2006年12月29日 (金) 15時03分

ぽこちゃん♪

お疲れさまでした。
明日からの休みゆっくり休んでね。
今日は温泉に行って帰って来ました。
指の痛みも治まり楽になったよ。
心配かけてごめんね(><)

投稿: yumikuma | 2006年12月29日 (金) 21時07分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは!!
おいらも、休みがない!を理由に、大掃除は棄権しました。
やば~レンジ周りと、換気扇・・・部屋なんか最悪!
産卵はしてないけど、散乱はしてるって感じです。
ちゃんちゃん・・・
ダメ?落ちないかな(><)

投稿: まつよ | 2006年12月29日 (金) 22時28分

yumikumaちゃん♪
温泉近くにあるの?
ぽこタウンは温泉の街だよ。
腱鞘炎に効くお湯もあるかなぁ?
今度調べてみるね。


まつよさん♪
大掃除・・・特にキッチンの普段手をつけない所は休みがないと難しいでしょ?
それに寒い季節に大掃除は・・・
寒さに負けて妥協しちゃうと思わない?
で、まつよさん、今夜も突っ込んで欲しいってか?
とうとう、想像妊娠しちゃったの!? Σ(゜д゜|||)がーん

投稿: ぽこ | 2006年12月29日 (金) 22時44分

ぽこちゃん♪

車で15分の所と1時間ぐらいの所にあるよ。
私もわからなくて・・・
ありがとう。

投稿: yumikuma | 2006年12月29日 (金) 22時53分

みなさんこんばんわ。
今日はスゴく寒い埼玉。
布団の中から参加してます(>_<)

大掃除…耳が痛い…
散らかすのは上手なんだけどなぁ…
なんでも形から入るタイプで掃除用具そろえただけで満足しちゃったり…

投稿: キーコ | 2006年12月29日 (金) 22時54分

患部を温めたほうがいいってお医者さまの診断なら、温泉の効能はどうでもいいのかな。
痛い時はお湯で温めても違うかも。
足湯ならぬ手湯?

投稿: ぽこ | 2006年12月29日 (金) 22時56分

KEEKOちゃん♪

今夜特に寒い気がするよ~。
風邪ひかないようにしっかりお布団に包まれてね。
ぽこは形からっていうか♪とにかく手に入るだけで満足しちゃうタイプだよ。
だって、ここだけの話、TLRのツアーDVD未だに観てないもん。
自分の物、って言うだけで満足しちゃう困ったちゃんだよ。 (^^ゞ

投稿: ぽこ | 2006年12月29日 (金) 23時00分


温泉入って指少しマッサージしたら気持ちよかったけどね。
足湯も気持ちいいよね。

投稿: yumikuma | 2006年12月29日 (金) 23時03分

yumikumaちゃん。
温泉とは少し違うんだけど
市販されている「バブ」ってとても保温効果が高いんだよ。
末梢の血管を広げるから足先や手先を温めるだけでも
全身の血流も良くなる。
病院でも今使われてるんだ!
あと余談だけど「バブ」は発泡がなくなった後も2時間その効果があるんだよ!

投稿: キーコ | 2006年12月29日 (金) 23時04分

キーコちゃん♪

教えてくれてありがとう。
明日買いにいって来ます。
助かったよ♪

投稿: yumikuma | 2006年12月29日 (金) 23時07分

今日も寒い山形・・・雪がぁ~!!

KEEKOさん、お休みがなくて大変でしょうが・・
がんばんべ~!暖かくしてな!耳は大丈夫?

ぽこさん、おいらもTLRのDVD見てないのです・・・
手元にあると安心するタイプなんですよね。
同じじゃ不満??
あ~!ただいま!!って、すでにパジャマなんですけど・・
今日の夕飯は「鍋焼きうどん」です!←聞いてないよ!

投稿: まつよ | 2006年12月29日 (金) 23時16分

まつよん。耳は無事です。
鍋焼き…食べたい…
今日の夕飯は鶏のツクネ汁だった…

「バブ」ってナニゲにスゴイでしょ?
決して○王の回し者じゃないよ!
病院では「バブ」を薬局で作ってるんだよ!
市販されてるのみたく固くないし匂いも良くないけど
科学的作用は同じなんだって!

さぁ!これで明日は全国的にバブが売り切れ!

投稿: キーコ | 2006年12月29日 (金) 23時22分

KEEKOちゃん、さっすがーベテランNs♪
でも、バブって発砲後二時間しか持たないの?
知らなかったぁ。 ((φ(..。)カキカキ

まつよさん、おかえり~。
ていうか、私のほうが遅かったかも・・・
ぽこはダーにおねだりして「ホワイトスープカレー」食べに行っちゃった♪
でも、いちごっちちゃんお勧めのとは違うかも・・・

投稿: ぽこ | 2006年12月29日 (金) 23時22分

皆さん、こんばんは。
知らなかったバブにはすごい効果が!!!
yumikumaさん、早く治るといいですね。
私はテレビ見てたので、今からお風呂入ります~

私も明日から気合入れて大掃除!
しかも明日はステ旦が忘年会なので、ゆっくり遊びに来ますね♪
おやすみなさいm(__)m

投稿: sunny | 2006年12月29日 (金) 23時30分

う~、おいらお風呂に入らない人・・・
決して汚いわけぢゃないww

シャワー派&ユニットバスなので・・・貯めて捨てるのが・・・
でも、疲れてる時はお風呂がいいよね!
今度「バブ」使ってみます。
豆知識ありがとう!KEEKOさん(^^)

ぽこさん・・明日からお休みですよね。
いいな、外食・・・美味しかったですか?
明日は・・・

投稿: まつよ | 2006年12月29日 (金) 23時31分

あぁ…スイマーに…
いやいや…睡魔に襲われてきた…

明日は夜勤です。

でわまた遊んでくださいな。

おやすみなさい(ρ__ー)o

投稿: キーコ | 2006年12月29日 (金) 23時37分

sunnyさん♪

ありがとうございます。
おやすみなさい。

KEEKOちゃん♪

ありがとう。
おやすみなさい。

投稿: yumikuma | 2006年12月29日 (金) 23時39分

えぇ~っ!
院内の薬局でバブ作ってるの?
じゃあ、重曹(タンサン)とか入ってそう~。
自分で作れたら面白そう♪
(やっぱり食いつくところが違うかな?)
森林の香りとか好き♪
リラクゼーション効果ありそうな気がするから。

あれ? あれ?
sunnyちゃんがコメ逃げ! ><
明日待ってるね~。

まつよさん、外食って言ってもカレーのチェーン店だよ。
C○C○壱 ← 伏字になってないっつーの!!
カレーの香りすると無性に食べたくなるんだぁ~。
たとえ昨夜がカレーだとしても・・・

投稿: ぽこ | 2006年12月29日 (金) 23時40分

KEEKO姫、明日のためにゆっくりオヤスミ☆彡

投稿: ぽこ | 2006年12月29日 (金) 23時54分

こんばんは☆

今日は、大掃除を放棄して、
表参道ヒルズ散策に行ってきました♪
何度か行ってるけど、やっぱり大人な感じ!

渋谷にも行ってきて、紅白のリハやってるかも♪なんてNHK近くを通ってみたり・・。
sumile TOKYOの横もしっかり通ってきたよ(^^)
外はすっごく寒かったけど、なんだか心はポカポカなyukiでした♪
でもやっぱり体は冷えてるので、私もバブかな。。
ウチにあるかなぁ~??
なさそうだな・・。明日買いに行かなくちゃ!!

投稿: yuki | 2006年12月29日 (金) 23時54分

そうですよね!sunnyさんのお風呂逃げ!!
こんばんは&おやすみ・・・
明日は、逃がさないで、いいですか?
おいらがコメすると犯罪みたいなので・・・

ぽこさん、確かに○で隠してますが・・
隠してな~い!そんな名前ってことね(^^)
おいら、明日は・・・フフフ。
とくに意味はない・・・・・・・・・・(><)

投稿: まつよ | 2006年12月29日 (金) 23時54分

ぽこちゃん♪

また明日来るね。
おやすみなさい。

投稿: yumikuma | 2006年12月29日 (金) 23時55分

yukiちゃん♪
こんばんは~。
表参道ヒルズ・・・未知の世界だなぁ。
でもって、渋谷の坂上がり?(のぼりだっけ?)
yukiちゃんビンゴ!だったりして。ねっ!
リハも大詰めだよね。
今夜冷え込んでるからお風呂で温まってね♪
年末年始、風邪はご法度です!


まつよさん、お願いだからsunnyちゃんを羽交い絞めにするのだけはやめてね。
フフフ・・・って笑いが気になるぅ!!
明日何かあるの?


yumikumaちゃん、おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2006年12月30日 (土) 00時05分

うぅ~ん、残念(><)
渋谷の坂上がりはしてないの。。
うん!風邪ひかないように、よぉく温まるね。
紅白の時に、風邪なんてひいてられないもん!
ぽこちゃんも、みんなも気をつけてね☆

投稿: yuki | 2006年12月30日 (土) 00時26分

いいの、いいの。
私、渋谷の地図、頭に入ってないから!
近くにいるかも・・・って考えるだけで嬉しくなっちゃうよね。
心も身体もポカポカでなくちゃね♪
yukiちゃん既に重い風邪ひいてるから気をつけてね。
ぽこは全く風邪の兆候がないから大丈夫!(^^)/

投稿: ぽこ | 2006年12月30日 (土) 00時32分

ぽこちゃん、まつよさん
私もゲットしたら満足しちゃうタイプ。
珍しくTLRのライブビデオは見たけど
CDの初回限定版DVDとかアマレットとかまだ見てないよ。
アマレットは試写会で見たって言うのもあるけど。
もしかしたらD15も見てないかも・・・。
あぁ、わるゐこちゃんな私。

ぽこちゃん。
ホワイトスープカレーおいしかった?
実は私も食べたいなって思ってたの。

投稿: れいこ | 2006年12月30日 (土) 00時39分

yukiさん、こんばんは(^^)

ぽこさん・・風邪ひかないっていいですよね!
うまやらしいデス。

おいらの会社は渋谷にもあるので、聞いたら地図をくれました。sumileは見つからず・・・・
NHKも渋谷ですもんね!
おいらも紅白は生で見たいな~。
仕事は早めに切り上げますけど・・・

フフフの正体は・・・・明日の夕飯は「オムライス」つくります!
え?おかしい?

投稿: まつよ | 2006年12月30日 (土) 00時43分

れいこちゃん♪

こんばんは~。
私はイイニクシングルの特典DVDは観たけどTLRはハガキ出しただけ。
アマレットも特典DVD観てない・・・
このお休みも撮り溜めたHDDをDVD-Rにダビングするための勉強しなくちゃだし。
ホワイトスープカレー、美味しかったよ。
でも、辛さが物足りないかなぁ~、私は。
もっとスパイシーかと思ってたから。
ぜひお試しあれ♪


まつよさん♪
うまやらしいでしょ!
身体だけは丈夫。
とうちゃん・かあちゃんに感謝。+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
紅白の曲順、ドリは紅組の最後から2番目だったと思うよ。
だからまつよさんも間に合うでしょ。
明日、オムライス!!
ケチャップでなに書くの?
そうだ! 写真UPね!!
指きりしよう♪
でも、写真のためにカッコつけちゃダメだからね。

投稿: ぽこ | 2006年12月30日 (土) 00時55分

ぽこちゃん♪

私はあんまり辛いと食べれないかもだから
ちょうどいいかも。
年内に食べたいなぁってあと2日だ!
TLRのチャーム&「なかよし」Tシャツって
そろそろ当たった人は送られてたりするのかなぁ。
ぽこブロメンバーの中で当たるといいな♪

ではでは、おやすみなさーい☆

投稿: れいこ | 2006年12月30日 (土) 01時03分

そう♪
近くにいるかも!ってだけでウキウキ♪
今、横を車で通ったりなんかしちゃったり?
とか、もうドキドキ☆
ん?重い風邪・・?気をつけます!

ちなみに私、TLRのDVD毎日見てるよ♪♪
帰って部屋に音がないとダメな人で、
帰ったらすぐ流すの。
見てるというより、流してる。
前はCDだったけど、イイニクからはDVD♪
みんな、ちゃんと見てね☆

まつよさん☆
昨日も結局オムライス食べられなくて、今日食べました♪
ケチャップかけなかったの。
オムライスのまわりがビーフシチューだったから。
今度、オムライスの時はケチャップでハート書きますね。

投稿: yuki | 2006年12月30日 (土) 01時04分

れいこちゃん、ホワイトスープカレーはランチにもピッタリだと思うよ。
野菜もゴロゴロ入ってて身体に優しそうだったよ。
TLRのチャーム&「なかよし」Tシャツ!
そうだね、まだ誰も当たったって人いないよね?
ドリフレちゃんの誰かに当たってほしいな!
れいこちゃん、おやすみなさ~い。


そっかー、yukiちゃんみたいに流せばいいのかぁ!
そういえば、パソコンでも再生できるんだもんね。
もったいないことしたなぁ。
yukiちゃん、ありがとう。
でも、一度はしっかり観なくちゃだね。
休み中に観れるといいな♪
yukiちゃん、オムライスにビーフシチューって! ><
ぽこの好きなものばかり。
ビーフシチューも食べたいなぁ~・・・ (妄想中☆)

投稿: ぽこ | 2006年12月30日 (土) 01時19分

れいこさん、おやすみなさい。
ぽこブロから「なか」「よし」の当選者が出たら・・
スゴイですよね!ヒーローです!。

ぽこさん、yukiさん・・・オムライス(^^)
おいら・・・器用に作れません・・
ひまわりみたいなオムライスですけど・・・
写真UPするの?
何て書いて欲しい?「ぽこ」って書いちゃうかな?
でも、しるしの名前だから・・・
ま~、期待しないでね(><)
中止もあるかも!!

投稿: まつよ | 2006年12月30日 (土) 01時28分

私もオムライスの卵はいつも上手く出来ないよ。
包めないからプレーンオムレツ(中は半熟)みたいにして、チキンライスの上に乗せてからパカッって割るの。
でも、たまに白身だけドロッてなっちゃって、それ苦手なんだぁ~。
ケチャップで「ぽこ」って書いたら私のオムライスじゃん?
明日届けてくれるの!

投稿: ぽこ | 2006年12月30日 (土) 01時39分

オムライスの写真、お部屋にUPしちゃった!!
私が作ったオムライスじゃないけど・・・。
まつよさんも写真、よろしくお願いします!
ひまわりだなんて、可愛い♪
私が作るオムライスも、ぽこちゃんと同じ。
半熟の方がおいしい♪って、うまく包めない言い訳なの・・(^^;)

DVD、ぜひ試してみてね☆

今日はこの辺で(^^)
今日もありがとう☆

投稿: yuki | 2006年12月30日 (土) 01時51分

は~い!
yukiちゃん、今夜もありがとう。
ハートぽかぽかのまま、おやすみなさい☆彡

投稿: ぽこ | 2006年12月30日 (土) 01時52分

ぽこさん・・取りに来てください!
オムライスって、いろいろありますよね?
おいらは、なんちゃってオムライスなんで・・・
31日は蕎麦だよね?ドリみながら蕎麦食べます。
明日の昼間にコメできたらしますね。

今日は、お先にお休みします!!
みなさん、風邪ひかないように!
そして、いい夢みてね~!
おやすみなさい☆
まつよでした。

投稿: まつよ | 2006年12月30日 (土) 01時54分

は~い。
今夜もお付き合いいただきありやと~。
暖かくしてオヤスミなさい。

投稿: ぽこ | 2006年12月30日 (土) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4716843

この記事へのトラックバック一覧です: 来年こそは・・・:

« 目覚めたら… | トップページ | 本番まで26時間!? »