« 人生楽ありゃ、苦もあるさっ♪ | トップページ | 年の瀬☆ »

嵐が‘来た’!?

まさ兄ぃ~っ!最近はスタジオにこもってるのかしら?
それでも、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
まさ兄ぃの心臓の音が聞こえてきそうなドリブログは、こちら


昨夜は本当に物凄い雨と雷だったね。
ぽこも雨音を聴きながらドリフレちゃんたちとコメント合戦を繰り広げている最中、雷が
  ぴかぴかっ!!! アンド ごろごろごろーーー!!!
と来たもんだからビックラこいてました。 (^_^;)
コメント合戦していたドリフレちゃんも「雷が・・・」とカキコがあったので、日本って広いようで狭いの?って思っちゃった。
まさ兄ぃとも同じ時間共有しちゃった感じ♪
  ぽこ、マンモスうれP!

しかも! 今日のドリブロでまさ兄ぃとの共通点発見!!
ぽこも超「人見知り」 アンド 「出不精」ざんす。
でも、まさ兄ぃそんな風に見えないけど・・・
それに、「よし」さまと一緒に仕事していれば必然的に変化球受けなくちゃ生きていかれないのでは・・・
だって、「よし」さまは敏腕ピッチャーでしょ!?
ぽこは変化球は疎か、直球ですら受けられません。 (>_<)
小学生の時、ソフトボールの練習でキャッチボールしててボールがグローブで受けられず、おでこで受けてしまった経歴アリ・・・ (o_ _)o...

でもって、まさ兄ぃ、しつも~ん!
「人見知り」って強力な自意識過剰からくるものなの?
ぽこの場合は、強力な自信の無さからきてるんだけれど・・・

でも、まさ兄ぃの
  人生もっと色んな人に出会い、色んな経験をするべきだ。
の意見に賛成だよ~っ!
そして、まさ兄ぃもいよいよ「恋をする」気になったんでしょ!
全国ん千万人のまさ兄ぃファンにとってはちょっぴり寂しいかもしれないけど、まさ兄ぃが更に進化を遂げるための必須アイテムだと思うよ。
だから、踏ん張れ! まさ兄ぃ~っ♪

って、スタジオ戻ってどうするの???

|

« 人生楽ありゃ、苦もあるさっ♪ | トップページ | 年の瀬☆ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん、p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!

今日はいいお天気になったねぇ~。
でも風が強いねぇ。
1・2号の送りに行く際飛ばされるかと思ったよww

今日はお休み ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ん~…何しようかな?
なんて考えてたらもうこんな時間だしっ!!!

投稿: KEEKO | 2006年12月27日 (水) 10時39分

皆さん、おはようございます。
ホント今日はいいお天気!
昨日の嵐が嘘のよう。
家の方も雷すごかった(>_<)

KEEKOちゃんお休みいいなぁ。
私大掃除ぜんぜんやってない…
先週遊びすぎた…

今夜はステ旦が忘年会なので
夜家事が終わったら遊びに来ます☆

投稿: sunny | 2006年12月27日 (水) 10時53分

KEEKOちゃん♪
sunnyちゃん♪

おはよう!
本当に今日はいいお天気だね。
気温も上がるんだよね?
KEEKOちゃん、今日まつよんもお休みらしいよ。
まだ寝てるかも。
起こしちゃえ!!
でもって、二人でsunnyちゃんちの大掃除に行くってどう?
その代わり、sunnyちゃんのカピバラさんがひとつ・ふたつ無くなってるかもしれないけど・・・ (*^^)v

投稿: ぽこ | 2006年12月27日 (水) 11時15分

みなさん おはようございます。

今日はいい天気だけど風が強いよ~
ぽこちゃん、昼休みコーヒー飲みにいって来ます。
夜、遊びに行くね♪

投稿: yumikuma | 2006年12月27日 (水) 11時32分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんにちは~。
こっちはカミナリ鳴りませんでしたが、大雨で土砂崩れ、川の水がいっぱいになったり・・・
今は風が強いけどいい天気になりました。
明日から雪だって・・・

今日は休みで年賀状書きです。

投稿: まつよ | 2006年12月27日 (水) 12時46分

おはよ~♪って。お昼まわってた・・・(^_^;)

KEEKOチャン・まつよサン、今日休みって!!
ウエルカム!ウエルカム!!
sunnyチャン家とは言わず、是非ウチに着てよ~!
ウチは掃除のやりがいがありまっせぇ~!
何なら1号2号の遊び相手に・・・。
それがダメなら、まだ年賀状も手をつけていないので年賀状制作でも!!どぅ!?
(これでも専業主婦ですが・・・(^_^)v)
クリスマスが終わったから猪にでもなってきてよ!
味噌煮込みうどん出すから!
ダメ!?じゃあ特別に
小倉トーストもおやつに出すから~!!


投稿: miki☆ | 2006年12月27日 (水) 13時28分

味噌煮込みうどん。。。
小倉トースト。。。

(∀` )ジュル

行きたいww

私も実は掃除手付かず。。。
ってか、基本的にお掃除苦手なO型です…

でも今日はお掃除グッズ買い込んできちゃったもんね~ww
(まずはカタチから入るタイプww)

でも、明日は姪っ子二人お預かり~DE
きっと保育園状態だし。。。
いつお掃除したらいいんだろう。。。

投稿: KEEKO | 2006年12月27日 (水) 14時28分

う~お腹すいた・・・
今日は「豚丼」にチャレンジ!!
今から年賀状出し&買い物です・・・・
あっ~、掃除に行けなくてmiki☆さんゴメンネ!!

猪の着ぐるみは持っていないので・・残念ですが(^^)
あ~、掃除って、おいら苦手なんですよね!
今日が、年内最後の休み・・・当然掃除はできず・・・

投稿: まつよ | 2006年12月27日 (水) 16時32分

ぽこちゃん☆

さすがに日が陰ると寒くなってくるね。
こういう気温の差が体調を崩させるっ!
注意しましょう【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

年賀状、2年連続で出せない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
不幸続きの我が家。。。il||li _| ̄|○ il||l

でも、ちょっと気楽だったりもしてww

投稿: KEEKO | 2006年12月27日 (水) 16時39分

みなさんこんばんは~。帯広一日雨です。
きっと明日の朝アイスバーン状態かも。
私も掃除さっぱり進みません。天気が悪いと何も
する気になれず^_^;
miki☆ちゃんの小倉トースト気になる。
食べてみたい~。

投稿: いちごっち | 2006年12月27日 (水) 16時52分

「ガクっ・・・」(-_-;)
KEEKOチャンとまつよさんにフラレタ・・・。
やっぱりみんなお掃除嫌いなのね。

KEEKOチャン。私はちなみにA型。
まめで几帳面と一般的に言われているけど
私は当てはまらず・・・。
私もかたちから入る人だから、
昨日はお掃除グッツを百キンでそろえたよ!
もしかしたら私もO型!?

まつよさ~ん。
ついでに我が家の年賀状もお願いします。
変わりに「豚丼」作りますから~!
味はたぶん大丈夫ですよ!
主婦暦はけっこう長いですから。
「豚汁」も付けちゃいますよ!!

今日は必死にキッチンの掃除をやったよ!
明日は部屋の片付けとエアコンの掃除などが待っている・・・。憂鬱・・・(-"-)

じゃあ”小倉トースト”を食べてみたい、
いちごっちチャン。ウエルカム!ウエルカム!!
お待ちしておりま~す!
名古屋はお天気だよ~\(~o~)/

投稿: miki☆ | 2006年12月27日 (水) 17時25分

miki☆さん♪
ウエルカム!ウエルカム!わ~、夕飯付きかぁ~(^^)
年賀状・・今年は普通のと、ドリバージョンを作りました(^0^)v
何も工夫はしていませんが(^-^;)
もっと早く言ってくれればね~!ザンネンです。

あ、おいらもA型だ!!でも掃除はできない人なので・・

投稿: まつよ | 2006年12月27日 (水) 17時39分

。。。まつよサン。。。

「えぇっ!」/(+o+)/
”ドリバージョン”の年賀状!?
うわぁ~。聞いただけでもかなりの”ステッキー☆”
想像が膨らみます!
年賀状だけでもウエルカム!です・・・。

投稿: miki☆ | 2006年12月27日 (水) 19時05分

ぽこちゃん、みなさんこんばんは☆

やっとこ仕事が終わって、年賀状作成に取り掛かれそうです。
今年は元旦には着かないなぁ。

miki☆さん♪
私は初めましてかな?どうぞよろしくです☆
私もA型だけど、一般論には当てはまらず・・・。
掃除とか整理整頓が苦手。
そして形から入るのも一緒ですよ!
掃除グッズも色々あるし、スキーに初めて行く時から
ウェアを買っちゃった人です(笑)

まつよさん♪
ドリバージョン年賀状だなんて、すごーい!
どんな感じか教えて欲しいな☆

投稿: れいこ | 2006年12月27日 (水) 20時28分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは~。
今年最後のお休みは無事終了しました(^^)
年賀状も郵便局に置いてきました。

miki☆さん、れいこさん、こんばんは~。
ドリバージョンの年賀状は・・ドリは出ていません。
今年、池田に行けたので、その時の写真から・・


投稿: まつよ | 2006年12月27日 (水) 20時43分

ぽこちゃん♪

明日仕事行ったら休みです。
昼休みにコーヒー飲みに行って会社終わった後にも
行って来たよ。
またおすすめがあったら教えてね♪

まつ♪

私もドリバージョンの年賀状どんなの教えて?

投稿: yumikuma | 2006年12月27日 (水) 20時43分

*まつよサン。
ドリは出てなくても池田の写真なら「ステッキー☆」
じゃないですか~。まつよサン、写真撮るの上手そうだし。あくまでも想像ですが・・・。
ぽこチャンに聞いてみよ~っと。
う~ん。それにしても年賀状見てみたい・・・。

*れいこサン。
 はじめましてかな!?
 私もわかりません(^_^;)あはは。
 ここでのれいこサンのカキコは読んでいるので
 わかんなくなっちゃいました。
 こちらこそ どうぞよろしく♪

 

投稿: miki☆ | 2006年12月27日 (水) 21時14分

みなさ~ん! こんばんは~っ!!
今日もたくさんメッセージ寄せていただきありがとう。+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

ここだけの話、午後会社PCがネットに繋がらず、とうとうアドミ担当者にネット切られたんだと落ち込んでました。 il||li _| ̄|○ il||l
が・・・ 海外の中継点のサーバーがダウンしていたらしく。 
一度、コメ書いたけど送信中にエラーになってしまったらしい・・・
投稿 ぽこが無い。


みなさん、年末大掃除はかどってなさそう!!
ぽこも小掃除しかしてませ~ん。( v^-゜)ぶぃ♪
でも、年賀状は昨日の朝、ポストに投函済み!だよ。
少なくともまつよさんには勝った♪

そして、ぽこはクワガタ・・・ じゃなくてO型。
お掃除苦手でも納得♪で~す!
ねっ! KEEKOちゃん。

明日は今日とは打って変わって気温がメッチャ下がるらしいので、みなさんお出掛けの際は防寒対策しっかりね♪

投稿: ぽこ | 2006年12月27日 (水) 21時44分

皆さん、こんばんは。
やっとアイロンがけ終了。

ぽこさん、KEEKOちゃん私O型だけど
お掃除好きですよ~
ただ今年は時間がない(T_T)
でも形から入るのは一緒♪

お風呂入ったら、また遊びに来ます~

投稿: sunny | 2006年12月27日 (水) 22時24分

ぽこさ~ん♪
おかえり~&お疲れ様!!
なになに??何かやらかしたの?
ケーブルぶっちぎったの??

年賀状は無事に投函できましたよ。
おいらより早かったんですね。すごいね!やった!
負けちゃった・・・?
(くやしくないもん・・・)

sunnyさん、こんばんは♪
早くお風呂から出てきてね。風邪ひかないようにね!

投稿: まつよ | 2006年12月27日 (水) 22時35分

sunnyちゃんが夜参戦だぁ~っ!!
わぁ~い♪
今夜、ステ旦さまは忘年会って言ってたっけ?
よしっ! sunnyちゃんがお風呂から戻ってきたらぽこブロに監禁だ!!
まつよさん、用意はいい?

っと、ただいま~っ♪
ケ-ブルぶっちぎりそうだったのはyukiちゃんでしょ?
ぽこは無線LANだってば!!
会社のはぽこがやらかしたんじゃないやぃ! (・`ε・´●)チェ
まつよさんの豚丼どうだったの?
タレも自家製?

投稿: ぽこ | 2006年12月27日 (水) 22時40分

ぽこちゃん♪

お疲れさま。
私もO型だよ。
明日は会社の大掃除です。

投稿: yumikuma | 2006年12月27日 (水) 22時44分

yumikumaちゃん♪

ただいま~っ。
明日で仕事納め?
いいなぁ~。
ぽこは29日までお仕事だよ。
大掃除は先週終わってるの、うちの会社。

投稿: ぽこ | 2006年12月27日 (水) 22時54分

ぽこちゃん♪

おかえり~
明日仕事納めです。
明日のお掃除で終わりです。
ぽこちゃん頑張って。

投稿: yumikuma | 2006年12月27日 (水) 22時59分

お風呂から出てきましたが、ステ旦が帰ってきた・・・
明日からお休みだから1人で温泉行くんですよ。
ズルイ!!
朝起きてやるもんか~

まつよさん豚丼美味しくできた?

投稿: sunny | 2006年12月27日 (水) 23時10分

yumikumaちゃんも大掃除がんばって♪
仕事の引継ぎは終わったのかな?


sunnyちゃん、おかえり~っ。
でも、ステ旦ご帰宅・・・
で、明日は一人で温泉三昧?
それはsunnyちゃんに同情票 1票!
じゃあ、明日の夕ごはんは外食に決定!?

投稿: ぽこ | 2006年12月27日 (水) 23時15分

それが夕飯の時間には帰って来るって。
それもまた面倒だ~(T_T)
腰が痛いから、ゆっくり温泉三昧らしいです。

投稿: sunny | 2006年12月27日 (水) 23時17分

了解!!題して
「sunnyさん風呂上り監禁だ!作戦」ってことで・・
ありゃ・・おいらが言うと犯罪みたい(><)
火曜サスペンスじゃないんだから・・・・
豚丼美味しかったよ!!サラダ&ミソスープ付き!
ビールもね(^-^)
80点かな?タレは自家製じゃないんだけどね。
今度ご馳走するね!!
肉持ってきてね。

投稿: まつよ | 2006年12月27日 (水) 23時17分

あ~一足遅かったか!!
作戦失敗だ!

投稿: まつよ | 2006年12月27日 (水) 23時19分

けけけ、まだいるよ~(^_^)v
でも、もうすぐ呼ばれる予感。
「湿布貼って~」て。
あれま予感的中!

豚丼今度ゴチになります。
お肉持参か~
あ、我家のお味噌汁美味しいと
評判なので今度ぜひ。

投稿: sunny | 2006年12月27日 (水) 23時22分

わぁ~ぃ!!
まつよさんの豚丼とsunnyちゃんのお味噌汁♪
ぽこはお茶碗とお箸持参で伺います。(*^^*)
なに? お肉?
埼玉に「スーパーゴールデンポーク」があるじゃん!
まつよさん買いに行ってきて!

sunnyちゃんはもう戻ってこれないかな・・・?

投稿: ぽこ | 2006年12月27日 (水) 23時29分

ぽこちゃん♪

引き継ぎ今日無事に終わりました。
前の部署に行ったら、仕事しているふりして
ブログの更新している先輩もいて安心してここに
これます。
明日仕事なのでお先に寝ます。
おやすみなさい。

投稿: yumikuma | 2006年12月27日 (水) 23時31分

yumikumaちゃん♪

今夜もお付き合いありがとう。
あと一日がんばって。
でも、腱鞘炎悪化しないように出来ないことはちゃんと周りの人に話して協力してもらうんだよ。
おやすみなさい。

投稿: ぽこ | 2006年12月27日 (水) 23時33分

yumikumaちゃん、おやすみ。
あと1日がんばってね。

sunnyさんは「湿布」貼りに行って戻らないんだろうか?
味噌汁期待してたのに・・・

ぽこさん・・・今、山形なので、平○牧場の三元豚
なら用意します。うまいんだぜ!!
茶碗でいいのね?みんなドンブリだけど・・
肉1枚だよ。みんな3枚なんですが・・・いいの?

投稿: まつよ | 2006年12月27日 (水) 23時41分

ぽこの茶碗はどんぶりだもん。
お肉一枚でもどんぶりが隠れるくらい大きいんでしょ♪
サラダも特盛でお願いね!
ドレッシングはノンオイルで。
食後のデザートとコーヒーもお忘れなく。

投稿: ぽこ | 2006年12月27日 (水) 23時53分

ぽこさんの茶碗はドンブリ・・・失礼しました・・・・
じゃ~、ぽこさんのどんぶりって「鍋」?
嘘です・・意地悪しちゃいました(><)
想像して笑ってませんから怒らないでね(^-^;)

サラダは別料金ですがいいですか?
コーヒーはインスタントですが、デザートは・・・
おまかせください。スイーツのスペシャリストがいますので(^^)
さらに「腹ぽこ」になっても責任は取れませんので。

投稿: まつよ | 2006年12月28日 (木) 00時09分

絶対笑ってるじゃん。 (-_-;)
笑われても食べたもん勝ち!
えーっ! サラダ別料金なの?
コーヒーはインスタント??
じゃあ、UCCの「117」をお願いね♪
でも、これ以上「腹ぽこ」になったらダーが・・・
一晩くらいいっか!!

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 00時19分

こんばんは☆

ただいまです。
忘年会でした。
頭痛いです。。。

ぽこちゃん☆
正さんのブログ、雷のこと書いてあって嬉しかったね♪
食べ物のお話、ぽこちゃんも一緒にしようね☆

まつよさん☆
私の今日のお昼、オムライスじゃなかったです。
なんと、お寿司!!ランチのお手ごろ価格のですけどね。
豚丼おいしくできたみたいで良かったですね(^^)
今度、私も食べたいな。
お肉持参しまぁす♪

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 00時23分

yukiちゃん♪

おかえり~&大丈夫?
体調悪かったのかな?
それとも・・・昨夜「お酒飲みたい」ってカキコしてたから・・・飲んじゃった?

そう!今日のドリブロ「雷」ネタで嬉しかったよぉ。
やっぱ繋がってるよね♪ うふっ!

今日のランチがお寿司!? (◎o◎)!
いいなぁ~。
築地でお寿司食べたいなぁ~。
(って書いておけばダーが読むかも)
だって、大トロまだ食べてないんだも~ん。

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 00時30分

yikiさん、こんばんは・・・
頭痛い・・・飲みすぎってことですか?
いいな、いいな。飲んでしまえ~!
豚丼って呼べるものなのか・・心配です。
オムライスは明日ってことで、いかが??

ぽこさ~ん。yukiさんからお肉いただきました~。
たぶん2日は「腹ぽこ」かも・・・・
あ~、ダーさんに叱られるよ、おいらが。

投稿: まつよ | 2006年12月28日 (木) 00時34分

やったぁ!
yukiちゃんからお肉GET!
じゃあ、ぽこはダーの部屋からこっそりおコメを拝借して・・・ イヒヒ♪
1升あれば足りるかな?

yukiちゃんあおって、まつよさんも便乗して飲んじゃダメだよ。

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 00時45分

大丈夫です!ご心配なく(^^)
ただの飲みすぎ・・・。

築地のお寿司も、ぽこブロツアーに入れなくちゃ♪
私は、中トロが好き☆あとイクラ☆
オムライスは、明日のお楽しみにするよ♪

え?お肉みんなの分も?
私の分しか持って行かないよ~!
なぁんて。。
ぽこちゃんが、ダーくんのお米拝借するなら、
みんなの分のお肉持って行かなくちゃだね。
昔バイトしてた、魚屋さんのお隣のお肉屋さんのおじさんにおねだりしてくるね♪

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 00時52分

ぽこさんから、おコメGET!!
1升っておコメ?お酒?
お酒じゃないよね・・・

じゃ、おいらはお酒用意しようかな・・・
でも、お酒飲めない人がいるから・・・
実家に帰ってドライブがてら「ネギ」を調達してきますかね!!
本場のネギ!です。

今日はもう飲んでいませんのでご心配なく(^^)

投稿: まつよ | 2006年12月28日 (木) 00時53分

なんだか食材も揃ってきて実現しそう!!
まつよさん、ぽこはチョー○の○酒なら飲めるよ!
燃費がいいから350ml缶一本で足ります。

ごめんね、今夜もそろそろお暇いただきます。
yukiちゃん・まつよさんも寝不足しないようにね♪
明日、会社のサーバーが復旧してないとブログUPできないかも・・・
でも、遅くなってもUPするからね。
では、では、おやすみなさい。

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 01時02分

ぽこさん、今日もありがとうでした。

明日も楽しみに待ってますね。
おやすみなさい。

yukiさん・・おいらも、そろそろオヤスミします。
ゆっくりおやすみくださいね。

では、みなさんオヤスミなさい。

投稿: まつよ | 2006年12月28日 (木) 01時05分

おやすみなさい☆
今日もとっても楽しかった♪
ありがとう(^^)

私は冬休みになるので♪
今日もきっと夜更かしさん☆

みんな、いい夢見てね☆

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 01時10分

おはようございます。
昨夜は湿布貼りに行ったまま
戻って来れず(>_<)

お味噌汁きちんと出汁から取ってます。
友達や会社の人に驚かれました。
ステ旦は実家や外で食べるのより
美味しいと言ってますので^^;
千葉はお肉有名なのあるかな??

ぽこさん私も築地ツアー行きたい!
移転しちゃう前に是非行きたいです。
それからオムライス私も大好き☆

ちょっとタイムラグありの
話題でごめんなさい。


投稿: sunny | 2006年12月28日 (木) 09時35分

sunnyちゃん♪

ステ旦の腰痛、まだ治らないんだね。
今日は湯治!?
少しは痛みが和らいでくれるといいね。

毎日、お味噌汁の出汁取ってるの? (*_*;
すご~ぃ!!
さすがステ奥♪
でも、そのほうが絶対おいしいよね。
ぽこは出汁の素に頼りがち・・・

えっ! 築地って移転しちゃうの?
そうなの?
ダーに教えなくっちゃ!!

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4693133

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が‘来た’!?:

« 人生楽ありゃ、苦もあるさっ♪ | トップページ | 年の瀬☆ »