« 嵐が‘来た’!? | トップページ | 目覚めたら… »

年の瀬☆

まさ兄ぃ! 忘年会は楽しかったぁ?
sumile TOKYOで忘年会なんて・・・ うらやますぃ~~~っ!!
「ちっちゃい会社」の忘年会の様子は、こちら


でも・・・
忘年会だというのにまさ兄ぃちょっと暗くない?
勝負事は苦手だから?
ぽこもあんまりくじ運は良くないなぁ。
会社行事で抽選会やビンゴ大会があってもほとんど当たったことないや。
でも、わが社には伝説の女史が存在して、彼女が抽選に当たらないことは無いとみんなが囁いている。
でも、ぽこは会社の抽選会ごときに自分の運を使うなんて“もったいないお化け”が出てきそうな気がしてならない。
(単に負け犬の遠吠え・・・)

ビンゴ大会もすぐリーチにはなるの。
でもビンゴにならない・・・
リーチの数は増えていくのに。
だから、抽選会もビンゴ大会も期待なんて全然してない。
って、なんだかまさ兄ぃの暗さが乗り移ってない!?


でも、まさ兄ぃは勝負事苦手でも「相方」は超得意でしょ?
だからドリのバランスが成り立ってるんじゃない♪

|

« 嵐が‘来た’!? | トップページ | 目覚めたら… »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪

今日もぽこブロUPしてくれてサンキュ.です。
正さんはもう忘年会が終わったみたいだけど、自分は今夜第4回目の忘年会です。
みんなもそうだと思うんだけど、自分の会社も今日で仕事納めだよ。
でも今年の冬は何か変な感じが・・・雪がない!!
北海道に住んでいて年末だというのに雪が積もっていないなんて初めてだと思う。
みんなの住んでるところも暖かいのかな・・・
これからご飯食べて会社の大掃除しなくちゃ!!
また時間できたら遊びにくるからね♪

投稿: TAKABO― | 2006年12月28日 (木) 12時07分

ぽこちゃん♪

指の心配してくれてありがとう。
まだ痛いので左手が使えないのが辛いよ。
明日から休みです。
休み明けには前に部署に帰ります。
指がはやく治るといいけど・・・
ぽこちゃんお疲れさま。

投稿: yumikuma | 2006年12月28日 (木) 12時29分

今日の名古屋は寒いです・・・。
でもTAKABO-サンのところよりは
寒さが違うでしょうね(笑)

昨日の天気予報で、
今年初めて名古屋に”雪”マーク発見!!
明日、降るらしいです。

「もしも雪なら 雪になったら・・・」

ひそかに何を賭けようかなぁ。


PS:今日”ドリカレンダー”届きました~!
   「かなりステッキー☆」
   良~く美和チャン見ると・・・。
   う~ん。セクシー。恥ずかしいっ!!
   (*>_<*)

投稿: miki☆ | 2006年12月28日 (木) 15時02分

タカ♪

お疲れ様。
今日で仕事納め。いいなぁ~。
でもって、4回目の忘年会!?
ぽこは昨夜、職場の忘年会でしたが欠席・・・
本部での忘年会だったので苦手な人ばっかりだから。
ちょっと前まで雪が降ってたけど止んじゃった。
予報では今夜から降るはずだったけど。
北海道も雪無いんだね。
大掃除はそろそろ終わり?


yumikumaちゃん♪

病院で何か言われた?
やっぱ、安静にしてるしかないのかな?
年末年始にゆっくり休んで早く完治すればいいね。


miki☆ちゃん♪

名古屋も雪の予報なの!?
そりゃ、寒いわけだ。
ぽこは何を賭けようかなぁ~・・・
って、さっきまで雪降ってたんだけど!
お昼休みに外に出て写メ撮ろうとしたけどうまく写せなかったの。 (>_<)
みんなの願いが届きますように☆彡
  (決まった!)

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 15時59分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんにちは!忘年会で飲みすぎないでくださいね~(><)

今、ポリッシャーの機械を引っ張り出して、床磨きしてます。
疲れた~よ~!

こっちの天気もおかしくなってきました。
夕焼けと、真っ黒い雲が・・・
帰りは雪かも・・・

みなさん仕事納めご苦労様でした。
また夜にお会いしましょう!!

投稿: まつよ | 2006年12月28日 (木) 16時11分

yumikumaちゃん♪

お仕事お疲れさま。
腱鞘炎が完治するまで相当時間かかりそうだね。
年末年始は無理しないでゆっくり体を休めるんだよ。
早く治るように願っているからね☆


miki☆さん♪

自分の住んでる所は北海道の中でも気温が高い地域で
会社の窓を開けても全然寒くないんですよ。
名古屋と一緒で明日からは雪が降るみたいです。
ドリカレンダー届いたんですね!!
お恥ずかしながら自分はまだ購入していないんです。
美和ちゃんセクシーなんですか〜!
さっそくこれから購入します。

投稿: TAKABO― | 2006年12月28日 (木) 16時19分

みなさんこんにちは。
明日の帯広も雪のようです。でも昨日の雨の後で
今日はもう道路はテカテカでスケートリンク状態でした。その上に雪降るとどうなる事やら・・・怖いです
そして私もドリカレンダー買いました。
12月のドリのお二人が印象的でした~。

投稿: いちごっち | 2006年12月28日 (木) 16時29分

タカニィー♪

お仕事お疲れさま。
治るのに時間がかかると言われたよ。
明日から休みなのでゆっくりします。
タカニィーもゆっくり休んでね。
またお話しょうね。
ありがとう♪

投稿: yumikuma | 2006年12月28日 (木) 16時29分

ぽこちゃん♪

お疲れさま☆
もう大掃除は終わってのんびりPCに向かってます。
ぽこちゃんのところでは雪が降ってたんだね。
北海道は明日から雪が降るみたいだから今からなまら待ち遠しいよ。
ぽこちゃんは年内いつまで仕事なの?


まつ♪

会社の大掃除で床磨きにポリッシャーの機械使うの?
ましてや自分でやってるなんて・・・なまらすごい!
自分は大掃除って言っても机とか身の回りを拭くだけだったから。
お互い頑張って会社ピカピカにしようね!
仕事&大掃除お疲れさま☆

投稿: TAKABO― | 2006年12月28日 (木) 16時37分

皆さんこんにちは。

大阪はまったく雪が降る気配がありませーん。
心を北海道や長野に飛ばして「もしも雪なら」願いを
賭けます☆

私もドリカレンダー頼んだんだけど、まだ届いてないです。
代わりにじゃないけど、ネットで注文してたルピシアという世界のお茶専門店の福袋が届きました♪
価格の倍以上の内容に大満足!
これで毎日まったりお茶できます☆

投稿: れいこ | 2006年12月28日 (木) 16時39分

ぽこちゃん。みなさん。こんにちは。
今日、すごく寒いです。
ぽこちゃん。
私も、まさちゃんと同じ、リーチかかってても、なかなかビンゴにならないの。しかも、ドリフレちゃんの結婚式の二次会でやったビンゴ大会で、当ったのは、ラーメン。しかも、1個。吠えました。
勝負ごとには向いてない・・・トホホ。
miki☆ちゃん。
いちごっちちゃん。
カレンダー届いたんだね!私もそろそろ届くかな??
みわちゃんが、セクシーって。。。早くみたいです。いちごっちちゃんの12月が印象的って言うのも気になってます。ドキドキ☆
大掃除がんばるぞ!!

投稿: ミコドリ | 2006年12月28日 (木) 17時22分

ぽこちゃん♪

お疲れさま。
病院で寒さと疲れで出たんじゃないかと言われたよ。
朝より楽になって少し寝れたから・・・
明日から休みだからゆっくり休みます。
また後でね♪

miki☆ちゃん♪
いちごっちちゃん♪

私もカレンダー来ました。
いちごっちちゃんと一緒で12月が印象的だったよ。

投稿: yumikuma | 2006年12月28日 (木) 20時44分

*タカさん。
*umikumaチャン。
*まつよサン。
今日仕事納めだったぽこブロのみんな。

「お疲れ様でしたっ!!」m(__)m

明日からはしばらくの~んびり過ごして、
日頃の疲れをとって下さいね!!

投稿: miki☆ | 2006年12月28日 (木) 21時47分

みなさ~ん、こんばんワン!
今日もたくさんのメッセージ、サンキュ.なぁ~!!

まつよさん♪
例の修理は無事に終わった?
ポリッシャーに振り回されるまつよん・・・ (*^m^*)
床はピッカピカになった?
今日もお疲れさん!


いちごっちちゃん♪
雨→凍る→雪積る・・・って最悪だよね。
今も雪降ってるのかな?
長野も場所によっては降ってるみたいです。
(同じ職場の先輩の家は雪が積ったとメールが来ました)


タカ♪
今年も一年、お疲れ様でした。
年末年始はゆっくり休めるのかな?
私は明日が仕事納めです。
明日、「もしも雪なら」タカもミニだるま作る?


れいこちゃん♪
ぽこブロガーさん、カレンダー購入者多いですね。
ぽこは東京に行ったのとwmmwでニット帽とcap買っちゃったので自粛中です。
でも、ステキなカレンダーみたいでいいなぁ~。
れいこちゃんは紅茶詳しいんだよね。
もう飲んでみたの?


ミコちゃん♪
ミコちゃんも「ビンゴ!」って叫べない人なのね。
一緒! 一緒!!
でも、ラーメン一個でも当たりは当たりだよ♪(*^^*)
友達の結婚式で当たったラーメンはおいしかった?


yumikumaちゃん♪
腱鞘炎、朝よりラクになってよかったね。
冷やすのもよくないんだね。
出掛ける時は手袋も忘れないでね。


miki☆ちゃん♪
sunnyちゃんとぽこは明日までお仕事だよ。
まつよさんはずっとお仕事だよ。
miki☆ちゃんの味噌煮込みうどんがあればがんばれるかも☆

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 22時47分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは~(^^)

おいらのとこにもカレンダー届きました(^^)
1129の時にドアに張り紙したのが効いたのか?
不在表もなしに会社へ届きました。知らないうちに・・
気づいたらあったのよ!!
会社で、自慢してきちゃった(^^)
今年のカレンダーいいよ!!今までで1番良いかも!

みなさん、明日or明後日くらいから冬休みですか?
楽しんでくださいね。
おいら・・年中無休(T_T)
31日も、元旦も仕事です。
でも、大丈夫(何が?)がんばりまっす!

投稿: まつよ | 2006年12月28日 (木) 22時53分

ぽこちゃん♪

お疲れさま。
動かせれないのが辛い意外は楽になりました。
今、手袋しています。
今日、味噌煮込みうどん作って食べたよ。
私よりmiki☆ちゃんの方が美味しいかもしれない。

投稿: yumikuma | 2006年12月28日 (木) 23時00分

まつよさん♪

おかえり~&お疲れ様♪
年末年始、お休みじゃなくてもドリのカレンダー見ればがんばれそうだね。
くれぐれも緩んだ顔で接客しないようにね!
今夜寒いよね?


yumikumaちゃん♪
そうだ! yumikumaちゃんも愛知だから味噌煮込みうどん作るんだ!
具はなにを入れたの?

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 23時11分

ぽこさま・・トラバされましたね(^^)
おいらも嬉しいザンス・・・

おいらの顔は、いつも緩んでるので・・・・
さらに目がタレるのかも・・・
例の修理は朝9時からでした・・・


お~、雪になったで!!
雪だるま職人の血が騒ぐ・・・・

投稿: まつよ | 2006年12月28日 (木) 23時21分

ぽこちゃん♪

具は、ねぎと卵とかまぼこと鶏肉とお餅と白菜を入れて
作ったよ。

投稿: yumikuma | 2006年12月28日 (木) 23時22分

ひそかにみんなが来るの待ってたよ~!
ウチのダンナも今日が仕事納め。
飲んでくるらしい。
「いいよ~!いってらっしゃあ~い!!」(^_^)v
で、ココ来てます。

ウチで食べる味噌煮込みのは、
普通のスーパーで売ってる「やめれぇ~せん」
でおなじみ(きっとわかるのはyumikumaチャンだけだと思うケド・・・)「スガキヤ」のが多いよ。
yumikumaチャンも「スガキヤ」の!?

投稿: miki☆ | 2006年12月28日 (木) 23時24分

う~ん。噂をしてたらダンナ帰ってきた・・・。
チェッ!!
大・ブーイング!!(ー_ー)!!

投稿: miki☆ | 2006年12月28日 (木) 23時27分

miki☆ちゃん♪

miki☆ちゃん当たり~
そう「スガキヤ」だよ。
例のCMだよ。

投稿: yumikuma | 2006年12月28日 (木) 23時27分

まつよさん、ありがとう・・・
また、トラバされなくてちょっとショゲてたよ。
たくさん雪降ってる?
今度は何だるま作るの?
楽しみにしてよ~っと♪


yumikumaちゃん♪
miki☆ちゃん♪

yumikumaちゃんって具沢山なんだね。
八丁味噌もお勧めってあるの?
スガキヤのうどんって時々冷食で見かけるけど味噌煮込みうどんはないよ。

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 23時32分

あれっ?
miki☆ちゃんはもうタイムアップね。
ステ旦には「チェッ」って言っちゃダメだよ!!
また明日遊びに来てね♪

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 23時34分

ぽこちゃん、皆さんこんばんは☆

うちもカレンダー届きました♪
どうやらドリ関係はいつも同じ運送屋さんなので
wmmwとかDVDの時に昼間不在だったから
最初から夜まで来る気なかったのかも。
皆さんが言うように12月、いいですね♪

紅茶は詳しいほどではないけど、1日1回以上は飲んじゃいます。
1年で飲みきれるかどうか微妙なくらいストックされてる(笑)
今日届いたのはまだ飲んでないの。
明日、まったり飲む予定♪

miki☆さん、yumikumaさん
私もスガキヤ知ってる~!
小さい頃、住んでたとこの近所にあったのでよく行ってました!
女の子のマークのお店だよね?
関西にもお店あるよ。

投稿: れいこ | 2006年12月28日 (木) 23時42分

ぽこちゃん♪

ある物入れるから具沢山なんだよね。
miki☆ちゃんの方が知っていると思うよ。
私の親2人とも新潟生まれの新潟育ちだから・・・
味噌煮込みうどんのインスタントてこの辺だけなの
かなぁ?

投稿: yumikuma | 2006年12月28日 (木) 23時50分

みなさまこんばんにゃん☆

やっと来れた~と思ったらもうタイムUP…

私も年末関係なくお仕事組ですから。。。
まつよん、がんばろうなぁ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私、泣かないよぅ!

でも年始は休み(-_☆)キラーン

でわ、おやすみなさいませww

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪

投稿: KEEKO | 2006年12月28日 (木) 23時51分

れいこさん♪

当たりです。
女の子の名前「スーちゃん」といいます。
関西にもあるんですね?
知らなかったです。

投稿: yumikuma | 2006年12月28日 (木) 23時53分

れいこちゃん♪

こんばんは~。
カレンダー届いてよかったね。
確かに、運送屋さんって配達地区大体決まってるからよく利用してる家は時間帯とか配慮してくれるよね。
紅茶好きの人はオシャレなイメージがあるなぁ。
私はちょっとでもお砂糖入れないと飲めないから苦手。
ミルクも×だからミルクティーも飲めない。
でも、ローズヒップティーはストレートでも飲めるよ。

投稿: ぽこ | 2006年12月28日 (木) 23時55分

yumikumaちゃん♪

私、麺類はあんまり具が入ってないほうが好きで、冷やし中華とか苦手なの。
でも、バランスよく食べるにはたくさん具を入れたほうがいいんだよね。
「スガキヤ」はラーメンのイメージがあるんだけど・・・
以前はスーパーの軽食コーナーとかにスガキヤあったけど今はあんまり見かけなくなったなぁ。


KEEKOちゃん♪

こんばんは、さようなら?
もうTIME UPなのねん。
残念。 (>_<)
KEEKOちゃんも年末お仕事だったね。
ステ旦も?
でも、こういう時だからこそ必要とされるお仕事だよね。
今日なんて2回も救急車が出動!で路肩に停止しちゃったもん。
KEEKOちゃんもまつよさんも応援してるから!!
ふんばれっ!!

今、ガーナのCM観ちゃった♪
久しぶり♪

投稿: ぽこ | 2006年12月29日 (金) 00時04分

ぽこちゃん♪

私も冷やし中華苦手です。
スガキヤてラーメンと言う人いるね。
今日は「ぽこ&まつ」のバトルしないの?
見られると思って楽しみしているのに・・・

投稿: yumikuma | 2006年12月29日 (金) 00時18分

まつよさんは忙しいみたい・・・
そのうちyumikumaちゃんも♪

投稿: ぽこ | 2006年12月29日 (金) 00時27分

ぽこちゃん♪

わかったよ。
また今日の夜来るね。
ぽこちゃん仕事頑張ってね。
おやすみなさい♪

投稿: yumikuma | 2006年12月29日 (金) 00時38分

KEEKOさん、こんばんは&オヤスミ・・・

よお~し!がんばんべ!
おいらも泣かないもんww

ぽこさんも応援してくれるの・・・・
嬉しいじゃな~い!!
おいらがんばるよ!
忙しくてもね!!何度でも・・(そんなにあったらイヤになる~)
また、ひとりボケ&ツッコミだ・・・

投稿: まつよ | 2006年12月29日 (金) 00時42分

yumikumaちゃん寝ちゃったかな?
いい夢見なよ!
おやすみ~。


まつよさん、がんばった人にはご褒美がやってくるんでしょ?
いつもみんなにそう言ってくれるじゃん。
まつよさんにもご褒美あるっしょ!

投稿: ぽこ | 2006年12月29日 (金) 00時45分

yumikumaちゃん、おやすみなさい。

ぽこさん、ね~、どんなご褒美??
おいらも貰えるの??たのしみじゃな~い(^^)
じゃ、がんばる。
ご褒美はこちらまで・・・・
  ↓   ↓
まつよんち宛!

投稿: まつよ | 2006年12月29日 (金) 00時54分

すでにご褒美届いてるんじゃない?
ほらっ!
「もしも雪なら」
(おいらって天才!!)

投稿: ぽこ | 2006年12月29日 (金) 01時01分

わ~・・・ホントだ!雪だ~!
って、明日は雪下ろしからスタートってことね。
安全運転で、出かけますね。

ではでは・・・みなさん♪おやすみなさい。
また明日(^0^)

投稿: まつよ | 2006年12月29日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4706316

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬☆:

« 嵐が‘来た’!? | トップページ | 目覚めたら… »