« 信じて〜ぇ | トップページ | 遥か上は上天気♪ »

" DON'T STOP THE MUSIC! "

マサさん、今日もブログの更新、本当にありがとう。
今日のドリブログは、こちら


マサさん、美和ちゃん、今日はどんな言葉をかけたらいいのかわからなくて、ドリブログ読んでからしばらく考えてました。
お二人にとって、ううん、マイケル・ブレッカー氏のファンにとってこんな悲しい日はないと思います。
どうして、神様は大切な人を連れて行ってしまうのでしょう・・・
大切な人ばかり・・・

私は時々、自分はどうして生かされているんだろう・・・と考えることがあります。
たくさんの才能や功績や可能性を持っているのに、志半ばで逝ってしまう人って多い気がします。
神様は私のような何の力も可能性も無い人間を生かすくせに、どうして“大切な人”は連れて行っちゃうんだろう。
私の持っているであろう寿命をそういった人のために分けてあげられないんだろう。

でも、私が生かされているのには何か理由があるんだ。
何かを得ないと神様は連れて行ってはくれないんだ、きっと。
その“何か”はまだみつかっていないんだろう・・・

話が反れちゃったね。
マサさんも美和ちゃんもとっても悲しんでいると思う。
でも、二人なら、ドリなら、彼の意志を継ぐことが出来る数少ない音楽家だと私は信じてる。
だから、これからも、この先もずっとドリに付いて行く。
私が生きている限り、微力ながらもドリの音楽が止まないように・・・

DON'T STOP THE MUSIC!

|

« 信じて〜ぇ | トップページ | 遥か上は上天気♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪

こんにちは(^^)
予報に反してよい天気で~す。
洗濯いっぱいしたので、今日はコインランドリーで乾燥機にかけてきます。
そのあと、ドライブがてらお出かけしてきます。

今日の車でのCDは「マイケル・ブレッカー」さんのsaxを思い出して
「b&h」と「b&h2」を聞きたいと思います。

今日はトラバ早かったですね。
では、後ほど・・・

投稿: まつよ | 2007年1月15日 (月) 12時29分

今日の名古屋もイイ天気~♪なのですが・・・。
マサさんや美和チャン。
多くの「マイケル・ブレッカー」氏を愛している人のことを思うと心がイタイです。
今日は私もこれから「b&h」「b&h2」を聞きたいと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: miki☆ | 2007年1月15日 (月) 14時19分

ぽこちゃん。みなさん。こんにちは。
まさちゃんのブログ見て驚きました。
今日は、私も、みなさんと同じくb&hとb&h2聴きます。

投稿: ミコドリ | 2007年1月15日 (月) 14時44分

ぽこちゃん。

私の父がマイケル・ブレッカー氏のファンで、家でよく
聴いていたよ。
父もショックで泣きながら聴いているのこと。
「b&h」「b&h2」を一日中聴いています。
今は安らかに眠って欲しい気持ちでいっぱいです。

投稿: 小春 | 2007年1月15日 (月) 17時13分

私もbhかbh2聴きたいんだけど、車にMD載せてたか不明・・・
美和ちゃんのソロアルバム、バックは世界的に有名な方が固めていてソロパートなんて涙ものだよね。
そんな素敵な方とお仕事出来るドリを誇りに思うし、素敵なCDを持ってる私たちってかなり幸せだよね。
私もbhとbh2聴かなくっちゃ。

投稿: ぽこ | 2007年1月15日 (月) 17時30分

皆さん、こんばんは。
私も「b&h」聴きながら、ぽこブロに遊びに来て
います。
久々に聴いたけど、素敵なアルバムだなぁ♪

投稿: sunny | 2007年1月15日 (月) 21時50分

sunnyちゃん♪

こんばんは~。
今夜はみんな『bh』聴いて追悼してるのかなって思って、静かにしてました。
私は車中に『bh2』のMDがあったので聴きながら帰って来ました。
なんだか、全ての曲が今日のためにあるかのように聴こえてしまって、『告白』は泣きながら歌ってしまった・・・
サックスの音色が胸の奥まで響いて・・・
そして、再び『涙の万華鏡』
切ない気持ちでいっぱいになっちゃった。

投稿: ぽこ | 2007年1月15日 (月) 22時01分

ぽこさん・sunnyちゃんこんばんは~。
私も旦那がまだ帰ってきてないので一人で
アルバム聞いてます。
新聞にも訃報記事載っていたのにもかかわらず
その記事見落としちゃってました。

投稿: いちごっち | 2007年1月15日 (月) 22時06分

ぽこさん、いちごっちさん、こんばんは。
やっぱり今日は皆「b&h」と「b&h2」ですね。
私は「泣きたい」でジーンとしちゃってます…
お風呂入ったら「b&h2」聴きます。

投稿: sunny | 2007年1月15日 (月) 22時17分

いちごっちちゃん♪

こんばんは。
私も平日の朝は新聞に目を通す時間もなくて、ドリブロで知りました。
今、新聞読んだら長野にも'99ジャズフェスティバルに出演したと書かれていました。
私、悲しいことにCD聴きながらのカキコが出来なくって、どちらかに神経が集中しちゃうの・・・
『bh』はお布団の中で聴こうかな・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月15日 (月) 22時29分

ぽこさん♪
みなさん♪

こんばんはm(_ _)m

今日は、TV見ないで、「b&h2」wowowで放送したものを見ています。
偶然にも2日前からCDを聞いていて、「告白」は唄えず・・・声にならなかったです。
みんなの心には残っているMUSIC・・・永遠に!

投稿: まつよ | 2007年1月15日 (月) 22時35分

ぽこさん「ブレッカーさん」長野にも来ていたんですね。まだまだ私も知らない事ばかり。
勉強する事いっぱいです。
で私も一つの事にしか集中できなくまた後で聞こうと
思っていた所です。

投稿: いちごっち | 2007年1月15日 (月) 22時47分

sunnyちゃん♪
お風呂入ったら湯冷めしないように暖かくして聴いてね。


まつよさん♪
こんばんは。
『b&h2』のWOWOWも録画してあるんだぁ~。
私ね、PPの抽選に外れちゃってしょげてたらダーがチケット入手してくれてZepp Tokyoに行けたの。
ライブハウス・デビューですっごく感動したライブだった。
こうしてみんなで聴くことによって、ブレッカーさんの音は消えることはないよね。

投稿: ぽこ | 2007年1月15日 (月) 22時50分

いちごっちちゃん、私も一緒だよ。
マサさんがブログに書いてくれなかったら知らずにいたし、新聞を読んだだけじゃピンとこなかった、きっと。
そんな自分が恥ずかしくって、ドリのこと大好きなんて言えないんじゃないかって思ったら、すぐにはブログUPできなかったんだぁ。
私もまだまだ勉強不足。
私もいちごっちちゃんやみんなと一緒にいろんなこと知ったり、広めたり出来たらいいな。

投稿: ぽこ | 2007年1月15日 (月) 22時56分

まつよさん、こんばんは。
お風呂から出て来ました~

ぽこさん「b&h2」ライブ行ったんですか!
私、美和ちゃんのソロはことごとく外れて
行ったことなし(T_T)
ビデオで我慢です。

投稿: sunny | 2007年1月15日 (月) 22時57分

「b&h」は外れました・・・
「b&h2」も外れて諦めかけてたけど、ダーのおかげで行くことができました。(*^^*)
「b&h2」はDVD出てないよね?
見たいなぁ~。

投稿: ぽこ | 2007年1月15日 (月) 23時07分

みなさんこんばんは!
おいら「b&h」はNKホール?行きました。
すぐ近くに「ラブデラックス」がいて・・・

ソロツアー終わってDWLですもんね!

sunnyさん、湯冷めしないようにしてくださいよ。

ぽこさん、いちごっちさん・・・
おいらも、まだまだ勉強不足ですけど・・
ドリの曲、SOULに魅了された人はみんな仲間ですから。
恥ずかしくはないと想いますよ。
みんなで1つになれば、きっとステキなことが待ってますから(^^)ニコ!

投稿: まつよ | 2007年1月15日 (月) 23時08分

は~い、湯冷めしないように、そろそろ寝ないとね!
まつよさんは「b&h」たぶんNHKホールかオーチャードホールですよね?
渋谷じゃなかった?

ぽこさん「b&h2」は出てないですね。
私もwowowで我慢です~

投稿: sunny | 2007年1月15日 (月) 23時14分

私「b&h」札幌の厚生年金に行きました。
でも2はいけなかった~。
私も「wowow]で我慢です。
ぽこさんありがとう。
私もここの皆さんと一緒にいろんなこと
知ったりできるといいなと思ってます。
まつよさん
素敵なことおこるといいな~。

投稿: いちごっち | 2007年1月15日 (月) 23時22分

うん、確かにドリに教えられることってたくさんある。
私ね、ベースカッコいい!!って思ったのはマサさんのプレイ聴いて感じたし、ドリの曲で響くホーンセッションも揺さぶられたし。
ドリの曲を通じてだけどいろんなこと感じた。
それでいいのかな?

sunnyちゃん、髪乾かした?
私、髪の毛乾かさないと夏でも冷えるから。

投稿: ぽこ | 2007年1月15日 (月) 23時29分

いちごっちちゃん、お礼をいうのは私だよ。
ありがとう。
ここ(って自分で言うのもなんですが)って、知らないことあってもみんなが教えてくれたり、嬉しいことがあるとみんな喜んでくれたり、そういうのがすごく嬉しいの。
みんな、本当にありがとう。

投稿: ぽこ | 2007年1月15日 (月) 23時32分

sunnyさん・・そうです、NHKホールでした。
では、おやすみなさい・・・

いちごっちさん、きっとステッキーなことが起こると思いますよ~!
もうすぐデス!!

投稿: まつよ | 2007年1月15日 (月) 23時33分

まつよん、ぽこには?
ぽこにもステッキーが♪音立ててや~って~くる~ぅ?
やってきて~ぇ!!

投稿: ぽこ | 2007年1月15日 (月) 23時46分

何言ってるだよ!
ぽこさんは牛角で焼肉食べたでしょ?去年!!

でも、今年は、みんなに少し多めにステッキーがやって来るみたいな予感・・・
なので、安心すべし!!「吉」

投稿: まつよ | 2007年1月15日 (月) 23時58分

ぽこさ~んぽこさんにもきっとすぐ
スッテキ~がやってきますよ。
そしてこちらこそ本当にありがとう。
こうしてここの皆さんに出会えたことにありがとうです。今日読んだ本に「ありがとう」はプラスを呼ぶ呪文と書いてありましたよ。

投稿: いちごっち | 2007年1月15日 (月) 23時58分

まつよんまであっしが牛角行ったことに嫉妬してる・・・
(身近なとこでも約一名・・・)
でも、牛角ではステッキーメニューに無かったもん。
あ~っ!
リンゴで育った信州牛のステーキ食べたぃ♪
(じもっぴーなのに食べたことない!)

いちごっちちゃん、忙しいのに本読んでるんだね。
偉いなぁ~。
私、寝る前に本広げると眠くなるの。
特技?
「ありがとう」ってステキな言葉だよね。
だって、言われてイヤな気持ちにならないもん。

投稿: ぽこ | 2007年1月16日 (火) 00時06分

ぽこさん今日のはそこの部分だけよみました。
なので全然えらくないんです。
では今日はこのへんでおやすみなさい。
また明日遊びにきま~す。

投稿: いちごっち | 2007年1月16日 (火) 00時13分

そうですよね~。「ありがとう」って言える人も
ステキな人だと思いますよ。

え~、牛角は忘年会でしょ?じゃ仕方がないですよ!
信州牛・・美味しそう!!
山形は三元豚のとんかつが最高らしい・・でも高い!
まだ食べたことはありません・・

帯広の豚丼も食べたい・・・

投稿: まつよ | 2007年1月16日 (火) 00時18分

そんなことないよ~。
本開くってことが肝心!
ステ旦はご帰宅されたのかな?
今夜は遅くまでお付き合いしてくれてありがとう。
たくさんお話できて楽しかったよ。
風邪ひかないようにね。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年1月16日 (火) 00時20分

いちごっちさん
また夜にお会いしましょう(^^)
おやすみなさい(^0^)zzz

投稿: まつよ | 2007年1月16日 (火) 00時21分

まつよん!
それは禁句・・・ 豚丼。
本場の豚丼、食べてみた~ぃ♪
最近、エ○ラの豚丼のたれ売ってないの~。
タレってどうやって作るんだろう?
でも、ダーに「肉食禁止令」が出されてるんだわ。
ダーより2回多く牛角行っただけなのに・・・
大人の事情なのに・・・

まつよさん、今夜はそろそろおやすみしま~す。
今夜もお付き合い、ありがとう。
昨夜、寝てないので今夜も夢は観ないでしょ・・・トホホ
では、おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年1月16日 (火) 00時28分

え~、2回も・・・そりゃ・・・・・でしょ?
納豆食べてがんばりましょう!!

では、おいらもそろそろおやすみします。
今日もありがとうでした(^^)

いい夢見てねん♪
おやすみなさい(^0^)zzz

投稿: まつよ | 2007年1月16日 (火) 00時31分

ぽこちゃん。みなさん。おはようございます。
今日のまさちゃん、大丈夫なんでしょうか??
とても心配。。。みんな心配になりますよね。。。う~ん。

投稿: ミコドリ | 2007年1月16日 (火) 10時12分

皆さん、おはようございます。
ミコちゃん私もとっても心配。
きっと、ぽこさんも何とコメしていいか
考えているんじゃないでしょうか?
早く元気になるといいけど…

投稿: sunny | 2007年1月16日 (火) 10時24分

sunnyちゃん。
まさちゃん、どうしたんだろうね。。。
明日のブログは、元気になってるといいなぁ~。
sunnyちゃんの言うように、きっとぽこちゃんも悩んでるだろうなぁ。

投稿: ミコドリ | 2007年1月16日 (火) 10時34分

ミコちゃん心配だよね。
私も悩んだり落ち込んだりする事たくさんある。
でもね、自分勝手だけど、やっぱり正ちゃんは元気な
方がいいな。
明日はダジャレ満載のブログがいいね!

投稿: sunny | 2007年1月16日 (火) 10時43分

ぽこちゃん。
みなさん、おはよう。

今日の正さんのブログ。。。
トラバしようにも悩んで~悩んで~・・・

なんかまとまりないブログになってしまった。。。
正さんダイジョウブかなぁ。。。

ってゆうかさ、私も言葉キツイ人だから
ホント一言で人を傷つけるなんてしょっちゅうで
でも変わろうとかそういうこと思わなくて…

反省。。。

でもね、思いを言葉にするってある意味大切なこと。
感情にまかせて発する言葉じゃだめだけど。。。

だから落ち込まないでほしいな。。。


投稿: KEEKO | 2007年1月16日 (火) 10時48分

KEEKOちゃん。
おはよ!ブログ読んできたよ~。やっぱり上手にまとまってた。
言葉って私には、怖いものかもしれない。。。おしゃべりなくせに、話すのが怖かったり。。。何度ども同じ言葉に傷つけられてる。。。相手にとってみれば、なんでもない言葉。。。でも、前向いてるんだ~。がんばるんだ!!
だから、まさちゃんにも、前向いて欲しい。
まさちゃんの元気なブログ楽しみにしてるの。

投稿: ミコドリ | 2007年1月16日 (火) 11時48分

ミコちゃん。
ありがとう。

ホント言葉って難しいよね。
よくブログってて何書いてるか分からなくなる。。。
ホントに伝えたいことが伝わらなかったり
そんなことってしょっちゅうなんだよね。
誰でも。。。

正さん、頑張りすぎだ~!
ちょっと休んでくれてもいいのにな。

投稿: KEEKO | 2007年1月16日 (火) 11時51分

KEEKOちゃん。
本当に、言葉って難しい。。。でも伝えることって大切なことだもんね!!
まさちゃんの言葉って、すごく分かりやすいよね!たとえるのも上手だし。。。
本当に、少し休んでくれてもいいのにね!
毎日毎日本当に感謝してます。

投稿: ミコドリ | 2007年1月16日 (火) 12時15分

私もKEEKOちゃんのブログ読んできた。
言葉がないと伝わらないけど、伝わり過ぎちゃう
事もたくさんあるよね。
私も反省…

正ちゃんに皆の気持ちが届いて、いい気分転換に
なるよう祈っています。

投稿: sunny | 2007年1月16日 (火) 13時29分

みなさん、こんにちは♪
今日もメッセージありがとう。

みなさんお察しの通り、ドリブログUPされてすぐ読んだんだけど今日もすぐには書き込めず先にお仕事片付けました。
みんな、ぽこのことよ~くわかってらっしゃる!(u_u*)ポッ
私もKEEKOちゃんのブログ先に読んだんだけど、「やっぱりかないません・・・」
KEEKOちゃんの言葉は本当に力がある。
心を揺さぶる。
私はどうも笑いに走ってしまいがちで・・・
なんとか本日分のブログUPしましたが、こんなんでトラバされるんだろうか・・・
今日もドツボりそうなぽこ・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月16日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4936387

この記事へのトラックバック一覧です: " DON'T STOP THE MUSIC! ":

« 信じて〜ぇ | トップページ | 遥か上は上天気♪ »