« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

お帰りなさいませ! まさとさま♪

マサ兄ぃ~っ! もしかしなくてもこれって上空からの写真よね?
ってことは・・・
マサ兄ぃ~っ! おっかえりなさ~い!!
でもって、帰国早々ブログ更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
これまた芸術的というか神秘的なお写真は、こちら

ぽこの早とちりじゃないよね?
お仕事終わったから帰国前にバカンスってことも無きにしも非ず?
でも「とんぼ返り」って書いてあるもんね~。
だってさ、全国のドリブロガーがもうすぐキリンになっちゃうくらいマサ兄ぃの帰りを待ってるんだよ~。
ほんとー! ほんとー!

マサ兄ぃのお洗濯物がミイラになる確率89%、ってこの細かい予想はどんな根拠なのか知りたいわ~ぁ。
そんな乾燥地帯(マサ兄ぃのアパートなのにこの表現、失敬!)で、よく風邪引きませんでしたねぇ。
これも観葉植物ちゃんのおかげかしら?
でも、その観葉植物ちゃんも枯れかけてたんだよね?
江戸川さん、マサ兄ぃのNYのイヤッシー(?)観葉ちゃんのお世話もお願いね♪

マサ兄ぃの写真、本当にスンバラシィ!
ぽこもマサ兄ぃみたいな写真撮ってみた~い!!
以前より写真撮ってるのになかなか上手く撮れなくって、ブログにUPできず・・・
余りのダメさ加減についカメラのせいにしてしまう自分が情けない・・・

              ★ ★ ★

昨日の★業務連絡★ 「世界一のフライング」に小躍りしてしまったけど、ドリブロの暗号「しとしとぴっちゃん」も健在だったのね。 (~_~;)
そうよね、ちょっとじらし気味に発表したほうが、うれし!たのし!が倍増になるからね。
心して待ってます♪

| | コメント (27) | トラックバック (0)

今日の雲行…

今日の雲行…

みなさん、おはようございます。

今朝、家を出ると雪の気配が。

会社に着くと白い絨毯。

今日の雲行…

今日の雲行、ちょっとあやしい。

だけど、心はぽかぽかなのは、きっと昨日のフライング宣言のおかげ♪

今日もたくさん笑顔でいられますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NEWシングル完成!!

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
ドリブロガーが待ち望んでいたステッキーなお知らせは、こちら

マサ兄ぃ、本当なんだね?
今年最初のシングルが完成!! ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
マサ兄ぃ、美和ちゃん、そしてたくさんのスタッフのみなさん
本当に、本当にお疲れ様でした。 *^^)*・・)*__)
そして、心からありがとう。
昨年末から年末年始関係なくお仕事に没頭して、ついに完成したNEWシングル♪
今日だけは12時間くらい余韻に浸っていいと思うよ! マサ兄ぃ。

今日で最終回、「コイツと私」シリーズに
【マスタリングのヴラドーさん登場!!】\_(*・ω・)ハイ、ココチュウモク!!
「コイツ」ちゃんってば思いっきりじゃれてる様に見えるけど、ヴラドーさんの優しい眼差しもステキ♪
「コイツと私」が今日で最後なんて少し、いやかなりさみしい気がする~ぅ♪
だって、「コイツ」ちゃんの魅力120%放出ショット満載だったんだもん。
でも、今回は「個犬情報保護法」ギリギリのところまで撮影に挑んだマサ兄ぃ(時々美和ちゃん)に拍手!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

              ★ ★ ★

世界一のフライング ★業務連絡★ ありがとう!
方向音痴なぽこだけど、いつもよりアンテナ伸ばして“ドリカムの未来”掴み損ねないようにフンバルンバ!DEガンバルンバ!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

午後0時も過ぎちゃったけど・・・

ぽこブロをご覧のみなさん。

ぽこの調査ミスで午後0時も過ぎちゃったけど

今日はぽこブロガー、ミコドリちゃんのお誕生日なんですって!

ミコちゃん、ちゃんと調べてなくてごめんよ~ぉ。 _(_^_)_

一昨日に引き続き、ミコちゃん宛てのお祝いメッセ受付ま~す。

みなさん、どしどしお寄せください。

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ ミコチャン

サン!ハィ!!|`・v・)_/~ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪~(・v・o(・v・*(・v・。 バババババン!!

ミコちゃんにとってステッキーでしゃ~わせな1年でありますように☆彡

(今日のドリブロの写真、ミコちゃんへのバースデープレゼントだね♪)

              ★ ★ ★

ミコちゃんのお誕生日をお祝い(便乗、とも言う)して!

ぽこタウンから愛をこめて、何度でも言うよ。

2











ミコちゃん、お誕生日おめでとう!!

お祝いに駆けつけてくれたぽこブロガーのみなさん

お祝いメッセありがとう。

みんなのことスキスキスー☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

お待ちかねのツーショット♪

マサ兄ぃ! おはようございます。
NY寒そうですね。
今朝、ぽこタウン思ったより寒くありませんでした。
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
極寒のNYからも愛が伝わってくるドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、ありやと~っ!
お待ちかねのツーショット写真UP♪
いよいよ母さん登場しましたね。
ペアルックがこれまた目が眩むほど鮮やかな
母さんも『コイツ』ちゃんもとってもお似合いよ♪
ダウンの裾から覗く足元が本当に親子みたい。 ププッ!
『コイツ』ちゃんも母さんとお揃いの洋服で喜んでるかと思いきや・・・
『コイツ』ちゃんの嘆きが本当に聞こえてきそうな2枚目の写真!
(でも、母さんはお散歩に行く気満々!だよね。)
小型犬に詳しくないので、(,,゚Д゚)ノしつもーん!
小型犬は寒さに弱いの?
基本的に犬は寒いの平気だと思ってたけど・・・
だって、♪犬は喜び庭駆け回り~ って歌ったでしょ?
どうなの?

NYは-15℃ですか~ぁ・・・
今年は本当に暖冬でぽこタウンでさえまだ-10℃を下回ったのも数えるほどだよ。
そういえば今年、ロングのダウンまだ着てないや。
母さん、防寒対策万全とはいえ、風邪など召しませんように♪
マサ兄ぃは・・・
スタジオが心配、っていうより寒いのがキライ、なだけでしょ?
『コイツ』ちゃんはマサ兄ぃとも一緒なら元気にお散歩行くかもよ!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

「コイツと私」シリーズ化決定!?

今日も「コイツ」ちゃんの愛らしい瞳にキュン
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
いよいよ登場! 「コイツ」ちゃんの“かあさん”は、こちら

本当だ!
「コイツ」ちゃんの髪型が変わってる~っ♪
しかも、“かあさん”の撮影とあってカメラに向けている目線が本当にカワイイ♪
まさにリアル・イヤッシーの本領発揮だね。

ぽこはアメリカには行ったことがないから本場のベーグルがどのくらいおいしいのかはわからないけど、確かに本場の味は違うと思うな~ぁ。
海が近い土地はお魚が美味しいし、地元産の野菜もそのままで美味しいもんね。
(北海道のジャガイモはバター乗せるだけで美味しいよね!)
マサ兄ぃの言う通り、そこの空気や温度や湿度、いろんなものが融合して作り出す美味しさってあると思う。
マサ兄ぃが絶賛するNYのベーグル、食べたいなぁ。
もちろん、クリームチーズと一緒に♪
(クリームチーズもスキスキスー☆)
あとね、同じアメリカならぜひシアトルへ行ってスタバでコーヒーブレイク♪してみた~ぃ。

本当にね、マサ兄ぃの意見に同感で、こんなに便利な世の中になって何でもお取り寄せの出来るご時勢だけど、その土地で食べた美味しさに勝るものはないと思うぽこであります。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

♪朝がまた来る♪

毎日が同じように感じた時
ひとりで何かを成し遂げないといけない時
そんな状況に置かれると、必ず『朝がまた来る』が頭の中をよぎる・・・

一昨年末、私の同僚は会社を離れていった。
私もみんなと同じように会社を辞める決心を一度はしていた。
退職願いを出すタイミングが最後だったからか、人事部の担当者に呼び止められ「もう一晩だけ考えて来い。」と言われた。
私は家の事情もあり、一度提出した退職届を撤回することに・・・
同僚の中には非難する人もいたけど、同期入社の子と20年近く一緒に仕事してきた上司(というよりはマブダチ?)だけは、「誰にだって事情があるんだから」「その選択は間違ってないよ」と言ってくれた。

その年の仕事納めの日、毎年恒例の忘年会のように二人と一緒に飲み会をして、いつものように「今年もお疲れさま。またね。」と言って別れた。
年が明け、いつもの年のように出勤したが二人の姿を見られるはずも無く『朝がまた来る』が頭の中を過ぎった。

  雨だって 晴れだって 願いは届かない
  あなたのいない朝が今日も明けるから


今はひとりかもしれないけど、たくさんの苦労や努力を分かち合えた仲間は確かにここにいたんだ、と思うと今も勇気が沸いてくる。
この想いはもう逝ったのだろうか・・・


『FANTASIA#1』とは対照的な詩の世界だけれど
  この想いが逝く日まで 空へ昇る日まで  
と思えた翌日は、きっと
  見慣れた景色にも 昨日と同じものはない 何も  
って気付くはず
そして
  明日朝がとても楽しみ  になるから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私にとっても憧れ♪

本日も登場!の『コイツ』ちゃん♪
今回の写真もカワイイなぁ~。
・・・と、マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃのエドさんへの想いが綴られた今日のドリブログは、こちら

『コイツ』ちゃんってば、エドさんに抱っこされつつちゃっかりカメラ目線でお澄まししちゃって、ウフフ♪
マサ兄ぃがNYに渡ってから1日おきにUPされてません?
「個犬情報保護法」を掲げつつこんなにサービスしちゃっていいのかな?
ドリ大好き!な私達にとっては『コイツ』ちゃんのことも大好きだから、写真UP大歓迎!なんだけどね。 (o^-')b

さて、私も物事を冷静沈着に対処できる人、憧れます。
どちらかと言うと「激情型」に部類する私。
若かりし頃は、自分が正しいと思うことは熱く主張したこともあったけど、「激情」してる人を見て周囲の人はどう思うのか・・・
それがわかってから、カチンと来ることがあってもとにかく落ち着くことを心がけるようにしてます。
それでも、カチンとは来ているわけだから、やっぱり“冷静沈着な対応”とは行かないことが多いんだけどね。
それから、人の話を聞くことに関しては、聞けているほうだと思うな。
その代わり、人(私)の話を聞いてない人には頭に来ちゃうのよね。
上の空で聞いてるなってわかると話の途中でも聞いてないことを指摘しちゃったり・・・
はぁ~、私ってまだまだちっちぇーなぁ。

私が思うところ、冷静沈着な人はきっと懐が深い人なんだと思います。
どんな状況もどんな人も受け入れられる度量があるんだと・・・
私もエドさんのように、ドリの曲のように懐の深~い女性になりたいです。

               ★ ★ ★

今日の業務連絡の新曲のヒント。
なんだろう?
冷静沈着なエドさんがモデルってこと?
きっと違う気がする・・・

それから、ぽこも空飛ぶライド、だ~いすき♪
空への憧れがあるからかな。
で、マサ兄ぃと一緒で回転系は苦手です。
あ~、USJ行きた~い!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

午前0時を過ぎたら・・・

まつよさん & manayomiちゃん

お誕生日おめでとう!!

サン!ハィ!!|`・v・)_/~ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪~(・v・o(・v・*(・v・。

バババババン♪

お祝いメッセ、受付中!!

             ***追記***

あの~、そろそろいただいてもよろしいでしょうか?
             ↓
Photo_1

| | コメント (36) | トラックバック (0)

鉛筆ですらステキ♪

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ミックス作業が行われている現場にて衝撃の映像が! 見たい方は、こちら

マサ兄ぃ~、ミックス終盤に差しかかったとのことですが・・・
ちゃんとご飯食べてますか~ぁ?
夜は眠れていますか~ぁ?
観葉植物ちゃんに癒されてますか???
今日のドリブロはお仕事の話。
だから、必然的にマサ兄ぃ力入っちゃってるから。

ヴォーカル・パーツのチェックだけでもこんなに確認することがあるんだね。
いや、言い出したらキリがない・・・か。
マサ兄ぃと美和ちゃん、そしてスタッフのみなさんが、毎回心血注いで生み出してくれている作品。
もっと感謝して聴かないとバチが当たるね。
最近、ドリの曲を聴いていると以前は聴こえなかった楽器の音やバッキング・ヴォーカルが聴こえるの。
それは以前より耳が肥えたからなのか・・・
それとも、無意識のうちに以前より音量を大きくしてるのか・・・
でも、それはとっても嬉しい発見なんだ~ぁ。
そんな楽しみ方が出来るのも、きっと『ドリカム品質』のおかげです。
現在は、『SING OR DIE』聴いてま~す♪

マサ兄ぃ、ぽこは上の写真で美和ちゃんに鉛筆が刺さっているのに気がついたよ!
多分、大勢の人が気がついたと思うけど・・・
でも、鉛筆でさえも美和ちゃんならステキに見えてしまう。(u_u*)ポッ
ぽこもマネしていいですか~ぁ?
でも、お団子ヘアにするの大変・・・
美和ちゃんみたいにキレイにまとまらないんだもん。
誰かぽこの専属ヘアメイクさんになりませんか?

| | コメント (108) | トラックバック (0)

まっと、ちょってるよ♪

おぉ~っ!!
マサ兄ぃと『コイツ』ちゃんのツーショットお宝写真だっ!
二人の位置関係がNYの寒さを物語ってるね。
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの微笑が見たい方は、こちら

こんなにステキな笑顔なのに、「対自分戦争」は続行中なんだね。
でも、01160117の状況よりは突き抜けた感じなのかな?
まだ濃い霧の中にいたとしても、きっといつか光が差し込んでくるよ。
時には立ち止まってもいいと思う。
次の一歩がマサさんの10001回目に繋がるんだったら。
マサ兄ぃ、今の気持ちを正直にコクってくれてありがとう。

マサ兄ぃの「今度は絶対に逃げない」って決心を『コイツ』ちゃんもきっと見守ってくれるはず。
きっと、明日は今日よりもステキな一日だから。

今日も支離滅裂な文章になってしまいました。
ごめんなさい。
ぽこも日々精進、もっとステキなブロガーになれるよう努力が必要・・・


★業務連絡★ のお返事
マサ兄ぃ、"THE LIVE!!!"は田舎者の事情により今回も参加できず。
ごめんなさ~い。
「ミックスがとんでもなくステッキーな仕上がり」との報告を受け、またまたうれしい!たのしい!が10UP!
期待は高まり100UP!!
マサ兄ぃの笑顔と『コイツ』ちゃんのベロ出し写真に∞までUP!!!

| | コメント (46) | トラックバック (0)

*問題* 第5問 (・・・多分)

いきなり、問題です。  チャラ♪

この人は誰?

070124_123601



















名前とどこで見たかをお答えください。

答えは、2日後!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

叫べ!!

マサ兄ぃ~っ!
今日もNYからブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの叫び声が聞こえた気がした今日のドリブロは、こちら

プリンス・マサトゥーのクレームメールだけで今日のドリブロ終わっちゃうの~ぉ!?
って、ちょっと焦ってしまいました。 (u_u*)ポッ
本日、 "THE LIVE!!!"に参戦されるみなさん、思いっきり楽しんできてくださいね♪

今日の写真、まさに NYの中心 って感じ♪
ブロードウェイって一方通行なんだ。
知らなかった・・・
マサ兄ぃは本当に物知りだにゃ!
今日もひとつおりこうさんになったよ。 エッヘン!
じゃあ、イエローキャブが並んでる側が車道で、反対側は歩道?
車道と同じくらい道幅あるよね?
NYって、アメリカって大きいんだなぁ~!!

マサ兄ぃの ~ ニューヨークの中心でお願いを叫ぶ ~
しかと、この胸に刻みました。
近頃、PCや携帯の普及に伴ってCDの売り上げ激減してるんだよね。
マサ兄ぃの夢の実現のためにもCD買わなくちゃ♪
ぽこも一緒に叫んでみよっ!
  「みんな、ドリのCD買ってくださ~い!!」

マサ兄ぃ、仕事忙しくてもCDやDVDたくさん買い込めてよかった、よかった。
でも、いつ観れるの?
だって、DVDをたくさん観なくちゃいけないお仕事はもう終わったの?
マサ兄ぃの睡眠時間がとっても心配・・・な、ぽこであった。

             ★ ★ ★

昨夜、ドリフレちゃんの情報で新曲のヒントの謎がわかったよ!!
どんな仕上がりで、どんな風にコラボされるのか、とっても楽しみっ♪
マサ兄ぃからの極秘情報も待ってるからね☆

| | コメント (44) | トラックバック (0)

お久しぶりだね、コイツちゃん♪

マサ兄ぃ~っ! JFK空港到着後、スタジオ直行 DE お仕事お疲れ様ですっ!
時差ぼけは解消されましたか~?
(・・・聞いておきながら、そりゃムリだろ、に気がついたぽこ)
そして、日本時間に合わせてのブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
開いた途端にニンマリしちゃう今日のドリブログは、こちら

お久しぶりだね、「コイツ」ちゃん♪
元気にしてたのかな?
かあさんに甘えようと思ったのにお出掛けしちゃったんだね。
そりゃないよね~。

でも、本当はマササンのことダイスキなんだね♪
うん、うん、そうだよね。
かあさんいない時にフィッシュ・ジャーキーおねだりできるのマササンだけだもんね。
\(◎o◎)/!
マサ兄ぃ、読んじゃった?
本音じゃないのよ・・・ アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
「コイツ」ちゃんに話を合わせて・・・
大丈夫!
本当にマサ兄ぃのことダイスキだから、ねぇ~ちぃち・・・ Σ(゜д゜|||)がーん
「個犬情報の保護」で訴えられちゃう!! 。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

今日は上手く絡めないからこの辺で退散しよう・・・
マサ兄ぃ、NYでもハードスケジュールみたいだけど、体調崩さないように気をつけてね。

★業務連絡★ NHK「つながるテレビ@ヒューマン」でドリブログ大公開!!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
放送後から今日までドリブログ見てくれた方もドリブロガーに認定されちゃったりするんでしょ♪
なか よし じゃ~ん!

| | コメント (55) | トラックバック (0)

太陽におはよう!

太陽におはよう!

おはようございま〜すっ!
昨夜は緊急メンテナンスでみなさん、大変ご迷惑をおかけしました。
先程確認したら、夜中にもメンテしてたみたいです。

今日は太陽がニッコリ顔を出してくれました。
NYのマサさんと美和ちゃんにテレパシー届けっ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

この空を飛べたら♪

マサ兄ぃ~っ! やっぱり行っちゃったのね~っ!
どうかご無事で・・・ って祈ることしか出来ないけど、日本からトラックバックばんばん飛ばしちゃうからねっ!
って、渡航先からもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!!
マサ兄ぃとちょっこし飛行機に乗ってる気分になれちゃうドリブロは、こちら

もう何度もイギリスやアメリカに行っているマサ兄ぃが閉所恐怖症とは意外!!
でも、どんなに怖くても飛行機の窓だけは開けようとしないでね。
どんなに心優しいフライトアテンダントのお姉さんでも許しちゃ~くれないからね。

イギリスの入国審査はそんなに意地悪なの!?
もし、ぽこが一緒だったら・・・日本語で文句言っちゃるよ!
まだ英語には自信ないくて英語を発することでさえ負い目を感じてしまい、きっと自分の思っていることの10分の1も話せないと思うから断じて日本語!!
でも、マサ兄ぃは英語が話せるから、係官の言ってることがわかるだけに辛かったんだろうね。

ぽこも何度かイミグレは通過したことあるけど、海外行くのに英語も中国語(渡航先は上海)も話せないから特に緊張もせず、何か言われたら
ビジネス
とだけ答えろと言う上司の指示に従い潜り抜けたものでした。
それよりも、ぽこは帰国後の持ち物検査のほうがよく引っかかったのよ。
怪しいものなど持ち帰りはしないのに・・・
空港から乗る乗合タクシーの発車時間が迫っている時に
「スーツケースの中を確認させてください」
なんていわれた日にゃ~、奥さん!
もう焦りまくりで、さっきまで閉じていたスーツケースが閉まらなくなって更に冷や汗・・・
何を基準にして私を選んだのか教えてほしいよ・・・

話がかなり脱線気味に・・・
マサ兄ぃの空の写真、すっごくキレイ!キレイ!
この空を飛べたら・・・ 雲の上をジャンプしてNYにも行けるのに!!
ん (’’?
でも、マサ兄ぃとは顔見知りじゃないからつまみ出されちゃうじゃん! (><)
NYでもきっと忙しい毎日を送るであろうマサ兄ぃ。
セントラルパークで深呼吸するのを忘れずに・・・

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お知らせ

本日、1月22日 午前10時から12時まで

ココログフリーのメンテナンスのためブログのUP、コメントの送信が出来ません。

せっかく来てくださったみなさん、ごめんなさい。

メンテナンス時間にお越しくださった方は、12時以降にもう一度アクセスしてください。

                                             ぽこ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

弱点 その1  《読む速さと理解度》

私は本を読む速さがとても遅い。
人と比べても遅いんだと思う。

それは小学生の頃。
自分ではそんなこと思っていなかったけど、友達に借りたコミック本を返す時
「面白くて30分で読んじゃった」と言ったら
「ぽこちゃんって読むの遅いんだね」と返された・・・
Σ(゜д゜|||)がーん
知らなかったぁ。
みんなそんなもんだと思ってたのに。

本を読むのはキライではないけど、読まなくなるとパタッと読まなくなってしまう。
一冊ハマると集中的に読む。
まったく困った性格だ。
でも、それは読む速さが遅いからだけじゃなかった。
理解力も低いらしい。
特に長編小説なんか読んだら、登場人物がごちゃごちゃになり、読み終わる頃には最初のシーンが思い出せないことも・・・
結局、また読み返す。
2~3回読んでやっと物語がひとつになることもしばしば。

だから本の虫には一生かかってもなれないだろう。
本当はたくさんの本を読んで、いろんなことを吸収したい。
だけど、私の許容量に納まる範囲で読書を楽しむのが私には合ってるのかもしれない。

今日、久々に購入した「きみにしか聞こえない Calling You」
これがハマるか、これっきりになるかは乞うご期待・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

美和ちゃん♪お疲れ様♪

今日もサービスショットがっ!!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
期待せずにはいられない今日のドリブログは、こちら

新曲2曲分の録音オーディオ・データが・・・ (゜ロ゜)ギョェ
ってことは、美和ちゃんのボーカルレコーディングが終了したってことですね? ダンナ!
美和ちゃん、お疲れ様でした~っ! <(_ _)>
 ドリカム二人の59涙と冷や汗のたまもの。
だよね~、だよね~っ!
マサ兄ぃも本当にお疲れ様でした~っ!! _( _^_ )_
ん? (’’?
マサ兄ぃ、(,,゜Д゜)ノしつもーん!!
これってどこに送るんでしゅか?
NY?
もしかして、渡米されるとか・・・?
ん~~、でももしそうでもぽこはお留守番ちゃんとできるよ。
だって、マサ兄ぃと美和ちゃんが愛を届けるためだもん。
すっごく、すっごく期待して待ってるんだから♪

自分にとっての常識が他の人とかなりズレてる・・・
でも、みんな生まれた場所も育った環境も違えばそれってマサ兄ぃだけじゃなくみんなが持ち合わせていることだと思うんだけど。
私もよく「普通」という言葉を使ってしまうけど、世の中に「普通」なんて存在するのかな?
  普通 = 一般的に多くの人と同じ
ってことの気がして使っていたけど、誰一人として自分と同じ意見や感情を抱いてることなんてないでしょ?
って、私がここで力説してもマサ兄ぃの心は晴れないよね。
ゴミン...φ(u_u*)
つまるところ、ぽこはマサ兄ぃが大好きなの!!

今日のお宝映像、ポップアップできなくなってる!
モニターにどんなに近づいて見てもタイトル読めない・・・ il||li _| ̄|○ il||l
やっぱり、マサ兄ぃがこっそり教えてくれるまでのお楽しみだ~ぁ♪
あのね、ここだけの話・・・
昨日の写真、マサ兄ぃのiPodちゃんと一緒にイイニクシングル写ってたでしょ?
ぽこね、ジャケットのキラキラが見れるんじゃないかと思って、モニターを上から下に移動しながら覗いてみたけどキラキラはわからなかった・・・
CD持ってるんだから自分の見ればいいのにね! (v_v*)

| | コメント (50) | トラックバック (0)

ははーっ! 肝に銘じてお待ちいたす。

まさとさま、昨日の拙者のご無礼、今回だけはどうかどうか見逃してくだせぃ。
今後、ドリブロのUPが23時59分であっても、取り乱すことなくお待ちいたしますので・・・
・・・マサ兄ぃ、今日のキャラに絡むの難しすぎっ!
本日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
最近のマサ兄ぃの心境と衝撃(?)の新事実が暴露されてるドリブログは、こちら

本当に昨日はごめんなさい。
しっかりフライングしてしまってお恥ずかしい限りです。 (u_u*)ポッ
でも、でも!
マサ兄ぃ、ちゃ~んとドリボ&トラックバックにも目を通してくれてるんだね。
うれし!はずかし!ドリブロガー!!って感じ♪
マサ兄ぃも読んでくれているならへなちょこ記事はUPできないってことね。
(・ω・;)(;・ω・)オロオロ
でも、妙に飾った言葉を並べても粗が出るので、ぽこはこのままで生かせていただきやす。
♪どうぞよろしく♪

マサ兄ぃ、お疲れでかなりやつれたのと違う?
だから、「ナカムラマサト型モビルスーツ」のサイズが微妙に合わなくなってるとか?
でも、マサ兄ぃが心配してる「ダークサイドが全面に出てる」とか「アーティストとしての信用を失っちゃう」とか「爽やかマサさんのイメージ台無し」とかどれも心配後無用ですから!!
ドリブロガーもぽこも等身大のマサ兄ぃが大好きなんだよ♪ (*^^*)
「大人の事情」で話せないことは別として、マサ兄ぃの素の部分を知りたいのさぁ~。
だから、今のままでブログ続けて欲しいな。

マサ兄ぃ、iPod デビューしたの?
ていうか♪ もっと前からご愛用かと思っていたのに意外・・・
とかほざいているぽこは持ってませ~ん。 (^^ゞ
いわゆる「デジタルオーディオプレーヤー」なるもの、ひとつは欲しいんだけど、たくさんあり過ぎてどれがいいのかわからない!!っていうのが正直なところ。
パソコンだって友だちや会社の人にリサーチすると十人十色の意見が飛び交って、何年も買えずにいたんですから。
でも、マサ兄ぃがPodだからおソロにしちゃおうかな~ぁ♪
そしたら、いつでもどこでもドリが聴けるし、英会話のCDも入れておけるし・・・
また欲しいが1UP!してきたぞ!

              ☆ ☆ ☆

美和ちゃんの強靭な集中力のおかげでレコーディング順調なんだね♪
楽しみだなぁ~。
待ちきれるかなメーター、今日も真っ赤に振り切ってるけど、ドリブロ同様よゐ子で待ってるからね。

| | コメント (69) | トラックバック (0)

デザートは別腹♪

今夜は三度登場なり!
突撃うちの晩ごはん! vol.3 番外編だよ。

昨日のコメントで予告した通り、今日はちょっとだけがんばったご褒美にケーキを買って帰りました。
もしかしたら、今年初ケーキかも♪

今日選んだのはこちら!
Cake









左から、レアチーズタルト、森のイチゴのタルト(?)、フロマージュです。
チーズケーキ大好きだから2つもチーズ系選んでしまいました。(^^ゞ
後方のカップの中身は、緑カップはダー紅茶、黄カップはぽこコーヒーです。

ケーキはなぜか3つ買ってきちゃいます。
で、「いっせーのーで」で、食べたいケーキを指差し。
カブらなければまずはひとつずついただきます。
(お互いのケーキ、一口は味見OKなのだ。)
残りの1つは半分こ。
しか~し! 今夜は一筋縄では行かなかった・・・
しっかり、すっかり意見が同じで、けんかはしないけど二人の取った行動は・・・
3つとも半分ずつにしておいしゅういただきました。
おかげで今夜は満腹たろう♪
ケーキってどうしてしゃ~わせ感じちゃうんだろうね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

突撃晩ごはん vol.3

ひっさびっさの~ぉ、
 突撃うちの晩ごはん!!
今日はダーのオーダーにお応えして(ていうか♪ 材料が無かった)「ハンバーグ」。
以前にも何度か作ったことあるはずなのに、ぽこがハンバーグを作れるか試したらしい。
んじゃぁ、その期待反対に裏切ってみせよう!と意気込んで、ぽこ的にはかなり進化系に仕上げてみました。

ジャジャーン!
Dinner_1









煮込みハンバーグ
で~す。
キャベツのスープもつけました。
これ作るのに夢中で、ドリブロUPに気がつかず・・・
お味のほうはダーに聞いてください。
あっ! ☆いくつもらえるか聞くの忘れた・・・

ステ奥揃いのぽこブロガーにお見せするのは本当にお恥ずかしいですが、現在のぽこはこんなレベルの腕前です。
ステ奥のみなさん、早い! 安い! うまい! なレシピを教えてくださ~い♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

待ちきれるかなメーターもレッドゾーン!!

マサ兄ぃ~~~っ!!!
今日もブログ更新してくれて、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとにサンキュ.なぁ~~~っ!!
昨日に引き続きステッキーな情報満載ドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、さっきはゴミン...φ(u_u*)
ドリブロ始まって以来の遅いブログUPに少々フライングしてしまったよ。
マサ兄ぃのこと、信じてなかったわけじゃないんだよ。
でも、今日わかったのはやっぱりマサ兄ぃのブログがUPされないと不安になってしまうってこと。
マサ兄ぃに何かあったのかな・・・
これからずっとUPされなくなっちゃうのかな・・・って。
だけど、これはぽこが勝手に抱いている感情。
PPPに書いてあったように、マサ兄ぃには自分の信念を貫いてほしい。
いつかやってくるかもしれないドリブロのお休み、その日のための今日は試練の日だったのかも、ね♪

昨日のドリブロとお庭のニュース、本当にドキドキしちゃった。
ドリフレちゃんたちの行動力にぽこかなり遅れ気味っす。
だけど!
今日のドリブロで近い将来、ドリの新譜を2曲は聴けるってことだよね♪
キャー o(><o) (o><)o キャー
マサ兄ぃ、ぽこの「待ちきれるかなメーター」もすでにレッドゾーンに達しちゃうよ。(・ω・;)(;・ω・)オロオロ
でも、マサ兄ぃの言う「時期が来たら必ずフライング気味で、ドリブログでこっそり教えて、ア・ゲ・ル。」の言葉を信じて、じっと我慢の「しとしとぴっちゃん。」
“ちゃん”の帰りを待ってるからね♪

| | コメント (31) | トラックバック (0)

いろんな気持ち

マサ兄ぃ~っ!

ぽこは嘘つきです。
いつも、マサ兄ぃに「辛かったら休んでもいいよ」って言ってるくせに、ドリブロUPされないとやっぱり心配です。
お仕事が忙しいなら・・・ ちょっと安心。
でも、「対自分戦争」が激化しているんだったら・・・ 少し、いやかなり心配だよ。

だけど、マサ兄ぃもいろんな気持ちを抱えていて苦しいのかもしれない。
ここは、ドリブロガー&トラックバッカーとして、ぽこが踏ん張ってみるよ!
今夜はぽこブロガーと盛り上がって、マサ兄ぃにも笑顔のおすそ分けが出来ますように☆彡

| | コメント (25) | トラックバック (0)

そんな感じを待ってたの♪

マサ兄ぃ~っ! 今日の空はどんな色?
こっちは青空にはほど遠い空の色だけど、お日様が精一杯照らしてくれてます。
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
イイニクシングルに引き続き『完全保障』の詳細は、こちら

現在レコーディング中の新曲♪
マサ兄ぃ曰く、「アホかわいい系」の詞、またもぽこの妄想スイッチをON!しちゃったよ~。
でもって、遠距離恋愛中カップル、または遠距離恋愛経験者、必聴!?
どんな曲かな? どんな世界かな?
しかも、マサ兄ぃの「この曲聴いたら『笑い泣き』完全保障」なんでしょ~ぅ!!
キャー o(><o) (o><)o キャー
いつごろ聴けるのかな・・・
             た・の・し・み♪

マサ兄ぃも推奨しております、「THE LOVE ROCKS」の初回限定盤
まだ持ってない人は本当に買ったほうがいいよ。
うわっ、こんなことも! えぇっ、そんなとこまで!ってドリの魅力やレコーディング風景満載のDVDは必見!!
どんな手段を使っても(?)GETしてちょ!

マサ兄ぃ、ドリブロ読んでお庭にも行ってみたら、うそーっ!!
よゐ子はもうチェックしたかな?
えっ、なに? って言ってるそこのあなた。
今すぐ、ドリのお庭をチェキラ♪
ねぇ、マサ兄ぃ♪ これって新曲のヒント?
それとも・・・ 

  ***追記***
いちごっちちゃんの言ってた記事は、こちら

| | コメント (62) | トラックバック (0)

オーダー!

オーダー!

水曜日は英会話のレッスン日。
それを理由に今夜も行っちゃいました。
Let's go TULLY'S!

お写真左が現在シーズナルスペシャリティの「バニラプディングラテ」です。
HPによりますと、
まろやかなバニラプディング風味のラテに、ほろ苦いカラメルソースをトッピングした、肌寒い季節に心温まるデザートタイプのドリンクです。

カラメルソース、大好物です♪
でも、今日のバリスタさん、ソース少なくありません?
ちょっと甘めが好みの方におすすめです。

ちなみに右のマグカップのはT美ちゃんオーダーの「フレーバーラテwithストロベリー」です。
一口味見させてもらったけど、ストロベリーシェイクっぽい味。
コーヒーは苦手、って方におすすめします。

寒い夜のオアシスでした♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

伝えたいのは、ルルルルル♪

マサ兄ぃ、今日もブログ更新してくれたね。
本当に、本当に、サンキュ.なぁ~っ!
マサ兄ぃのハートをちょっとだけ、ここから

マサ兄ぃ、今回はかなり重症なご様子・・・
こんな時は黙ってそっとしておいて欲しい、のかな?
じゃあ、今日はぽこの独り言ってことで流してくれていいからね。
どんな相手との戦いよりも「対自分」が一番辛くて厳しいんじゃないかな。
「対自分」だから自分でしか解決できないし。
だけどマサ兄ぃ、ちょっと顔上げてみて。
みんな笑顔で待ってるから。

お仕事は美和ちゃんの踏ん張りで順調に進んでいるんだね。
「なかよし」って嬉しいね。
悩んでいても、不安な時もいつも優しく見守ってくれるから。
ぽこも昨日、何を書こうか悩んでいたら、ぽこブロガーはそんなぽこのことすっかりお見通し♪
みんながいるからぽこも存在するんだよ。
マサ兄ぃも・・・

そして、最後に伝えたいのは
     ルルルルル♪
「恋から愛まで」歌い続けるドリが教えてくれた最上級の愛の言葉。

                ★ ★ ★

阪神淡路大震災から12年。
今も癒されぬ日々を送っている方もいると思うと胸が痛みます。
そして、そんな皆さんにたくさんの力をいただけることに感謝します。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

遥か上は上天気♪

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新してくれて、サンキュ.なぁ~~~っ!!!
今日のドリブログは、こちら


マサ兄ぃ、今日も凹んじゃったのかぁ~。
ぽこは相談に乗る力もないし、何も出来ないけど・・・
でも、こうやって自分のこと隠さず、誤魔化さず胸の内を明かしてくれるマサ兄ぃが大好きだよ。
人は歳を重ねると簡単なほうへ、楽なほうへって選んでしまいがちなのに、マサ兄ぃはぶつかるとわかっていながら壁に向かっていくとこあるでしょ。
そういうことってなかなか出来ないと思うんだ。
その壁もちょっとずつ突いているうちに今まで見えなかった何かが見えるかもしれない、ってことをマサ兄ぃは知ってるじゃん。

言葉は難しいよね。
自分の気持ちを伝えるのには本当に有効な手段だけど、時には人を傷つけてしまう。
でも、それを恐れてたら何も話せなくなっちゃうよ。
私も今までたくさん汚い言葉を発し、たくさんの人を傷つけてきたに違いない。
だけど、それを「後悔」できたってことは既に「反省」しているし、少しでも進歩してるってことだよね?
だから、マサ兄ぃだって充分学んでいるし、変わってるんじゃないかなぁ?

仮にマサ兄ぃが誰かを傷つけてしまったとしても、マサ兄ぃのことをよ~く理解してくれている人ならきっとわかってくれるはず。
だから、そんなにしょげないで。

最近、マサ兄ぃが凹み気味でみんな心配してるよ。
みんな(もちろん、ぽこも!)マサ兄ぃの笑顔が大好きだから。
でも、ムリして笑ったりしないでね。
マサ兄ぃが凹んだ時は、こっそり話すんだよ。
その時はドリブロガーが『花曇の日曜日』みたいにマサ兄ぃをぎゅっ!ってしてあげるから!
(当然、ボーイズも♪)

| | コメント (53) | トラックバック (0)

" DON'T STOP THE MUSIC! "

マサさん、今日もブログの更新、本当にありがとう。
今日のドリブログは、こちら


マサさん、美和ちゃん、今日はどんな言葉をかけたらいいのかわからなくて、ドリブログ読んでからしばらく考えてました。
お二人にとって、ううん、マイケル・ブレッカー氏のファンにとってこんな悲しい日はないと思います。
どうして、神様は大切な人を連れて行ってしまうのでしょう・・・
大切な人ばかり・・・

私は時々、自分はどうして生かされているんだろう・・・と考えることがあります。
たくさんの才能や功績や可能性を持っているのに、志半ばで逝ってしまう人って多い気がします。
神様は私のような何の力も可能性も無い人間を生かすくせに、どうして“大切な人”は連れて行っちゃうんだろう。
私の持っているであろう寿命をそういった人のために分けてあげられないんだろう。

でも、私が生かされているのには何か理由があるんだ。
何かを得ないと神様は連れて行ってはくれないんだ、きっと。
その“何か”はまだみつかっていないんだろう・・・

話が反れちゃったね。
マサさんも美和ちゃんもとっても悲しんでいると思う。
でも、二人なら、ドリなら、彼の意志を継ぐことが出来る数少ない音楽家だと私は信じてる。
だから、これからも、この先もずっとドリに付いて行く。
私が生きている限り、微力ながらもドリの音楽が止まないように・・・

DON'T STOP THE MUSIC!

| | コメント (42) | トラックバック (0)

信じて〜ぇ

信じて〜ぇ

みなさん、おはようございます。
今日も晴れました。
「太陽におはよう♪」
でね、今朝も富士山が見えたので、運転中にパチリ☆
が…
これじゃ、わからない!?
本当に見えたんだよ!( ̄□ ̄;)!!
信じて〜ぇ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーカルレコーディング・スタート♪

マサ兄ぃ~っ!
毎日ご多忙にもかかわらず、今日もブログの更新サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日は自家用ジェットで携帯から更新されたドリブログは、こちら


マサ兄ぃが自家用ジェットから眺めた空も青空だった?
ぽこタウン、本日も晴れ渡ってとってもキレイな青空が広がってます。
マサ兄ぃが眠れないのは日光に当たれる時間が短いからかもしれないね。
お日様はみんなに平等なはずなのに・・・

話題が反れましたが・・・
いよいよ美和ちゃんの出番、ボーカルレコーディングが始まったのね。
今度の曲はどんな曲かな?
いつ頃聴けるのかな?
ドキドキ♪ ワクワク♪ 
今から耳の穴かぽじって待ってま~すっ♪


最近、ブログはUPすれどもなかなかトラックバックされないのはなぜでしょう?
マサ兄ぃ、ドリ保のみなさん、ぽこの至らないところどうか教えてください。
毎日、かなり凹み気味です・・・ il||li _| ̄|○ il||l

| | コメント (24) | トラックバック (0)

♪a little waltz♪

季節の変わり目になるとなぜか聴きたくなる歌・・・
きっと歌詞に四季の移り変わりが描写されているからかな?
そして、他のアーティストはあまり作らない三拍子の曲。
私は勝手に“ドリカム・ワルツ”って読んでるけど、ドリの作るワルツはかなり好き♪
(『銀河への船』や『おやすみのうた』など)
でね、『a little waltz』って歌詞に注目するとこれまたスケールの大きいが歌われているのですよ。
これぞまさに自愛の精神っていうか、見返りなど何も望まない真実の愛・・・っていうのかな。
こんなに広くて、深くて、大きな愛を持てる女性になれたら・・・
歌詞に ♪あなたをそっと想っている♪ ってあるでしょ。
私にはそれが出来ないらしい・・・
第三者に言わせると、私はスキスキスー☆オーラが出まくってるらしくって、とってもわかりやすいんだって。 (-"-;)
それは異性・同姓関係なく、なかよしな人と話してると表情に出るらしく、「うざい」とまで言われたことアリ。
(私にそう言った人にはスキスキスー☆オーラが出ていなかったから?)

この曲の一番好きなフレーズ
  嵐の雲も遥か上は 上天気♪
今、何かにすっごく悩んでいたり落ち込んでいたとしても、遥か彼方の上空は青空が広がってるんだよね。
雨が止まない日はないし、明けない夜はない。

そして、最後にドリが言ってくれてるよ。

  笑いながら歩いていこう♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

みんな一緒に! 「A!A!O!」

マサ兄ぃ~っ! おはよぅ。
本日、二度目のブログUP、サンキュ.なぁ~~~っ!!!
レコーディングの順調さがこの方の笑顔で実証されてるドリブログは、こちら


ドリカム版レコーディング駅伝、順調に進んでるのねん♪
この方とは、昨年ザブロッカーズで大活躍してくれましたギタリストのムトゥさんで~す♪
ムトゥさん、TLRをはじめイイニクシングルでもレコーディングに参加されてますよね?
もしかして、もしかするとDWLも期待しちゃっていいのかな?
だって、紅白歌合戦でもステッキーなパフォーマンスしてくれたでしょ!
なので、今年もライブでお会いできたら・・・ムトゥコールしちゃいますから!
心の中で・・・
だって、ぽこは恥ずかしがり屋さん。 (u_u*)ポッ
まだライブで美和ちゃんコールもマサ兄ぃコールも成功したことないから。

それにしてもマサ兄ぃってば、せっかくの美和ちゃんのお誘いを上の空で聞いて、しかもブッチしたの~ぉ?
ひっど~ぃ!! (>_<)
マサ兄ぃが行かれなかったんなら代わりにぽこが行ったのにぃ~っ。
でも、マサ兄ぃはお仕事忙しいんだもんね。
美和ちゃんはちゃんとわかってくれてるからいいんだよね。

今日の写真に新曲のタイトルがっ! Σ(゜д゜|||)
って言われてもわからないよ~ぉ。 。・゜(´□`)゜・。うわ~ん
写真ポップアップしても、目を皿のようにして見ても視力検査の時のお決まりのセリフ・・・
  「わかりませ~ん!
やっぱりマサ兄ぃが教えてくれるまでのお楽しみにするね。
だからマサ兄ぃ、ドリブロでこっそり教えてよ♪

明日から美和ちゃんにバトンタッチなんだね。
じゃあ、ぽこも一緒に。

「A!A!O!」

| | コメント (30) | トラックバック (0)

わ~ぃ! 号外♪

夜更かしも三文の徳♪
マサ兄ぃ! 深夜のドリブロ更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!!
みんなも早く! こちらをポチッ

今日(もう昨日だ)は、トラバされなくて落ち込んでたざます。
で、もう一回トラバされたかチェックしようとドリブロ行ったら!!
キャー o(><o) (o><)o キャー
マサ兄ぃも夜更かしさん♪
ぽこも復活祭で夜更かしさん♪
おそろい! おそろい!!

で、Mステ「恋うた(女子)ベスト50」、3曲ランクインおめでとーっ!!
やったね! マサ兄ぃ♪
しかも、マサ兄ぃの作曲した『やさしいキスをして』と『LOVE LOVE LOVE』がランクイン♪
もっちろん、美和ちゃんの『未来予想図Ⅱ』は永遠のラブソングですから!!

マサ兄ぃ、夏の曲もランクイン目指して行こうねっ!!
ってことで、半生視聴隊復活させない? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ダイエットに効果アリ!?

最近、ぽこブロで盛り上がってる『納豆』ネタ。
ぽこは日曜日に放映されたTVしっかり観てまっせ!
請け売りになっちゃうけど、その内容をご説明いたしましょう。

納豆がダイエットに効果アリ!
そこだけを注目してはいけません。
ただ食べるだけでは効果が出ないんだそうです。

ダイエット効果を引き出すための納豆の食べ方三か条

その1 納豆は一日2パック食べる
  1パックでは納豆に含まれるイソフラボンの量が足りないんだそうです。

その2 納豆は朝と晩二回に分けて食べる
  一回に2パック食べるより朝晩1パックずつ食べるほうがイソフラボンの数値が安定し、効果が出やすいそうです。

その3 納豆はかき混ぜてから20分放置する
  納豆をかき混ぜて放置すると若返り成分ポリアミンが増えて、更に効果が増すようです。
  納豆をかき混ぜる時は味付けせずに50~100回かき混ぜて、20分放置しましょう。

私が説明しなくてもこちらをポチッ♪としていただければ詳細はわかるんだけどね。
(ポチッ♪としたら 第140回 01.07 『食べて痩せる!!!食材Xの新事実』をチェキラ♪)

昨年、ぽこが本屋さんで立ち読みしたある情報雑誌に『カレー納豆がダイエットに効く!』という記事が載っていました。
それは上戸彩さんも実践済み!!とのサブタイトル付きで紹介されていました。
作り方は簡単。
納豆に付属のタレやからしと一緒にカレー粉を適宜加えて混ぜるだけ。
これはぽこもやってみましたが、効果は・・・
1ヶ月続けたかなぁ~?
でも、普通の納豆を食べ飽きてる人には、一味違って面白いので試して欲しいな。


納豆を使ったレシピもあるあるのHPに紹介されていますが、納豆を加熱するとイソフラボンやポリアミンが減少してしまうそうなので、過熱しない調理方法のがいいみたいですね。
明日からみんなで納豆食べる?

***追記***
ひとつ大切なこと忘れてました。
納豆って大粒・小粒・ひきわりってあるでしょ?
若返り成分ポリアミンは小粒納豆が一番効果があるって、以前の納豆特集の時に言ってました。
ひきわりはあまりポリアミンが含まれてないみたいです。

ご参考までに。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

レコーディング・スタート!!

まさ兄ぃ~っ! いよいよ始まっちゃったのね、レコーディング♪
それなのに、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
本日もスタチャからお送りしてますドリブログは、こちら


レコーディングに突入できてよかったね!
これって、スケジュール通り?
だったらいいな♪
昨日まではひとりぽっちの作業だったけど、今日は、「丘群 ガンダム之定 お宅左膳」さんと一緒でまさ兄ぃも張り切っちゃってる気がする~ぅ。
相変わらず勉強不足でまさ兄ぃが使用しているシステム関係のお話にいまいちついていけないぽこだけど、「♪しとしとぴっちゃん、 ♪しとぴっちゃん」はまたまたわかってしまったよ~ぉ。
いかにまさ兄ぃ世代に近いかがバレる・・・
でも、まさ兄ぃと繋がってる気がして、今日もうれP!!

まさ兄ぃがたくさんのDVDを観なくちゃいけないお仕事ってなんだろう?
もしかして、ハリウッド映画のタイアップが決まっちゃったとかかな?
ぽこも映画は好きなんだけど、映画観るには2~3時間まとまった時間が必要でしょ。
ダーには「集中力が足りないからだ」と言われるけど、真剣に観てるんだけど眠くなっちゃうんだよ~ぉ! (ToT)
家でDVD鑑賞なんて本当にすぐ眠くなっちゃう。
(たぶん、観ている時の姿勢の問題)
基本的にじっとしているとすぐ眠れる・・・
そんな眠ってしまう時間をまさ兄ぃに分けてあげたいけど、どうやってまさ兄ぃにとどければいいのぉ???
どなたか時間の届け方、知ってる方いましたら教えてちょ♪


**追伸**
昨夜は管理者不在にもかかわらず、たくさんのコメントありがとう。
今夜は復活祭!の予定・・・

| | コメント (71) | トラックバック (0)

スタチャで、チャ♪チャ♪チャ♪

まさ兄ぃ~、毎日お仕事お疲れ様ですっ!
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
厳しい状況下にも明るさを取り戻しつつあるまさ兄ぃは、こちら


わ~ぃ!
とうとう美和ちゃんに詞がほぼ降りてきたんだね♪
音楽の神様、ありがとうございMAX!!
でもって、レコーディングが始まる!?
A嬢さまに手渡された例のスケジュール通り進んでるのかな?
でもさ、たとえ何があってもドリはいつも乗り越えてきてるんだから、きっと大丈夫!
イイニクシングルも「最後の歌詞がしっくりこない」ってレコーディングが止まっちゃったけど、結果あんなにすんばらしい20年間59確定!シングルに仕上がったんだもん。
まさに、朝がまた来る

(昨日のブログのタイトルは『朝がまた来る』からの抜粋。
 なんだかまさ兄ぃと気があっちゃってなぁ~い!
                    キャー o(><o) (o><)o キャー)

美和ちゃんの詞が降りてきたらまさ兄ぃのお仕事も更に加速するのね。
加湿器のお掃除はボーカリスト 吉田さんのため?
腕立て伏せはまさ兄ぃの体力向上のため?
掃除機かけるのは母上様にはお願いしないんだ?
何はともあれ、まさ兄ぃが元気になってよかったよぉ♪

今日の写真に新曲のヒントが隠されてるって・・・まったくわかりません!
文字的には・・・
 WAR IS OVER!        戦争が終わるまで?
 NO MORE LANDMINE   これ以上地雷はいらない?
 amoretto           友達以上恋人未満?
最後以外は辞書で調べて直訳・・・
(こんな程度しかない、ぽこの英語力 (o_ _)o...)
 まっぷる大阪 は関係ないよね?
ぽこブロガーで「ヒントってこれじゃない!?」って気づいた方、コメントお待ちしてます。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

毎度お騒がせしてます

毎度お騒がせしてます

みなさん、こんばんにゃ。
ぽこが昨夜から落ち込んでいるので、今夜はトロがブログるにゃ。
昨日、ぽこのおうちは停電になったのにゃ。
ぽこは停電になることを知らなかったのにゃ。
停電は一時間半〜二時間ほどで復旧したけど、モデムの電源は入るけど通信しなくなったのにゃ。

サポートセンターに電話したところ、今週中にモデムと無線LANカードの交換することになったのにゃ。
それまでは夜のコメントが出来ないけど、みんなにはぽこブロを盛り上げてほしいのにゃ。
みんなが遊びに来てくれるとぽこがニコニコになるにゃ!

今日は大サービスしてトロのコスプレ写真をUPするにゃ!
ぽこには内緒なのにゃ♪
トロなんだか眠くなってきたのにゃ…
むにゃ…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

朝が今日も明けるから♪

まさ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
仕事に対して常に真摯なまさ兄ぃが再確認できる今日のドリブロは、こちら


まさ兄ぃ、「動くもの」をみつけて動かせましたか?
でも、動かないものとの関連付けもなかなか難しいよね。
以前任されていた仕事で、もの作りの構成を始めから終わりで考えるということをやってたんだけど、「動かせないもの」と「動かせるもの」のバランスや時間やそれに携わる人、いろんなことを考えてよく行き詰まりました・・・
何日間もかけてようやく作ったのにボツになることもよくありました・・・
リーダーにダメ出しも食らいました・・・
でも、採用された時は嬉しくって、結構この仕事ハマりました。
今となってはいい思い出・・・

だから、きっとまさ兄ぃもプリプロがうまくいけば、光も射すし前にも進めるはず。
母上様がうっしっしと言いながら(?)集めた「イヤッシー」に囲まれて明日の心の準備をしてね。
そう、女神様が歌ったあの歌のように
  ♪朝が今日も明けるから
でもって、おみくじの『中吉』は「なか」「よし」なんだから♪


まさ兄ぃの母上様、カワイイなぁ~。
ファンに立候補しちゃう♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

わかっちゃいるけど、止められない♪

まさ兄ぃ~っ!!
昨日、222日目が達成されたから、いよいよ休む決心がついてしまったのかと思いました。
がっ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!!
わかっちゃいるけど、ドリが止められない方は、こちら


どりぶろぐの「ナニ」ね、本当に接戦だったね。
結果発表のしかた、思わず叫びたくなっちゃったよ~ぉ。
  「ニクイよ! この! ど根性ガエル!!」
やばっ!
きっとこのセリフは、まさ兄ぃと○○さんと△△さんくらいしかわからないかも・・・
またここで年代の差が・・・ (o_ _)o...
でね、昨日からドリブロのテンプレート(でいいの?)にも「ナニ」が表示されてて、宿題が出された夏の日、ぽこの頭の中に描かれていた感じと・・・似てる♪
ドリ保のみなさん、本当にありがとうございました。
今後も楽しみに待ってます。

話が前後しますが・・・
まさ兄ぃのストラップ、いつもデザインが凝ってるなぁ~って思ってました。
こちらもKEITA MARUYAMAさんの手掛けた作品だったんですね。
ストラップはギター屋さんに売ってるとばかり思ってた・・・
(ギター屋さんって、せめて楽器屋さん・・・)
ファッションデザイナーは全ての小物を作っちゃうんだねぇ~。
今日もひとつ、おりこうさんになった。 (*^^*)v

そして、まさ兄ぃがちょっぴり前向きになってくれてよかった~ぁ♪
まさ兄ぃには笑顔が一番似合ってるよ!
ムリして笑うのは良くないけど、まさ兄ぃが私たちにいつも元気をくれるから、ぽこもちょっとでも元気をあげたかったから。
いつも走ってばかりじゃ疲れちゃうし、息切れちゃうから、半歩でもいいから進む気になってくれて本当にうれしいY!!


美和ちゃんに詩がドンドコ降りて来てる♪♪ 
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
じゃあ、クリスマスにまさ兄ぃがプレゼントし損ねた曲をまさ兄ぃのソロとして発表してみない?
タイトルは、「うれしなきたし朝帰り」
きまった?

| | コメント (23) | トラックバック (0)

本日は快晴なり♪

本日は快晴なり♪

みっなさ〜ん♪
おはようございます。
今日は朝からとってもいいお天気! o(^-^)o
いつもの「たてしな山」がこんなに白く雪化粧を施しました。
                 (↑携帯だと漢字に変換出来ない)
今朝の気温は-10℃
まだまだ寒い日がやって来そうです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

しゃ~わせのおすそ分け♪

みなさん、こんばんは。

今日は北海道特派員のTAKABO-さんからの報告で~す。

****************************************************

先日、神社へ行って願掛けして帰りにおみくじをひいてきました。

願いが叶ったのか『大吉』をひくことに成功したので幸せのおっそ分けじゃないけどみんなにも幸せが訪れるようにと願い込めて写真送ります。
Dvc00015_m

















おみくじと一緒に写ってるものは『福槌』でおみくじについてた打ち出の小槌で縁起ものみたいなので一緒に写してみました。

ぽこちゃんとぽこブロに来るみんなの幸せ、DWLで素敵な出会いや思い出ができることを願っています☆

****************************************************

ぽこブロガーのみなさんに『大吉』のおすそ分け♪

タカ特派員、ありがとうございました。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

☆★☆222日目、ありがとう☆★☆

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
そして、ブログの更新222日目、本当に、本当にありがとう。 _( _^_ )_
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
記念すべき222日目の、そしてちょっぴり切ないマサ兄ぃの『告白』は、こちら


今日までのドリブログR25を読んで、マサ兄ぃっていろんなこと経験してきたし、いろんなこと考えてきたんだなぁって思ってるよ。
こうしてブログに過去についても触れているってことは充分自分の事理解できていると思うな。
だから、「自分のことが分かっていないのに、分かってるつもりになって生きて来た。」なんて思わないで。
堂々と胸張って、前を向いて歩いてほしいよ。
でも、マサ兄ぃは仕事に対しての“愛情”が深い分、恋愛との両立はちょっと難しいのかな・・・

ぽこも何かひとつのことに夢中になると他のことがほとんど手につかなくなる困ったちゃん。
仕事に打ち込んでいる時はプライベートなんてほとんどの時間を睡眠に費やしてしまったり、誰かを好きな時は仕事中もその人のことばかり考えてしまったり・・・
今はブログのカキコに夢中になってるから、ダーには寂しい思いをさせてしまってるかもしれない。
でも、そういう性格をわかっててダーは付き合ってくれていると思うんだぁ。
(ぽこの勝手な解釈だったら、ごめんね、ダー♪)

だけど、マサ兄ぃっていろんなフィギュア持っていたり、映画もたくさん観ていたり、決して“100%仕事”ではないから、恋愛だって出来るはず。
まだ、運命の人に出会えてないだけだよ。
でも、そんな運命の人が現れたら・・・
マサ兄ぃに首ったけ!なドリファンがメラメラ・ジェラシー攻撃しちゃうかも、ね♪


  ★業務連絡★
やっぱり、この日に発表されましたねぇ。
どれが選ばれてもステッキーな作品だったけど、半年間温めてきた甲斐あって感慨も一入です。
「ドリ保」のみなさんにはまだもう一仕事残ってますが、今後も楽しみに待ってまーすっ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今日の傑作

昨日からお騒がせしてます、ぽこタウン DE 大雪。
ダーのおうち付近ではこれだけ積りました。
Sekiseturyou







ダーのおうちとぽこのおうちは車で約20分離れています。
ぽこのおうち付近のほうが多いかも・・・

普段、日曜日はスーパーのはしごをするんだけど、今日はあまりの圧雪にビビったはおかんが「1件だけでいい」といいました。
Athuseturo









こちらは、ぽこも時々通勤時に使う道路の圧雪された道路。
見るからに滑りそうなんですけど~!! (>_<)
昨日もコメントで書いたけど、まだ慣れてないからABSが効いても怖いんだよぉ~。

070107_160301









それでも、午後3時頃にはこんな青空も見えてきました。
写真だとわかりにくいけど、山の木々も真っ白。
クリスマスだったら気分も盛り上がったのにね。

でもって、今日の傑作はこちら♪
070107_155801
















「傑作」と書きましたが、自信はいまいち・・・
何に見える?
一応、トロだるまだよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

♪ほんとー♪ほんとー 

目覚めたら、今朝も雪でした。
そして、今も深々と降り続いています。
でもって、今日成人の日を迎えた皆さん(ぽこタウンは今日式典があるのよん♪)、おめでとうございます!
足元の悪い日になっちゃったけど、絶対忘れられない成人の日になると思います。


前置きはこのくらいにして・・・
マサ兄ぃ! 新曲のアレンジ・プレゼンテーション「だ~い せ~いこ~っ!」DEおめでと~ぅ!!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~!!
マサ兄ぃのアレンジ製作の舞台裏(?)は、こちら


アレンジってとてつもなく大変な作業に思えるのは私だけ?
だって、いろんな楽器がそれぞれのパートを奏でるための基礎でしょ?
いくつかの楽器が合わさった時のバランスとか、ボーカルとの兼ね合いとか、アレンジャーって天才じゃないと出来ないよね?
ってことは・・・
やっぱりマサ兄ぃって
  天才!!

ベーシックレコーディングまでの作業もあれやこれやたくさんあって、マサ兄ぃってやっぱりお休み無いの~ぉ?
これもA嬢さまの愛の証・・・?
時同じくして、美和ちゃんも歌詞が降りてくるのを待っているんだね。
新たなドリワールドを聴けるのはいつかなぁ?
期待せずにはいられません♪


070107_111601_1

















冒頭にも書きましたが、今も・・・ 雪が降り続いています。
あんまりたくさん降ると我が家には心配事がmountain mountain!! ><
関東のような青空が拝めるのはいつかなぁ・・・

| | コメント (32) | トラックバック (0)

しゃ~わせな日々

マサ兄ぃ! 昨日も10時間ぶっ続き労働お疲れ様っ!
にもかかわらず、ブログの更新もサンキュ.なぁ~~~っ!!
「セルフ鉄拳」の謎が解かれた今日のドリブログは、こちら


マサ兄ぃ、今日もいろんなことを考えさせてくれるブログ、ありがとう。
私も今日は、あくまでも私の考えを書いてみます。

私の世界は本当に狭くって、普段は自分のことだけしか出来ないし考えない。
いいえ、自分のことですら人に頼ってしまうことが多い。
そして、小さなことに苛立ち・腹を立ててしまう。
そんな私の日常とは裏腹に、今でもやむなく戦争の真っ只中にいる人、毎日危険にさらされている人、私なんかの想像では計り知れない厳しい状況下にいる人がたくさんいる。
そう考えると私なんかのちっぽけな悩みや不安なんて温い、温い。

毎日、音楽が聴けること、食事が取れること、温かいお布団で眠れること。
どれをとってみてもしゃ~わせなことばかり。
そんな私に出来ること・・・
自分のこの環境に感謝の気持ちを忘れずに、一日でも早く争いごとが無い平和な毎日が訪れることを願うほか無いのかな?


今日からまた三連休。
でも、全国的に荒れ模様の天気。
ぽこタウン、今も深々と雪が降り続いています。
ミニだるまも作り放題だよ!
って、ミニだるま作るヒマあったら雪掻きせぃ!っと天の声が聞こえてきそう・・・

いざっ、出陣!!

| | コメント (46) | トラックバック (0)

もし雪

もし雪

みなさん、おはようございます。
天気予報も予感も的中!
目が覚めると雪でした。

今年最初の『もしも雪なら』
ぽこは当然、雪掻きです。。。

今日もお仕事に行かれる方、気をつけて。
いってらっしゃい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっぱり、天才!

まさ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
でも、もしかして昨日から寝てないんとちゃうん?
まさ兄ぃも“親指 グッ!”なドリブログは、こちら


ぽこの予感は的中しました。

 まさ兄ぃってば、やっぱり天才!!

音楽の神様もまさ兄ぃの見方なんだな。
ぽこも一緒に笑っとこ!
  「うひょひょひょひょ。」
そこまでまさ兄ぃを奮い立たせる「セルフ鉄拳」の真相が気になる。
最近、ドリブロ読むとたくさん???が浮かんでしまう。
まさ兄ぃ、もしぽこブロ読んだらひとつだけでもぽこの疑問に答えてほしいにゃ。
一番知りたいのは昨日の凹・・・

人は疲れたり、落ち込んだりした時、何かにすがってしまうもの。
まさ兄ぃの母上様って、まさ兄ぃの“癒しのツボ”をよ~く抑えてらっしゃるのね。
ぽこにとっての癒しキャラは、なんといってもどこでもいっしょのトロです。
プレイステーション時代のソフトからハマリました。
元気がない時でもコイツが慰めてくれたり、元気をくれるんだにゃ。
でも、お別れの時がやってくるといつも泣いてしまうんでした。 トホホ・・・

まさ兄ぃ、この後も作業続行してるみたいだけど、くれぐれもお身体大切に。
ひと段落着いたらお休みくださいまし。


ドリブログの「ナニ」、もっちろん投票済み!だよ。
まだ投票していないぽこブロガーさん本日締め切りなのでHurry up!ならぬ
 ♪ SPEED UP! SPEED UP! ♪


**追記**
紅白歌合戦の瞬間最高視聴率、紅組で一番高かったのよね!
おめでとう!!
でも、同率の倖田來美ちゃんしかVTRは流れなかったけど、ドリだってすごかったもんね♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

仕事始め

仕事始め

おはようございます。
私も今日から仕事始め。
今朝、家を出ると西の空にまんまるの月発見!
あんまりキレイだったから車を停めてパチリ☆ミ

今年最初の写真もイマイチだな…
まさ兄ぃみたいな写真、今年は撮れるようになりたいな。

仕事始め

| | コメント (18) | トラックバック (0)

初詣

三が日は終わってしまいましたが・・・
行って来ました、初詣。
今年は行かれないだろう・・・と半分諦めていましたが、ダーが誘ってくれました。

100_0946_2
















ここ、奇祭のひとつ「御柱祭」で名の知れ渡った諏訪大社上社本宮です。
ここだけの話、上社に初詣に行ったのは初めて♪
(例年は下社秋宮にお参りに行きます。)
三が日過ぎてるから、出店もまばら(すでに店じまいしていたところも!)、お参りする人もかなり少なめでした。
上社も下社も二年参りや元日の初詣には人・人・人でごった返し、なかなかお参りできないんだけど、今日はすんなり境内をくぐりお参りできました。
今年は願い事は少なめに・・・と思っていたのに三つもお願いしちゃいました。
隣で手を合わせていたダーは私より1分以上長くお願いしてました。
何をお願いしてたんだろう・・・


そして、毎年恒例となったおみくじ。
ダーとは別の巫女さんから引いてみました。
結果はこちら→100_0949









写真上側のおみくじがぽこ
   下側のおみくじがダーです。
ダーのほうが・・・ (・`ε・´●)チェ
でも、書かれている内容は悪くなかったよ。
諏訪大社のおみくじは「家に持ち帰ってお読みください」って書いてあるから、神社に縛ってこなくてもいいんだよ。
だから、ぽこのお財布の中には3年前くらい前のおみくじが入れっぱなし。
今年は目上の方の援助の下、幸運が訪れるらしい。
あれっ? ぽこブロガーで年上の人・・・
海炬燵猫さんしかおらんぞ!!

みなさんの今年の運勢は?


| | コメント (10) | トラックバック (0)

(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

マサ兄ぃ~っ! 今年もスターチャイルド・スタジオで缶詰っすか?
それでも、ドリブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ちょっとションボリ気味のマサ兄ぃは、こちら


2007年の仕事始めもスターチャイルド・スタジオからかな?
今年もお休み返上でお仕事してるのね?
でも、お母様のおせち料理やお雑煮は食べたのかな?
って、のっけから質問攻めでごめんね♪
美和ちゃんへのクリスマスプレゼントとは別に、美和ちゃんからもステッキーな曲の種がマサ兄ぃにも届いていたんだね。
うふっ! かなり期待しちゃいま~す。
ドリブロ更新時は進んでいなくても、マサ兄ぃならきっとステッキーなアレンジに仕上がるよ!
今はステッキーなアレンジが降りてくる前の静けさ・・・でしょ。

ぽこが気になったのは、A嬢さまから渡されたスケジュールを見て「ボッ」としちゃった、ってところ。
呆然の「ボーッ」じゃなく、「ボッ」なのね。 (^^;
その表情をぜひA嬢さまの手で写真に収めてほしかったのにな・・・
今日はT-9ちゃんお留守番で残念。 (>_<)

  ここのところ、プライベートでは、かなり、凹んでますんで。
ってのも気になるぅ!!  アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
マサ兄ぃ、一体何があったの?
ぽこに話したところで何も力にはなれないかもしれないけど・・・
マサ兄ぃがションボリなのはドリブロガーにとってもサゲ↓↓サゲ↓↓気分なはず。
 ♪こっちむいて笑って 照れないで smile smile smile♪


マサ兄ぃ、 yorimo 版ドリブログ更新されてるって教えてくれてありやとー!
yorimo はバックナンバー的存在だとばかり思っていたので、最近チェックしてませんでした。
おぉ~っ! 2日も更新されてる!!
マサ兄ぃ、あんまり落ち込まないでね。
だって、マサ兄ぃの笑顔が大好きだから♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

それでもドリは永遠♪

マサ兄ぃ~っ!
三が日も休まずドリブロ更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
あの最高の歌い納めの真実が! ここに


マサ兄ぃ、ここだけの話し読んで、ぽこもちょっぴり涙ぐんでしまいました。
O.A.中、美和ちゃんがイヤーモニターを外したのはアップだったから気がついてたよ。
だけど、あんなに素晴らしかった紅白歌合戦のステージでこんなことが起きていたなんて・・・
美和ちゃんは悪くないのに・・・
でも、プロだから“相棒”のマサ兄ぃに美和ちゃんは真っ先に謝ったんだよね?

ぽこがこんなこと言ってもなんの慰めにもならないけど、ならないのはわかっているけど言わせてね。
美和ちゃんの歌、全然ダメなんかじゃなかったよ!
ダメどころか最高だったよ。
慰めでもなんでもなく、本当に心に響いたんだから。
だから、美和ちゃん自分をそんなに責めないで!!

紅白歌合戦が終わって、きっとドリブロガー・トラックバッカーは興奮冷めやらぬ状態でそれぞれがカキコしていたはず。
誰もが、ドリのステージに魅了され、感動したはず。
みんなドリを好きで良かったと再認識してるよ。
もしかしたら、そんなアクシデントがあったからこそ美和ちゃんの“魂の歌”が聴けたのかもしれない。

何度でも言うよ。
美和ちゃん、マサ兄ぃ、感動のステージをありがとう。
ぽこはドリが大好きだよ!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

今日の気持ち

雨だって 晴れだって願いは届かない
あなたのいない朝は来るから
今は歩けない このまま流されたい

雨なら傘もって 晴れなら上着脱いで
みんなそうして生きていくのに
雨に打たれたい 晴れたら焼かれたい

壊れて泣いたって 願いは届かない
あなたのいない朝は今日もあけるから
今はこのまま いつかこの想いが逝く日まで
空へ昇る日まで

song by DREAMS COME TRUE

| | コメント (4) | トラックバック (0)

正しいお正月の過ごし方♪

マサ兄ぃ~っ!
お正月もブログの更新してくれて、サンキュ.なぁ~~~っ!!
新年も期待を裏切らないドリブログは、こちら


しかも、スペシャル画像第一弾!
ってことは、第二弾も期待していいのね。
キャー o(><o) (o><)o キャー
告白しちゃうけど、家族で「今年も一年、お疲れ様でした。」って乾杯した“自家製なつめ酒”を小さいグラス(お猪口ぐらいの)に1杯飲んだだけなのに酔ってしまってちょっぴりうたた寝。
そう、ぽこは紅白歌合戦のオープニングを見逃していたんでした。 (>_<)
ごめんなさい!!
だから、オープニングの衣装のステッキーな写真が観れて、今年も春から
  うれしい! たのしい! 大好き!! マサ兄ぃ♪

紅白歌合戦の後、sumile TOKYOで打ち上げ&初詣に行ったのね。
ぽこはまだ初詣に行ってません!!
今年は行けるかな・・・
いつもは元旦に近くの神社におまいりに行って、おみくじ引いてくるんだけどね。
20代の頃(すごく昔の話みたい・・・)は、友だちと二年参りにも行ったんだけどね。
来年は、マサ兄ぃの「正しいお正月の過ごし方」マニュアルを参考にしようと思いま~す。

皆さんもよいお正月をお過ごしくださいね♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

ちっちゃくてごめんね。

年頭の挨拶と共に送られてきた、今日の一枚の写真!

10001






この際、クイズにしてしまえ!!

【問題】
写真に写っているのは誰?
そして、何をしているところでしょうか?

正解は、早ければ明日の夜中?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

アケオメ♪ コトヨロ♪

マサ兄ぃ~っ!!
2007年元旦からブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!!
素敵なお年賀の挨拶が動いちゃう!今日のドリブロは、こちら


改めまして・・・
マサ兄ぃ、明けましておめでとうございます。
美和ちゃん、明けましておめでとうございます。
ぽこブロにおこしのみなさん、アケオメ! コトヨロ!
(ちょっと軽めの挨拶♪ 新年だから無礼講!)

昨年は感謝の言葉をいくつ並べても表せ切れないくらいの『愛』をありがとう。
今年はDWL☆
ドリと一緒に愛を叫ぶよ!!


昨夜のステージ、本当に最高でした。
TVでもライブと同じようにドリにROCKされました。
そして、2007年もROCKさせてくれる!って確信を持っちゃったから!
マサ兄ぃもメロメロフィンガー鍛えまくってちょうだい、ね♪

2007年も楽しみだっちゃ♪

| | コメント (36) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »