« ちっちゃくてごめんね。 | トップページ | 今日の気持ち »

正しいお正月の過ごし方♪

マサ兄ぃ~っ!
お正月もブログの更新してくれて、サンキュ.なぁ~~~っ!!
新年も期待を裏切らないドリブログは、こちら


しかも、スペシャル画像第一弾!
ってことは、第二弾も期待していいのね。
キャー o(><o) (o><)o キャー
告白しちゃうけど、家族で「今年も一年、お疲れ様でした。」って乾杯した“自家製なつめ酒”を小さいグラス(お猪口ぐらいの)に1杯飲んだだけなのに酔ってしまってちょっぴりうたた寝。
そう、ぽこは紅白歌合戦のオープニングを見逃していたんでした。 (>_<)
ごめんなさい!!
だから、オープニングの衣装のステッキーな写真が観れて、今年も春から
  うれしい! たのしい! 大好き!! マサ兄ぃ♪

紅白歌合戦の後、sumile TOKYOで打ち上げ&初詣に行ったのね。
ぽこはまだ初詣に行ってません!!
今年は行けるかな・・・
いつもは元旦に近くの神社におまいりに行って、おみくじ引いてくるんだけどね。
20代の頃(すごく昔の話みたい・・・)は、友だちと二年参りにも行ったんだけどね。
来年は、マサ兄ぃの「正しいお正月の過ごし方」マニュアルを参考にしようと思いま~す。

皆さんもよいお正月をお過ごしくださいね♪

|

« ちっちゃくてごめんね。 | トップページ | 今日の気持ち »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

昨日、熱田神宮(ここらじゃ有名)へ
初詣行ってきたよ~!
我が家は行かなきゃね~!!
大変なコトになりそう・・・。
来月になったら「厄払い」も行かなきゃっ!
今年はおとなしくしていよう・・・。
でも「DWL」の年だから無理かぁ~!!


我が家の「おみくじ」結果。

*ダンナ→「吉」
*私→「中吉」
*1号→「小吉」
*2号→「大吉」(2年連続!)でした。

投稿: miki☆ | 2007年1月 2日 (火) 12時32分

ぽこちゃん♪

今日初詣と福袋買いに名古屋に行って来ました。
miki☆ちゃんと同じ熱田神宮です。
福袋GET出来て中身も思ったよりよかったよ。
夜遊びに来るね♪

投稿: yumikuma | 2007年1月 2日 (火) 18時29分

ぽこちゃん♪

のんびりといい正月を過ごしていますか?
遅くなっちゃったけど昨日は新年早々改めて挨拶して
もらってありがとね~なまら嬉しかったよ♪
正さんはもう初詣に行ったみたいだけど、自分もぽこ
ちゃんと同じくまだ行ってないんだ~
今年は「正しいお正月の過ごし方」マニュアル参考に
してお参りしようかな。
みんなの幸せも一緒に願ってこなくちゃね☆
今夜は鳥のから揚げとビールで久々にのんびりとぽこ
ブロ楽しもうかな♪

投稿: TAKABO- | 2007年1月 2日 (火) 20時25分

タカニィー♪

あけおめ ことよろです。
元気?私も元気だよ。
指の方の痛みもよくなってきたよ。
いつまで休みなの?
私は日曜日まで休みです。
休み明けから前の部署に戻ります。
今までいた部署より仕事も大変だけどね。
休み明けが怖いよ。

投稿: yumikuma | 2007年1月 2日 (火) 21時40分

yumikumaちゃん♪

あけおめ!ことよろです!
今年もよろしくね☆
自分は年末年始のんびりお酒飲みながら過ごしていた
からだいぶリフレッシュできたよ。
yumikumaちゃんは初詣行ったり福袋を買ってきたりで
いいお正月を過ごしているみたいだね。
指の痛みもだいぶ和らいできているみたいでホッとしたよ。
自分の休みは明日までで、4日から仕事初めだよ。
日曜日までお休みなのは羨ましいけど、休み明けから
前の部署に戻るんだから感覚を取り戻すのゆるくない
よね。
仕事が大変で凹むことがあったらいつでもお話聞いて
あげるからここにおいでね。
そういえば小春ちゃんが中国に行くみたいだけどいつから
行くんだい?

投稿: TAKABO- | 2007年1月 2日 (火) 21時56分

みなさ~ん、今日もメッセージありがとう!
今夜は遅くなっちゃってごめんなさ~い

miki☆ちゃん♪
初詣のおみくじ、家族全員好成績を納めたね
しかもmiki☆ちゃんってば、「なか」「よし」ならぬ中吉!
狙ったなぁ~♪ (o~-')b
きっと今年もいい年になるよ!


yumikumaちゃん♪
miki☆ちゃんと同じ神社で初詣したんだね
もしかしたら、miki☆ちゃんと隣でお詣りしてたりして!
福袋も中身充実していてよかったね♪
yumikumaちゃんも今年はいい年になるよ!


タカ♪
こんばんは~♪
タカもまだ初詣行ってないんだぁ
近くに神社とかある?
私はちょっとのお賽銭でついついたくさんお願い事が多くなっちゃうんだよね。f^_^;
だから、タカはエライ!!
じゃあ、タカにお願いして…
今年もドリのツアーにたくさん行けますように☆ミ

そろそろまつよさんも帰ってくるかな?

投稿: ぽこ  @猫代行 | 2007年1月 2日 (火) 22時12分

タカニィー♪

今年もよろしくね。
タカニィー飲みすぎはだめだよ。
元気そうで安心したけど身体だけは大事にしてね。
うん、そうだね。
指しっかり治さないといけないね。
4日から仕事頑張ってね。無理しないでね。
凹みそうになったらタカニィーが来た時にお話するね。
小春4月からだよ。
小春がタカニィーとお友達になれて嬉しいと話していたよ。
タカニィーとお話出来て嬉しいよ♪

投稿: yumikuma | 2007年1月 2日 (火) 22時13分

ぽこちゃん♪

そうだね。隣にいた人がmiki☆ちゃんだったら・・・
福袋買うに4時起きで行って来たよ。
今年はDWLの年だからいいことあるよ。
ぽこちゃんにも♪

投稿: yumikuma | 2007年1月 2日 (火) 22時28分

こんばんにゃ~ん☆

DE、あけおめ☆ことよろ☆
明日から仕事だぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
って言っても夜勤だから
明日もまたお寝坊さんかな?

投稿: KEEKO | 2007年1月 2日 (火) 22時40分

ぽこちゃん、おかえり♪

近くには小さいけど古い歴史がある神社があるよ。
夏には地元の人たちと一緒に山車ひいたりしているよ。
自分もあんまりお賽銭は奮発しないけど、たくさんお願いしちゃう方
だから神社には歓迎されてないかも・・・
明日はちゃんとぽこちゃんの分も願掛けしてくるからね☆
まつはさっき「ちっちゃくてごめんね。」に来ていたよ。
また来るといいのにな~きっとまた来る!よね。

投稿: TAKABO- | 2007年1月 2日 (火) 22時42分

yumikumaちゃん♪

いつも心配してくれてありがとね!
yumikumaちゃんのほうがしっかりしてるから、どっちが年上なんだかわかんないよね~
今はビール飲み終わってお神酒(?)に切り替えていたよ。
でも飲みすぎには気をつけるね。
指は完全に治るまでは無理しちゃダメだからね!
ぽこブロにきてyumikumaちゃんの笑顔が増えたってコメみたような気がしたから、元気がなくなったらここに来てお話しようね~自分も元気になれるし。
小春ちゃんは4月に中国行っちゃうんだ・・・
自分も小春ちゃんと友達になれてなまら嬉しかったから残念だよ。
今度お話することがあったらよろしく伝えてね。
ひとつなまら素朴な質問してもいいかな?

投稿: TAKABO- | 2007年1月 2日 (火) 22時53分

miki☆ちゃん
あけましておめでとぉ~

初詣にはまだぽこを連れて行ってないので
おみくじは引いてないんですよぉ
ぽこが帰ってきたら
一緒に行く予定です
「大吉」を引きたいな!

yumikumaさん
あけましておめでとう
そっちはみんな熱田神宮なんですね!
福袋もみんな買うんだぁ!
指も回復に向かってるようで良かった


TAKABO-さん
はじめまして
あけましておめでとうございます
から揚げ&ビールっすか!
いいなぁ~
俺も飲もうかな!


◇□■□■□業務連絡□■□■□◇
楓の果実 ***かえでのプロペラ***
の管理人『腹ぽこのドジ』は
突然に起きた「大人の事情」で
今夜は来られません
ここを観ることも、コメを返すことも出来ません
↑↑↑では携帯に送ってから転送って方法で
コメしてます。
みんな寂しいかもしれないけど!
明日には帰って来るから心配しないでください。

投稿: 海炬燵猫 | 2007年1月 2日 (火) 22時57分

海炬燵猫さん☆

(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆
ご苦労さまです☆

ぽこちゃんによろしくお伝えくだちゃいww

投稿: KEEKO | 2007年1月 2日 (火) 23時00分

海炬燵猫さん♪

こちらこそはじめまして。
あけましておめでとうございます。
自分は仕事が忙しくない時にしか来られませんが仲良くして下さい。
ぽこちゃんは「大人の事情」なんですね・・・寂しいですけど無理は
禁物なのでよろしく伝えて下さい。
ぽこブロのボーイズはみんなで飲みますか♪

投稿: TAKABO- | 2007年1月 2日 (火) 23時10分

タカニィー♪

どういたしまして。
私しっかりしていないよ。タカニィーの方がしっかり
しているよ。
飲み過ぎはだめだよ。飲める人が羨ましいよ。
うん、わかりました。
私もタカニィーとお話して元気もらっているから
たくさんお話しようね。
いつかタカニィーに会えるといいなぁ。
小春に伝えます。
質問てなに?

投稿: yumikuma | 2007年1月 2日 (火) 23時12分

海炬燵猫さん

あけましておめでとうございます。
熱田神宮は有名だから・・・
福袋今年はじめて買いました。
ご心配おかけしました。
ぽこちゃんによろしくと伝えてください。

投稿: yumikuma | 2007年1月 2日 (火) 23時16分

yumikumaちゃん♪

質問ってほどのことじゃないとは思うんだけど、福袋買うのってかなり早朝から並ばないと買えないのかい?
KEEKOさんのブログにも早朝から並んでみたいなことが書いてあったから内地(本州)の人は並ぶのかな~って思っちゃったんだ。
突然変なこと聞いてごめんね。
自分もいつかyumikumaちゃんに会いたいな☆
名古屋方面でDWLあったら計画してみようかな♪

投稿: TAKABO- | 2007年1月 2日 (火) 23時42分

タカニィー♪

福袋、はやく並ばないと買えないよ。前の日の朝から
並ぶ人もいるよ。
私の場合は友達が並んでいてくれたから・・・
私の家から遠いからはやく行っても間に合わないから・・・
変なことじゃないよ。あやまらないでね。
計画してみて。
私からも質問してもいい?
タカニィーてどんな仕事しているの?
私は某自動車メーカーの子会社に勤めています。

投稿: yumikuma | 2007年1月 2日 (火) 23時54分

yumikumaちゃん♪

そうなんだ~福袋ってそんなに早くから並んで買うものなんだね。
まさか前の日の朝から並んでる人もいるとは・・・
ドリに会えるんだったらいつまでも並んでいられると思うけどね♪
自分は一般的に言うお堅いお仕事の地方版ってところかな。
周りからすると仲良くなりづらい職業みたいだけど・・・
今の住んでる街にも仕事の関係で来てるんだ~
yumikumaちゃんは今住んでる所って元々地元なのかい?

投稿: TAKABO- | 2007年1月 3日 (水) 00時11分

KEEKOちゃん♪
あけおめ! ことよろ!
元旦からKEEKOちゃんのパワフルさを再認識したよ
明日からお仕事なんだね
KEEKOふぁんの患者さんが待ってるね!
KEEKOちゃんフンバッ!


タカ♪
今日は返信遅くなっちゃってごめんね
明日はタカの願賭けしてね
ぽこのはしなくていいからね!
ほら、ぽこのだけ願いが叶っちゃったら申し訳ないから♪
「ちっちゃくて…」でまつよさんってば、ヒント出しちゃうから!!
で、答えわかった?

投稿: ぽこ 代行@猫 | 2007年1月 3日 (水) 00時12分

ぽこちゃん♪

「大人の事情」あるのに無理して返事してないかい?
またいつでもお話できるんだから、今夜はくれぐれも無理しないでね。
願掛けは大丈夫だよ!!神様は平等なはずだからきっと両方の
願い事かなえてくれるよ☆
でも自分は日ごろあんまり神様に感謝してないから厳しいかな~
今年は特別にお願い聞いてもらおうっと♪
クイズの答え全然わからなかったよ。
今夜は眠れないかも・・・早く答え教えて~!!

投稿: TAKABO- | 2007年1月 3日 (水) 00時26分

ぽこさん代行@猫さん♪
タカ♪

おまたせしました。
ごめんよ~。
まだ起きてるかな?

ちょい事情があり・・・コメ逃げ・・
今復活しました。

ぽこさん♪
無理しないでね~。

投稿: まつよ | 2007年1月 3日 (水) 00時36分

タカニィー♪

驚くよね。
私も今年はじめて並んだし、買ったしね。
私もドリに会えるからいつまででも並んでいられるよ。
仕事きついよね?
私は地元で、手筒花火で有名な所だよ。
タカニィーは北海道のどこに住んでいるの?
タカニィー、お願いしてもいい?
前「おやすみ」歌ってくれた時よく寝れたから・・・
甘えているよね?ごめんね。
身体だけには気をつけてね。
私も初詣に行ってお願いしたよ。
お話出来て楽しかったよ。ありがとう。
また時間が出来たらお話しょうね。
おやすみなさい♪

投稿: yumikuma | 2007年1月 3日 (水) 00時37分

まつ♪

ず~っと来るの待ってたよ!!
もしかしたらクイズの答えを考えてるうちに眠ってしまったのかと
思ったよ~でもぽこちゃんからのコメみたらまつは答えを知ってる
ような・・・
待ってる間にお神酒飲みすぎたかも~でも今夜はぽこちゃんが
「大人の事情」でコメできないからみんなで盛り上げなきゃね♪
まつはまだお酒飲んでないのかい?

投稿: TAKABO- | 2007年1月 3日 (水) 00時52分

タカ・・・

久しぶりだよね。
今日も・・・飲んでたよ。炭酸系の日本酒をもらったのよ。
おいしかったよ。湯豆腐作ったので、それで・・・
いつか・飲みたいね。

4日から仕事か~?明日はゆっくり休んでね。
おいらは、明日まで、6時閉店なので、いつもより早く帰って来れるんだよね。
4日からは平常営業(><)

おいら、マジで、答えがわからん!!
ヒントがほしいよね。


投稿: まつよ | 2007年1月 3日 (水) 00時59分

yumikumaちゃん♪

今日は早朝から福袋買いに行ってたからなまら疲れたしょ~
自分の住んでるところは追分♪で有名なところだよ。
今日は遅くまでお話できて嬉しかった♪
また時間ができたらゆっくりお話しようね。
もっとyumikumaちゃんの住んでるところのお話とか、自分が住んでるところのお話とかいろんなこと話したいから・・・
今夜は兄貴がyumikumaちゃんのためにおやすみのうた歌ってあげるからぐっすり眠っていい夢みてね☆
「朝がもっと輝くように 昼の陽があたたかいように たくさんの想いを込めて 魔法を歌おう~♪」
おやすみ・・・

投稿: TAKABO- | 2007年1月 3日 (水) 01時20分

まつ♪

まだ起きてるかい?
本当に久しぶりだね。
いつも「ぽこ&まつ」のコメ合戦みながらまつを応援していたん
だよ!

炭酸系の日本酒って○の蔵酒造の「す○音」じゃないかい?
もしそうだったら自分も飲んだことあるよ~日本酒なのにワイン
みたいで飲みやすいよね。
日本酒に湯豆腐・・・最高だね!
いつか肩を並べて一緒に杯を交わしたいね☆

まつは仕事なまら忙しいんだね~無理は禁物だよ!

クイズの答えはやっぱりぽこちゃん待ちかい。
なまら気になって眠れないよね。

投稿: TAKABO- | 2007年1月 3日 (水) 01時27分

タカ、遅くまで悪いね。
おいらは、そろそろお先しますけど・・

飲んだ日本酒は、山形のお酒なんです。sumileNYにもおいてるらしい銘柄です。
酒屋さんから「お年賀」でいただきました(^^)

おいらのお店は、初売りで、ちょい忙しいですが、それが終わればヒマになります。
あと何日かの辛抱なんだけどね。

今日も、ドリフレさんと話をしてて
できたら北海道のDWLに行きたいよね~って。
かなり、北海道を意識してます。もしもの時は、会えたらいいよね。
そんなことが、今年の夢かな(^^)
その時は・・いっぱいやることあるよね。
がんばって、成功したいって思ってる。

タカはゆっくり冬休みできた?
疲れ、ストレスを解消して、初仕事になるといいね。
まだ1日あるから、のんびりしてね。

まだ寝ないよ・・

投稿: まつよ | 2007年1月 3日 (水) 01時39分

まつと久々に話したかったから・・・

去年初めてまつとドリボで出会って、同じボーイズで唯一のまぶだちになってくれたのに、全然年末にかけて話ができなくてごめんね。
でも自分にとってまつと出会えたことはなまら大切なことだったし、
ドリを通じて話ができるきっかけを作ってくれたから、今年はその
繋がりをもっと深めることができたなら・・・会うことが現実のものと
なったなら・・・こんな嬉しいことはないと思うよ。

明日初詣に行ったら今年の夢として願掛けしてくるよ☆
北海道に来たらクロスアームDe親指グッ!!しよう!
夜更けまでドリや仲間の話で盛り上がろう!
今年は「夢よ、みんなかなってしまえ!!!」

今夜まつと久々に話ができて何だかスッキリしたよ。
また時間ができたら話しようね!
自分も今夜はまだ起きてるよ・・・


投稿: TAKABO- | 2007年1月 3日 (水) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4765195

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいお正月の過ごし方♪:

« ちっちゃくてごめんね。 | トップページ | 今日の気持ち »