« わかっちゃいるけど、止められない♪ | トップページ | 毎度お騒がせしてます »

朝が今日も明けるから♪

まさ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
仕事に対して常に真摯なまさ兄ぃが再確認できる今日のドリブロは、こちら


まさ兄ぃ、「動くもの」をみつけて動かせましたか?
でも、動かないものとの関連付けもなかなか難しいよね。
以前任されていた仕事で、もの作りの構成を始めから終わりで考えるということをやってたんだけど、「動かせないもの」と「動かせるもの」のバランスや時間やそれに携わる人、いろんなことを考えてよく行き詰まりました・・・
何日間もかけてようやく作ったのにボツになることもよくありました・・・
リーダーにダメ出しも食らいました・・・
でも、採用された時は嬉しくって、結構この仕事ハマりました。
今となってはいい思い出・・・

だから、きっとまさ兄ぃもプリプロがうまくいけば、光も射すし前にも進めるはず。
母上様がうっしっしと言いながら(?)集めた「イヤッシー」に囲まれて明日の心の準備をしてね。
そう、女神様が歌ったあの歌のように
  ♪朝が今日も明けるから
でもって、おみくじの『中吉』は「なか」「よし」なんだから♪


まさ兄ぃの母上様、カワイイなぁ~。
ファンに立候補しちゃう♪

|

« わかっちゃいるけど、止められない♪ | トップページ | 毎度お騒がせしてます »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ぽこさんPCの調子はいかがですか?

正ちゃんのブログ、これまたかわいい
イヤッシーがたくさん♪
色々大変な正ちゃんの事を思ってくれる
母上ステキです☆

ミコちゃん、我家のステ旦はいまだに
女の子の髪はストレートロング!と
思っていて切るの反対みたい。
でも切っちゃうけど!
厄除けは来週なんだね。
一緒にすっきりして来ようね~

投稿: sunny | 2007年1月10日 (水) 10時11分

ぽこちゃん、おはよー♪
ご報告。
昨日、まささんにメッセージ残せたよ。そこでも書いたけど、ぽこちゃんを始めドリボの皆さんのおかげです。ほんとにありがと。まささんを見習って、半歩前に踏み出せたかなぁ・・。
まささんのお母様は素敵な、お茶目な方だね。私にも、私だけがフフッと笑える(癒される)イヤッシーがあったことを思い出した!弟に無理矢理もらった(奪ったとも言う笑))ウルトラマンのぬいぐるみ♪可愛いんだよぉー。
私もまささんのお母様のファンに入る~。ぽこちゃんに続いて2号!!あれ?もしかして、まささんが1号で美和ちゃんが2号だったりする?

投稿: yumi | 2007年1月10日 (水) 10時17分

ぽこちゃん☆

こんちゃ~ww
昨日はさんきゅなぁ~DE今日はPC直りますようにww

正さんのブログを見てうちのイヤッシー達の存在を思い出した。
出窓にデデ~ンッって並んだイヤッシー達なんだけど…

( ̄□||||!!

結露でカビルンルンがぁぁぁぁ!!!

だもんで今日はぬいぐるみのお洗濯&整理してます☆

こちら関東は今日もお天気☆
お布団もフカフカだぁぁぁ(∩∀`*)キャッ

ぽこちゃんおしごっと~頑張ってちょww

投稿: KEEKO | 2007年1月10日 (水) 13時25分

sunnyちゃん♪
こんにちは!
マサさんのお部屋にあの子達が並んでいるかと思うとイヒヒ!だよね。
あの中にまぎれても・・・ あっしじゃあデカ過ぎてすぐにみつかってつまみ出されちゃうよぉ!
マサさんの母上様、きっとかわいい方なんでしょうね。


yumiちゃん♪
こんにちは!
yumiちゃんのカキコ読んで、急いでドリボへ探しに行って来たよ。
そう!そう!
yumiちゃんらしくていいよ。
ぽこは何もしてないからお礼はいいのだ!
うちにもちっこいウルトラマンのぬいぐるみあったぞ。
仮面ライダーも。
でも甥か姪に持っていかれた気がする・・・


KEEKOちゃん♪
こちらこそ、昨夜はありがとう!!
私ってば本当にタイミング悪いったらありゃしまへん!
ねぇ、KEEKOちゃん、ぬいぐるみって洗濯機で洗うの?
それとも手洗い?
昔、洗濯機で洗ったらペンギンのぬいぐるみがまん丸になっちゃって・・・ (^^;
お布団干したらお昼寝のお布団、無いのと違う?

投稿: ぽこ | 2007年1月10日 (水) 13時35分

ぽこちゃん☆

今日はお寝坊さんだからお昼寝はナッシングww
夜勤明けのダー様はマットレスの上で
まぁるくなって寝てますww

ぬいぐるみは洗濯機の手洗いモードで洗ってみてるけど。。。
やっぱし型崩れしちゃうかな…

( ̄□||||!!

投稿: KEEKO | 2007年1月10日 (水) 13時54分

KEEKOちゃん♪

ステ旦さま、夜勤お疲れ様♪
そっか!
手洗いモードっていうのにすればよかったのか。(´ロ`)
ん?
でも、脱水かけたら遠心力で丸くなった気がする。
返事が遅くなっちゃったから時すでに遅し???
それとも無事?

投稿: ぽこ | 2007年1月10日 (水) 17時12分

ぽこちゃん♪

ブログの更新ありがとう。
今日は大丈夫だったよ。
PCがなおりますように。

投稿: yumikuma | 2007年1月10日 (水) 21時07分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)

ぽこさんのPCは・・どうなったのでしょうか?
仕事中にコメしてたら・・・送信できずに・・

もしNGでも、メゲるんじゃないよ!!
楽しいことが、山ほど待ってるんだからね(^^)

投稿: まつよ | 2007年1月10日 (水) 21時14分

こんばんちゃ☆

ご主人様の登場はまだ…?
う~ん心配(-ω-;)ウーン

でもってぬいぐるみたちは無事でしたよ☆
キレイ・キレイになりましたww
遠心力で型崩れすることもなくww

ヨカッタァww

投稿: KEEKO | 2007年1月10日 (水) 22時08分

KEEKOさん、こんばんニャ♪
ご主人様・・まだみたいです(><)
心配だニャ(T_T)

今日は、お店を2人でやっていて、チャンスをうかがってコメしようと思って、コメ書き始めるとお客様が・・

ぬいぐるみキレイキレイになったのね!
ほおずりしたでしょ?
でも良かったぢゃん!

投稿: まつよ | 2007年1月10日 (水) 22時15分

まつよん、おつ~☆

ぬいぐるみはまだ干してありますww
半乾きだとまたカビルンルンが発生しそうなんでww

ご主人様~!!!

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!」

って出てこないかなぁ~ww

投稿: KEEKO | 2007年1月10日 (水) 22時24分

KEEKOさん、サンキュ.

乾いたら「ギュ.」してあげてね(^^)

ご主人様のPCさん、気合入れて復活!!
なんてことがあるといいのにな!!
ヒョコッと出てきそうな感じなのにな~。

ぽこさんが1番つまらないんだろうな~!
戻ったら爆発しちゃうんじゃない?
カムバ~ック!!

投稿: まつよ | 2007年1月10日 (水) 22時31分

えっと・・・
こんばんわぁ!
ぽこのVAIOちゃんが繋がっているモデムは
バイバイするらしいです
新人君が来るそうです
KEEKOちゃん
yumikumaちゃん
まつよん!

ごめんねぇ~

今日、スーパーに買い物に行ったら
「納豆」が完売だった・・・
なぜ?
TVの言ってる事は全て真実では無いのに・・・

投稿: 海炬燵猫 | 2007年1月10日 (水) 23時12分

海炬燵猫さん♪

報告ありがとうございます。
新人君が来るまで、まつ!よ。

納豆ネタ・・何があったのですか?
山形は「納豆汁」コーナーが出来てました。
なかなか作る勇気が出ません・・・

投稿: まつよ | 2007年1月10日 (水) 23時24分

まつよん
「納豆汁」?
完食しないと、後片付けが大変そうだよね
コクがあって美味しいのかな?

納豆サラダとかは好きだけど・・・

投稿: 海炬燵猫 | 2007年1月10日 (水) 23時29分

え~?「納豆汁」って全国じゃないの?
たしかに、埼玉では聞いたことがなかったような・・・
山形は、納豆汁用の納豆ってのを売ってます。
ちょっと臭いらしいですけど・・・

海炬燵猫さん、納豆サラダ・・初めて聞きました!
あっ、納豆をキャベツではさんで食べると美味しいんですよね?
昔食べた記憶が・・・

なぜか納豆ネタ・・・

こっちは雪が降ってきました。
そちらは大丈夫ですか?

投稿: まつよ | 2007年1月10日 (水) 23時40分

まつよん
納豆汁用納豆ってあるんだ!
なんか興味あるなぁ

まつよんのところは雪?
最近、天気予報を見て
「あっ○○さんのところは雪だぁ!」とか
思うようになった!
ドリボ&ぽこブロ効果かな?

真冬になると、こっちの平地は
あまり雪は降らないんだよぉ
晴れて放射冷却して寒い「冬」
雪がふると暖かい・・・

明日も晴れで寒そう!

投稿: 海炬燵猫 | 2007年1月10日 (水) 23時57分

こっちは納豆汁の具まで売ってます。
お雑煮の具を探しに行ったのに・・・
元部下の家が納豆屋さんで、冬は納豆汁用の納豆で忙しいみたいでした。

今週は毎日雪の予報です。
そうですね、ドリボ&ぽこブロ効果ですね・・
おいらも地震や、雨とか、みなさんのことが気になったり・・・

では、今日もお先します。
灯油が切れました・・給油するのイヤだ~!

おやすみなさいzzz。

投稿: まつよ | 2007年1月11日 (木) 00時05分

まつよん
お付き合いありがとです
やっぱり、郷土料理だからかな?>具まで売ってる

灯油入れないと
朝のシャワーの後辛いよぉ!

では、おやすみなさい

投稿: 海炬燵猫 | 2007年1月11日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4871042

この記事へのトラックバック一覧です: 朝が今日も明けるから♪:

« わかっちゃいるけど、止められない♪ | トップページ | 毎度お騒がせしてます »