« 毎度お騒がせしてます | トップページ | レコーディング・スタート!! »

スタチャで、チャ♪チャ♪チャ♪

まさ兄ぃ~、毎日お仕事お疲れ様ですっ!
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
厳しい状況下にも明るさを取り戻しつつあるまさ兄ぃは、こちら


わ~ぃ!
とうとう美和ちゃんに詞がほぼ降りてきたんだね♪
音楽の神様、ありがとうございMAX!!
でもって、レコーディングが始まる!?
A嬢さまに手渡された例のスケジュール通り進んでるのかな?
でもさ、たとえ何があってもドリはいつも乗り越えてきてるんだから、きっと大丈夫!
イイニクシングルも「最後の歌詞がしっくりこない」ってレコーディングが止まっちゃったけど、結果あんなにすんばらしい20年間59確定!シングルに仕上がったんだもん。
まさに、朝がまた来る

(昨日のブログのタイトルは『朝がまた来る』からの抜粋。
 なんだかまさ兄ぃと気があっちゃってなぁ~い!
                    キャー o(><o) (o><)o キャー)

美和ちゃんの詞が降りてきたらまさ兄ぃのお仕事も更に加速するのね。
加湿器のお掃除はボーカリスト 吉田さんのため?
腕立て伏せはまさ兄ぃの体力向上のため?
掃除機かけるのは母上様にはお願いしないんだ?
何はともあれ、まさ兄ぃが元気になってよかったよぉ♪

今日の写真に新曲のヒントが隠されてるって・・・まったくわかりません!
文字的には・・・
 WAR IS OVER!        戦争が終わるまで?
 NO MORE LANDMINE   これ以上地雷はいらない?
 amoretto           友達以上恋人未満?
最後以外は辞書で調べて直訳・・・
(こんな程度しかない、ぽこの英語力 (o_ _)o...)
 まっぷる大阪 は関係ないよね?
ぽこブロガーで「ヒントってこれじゃない!?」って気づいた方、コメントお待ちしてます。

|

« 毎度お騒がせしてます | トップページ | レコーディング・スタート!! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん、おはよ~♪
私は不自然に置いてある「まっぷる大阪」に
ヒントがあると思ったよ。
「大阪」がテーマならすんごいうれしいけど
それはちょっとないかなぁと思って
旅行がテーマ?なーんて妄想中。

投稿: れいこ | 2007年1月11日 (木) 11時02分

おはようございます。

私も「まっぷる大阪」に目が行きました!
FM802に関係あるとか?
美和ちゃんソロの「あなたのかわいい人」が
J-waveのキャンペーンソングになった事も
あったし♪

ミコちゃん一緒一緒!
私もすっかりパーマがとれて、今はストレート
ロングなのです。
ミコ'sステ旦は短いの好き?
じゃ切った私かも(笑)

投稿: sunny | 2007年1月11日 (木) 11時12分

れいこちゃん♪
あれれ?
やっぱ「大阪」が大ヒントなのかな?
あのまっぷるは新曲の資料?
ん~~、やっぱり侮れませんな、よしだみ♪


sunnyちゃん♪
sunnyちゃんもまっぷる?
しかもスポンサーまで推理してる。(@_@;
ドリ歴長いだけあって読みが深いなぁ~。
だとしたら、新曲聞ける日も近そうだね♪

投稿: ぽこ | 2007年1月11日 (木) 12時48分

ぽこちゃん。
猫さんよろこんでくれるかな??
まつよさんとの会話も楽しかったに違いないよ!
で、私は「りんご」がヒントかな??って思ってるんだけど・・・。どうなんだろう?
PCにもマウスにも「りんご」付いてるし、まっぷるも「りんご」いるし。。。
れいこさんの”旅行がテーマ”っていうのも気になってます。
sunnyちゃん。
大阪に関係あるかも知れないよね??
謎が深まる。。。
髪の毛ばっさり切って、頭が軽くなるね!風邪ひかないようにね!シャンプーも楽になる!
まつよさん。
お昼ごはんゆっくり食べれましたか??
今日は、たんぽぽの堤防」歌いながら(頭の中で!)また、お仕事ガンバルンバですよ!!

投稿: ミコドリ | 2007年1月11日 (木) 13時58分

ぽこチャン。みんなこんちは♪

新学期が始まり幼稚園の役員の仕事でバタバタしてて、昨日息抜きをしようとPCを触ってたら
「んっ!?」設定をグチャグチャにイジってしまったみたい・・・。
「なんで?なんで?ど~して?ど~して?
 ど~したの?」♪
昨日はぽこブロ来れなかった・・・
「ショッーーークッ!」(T_T)


Ps/かなり「オバカ」なことに気づきました。
「雪国チーム」はどうやってお洗濯物を干してる   の?って質問。
   モチロン!朝からずっと暖房入れてるよね~!
   ウチ、朝と夜しか入れてないから
   そのこと気づかなかった・・・(-"-)
   暖房入れてたらすぐ乾くよね~!!
   「乾かなくて大変だよなぁ」って
   お洗濯物を気にするんだったら、自分のこと
   気にした方がイイかも・・・(^_^;)あはは。
   みんなありがと~!!
     


*ぽこチャン。
 ぽこ’s PCチャンの調子はよくなった!?
 miki’s PCは、なおってかな・・・?
 私もよくわからないの(^_^;)
 昨夜はかなりのパニックでした。

*まつニー。
 モチロンO.K!ですよ~。
 別に呼び捨てでもかまわなくってよ♪
 

投稿: miki☆ | 2007年1月11日 (木) 14時07分

ぽこちゃん♪

やっとぽこブロ見れたよ~ 嬉しいよ。
朝からドタバタしていて時間が出来たので・・・
ブログの更新ありがとう♪

投稿: yumikuma | 2007年1月11日 (木) 14時55分

ぽこさん・みなさんこんにちは~。
私もあのまっぷる大阪が気になる。
そしてミコちゃんとおなじく「りんご」かなとも
思ったりするけど・・どうなんだろう。

投稿: いちごっち | 2007年1月11日 (木) 15時56分

ミコちゃん♪
「りんご」かぁ~。
ん? もしかして「まっぷる」と「アップル」とかけてるのかな?
でも、かけてどうするんだ!!
まつよん&猫=納豆トーク
楽しかったかなぁ?


miki☆ちゃん♪
久々におこちゃまから開放されて一人の時間が出来たのにPC繋がらなくなっちゃたんだぁ。
今日は大丈夫そうだね♪
うちも日中はおかんしかいないことが多いから、暖房は使ってないよ~。
おかんのモットーは自然乾燥!
でも、完全に乾ききらないこともしばしば、です。


yumikumaちゃん♪
職場戻ったら忙しいんだね。
ムリしないでね。
今夜もまつにぃと盛り上がってくだちゃい。


いちごっちちゃん♪
こんにちは。
やっぱり「りんご」?
冬だしりんごの歌かな~ぁ。
それともパソコン関係?
もっと発展して、ドリブログの歌?
ますますわからな~ぃ・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月11日 (木) 16時14分

うわぁ~!ぽこオカンと気が合いそう!!
私も自然乾燥大好き。
っていうか「お日様」大好き!
あのにおいがたまんないっ!o(>_<)o
チャンスがあればお布団もすぐ干す主義だよ。
なるべく暖房もつけない主義なんだ。
寒がりなのになんでかは自分でも?(^_^;)あはは。

投稿: miki☆ | 2007年1月11日 (木) 20時38分

ぽこちゃん、皆さんこんばんは☆

私もりんごもちょっと気になってマス。
パソコンもまっぷるもりんご付いてるし。
でも、りんごの歌ってどんなだろう?
超懐メロが頭に浮かんじゃったんだけど・・・。

昨日、深夜にぽこブロ見たら納豆トークが繰り広げられてたんだけど、二人とも寝たっぽかったから
カキコしなかったんだ。
納豆が紹介されたテレビ番組は見なかったんだけど、
去年、高校の友達の間で納豆カレーがプチブームに
なったんだよ。
まろやかになって私は好きなんだけど・・・。変?

投稿: れいこ | 2007年1月11日 (木) 21時18分

ぽこさん・みなさんこんばんは~。
久しぶりの夜の参戦です。れいこさんやっぱり
りんご気になりますよね。
そして納豆カレーって納豆は味付けしないで
ご飯の上にのせてカレーですか?

投稿: いちごっち | 2007年1月11日 (木) 21時25分

こんばんは~
珍しいガールズが夜参戦してますね!
私もアイロンかけつつ、ちょこっとお邪魔します。

納豆カレー??
どんな感じでしょうね?

投稿: sunny | 2007年1月11日 (木) 21時30分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)

今日はふっかⅡ(フッカツー)しましたか?

新曲な~!おいらわかんないよ・・・
まっぷる大阪、はDWLの開催地を探してるのかと思った(^-^;)

今日は、おいらが行くスーパーも納豆完売してました。
ドコモの携帯のiチャンネルでも、納豆がダイエットに・・・って出てました。
スーパーのPOPにもダイエットに・・・って。
スゴイね。おいらしらなかったので・・・

投稿: まつよ | 2007年1月11日 (木) 21時31分

あっ、いちごっちさん、sunnyさんめっけ!

投稿: まつよ | 2007年1月11日 (木) 21時32分

そうそう私も先日夜にスーパー行ったら
納豆完売だったよ。ダイエットに効果が
あるなんて知らなかった。毎日食べなくてはだね。
で今日はうれしいなsunnyちゃんもまつよさんも
いる^^v

投稿: いちごっち | 2007年1月11日 (木) 21時35分

まつよさん、お疲れ様m(__)m
同じく帰りに納豆買おうと思ったら完売でした!
食べて痩せるなんて夢のよう!
皆考えることって一緒ね~

投稿: sunny | 2007年1月11日 (木) 21時40分

あま~い(^^)

いちごっちさん、sunnyさん。こんばんは!!
ただいまデス!!珍しいですよね!
明日も雪かも・・失礼しました(><)

納豆ね~。明日は、どこのスーパーもいっぱい仕入れしますよ。
sunnyさんの方は水戸納豆でしょ?
山形は有名な納豆が3種類あって・・
いちごっちさんは、北海道って納豆作ってるのかな?
明日、納豆かえたら「きつね納豆」つくります。
油あげの中に納豆を入れてかるく揚げるの・・・
酒のつまみなんですけど・・・
おいらの痩せなきゃ・・・

投稿: まつよ | 2007年1月11日 (木) 21時47分

まつよさん北海道でも納豆作っているよ。
こっちの「枝豆納豆」って美味しいんだよ。
そして「きつね納豆」私もよく作るよ。
でも私はあげないでグリルでさっと焼くの。

投稿: いちごっち | 2007年1月11日 (木) 21時53分

「きつね納豆」チャレンジしたことないです~
簡単そうですね?
今度作ってみよう!
関東は何と言っても水戸納豆!

え、まつよさん何で痩せるの?
それを言うなら家のステ旦。
結婚してから○○キロ増です(-_-;)

投稿: sunny | 2007年1月11日 (木) 22時00分

sunnyさん、水戸納豆は「おかめ納豆」でしょ!!!
いちごっちさん、枝豆納豆、美味しそう(^^)

「きつね納豆」は天つゆでいただきます。
焼くのもいいかも・・・

おいらも・・太りました・・
でも、10年前のジーパンはけるってことは・・・
ひそかにがんばります。

投稿: まつよ | 2007年1月11日 (木) 22時05分

いちごっちさん、sunnyさん

納豆カレーは付属のタレは入れずに混ぜて
カレーにかけて食べてます。
ちなみに友達との一致意見としては
「おうちで作ったカレーより、レトルトカレーに
入れたほうがおいしい」です。
レトルトでも納豆入れたらちょっと健康にいいかも、
なーんて思ってます。

投稿: れいこ | 2007年1月11日 (木) 22時12分

れいこさん、こんばんは。

前にカレーショップで、カレーにトッピング!!
でみましたが、食べる勇気がなく・・・
友達が言うには、「マイルド」になるらしい・・
今度食べてみます。

ちなみに、れいこさんは、ひきわり派ですか?
つぶつぶ派ですか?
細かくてスミマソン?

投稿: まつよ | 2007年1月11日 (木) 22時18分

れいこさんこんばんは~。
納豆カレーの食べ方教えてくれてありがとう。
レトルトカレーに納豆今度試して見ます。
レトルトでも納豆と一緒だと健康の事考えると
いいかもですよね。

投稿: いちごっち | 2007年1月11日 (木) 22時19分

こんばんにゃ~ん☆

今日は参戦組が多いぃぃぃ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

納豆ネタ???
今日うちのダー様も言ってたww
納豆大好き~ww
痩せるのぉ???

じゃぁ食べなきゃ!!!

投稿: KEEKO | 2007年1月11日 (木) 22時20分

へ~カレーにトッピングとして納豆乗せるんですね!
でも、れいこさん関西の方なのに納豆平気なんですか?

まつよさん私は納豆汁の時はひきわり、ゴハンの時はつぶつぶ派です。
私も秘かにダイエットしてます(^^ゞ

投稿: sunny | 2007年1月11日 (木) 22時21分

わ~いKEEKOちゃんも参戦だ~。
私もダイエットと思うんだけど
なぜかたべてしまうんです。
で納豆食べてダイエットがんばろうかな。

投稿: いちごっち | 2007年1月11日 (木) 22時27分

わ~んKEEKOちゃんも来たのに、我家は
帰るコールが…
あと5分くらいでリミットです。

投稿: sunny | 2007年1月11日 (木) 22時28分

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
みんなダイエット組ww
よぉ~しやる気出てきたぁぁぁ!
sunnyちゃん、帰るコールww
ダー様帰ってくるのねww
いつかダー様にもご挨拶しなきゃww
(え?いい???ww)

投稿: KEEKO | 2007年1月11日 (木) 22時35分

もう帰って来ちゃった。
KEEKOちゃん、ぜひぜひご挨拶して。
私と違って人見知りじゃないから、
私の友達とも平気でお話するよ。

ダイエット頑張りたい!
毎年言ってるけど(T_T)

投稿: sunny | 2007年1月11日 (木) 22時40分

sunnyさん・・・マジで・・
おいらの中では、sunnyさんは「サリーちゃん」なんですけど・・・
じゃ、みんなでダイエット(^^)

sunnyさん・・タイムリミットだったら・・おやすみなさい♪

KEEKOさん、こんばんニャ♪
納豆が似合いませんよ(^-^;)
わ~、にげろ~!!!

投稿: まつよ | 2007年1月11日 (木) 22時42分

sunnyちゃん☆

ぢゃ、今度「リアルカピバラ」ネタで盛り上がりたいと思いますww
ソレまでに情報収集しとく!

ダイエット。。。
DWLまでにはっ!
だって正夢BOXに
「全員水着で参加する」って言うのあったよね?
あの叶うかなメーター、微妙に上がってたから…

il||li _| ̄|○ il||l

投稿: KEEKO | 2007年1月11日 (木) 22時44分

まつよん!来たなww
ぽこ姉ちゃんの代わりに私が相手しよか???

ナゼに納豆似合わない???
納豆そのまま食べるけど?
おやつにとか?

あと、納豆で口の中ネバネバしてる時
ソレを炭酸で流しこもうとすると。。。
大変なことになるからやってみて☆

投稿: KEEKO | 2007年1月11日 (木) 22時47分

も、もしかしてまつよさんエスパー(伊東)?
私小さい頃、足が太いからって父に「サリーちゃん」
て言われてた…
「モンチ」(モンチッチの略)とか…
私って一体(__)

気を取り直してお風呂入ってきます!
皆さんオヤスミ☆

投稿: sunny | 2007年1月11日 (木) 23時05分

旦那の帰るコールがあったのでタイムアップです。
今日は楽しかったです。
おやすみなさ~い

投稿: いちごっち | 2007年1月11日 (木) 23時08分

KEEKOさん「全員水着は・・」
ぽこさんの事務所が許可しませんから・・・

KEEKOさんには、納豆より、鳥の丸焼きが似合うので・・もちろん骨付きデス!
ガルル~って言いながら・・・
ひゃ~、さらに火がついた~。

KEEKOさんに納豆のネバネバは似合いませんから・・ってか、怖い・・・・・(><)

勝てないけど、対決したい・・

投稿: まつよ | 2007年1月11日 (木) 23時09分

sunnyさん・・(伊東)ぢゃない!!

いちごっちさんも、sunnyさんもありがとうでした。
いい夢みてね。おやすみん♪

ゴメンナサイ・・KEEKOさんの水着に「き」って。
もちろん、ぽこさんの水着に「ぽ」って・・想像してしまった・・・・

ヤバイ・・・逃げろ~=3

投稿: まつよ | 2007年1月11日 (木) 23時15分

まつよさん☆

そうそう、マイルドになります。
そういえばココイチとかなら納豆カレーあるね。
今度、ぜひ食べてみてくださいね。
私はつぶつぶ派です~。ひきわりは滅多に買わないデス。

sunnyさん☆

おはようになるかな?
両親も関西人ですが、昔から普通に食べてました。
だから関西人が納豆嫌いって言うのは
大人になってから知りました。
でも、関西のと関東のではどうやらねばねば具合が
違うってテレビで見たことあります。

ところで納豆汁ってお味噌汁に納豆を入れるんですか?

投稿: れいこ | 2007年1月11日 (木) 23時28分

れいこさん、こんばんは~。
納豆カレーは、ココイチで、友達が食べてました。
さらに、卵をトッピングして・・・
おいらも、つぶつぶ派です。

納豆汁は今だ未体験なんです。10年もこっちにいるのに・・・
スーパーでは、普通にインスタントの納豆汁も売ってます。
山菜がいっぱい入って、味噌ベースで、納豆が入るみたいです。
今年、デビューしたら報告します(^-^;)

投稿: まつよ | 2007年1月11日 (木) 23時38分

まつよさん☆
こんばんは~(^^)
さらに卵!ちょっとおいしそうな感じ♪
温泉卵とかもいいかも!

納豆汁報告、楽しみにしてます!
あっ、KEEKOさんのも試したら報告お願いします。
私は試す勇気ないです・・・。

投稿: れいこ | 2007年1月11日 (木) 23時58分

おいらも、カレーに納豆やってみます。
温泉卵も合いそうですよね!

山形で「納豆汁」は冬の定番みたいです。
失敗しないように、ちゃんと聞いて食べてみますね。
暖まるらしいです。
臭いが・・・って聞いたことがありますが・・・・


投稿: まつよ | 2007年1月12日 (金) 00時08分

納豆汁は暖まるんですか?
私、血液循環悪い方なんで暖まるという言葉には敏感なんです!
臭い・・・。でも身体のためならがんばろうかな。

それでは今日はこの辺で・・・。
おやすみなさーい。また明日(^^)

投稿: れいこ | 2007年1月12日 (金) 00時48分

みなさんおはようございます。

ぽこちゃん♪

昨日、ぽこブロ来たかったんだけど、仕事終わるの
遅くて先に寝てしまいました。
ごめんね(><)
ぽこちゃんお疲れさま♪

投稿: yumikuma | 2007年1月12日 (金) 08時00分

ぽこちゃん。みなさん。おはようございます!
昨夜は、納豆で更に盛り上がって、しかも、ガールズたくさんいて楽しそう!
ぽこちゃん。
今日も寒いね!ぽこちゃんのPC復活を祈って、ドリちゃんたくさん聴くからね♪
ところで、ぽこちゃん。リクエスト3曲決まった??
私、SING OR DIE聴いてるの。
ぽこちゃん、全アルバム聴けた??いつまでだろうね??早く決めなくちゃ!
sunnyちゃん。
sunnyちゃんパパ。。。とってもユニークな方なのかな??「モンチ」とか「サリーちゃん」とか。。。
私のお父さんも私のことたまに「モンチッチ」って呼んでたよ。似てたらしい。。。認めない。
今は、おちびが「モンチッチ」って呼ばれてる(指しゃぶりがあるの~(>_<))
れいこさん。
私も、納豆カレーたまに食べます。まろやかになって私は好きです!
そして、体が冷えるのなら、ショウガもいいですよ!紅茶に入れて飲んだりしてます。温まりますよ~。ショウガは嫌いかな??
まつよさん。
昨日は、ガールズに囲まれて楽しいひと時を過ごせましたね!ぽこちゃんがいないからと言って、KEEKOちゃんと対決?しようとしてたでしょ!!
KEEKOちゃんも負けず嫌いなのかな?
今日もお仕事がんばっているまつよさんへ。。。
★業務連絡★
「ケロケロ」のリズムに合わせてお仕事すること!!

投稿: ミコドリ | 2007年1月12日 (金) 09時16分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんにちは(^^)
ぽこさんの復活の日・・近づく!!

ミコちゃん、またまたサンキュ.な~♪
「ケロケロ」・・・こっちのおじいちゃん達(お客様)
って・・「○○してケロ!」って普通に言われるので
笑ってしまいそう!!
「ケロケロケロケ・・!」で、ぐゎんぶゎりまっす!

投稿: まつよ | 2007年1月12日 (金) 12時37分

ミコドリさん、こんにちは♪

納豆カレー体験者、発見!
いいですよね。ちょっと食べたくなってきちゃいました。
ショウガ紅茶試したことあるんですけど、
あんまりわからなくて・・・。
チューブのショウガじゃ効かないんですかねぇ。
今度、普通のショウガで試してみますね!

投稿: れいこ | 2007年1月12日 (金) 12時46分

みなさ~ん♪
昨夜&今朝、たくさんメッセージ残してくれて本当にサンキュ.なぁ~っ!!
これで夜コメ、いつ留守にしても安心です・・・
ウソです・・・
本当はつまらなくて、昨夜はほとんど不貞寝状態でした。

納豆ネタ、かなり盛り上がったね。
参戦できなかった代わりに後ほどブログUPさせていただく予定です。

ミコちゃん♪
実は、まだ3曲リクエストしてない。(>_<)
アルバムはLOVE UNLIMITEDまで聴いて、イイニクシングル発売からしばらくはずっとそれだけ聴きまくっていたの。
先日ミコちゃんが『何度でも』で元気出してって言ってくれてからTLR聴いてるの~ぉ。
リクエストいつまでだろう?
ミコちゃんもまだなんだね?

投稿: ぽこ | 2007年1月12日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4883998

この記事へのトラックバック一覧です: スタチャで、チャ♪チャ♪チャ♪:

« 毎度お騒がせしてます | トップページ | レコーディング・スタート!! »