« まっと、ちょってるよ♪ | トップページ | ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ »

鉛筆ですらステキ♪

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ミックス作業が行われている現場にて衝撃の映像が! 見たい方は、こちら

マサ兄ぃ~、ミックス終盤に差しかかったとのことですが・・・
ちゃんとご飯食べてますか~ぁ?
夜は眠れていますか~ぁ?
観葉植物ちゃんに癒されてますか???
今日のドリブロはお仕事の話。
だから、必然的にマサ兄ぃ力入っちゃってるから。

ヴォーカル・パーツのチェックだけでもこんなに確認することがあるんだね。
いや、言い出したらキリがない・・・か。
マサ兄ぃと美和ちゃん、そしてスタッフのみなさんが、毎回心血注いで生み出してくれている作品。
もっと感謝して聴かないとバチが当たるね。
最近、ドリの曲を聴いていると以前は聴こえなかった楽器の音やバッキング・ヴォーカルが聴こえるの。
それは以前より耳が肥えたからなのか・・・
それとも、無意識のうちに以前より音量を大きくしてるのか・・・
でも、それはとっても嬉しい発見なんだ~ぁ。
そんな楽しみ方が出来るのも、きっと『ドリカム品質』のおかげです。
現在は、『SING OR DIE』聴いてま~す♪

マサ兄ぃ、ぽこは上の写真で美和ちゃんに鉛筆が刺さっているのに気がついたよ!
多分、大勢の人が気がついたと思うけど・・・
でも、鉛筆でさえも美和ちゃんならステキに見えてしまう。(u_u*)ポッ
ぽこもマネしていいですか~ぁ?
でも、お団子ヘアにするの大変・・・
美和ちゃんみたいにキレイにまとまらないんだもん。
誰かぽこの専属ヘアメイクさんになりませんか?

|

« まっと、ちょってるよ♪ | トップページ | ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

皆さん、おはようございます!
今朝は何とか復活!!!
お天気もよく、暖かい関東です。

美和ちゃんのお団子かわいいなぁ~
でも今日美容院行ってバッサリ切る予定。
あぁ鉛筆でお団子したかった^^;

投稿: sunny | 2007年1月26日 (金) 10時35分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんにちは(^^)
こっちも朝は雪がパラパラと・・今は晴れで~す!!

sunnyさん、復活!良かったね(^^)
でも、髪をバッサリ切ったら風邪ひくよ!

いいな~、女性の人は髪が長くできたり、短くできたり・・・

投稿: まつよ | 2007年1月26日 (金) 12時32分

ぽこチャン。みんな~こんちはっ!
名古屋も晴れてイイ天気!!
だけど夜から雨みたいです・・・。ホントかよっ!

私も1枚目で鉛筆気づいたよ!
以前にも鉛筆刺してたの見たことあるよね!?
でもさぁ~。
美和ちゃんだから鉛筆刺してても「ステッキー☆」
なんだよね~。私がマネッ子して刺してたら、
名古屋弁で言うと・・・
「あんた、なんで鉛筆なんかこんなとこさしとるのぉ~!?おかしいがね~!!」
みんな意味わかる??(^_^;)
と、言われるでしょう・・・。
おだんごヘアはしょっちゅうやってるケド、
吉田さんにはかないっこナイです。


*sunnyチャン。

髪、切っちゃうのぉ~!?
まさか!?モンチッチヘア!(^_-)-☆
でも短いのも似合いそう・・・。
写メ、送ってね~!!


*まつにー。

まつにーも昨日「キムタク」になってきたんじゃないの!?(^_-)-☆
あっ!!思い出した!!(@_@)
そ~いえば「限定!まつよんGhana」は?

投稿: miki☆ | 2007年1月26日 (金) 13時06分

ぽこちゃん♪

今、出先から戻って来てました。
車の中が暖かくて眠くなりそうだったよ。
また来るね♪

miki☆ちゃん♪

名古屋弁に反応してしまったよ。

投稿: yumikuma | 2007年1月26日 (金) 15時28分

ぽこさんみなさんこんにちは。
今日の美和ちゃん後姿もステキだね~。
miki☆ちゃん
私も名古屋弁のところに反応しちゃったよ。
意味なんとなくわかる気がするんだけど
正解教えてね^^

投稿: いちごっち | 2007年1月26日 (金) 15時53分

こんにちは~。
今日もたくさんメッセージありがとう。

sunnyちゃん♪
復活、おめでとう!
私もまつよさんと同じ心配・・・
髪切ったら風邪ぶり返さない?
私も「ビフォー&アフター」希望☆彡
写メヨロシクね♪


まつよさん♪
今日は楽しみがあるから仕事はかどっちゃってる?
早めに締めて帰宅できるといいね。
今時の男性は髪長い人もたくさんいるでしょ?
まつよさんもお団子にすればいいじゃん!!
時々、大銀杏に結えばオシャレさん♪


miki☆ちゃん♪
長野は今夜雪が降るかも・・・
週末はお天気になってほしいのになぁ~。
miki☆ちゃんはいつもお団子ヘアだと思ってた。
今度、鉛筆刺して! 写メ送って!!
この名古屋弁、そんなになまってないよね?


yumikumaちゃん♪
外出、お疲れ様~ぁ。
私はたとえ仕事中でも車に乗ると眠くなっちゃうよ。
最近は、全然お出掛けないけど・・・


いちごっちちゃん♪
美和ちゃんって何やっても決まるよね!
カワイイよね!!
美和ちゃんはみんなの憧れ♪


あれっ?
誰もぽこの専属ヘアメイクさんに立候補してくれてないじゃん・・・ (-.-;)

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 16時09分

ぽこチャン。そんな訛ってないでしょ!?

基本的には標準に近いんだけど、
「濁音」と「さぁ~」とか言葉を伸ばしたりするね。
やっぱり基本は「だがね~」かな。(^_-)-☆
今の学生サンはわかんないケド・・・。

いちごっちチャンの要望にお答えして、
正解を・・・。
「あなたは、なんで鉛筆をこんなところに刺しているの?おかしいよ!!」
です。

まつにーの「大銀杏に1票」!!

じゃあ、私がぽこチャンのヘアメイクやってあげる!
ここでも「大銀杏に1票」!!

投稿: miki☆ | 2007年1月26日 (金) 16時35分

ぽこちゃん、みなさん、こんにちは。
プリンの件ですが今日近くのセブンで聞いたんだ。
そしたら神奈川はないみたいなんです。
で、グリコのHPで通販があったんだけど、
すでに売り切れでした。「数量限定販売」だって。
HPの質問コーナーみたいのに近くで売ってる店を
知りたいってメールしておきました。
返信きたらまた報告します。
  くぅ~~~食べれないのかしらぁ・・・
ちなみに400gのパーティーサイズだって。
みんな、一人食い???だよねぇ(^^)

投稿: ちゃー | 2007年1月26日 (金) 17時04分

ぽこちゃん♪

私も仕事中よく眠くなるよ。
日当たりのいい所にデスクがあるから、うとうとしそう
になるよ。
夜、遊びに来るね♪

投稿: yumikuma | 2007年1月26日 (金) 17時14分

こんばんは。
復活1日目ももうすぐ終わり。
でも髪切ったら風邪ぶりかえすかしら?
それは嫌だ~(>_<)

miki☆ちゃんの名古屋弁、何となく
わかったよ。

ちゃーさんプリン神奈川にはないんですね?
千葉もダメかなぁ。

まつよさんの「大銀杏」に私も1票!

投稿: sunny | 2007年1月26日 (金) 17時25分

miki☆ちゃん
正解発表ありがとう。
ちゃ~さん
北海道はセブンで30日に企画が入ってるみたいなのでその日の朝に行ってこようと思ってるけど
神奈川でも30日からとかではないのかな?
食べたいですよね~。

投稿: いちごっち | 2007年1月26日 (金) 17時37分

 こんばんわですぅ~~!!!
 つうか、確かに美和ちゃんみたいな綺麗なお団子綺麗な額には私もなれません・・・。でも、鉛筆はさせそうかなって・・・。
 ってか、私のブログの情報知っていましたか??がんばって、スーパードライ飲まなくちゃっすよ!!!

投稿: くん店長 | 2007年1月26日 (金) 19時56分

こんばんは~。
今日もたくさんメッセージ残してくれてありがとう♪

miki☆ちゃん♪
「だがね~」のイメージはすっごくあるよ。
名古屋の人って、「エビフリャー」って本当に言うの?
でさ、どうして私も「大銀杏」だがね~? ><


ちゃーさん♪
今日もHAPPYプッチン情報、ありがとう。
私もHP観たよ。
でね、メールも送った。(^^ゞ
まだ返事は来ないよ~。
400g一人で食べきれるかやってみたい!


yumikumaちゃん♪
お仕事お疲れ様でした。
今の季節、窓際は特等席だね。
明日はお休みかな?
今夜はアニキが揃うかもよ♪


sunnyちゃん♪
お仕事お疲れ様でした。
イメチェンは成功したかな?
どんな髪型になったのかなぁ~。
髪切ったらマフラーかストール巻くの忘れないでね。


いちごっちちゃん♪
30日、プリンGETできるといいね。
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
きっと手に入るよ!
感想、待ってるからね!


くん店長さん♪
お仕事お疲れ様でした。
スーパードライ、もちろん知ってますよ!(o^-')b
でも私、ビールは飲めないのでもっぱらダーにがんばってもらってます。
季節柄、ちょっと辛そうなんだけど・・・(^^ゞ
くん店長さんちはステ旦もくん店長さんも飲める口?
だとしたら、たくさん溜まっちゃうね!
うらやまし~ぃ!!

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 21時36分

ぽこちゃん♪

お疲れ様。
明日は休みです~
TULLYのフレーバーラテwithストロべりー、会社の帰りに
飲んで来たよ。
美味しいかったよ。
今日、兄貴が揃うの楽しみし、あともうひとつ楽しいこともあるしね♪

投稿: yumikuma | 2007年1月26日 (金) 21時47分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
お昼参加できず・・・気づいたら何かいや~な票が入っていたりして・・・
してみようと思ったけど・・昨日髪切っちゃったから
ザンネ~ン♪ぽこ、miki☆、sunny斬り~!

投稿: まつよ | 2007年1月26日 (金) 22時00分

yumikumaちゃん♪

改めまして、こんばんは。
ストロベリーラテ、飲んできたんだ~ぁ。
本当においしかった?
私はちょっと苦手。(苦笑)
私も今日、テイクアウトしたかったんだけど、店舗が駅にあるから駐車場が渋滞してて買えなかったの。
今夜、もうひとつの楽しみって?

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 22時03分

まつよさん♪

おかえり~&お疲れ様♪
お誕生日まで2時間切りましたねぇ。
心境は?
昼間の提案は、まつよさんが女の子は髪長く出来ていいな、って言ったから。
男性のロン毛も珍しくないでしょ?
ザブロックの誓い「大銀杏」ってどうよ?

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 22時06分

ぽこちゃん、いちごっこさん
私もまだ返信はないよ。30日再販が多いみたいだから
その日にコンビニいってみるよ。
だって、ここまできたら食べたいんだも~ん!
まだ、諦めないさっ。

投稿: ちゃー | 2007年1月26日 (金) 22時06分

ねえ、美和ちゃんのお団子にエンピツさぁ、
「THE LOVE ROCKS」のブックレットの裏表紙も
じゃない?ささってるよね?エンピツ・・・

投稿: ちゃー | 2007年1月26日 (金) 22時14分

ちゃーさん♪

こんばんは~。
うん、そうだよね!
まだ諦めるのは早いさっ!
私も30日にセブンに行ってみるよ。
でも、もし売ってなくてもみんなでこんなに盛り上がれたからいいのだ。
ちゃーさん、TLRのブックレットの写真、正解!!
今CD取りに行ってチェックしちゃった♪
スタジオ内では美和ちゃんの定番だったりして♪

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 22時15分

ぽこちゃん♪

こんばんは。
私は好きな味だったよ。
コーヒーの苦手な子は美味しいと言ったけど
コーヒー好きな子は苦手と言われたよ。
まつとmanayomiさんの誕生日のお祝いコメしたくてね!

投稿: yumikuma | 2007年1月26日 (金) 22時30分

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

今日もギリギリでトラバった。。。
UPされるか分からないけど。。。

今日は花金ってやつ???

投稿: KEEKO | 2007年1月26日 (金) 22時32分

みわちゃんのお仕事モードのお決まりだったりして。
私は数年前まではロング~セミロングだったけど、
一度短くしたらラクチンでやめられなくなったよ(笑)
なんか、いろんな写真見ちゃいそう。
『団子&鉛筆』探し!!

投稿: ちゃー | 2007年1月26日 (金) 22時39分

yumikumaちゃん♪
その楽しみか!
私もタイミングを見計らって・・・ (*^m^*)
ストロベリーラテはコーヒー苦手な人向きだと私も思うよ。
特にシアトル系カフェはエスプレッソで濃いからね。
私は今度、ミルクの代わりに豆乳を入れてもらおうと思って。
ホットにはまだ入れたことないから。
かなり冒険。


KEEKOちゃん♪
こんばんはっ!
ブログ、チェック済みだじょ。
きっとトラバされるよ。
最近トラバされるの早いと思わない?

でさぁ、「花金」って最近聞かなくない?( ̄ー+ ̄)

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 22時41分

ぽこたん、…シーッ!!

( *´ノд`)コショショ 年齢詐称してるのばれちゃうじゃんww

って言わないよね~「花金」ww
いやいや、病院は古い人が多いから普通に使われてるのよww

トラバされるかな~。。。
昨日もギリギリ昨日の日付で間に合ってよかったぁ。。。

投稿: KEEKO | 2007年1月26日 (金) 22時44分

ちゃーさん、私はなかなか切れないんだぁ。
パーマかかりにくい髪質で変えようがないんだよね。
それに顔がバーンて出る気がして短く出来ないの。
美和ちゃんみたいに小さい顔ならいいんだけどね。

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 22時47分

|・ノロ・)ヒソヒソ トラバ成功ww

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今日はホントはやいww
よかった、これで安心ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

でもまだ寝ないよww
お楽しみはこれからww

でも明日、りゅうの授業参観。。。

il||li _| ̄|○ il||l

投稿: KEEKO | 2007年1月26日 (金) 22時49分

そうそう!
KEEKOちゃん信じられないくらい古いことも知ってるもんね。
とても、ん~歳離れてるとは思えない・・・
きっとトラバされるよ!
ドリ保最近ゆるいから。
KEEKOちゃん、今夜のお飲み物の用意は?

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 22時50分

って言ってる間にトラバされたのねん♪
よかった、よかった。
なに? 明日授業参観?
じゃあ、あれ着てくんでしょ?
豹柄コート♪
りゅうくんのママ、ステキ♪キャー o(><)o キャー

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 22時53分

私は髪の量が多くて・・・
今はかなりすいてるので扱いやすくて気に入ってる。
頭は小さいのですいてる分、直地肌って感じよ(笑)
KEEKOちゃんが私の頭の小さいのは確認済みよ。

「花金」言わないね~(^^;)
KEEKOちゃんってば、あたしより年上だっけ???

投稿: ちゃー | 2007年1月26日 (金) 22時55分

ちゃ~さんはホント子供並みに頭が小さいの!
うらやましい!
私は髪多いい、ハチ回りでかい。。。
から、ホントかっこ悪い。。。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ぽこたん、豹柄コートなんて着て行ったら
りゅうが口利いてくれなくなるじゃん!

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

投稿: KEEKO | 2007年1月26日 (金) 22時57分

 もちろん新潟人なので、飲もうと思えばいくらでも飲めるんですが、
 なにせ銭の方が・・・(゚◇゚)ぽか~ん
 って感じなので、周りの人にも協力してもらおうと思ってます・・・。
 ↑マササンに怒られちゃいそう~~

投稿: くん店長 | 2007年1月26日 (金) 22時58分

ぽこちゃん♪

スタバで、ミルクの代わりに豆乳入れて飲んだこと
あるけど、わりといけたよ。
TULLYでは飲んだことないから冒険してみようかなと
思うよ。

投稿: yumikuma | 2007年1月26日 (金) 23時02分

KEEKOちゃん
土曜日に参観があるの?
家の学校は平日の5時間目で低学年と高学年と
2日に分かれてるよ。
我が家は学校まで30秒なのでいいけど、
一度にして!って人多いみたい。

投稿: ちゃー | 2007年1月26日 (金) 23時08分

私も髪の量多くて、すいてもらってるよ。
今回はいい感じに仕上げてもらってます。ハイ♪
しかも、1本1本が太くて硬くて根性入っちゃってるの。
でも、ちゃーさん頭小さいんだからいいよ~。
私は、ダーよりは小さい。(苦笑)

え~っ!
りゅうくんは豹柄コートがお嫌い?
最近のお母さん方は参観日ってどんな服装で行くの?
やっぱ、スーツ系?

くん店長さん、さすが米所新潟の方ね♪
お酒強いんだね。
でも、協力してもらえるならこんな嬉しいことないじゃない!
要らない人にとってはただのシールだもんね。(^^ゞ

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 23時08分

そうなのっ!
明日は授業参観っていうか、
「学校公開日」といって一日中出入りOK~なの。
でもってなにやら「緊急時引渡し訓練」とかいって
災害があった時とかに児童を親に引き渡す訓練をするんだって。
それが午後2時からで~。。。
一日学校って感じ、&お弁当。。。
il||li _| ̄|○ il||l

投稿: KEEKO | 2007年1月26日 (金) 23時11分

私ね、夏にソイスクワールって言うのを飲んだよ。
冷たいのね。
で、豆乳だからかなり腹持ちがよかった。
今年も夏は何回も飲んでみよ~っと。

ちゃーさんち、学校から30秒?
家にいても緊張しそう・・・
先生、監視してそうで怖いよ~。><

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 23時13分

授業参観は「普段着」でO━d(。・∀・。)━K

でも普段着の指標ってほら人それぞれじゃない?
私はい~っつも
|・ノロ・)ヒソヒソ 今日はドコにお出かけするの?
って言われる。。。

ふつ~にワンピだとか、チュニックにスパッツとか。。。
なのに絶対「派手」って言われる。。。
いいじゃんね~それが私の「普段着」だっちゅ~のっ!!!

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

(・・・ちょっと不満爆発しちゃったwwごめんちゃいww)

投稿: KEEKO | 2007年1月26日 (金) 23時14分

ぽこちゃん!
監視なんか、しませんってば。
でもね、窓開けて「コラ~!!」って言ったら
正門まで余裕で聞こえる(笑)
あ、次男の学年の先生が代々木ベイビーズだったんだ。
も~それだけで絶対優しい目線になっちゃう(^^)

投稿: ちゃー | 2007年1月26日 (金) 23時21分

ふ~ん、普段着か~ぁ。
人それぞれ違うよね。
私、服持ってないしなぁ。
母でなくてよかった・・・
一日学校ってのも大変だけど、訓練ってやったほうがいいよね。
やっぱ、突然事件が起きても対処できないんじゃ子供守れないもんね。
私、消火器訓練に呼んでもらって感謝だもん。
実際の火事にはあったことないけど、消火器ってあっても使えない人多いんだって。

ちゃーさんの「コラ~!!」って有名だったりして♪
先生=代々木ベイビーズ。
それだけで「いい先生」って思っちゃいそう。
きっと話のわかる先生だね。
でも、今時の先生って年下よね。

投稿: ぽこ | 2007年1月26日 (金) 23時40分

ぽこちゃん。

こんばんは。
ステ旦が中国に出張で家にいないので遊びに来ました。
中国語覚えられなくて・・・ トホホ
少し凹み気味です。

投稿: 小春 | 2007年1月26日 (金) 23時43分

ぽこちゃん♪
みなさ~ん♪

今日も1日おっつ~です!
自分は仕事やっつけてやっとぽこブロにくることが
できました。
あと10分でまつとmanayomiさんのBIRTHDAYだけど
準備のほうはOKですか?
まつはワイン用意したかい?
午前0時になったらみんなで2人のために歌ってあげ
ましょうね♪
その後は親指グッ!!で乾杯ですよ☆

投稿: TAKABO- | 2007年1月26日 (金) 23時50分

睡魔の誘惑がぁ。。。

小春さん、こんばんは。
中国語、難しいですよね。
私は高校で外国語科に通っていて
第二選択外国語は中国語だったんです。
中国語、表記すればイメージが掴みやすいですが
聞くのと話すのは難しかった。。。
ピンインがよく分からない。。。
でも、中国って活気がある国って感じで好きです!

・・・って突然ごめんなさい。。。

ぽこたんも中国語O━d(。・∀・。)━Kなんだよね?
「ま~まままぁま・・・」っていう早口言葉しらない?

投稿: KEEKO | 2007年1月26日 (金) 23時51分

「コラ~!」はどうか???だけど、子供達には
うるさいおばちゃんって思われてるかも(笑)
目の前で横断歩道の渡り方とか危ないとついつい・・・

だって子供って本当に怖いことするんだもん。
顔見知りの先生やお母さんには「バンバン言って!」
って言われてるので注意しまくりよぉ。

そうです、年下の先生多し!
仕方ありません・・・
WOWOWが見れないって聞いたのでDVDにしてあげたんだけど、他の先生に呼び出してもらったら
保護者が来たってんで「何かしちゃったかな~?」って
焦ったんだって。かわいいよね~(^^)

投稿: ちゃー | 2007年1月26日 (金) 23時53分

ぽこさん、みなさんこんばんは~♪

ギリギリ(?)遊びに来ました~!
あとちょっとで・・・♪♪

投稿: はるちゃん | 2007年1月26日 (金) 23時58分

まつ&manayomiさん♪

最高のマブダチと同じ気持ちのドリ仲間に
☆HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆

午前0時を過ぎたらイチバンに届けよう
Happy birthday,Happy birthday
Happy birthday to you

今日はあなたを取り囲む すべての人達にも
Very special,Very special
It's very very special day

出会えてよかった 素直に言える一年に一度の日
You're my precious
Have a super great extra good time!

たくさんの素晴らしい出来事が まだまだあなたに
訪れるように 祈りながら
Happy birthday to you!!

BA-BA-BA-BA-BANG!!!

親指はグッ!!かんぱ~い♪

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 00時00分

まつよん、manayomiちゃん☆

お誕生日(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

出会えたことは「必然」だから
きっと、いや、絶対にこの出会いには意味があるんだ。

生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。

そして今の二人にたどり着くまでに出会った
全ての人に、全ての人に、全てのものに。。。

二人をここに導いてくれてありがとう。

そして二人のママ&パパww
産んでくれて、育ててくれてありがとう。

投稿: KEEKO | 2007年1月27日 (土) 00時00分

まつよさん、manayomiさん
お誕生日おめでとうございます!!!
父ちゃん&母ちゃんに感謝して生まれてきた事を
幸せに感じられるような日々を送ってくださいね。
親指グッ!してますよ~(^^)v

投稿: ちゃー | 2007年1月27日 (土) 00時00分

まっちゃん☆manayomiさん☆

お誕生日おめでとうございます!!
まっちゃん・manayomiさんにとって、ステキな年で
ありますように♪

投稿: はるちゃん | 2007年1月27日 (土) 00時02分

まつ&manayomiさん

お誕生日おめでとう。
ここで出会えてよかったよ。
二人にとっていい一年でありますように。
心からおめでとう♪

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 00時04分

まつよさん&manaちゃん♪

お誕生日、おめでとう!!
実は、お祝いブログUPしてます。
そちらもどうぞ♪

投稿: ぽこ | 2007年1月27日 (土) 00時05分

まつよさん&manayomiさん

お誕生日おめでとうございます。
お二人にとってよい一年でありますように。

投稿: 小春 | 2007年1月27日 (土) 00時06分

まつ♪

改めて誕生日おめでとう!
かれこれまつと出会って5ヶ月近くなるのかな~
初めは同じドリファンのボーイズとして仲良くして
きたけど、今ではマブダチになることができて本当に
よかったし、感謝しているよ☆
お互い住んでるところは違ってもドリを愛する気持ちは変わらないし、ドリファンである限り必ずどこかで
出会えると信じているよ。
2012年の金環食ツアーもあるしね♪
これからも数少ないボーイズとして、ドリをとことん愛するマブダチとしてよろしくね!
再び親指はグッ!!でかんぱ~い!!

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 00時12分

みなさ~ん♪
ろうそくが消えなくて・・・遅くなりました(^^;)

タカ・・・ホントにありがとう・・・
ゴメンな、今日は気の効いたことコメできません。
って言うか・・ニイさん!!サプライズ♪
親指グッ!で乾杯いただきました(^^)

KEEKOちゃん、ホントにいろいろありがとう。
おいら、こんなんだけど・・いぢられながら楽しい1年にしちゃいます(^^)

ちゃーさん、暖かいニャ~(^^)
ホントにありがとうデス。

はるちゃん・・最初に会えたドリフレさんなんだよね。
ありがとうです。

yumikumaちゃん、いっぱいありがとう!!
こんな兄貴ですが、これからもよろしくね!

小春ちゃん、ここで知り合えて嬉しいです。
お祝いもしていただいて・・・ありがとうです。

そして・・ぽこさん♪
ここがあったから、こうしてみんなからコメもらえて
お祝いしてもらえました。
しかもリアルだし・・・感謝でいっぱいです。

みなさ~~~ん♪
短い返事でごめんね!!言葉にできないので、
へたくそな、短い返事でお許しください。
産んでくれた両親と、ここで知り合えたみなさんには
ホントに感謝しています。

みんな・・幸せになろ~ね♪
そして1度しかない2007年一緒に楽しんでください。

まつよでした。ありがとうございますm(_ _)m

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 00時31分

みまさん、本当にたくさんのお祝いメッセージありがとう。
今頃、まつよさんはこっそり鼻かんでると思います。
少々お待ちくださいね♪


小春ちゃん♪
中国語はあらゆる言語の中で一番発音が難しいらしいよ。
だから焦らなくて大丈夫。
でね、上海の人はあんまり発音にうるさくないみたいだから、慣れと度胸だよ!
中国人は主張が強いから負けちゃダメだよ!
がんばって♪

投稿: ぽこ | 2007年1月27日 (土) 00時35分

まつ♪

ケーキにどれだけろうそく並べたんだい!?
まさか歳の数だけとか・・・
まつはぽこブロのみんなに愛されてて幸せ者だね!
これからもみんなに愛される(いぢられる?)まつで
いてね☆
今夜はとことん飲むぞ~

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 00時38分

ぽこちゃん。

ありがとう。
あと2ヶ月で中国に行くのでそれまでには少しでも
喋れるようになれたいいなぁと思っています。

投稿: 小春 | 2007年1月27日 (土) 00時42分

タカニィー♪

こんばんは。
もしかしてもう飲んでいるの?
飲み過ぎには気をつけてね。

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 00時47分

小春ちゃん♪

久しぶりだね。
そっか~あと2ヶ月で中国行っちゃうんだ・・・
yumikumaちゃんも寂しがってるんじゃないかい。
自分は日本語でさえ満足に話せないから外国語を話せる人って尊敬しちゃうよ。
中国語って覚えるのなまら大変そうだけど、頑張ってマスターしてね!

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 00時52分

タカ・・おっけ~!
ワインいっぱいストックあるで~!
開けちゃうかもね。

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 00時53分

まつよさん、歳の数だけ並べてそう!!
で、ケーキのクリーム溶けてそう!
来年は長いろうそく用意しようね♪

小春ちゃん♪
エライなぁ~。
私は挨拶と「謝謝!」だけで中国上陸しました。
その後もほとんどボキャブラリーは増えず・・・
でね、移動はタクシーが多かったから、まず自分の住んでる所と行きたい所の位置と目印を覚えて、ぼったくられないようにしたよ。
で、右・左・真っ直ぐを覚えればタクシーも怖くないよ。

yumikumaちゃん♪
明日はまつよさんもタカもお休みだから飲みすぎちゃうんじゃないかな?
明日もぽこブロ参戦してもらおうね!
二日酔いチェック!

投稿: ぽこ | 2007年1月27日 (土) 00時56分

タカ。

お久ぶりです。
あと2ヶ月で行きます。
yumikumaと離れるの寂しいねと話ています。
今は毎日が勉強で大変だけど頑張っています。
ありがとう。

投稿: 小春 | 2007年1月27日 (土) 00時58分

yumikumaちゃん♪

こんばんは。
なまら久しぶりになっちゃったね。
今夜はまつと乾杯してからワインとビール(もちろん
スーパードライ)飲んでたよ~
嬉しくて飲みすぎちゃいそうだけど、yumikumaちゃん
心配してくれてるから、飲み過ぎには気をつけるね☆
久々にyumikumaちゃんとお話できて嬉しいよ♪

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 00時59分

まつ~今夜は思い切って空けちゃおうか?
自分もなまらいい勢いでワイン空けてるよ。
明日はお互い休みでよかった~
今夜のお酒は格別だよ!!

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 01時03分

小春ちゃん、ありがとうです。
午前0時すぎてからきてくれるなんて嬉しいです。
4月頭から中国ですよね?
中国でもPCできるんですよね。
小春ちゃんの誕生日・・みんなでお祝いしちゃいますね。
で、何月でしょうか?おいら知らなかったような・・・
どんどんみんなの誕生日がわかっていくのも楽しいですね。
今日は、ホントにありがとうデス(^^)

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 01時03分

ぽこちゃん♪

私もそう思うよ。
いいね~
明日も楽しみ。

タカニィー♪

お久ぶり。
私もタカニィーとお話出来て嬉しいよ。
仕事忙しい?
指痛みはなくなってきたんだけど、曲げると少し痛みが
出るよ。

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 01時05分

まつよさん。

3月31日に中国に行きます。
出来るみたいだよ。
私の誕生日は3月3日です。
たくさんの人からお祝いしてもらえてよかったですね。
おめでとう。

投稿: 小春 | 2007年1月27日 (土) 01時09分

ぽこちゃん。

ありがとう。
いろいろ教えてくれて助かります。

投稿: 小春 | 2007年1月27日 (土) 01時11分

小春ちゃん、桃の節句にお誕生日なんだね。
さっそくメモっとかなくちゃ。
((φ(..。)カキカキ
小春ちゃんのときもみんなでお祝いだよ♪

投稿: ぽこ | 2007年1月27日 (土) 01時12分

yumikumaちゃん♪

自分のほうは来週から事務監査あるから書類整理で
バタバタしているよ。
yumikumaちゃんは前にいた職場だって聞いたけど、
順調かい?
指の痛みはあわてないでじっくり治さなくちゃね。
よくなるように願っているからね☆

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 01時12分

小春ちゃん♪

桃の節句が誕生日なんだ~みんなと一緒にお祝いする
からね♪

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 01時15分

小春ちゃん、中国からでもぽこブロに来てね。
日本にいるうちにバースデーなんだね。
小春ちゃんにもお祝いさせてね(^^)

行ってみないとわからないかもしれないけど・・・
うれしい、たのしいは、みんなで一緒に。
つらい、悲しい、はみんなで分けて、少しでも少なくしていけるように協力します。
がんばって・・は、失礼かもしれないけど、みんな仲間なので・・ね☆

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 01時17分

タカニィー♪

忙しいんだね。無理しないでね。
私は毎日が忙しくて、先週出張に行って来たよ。
デスクに一日座るより外出ている方が多いよ。
ありがとう。

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 01時17分

タカ。

そうなんです。
ありがとう。嬉しいよ。

まつよさん。

ありがとう。
落ち着いたらここに遊びに来ます。
これない時はyumikumaから聞いてください。
そうだね。
みんながいてくれるから向こうに行っても頑張れる。

投稿: 小春 | 2007年1月27日 (土) 01時22分

も~、みんなったら・・・・・
すげ~人達だよ!!!!!!!!

ドリボにもコメありがとう。
おいら・・・感謝しかできないよ。
ホントありあと☆

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 01時23分

yumikumaちゃん♪

自分は基本的にデスクワークがほとんどだから出張が
あるのってうらやましく思うけど、実際に出張したら
なまらゆるくないよね。
お互い仕事忙しくてもたまにはぽこブロに来て息抜き
しようね。
時間があるときは兄貴がお話聞いてあげるからね☆

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 01時23分

まつ♪

みんなから愛されてる証拠なんだから素直に喜んでOKだよ!
少しでもまつの心に伝わってくれたらみんなもなまら嬉しいと
思うし・・・
自分だってマブダチが喜んでくれたら嬉しいよ♪

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 01時28分

タカニィー♪

出張も一年に2~3回はあるんだよ。
私が担当している所が県外が多いので、なにかあると
すぐに行かないといけなくて・・・
うん、ありがとう。
ここ最近少し凹み気味だったから・・・

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 01時31分

ありがとうです。
気持ちいっぱいもらっちゃって、お腹いっぱい胸いっぱいです。

北海道・・・行きたいな~。
10月行った時もいろいろあったんだよね。
いつかタカに話さなくちゃいけないこととか・・
逢えるの楽しみにしてるからね。

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 01時36分

yumikumaちゃん♪

そっか~県外まで行くこともあるんだね。
北海道の場合は、道内でも広いから端から端まで行く
のはゆるくないんだよ~ひどい時には友達のところに
遊びに行くのに車で10時間くらいかかるし・・・
でも話を聞いてたらキャリアウーマンみたいでなまら素敵だね。
仕事してたらいろんな人がいて、いろんなことがあるから凹む事
だってあるよ・・・でもそんな時にはいつでもおいでね。
お話したら少しは気持ち楽になると思うから☆
凹んでる時こそ元気出してファイトだよ!!

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 01時42分

まつ♪

また北海道においでよ。
今度はぽこブロツアーでもいいから♪
いつか自分に話さなくちゃいけないことっていったい・・・
どんなことがあってもまつと自分はまぶだちなんだから会えるの
楽しみにしているよ♪

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 01時50分

タカニィー♪

そうなんだ。10時間もかかるの?
私は、愛知、岐阜と三重の一部担当しているから
車の運転は苦にならないんだけどね。
タカニィー、キャリアウーマンじゃないよ。
いろんな人がいるからけっこう苦労するよ。
昨日はデスクに足ぶっけてアザが出来て・・・
ありがとう。
タカニィー けっこう飲んでいるでしょ?

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 01時51分

タカ・・今年も行っちゃうよ♪
覚悟し~や~(^^)うそぴょ~ん。
でも行くよ。
北海道って、周りきれないよね。
同じところでいいから、何度でも行きたい。
いろんな出会いがあったりとかさ・・・

その時はいっぱい話しますね。

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 02時01分

yumikumaちゃん♪

そうだよね。仕事してるといろんな人がいるんだから
苦労するよね。
自分は仕事とかで行き詰った時には、コーヒー飲んで
ひと息つくと気持ちが落ち着くよ。
住んでるところ田舎だから、周りにカフェはないけどね。
足のアザはだいぶひどいのかい?身体大切にしなきゃ
ダメだよ。
確かに飲んでるけど、何か変なコメしちゃったかい?
楽しく飲んでいる時のお酒って意外と酔わないんだよ。

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 02時03分

まつ・・・いつでも待ってるよ♪
北海道は広い分、いいところもいっぱいあるから何度でも来てね。
自分は住んでるからわからないのかもしれないけど、気持ちが
あったかい人は多いと思うよ。
まつといっぱい話せるの楽しみだな~♪

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 02時07分

タカニィー♪

会社ではコーヒーとかチョコ食べたりしているよ。
たまに豆挽いて持っていたりしているよ。
私の周りにもないよ。
2ヵ所出来ていて両方ともすごいことになっているよ。
そうだよね。そそかしいから・・・
変な文じゃないよ。

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 02時12分

うん、北海道の人、すごく暖かかった(^^)
ここの人達も暖かいよね。
ドリフレさんはみんな暖かいよね(^^)

yumikumaちゃんは、コーヒーくわしいよね?
おいらの町にもコーヒーショップないからわからないけど。
癒しになるところっていいよね。

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 02時24分

まつ♪

私よりぽこちゃんの方がくわしいよ。
知り合いの人がコーヒー専門でやっている所があるから
そこにはよく行くよ。
癒されたいよ。

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 02時28分

yumukumaちゃん♪

自分は普段健康のために毎日お水を2リットルずつ
飲んでるんだけど、煮詰まるとコーヒーが飲みたく
なるんだ~飲み過ぎると胃によくないんだけどね。
実家が札幌にあるから帰ったときには必ずスタバに
行くんだけど、いつもアイスラテのトールサイズし
か飲まないんだ・・・本当は他のものも飲んでみた
いんだけど頼むの恥ずかしくってね。
酔ってても変な文になってなくてよかった~
でもこういうときの方が本音出たりするんだよね。

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 02時30分

yumikumaちゃんとぽこさんの話聞いてると、美味しそうだな~って思うよ。
喫茶店??に行って「いつもの・・」とか言ってみたい(^^)

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 02時33分

北海道の人達はあったかいと思うけど、ぽこブロの
みんなにはかなわないよ!
自分はつくづくドリのファンでよかったと思う。

yumikumaちゃん!!
さっきのコメで名前のスペル1文字間違っちゃって
ごめんね・・・

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 02時35分

自分もドラマに出てくるような喫茶店に行って「いつもの・・・」って
言ってみたいな。
飲み屋なら「いつもの」で通用するんだけどね・・・
明日は酔い覚ましにコーヒーでもおとしてみようかな。

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 02時38分

タカニィー♪

私も朝は必ずお水飲んでいるよ。コーヒー飲み過ぎると
胃に悪いよね。
会社の近くにスタバとTULLYとドドールがあるから
残業で遅くなると買いに行くこと多いけどいつも同じ物に
なったりするよ。アイスラテよく飲むよ。
本音が出てもいいと思うよ。

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 02時39分

まつ♪

言ったことないよ。
言わなくても出てくるから・・・

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 02時42分

いいじゃん、ソレ(^^)
おいらも起きたらコーヒー飲んじゃおうかな?
タカって、実家札幌なんだ?
都会じゃん・・・
北海道のDWLは札幌って噂アリ
できたら行きたいな!!

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 02時44分

yumikumaちゃん・・すげ~!
うらやましいな。
おいら、仕事と部屋の往復状態だから。
でも、仕事をはなれて、一息つける場所があるのはいいよね。
いろんなコーヒー飲んでみたいな。

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 02時48分

yumikumaちゃん♪

何だか飲みなれているせいか、アイスラテ飲むと安心
するよ。
いろんなカフェがあると選ぶのに困っちゃわないかい?
知り合いにコーヒー専門でやってる人がいるんだ~
なまらうらやましいな。
北海道(札幌)には落ち着ける雰囲気のコーヒー屋
さん意外とあるから機会があったら遊びに来られると
いいね。

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 02時50分

まつ♪

クラシックの音楽がながれているんだよ。
友達は眠くなるのがやだから行かないんだけど
私だけ癒されているよ。

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 02時52分

結構コーヒーって酔い覚まし効果あるんだよ。
確かに実家は札幌だけど、今は住んでないから街は
ほとんど忘れちゃったかな・・・
昔札幌に住んでたときは隣の石狩でDWLあったよ。
今年は札幌でするのかな?
本当に来られたらいいね!
来た時にはカニくらいご馳走しなくちゃね。

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 02時57分

タカニィー♪

困っちゃうことあるよ。
私の友達夫婦がやっているんだよ。
コ-ヒーのこと教えてくれたりしてくれるから
実は今日も行く予定です。
行ってみたいし、タカニィーも会えるといいなぁ。
タカニィーお願いしてもいい?
「おやすみのうた」歌って。
楽しかったよ。たくさんお話出来て嬉しかったよ。
また時間出来たらお話しょうね。
忙しいから、身体だけは大切にしてね。
おやすみなさい♪

投稿: yumikuma | 2007年1月27日 (土) 03時01分

yumikumaちゃん、おしゃれなお店じゃん(^^)
いいな。おいらは落ち着きそうなイメージだね。

タカ・・
北海道って、そんなに時間かかると思わなかった。
山形からだってすぐだし・・・
カニはぽこさんの大好物らしい。
同じ日に北海道にいたのよ、ぽこさんと。
不思議だよね。

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 03時08分

yumikumaちゃん♪

今夜はなまら遅くまで付き合ってくれてありがとね。
また今度ゆっくりお話しよう。
今夜は久々に「おやすみのうた」歌ってあげるから
いい夢みてね。
「魔法を歌おう 夢の中でたくさんの旅をして~」
おやすみ☆

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 03時16分

ぽこちゃんは前からカニが好きなのはコメで見てた。
北海道にぽこブロツアーで来るときはどれくらいカニ
用意したらいいんだろうね~
偶然とはいえぽこちゃんと同じ日に北海道にいたのは
確かにビックリだったよね!
また北海道に来られるといいのに・・・

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 03時32分

ぽこさんは、サワガニでいいみたいだった・・
ぽこさん以外のぽこブロガーは「えび」派だから。
おいらも、KEEKOちゃんもsunnyさんも
ぼたんえび・・でお願いね。

北海道に「じゃがぽっくる」買いに行かなくちゃ。

恥ずかしながら・・海の幸・・千歳で食べた「おまかせ定食」と、空港の「寿司」だけだった。
だから、今度は・・・ちょい期待です。

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 03時45分

今夜はみんな眠ってしまったようなので、そろそろ
この辺でおやすみにします。
ぽこちゃん♪
今夜はたくさんお世話になっちゃったね・・・
本当にありがとう。
今夜は自分にとって忘れられない日になりそうだよ。
マブダチとドリ仲間の誕生日お祝いできて、時間を
たっぷり使って会話できて、更なる関係が築けたり
して密度の濃いひと晩だったよ。
ちょっと飲みすぎちゃったけど・・・
また時間ができたら遊びに来るからよろしくね☆
ぽこブロのみなさん、これからも自分と仲良くして
くださいね。
それでは、おやすみなさい~zzz

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 03時55分

タカ・・今日はありがとう。
おいらも忘れられない1日(記念日)になったよ。
うれしかったです。
みなさんには、改めてお礼のコメをさせていただきます。
ありがとうございました。

ではでは・・(^0^)/~~おやすみなさい

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 04時00分

まつ♪

自分も実は「えび」派だよ。
「じゃがぽっくる」ってなまら有名なんだね。
一部のコンビニでは「じゃがびー」って名前で販売
してたような・・・
今度北海道に来たときは空港の食堂よりはいいもの
ご馳走するよ・・・でもプチ期待程度でね!
今夜は遅くまで付き合ってくれてありがとね。
お互いに寝不足&二日酔いでお昼くらいまでは爆睡
かも。
今夜はゆっくり休んでね。
改めてHAPPY HAPPY BIRTHDAY!おやすみ☆

投稿: TAKABO- | 2007年1月27日 (土) 04時12分

はい。ありがとう。
時間見てぽこさんがビックリしそう・・・
最高のバースデー・・みなさんに感謝(^^)

では、おやすみなさいzzz

投稿: まつよ | 2007年1月27日 (土) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5081164

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛筆ですらステキ♪:

« まっと、ちょってるよ♪ | トップページ | ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ »