« わ~ぃ! 号外♪ | トップページ | ♪a little waltz♪ »

みんな一緒に! 「A!A!O!」

マサ兄ぃ~っ! おはよぅ。
本日、二度目のブログUP、サンキュ.なぁ~~~っ!!!
レコーディングの順調さがこの方の笑顔で実証されてるドリブログは、こちら


ドリカム版レコーディング駅伝、順調に進んでるのねん♪
この方とは、昨年ザブロッカーズで大活躍してくれましたギタリストのムトゥさんで~す♪
ムトゥさん、TLRをはじめイイニクシングルでもレコーディングに参加されてますよね?
もしかして、もしかするとDWLも期待しちゃっていいのかな?
だって、紅白歌合戦でもステッキーなパフォーマンスしてくれたでしょ!
なので、今年もライブでお会いできたら・・・ムトゥコールしちゃいますから!
心の中で・・・
だって、ぽこは恥ずかしがり屋さん。 (u_u*)ポッ
まだライブで美和ちゃんコールもマサ兄ぃコールも成功したことないから。

それにしてもマサ兄ぃってば、せっかくの美和ちゃんのお誘いを上の空で聞いて、しかもブッチしたの~ぉ?
ひっど~ぃ!! (>_<)
マサ兄ぃが行かれなかったんなら代わりにぽこが行ったのにぃ~っ。
でも、マサ兄ぃはお仕事忙しいんだもんね。
美和ちゃんはちゃんとわかってくれてるからいいんだよね。

今日の写真に新曲のタイトルがっ! Σ(゜д゜|||)
って言われてもわからないよ~ぉ。 。・゜(´□`)゜・。うわ~ん
写真ポップアップしても、目を皿のようにして見ても視力検査の時のお決まりのセリフ・・・
  「わかりませ~ん!
やっぱりマサ兄ぃが教えてくれるまでのお楽しみにするね。
だからマサ兄ぃ、ドリブロでこっそり教えてよ♪

明日から美和ちゃんにバトンタッチなんだね。
じゃあ、ぽこも一緒に。

「A!A!O!」

|

« わ~ぃ! 号外♪ | トップページ | ♪a little waltz♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャ~ン!o(>_<)o

私も新曲「タイトル」を入手したくて、
アレやコレやと試してみたもののダメでした・・・。
ぽこブロのみんなでわかった方いますかぁ~!!
こっそり教えてっ!!(^_-)-☆

言えなかったのですが・・・。
「A・A・O!」の意味がわからなくて、
「なに?なに?A・A・O!って!?」
と、悩んでいたんです・・・。
やっと今日わかりました(笑)
「エイ・エイ・オー!」ですね!(~o~)/
マサさ~ん。理解力がなくてゴメンナサイ!!
m(__)mやっぱり、わかんなかったの私だけ!?

投稿: miki☆ | 2007年1月13日 (土) 20時49分

miki☆ちゃん♪

タイトル、わからないよねぇ~。
わかる人いるのかなぁ・・・
「A!A!O!」の謎が解けてよかった、よかった♪
そんなmiki☆ちゃんが大好きだよ~ぉ!!
ぽこもはじめは???だったよ。(^^ゞ
最近のマサさん飛ばしすぎ~ぃ!だよね。

投稿: ぽこ | 2007年1月13日 (土) 21時06分

始めはなにか、音楽に関する専門用語の略
なのかなぁ~?って思ってたの。
最近のマサさんの音楽用語に
ついて行けれていない私・・・(-_-;)
今日の「ドリブロ」にも謎の言葉が・・・。
「コピペ」ってどぅ言う意味!?
こっそりぽこちゃん教えてぇ~!!(^_^)v

投稿: miki☆ | 2007年1月13日 (土) 21時17分

ぽこちゃん♪

こんばんは。
私もmiki☆ちゃんと一緒で新曲のタイトルも「A!A!O!」もわからなかった人です。
今日、会社の帰りにTULLYSのシーズナルスぺシャルティ
飲んで来たよ。
美味しいかったよ。
ぽこちゃん教えてくれてありがとう♪

投稿: yumikuma | 2007年1月13日 (土) 21時20分

私もマサさんのシステム関係の用語はほとんどわからないんだよぉ。o(>_<)o
でね、「コピペ」はPC用語みたいだよ。
「コピー&ペースト」の略語だと思う。
こっそり調べてみたんだぁ~。
ぽこは映画に出てくるキャラクターの名前かと思った。
みんなにはナイショだよ!!

投稿: ぽこ | 2007年1月13日 (土) 21時29分

yumikumaちゃん♪

こんばんは&お仕事お疲れ様♪
シーズナルスペシャリティ飲んだ?
今度はプリンぽい味なのかな?
ぽこは今日お出掛けしなかったからまだ飲んでないんだぁ~。
もしかしたら、miki☆ちゃんも好きかも知れない!
キャー o(><)o キャー

投稿: ぽこ | 2007年1月13日 (土) 21時32分

ぽこちゃん♪

飲んで感想はプリンぽいような味したけど
一緒に飲んだ子はわからないと言われしまったよ。
私の味覚が変なのかなぁと・・・
ぽこちゃんも飲んでみて~

投稿: yumikuma | 2007年1月13日 (土) 21時38分

ぽこちゃん。

こんばんは。
まだ、ステ旦が帰って来ないので遊びに来ました。
今週から中国語を習いに行きはじめました。
今からついていけるか不安だけど・・・

投稿: 小春 | 2007年1月13日 (土) 21時44分

yumikumaちゃん♪
多分、飲み方によると思うんだけど・・・
飲む前に混ぜちゃうとカラメルソースが溶けちゃうから。
私はフレーバーシロップや生クリームは混ぜずに飲むんだぁ。
私も来週飲みに行こう!!


小春ちゃん♪
こんばんは~。
中国語習い始めたんだぁ~。
スゴイ! スゴイ!!
私は自己流で始めて挫折しました。(^^ゞ
上海出張しなくて良くなっちゃったから。
とりあえず、挨拶と「謝謝」って言われたら「メイクワンシー」って答えるのだけは覚えてるよ。
小春ちゃんはがんばって覚えてね♪

投稿: ぽこ | 2007年1月13日 (土) 22時00分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんニャ(^^)
DE,ただいま~です!!

おいらも新曲のタイトル分からなかったよ~。
おいらが分かったら、1UPだったのに・・ザンネン!
今日は納豆買えたよ!
明日食べます。

投稿: まつよ | 2007年1月13日 (土) 22時25分

まつよさん♪

おかえり~ぃ&お疲れサンバ♪
新曲のタイトル、トラックバッカーの中にはわかった人もいるみたいだけど読んでない。
(ちょっと悔しいから・・・?)
やっぱ、タイトルはマサ兄ぃから聞かされるほうが嬉しくなくなくな~ぃ?
納豆買えたのに食べるのは明日?
今夜は?

投稿: ぽこ | 2007年1月13日 (土) 22時32分

みなさ~ん、こんばんは!

私も目をお皿のようにぐるぐる「何度でも」見てみたけど、
新曲のタイトル分からなかった・・・。
「A!A!O!」の意味も、ココに来て始めて納得。

まつよさん、私も納豆頑張ってます!今日で3日目!
未だ効果は出ずデス。

投稿: manayomi | 2007年1月13日 (土) 22時47分

ん~、タイトルがわかっても、曲がわからないと
ピン!とこないよね?
おいらも、まささんの発表を、まつ!よ。

今日は、帰りが遅かったので、ご飯炊くのイヤになった。
お餅を焼いて食べます・・これからですけど。

明日は、「きつね納豆」作ります!
つゆも買って来ましたから・・・

投稿: まつよ | 2007年1月13日 (土) 22時49分

manaちゃん♪
こんばんは~。
miki☆ちゃんの仲間がここに!
「A!A!O!」もマサさんの暗号って感じ?
もしかして、種明かししちゃいけなかったのかな?
だからトラバされないのかな・・・

manaちゃんも納豆食べてるんだね。
私は、朝晩食べたのは木曜日だけだよ。
月曜日に納豆たくさん買ってこよう!!
一緒にがんばろうね♪ manaちゃん。


まつよさん♪
夕ごはんはお餅?
お餅ってどうやって食べる?
うちの定番は砂糖しょうゆ、海苔もあれば磯辺巻き。
あっ! 今日お汁粉食べた♪
「きつね納豆」は油揚げ焼いてね。
納豆はあとから入れるんだよ。

投稿: ぽこ | 2007年1月13日 (土) 23時02分

え~、油あげに、納豆入れてからでしょ?
違うのかな?
焼くの?揚げるんじゃないの?

餅は、磯部巻きです。
こっちは、納豆餅ってのが有名なんですけど、
おいらは磯辺が好きなので・・・

ヤベ!前歯に海苔がついてる!!かっちょわる~!

投稿: まつよ | 2007年1月13日 (土) 23時35分

昨日のブログ、読んでないな!
納豆は加熱するとイソフラボンやポリアミンが減少しちゃうから油揚げだけ過熱したほうがいいんだよ。
でも、まつよさんはダイエットしなくてもいいのか。

やっぱり磯辺巻きだよね~。
でも、大根おろしで食べてもあっさりしてていいかも。

まつよん、笑ってみ! 笑ってみ!!
前歯かけてるぞ~ぉ!!
きゃはは♪

投稿: ぽこ | 2007年1月13日 (土) 23時46分

こんばんは☆

今日も遊びに来れたよ♪
新曲の譜面、アップして見てみたけど、
やっぱり、わっかりませ~ん(><)

ムトゥさんの後ろに、私のと同じエレクトーンがあるの。
TLR初回版のDVDでも映ってるんだけどね、それがかなり嬉しい♪♪

また納豆ネタが出てるぅ~!
2007年の目標☆納豆を食べる!にしようかな。。

投稿: yuki | 2007年1月13日 (土) 23時50分

yukiちゃん♪

こんばんは~。
yukiちゃんもタイトルわからなかったのかぁ~。
譜面は?
どんな感じの曲かってわかる?

また写真をポップアップさせてエレクトーン確認!
これってスタチャに常設されてるのかな?
同じエレクトーンがあるなんて嬉しいよね♪
今のエレクトーンって本当に格好いいな。

yukiちゃん、まつよさん笑わせてみ!
前歯に海苔付いてっから!!
きゃはは♪

投稿: ぽこ | 2007年1月13日 (土) 23時58分

ニッコリ(^^)
あ~、前歯かけてる(><)
きゃはは♪←いじられてる・・・・

わかった・・焼いてみる。ってか、焼いて持ってきて!
食べてしんぜよう!!

yukiさん、納豆ダメなのね・・・・
気にしないでくださいね!

yukiさん、スゴイよね~。エレクトーン弾けるってうらやましい・・
ムトゥさんと同じ!!いいな~。
踊るように弾く・・カッコいい!

投稿: まつよ | 2007年1月14日 (日) 00時00分

油揚げ、焼いて持ってく?
ここから?
いいけど、山形に着く頃にはすっかり冷めちゃうよ。
まつよさん、自分でオーブントースターかグリルで焼いたほうがおいしいよ、きっと。

yukiちゃん、あっしもすごいと思う!
いつかyukiちゃんの演奏、聴いてみたいなぁ~。
曲はドリならなんでも!
エレクトーンも踊るように弾くの?
難しくない?

投稿: ぽこ | 2007年1月14日 (日) 00時06分

ぽこちゃん☆
う~ん(><)
たぶんだけどね、ムトゥさんの譜面は歌のメロディーは書いてないと思うの。
五線の上に、均等に黒い部分があるの分かる?
たぶんコード(和音)が書いてあるんだと思うんだぁ。
どんな感じの曲だろうね?
スタチャにエレクトーン、きっと2003年のWLからあるのかもね♪

まつよさん☆
あ!ホントだ!
前歯に海苔ついてるぅ(^^)
私がムトゥさんと同じ?
私そんなにスゴクないです(><)

エレクトーン踊るように・・
ていうか♪ノリノリで弾くんだよ♪
逆に動かないほうが難しいかも。

投稿: yuki | 2007年1月14日 (日) 00時33分

ん? (確認中)
うん、何か書いてあるね。
そっか、コード進行が書いてあるんだね。
で、ムトゥさんが演奏してるのを聴きながらマサさんがエアギター弾くんだよね!
(TLR初回版のDVDでマサ兄ぃのエアギター炸裂!)

ますますyukiちゃんの演奏、聴きたくなってきたぞ!

投稿: ぽこ | 2007年1月14日 (日) 00時43分

yukiさん・・・・前歯の海苔見られた(T_T)

エレクトーンって立って弾くんでしょ?
ノリノリで弾いてる人って、カッコいいです。
いつか聞かせてもらお!ね、ぽこさん!

新曲は・・・まささん、だまっていられない人だから・・
またまたヒント出ちゃったりしてね。
たのしみに待ってましょうね!

では、お先に失礼しま~す!
おやすみん♪

投稿: まつよ | 2007年1月14日 (日) 00時46分

私もyukiちゃんの演奏聴けるの楽しみにしてよ~っと。
なんだったら、YAMAHAのお店とかに行ってデモってもらっちゃう?
ジョークです・・・

yukiちゃん、ぽこもそろそろおやすみするね。
トラバされないし・・・
今夜は素敵な夢が見れますように☆彡
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年1月14日 (日) 00時52分

ぽこちゃん☆
ね?たぶんコード。
コード進行わかれば、曲の雰囲気ちょっとはわかるのになぁ。
正さんのエアギター可愛かったよね♪

まつよさん☆
見ちゃいました♪
エレクトーン、だいだい座って弾きますよ♪
立ってたらベース弾きにくいんです・・。

いつか聞かせられたら、ね♪
おやすみなさ~い☆☆

投稿: yuki | 2007年1月14日 (日) 00時57分

CDTV
「もし雪」が14位だった
みんな解ってないなぁ

投稿: 海炬燵猫 | 2007年1月14日 (日) 01時19分

ぽこちゃん♪

おはよ~
昨日、飲み方教えてくれてありがとう。
私、友達に味覚おんちと言われて少し凹んでしまったよ。
もう一度飲んでみます。

投稿: yumikuma | 2007年1月14日 (日) 08時49分

ぽこちゃん。

おはよう。
昨日ステ旦が帰って来て少ししてから遊び来る予定が
寝てしまいました。
ごめんね。
頑張って覚えます。

投稿: 小春 | 2007年1月14日 (日) 08時52分

ぽこチャン・みんなおはよ~♪
今日の名古屋。超・イイ天気~!!


 ぽこチャン情報アリガトウ~。\(~o~)/
 「コピー&ペースト」・・・。(メモメモ)
 今度はそちらを調べてみます。
 って、こんなレベルなのぉ~!(T_T)
 最近のマサさんのマニアックぶりは
 ついて行けれな~い!!
 
 「マサ先生~。わかりませ~ん!」(-_-;)

 でも良かったぁ~。仲間がいて!
 yumikimaチャン・manayomiチャン。
 わかんないよね~!!

 あっ!そうそう!!
 「シーズナルスペシャルティー」
 聞いたからには飲みに行かないと・・・。
 早速、近日中に行ってきます!

 
*小春チャン
 
 久しぶり~!!
 私って、あまり夜に出没しないから
 小春チャンとはすれ違いになっちゃうよね。
 寂しい・・・(;_;)
 ピカピカの「ステ奥」の小春チャン。
 頑張って中国語覚えてね~♪\(~o~)/

 

 
 
 
 

投稿: miki☆ | 2007年1月14日 (日) 10時00分

yukiちゃん♪
昨夜は楽しいお話、ありがとう。
先におやすみしちゃってごめんね。
今日からボーカルレコーディング。
毎日期待がアゲ↑↑アゲ↑↑だね♪


海炬燵猫さん♪
昨夜のCDTV、いつもより時間遅かったよね?
でも、発売後1ヵ月半経ってるのに14位だったら検討してると思うよ。
きっと、この次の冬にもみんな聴くでしょ?「もし雪」


yumikumaちゃん♪
え~っ! yumikumaちゃんは味おんちじゃないと思うよ。
そう言ったお友だちが・・・
ぽこも飲んだら感想をUPするね。


小春ちゃん♪
いいの、いいの~。
眠くなったら寝ていいんだよ~。
ムリすると体調崩すから。
ねっ!
お勉強も焦らないで楽しみながらやらないとダメだよ。
最近ぽこは楽しめなくて、英会話ちょっとスランプなんだょ~。


miki☆ちゃん♪
「コピー&ペースト」はパソコン用語だよ。
文字をコピーして貼り付けることね。
PC用語っていまいち覚えられないよ。
でも、みんなでこうじゃない?あーじゃない?って言いながらなら楽しく覚えていけそうだよね。
miki☆ちゃんもシーズナルスペシャリティ飲んだら感想ヨロシクね♪

投稿: ぽこ | 2007年1月14日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4908633

この記事へのトラックバック一覧です: みんな一緒に! 「A!A!O!」:

« わ~ぃ! 号外♪ | トップページ | ♪a little waltz♪ »