« 今日の気持ち | トップページ | (・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ »

それでもドリは永遠♪

マサ兄ぃ~っ!
三が日も休まずドリブロ更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
あの最高の歌い納めの真実が! ここに


マサ兄ぃ、ここだけの話し読んで、ぽこもちょっぴり涙ぐんでしまいました。
O.A.中、美和ちゃんがイヤーモニターを外したのはアップだったから気がついてたよ。
だけど、あんなに素晴らしかった紅白歌合戦のステージでこんなことが起きていたなんて・・・
美和ちゃんは悪くないのに・・・
でも、プロだから“相棒”のマサ兄ぃに美和ちゃんは真っ先に謝ったんだよね?

ぽこがこんなこと言ってもなんの慰めにもならないけど、ならないのはわかっているけど言わせてね。
美和ちゃんの歌、全然ダメなんかじゃなかったよ!
ダメどころか最高だったよ。
慰めでもなんでもなく、本当に心に響いたんだから。
だから、美和ちゃん自分をそんなに責めないで!!

紅白歌合戦が終わって、きっとドリブロガー・トラックバッカーは興奮冷めやらぬ状態でそれぞれがカキコしていたはず。
誰もが、ドリのステージに魅了され、感動したはず。
みんなドリを好きで良かったと再認識してるよ。
もしかしたら、そんなアクシデントがあったからこそ美和ちゃんの“魂の歌”が聴けたのかもしれない。

何度でも言うよ。
美和ちゃん、マサ兄ぃ、感動のステージをありがとう。
ぽこはドリが大好きだよ!

|

« 今日の気持ち | トップページ | (・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

そうだよね。
イヤモニ外したのには気付きつつも
そんなことになってたなんて
誰もわからないくらいのあのド迫力。
私もとってもとっても感動したひとりです。
美和ちやんの“こころの耳”で聴いた
すんごい“こころからの叫び”は
まっすぐズシンって私達の心に届いたよね。
でもね、その“失敗”を
周囲のせいにもせず、
「ま、こんなもんでしょ」
って投げ出しもせず、
ちゃんと反省しちゃうとこがやっぱりドリ。
だからこそ、あたしたちも
またずっとドリと共に・・・って思うんだよね、きっと。

投稿: ぷぅ~ | 2007年1月 3日 (水) 22時49分

ぽこさ~ん♪

おかえりなさい(^0^)/

おいらも今日のドリブロ見て、そんなことがあったんだ!って思った一人です。
LOVE×3のときの声・・・・
イヤーモニター外して・・「何度でも」では、みんなが一体になった気がした。気づいたら、またしてたよね。
あの会場にいたい!!って思った。
ホントに感動しちゃった時間だった。
あの時間だけは「特別」な空間が生まれた気がした。

だから・・おいらも、お二人に感謝したかった。
まつよもドリが大好きです!!

投稿: まつよ | 2007年1月 3日 (水) 22時54分

ぷぅ~さん♪

こんばんは!
コメありがとうございま~す。
私、本当にド素人ちゃんなので、美和ちゃんがイヤモ二外したのは、コーラス隊の皆さんの声を生で感じるためだとばかり思ってました。
自分の声が聴こえない状態って、美和ちゃんを始めボーカリストにとっては最悪の事態ですよね。
そう考えたら不覚にもベソかいてしまいました。
ぷぅ~さんの言う通り、人のせいにせず投げ出さないからこそ、ドリなんだよね。


まつよさん♪
うん、あの時間は特別だった。
ライブじゃないのにドリと同じ空間にいた・・・って錯覚を起こすほど。
TVの前の私達をも一体にしてくれた時間だったよね。
やっぱり、ドリは永遠♪

投稿: ぽこ | 2007年1月 3日 (水) 23時10分

はい~、ドリは永遠♪
そのと~り!(^^)

美和ちゃんが、まささんの横に行って・・・
まささんが、美和ちゃんを見守るような眼差し・・・
アニキってやっぱりスゴイな~って思っちゃった(^^)
今日、3回見ちゃった。

DWLはスゲ~ことになりそうだよね。

投稿: まつよ | 2007年1月 3日 (水) 23時25分

まつよさん♪
抜け駆けで3回も観ちゃったの?
まだ、HDD録画の編集の仕方、覚えてないから編集できてない・・・
4時間近く倍速で送らなきゃ観れない・・・
そろそろ編集→DVDにコピーしないとHDD容量が・・・(゜ロ゜)ギョェ

DWL? どうにかなっちゃうかも・・・ ><

投稿: ぽこ | 2007年1月 3日 (水) 23時40分

ぽこさん♪

おいら・・最初から録画しませんでした(><)
オープニングとか、何かやったのでしょうか?
帰ってきて、洗濯やら、夕飯やら作って・・・
ドリの前から録画でした。なので、すぐ見れるんです。

ところで、昨日の問題の答えは??
気になります~。

まささんも、休みなくブログUPしてくれますよね!
ぽこさんもね(^^)
ありあと~♪

投稿: まつよ | 2007年1月 3日 (水) 23時50分

オープニング・・・
昨日のブログにも書いたけど、ちょっと飲んだアルコールが効き過ぎてうたた寝しちゃって観てないよ~。><
もしかしたら特別コーナーとかでドリ出るかも!と思って全部録画しちゃった。

昨日の問題?
タカとまつよさんしか答えてないからどうしようかな?
ていうか♪ 本当にわからない?

マサさん、多分新年もお休み無いだろうに毎日ブログUPしてくれて本当に感謝!です。
まつよさんも年末からお休み無しでお仕事していて尊敬!です。
ぽこはお休みなので・・・ 偉くないです。

投稿: ぽこ | 2007年1月 4日 (木) 00時11分

こんばんは☆

ぽこちゃん、おかえりなさい。
いつも、ありがとう。

私もね、紅白また見たよ。
ぽこちゃん、私はHDD編集したよ!
ドリの歌のトコだけにしたの作ったよ(^^)v
何度観ても泣ける。。
今日は余計泣ける。。。

それと、私も昨日の写真気になるなぁ。
今見てきたんだけどね・・・。
美和ちゃん映ってるよね?
後ろにドラム見える気がするよ。
10001回目って1の指の形してる人だぁれ??

投稿: yuki | 2007年1月 4日 (木) 00時13分

yukiさんこんばんは~!

あ~、yukiさんのコメでピーン!ときた。

ここでコメしちゃだめだよね!!
なーるへそ!!そ~んな感じなのね。
yukiさんサンキュ.な~(^^)

おいらも紅白は無意識に・・・目から汗が。
ぽこさん、間違って消去しないでね。

投稿: まつよ | 2007年1月 4日 (木) 00時20分

ぽこちゃん、ごめんね。
こっちに書いちゃった。。

まつよさん、こんばんは☆
ピンときましたか??
私は、さっぱり??

紅白はしばらくは涙なしには見れません。。
ぽこちゃん、間違って消しちゃっても、DVDに落としてあげるからね。
でも、なるべく間違えないようにね♪

投稿: yuki | 2007年1月 4日 (木) 00時27分

yukiちゃん♪
ただいま~ぁ&こんばんは~ぁ。
yukiちゃんHDD編集済み!?
すごーいっ!!
まつよさんの心配(期待?)している通り、編集したつもりが消去しそうで怖くて出来ない・・・
ドリ以外ので試してみないと・・・
早く「何度でも」観たいよぉ!!
問題、yukiちゃん鋭い!
でも、まつよさんにかなりのヒントが・・・ ><


まつよさんは、yukiちゃんのコメ読んだから正解しても半分減点だよ~。
まつよさん、年末からよく目から汗かいてるよね。
汗だと目に染みて痛そうだよ!!

投稿: ぽこ | 2007年1月 4日 (木) 00時31分

yukiさんのおかげで、今日もぐっすり眠れそうだニャ。

今年の紅白は「ドリ組」の優勝デス。\(^0^)/

ぽこさん、消さない事を祈る・・・

投稿: まつよ | 2007年1月 4日 (木) 00時34分

みなさんこんばんにゃ~ん☆

今晩ももりあがってますね☆
私は夜勤中だというのに。。。
不真面目ちゃんですww

私も答えわかんないけどぉ。。。

誰???

投稿: きーこ | 2007年1月 4日 (木) 00時36分

KEEKOさん
こんばんは&お疲れちゃまです。

今ね、「ちっちゃくてごめんね」にコメしちゃいました。
正解なのかは?ぽこさんの回答をまつ!よ。

投稿: まつよ | 2007年1月 4日 (木) 00時40分

うぁ!

みんな高度な技持ってるのね~!
私ホントPC「ド素人」ちゃんだからPCで録画しても再生できないし。。。
ほとんどダー様まかせです。。。

でも!今年の年末のドリ三昧はWFで出来たドリフレちゃんが
全部総集編にしてDVDにしてくれるってww

わ~いww

投稿: き | 2007年1月 4日 (木) 00時43分

上のコメ・・・

名前が「き」だけになってるし。。。

投稿: きーこ | 2007年1月 4日 (木) 00時44分

yukiちゃん♪
うん、がんばる!!
でも、消しちゃったらDVDに焼いてね♪

まつよさん、カキコ逃げするつもり?
しかも、ぐっすり眠れそうって、昨夜もぐっすりうたた寝してるじゃん!

KEEKOちゃん♪
お仕事お疲れ様!!
あれっ? KEEKOちゃんはわかると思っていたけど・・・
あの、みなさん知ってる人ですからね。
ねぇ、まつよさん?
って、まだまつよさんの回答が合っているとは言ってませんが・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月 4日 (木) 00時46分

ぽこちゃん☆

HDDは、すぐ編集(^^)v
新年明けてからすぐ、もう何度も観てるよ♪
最初から録ってるなら、他の部分で試してみて!
頑張れ☆ぽこちゃん!
でも、ホント失敗しちゃったら言ってね♪

まつよさん☆
正解しても、半分減点だって♪
残念~(^^)

きーこ☆
お疲れ様!
新年早々、夜勤なんだね。
私も答え分からなかったけど、たぶん・・・。
私、DVD編集は得意なの♪
ドリのDVD去年から作ってるよ!

投稿: yuki | 2007年1月 4日 (木) 00時49分

き、ちゃん?
ちょっと笑えた!
KEEKOちゃん、PC得意そうに思うけど・・・
でも、ステ旦が得意なら編集とかしてくれそうでいいな。
私も年末、はりきってDVD-R50枚買ったんだよ。
でも、明日でお休みは終わり・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月 4日 (木) 00時50分

た、確かに・・・うたた寝(><)
え~回答が当たってないの??
賞品考えるのも大変だね、ぽこさん。
気持ちだけでいいですからね。

コメ逃げ・・・ギクっ。

投稿: まつよ | 2007年1月 4日 (木) 00時52分

PC苦手なんだよぉ。。。
ただ文字を打つとかそういうことしか出来ない。
分からないことは検索してみたり・・・
PCよくフリーズさせて強制終了なんてしょっちゅうだもん。

yuki~PC得意ならエレクトーンの講師だけじゃなく
PCのレクチャーもしてくれぇ~!!

まつよん、お仕事おつ~ww
飲みすぎちゃだめよww

投稿: きーこ | 2007年1月 4日 (木) 00時56分

きーこ☆

私、PCは苦手だよ・・。文字打つだけならできる。
きーこの言ってるPCで録画って意味がわからない・・。
私はHDDレコーダーでテレビ録画するの。
それを編集して、DVDに焼くの。
だからPCレクチャーは無理だぁ。。
ブログのできるきーこに私が教えてもらいたいよぅ!

投稿: yuki | 2007年1月 4日 (木) 01時01分

KEEKOさん、ありあと~(^0^)デス。
さすがに、もう飲んでませんから(^^;)
夜勤ご苦労様です。

yukiさんはPCとか、器械系得意そうですね。
おいらは取説見ないので・・・
困ったら相談しますのでよろしくです。

ぽこさん、明日(もう今日だけど)ゆっくり休んでね~。
まだコメ逃げしませんから・・・

投稿: まつよ | 2007年1月 4日 (木) 01時02分

yuki☆
あぁ~な~るほどww
HDDレコーダーかぁ~。。。
家のPCはPCでTV録画が出来るのね。
でもってそれをDVDに焼いたり出来る(らしい)
私には意味不明な世界。
ブログはただ無料のブログサイトに登録するだけじゃんww
文字が打てるなら誰でもできるぅ~ww

まつよん☆
夜勤で遊んでる「悪い子ちゃん」ですからww
今日もすごくひまで。。。
睡魔と戦うのに一苦労。。。

ぽこちゃん☆
明日までお休みなんだぁ~。
ゆっくりやすんでねww

投稿: きー | 2007年1月 4日 (木) 01時07分

私もyukiちゃんPC強いなら教えて~って言おうと思ったのにな。
私も文字打つのは仕事でもやってるからできるけど。
yukiちゃん、HDDの編集のやり方教えて!
って、自分で取説読めよ!って感じ?
やっぱ、自分でやってみないと覚えないよね。
地道にがんばろ。
ちっちゃく、ファイ、オー!
まつよさん、まだ大丈夫なん?

投稿: ぽこ | 2007年1月 4日 (木) 01時07分

今度はコメの名前「きー」になってるし。。。
ダメダメぢゃん。。。私・・・
病院のPCは顔文字登録されてないから大変・・・

ぽこちゃん、はPC使うおしごっと~なんだねww
初めて知ったかもww

ってか何気に知ってそうで知らないこと多いよねww
なんか面白いww

投稿: きーこ | 2007年1月 4日 (木) 01時10分

イジケてるから大丈夫みたい・・・

HDDからDVDに編集するのは、そんなに大変じゃないですよね?
HDDを消さないように、保護を先に設定しておけば大丈夫ですよ。
ぽこさんがんばってね(^^)

KEEKOさん、ヒマなのは良いことじゃないですか!
睡魔と闘ってるKEEKOナース!!
がんばってね。

投稿: まつよ | 2007年1月 4日 (木) 01時15分

KEEKOちゃんのコメが増えるごとに名前も完成されていく!
それはそれでいとおかし♪
ぽこの仕事?
会社でブログってトラバるのが仕事?
でも、最近ヒマでそうなりつつある。。。
決して仕事が嫌いなわけではなく、仕事量の問題!

確かに、みんな知ってそうで「えっ! そうだったの?」って発見あるよね。
楽しいよね!
KEEKOちゃんのお仕事ブログもかなり好きだもん。

投稿: ぽこ | 2007年1月 4日 (木) 01時19分

私、機械系苦手(><)
カミナリの時に、コードがわからなかったし・・。
あの時ぽこちゃんとまつよさん、PC詳しいと思ったんだ。
困った時に聞くのは私の方ですよ、まつよさん。

ぽこちゃん☆
HDDはプログラム編集っていうのだったかな。
切りたいトコで、マーク付けるだけだから簡単♪

きーこ☆
ブログは文字打つだけで平気なんだ?
でも画像入れたくても、携帯からじゃないとできないし。。
管理するのも大変そう!

投稿: yuki | 2007年1月 4日 (木) 01時19分

ってゆうか。。。
まだ1時半にもなってないじゃん・・・

あぁぁぁ・・・朝はいつやってくるのぉ???

でも、明日も帰ったらお出かけしちゃうもんね~。。。

今日は一晩ぽこブロの番してようかなぁ。。。

投稿: きーこ | 2007年1月 4日 (木) 01時20分

yuki

・・・ここだけの話。。。
私のブログの写真は全部携帯から送ってるの。
だから、「yuki&KEEKO~」以外の場所に写真入れるときは
わざわざ一回ずつ携帯の設定を変更して~
でもってまた元に戻して~・・・
ってやってるのだww
PCに入ってる画像はダー様管理なので分かりませんww
管理もほとんどしてないよぉ~。
かなりの放置ングww

ぽこちゃん☆
「きーこ」って普段はカタカナ書きなのよねww
それか「KEEKO」だからひらがなだといまいちww
お仕事日記はね~ww
ネタたくさんあるんだけど・・・
結構シビアなものから怖い話、笑える話とか。。。
でも書こうとおもってもなかなかね~ww

投稿: きーこ | 2007年1月 4日 (木) 01時27分

きーこ☆

そっか。
携帯からPCに送って~って感じなんだ?
それもなんだかよくわからなくて難しそうだ・・。
でも慣れれば平気なのかな?

みなさん☆
今日はこの辺りで。。
楽しかった♪
ありがとう!

投稿: yuki | 2007年1月 4日 (木) 01時31分

HDDの画像を消去しないのも大切だけど、DVD-Rって一度焼いたら消せないでしょ?
その失敗も怖い・・・
DVD2~3枚ダメにしそうで・・・

私のPCインストールされてるソフトがかなり充実してるから画像の編集もラクチン♪
でも、画像の処理も会社で見よう見真似で覚えた♪

KEEKOちゃん、誰もいないぽこブロの番もする?
延々とカキコしてるKEEKO・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月 4日 (木) 01時35分

yukiさん、おやすみ~♪

今日も楽しかったね。
じゃ、おいらもお先しま~す!!

KEEKOさん、引き続きがんばってニャ♪
ぽこさん、ゆっくりやすんでニャ♪

おやすみん(^^)/

投稿: まつよ | 2007年1月 4日 (木) 01時36分

yukiちゃん、今夜も楽しかったよ。
ありがとう。
まつよんの夢でも見てね♪
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年1月 4日 (木) 01時37分

まつよさんもありがとう。
楽しかったよ~ぉ。
じゃあ、まつよさんはカンニング竹山の夢見てね♪
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年1月 4日 (木) 01時39分

おっとみなさんおやすみですねww

では、私はぽこブロの番をしてますからww
ぽこちゃんも休んでね~☆

投稿: きーこ | 2007年1月 4日 (木) 01時40分

きーこちゃん、今夜は火の番ならぬぽこブロの番してくれるのね。
それは心強い!
きーこちゃんもまだ夜は長いけどフンバって!
では、おやすみなさ~い☆彡

投稿: ぽこ | 2007年1月 4日 (木) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4784423

この記事へのトラックバック一覧です: それでもドリは永遠♪:

« 今日の気持ち | トップページ | (・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ »