« もし雪 | トップページ | ♪ほんとー♪ほんとー  »

しゃ~わせな日々

マサ兄ぃ! 昨日も10時間ぶっ続き労働お疲れ様っ!
にもかかわらず、ブログの更新もサンキュ.なぁ~~~っ!!
「セルフ鉄拳」の謎が解かれた今日のドリブログは、こちら


マサ兄ぃ、今日もいろんなことを考えさせてくれるブログ、ありがとう。
私も今日は、あくまでも私の考えを書いてみます。

私の世界は本当に狭くって、普段は自分のことだけしか出来ないし考えない。
いいえ、自分のことですら人に頼ってしまうことが多い。
そして、小さなことに苛立ち・腹を立ててしまう。
そんな私の日常とは裏腹に、今でもやむなく戦争の真っ只中にいる人、毎日危険にさらされている人、私なんかの想像では計り知れない厳しい状況下にいる人がたくさんいる。
そう考えると私なんかのちっぽけな悩みや不安なんて温い、温い。

毎日、音楽が聴けること、食事が取れること、温かいお布団で眠れること。
どれをとってみてもしゃ~わせなことばかり。
そんな私に出来ること・・・
自分のこの環境に感謝の気持ちを忘れずに、一日でも早く争いごとが無い平和な毎日が訪れることを願うほか無いのかな?


今日からまた三連休。
でも、全国的に荒れ模様の天気。
ぽこタウン、今も深々と雪が降り続いています。
ミニだるまも作り放題だよ!
って、ミニだるま作るヒマあったら雪掻きせぃ!っと天の声が聞こえてきそう・・・

いざっ、出陣!!

|

« もし雪 | トップページ | ♪ほんとー♪ほんとー  »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん☆

おはよぉww
ぽこタウンは雪なんだね。
こっちは冷たい雨が降ってます。

平和ボケしちゃってるなぁ、って思うよね。
なんか正さんのブログには考えさせてくれるヒントがあって
やっぱしトラバはやめられないよww

|・ω・`)コッショリ ってか、雪いいなぁぁぁww

投稿: KEEKO | 2007年1月 6日 (土) 12時06分

KEEKOちゃん♪
こんち!
今日は、ちょっとしんみりしつつブログってみました。
でも、ぽこも平和ボケ。
トラバされない!なんて平和じゃなきゃ言えないことだもん。
KEEKOちゃんも雪掻き応援隊に任命しちゃるよ!
今日はミニだるまどころか大きい雪だるまも出来そうだもん。
でも、おかんに「ジャマ!」って怒られるからぁ~。

投稿: ぽこ | 2007年1月 6日 (土) 13時12分

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

雪かき万歳ww
ってか今の家になってからたぶん一回しか雪かきしたことないよ。
最近全く降らないもんなぁ。。。

雪だるまじゃなくってカマクラつくるっ!
でもってその中で鍋したぁぁい!!!

投稿: KEEKO | 2007年1月 6日 (土) 13時26分

ぽこちゃん。みなさん。こんにちは。
今日は、こちらは曇り空です。。。
ぽこちゃん。
雪一面のお写真すごい!!とてもキレイで癒されます。
雪かきがんばってるのかな??
三連休楽しく過ごしてね!!
miki☆ちゃん。
今日も寒いね。二度寝したって、早くに一度起きてるってことが偉いよ!!本当、尊敬します。もちろん、ステ旦さまには内緒にしておくよ~!!
冬休みも早くももう少しで終わりだね。あっと言う間だったよ~。
sunnyちゃん。
お友達が巫女さんだった時は、大爆笑してしまったよ。ボーイッシュな感じの子だったんだけど、結構似合ってて笑えた。。。
きっとsunnyちゃんも似合うんだろうな~。

投稿: ミコドリ | 2007年1月 6日 (土) 13時56分

ホント「平和ボケ」してるよ・・・。

当たり前のように3度ご飯を食べ、
当たり前のようにTVを見たり音楽聞いたりし、
当たり前のように暖かいお布団で眠る。

ホント、今の生活が出来ていることに感謝しなくては・・・。


雪かきかぁ~。前回いつやったのか覚えてないなぁ。
我が家には「雪かきグッツ」ってのがなくて、
子供が遊ぶプラのソリで雪かきしたら
「バキッ!」って割れてしまい子供に怒られた
のは覚えてる・・・。
ぽこチャン。「かまくら」作っとく!?(笑)


投稿: miki☆ | 2007年1月 6日 (土) 14時38分

ぽこさん・みなさん遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。昨日実家から戻ってきました。
昨日まで帯広はまったくといっていいほど雪はなかったのですが今しんしんと降っています。明日は雪かきかな~?

投稿: いちごっち | 2007年1月 6日 (土) 14時50分

みなさんこんばんは。

ぽこちゃん♪

雪の写真みたよ。ぽこちゃんの写真で癒されています。
これから会社の人の家で「蟹鍋」なのでいって来ます。

いちごっちちゃん♪

今年もよろしくね♪

投稿: yumikuma | 2007年1月 6日 (土) 19時06分

ぽこちゃん。

こんばんは。
昨日から夢の国に遊びに来ています。
ステ旦のお友達の家のPC借りてコメしています。
明日長野に帰ります。
また遊びに来ます。

投稿: 小春 | 2007年1月 6日 (土) 19時28分

みなさ~ん! 今日もたくさんメッセージありがとう。 (*^^*)

KEEKOちゃん♪
ぽこタウンも昔に比べたら雪降らなくなったよ。
で、今日みたいに時々ドカ雪降るのよね。
午後になったら重い雪でなかなか運べなくて・・・
男手が無いとキツイっす。
でも、かまくらは作ったことも入ったこともないなぁ。


ミコちゃん♪
ミコちゃんの所は曇りかぁ~。
日本って意外と広いよね。
こうもお天気が違うんだもんね。
雪掻きは思ったより進まなかったよ・・・ トホホ


miki☆ちゃん♪
明日は名古屋も雪が降るかもって天気予報で言ってたよ。
4年位前、名古屋空港からの帰りに雪が降って、名古屋の交通機関マヒして夜中に家に帰ったことあるよ。
普段雪の降らない地域の人ってスタッドレスタイヤ履かないでしょ?
今となってはいい思い出・・・


いちごっちちゃん♪
おかえり~っ!
お正月はゆっくり出来ましたか?
北海道は今夜から明日にかけて大雪になるらしいので気をつけてね。


yumikumaちゃん♪
ぽこはこの雪景色が癒しにはならないの・・・
冬らしいことなんだから喜ばないといけないんだけど・・・
雪掻きしたら雪は汚くなっちゃったし。
蟹鍋・・・ いいなぁ♪
暖まってね。


小春ちゃん♪
せっかく夢の国に行ったのにあいにくのお天気で残念だね。
でも、空いてるのかな?
ぽこも台風が直撃した時に行ったことあるよ。
ポンチョを着たり脱いだり忙しかったなぁ。
帰りは気をつけて来てね。
高速も不通になった所あるみたいだから。

投稿: ぽこ | 2007年1月 6日 (土) 20時27分

あっ!小春チャンだっ!!

☆アケオメ!コトヨロ!☆m(__)m

今「夢の国」にいるんだぁ~(^_^)v
お天気はどぅかな・・・?
天気が悪くても幸せなお2人には関係ないかな!?
イイ思い出たっくさん作って、
気をつけて帰ってきてね~!!\(~o~)/

投稿: miki☆ | 2007年1月 6日 (土) 20時50分

ぽこちゃん、皆さんこんばんは☆

大阪は朝起きたら雨でした。
雪が毎日降るのは大変だとは理解しつつも
やっぱりちょっといいなぁって思ってしまう。

「もし雪」になっても大阪では雪だるまは作れるほどは
降らないのでDSの某ゲームでせっせと雪だるまを
作ってた(笑)
今日はうまく作れたから明日の朝、雪だるまから
プレゼントもらえます♪

投稿: れいこ | 2007年1月 6日 (土) 21時09分

れいこちゃん♪
こんばんは~。
ぽこもれいこちゃんのブログ読んでたの!
雪も『SNOW DANCE』のように♪はらはら舞う雪♪程度が一番情緒を楽しめると思うんだぁ~。
会社に行くのも、買い物に出掛けるのも命がけ!って感じだから。(^^ゞ

DSいいなぁ~。
某ゲームも興味あるんだけど、本体が無ければ、ね。
雪だるま上手に作るとプレゼント!
どんなプレゼントだったか教えてね♪

投稿: ぽこ | 2007年1月 6日 (土) 21時18分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
今日は雪と思いきや・・雨(みぞれ)
ぽこタウンは降ったね~。
でも、明日は・・・ちと不安。
カマクラは、夕方作って水をかけると凍るので、
それから中へ入った記憶が・・・
中で、鍋食べたいよね!

前は、雪が降ると胃が痛くなったけど、さすがに10年目・・余裕ぶっこいてます。
でも、慎重な運転は変わりないですけど・・・

投稿: まつよ | 2007年1月 6日 (土) 22時21分

まつよさん♪

おかえり&お疲れ様♪
山形はみぞれかぁ~。
まつよさん、かまくら作ったことあるの?
私も水かけるって聞いたことあるよ。
みんなで袢纏来て入るんでしょ?
でも、鍋食べ終わったら寒そ~ぉ。 ><
ぽこは何年経っても、最初のドカ雪道の運転はびびる・・・
車買い替えてから更に怖い度UP!

投稿: ぽこ | 2007年1月 6日 (土) 22時28分

ぽこさ~ん♪

ただいま~です。
初雪はビビリましたが、わざとアクセル踏んで・・・
あ~、滑る~!!って余裕・・あとは慎重です。
気をつけるにこしたことはないから・・
おいらは会社まで10分くらいなので、ゆっくりなんで。
カマクラは埼玉でも作りましたよ!
こっちでは、カマクラにすべり台までできますよね!
アパートで作ったら・・顰蹙なので・・
今年は、大きい雪だるま作りたいですね。

おいらも、去年、車を替えて・・でも大丈夫でした。
ABSにはびっくりでしたけど・・・

投稿: まつよ | 2007年1月 6日 (土) 23時07分

*れいこチャン。

それは「○○○○の森」だね!!
実は私。もうコンプリートしてるよっ!(^_^)v
けっこう雪だるま作るのってムズカシイよね。

その映画を明日、家族みんなで見に行く予定なの。
やっぱり名古屋も雪かな~!?


*まつよサン
「おかえりなさ~い!!」
今日も寒い中、ご苦労様です。
体調、こわさないように気をつけて下さいね!
と、言いながら・・・。
「新・雪ダルマ」お待ちしています。


投稿: miki☆ | 2007年1月 6日 (土) 23時08分

私も~!
ABSにビックリした。
なんで、“ガガッ!”ってなるの~ぉ!!と思って。
今日、ミニだるま作ろうと思ったけど、全然止みそうに無かったから断念。
そんなヒマがあったら雪を掻け!っておかんに言われそうで。
美和ちゃんもお父さんが滑り台作ってくれて遊んだって言ってたね。


miki☆ちゃんが夜参戦だ!

投稿: ぽこ | 2007年1月 6日 (土) 23時14分


出していない年賀状があったので制作してたの。
チョット寄ってみました。
今日もAM5:30起きだったので
もうオネム・・・オコチャマです(^_^;)
ぽこチャン、期待させてゴメンねっ!!
みんなおやすみ~!
また明日来ま~す!!(~o~)/

投稿: miki☆ | 2007年1月 6日 (土) 23時23分

miki☆ちゃん♪
いいの、いいの!
早起きさんだから、この時間はツライよ~。
明日はステ旦もお休みでしょ?
楽しい休日にするには、睡眠は大切だよ。
今夜も美和ちゃんが夢に出てくれるといいね♪
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年1月 6日 (土) 23時26分

miki☆さん・・・おやすみん♪
次回作・・期待しないで待っててくださいね。
ネタが・・・・

ぽこさん・・確かに、雪はかいてもドンドン降ってくるので・・・
雪だるま&すべり台は、次の除雪でなくなります・・
ブルにやられちゃいますから・・・

ぽこさんの写真って良いですよね?
ウマイ!です。

投稿: まつよ | 2007年1月 6日 (土) 23時38分

え~っ!
自分では愚作だと・・・
ていうか♪ 今朝の景色は白しかなかったから!
どこを狙って被写体に納めるか・・・
マサさんのような芸術的な写真にはめぐり合えない。
私、絵心も無いからセンス無いのよね。
しかも! 一番気に入らないのは、長野って山・雪・田んぼのイメージ強いでしょ?
うちの周りってそれしかないように思われちゃって・・・
会社に写真のプロみたいな方がいるので、コツとか聞いてみようかな?

投稿: ぽこ | 2007年1月 6日 (土) 23時54分

こんばんわん☆
ってみなさま起きてますかぁ???
もう寝ちゃったかなぁ?
関東、明日はいいお天気になりそうですってww
良かったぁ!
今日は首の調子もまずまずだしww

あ!皆様、どりぼにりゅう宛てのコメありやとぉ!
明日またりゅうに帰ってから見せないとww
ちょっとPCにも意欲を見せてきたww

投稿: きーこ | 2007年1月 7日 (日) 00時16分

きーこちゃん♪

夜勤、お疲れ様っ!
まだ起きてたよ。
もしかしたらきーこちゃん来るかな?と思って。
こちらも星が出ているとの情報・・・
ん? それって気温が下がるってことじゃん!il||li _| ̄|○ il||l

りゅうくん、いろんなこと興味持って、いろんな可能性をみつけてくれるといいね。
もちろん、はぁ~ちゃんも。
きーこちゃんがりゅうくんの言葉を代わりに打つんじゃなくて、りゅうくん自身が打ったことに意味があるよ!
きーこママ、素敵過ぎっ♪

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 00時26分

きゃはww
ぽこちゃんいてくれたww

最初はりゅうの言葉を私が打とうかな、って思ったんだけど
それじゃ意味がないよなぁ~って。

りゅう自身がホントに伝えたいって思えば
どんなに時間がかかってもがんばるだろうって思ったのね。
したら、やる気になってww
ゆっくりだけど、短い文だけどあれにりゅうの精一杯がこもってます☆
ドリボデビューには早いかな?って思ったけど
DWLイヤー!りゅうの夢がかなうようにww
ありがとうね☆

投稿: きーこ | 2007年1月 7日 (日) 00時31分

りゅうくんもやらせてくれたことが嬉しかったと思うよ。
で、僕にも出来た!って自信になる。
私もだけど、自分の気持ちを伝えられる人が少ないから、りゅうくんはきーこちゃんと同じで自分で伝えられる子になるよ。
私にお礼はなし!
きーこちゃん、ありがとうね。

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 00時43分

ホホホー

きーこさん、こんばんにゃ♪

ちなみに「まつよ」は『も・ち・か・な・ん・ら』
ですから・・・
りゅーくん宛のコメいっぱいあったね。
不思議とひらがなでお返事しました(^^)
気持ちが伝わって、お兄さんうれしかったさ・・・
誰だ?
夜勤お疲れ様です。

ぽこさんの写真・・・プロじゃないから良いのかも。
自分が撮った写真みたいで。
思い出の1枚みたいにね。
だから、このままがいいな!

投稿: まつよ | 2007年1月 7日 (日) 00時44分

りゅうくんのカキコ嬉しいよね。
今は無気力な子が多い中、いろんなこと一生懸命がんばっててエライ!!
今度会ったら頭グシャグシャってしながらなでなでしてあげるよん♪

プロじゃないから・・・
マサ兄ぃみたいにみんながうなるようなの一枚撮ってみたいのに!! (・`ε・´●)
デジカメ持ってるけど新しいの欲しいなぁ~。
ちっこいやつ。
ポッケに入るやつ。

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 00時50分

ぽこちゃん、まつよん☆

やっぱり言わせてww

「ありがと『う』」

「う」はね、昔ある人に「ありがと」って書いたら
「ホントに感謝してるならちゃんとした言葉使え!」
っていわれたのね。
だから最上級のお礼は「ありがと『う』」wwなの。

みんなのひらがなのレスがすごく嬉しいよ。
りゅうの喜ぶ顔が目に浮かぶww
ちょっと照れた感じで笑うんだww

ぽこちゃんの「もし雪」そ写真は昼間りゅうに見せたよ。
したら「いいなぁ~ww」って言ってたww

来月は軽井沢ww
雪と戯れるぞぉぉ!!

投稿: きーこ | 2007年1月 7日 (日) 00時51分

ぽこさん
デジカメ・・ドンドン新しくなりますよね・・
おいらのもでかくて重いので・・
でも、愛着がわいてしまった・・・・・・・・・・・
ちなみに名前はない。
ぽこさんのデジカメ・・名前つけてあげる。
「デジぽこ」・・良くない??どう。

で、今日も、お先します。
寒いので、暖かくしておねむしてね。
コメ逃げ・・って思わないでね(><)

ぽこさん、みなさん・・おやすみん♪
また明日(^0^)/

投稿: まつよ | 2007年1月 7日 (日) 00時57分

私も語尾省略することよくある。
そうだね、感謝の気持ちってそういうところでも感じるよね。
メモっとこう! ((φ(..。)カキカキ
男の子ってはにかんだ感じが好き♪
心の中ではバンザイするほど喜んでくれてたりして♪
りゅうくんの写真の感想は「雪」がいいんだよね?
軽井沢に来る時も雪残ってるといいね。
雪合戦とかいい思い出になりそう。
でも、一番喜んでるのは・・・「き」!

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 00時59分

きーこさん、お先しちゃいます。

りゅうくんに「親指グッ!」しといてね。
トイレのまつよんより。

投稿: まつよ | 2007年1月 7日 (日) 01時00分

あ!まつよんコメ逃げしたなww
おやすみなさいww
いい夢をww

ぽこちゃんもそろそろおねむかなぁ??

投稿: きーこ | 2007年1月 7日 (日) 01時00分

デジカメまでぽこ・・・ (-_-;)
考えておきます。
まつよさんも暖かくして寝るんだよ~。
大雪じゃなければいいね。
では、おやすみ~ぃ。

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 01時00分

私~?
眠くないような・・・
でも、かれこれ4時間くらいPCやってるかも!
今夜も病棟は落ち着いてるのかな?

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 01時02分

うんうん。
入院さん来たけどたいしたことなくってね。
まったりのんびりしていますぅぅww

投稿: きーこ | 2007年1月 7日 (日) 01時04分

週末でも入院できるの?
急患さん?
うちの父のかかりつけは平日じゃないと入退院させてくれないんだよ。
で、うちのとーちゃん休みに限って具合悪くなったり。
子供みたいなんだよ。
って、話、脱線中?

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 01時11分

一応第二救急っていうの?
急患も受け入れてるよぉ。
日曜祭日年末年始関係なく入院は可能。
でもって今私は外科なんだけどICU管理だから
内科の患者さんでも重症だと一晩はICUで様子観察・・・
とかもあるんだぁ~。
だから重症が入ると仮眠も休憩もナッシングww
でも具合悪くなる人ってたいていが夜とか休日なんだよねww
不思議~ww

投稿: きーこ | 2007年1月 7日 (日) 01時14分

うちのとーちゃんだけが特別じゃないのね。
よかった。
ICU・・・ 入ったことあるけど(お見舞いで)看護師さんって反応が返らなくても声かけてくれるじゃん。
もう、存在だけで尊敬だよ。
ダーが「KEEKOちゃんはなるべくして看護師になった人」って言ってたよ。
身内に看護師と卵がいるから感じるものがあるんだろうね。

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 01時23分

いやいや。

今ラウンド行ってきたらおばあちゃんに
「ずいぶんいぢわるだねぇ!」って言われてきましたww
寂しいらしくて人を呼ぶんだけど
ベッド柵をナースコールでガンガン叩いてたから
「ナースコール壊したら看護婦さん来なくなるよ」
って言ったらそのお言葉・・・

ホント難しいよね~。。。
人間の尊厳とかそういうの?
私たちは「やって当たり前」なんだけど
「やってもらって当たり前」って患者さんで
傲慢な人とかいると・・・さすがに凹む。。。

投稿: きーこ | 2007年1月 7日 (日) 01時28分

う~ん、難しいね、人対人だから。
おばあちゃんって早寝のイメージあるけど眠れない人もいるんだね。
でも、一人だけ特別にしちゃいけないから、やっぱ難しいな。
うちのおとうは看護師さんに頼めない人で、おかんをすっごくこき使うのね。
わがままはダメだけど、必要なことですら頼めない困った人なのだ。

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 01時33分

基本的に「完全看護」を取ってるから
患者さんのことは看護婦が・・・って感じだけど
昔の人は慣れた人にしか頼めない性分だよね。

そういう時は
「ここにいる間はさ、娘だとか孫みたいなもんだって思ってくれたらいいんだよぉ!私もお父さんとかおじいちゃんがたくさん出来た気がして嬉しいんだから。」
って言うの。
気を使わないって難しいんだけど
遠慮から見逃す症状とかもあるからね。
出来るだけ信頼関係を築いていかなきゃなんだよね。
困ったちゃん、たくさんいるよぉww

投稿: きーこ | 2007年1月 7日 (日) 01時39分

実は・・・
うちのおとう、娘にも気を使ってるかも!
でも、我慢が取り返しのつかないことになったりするよね。
おとうにはよ~く話しておこう。

きーこちゃん、PCはそろそろ閉じるね。
この続きは・・・って仕事の邪魔かな?
何事もお仕事優先で。
まだ、夜は長いね。

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 01時46分

お仕事は大丈夫ww

ぽこブロ提供してくれてありやとぉww

投稿: きーこ | 2007年1月 7日 (日) 01時48分

みなさんおはようございます。

ぽこちゃん♪

おはよ~
今、外見たら雪が降って来ました。
風が強くて寒いです♪

投稿: yumikuma | 2007年1月 7日 (日) 09時09分

皆さんおはようございますっ!
大阪も少し雪が降ってましたよ。

ぽこちゃん
雪だるまからのプレゼントは雪だるまタンスでした。
さっき作ろうと思ったら、雪玉つぶしちゃった・・・。
またあとで作ります。

miki☆ちゃん(ちゃんでいいかな?)
もう全部コンプリートしてるの!?
すごーい!ちなみに何個あるのかな?
映画版のイベントが近所にある「ひらかたパーク」って
遊園地で14日までやってるんだよ。
あの世界が体感できるようになってるみたい。

投稿: れいこ | 2007年1月 7日 (日) 12時18分

yumikumaちゃん&れいこちゃん♪

今日は名古屋も大阪も雪が見れたんだね。
『もし雪』流れましたか?
ぽこはあまりに雪が降り続くので、ミニだるま作る気も失せてしまいました・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4817346

この記事へのトラックバック一覧です: しゃ~わせな日々:

« もし雪 | トップページ | ♪ほんとー♪ほんとー  »