« しゃ~わせな日々 | トップページ | 今日の傑作 »

♪ほんとー♪ほんとー 

目覚めたら、今朝も雪でした。
そして、今も深々と降り続いています。
でもって、今日成人の日を迎えた皆さん(ぽこタウンは今日式典があるのよん♪)、おめでとうございます!
足元の悪い日になっちゃったけど、絶対忘れられない成人の日になると思います。


前置きはこのくらいにして・・・
マサ兄ぃ! 新曲のアレンジ・プレゼンテーション「だ~い せ~いこ~っ!」DEおめでと~ぅ!!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~!!
マサ兄ぃのアレンジ製作の舞台裏(?)は、こちら


アレンジってとてつもなく大変な作業に思えるのは私だけ?
だって、いろんな楽器がそれぞれのパートを奏でるための基礎でしょ?
いくつかの楽器が合わさった時のバランスとか、ボーカルとの兼ね合いとか、アレンジャーって天才じゃないと出来ないよね?
ってことは・・・
やっぱりマサ兄ぃって
  天才!!

ベーシックレコーディングまでの作業もあれやこれやたくさんあって、マサ兄ぃってやっぱりお休み無いの~ぉ?
これもA嬢さまの愛の証・・・?
時同じくして、美和ちゃんも歌詞が降りてくるのを待っているんだね。
新たなドリワールドを聴けるのはいつかなぁ?
期待せずにはいられません♪


070107_111601_1

















冒頭にも書きましたが、今も・・・ 雪が降り続いています。
あんまりたくさん降ると我が家には心配事がmountain mountain!! ><
関東のような青空が拝めるのはいつかなぁ・・・

|

« しゃ~わせな日々 | トップページ | 今日の傑作 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャ~ン。
雪も雨もやんじゃって晴れてきた・・・。
また*雪だるま作り*おあずけです~!(ToT)

ぽこチャンのところは雪が降りすぎて
困ってるんだよね。
2人で正反対の悩みもオモシロいね!!(^・^)
でもぽこチャン、車の運転やケガをしないように気をつけてね~!!

投稿: miki☆ | 2007年1月 7日 (日) 14時55分

ぽこちゃん。みなさん。こんにちは。
ステッカーどれになるんだろう??気になってます。
ぽこちゃん。
まさちゃん、本当に天才だよね!!しかも、ブログ読むととても楽しそうなのが伝わってきたよ!
ぽこちゃんのところは、雪たくさん降ってるんだね。こちらは、まだ降ってません。私の町は、雨もあまり降らないの。雪かき大変な作業だと思います。どんどん作業が進むことを祈ってます。
miki☆ちゃん。
今日のドリボの書き込み、前後だったね!
なんだか嬉しかったよ!!miki☆ちゃんの”ひとりごと”いつも楽しみだよ~♪
yumikumaちゃん。
手の調子はどう??ニット帽あたたかくて最近よくかぶってるよ!だんだん目のあたりまで下がってくることもあるんだけど。。。早くみわちゃんがかぶってるところみたいです。

投稿: ミコドリ | 2007年1月 7日 (日) 16時08分

ぽこちゃん♪

今日もぽこブロUPしてくれてありがとう。
正さんは新曲のアレンジ順調に進んでるみたいでホッとするけど、
仕事とはいえあんまり無理して体調崩さないといいね。
美和ちゃんにも順調に音楽の神様が降りてきてるみたいだから、
今から期待1UPだね♪
話は変わるけど、ぽこちゃんの住んでるところは今も大雪降ってる
のかい?
北海道は昨夜から大雪と強風で地方によっては大変なことになってるみたいだよ・・・でも自分が住んでる南のほうは強風だけで雪じゃ
なく雨が降ってるよ。
久々の雪を期待してたんだけど「けっきょく雨はみぞれまじり、苦笑いするしかなく もしも雪なら 雪になったら・・・」という感じです。
北海道の人間でありながらぽこちゃんの写真で癒されちゃいました。
雪かき頑張りすぎて筋肉痛にならないようにね☆

投稿: TAKABO- | 2007年1月 7日 (日) 16時27分

みこちゃん♪

今年もよろしくね。
手の方も少しずつよくなってきています。
私もかぶっているよ。暖かいよね。
明日仕事はじめです。
私も美和ちゃんがかぶっているのみたいよ。

投稿: yumikuma | 2007年1月 7日 (日) 16時48分

ぽこちゃん♪

今日で休みも終わりで明日仕事はじめです。
手の方も痛みがなくなって楽になったよ。
前の部署の仕事慣れるのに時間かかるけど自分なりの
ぺースで無理せずに・・・
ぽこちゃん、雪道の運転気をつけてね。

投稿: yumikuma | 2007年1月 7日 (日) 16時53分

yumikumaちゃん♪

明日から仕事だね~しばらく休んでたから感覚鈍って
ないかい?
手の方はだいぶ痛みなくなってホッとしたよ。
北海道は風が激しくて家ごと揺れてるんだよ~
yumikumaちゃんのところは雪とか降ってないのかい?
本当はもっとゆっくりお話したいんだけど、これから
用事で外出しなきゃいけないからまた今度お話しよう
ね!
今夜はゆっくり休んで明日からに備えてね☆

投稿: TAKABO- | 2007年1月 7日 (日) 18時37分

*ミコチャン&yumikumaチャン*

私も今日「ニット帽」かぶって出掛けたよ~!
家族で「プリクラ」撮ってきました!
モチロン!「親指はグッ!」でね。(^_^)b

 
 

投稿: miki☆ | 2007年1月 7日 (日) 20時10分

miki☆ちゃん。yumikumaちゃん。

私も、今日ニット帽かぶってお出掛けしてました!miki☆ちゃん、一緒だよ~!!プリクラ長い間撮ってないな~。「なかよし」家族だね!!「親指はグッ!」が我が家も定着してます。お年賀状はおちびの「親指はグッ!」だった。
yumikumaちゃんは、明日からお仕事なんだね。手、よくなっているようでよかったです。でも、無理しないでね!!こちらこそ今年もよろしくね!

さっき、ドリボに今日のニット帽の出来事を書き込んできました。みわちゃん宛なんだけど。。。よかったら読んでね!
ついでに、みわちゃんのニット帽姿みたいって書いてきました。

投稿: ミコドリ | 2007年1月 7日 (日) 20時35分

ミコチャンの
☆今日のブログッ!☆はいつも読んでるよ!(^_^)b
あとからドリボのカキコ見てくるね~。

今年「うさぎ組」は「本厄」の年だね・・・(-_-;)
3人とも何事もなく「ステッキー☆」な年で
ありますように・・・って祈ってるよ!(^_-)-☆

「今年1年、頑張ろうーーーっ!!」

厄じゃない人も頑張ろうーーーっ!o(^・^)o

投稿: miki☆ | 2007年1月 7日 (日) 20時49分

みなさん、こんばんは!
今日もメッセージ、ありがとう。

miki☆ちゃん♪
お昼のニュースで見た名古屋はいい感じで雪が降っていたんだけど、止んじゃったんだね。
3時くらいにこちらも少しだけ晴れ間が見えました。
ん~~、でもこの雪いつになったら溶けるんだろう・・・


ミコちゃん♪
マサさん、毎日働きづめで身体が心配・・・
でも、音楽の神様に誓ったから、大変ながらも楽しんでお仕事できるんだろうね。
毎日ドリブロ更新してくれるから、マサさんがどんなことしてるのかわかって嬉しいよね♪
明日、ドリブロ222回でしょ?
「ナニ」の発表とかあったりして!キャー o(><)o キャー


タカ♪
タカの所は雪降ってないの?
今回は北海道、荒れると思ったんだけど・・・
でも、低気圧は台風並みに発達してるみたいだから、今後も気をつけないとね。
せっかくタカが心配してくれたけど、全身筋肉痛になっちゃいました・・・


yumikumaちゃん♪
明日が仕事始めなんだね。
配置換えも新年に合わせてだから、気持ちの切り替えにはちょうどいいかも。
お仕事も腱鞘炎も無理せずに、ね♪

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 20時58分

ミコちゃん♪&miki☆ちゃん♪

ぽこは昨日、友だちの美容院にニット帽を被っていって、「この帽子が似合う髪形にして!」と言ったら笑われたよ。(-_-;)
なんせ、私は「前髪命!!」なので、帽子もあんまり深く被るのは苦手なの。
友だちといろいろ話して、結局髪型は変えずに「帽子を被る時は前髪を横に流す感じにして」というアドバイスでした。
でも、帽子のかわいさは好評でした♪

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 21時05分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは~(^^)
あんど・・ただいまで~す!!

ぽこさんのところは雪スゴイですね。
ニュースでも、志賀高原のことやってました。
山形は・・・雨なんです!
でかい雪が・・って思ったら雨で。雪カキしなくて良いから
ラクでいいですけどね。
筋肉痛ですか・・・・
「よっこらしょ・・」とか言わないでね(^-^;)

ミコちゃん、miki☆さん
毎日、今日のブログ&ひとりごと・・・
ありがとうです。
仕事サボって読んでるよ。
元気もらってますんで!(^0^)/
そこんとこヨロシク!!

投稿: まつよ | 2007年1月 7日 (日) 21時58分

まつよさん♪

おかえり~ぃ&お疲れ様~ぁ♪
お休みまであと1日?
今日も山形雪じゃなかったの?
おっかし~なぁ。
「よっこらしょ・・」は言わないけど、「よいしょ・・・」は言うかな?
普段も・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 22時30分

ぽこさん、ありがと~。

明日がんばればお休みだよん♪
たぶん昼まで寝るから(><)
でも、2週間仕事すると、自然に起きるよね。
この前も、TV,電気点けたまま寝てた。
目覚まし&着ボイス目覚ましもセットし忘れ・・
でもちゃんと起きたよ。

山形は明日から雪だね!!
明日は早くから雪おろしかな・・

「よいしょ」ならいいですよ。「よいっしょ~」
だとヤバイですから。

投稿: まつよ | 2007年1月 7日 (日) 22時44分

まつよさん、朝強いんだね?
私は休みの日は絶対起きないよ。
平日は着ボイス&着メロ(「今日だけは」)でなんとか起きるけど、時々マサ兄ぃに「あと5分・・・むにゃ」ってなる時あるし。
雪降った後はしばらくの間、更に早起きして早く出発するから会社に着いた時点でグッタリなんだよね。
まつよさんも明日はちょっと早起きかな?
「よいしょ~」はNG?
「よいしょ、っと~」は?

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 22時58分

違うんだよね、イントネーションが!!
「よいっしょ~」なんだよな・・・・
ん?前にこんなのあったぞ?

雪降ったら、いつもよりふとんの中の時間は短くなります。
イヤイヤながら雪下ろししてからシャワー浴びて・・・
くしゃみ3回・・・ダメじゃん。
お店と、アパートじゃ雪の量が5cmは違うので・・
いよいよ冬本番だよね。
でも、まだこっちは雨です。

投稿: まつよ | 2007年1月 7日 (日) 23時09分

まつよさんのイントネーション、山形なまり?
じゃあ、ムリだ!
ぽこは標準語なので♪

冬でも朝シャワーで風邪ひかない?
私は1分でも長く朝は寝ていていたいから、お風呂は夜だなぁ。
まだ雨なら、夜中温度が下がらなければいいね。
路面凍結・・・ イヤな響きだぁ~。

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 23時24分

ぽこさん・みなさんこんばんは~~!!

お久しぶりになってしまいすみません(><)
うれしー♪
ぽこブロに遊びにこれた~~(:-;)

まっちゃんも言ってたように、山形雨ですね~
なんでかな~今からドッと降るのかな。。。(><)
ぽこさんのとこ、雪結構スゴイことになってますね(^^;

投稿: はるちゃん | 2007年1月 7日 (日) 23時26分

あっさり←貝じゃない(ぐ、って読まないでね)
かわされた・・・
今日も負けです(><)

帰りが早いと夜なんですけど、普段は朝シャワー派です。
寝ぐせがとれないので・・
朝だと目が覚めるような気がして。夜だと疲れがとれるかわりに、起きられないんです。
風邪ひくって良く言われます。

朝起きて、ピチャ、ピチャ!って聞こえると、のんびり寝てますが。
聞こえないと、飛び起きて、雪下ろしです。
ぽこさん、明日はゆっくり休んでね。

投稿: まつよ | 2007年1月 7日 (日) 23時34分

はるちゃん♪

こんばんは~。
元気だった?
雨のあとの雪はもっと怖いよね。
災害とか事故とか起きないといいよね。
ちょっと前にダーがこちらのケーブルテレビ局のライブカメラのサイトを教えてくれて観たんだけど、どこもかしこも圧雪路になってます。
でも、自動車はまだ動けるからなんとかなりそう。(^^ゞ

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 23時36分

はるちゃん

お元気?お疲れ様です。
明日から県内は雪ですよ!
運転は気をつけてね。居眠りしないでね。

今年はホントに雪ないよね?
これからかな?カミナリ大丈夫だった?おへそは・・?

投稿: まつよ | 2007年1月 7日 (日) 23時41分

ぽこさん

なんとか生きてました。
これからも、生きていかなきゃ。。。です(><)
って、みんなですよね(^^;)
なかなか仕事&実家のことで忙しくなってしまい、
ココに来れなかったのが淋しいんですが、覚えててくれてうれしいです(:-;)

投稿: はるちゃん | 2007年1月 7日 (日) 23時43分

まつよさん、今年はバトルがんばるんじゃなかったっけ?
でも、平和が一番!

そうそう、雪が積った朝って妙に静かだよね?
で、窓の外見てil||li _| ̄|○ il||l
「やれば出来るじゃん」ってくらい準備が早く出来たりする。
もう雪降らないかな?
明日はゆっくり出来るのかなぁ?

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 23時45分

はるちゃん♪
忘れるはずがないべ!
いろいろ忙しいんだね。
そういう時は、寝れる時はとにかく寝るんだよ!
ぽこブロはいつでも見れるし、コメも時々こうやってしてくれればぽこも嬉しいし。
はるちゃん、まだ若いんだから「生きてかなきゃ。。。」って・・・
DWLの頃にはお休み取れて、参加できるように今がんばっとこう。

投稿: ぽこ | 2007年1月 7日 (日) 23時49分

まっちゃん

県内雪らしいね(--;)
家から、県内のある放送局のアンテナにライトアップして天気予報を表現してるんだけど、しっかり、午前・午後ともに『雪』のホワイトカラーになってたよ。。。
運転ヤダな~(><)
まっちゃん送迎して~~!!
って、方向全く違う?!

投稿: はるちゃん | 2007年1月 7日 (日) 23時50分

ぽこさん、おいらは今・・みかん食べたら、すっぱかった。何か損した気分・・・

今、天気予報やってた・・・山形は4つの地域に分かれます。
すべて雪でしょう!!だって。しかも・・・
雪の日がつづくでしょう・・・だって。
石原ヨシズミは出てきません・・・

はるちゃん・・生きてたなんて・・・・DWLが待ってるんだから、元気出しましょう。
今度コーヒーご馳走しますから~(^^)

投稿: まつよ | 2007年1月 8日 (月) 00時00分

すっぱいみかん、ある意味当たりなんじゃないの~?
最近、すっぱいのって食べたことない気がする。
山形もいよいよ雪が降るんだぁ~。
しかも続くんだぁ~。
じゃあ、今度の休みはミニだるま第二弾期待していい?
地方局まで良純さん出てきたら怖い~ぃ。
天気予報、当たる気しない・・・

はるちゃん、よかったね。
まつよん兄がおごってくれるって♪
ぽこはチーズケーキも♪♪

投稿: ぽこ | 2007年1月 8日 (月) 00時09分

ぽこさん・まっちゃん

ありがとね~~~!!
DWL目指して頑張ります(^^)/

まっちゃんコーヒーだけ~~?!
ぽこさんがチーズケーキだから~私は~~(?-?)

考えながら、お先にそろそろおいとまします<(_ _)>
みなさん、おやすみなさ~いzzz

投稿: はるちゃん | 2007年1月 8日 (月) 00時15分

ぽこさん・・・ついに静かになった。
と思ったら、車の窓には積もってますよ(><)

すっぱいみかん食べたい?しかも、1こダメになってた・・・
ミニだるま・・・何がいいかな?
考えておきますが、小細工も必要なので・・・・

はるちゃんも元旦以外休みナシなんですって。
がんばったね!って、次の休みはいつ?
って、もう寝てるんじゃない?
ぽこさんの分のチーズケーキ・・かわりに食べときますからね。

投稿: まつよ | 2007年1月 8日 (月) 00時16分

はるちゃん、お疲れなのに遊びに来てくれてありがとう。
ケーキのこと考えながら眠って、よだれたらさないようにね♪
おやすみなさ~い。

まつよさんにも「もし雪」来たね。
明日、出勤は気をつけてね。
今年、みかん高いから貴重な1個だったのにね。
残念!
はるちゃん、ぽこのチーズケーキはホールだから分けてあげるからね。

投稿: ぽこ | 2007年1月 8日 (月) 00時33分

え?チーズケーキ・・おいらが食べるのに・・・

明日雪なら、雪になったら・・・「もし雪」&「SNOW DANCE」かな?
運転には気をつけます。
ぽこさんもお出かけするときは気をつけてね。

では、おいらもお先します。
今日もありがとうデス。
ぽこさん、いい夢見ろよ~(^^)

おやすみん♪

投稿: まつよ | 2007年1月 8日 (月) 00時39分

この時間のチーズケーキは重過ぎるから、今夜はおあずけだよ!

私は今日ふと口ずさんだのは「ラブレター」
♪はらはら舞う雪 じゃないと「SNOW DANCE」浮かんでこないなぁ~。
明日は更に気圧が下がって風が強いらしいから、本当に気をつけてね。
私もできるだけ外出しないように・・・
今夜もありがとう。
まつよさんもいい夢見ろよ!
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年1月 8日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/4831547

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ほんとー♪ほんとー :

« しゃ~わせな日々 | トップページ | 今日の傑作 »