« ♪朝がまた来る♪ | トップページ | お待ちかねのツーショット♪ »

「コイツと私」シリーズ化決定!?

今日も「コイツ」ちゃんの愛らしい瞳にキュン
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
いよいよ登場! 「コイツ」ちゃんの“かあさん”は、こちら

本当だ!
「コイツ」ちゃんの髪型が変わってる~っ♪
しかも、“かあさん”の撮影とあってカメラに向けている目線が本当にカワイイ♪
まさにリアル・イヤッシーの本領発揮だね。

ぽこはアメリカには行ったことがないから本場のベーグルがどのくらいおいしいのかはわからないけど、確かに本場の味は違うと思うな~ぁ。
海が近い土地はお魚が美味しいし、地元産の野菜もそのままで美味しいもんね。
(北海道のジャガイモはバター乗せるだけで美味しいよね!)
マサ兄ぃの言う通り、そこの空気や温度や湿度、いろんなものが融合して作り出す美味しさってあると思う。
マサ兄ぃが絶賛するNYのベーグル、食べたいなぁ。
もちろん、クリームチーズと一緒に♪
(クリームチーズもスキスキスー☆)
あとね、同じアメリカならぜひシアトルへ行ってスタバでコーヒーブレイク♪してみた~ぃ。

本当にね、マサ兄ぃの意見に同感で、こんなに便利な世の中になって何でもお取り寄せの出来るご時勢だけど、その土地で食べた美味しさに勝るものはないと思うぽこであります。

|

« ♪朝がまた来る♪ | トップページ | お待ちかねのツーショット♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

チィ━━━━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━━━━ッス

KEEKOですww
今、yukiがりゅうに「空を読む」教えてくれたんだぁ~ww
これから「たこ焼き」作るんだぁ~ww

また遊びにくるねぇww

投稿: KEEKO&yuki | 2007年1月28日 (日) 16時40分

KEEKOちゃん&yukiちゃん♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
今日もステッキーな日曜日をお過ごしのようで♡
yuki先生、りゅうくんを立派なピアニストに育ててね♪
でもって、KEEKOちゃん!
ぽこのたこ焼きは?
楊枝持って待ってるよ~♪ 
あれ?
つまみ食いしたでしょ?
歯に青のり付いてるでぇ~。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

投稿: ぽこ | 2007年1月28日 (日) 17時02分

私のカワイイ生徒のりゅうくん♪
かなり素質ありますぞ!
乞うご期待☆☆

さてさて・・ぽこちゃん☆
青ノリ見えちゃった?
おっかしいなぁ??
今買い出しから帰ってきたよ。
今、ステ奥KEEKOがネギを刻んでまぁす♪
たこ焼きパーティー楽しみぃ(^^)

投稿: KEEKO&yuki | 2007年1月28日 (日) 18時03分

私もたこ焼き食べたぁ~いっ!!o(>_<)o

たこ焼きは私の好物の1つ。
ソースマヨでお願いしますっ!!\(~o~)/

我が家にも「たこ焼き機」あるんだケド、
最近お目見えしてないなぁ・・・(-_-;)

投稿: miki☆ | 2007年1月28日 (日) 20時20分

楽しそう!
「たこ焼きParty」
具はタコだけじゃなかったりして!

投稿: 海炬燵猫 | 2007年1月28日 (日) 20時30分

お腹いっぱいyukiです♪

miki☆ちゃん♪
たこ焼きおいしかったよぉ~!!
もっちろん、ソースマヨで♪

猫さん☆
あれ?見られちゃってましたか???
具は、タコだけじゃなかったです!
私の大好物を入れてみました。
KEEKOには不評・・・(T_T)

投稿: KEEKO&yuki | 2007年1月28日 (日) 20時42分

当ったり~♪
何を入れたんだろ?>yukiちゃん

きーこちゃんは
たこ焼きは「タコ」入って無いとだめ?
丸いお好み焼きだと思えば?
たこ焼きロシアンルーレットとかしたりして!

投稿: 海炬燵猫 | 2007年1月28日 (日) 20時48分

たこ焼きパーティ終わっちゃったのか・・・
(・`ε・´●)チェ
5人でたこ焼きいくつ作ったの?
おうちDEたこ焼き・・・いいなぁ~。
miki☆ちゃんちにもたこ焼き器あるんだね。
猫さ~ん、たこ焼きプレートいつ買う?

yukiちゃんの大好物入りたこ焼き・・・
もしかしてとっても甘~い物?

投稿: ぽこ | 2007年1月28日 (日) 21時20分

えぇ~
キャラポコの材料を全部使い終わったら
たこ焼きプレート買っても良いよ

投稿: 海炬燵猫 | 2007年1月28日 (日) 21時23分

ん? (’’?
だって、キャラポコ担当は猫さんでしょ?
最近全然食べてないよ~。
原材料、結構高かったんだから小分けに食べればいいじゃ~ん。

投稿: ぽこ | 2007年1月28日 (日) 21時28分

ぽこちゃぁ~ん。

今日はダー様夜勤なのよ。
だから4人ねww
全部で120個焼いて~、11個残った。
はぁ~とりゅうは二人で全体の3分の1くらい。
ってことは~…

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

|彡サッ!

投稿: keeko | 2007年1月28日 (日) 21時32分

そっか、ステ旦は夜勤なのか~ぁ。
ステ旦、お疲れ様♪
んで、120ヶ焼いたの?
KEEKOちゃん、もしかしてたこ焼き名人でもある?
たこ焼きが夕ごはんだから数のことは気にしない、気にしない。
でも、まさかとは思うけど・・・
食後にHAPPYプッチンしてないよね?ヾ(ーー )ォィ 

投稿: ぽこ | 2007年1月28日 (日) 21時44分

ぽこちゃん、みなさん、こんばんは

家にも「たこ焼きマシン」ある!
(次男がこう呼ぶ、ホットプレートは焼肉マシン)
しばらく出してない、だって焼くの大変なのに
奴らはパカパカ食べて「まだ~?」って言うんだもん。

投稿: ちゃー | 2007年1月28日 (日) 21時46分

ぽこちゃん、猫さん?

|・ノロ・)ヒソヒソ 家に隠しカメラとか仕掛けてない??

yukiに
「デザートハッピープッチンとチーズケーキどっちにする?」
って聞いて、チーズケーキ食べたの。
ハッピープッチンはyukiのお土産になりました。。。

ってゆうか、なんで知ってるの???

Σ(・ω・ノ)ノ!

分かった!
yukiがずっと誰かにメールしてると思ったら
ぽこちゃんにメールで経過報告してたのかぁ???

投稿: kee | 2007年1月28日 (日) 21時50分

こんな時間にコニャニャチハ。(^_^)v

120個も焼いたのぉ~!スゴイ!!
私は面倒になって途中で挫折する人。
だって他に焼いてくんないんだも~ん!

ちなみに我が家も
「Happy プッチン」キープしてあるよ~\(~o~)/

投稿: miki☆ | 2007年1月28日 (日) 21時57分

ちゃーさん♪
こんばんは~。
カッコいいじゃん!「たこ焼きマシン」
ぽこも買ったらそう呼ぼう~っと。
でさ、作るの時間かかかるのに横でパクパクはショックだよね。
私、夕ごはんでさえそう思うよ。
手際悪いから作るのにすっごく時間かかるの。
でも、食べるのは15分くらい・・・


イヒヒ( ̄ー+ ̄)
実は、りゅうくんとはぁ~ちゃんを遠隔操作してカメラ回してたりして!
yukiちゃんからメールは来てないよ~。
でも、yukiちゃんスイーツ大好きっぽいから。
ぽこは妄想好きだからさ!


miki☆ちゃん♪
こんばんは~。
たこ焼きに誘われて再登場?
おうちDEたこ焼きって、みんなで返すのやりたがるんじゃないの?
「この列は私!」とか言ってやらない?
違うのかな・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月28日 (日) 22時26分

ウチの子供たちは出来たのをひたすら食べてる(^_^;)
食いしん坊なの・・・あはは。

投稿: miki☆ | 2007年1月28日 (日) 22時34分

miki☆ちゃん、一緒!!
特に男の子なんて完全食い気だけだよ。
うちも作ると100個超えてるかも。

ぽこちゃん
是非、そう呼んでくださいな!
そうそう、本当にゆっくり食べて欲しいっていうか、
思うよね。
でも年々、手抜きおかずになってるのであんまり
言えない・・・「時間かかってね~じゃん」って
言われそうだもん(だんだんズボラDEごめんちゃい)

投稿: ちゃー | 2007年1月28日 (日) 22時44分

太りすぎなければ食いしん坊でもいいんだよ~。
うちの甥っ子はムラがあってどちらかと言うと食が細いんだよね。
バスケやってるのにまだ身長もそんなに伸びてないし。
義兄が割りと背高いからこれからだとは思うんだけど。
でも、たこ焼きって次のが焼けるまで間が空くから大変だよね。(^^ゞ

投稿: ぽこ | 2007年1月28日 (日) 22時45分

そうそう、せめて作るのにかかった時間の半分くらいはかけて食べて欲しいよね。
でも、私も手の込んだものはなかなか出来ない。
手が込んで無くても間に合わない時が多い・・・
音楽の神様と同じでお料理の神様もいないのかな・・・
(ノ;_ _)ノ=3バタ

投稿: ぽこ | 2007年1月28日 (日) 22時48分

家のたこ焼きマシーンは確か¥2000くらいだったよ。
ぽこちゃん、おこづかいで買えそう???

たこ焼きがお腹の中でグルグルまわってるぅ~。。。
あぁ…ダイエットがぁぁぁ。。。

投稿: KEEKO | 2007年1月28日 (日) 22時54分

KEEKOちゃんちのたこ焼きマシンは電気のだよね?
やっぱ、卓上コンロに乗せる鉄板のよりは電機のほうがいいかな?
じゃあ、たこ焼きマシンはポコが買って、材料はダーにお・ま・か・せ♪

KEEKOちゃんのお腹の中、回転たこ焼きマシンになってる~ぅ!
でも、KEEKOちゃんはお仕事で動き回るから大丈夫だよ♪ (o^-')b

投稿: ぽこ | 2007年1月28日 (日) 23時02分

ぽこたん、みなしゃん♪
こにゃにゃちわ~(^^)

縄跳びみたいに入るタイミングを・・・
入ろうとすると新しいコメ・・・読んで笑って、アラ、また新しいコメ・・・ハハハ(笑)で・・・・

で、たこ焼き\(^^)/やりたーい!!

投稿: まつよ | 2007年1月28日 (日) 23時05分

だぁ~かぁ~らぁ~!!

私は、動く<食べる…だから痩せないのぉぉ!!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

プリンの次はたこ焼き???

なんか食べ物ネタばっかしじゃん(A;´・ω・)アセアセ

家のは電気だよんww
使いやすくていいよぉww

投稿: KEEKO | 2007年1月28日 (日) 23時08分

ぽこちゃん
ウチ、コンロにのせる鉄板もあったんだけど、
1回焼くとくっついて大変だったよ~。
焼きムラもあって場所変えながら焼いてた。
で、電気の焼肉マシンみたいな素材、なんていうんだ?
それを買いました。
KEEKOちゃんが言うようにそんなに高額じゃないよ。

投稿: ちゃー | 2007年1月28日 (日) 23時12分

なんだか今日はわたしのブログ、重くて開かない…

今日はもう諦めた。。。

ってなわけでコメ逃げですww

ではでは、またね~んww

@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

投稿: KEEKO | 2007年1月28日 (日) 23時24分

まつよさん♪
こんばんは~&お疲れ様♪
そんな、笑えるコメあった?
ほんと、食べ物ネタ盛り上がりまくり(@_@)
まつよさんもLet'sたこ焼き!


ちゃーさん♪
そうだよね、コンロに乗せるのだと焼きムラ出来やすいよね?
今度電気屋さんに偵察に行ってきますっ!


KEEKOちゃん♪
今日のブログが重かったの?
なかなか開かないなぁ~、って思ったけど。
yukiちゃんは帰っちゃったのね?
今日も話題提供、ありがとう、ね♪
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年1月28日 (日) 23時38分

KEEKOちゃん、おやすみ(^^)
なぜか・・・エラーばっかりだった。明日またコメがんばりますからね。

ぽこさん、おいらもたこ焼きマシーンいただいたのよ。
去年はやりましたが・・・電気のです。くっ付かないし
名人みたいに「クルッ!」って返せます。
おいらは、タコ釣ってきたのをその日に食べたり・・
食べ物ネタスゴイ(^^)
笑ってしまった。

投稿: まつよ | 2007年1月28日 (日) 23時48分

そう、KEEKOちゃんのトコいけなかった・・・
私のPCか???って思ったけど違ったんだね。

この時間の食べ物ネタ、キツイ?!
絶対おなか、鳴るんだもん

投稿: ちゃー | 2007年1月28日 (日) 23時51分

プロみたいにクルっとか・・・
じゃあ、ダーをおだてればぽこは食べる係り♪(*^m^*)
最近、たこ焼き食べてないなぁ~。

ちゃーさん、私も今夜はおなか鳴りそう! ><
でも、もう歯磨きしちゃったから、食べられない状況は作ってあるんだぁ。

投稿: ぽこ | 2007年1月29日 (月) 00時04分

あたしも、歯磨きしてこよっ!
明日から夜勤のため、今夜は珍しく旦さんも起きてる。

でもPCいじっててもな~んにも言わない(^^)

まつよさん
釣りするんだ~。
送って、たこ・・・次男の好物のひとつです。

投稿: ちゃー | 2007年1月29日 (月) 00時11分

おいら・・たこ焼き・・おまかせ(^^)
穴の横で、肉焼いちゃったりして・・肉焼きにしたり
しちゃうのよ(^^)
食べたいでしょ?

ちゃーさん、しゃぶしゃぶで食べられるタコ送ってあげますよ。
でっかいタコなので、足がネコちゃんの足より大きいの。
吸盤が、500円玉くらいかも・・・
冬限定ですから・・・お楽しみに(^^)

投稿: まつよ | 2007年1月29日 (月) 00時20分

歯磨きしてないとつい・・・ね。(^^ゞ
ステ旦はTVでも観てるのかな?
でも、いろいろ言われない方がやりやすいよね。
うちはかーちゃんがうるさくて。
今はもう寝ちゃってるけど。

投稿: ぽこ | 2007年1月29日 (月) 00時23分

ぽこちゃん
明日は神奈川は天気が良くないみたい。
寒いんだって。
今夜はそろそろお布団に行きます。
またね、おやすみなさい~

まつよさん
肉球とおなか触って寝るよ~。
お先に、おやすみなさい(-_-)zzz...

投稿: ちゃー | 2007年1月29日 (月) 00時24分

たこって下処理が大変なんでしょ?
塩でもんで洗濯機で洗うんだよね?
あれ? 違う?
吸盤が500円玉・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月29日 (月) 00時25分

ちゃーさん♪
今夜もありがとう。
ステ旦が夜勤なら5時半起床ではないんだよね?
明日はこっちも寒くなるみたい。><
寒いのヤダなぁ~。
ちゃーくんに暖めてもらってね。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年1月29日 (月) 00時27分

ぽこさん・・豆知識(^^)

マダコは洗濯機でガラガラしてヌメリをとってから
茹でます。
でっかい「ミズダコ」は40キロとかになるんです。
持ち上げても足が地面についてしまうほど・・・
足1本で、1000円くらいしますよ。
冷凍にして、半生だと切りやすいので、それを「しゃぶしゃぶ」にします。

食べたことないですけどね(><)

投稿: まつよ | 2007年1月29日 (月) 00時32分

ありがとう、まつよさん。
でも、明日ダーがこれ読んだら「そんなことも知らないの?」って言いそう・・・
まつよさんは釣る専門なの?
たこしゃぶ、おいしそうじゃん。
って、食べたこと無いけど・・・

投稿: ぽこ | 2007年1月29日 (月) 00時36分

まつよさ~ん。
今夜もそろそろお先しま~す。
明日は気温が下がるみたいだから起きられなさそうなので・・・
まつよさんも早めに寝るんだよ~。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年1月29日 (月) 00時38分

ぽこさ~ん♪

今日もありがとう。楽しかったデス。
おいらも、そろそろおやすみします。

明日は雪かも??って毎日晴れなんですけど・・・

ではでは・・おやすみなさい。
いい夢見てよね(^^)

投稿: まつよ | 2007年1月29日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5110627

この記事へのトラックバック一覧です: 「コイツと私」シリーズ化決定!?:

« ♪朝がまた来る♪ | トップページ | お待ちかねのツーショット♪ »