« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

今日の兄貴もス・テ・キ♪

午後のお仕事は、眠気との戦い。
ちょっと油断すると上瞼と下瞼が「なかよし」に。。。
いや~っ、今日も危なかったっす。
マサ兄ぃ、ブログの更新、ナイスタイミング DE サンキュ.なぁ~~っ!!
明日の衣装もバッチ・グー!なマサ兄ぃは、こちら

「ドリブログ0226と代わり映えしない写真」とちょっと不服そうなマサ兄ぃを尻目に今日もA嬢さまは絶好調!なのね。
でも、A嬢さまの“元気の源”はドリなんだから!
4割増のA嬢さまもその優しい眼差しでみつめてあげてちょ♪

でもって、A嬢さま、マサ兄ぃの写真UP、サンキュ.なぁ~~~っ!
ドリブロガーの期待を決して裏切らない、そのプロ意識!
大・大感謝いたしま~す!!
モノトーンでキメタ「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」の衣装とは打って変わって、「うたばん」は春の明るい日差しに映えるお花畑みたいな衣装。

兄貴、今日もス・テ・キ♪ (うっふ~ん。)

となると・・・
美和ちゃんの衣装も気になる~ぅ!!
でも、明日になれば見られるもん、ね♪

うたばん」って、歌撮りとトークは別のスタジオなんだ~ぁ。
知らなかった~ぁ。
今日もひとつお利口になりました。
マサ兄ぃ、いつもありがとう。
うたばん」と言えば、やっぱり貴さんとのやりとりがとっても楽しみだワン♪
以前みたいに暴露トークの応酬にならないことを祈ります。
(でも、ちょっと期待しているぽこもいるよ。)

そして、美和ちゃんが緊張せずに歌ってますように。
マサ兄ぃが終わったあと、「やばっ。」って顔していませんように。

              ★ ★ ★

今日のぽこブロ、取り留めのない羅列になっててすみません。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

観ちゃった (*^^*)

マサ兄ぃ~っ!
ナニ」観させていただきました。
ごちそうさまでした。 _(_^_)_
今日のドリブロ

何と言っても、曲の世界が本当に可愛くて。
なんて健気な女の子なんだろう・・・
ぽこには真似できそうもありません・・・
ごめんね、ダー。
彼への想いを切々と語っている行〈くだり〉が涙なくしては聴けません。
あんなふうに想いを告げられたら何もしない訳にいかないよね、男子!
美和ちゃん、またステキな恋の物語をありがとう。

そして、MVの画像も曲を盛り上げてくれてますね。
ドリブロ0208で、紹介されている通り、「首から下」の演出が視聴者の想像力を引き出してます。
キキちゃん&ハームちゃんもいい仕事してますね~ぇ。
そして、所々に出没する美和ちゃんとマサ兄ぃも(o^-')b
特にマサ兄ぃ、がんばったね! 本当にがんばった。
シンセ・ベースもいい感じじゃあ~りませんか!
お2人ともブルーの衣装がお似合いです♪

あさっての「うたばん」がさらに楽しみになりました。
今夜、眠れるかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

賞味期限は、永久!

ま、マサ兄ぃ~っ!?
ついに出来たのね♪ 「オサレナシングル
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
みなさんも冷めないうちにハイ!どうぞ♪な今日のドリブログは、こちら

ねぇ、マサ兄ぃ~♪ (← LOVE×3 だとわかった方、よゐこ!)
オサレナシングル」フライパンの上でよかった~ぁ。
だって、もし電子レンジでチン!的な写真だったらちょっとガッカリ・・・
冷凍食品みたいに手軽に出来ちゃった感はNGだから。
その点、フライパンだったら「マサ兄ぃが1枚1枚丁寧に焼き上げました」って感じで、まさに“ドリカム品質”っぽいでしょ?
オサレナシングル」も大切な1枚になるよ。

今の音楽産業はさらにデジタル化されてるんだね。
でも、ぽこはまだまだCD推進派です。
まぁ、いわゆるオーディオデジタルプレーヤーなる最新機器を持っていない、というのっぴきならない理由が根底に潜んではいるけれど。
マサ兄ぃの言うとおり、ダウンロードだと手元には音楽だけでしょ?
ぽこはジャケット写真も見たいし、歌詞カードもじっくり読みたいし、なにより“自分のもの!”って満足感に浸りたいのよ。
それが、ドリのCDなら猶のこと!
あとね、ここだけの話。。。
ダウンロードしたのって間違えて消しちゃったりしそうで怖くない?

マサ兄ぃ~っ!
本当は半生試聴隊復活して欲しいけど、毎日忙しいマサ兄ぃのお身体も心配なのでここはDWLまでしとしとぴっちゃん
だけど、マサ兄ぃと美和ちゃんとスタッフのみなさんの想いがこもった「オサレナシングル」、ホッカホッカの状態でいただきま~すっ!
でも、ドリのCDはいつでも賞味期限は永久!だね。

              ★ ★ ★

ナニ」のストリーミング?
あっ! こちらもすっごく楽しみ♪
3月は毎日が決戦だね!
じゃあ、みんなでいっしょにA!A!O!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

兄貴、カッコいーっ!!

今朝はちょっと寒かったけれど、雲ひとつない青空が広がりました。
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日のドリブログもマサ兄ぃのステッキーな笑顔でStart!

ドリの衣装はいつもステッキー☆
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」出演のマサ兄ぃ、今日も決まってるぜっ!
衣装がステッキーなのはそれを着ているマサ兄ぃもステッキーだから!!
キャー o(><o) (o><)o キャー
美和ちゃんの衣装も楽しみ~っ♪

今回のトーク、マサ兄ぃが「お下品ネタ」に逃げる隙を与えないほど美和ちゃんがんばったんだね。
ダウンタウンのお二人を相手にどんなトークが繰り広げられたのか・・・
こちらも楽しみ~っ♪

でもって、本題の「大阪LOVER 」。
ファンにとっては初お披露目だよね?
ドリボーダーのなかに幸運にも居合わせた方、いらっしゃいますよね?
ぜひぜひご報告お待ちしております。
ドリカム史上初、というかマサ兄ぃがTV初公開した「シンセ・ベース」。
こちらも本当に、本当に楽しみ~っ♪
「かなり緊張した」らしいですが、どうかマサ兄ぃのくちばしが長くなっていませんように☆彡

              ★ ★ ★

ねぇねぇ、マサ兄ぃ。
ダウンタウンの「爪の垢」こっそりいただいてきたみたいだけど、浜ちゃんor松ちゃんどっちの?
両方もらってこないと美和ちゃんもマサ兄ぃもツッコミあるいはボケに偏っちゃうよ!!
で、あの天下無敵の吉田さんにどうやって飲ませるの?

| | コメント (26) | トラックバック (0)

大役、お疲れ様でした♪

ん? これ、マサ兄ぃだよね?
ポチッとしてちょっと大きくして・・・お~ぉ! マサ兄ぃだ~ぁ。
っと、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ステージとは違う顔、のマサ兄ぃは、こちら

こんなに緊張したマサ兄ぃ見たの初めてかも・・・ オホホホホッ♪
それもそのはず。
デジモノステーションの「デジモノ オブ ザ イヤー2006」の表彰式の壇上。
しかも、よ~く見てちょうだい!
審査員特別賞 中村正人氏選出”と書かれているじゃあ~りませんか!!
美和ちゃん、そして北海道のみなさん。
マサ兄ぃの心境こそ“おだってる”って感じでしょうか?
だって、『オードリー』や『キャサリン』はたまた『リブ』が一緒じゃないから、しっかり両手を握っちゃってるよ~っ!
でも、そんなマサ兄ぃもス・テ・キ♪ (*ノωノ)キャー

マサ兄ぃって緊張しない人だと思ってたけど、そうじゃないんだね。
ぽこも緊張しぃだから人前でスピーチなんてできれば避けて通りたいとこです。
(オフ会に参加された方は知ってますね~。(u_u*)ポッ)
「「アウェー」には弱いのだ。」とは言っても、マサ兄ぃのことなので立派に大役を果たしたことと思います。
マサ兄ぃ、本当にお疲れ様でした。

デジモノステーション昨日発売でしたね。
早速、本屋さんへLet's go!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

公開まで、あと5日♪

「♪ババンバ バンバンバン!アッ うたばん♪」
♪ババンバ バンバンバン! はぁ~、ビバノンノン♪
いきなり失礼しました。
マサ兄ぃ~っ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
思わず合いの手を入れたくなっちゃう今日のドリブロは、こちら

TV放映としては「うたばん」が『大阪LOVER』初披露となるのかな。
いよいよフルで聴けるのね♪ +.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
そうだ! 録画予約しなくちゃ!
木曜日は急いで帰ってこなくちゃ!
夜8時になったらTVの前で正座しなくちゃ!
ウフッ! なんだかドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク!!

うたばん」といえば、前回貴さん&中居くんと卓球対決したんだよね。
カワイイ女の子が2人一緒に対決したけど1人の子が泣いちゃったんだよね。
で、美和ちゃんが「次、がんばろう」って優しく励まして・・・
今回はどんなトークが観れるのかな?
大阪LOVER』はもちろんだけど、トークもとっても楽しみ♪

3月1日 夜8時はみんなTVの前に集合!!

              ★ ★ ★

いよいよ、「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」の収録ですね。
参加される方、楽しんできてくださいね~っ!
ぽこと同じお留守番組は、3月5日の放送日まで
      「しとしとぴっちゃん」で待ちましょう♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

1年間、ありがとう♪

今日はTHE LOVE ROCKSの誕生日♪
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
感謝の気持ちがいっぱいこもったドリブログは、こちら

2006年を語るには必要不可欠なアルバム、「THE LOVE ROCKS
購入後、毎日聴き続け、毎日ROCKされてました。
ツアーにも3回参戦、これまた動ドリにROCKされまくり
さらに大好きなアルバムになりました。
ツアー中に始まったドリブログで製作過程をお勉強できたり
舞台裏やマサ兄ぃの私生活まで垣間見れました。
ホールツアー参戦翌日、幸運にも半生試聴隊にも参加でき
本物のマサ兄ぃとご対面できました!!
キャー o(><o) (o><)o キャー
私的に辛い時期にも「THE LOVE ROCKS」は私にたくさん力を与えてくれました。

THE LOVE ROCKS」1年間ありがとう。
そして、今日からも、この先もずっとずっと一緒にいてね。
それから、このアルバムを届けてくれた美和ちゃんとマサ兄ぃ

           本当にありがとう

どんなに言葉を並べてもこの気持ちが伝えきれずにもどかしいけど
本当に感謝しています。

マサ兄ぃ、今日のドリブロズルイよ~!
だって、お礼を言うのはぽこでマサ兄ぃに先に言われちゃったら・・・
もう、泣きそうなんだよ~!! (ノ_・、)ぐすん
ここのところ気持ちが弱り気味だったから・・・
やっぱり、ドリが大好きだよ~っ!!

              ★ ★ ★

先日、携帯に「THE LOVE ROCKS」ダウンロードに成功したのよ。
でね、昨日のお昼休みの歯磨きタイムに
めまい」流しちゃってたの♪
もしかしたら、廊下を歩く人に聴いてもらえてるかな?
会社でも“一人半生視聴隊”がんばってみる~ぅ!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

「よしー・ポッター」と秘密の部屋!?

ど・ど・ど・どうしちゃったのーーーっ!?
マサ兄ぃ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
摩訶不思議なドリブログは、こちら

とうとう画像編集も出来るようになったの、まさ兄ぃ?
・・・そうでもなさそうね。
うっふ~んとか言っちゃってるし。ヾ(ーー;)オイ
こんな時、原因をさらっと書けたらいいんだけど、専門的な知識まるで0・・・
ドリボーダー&トラックバッカーに詳しい人がいるといいね♪

そんな超常現象のような写真の中に美和ちゃん発見!!
しかも親指はグッ!してくれてる~っ! ( ^-')b
ぽこの脳裏に「よしー・ポッター」が浮かんできたぞ♪
そういえば、「ホーホーちゃん」の話、聞いたことあるもん!
ムフフッ!
確かに、美和ちゃんには人並み外れたパワーを感じるし、留まることなくそのパワーは発揮されている。
だったら、今日の写真も「よしー・ポッター」の仕業かも!?
そして、そこで行われているのはDWL2007の会議。。。
てことは、DWLでもきっと何か起こるに違いない・・・

              ★ ★ ★

ナニ」の日まで約一週間。
みんな決戦の地は定まってる?
遠征組もアンテナの電波最強にして情報収集すべし!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

マッハGO! GO!! GO!!!

今日は本当にいいお天気。
思わず上瞼と下瞼が「なかよし」になってしまう昼下がり。
マサ兄ぃ~っ!
「しとしとぴっちゃん」で待ってたよ~ぉ。
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
0307の愛称、ついに発表!のドリブログは、こちら

マサ兄ぃはかなり悩んで決定した愛称『オサレナシングル』。
それに引替えとっても冷静な吉田さん。
でも、きっと使う頻度が多いのはマサ兄ぃだから『オサレナシングル』でいいんじゃない!
あと15日、みんなでバシバシ使っちゃいましょう♪

ジャケットの原案、こちらもカワイイ♪
し・か・も!
この企画書の中には2007年のプロモーションプランがてんこ盛り!! +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
楽しみ♪ 楽しみ~っ♪♪ うふふのふ~♪
まずは『オサレナシングル』のタイトルの書体ねっ。
発売日まで妄想癖をフルに生かして想像してみます。

              ★ ★ ★

でね、マサ兄ぃ。
よゐ子のドリブロガーはすでにCD予約してると思いま~す。
ぽこも予約完了で~す。 ( ^-')b
まだ予約されてない方も今すぐ、マッハGO! GO!! GO!!!

それから、今回初めて『待ちうた』も設定しました。
キャー o(><o) (o><)o キャー
ぽこの携帯番号知ってる一部の方はお楽しみいただけます。
楽しみたい方、事前に「電話に出ないで!」と連絡してくれないと聴けませんからね。
そこ、注意です。 ハイ。
ちなみにマナーモード設定中も途中で留守電になってしまうので、ぽこの置かれている状況をよ~く想像してお試しを。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

根はマジメなんですけど・・・

今日は早々に手が空いてしまい、何か仕事を探さなくちゃ・・・
とゴソゴソ。
「社内便封筒の宛名用紙でも貼り替えよう」

説明しよう。\_(*゜ー゜)ココニ チュウモクナリィ♪
ぽこの会社では、書類を直接手渡さない場合、封筒に宛先と差出人の名前を書いて、各職場のメールボックスに入れます。
封筒は外部から届いたものをリサイクル、宛名欄を20行ほど書いた用紙を作成し封筒を使いまわします。

あいにく今日は封筒が少なく、貼り替えるのは1枚だけ。
それでもお仕事には変わりないので、用紙に液状のりをつける。

「ん? 今日は糊の出が悪いなぁ~。」

糊の容器をちょっと強く押してみる。

「糊が固まっちゃったのかな?」

今度は両手で押してみる。

はっ!! Σ(゜д゜|||)
な、なんと、糊が出てくる中栓って言うの?
あれが外れて・・・
紙の上に糊の池が出来ました♪

アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

いくらなんでもこんなにたくさん糊付けしなくても貼れるでしょ?ってくらい飛び出たからもう大変!
でも、ぽこはぽこなりにとっさの判断。

「曲尺ですくって戻そう!」

この作戦は功を奏し、紙の上の池は氾濫せずに済みました。

              ★ ★ ★

本当、根はマジメなんですよ。

はぁ~。
KUWABARA KUWABARA

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日もアゲ↑↑アゲ↑↑

スタジオ・モンキーG?
もしかして、ドリブロでは初お目見えかな?
今朝も早よから、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの「HMDT」の血が騒ぐドリブロは、こちら

うっほほ~ぃ!
いよいよ、『大阪LOVER』大公開に向けて、みなさん用意周到!準備万端!!
TV出演が楽しみだにゃ♪
今回も美和ちゃんとAKSのダンスコラボが実現するとね? (ぽこは何人?)
うれしかー!
まだドリのお庭とUSJのCMでしか聴いたことないけど、あの春らしいPOPなリズムならダンスは必要不可欠!
どんなパフォーマンスになってるのか楽しみだす♪

下の写真の決めポーズですが・・・
これって『大阪LOVER』の『L』でしょ!!!
キャー o(><o) (o><)o キャー
きっとそうだにゃ♪

              ★ ★ ★

マサ兄ぃ~っ!
★業務連絡★返しっす。
あの~、そろそろSHIGEさんとKEITAくんの見分け方教えてくださ~い。
せめて、どちらかの立ち位置だけでも・・・ (o_ _)o...

| | コメント (37) | トラックバック (0)

『生』が一番!

わぁ~ぃ!!
ドリと剛が見開きで載ってる~ぅ♪
マサ兄ぃ~っ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
もしかして、今日の写真も「世界一のフライング」な予感は、こちら

前回のEXILEさんとの見開きといい、ドリっていろんな方と深~い所で繋がってるなぁ~って気がします。
きっとお互いの存在をリスペクトし、切磋琢磨されているからまたどこかで再会できるんだろうな。
ぽこもそんな繋がりを持ちたいな~ぁ。
どんなに仲良くしていても、一度疎遠になってしまうとなかなかもとの関係に戻せないところがあるのです。
ぽこの努力が足りないんだろうけど・・・
もっといろんなことがんばって、そんな再会が出来る人になれるようにならなくちゃ。

ぽこも音楽は『生』が一番!だと思いま~す♪
クオリティの高さというか、音質にこだわるならCDで聴く方がいいのかもしれない。
でも、ライブでステージと客席が一体となって編み出すパワーって何物にも変えがたいものだと思うのね。
CDは一人でも楽しめるけど、ライブで味わえるあの感覚は『生』じゃないと・・・ね。
ぽこもフォローしておきますが、ライブではかなりアゲ↑↑アゲ↑↑になって、記憶も飛んでしまうこと多々あるため、ライブDVDの存在も欠かせません。
ただね、田舎在住のためいろんなアーティストのライブに行くのも限界があります。
ドリでさえ12年ぶりに来てくれたんだもん・・・
ライブハウスってすっごく憧れるわ~ぁ♪
THE LIVE!!!も一度は行ってみたい!
夢よ、みんなかなってしまえ!!

              ★ ★ ★

★業務連絡★のDCT-MAGAZINES「disc-us[ディスカス]」vol.12、ちゃ~んと読みました!!
ますます、オサレナ(0307)シングルに期待倍増!中ですっ。
まだ・・・の方は今すぐ、チェキラ♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

北風ピ~ィ プ~ゥ

休日はいつもお寝坊なぽこ。
今朝も9時半頃ノソノソ起きてみると・・・
ん? 雪~ぃ!? (ガ、ツモッテル)
既にその時は小雨になってましたが・・・
その雨も午前中には止みましたが、風が冷た~ぃ! (>_<)
各地、寒の戻りで寒いんだと思いますが、
マサ兄ぃ~っ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、携帯変えたんだね。
以前は毎年のように機種変更していたぽこですが、最近は2年は同じ機種を使うようにしてます。
正直、どんどん進化していく通信機器についていけません・・・
今使っている携帯ももうすぐ1年が経とうとしているのに、未だに知らない機能や使ったことのない機能ばかり。
(昨夜、やっとLISMOでTLRのダウンロードに成功!)
ブログを始めてからカメラを使うようになったけど、もっぱら電話&メールが主な使用目的です。
だったら、そんなに機能の付いてない機種にすればいいのに・・・と言われそうですが、新しい物好きなので。
機種変更してすぐはメール打ちにくいよね。

冒頭にもお話しましたが、今日は本当に寒いです。
風がハンパなく冷たい!
暖冬とは言えども、曇りの日はまだまだ寒いです。
マサ兄ぃ、美和ちゃん、そしてみなさん、まだまだ油断は禁物。
風邪など召しませんようにお気をつけくださいまし。
マサ兄ぃの言う通り、今夜は暖かいお風呂に浸かりた~ぃ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日もありがとう♪

ぽこブロにお越しのみなさん!

今日はドリフレ keikoちゃんのお誕生日で~すっ。

keikoちゃん

   ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

出会えてよかった素直に言える一年に一度の日♪

keikoちゃん、友だちになってくれてありがとう。

いつも元気をたくさんくれてありがとう。

keikoちゃんにとって今年もスーパーでスペシャルな1年でありますように☆

プレゼントは用意してないけど、こちらをポチッ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

あと18日♪

マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
ひっさびさにマサ兄ぃ顔出しのドリブログは、こちら

HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP
TV出演も事前の打ち合わせがあってこそ、スムーズな収録ができるんだね。
美和ちゃんが緊張せずにトークできればいいのになぁ~。
ライブのMCでは美和ちゃんも楽しそうにお話ししてくれるのにね。
確かに、歌前の美和ちゃんは笑顔も固いし、落ち着かない様子が伝わってくるよ~。
それをカバーするために饒舌になるマサ兄ぃも観てて面白いんだけど。
ドリって上手くできてるよね~♪

でも、今回のトークではたくさん告知があるから、マサ兄ぃも笑ってばかりはいられませんぞ!
DWL2007でしょ。
USJ「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」でしょ。
そして、『大阪LOVER』。
やっぱり注目は、大阪弁の歌詞だよね。
きっとダウンタウンのお二人からもツッコミが入る気がします。
浜ちゃんのドツキとまっちゃんのボケに負けないで、マサ兄ぃの炸裂トーク期待してますっ!

来月はTVでドリに会えるのが楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら、正解発表 *多分第5問の*

大変、お待たせしました。

ん? もしかして、誰も待ってない?

じゃあ、けじめとして・・・

第5問の正解発表☆

笑う犬の生活」「笑う犬の冒険」等、笑う犬シリーズに登場したキャラクター

うっちゃんこと内村光良さん扮する「小須田部長」です。

「知らない」「わからない」コメントの中、TAKABO-さんが大正解!!

タカ~! わかってくれてありがとう♪

よかった~、一人でもわかってくれる人がいて・・・ (ToT)

深夜番組の頃から大好きだったの~♪ 「笑う犬」

ミル姉さんとか、テルとタイゾーとか、パタヤビーチとか・・・

でも、タカしか知らないのよね。

ちょっとさみし~ぃ。

今度はみんなで盛り上がれるネタ、探してきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思いを込めて

ドリブロに美和ちゃんの「とうちゃん」「かあちゃん」登場!?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
美和ちゃんのご両親の愛は、こちら

お二人の思いの象徴がUPされてて、ぽこも(*^^*)
遠く離れて暮らしているからこそ、美和ちゃんとマサ兄ぃの今年一年の無事を祈って送られてきた「お守り」。
美和ちゃんとマサ兄ぃもその「思い」をいつも胸に抱いているんでしょうね。

「お守り」って人からいただいた方が大切にする気がしない?
当然、自分で神社に行って買うこともあるけれど、いただいた「お守り」には託した方の「思い」が込められているとぽこも思います。
同じ職場の先輩(♪朝がまた来る♪で紹介済み)が海外へ3ヶ月出張に行く時、無事を祈って「お守りを」渡したことがあります。
当時はまだ仕事で海外出張ってめずらしくて、本人も海外は・・・って人だったので「信じる者は救われる」って精神で。
そして数年後、今度はぽこの海外出張が決まり、その先輩から「お守り」返しがありました。
「お守り」って粗末に出来ないでしょ?
だから、今でも同じバッグに「お守り」を忍ばせて、通勤の友と化しています。

              ★ ★ ★

昨日、ぽこタウンでは嵐のような暴風が吹き荒れましたが、みなさんの街は大丈夫でしたか?
今日も日本海側の沿岸は大雪の恐れがあるみたいなので、お住まいの方は気をつけてくださいね。

| | コメント (47) | トラックバック (0)

まささんの勝負どころ☆

仕事中にもかかわらず、今日はマサ兄ぃのブログがどうしても気になっちゃって・・・

だから、勝手にマサ兄ぃの勝負どころについて思いを巡らせてみました。

一番現実的な勝負どころはやっぱり38の日と違う?

みんなUSJの夢かなプロジェクトのメッセージ観た?

マサ兄ぃ、「1回でいい」とか言っちゃってるよね?

かなりビビリはいってるとぽこは観たよ。

初ライドの後、こっそりお着替えできるようにV.Dプレゼントの“勝負おパンちゅ”の中から2~3枚持参したらいかがかしら?

そしてドリボーダーにこっそり報告してちょ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真っ赤なHAPPY!

開いて、飛び出て、ジャジャジャジャーン!
(@_@;)
アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
と、とりあえず・・・
マサ兄ぃ~っ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
うれし?はずかし!V.D.報告は、こちら

今日のドリブロ
開いて見るなり赤面・・・ (yωy*)ポッ
マサ兄ぃ、今日本に居たよね?
朝だよね?
って、かなり焦りまくっちゃった。 (^_^;)
だって、いきなりおパンちゅのピラミッド。

マサ兄ぃの「ちっちゃい会社」の女性スタッフのみなさん、あっぱれ!
みなさん、マサ兄ぃの好みを熟知してるのかな?
何気にボクサーおパンちゅ系多いよね?
でさ~、もしかして最前列はマサ兄ぃの№1おパンちゅ?
(ぽこの予想だとA嬢セレクトな気がする・・・)

世の男性諸君、ぽこからの(,,゚Д゚)ノしつもーんタイム!
あのさ、女性からプレゼントにおパンちゅいただくのってどんな気持ち?
彼女もしくは女友達、はたまた同僚・ただの知り合い(何でもいいけど)が、あなた(そう、これ読んでるそこのあなた!)のために女性が選んでくれたおパンちゅだよ。
やっぱり、うれしい?  恥ずかしい?
ぽこも友だちの旦那さんに何回かプレゼントしたことあるんだけど。
(友だちがくまのプーさん好きだからプー柄おパンちゅ♪)
だけどね、ぽこは下着売り場が苦手なのよ。
自分の下着も買いに行けず、いつも通販ばかり。
そんな気持ちも男性は察してくれるのかしら・・・?
でも、普段が普段なので、きっとへっちゃらぷ~ぅな顔して買ってると思われてるんだ~ぁ。 (o_ _)o...

マサ兄ぃにとっても“真っ赤なHAPPY”バレンタインデーでよかった、よかった♪
11枚の勝負パンツの出番が来たら、ちゃんとドリブロで報告してね♪

             ★ ★ ★

本日の★業務連絡★も了解しました!
リクエストは『何度でも』♪
もちろん、0307シングル『大阪LOVER』ねっ!
ぽこにとっても『何度でも』は永遠の応援ソングですっ。

ねぇ、マサ兄ぃ、「プリプロ」って何の?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

自然の力

マサ先生! 今日の授業は地理ですね。
ん~、ぽこは地理も苦手だけどがんばりMAX!
おっと・・・今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
マサ先生の秘蔵写真で始まる本日の授業は、こちら

マサ先生がNYから帰国する時に撮影していたのはここだったんですね?
「巨大ミミズ」と称されてドン引き気味だったぽこだけど、とっても興味深いです。
人間の手が加わらなくても、自然ってこんなに素晴らしいものを作ってしまうんですね。
でも、今はこの映像を見れる状況ではないので、宿題にしてもいいですか?
それとも、日を改めてマサ先生との特別授業ならますますはりきっちゃいます♪

“秘境”と呼ばれる所をTVで観たりすると実際に行ってみたくなっちゃうよね。
TVはあたかもその場所に居るような画像を提供してくれるけど、温度・湿度・風・明るさなんかを五感で感じてこそ自然の力を感じる気がするなぁ。
マサ先生も行ってみたいよね?
でも、ドリカム リーダーのマサ先生には、片道14時間もの秘境の旅をいくらバレンタインデーだからってA嬢様がプレゼントしてくれるはずは・・・
(’’? (^^!
いいこと思いついちゃった~ぁ!
題して、
      PP限定 ドリカムと行く世界遺産の旅
ねっ! どうよ?
これだったら、マサ兄ぃもドリボーダーも楽しくなくな~い?
でも、どうしてドリと一緒に?って聞かれると・・・
ドリが好きだから♪

              ★ ★ ★

★業務連絡★
は~い! しっかり復習しま~す!
今日もみんなが“真っ赤なHAPPY”でありますように♪

ん? 卒業試験?
そっ、卒業試験あるんすか? Σ(゜д゜|||)がーん

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

がっつり三連休の私♪

3日ぶりのお仕事・・・
状況は先週と変わらず・・・
でも、マサ兄ぃ~っ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「果報は寝て待て」的な今日のドリブロは、こちら

A嬢様、大阪出張でUSJの視察でしょうか?
38の日までちょうど1ヶ月だね♪
いいな~ぁ、ぽこも「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」乗りたいなぁ~♪
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
夢かなプロジェクトに参加したいのはMOUNTAIN MOUATAINだけど、38の日は平日。
PPP枠があるから応募も可能だけれど、今年はDWLもあるから断念・・・
一人でも多くのドリフレさん・ドリブロガーさんの夢が叶ってくれることを願います。
(心の中は雨!アラレ!んちゃ!状態・・・)
A嬢様! せめてポスターだけでも観たいんですけど。。。

"THE SUPER DRY LIVE "チケットの応募シール、こちらはダーにがんばってもらってるよ~。
だって~、ぽこはビールや発泡酒ほとんど飲めない、味わえない。
でね、昨夜ダーの踏ん張った結晶がメールで送られてきました。
これで、応募できる~ぅ♪
ダー、いつもありがとう、ね。
今度差し入れにAsahiスーパードライ持って行くね!
(’’? 缶チューハイでも応募できなかったっけ?

マサ兄ぃもA嬢様も関係者なのに応募しちゃうなんてかなりの「なかよし」?

              ★ ★ ★

             ★業務連絡★
ぽこは三連休(でも、初日は4時半起きでオトナの事情)だったけど、ダーはマサ兄ぃと“お・そ・ろ”でした。
お疲れ様です・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

本日のオーダー

本日のオーダー

ちょっくら野暮用のため松本へ。
ドライヴ ドライヴ ウレシイナ!

せっかく松本まできたんだからぁ、とおかんとスタバへGo!

本日のオーダーは、

 写真左 ダブルモカマキアート (S) ぽこ
    右 カフェモカ        (S) おかん

ダブルモカマキアートはプロモーション商品です。
詳細は ↓

ダブル モカ マキアート
ホワイトチョコレートをベースにたっぷり注いだミルクの上からエスプレッソをプラスしました。
最後にチョコレートソースで見た目も華やかにトッピング。
2つのチョコレートの贅沢な組み合わせをお楽しみください。

ホワイトチョコレートはちょい苦手なぽこですが、これは(o^-')b
甘いフレーバーがお好きな方にお勧めです。

がっ! ( ̄○ ̄;)
ダブルモカマキアート、今日までの商品みたいです。
次回のプロモーション商品、予告がされてました。
でも、好評だと再販されるらしいですよ。

スターバックスコーヒー松本なぎさライフサイト店 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

愛の戦士 怒理可夢リーダー 中村正人 見参!

ドリブロ開いたら、いや~ん♪ 美和ちゃん
マサ兄ぃ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
NYの「コイツ」ちゃんがジェラシっちゃいそうな本日のドリブロは、こちら

『大阪LOVER』にご出演のキキちゃん♪
美和ちゃんの膝の上で本当に気持ちよさそう☆
写真を見た途端、『やさしいキスをして』が頭の中グルグルだよ。
美和ちゃんのしぐさが♪髪をなでて 肩を抱いて あなたが眠るまで♪っぽいもん。
全国の美和ちゃんファンのジェラシーがキキちゃんに注がれているはず。
でも、キキちゃんもかわいいから許しちゃうかな?
で、マサ兄ぃも膝枕して欲しいんだ~ぁ。
確かに正座したまま膝枕しちゃうと足痺れちゃうけど、お姉さん座りならO━d(。・∀・。)━K!!
もし、彼女の足が痺れちゃったら、今度はマサ兄ぃが腕枕して痺れちゃったらお・あ・い・こ♪
キャー o(><o) (o><)o キャー
ぽこもかなりの妄想癖のため、聞き流してちょ。

昨日から『大阪LOVER』ラジオ DE ON AIRになったんですよね。
普段、運転中はほとんどドリのCDを流しちゃってるぽこですが、今日愛車を車検に出してしまったため数日間代車で過ごすことに・・・
ってことは、否応なくラジオを聴くことになる → 『大阪LOVER』かかる → ぽこ大喜び!
じゃあ、この数日間に何が何でも『大阪LOVER』をリクエストして聴かなくちゃ!!
ぽこは残念ながらどのチームにも所属できてないけど(ノ_・、)ぐすん 、地元のFM曲にリクエストしま~す。
FM長野お聴きのみなさ~ん、一緒にリクエストしましょう!!

              ★ ★ ★

今日もマサ兄ぃの 「♪はい それま~でぇよ~♪」がわかってしまった・・・
il||li _| ̄|○ il||l

| | コメント (4) | トラックバック (0)

完全変装で手にしたもの・・・?

「ほんじゃノチホ。」が気になりつつも睡魔に襲われ眠ってしまった昨夜。
いつもと同じくらいの時間にUPされてて、ホッ!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
お忍びの姿でまさとさまが手にしたものは、こちら

ぴあ」の名前が載ること。
アーティストにとっては、アーティストとして認められた証だと思うのね。
「ぴあ」に自分の名前が載ることを信じて、日々活動している方も少なくないんじゃないかな。
マサ兄ぃも例に漏れずアマチュア時代があったはずであーるから、初めて「ぴあ」に名前が載った日の喜びは何ものにも代えがたかったんだろうね。
(えっ!知らない~、という悪い子ちゃんは「あーる」をポチッ♪)

一度名前が載ったら、今度は載り続けるプレッシャーが付きまとうはず。
ドリはひいき目無しで見て、常に新しいことに挑戦し続けるアーティストだと思う。
そして、EXILEHIROさんとページを並べたことで、さらに切磋琢磨し邁進し続けるんだろうな~ぁ。
何年経っても「ドリカム品質」を維持・向上し続けるドリが大好きだよ~ぉ♪

なんだか、今日は真面目に語ってしまったぽこでありました・・・

| | コメント (23) | トラックバック (0)

「親指はグッ!」それは・・・

なにやらどこかに潜入捜査か、極秘逃亡の予感!?
溢れるオーラをひた隠しての外出はどんな目的があるのか・・・
謎は深まるばかり。
そんな緊張感の中でもブログの更新、サンキュ.なぁ~っ!
(今日は他の人にマサ兄ぃが見つからないようにちょい短め。)
久々に携帯からの更新ドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、3連休に外出しなくちゃいけないことってなんだろう?
どんなに気を消して歩いても、ドリブロガーにはバレちゃうんじゃない?
でもさ、でもさ!
マサ兄ぃのお願い、「大騒ぎせずに「親指はグッ!」をそっと胸の辺りでしてほしい」って、マサ兄ぃとドリボーダーの秘密の暗号みたい!!
ムフフ♪
それって、もしかして『The signs of LOVE 』ってこと!!!
キャー o(><o) (o><)o キャー
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
ぽこもマサ兄ぃと「親指はグッ!」してみた~い♪

              ★ ★ ★

「ほんじゃノチホ。」
ん? (’’?
今日、またドリブログUPされるって思っていいの!?
今夜もまた眠れないじゃん!!
うふ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫ごはん♪ vol.2

前回に引き続き、sumile TOKYOから☆

今回お集まりいただいたドリフレちゃんは総勢9名。
ボーイズも2名参加してくれました。
そんなわけ(どんなわけ?)で、私たちまだまだ食べてます。

Photo_9







胡麻をまとったニュージーランド産赤座海老のポワレ


Miyakespecial







和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み~MIYAKE SPECIAL~


Photo_10







大山地鶏

Photo_11







生ウニのトマトクリームソース スパゲッティ


Photo_12







フレッシュトマトとズワイガニ、モッツァレラチーズのガルガネッリ

Photo_13







佐賀産 豚肉のラグーソース リガトーニ


どのお料理も素材を生かしつつ、一品ごと工夫がされていて本当に美味しいです。
しかも盛り付けも美しいので目でも楽しめます。
自分のお気に入りを堪能するもよし、みんなで取り分けていろんな種類を楽しむのもよし。
お店の方の気配りもあり、美味しくいただきました。

              ★ ★ ★

そして、本日のメインイベントが近づいてく♪ 近づいてく♪
そう、何を隠そう(いや、詳細はずっと隠していた!)今日はYちゃんの誕生日。
そもそもsumile TOKYOへ行こう!計画はここから始まっていたのだ!
せっかくだからお祝いしなくちゃ♪
一度食事用の食器をさげていただき、知っている人も知らない人もデザートの期待は膨らむ。
でも、ちょっと前に後ろの席でもアニバーサリーがあったばかり。
もしかして盛り上がらないかも・・・
そんな不安は一気に無くなった。
実は・・・
M氏とMちゃん、一週間前にお誕生日だったからお二人にもサプライズ♪
フロア担当の方がステキなお祝いの歌と共にデザートを運んできた。
Birthdayyuki









Birthdaymanayomi










Birthday_1









するとYちゃん、こらえきれず涙がポロリ☆
うへ~っ、泣かせるつもりはこれっぽっちもなかったんだよ~。(汗)
お誕生日でないメンバーもこのプレートに大喜び。
言うまでもなくまたも撮影会。
三人にロウソクを消してもらい、デザートはみんなで美味しゅういただきました。

一通りの食事を終え、みんなでテラスへ。
見上げると月と星がキレイ キレイに輝いていた。
都会でも星ってこんなにキレイに見れるんだなぁ~
そして、店長さんも誘ってみんなで記念撮影。
きっと忙しかったはずなのに笑顔で応じてくれた店長さんに感謝♪
もうひとつ、楽しみにしていた店長さんとマサさんの関係について尋ねた。
み~んな店長さんの話に釘付け。
上着無しではちょっと風が冷たい夜だったのに、店長さんお付き合いくださってありがとうございました。

              ★ ★ ★

この日、ご一緒したドリフレさん、集まってくれて本当にありがとう。
この次はぜひ、黄昏時にテラス席で夕日を眺めながら乾杯!しましょ。
ご一緒できなかったドリフレさん、いつかこの夢の空間でステキな時間を過ごせますように。


オフ会実行委員のKちゃん・Yちゃん・Sちゃん・M氏、どうもありがとう。
Sちゃんには予約からいろんな相談、そして会計まで尽力いただき、本当にありがとう。
名カメラマン Cちゃん、ステッキーな写真のおかげでレポいい感じに出来ました。
本当にありがとう。

sumile TOKYO
  ↑
地図もUPしました♪

| | コメント (28) | トラックバック (1)

ドリブロ=マサ兄ぃの人生

キャー o(><o) (o><)o キャー
いきなりマサ兄ぃの悲鳴が聞こえてきたぞ?
ど、どうしたの?
あっ! 今日もドリブログ更新してくれて、サンキュ.なぁ~~~!!
マサ兄ぃの嬉しい悲鳴のその訳は・・・、こちら

だからぁ、いつもみんな言ってるべ。
マサ兄ぃのことスキスキスー☆、って。
マサ兄ぃの顔が映らないのはみんな寂しいよね?
「俺もドリカムだ!キャンペーン」の成果が出ているよ。
マサ兄ぃ、もっと自信を持って!!
でも、みんなに「まささんの顔が見えなくちゃ、いや~ん。うっふ~ん。」って言われて喜ぶマサ兄ぃ、か、かわいいぞぉ。
(普段は男性に「かわいい」という表現はほとんどしないため、カキコなのに緊張・・・)

ぽこを始めドリブロガーがドリブログを生活の一部としているようにマサ兄ぃにとってももう生活の一部なんじゃない?
ブログってライターは一人かもしれないけど、みんなと繋がってる気がするんだぁ。
トラックバックやコメント、ドリブロにはドリボードもあるよね。
だから、「ひとりじゃないんだ」っていうところがブログにハマるひとつの要素だと思うな。
でも、決してマサ兄ぃに毎日続けることを強要してるんじゃないからね。
ドリブロガーはいつもドリと繋がっていたいから。

マサ兄ぃの今日の写真。
ブルーのスーツ、お似合いざんす♪
でも、表情が硬くない?
「僕の目、浮世絵みたいだもん」に笑いをこらえるのが必死だったよ!!
でも、これってタイミングが悪いんじゃなくて、ぽこにはA嬢様がマサ兄ぃの不意をついたところを狙っているとしか思えないのよ。
マサ兄ぃとA嬢様ってある意味、いいコンビかも♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

紫ごはん♪ vol.1

♪こんな日もこの街は混んでる
あったりまえ~!
少なくとも私たちが上京しちゃったから、ね♪

その日は私のちっちゃな夢が叶う日。
そして、ちっちゃい夢が集まってキレイな花束になった日でした。
(ぷぅ~さんのブログでもすでに紹介されています。 チェキラ!)

              ★ ★ ★

ドリフレちゃんとの待ち合わせは都内某駅・某銅像前、18時30分。
綿密な打ち合わせをしたにもかかわらず、待ち合わせ時間の2時間前から集まり始め、約束の時間には7人が行動を共にしていたのであった。
ほとんどの人が「はじめまして」のはずだったのに、見つけた時には笑顔で親指グッ!出来るのは、ねぇ~どうして?
予約の時間が迫っていたのでKちゃんを待つ組とお店に向かう組に分かれて、いざ夢の扉へ。

東急ハンズ前を通り過ぎ、ちょっと坂道を登ると看板を発見!
Photo_3 












途端に撮影会開始。
みんな~ぁ、おちつけ~ぇ!!
そういうお前が一番落ち着け!!と天からの声が聞こえてきたので、エレベーターに乗り込む。
さぁ、夢の扉をみんなで開けよう!

Photo_2







一歩入るとそこは今までの雑踏が嘘のような静かで落ち着いた空間。
大人じゃん、って感じ。
上着を預けると席に案内された。
席に着きメニューを開くとすぐ、後から来た三人も無事到着。
まずは飲み物をオーダー。
ここはやっぱり「渋谷サンセット」でしょ♪
と横を向くとすっかり心情を悟ったダーが一言「ちょっと待って」
飲みきる自信もなかったので、ここはぐっとこらえてウーロンティをチョイス。
みんなそれぞれオーダーして、しばしご歓談。
でも、全然初対面って感じじゃなく、まるで同窓会。
Photo_4







じゃあ、乾杯しようか~、ってウキウキしているとみんなから一言挨拶の催促。
うそ~っ! 何も考えてこなかったよ~
ぽこの緊張しちゃうかなメーターが一気に振り切っちゃって、何を言ったのか全く思い出せず・・・
ただ、どこぞの町内会の集会で会長のおっちゃんがする挨拶みたいになったのはいうまでもない。
この次はちゃんと考えておくよ~。 o(´□`o)ぽんぽんっ

ぽこが浮き足立っている間にSちゃんとPちゃんがオーダーしてくれた料理が運ばれてきた。
一皿運ばれるたびに「美味しそう!」の歓声とカメラのフラッシュ光。
ここからしばらくはお料理をご堪能ください。
Photo_5


築地市場からの鮮魚のカルパッチョ

Photo_6







霜降り和牛のサーロイン棒寿司
Photo_8







こだわり有機野菜バーニャカウダー農園仕立て


食事の間もドリと前日発表になったばかりのDWLの話題で持ちきり。
美味しい食事も手伝って、話は尽きなかったね。

              ★ ★ ★

・・・と、今日はここまで。
このつづきもお楽しみに♪

SumileTOKYO  - Yahoo!グルメ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

この恋の行方は・・・

マサ兄ぃ~っ!
昨日、ドリラ聴いちゃった!
ドリがどんなに忙しいのか、美和ちゃんのフライング気味の「ドリラ!」が物語ってたよ。
でもって、今日もブログの更新サンキュ.なぁ~~~っ!!
大阪LOVER』MVの詳細が知りたい方は、こちら

今回のMVもと~っても期待しちゃうよ、マサ兄ぃ!
セキ監督の演出が本当、憎いぜっ! この!!って感じがします。
出演されている俳優さんの顔が一度も映らないなんて・・・ |ω´・;)ス、スゴイ・・・。
マサ兄ぃが写真UPしてくれてるけど、こんなにステッキーなお二人なのにちょっと残念。
そして、たぶんもうひとつの恋を演じているだろうキキちゃんとハームちゃん♪
このお二人もとってもキュート♪
しかも演技派なんでしょ?
もう、期待するなって言うほうがムリですから!!

で、マサ兄ぃ。
所々出てくる「うっふ~ん。」はセキ監督へのメッセージ?
だって、マサ兄ぃだってドリカムなのに首から下しか映らないんでしょ???
今からでも遅くない、取り直し狙ってるんじゃな~ぃ?
でも、顔が映らなくてもマサ兄ぃがどんな表情しているかドリボーダーなら楽しんでMV観てくれると思うよ。
マサ兄ぃにとっても完成が楽しみなMVだね!

今日も家に帰ったら「大阪LOVER」Special playerで楽しめるね♪
ドリとスタッフのみなさんに感謝! 感激! 雨! アラレ! んちゃ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お楽しみが1UP♪

マサ兄ぃ~!
今日もお仕事、お疲れ様♪
そして、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
親指 グッ!の輪が広がっている今日のドリブロは、こちら

大阪LOVER』もMV撮影してくれちゃってるんだ~ぁ!
わぁ~ぃ!! ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
またまたお楽しみが1UP♪だよ。
今回はワンちゃんが主役っすか?
それだけでなんだか名作の予感。+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
よく子供や動物者の映画はヒットするって言うじゃない?
(あれっ、言わない?)
キキちゃんとハームちゃんもきっと演技派に違いない!
ふたり(2匹)の演技が『大阪LOVER』の魅力を更に引き出してくれることでしょう。
でね、マサ兄ぃ、今回も先行動画視聴させていただけるんでしょうか?
イイニクシングルの時は超度級フライングで見せてもらっちゃったから、期待せずにはいられないですよ~。

マサ兄ぃ、どうして人は小動物を前にすると赤ちゃん言葉になってしまうの・・・?

| | コメント (23) | トラックバック (0)

春の恋は桜色♪

マサ兄ぃ~っ!
昨夜、聴いちゃったょ、『大阪LOVER』。
めっちゃ、めっちゃカワイイや~ん♪ イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
と、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃ、今日は出血!大サービスって感じのドリブロは、こちら

マサ兄ぃ~っ♪
今日のドリブロに以前ぽこもブログにUPしたタイトルと同じ言葉発見!!
で、ぽこ感激っ!
ぽこもマサ兄ぃと一緒で“着たきりスズメ”ざんす。
(ん? そんなのあったっけ?って言ってるぽこブロガーはダッシュでチェキラ♪)
でも、現在のマサ兄ぃはどんな衣装も着こなせるイケメンじゃな~ぃ?
それに比べてぽこってば、ほとんど変化のないワードローブ。
そうそう、先週末ご一緒したドリフレのみなさん、あの日はかなりがんばりました!
普段はかなり低レベルな服装です。 (v_v*)
ぽこの行動範囲は、家 → 会社 → 家 の繰り返し。
会社では制服着ちゃうし、移動はマイカー。
オシャレする要素ゼロだもん。
でも、女子に生まれたのにこれって損してるのかな?

話題は戻りますけど・・・
大阪LOVER』の視聴、マサ兄ぃはしなくていいからね、って言うけどもうしちゃったよ~。
春らしいPOPな香りが♪
昨夜、ドリボにもカキコしたけど、ぽこは♪~大阪~ぁ♪のあとに続く、タリラッタリラッタリラッタリラッの伴奏がお気に入りだよ~ん☆
女の子が「もうこれ以上待ってらんない!」って心情がでてる感じがするの~ぉ。
ぽこの恋にもDREAMS COME TRUEがおきるかな?

              ★ ★ ★

明日のナニも楽しみだにゃ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドリブロ効果♪

マサ兄ぃ~っ!
今日もとっても忙しいそうだけど、ブログの更新サンキュ.なぁ~~~っ!!
元気に親指グッ!のドリブログは、こちら

0307シングルも完成したし、ドリカムワンダーランド2007も大発表しちゃったし、益々お忙しいこととお察しいたしまする。
0203では睡眠時間0時間の美和ちゃんも昨夜は熟睡できたみたいで、一安心♪
どんなに忙しくても時間を無駄にしない美和ちゃんを今日も大・大尊敬いたしまする。
どのくらい無駄がないかこっそり覗いてみたい・・・

ドリブログがファンのみに留まらず、業界の方やまだドリの音楽を聴いたことのない人にまで浸透しているのは本当に嬉しいよね~♪
ここだけの話、業界の方が読んでるってこれまた緊張しちゃいませんか? マサ兄ぃ。
でも、取材する方にしてみたら事前に情報を得られるわけだから、そういった意味でドリブロは格好の資料になるわけで。
そうなれば同じような質問も毎回されずに済んだりして、さらにDEEPな情報がメディアに載ったりしちゃうのかな!?
これもそれも(どれもこれも?)マサ兄ぃが8ヶ月間休まずUPしてきた賜物だよね!!
マサ兄ぃ、ステッキー♪ (← 黄色い声援のつもり)
今日の取材がいつごろ私たちの目に触れるのかな~?
また楽しみが1UP♪

あの・・・
ぽこのトラックバッカー生命を賭けて、打ち明けたいことがあります。
今日のイケメン揃いのお写真の中に若かりし頃の間寛平さんが写ってはいませんか?
キャー o(><o) (o><)o キャー
今後、ドリブロにトラックバックされなくなったらどうしよう・・・

| | コメント (28) | トラックバック (0)

夜からずっと…

夜からずっと…

みなさ〜ん!

おはようございます♪

昨夜、帰った時に見上げた空にぽっかり浮かんだまぁるいお月様。

今朝も気持よく晴れ渡った西の上空にまだ姿を見せてくれていました。

同じ月を見た人がいたら、なんだか嬉しい偶然…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ステ画家伝説♪

おぉ~っ! これまたマサ兄ぃが才能発揮!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「絵の神様」が降りてきた今日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、片思いの子に絵を描いてあげたなんて本当にその子のこと大好きだったんだね。
好きな人に自分で作ったものをあげるって、軽い気持ちでは出来ないもん。
女の子が好きな人に手作りのお菓子や手編みのマフラーあげるのと同じ気がする。
マサ兄ぃってその頃から一途でロマンチストだったんだね。
高校生のマサ兄ぃを想像してしまうわ♪

ぽこは絵の描ける人を大・大尊敬します♪
子供の頃からお絵かきが苦手・・・
小学生の時、父の日を目前に控えお父さんの似顔絵を描く宿題が出て、どうしても描けない私を見るに見兼ねてぽこ母が描いてくれました。
が! Σ(゜д゜|||)がーん
授業参観に同じ絵をもう一枚描く羽目になり、完全に親の手を借りたことがバレて冷や汗をかいた経験が・・・
でも、懲りない私はその後も親の手を借りて長いお休みのお絵かき宿題を提出してきた腹黒のぽこです・・・

マサ兄ぃからの0307シングルの宿題・・・まだ思いつきませ~ん。
ていうか♪
ドリボーダーさんからスッテキーな愛称たくさん届いてますよね。
みんなすご~い!!
イイニクシングル同様、ステキな愛称ができるといいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンジラレナーイ!

一日遅れでこんばんみー♪
週末、お出掛けしていたらドリブロがリニューアルされてる~ぅ!!
昨夜、ドリフレちゃんの携帯のPCサイトビューワーで見せてもらったけど、PCで見るとこれまた感激♪
ドリ保のみなさん、いつもありがとうございます。
そして、マサ兄ぃ~! 昨日もブログUP、サンキュ.なぁ~~~っ!!
突然 DE クエスチョーン! の答えが心配なドリブログは、こちら

マサ兄ぃも美和ちゃんも寝てないじゃ~ん!! (>_<)
写真はとってもステッキーに写ってるけど、二人の身体が心配だよ~ぉ。
A嬢様、スケジュールの中にお二人の“睡眠時間”も組み込んでくださ~い!!

今日(昨日だ!)の写真、マサ兄ぃとっても決まってるのに親指グッ!が・・・
マイクがかぶってなければ絶対決まってるのに!!
「なかよし」写真なのにちょっぴり残念。

             ★ ★ ★

またまた、個人的なお話ですが・・・
昨夜、ドリフレちゃんたちと一緒に行っちゃいました! sumile TOKYO
こちらの報告も後日させていただきます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京の休日

東京の休日

東京二日目もとってもいいお天気に恵まれました。

やって来たのは「東京タワー」

詳細は後程♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

始まりました!

始まりました!

始まりました!

初めてのOFF会♪

「渋谷サンセット」で乾杯。
まずはスターターのカルパッチョです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

晴れっ!

晴れっ!

みなさ〜ん!
おはようございます。
今朝はとってもお寒〜ぅございました。
が、こんなにいいお天気です。
お日様も祝福してくれてるのかな♪
今日もみんなが笑顔でありますように☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

月の輝く夜だから・・・

今夜、お月様を見た人はいますか?

こんな光り輝くお月様がみんなの街でも見れるといいな♪

              ★ ★ ★

さて、今日もぽこブロはステッキーなお知らせがありますよ。

今日は、ぽこブロガー yukiちゃんのお誕生日で~す♪

yukiちゃん、お誕生日おめでとう!!

じゃあ、みんな用意はいいかな?

サン!ハィ!!

|`・v・)_/~ 午前0時を過ぎたら♪~(・v・o(・v・*(・v・。

yukiちゃんにたくさんのしゃ~わせが降りますように☆彡

yukiちゃんの心の中に雪が降りますように。

yukiちゃんを取り巻く全ての人が笑顔でありますように。

おめでとう、そしてありがとう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

皆の者、こちらも要チェック!

yorimoの依田さん!

今日もyorimo版ドリブログの更新、サンキュ.なぁ~!

(って、マサ兄ぃへの感謝の仕方と同じでいいの?)

今朝の読売新聞にも『大発表』載ってるんですか?

うわっ! まだチェックしてませ~ん。 ><

しかも、仕事終わるまで買いに行けませ~ん!!

なんとか、夕方までぽこタウンに読売新聞の在庫がありますように☆彡

yorimoの全力で応援に今後も期待してます!

こちらも毎日要チェック!しますので、依田さんどうぞよろしく

              ★ ★ ★

依田さ~ん!!

お昼休みに読売新聞GETしてきました!

本当に全力で応援されてますね♪

ありがとうございま~す!!

みんなもチェキラ☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

朝から赤面 (v_v*)ポッ

マサ兄ぃ~っ!
午前0時過ぎの『世界一のフライング』
ドリフレちゃんからのメールでしっかりキャッチ!できたよ~ん。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~!!!
本邦初公開! マサ兄ぃのサービスショット満載のドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、のっけからバスタイムとか全裸とかぽこには刺激が強過ぎます・・・
これぞ、まさにプライベートタイム丸出しじゃないの!
大発表だけでも顔がニヤけそう(ニヤけてる?)なのに。
ていうか♪ おいら食いつくところが間違ってる!?

ぽこも以前は雑誌大好き!で行く予定もないのにChou Chouとか東京ウォーカーとか買いあさってました。
で、雑誌を広げてバーチャル旅行♪
でも、雑誌ってすぐ溜まっちゃって。
最近は処分するのも大変なので極力買わないようにしてます。
だから、本屋さん大好き♪に変身。
本屋さんにしてみれば迷惑な客なんだけど・・・
本屋さんにいるとすぐ時間経っちゃうのよね。
ねぇ~、どう~して♪ っていうくらい。
それは、マサ兄ぃも言うように印刷物の匂いとかも関係してるのかな?

で、でも!
ぽこはお風呂で本は読めません。
どちらかというと「カラスの行水」タイプなので。
半身浴っていうのもやったことないなぁ~。
あんまり長く湯船に浸かっていられないんだよ~ぉ。
しかもぬるめのお湯はちょっと苦手。
だから、きっとセルライターなのだ!


          ***ぽこブロ業務連絡***

明日は諸事情により、トラバできない状況になりそうです。
ブログの更新は出来る限り、どんな手段を使ってもするつもりですが・・・
いつもぽこブロにお越しのみなさんには何卒ご迷惑おかけいたしますが、心配ご無用♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人の事情だったのね?

yorimoの依田さ~ん!

大発表されましたよ~ぉ!!

って、依田さん大人の事情で言えなかったんでしょ?

yorimoさんの全力で応援、期待してますので!

今後もyorimoから目が離せません♪

依田さんの予告、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆★☆大発表☆★☆

ドリフレちゃんからの携帯メールで慌てて行ってきました!

DREAMS COME TRUE WONDER LAND 2007

いよいよ詳細が発表となりました!!

もう、ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

新曲の詳細もあわせて発表されてます。

今すぐチェキラ♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

私の話を聞くyorimo

みなさん、こんばんちゃ!

久しぶりに訪れたらUPされてたのよ~。

何が?って、あーた(あなた)

気になって、気になって仕方ないあなたは、こちら

どうやら、こちらではフライングはなさそうですが・・・

アレの応募がまだの方は急いだ方がいいですよ。

yorimoの依田さん、今年もあと11ヶ月って、なんだかリアルに焦ってしまうのは私だけでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8ヶ月分のありがとう♪

☆祝☆ ドリブログ 8ヶ月完走!!

マサ兄ぃ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
そして、8ヶ月間続けてくれて本当にありがとうございますっ!!
9ヶ月目に突入のドリブログは、こちら

マサ兄ぃのこと、心から尊敬できるし、誇りに思うし、感謝しています。
言うは易く行なうは難し
マサ兄ぃのお仕事もブログもまさにその通りだと思います。
みんなの期待が大きいほど「止める」ことの勇気が自分ひとりの判断しかねるのでは・・・
マサ兄ぃが「対自分戦争」の真っ只中、ブログの更新時間がいつもより遅かったあの日、正直「この日が来たのか・・・」と思ってしまったけどマサ兄ぃはちゃんと更新してくれました。
「休んでもいいよ」と口では言っても(正しくはブログには書いても)、やっぱり期待してしまうぽこは悪い子。
そんなドリブロガー(多分、私だけじゃないよね?)のために毎日更新を続けてくれるマサ兄ぃが
             大好きだーっ!

私が高校を卒業する時(遥か遠い記憶・・・)、ある人が送ってくれた言葉があります。
継続は力なり
どんなことでも続けていればきっと自分の糧になる。
小さなことでも続けることによって大きな力になるんだよ、とその人は教えてくれました。
私が続けていること・・・
同じ会社に○○年勤務していることとドリのファンでいること、だけ・・・?

マサ兄ぃとA嬢様のやりとりを読み返し、ぽこもしみじみ感じたよ。
「ブログって、人生だなぁ。」
だって、すでに日課となっているドリブログを読んで自分のブログをUPすること。
人生は止めることは出来ないもん。
マサ兄ぃ、一生ついていくぜ!!

| | コメント (37) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »