« 兄貴、カッコいーっ!! | トップページ | 観ちゃった (*^^*) »

賞味期限は、永久!

ま、マサ兄ぃ~っ!?
ついに出来たのね♪ 「オサレナシングル
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
みなさんも冷めないうちにハイ!どうぞ♪な今日のドリブログは、こちら

ねぇ、マサ兄ぃ~♪ (← LOVE×3 だとわかった方、よゐこ!)
オサレナシングル」フライパンの上でよかった~ぁ。
だって、もし電子レンジでチン!的な写真だったらちょっとガッカリ・・・
冷凍食品みたいに手軽に出来ちゃった感はNGだから。
その点、フライパンだったら「マサ兄ぃが1枚1枚丁寧に焼き上げました」って感じで、まさに“ドリカム品質”っぽいでしょ?
オサレナシングル」も大切な1枚になるよ。

今の音楽産業はさらにデジタル化されてるんだね。
でも、ぽこはまだまだCD推進派です。
まぁ、いわゆるオーディオデジタルプレーヤーなる最新機器を持っていない、というのっぴきならない理由が根底に潜んではいるけれど。
マサ兄ぃの言うとおり、ダウンロードだと手元には音楽だけでしょ?
ぽこはジャケット写真も見たいし、歌詞カードもじっくり読みたいし、なにより“自分のもの!”って満足感に浸りたいのよ。
それが、ドリのCDなら猶のこと!
あとね、ここだけの話。。。
ダウンロードしたのって間違えて消しちゃったりしそうで怖くない?

マサ兄ぃ~っ!
本当は半生試聴隊復活して欲しいけど、毎日忙しいマサ兄ぃのお身体も心配なのでここはDWLまでしとしとぴっちゃん
だけど、マサ兄ぃと美和ちゃんとスタッフのみなさんの想いがこもった「オサレナシングル」、ホッカホッカの状態でいただきま~すっ!
でも、ドリのCDはいつでも賞味期限は永久!だね。

              ★ ★ ★

ナニ」のストリーミング?
あっ! こちらもすっごく楽しみ♪
3月は毎日が決戦だね!
じゃあ、みんなでいっしょにA!A!O!

|

« 兄貴、カッコいーっ!! | トップページ | 観ちゃった (*^^*) »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今日はしとしとぴっちゃんでブログUP待ってました。
あれって正ちゃん家のキッチンかな?
私もCD派です。傷つけたくなくて、CDに付いているビニールも取っておく^^;
ジャケ買いって言うのも今はあんまりしないんでしょうか?
私も半生試聴隊、復活希望!でも、これ以上忙しくなって正ちゃん
倒れたら嫌なので我慢我慢。

ぽこさん、そろそろ離脱の時間帯が(__)

投稿: sunny | 2007年2月27日 (火) 14時42分

私もCD派!!

やっぱり歌を聞きながら歌詞を読むってのが
イイんだよね~。
その曲の中に入り込むというか・・・。
ドリのはジャケットも可愛いし、
凝ってるからインテリアにもなるよねっ!

私も半生復活希望!なんだけど・・・・。
マサさん。
ホントに休む間もないぐらい忙しそうだったよね~。
しかもロッカーズとは別行動で可哀想だったし・・・。
私も半生試聴隊頑張りますっ!!∠(^_^)

投稿: miki☆ | 2007年2月27日 (火) 14時56分

私も断然CD派!
1番最初は聴くだけ。次に歌詞を追いながら聴きます。
ジャケットも気になるしブックレットも気になる・・・
買わないなんてありえない!!
ブログを読んでますますCDへの愛着がUP。
作り手のこんなたくさんの気持ちを
全身全霊で受け止めなきゃってね。

輪つぃも半生活動希望。
ですが、まささんの忙しさを考えると・・・
う~ん、自主半生活動、頑張る!

投稿: ちゃー | 2007年2月27日 (火) 16時10分

ぽこちゃん。みなさん。こんにちは。
私も、思いっきりCD派です。
ダウンロードの仕方すら知らない。。。トホホ。
ちゃーちゃんと一緒で、最初は聴くだけ、次に聴く時に詩を見ながら聴くの♪
なんとも言えない大好きな自分時間です。
ジャケットもかわいくって、飾ってます。
今は、TLRが堂々と輝いてるよ~☆

投稿: ミコドリ | 2007年2月27日 (火) 16時26分

ぽこたんチィ━━━━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━━━━ッス

やぁっとUPされたね~ww

なかなかUPされなかったけど
正さんがCDをフライパンに乗せて写真撮ってる姿想像したらww
(*ノωノ)キャー
なんか一生懸命なんだろうなぁ~って顔がほころんじゃったww

でもって私ももちろんCD派です!

投稿: KEEKO | 2007年2月27日 (火) 16時33分

みなさんこんにちは~。
大阪LOVER DCT-TVで見れますね~。
ぽこさんはお家に帰ってからじっくりかな?
で私もCD派です。ミコちゃんと同じくダウンロードの
仕方が良く分からないので・・・

投稿: いちごっち | 2007年2月27日 (火) 16時37分

こんにちは♪

今、お庭で見てきました☆
最後がいいなぁ♡

私も基本CD派。
でも、たまにダウンロードしちゃいます。
買うまでもないけど、聴きたいなレベルの曲の時。
(ってアーティストに対してちょっと失礼発言?)
歌詞は無料のサイトで見れるし。
ドリのは1曲だけダウンロード販売してるから
それだけネットで購入。
あれもCDで発売したらいいのになぁ。

投稿: れいこ | 2007年2月27日 (火) 16時53分

こんにちは。

私もCD派です。
ミコちゃんといちごっちちゃんと同じでダウンロードの
やり方がいまいちよくわからなくて・・・
家に帰ったらDCT-TV見ます。
ぽこちゃんお疲れさま♪

投稿: yumikuma | 2007年2月27日 (火) 17時08分

ぽこチャ~ン!
良かったぁ~!!(^_^)v

『大阪LOVER』DCT-TVで見れるね~!!
今、見てきたけど、
かなりステッキー過ぎ・・・+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
もう虜よっ!!

投稿: miki☆ | 2007年2月27日 (火) 17時39分

皆さん、こんばんは。

ゴハンも作らず「大阪LOVER」のビデオ見ちゃった!
いい!かなりいい~。
フルで聞いたのも初めてだったけど
ちょっと歌詞で泣けてきました…
もう一回見ちゃおう(T_T)/~~~

投稿: sunny | 2007年2月27日 (火) 19時43分

ぽこちゃん、みなさん、こんばんにゃ~

今見てきました。2回続けて見ちゃった。
sunnyちゃんと一緒、フルで聴いたの初めてで
なんかうるっときちゃいました。
「恋する気持ち」があふれてましたね。

投稿: ちゃー | 2007年2月27日 (火) 21時24分

今晩わん♪
CDは基本だよねぇ(*^_^*)
でも、公園を週何回か歩く時はipodの様な
物(違うメーカーですが・・)を聴いてますヽ(^o^)丿

今日からMVフルで観れるよねぇ♪
良かったぁ~。。。お腹いっぱい(笑)

そうそう、私はDWL札幌2dayかな?と大阪2day
と国立ファイナルに参加しまっす(^_-)-☆
ぽこちゃんは???
今回のDWLはいつもの友達じゃなくてここで出会えた
人達と行く予定♪

逢える日あるかなぁ~~~♪♪♪

投稿: あっきー | 2007年2月27日 (火) 21時57分

こんばんは~

僕も断然CD派です!
そしてダウンロードの仕方が分からない&再生出来る機器すら持っていないです。
CDの方が楽しみが色々と広がりますし。
最近は原点回帰というか、デジタルなんちゃらよりもLPに興味があります。

DWL、もうすぐチケット受付ですね!
ちょっと緊張します。。

投稿: あっちょんぶりけ | 2007年2月27日 (火) 22時08分

あっきー!!
pp限定と国立ファイナル、行くよ!!
半生で仲良くなったドリフレちゃんと。
あ・え・るぅ~~よね?!

え~会えたらどうする???
とりあえず、親指グッ!はやるでしょ~(^^)
やっぱり、きゃ~って言ってハグ??

投稿: ちゃー | 2007年2月27日 (火) 22時08分

うわ~ぁ!
今日もたくさん、たくさんメッセージありがとう。
今夜は、まとめてのお返事でごめんね。

やっぱり、みんなCD派だよね!!
ちゃーさんの言う通り、ドリブロで作成工程をいろいろ知って、益々愛着沸いちゃうよ。

【歌詞カード】\_(*・ω・)ハイ、ココレネ、コレ!!
重要アイテムだよね。
特に美和ちゃんの詞の世界は深いから・・・
ていうか、私日本語もリスニング弱いのかな?
よく聴き取れないことあるのよね。
で、無事DCT-TV観れました!
miki☆ちゃん、今日はいろいろありがとう、ね♪

KEEKOちゃん、今日のドリブロってマサさんが写真のアングルにこだわって、なかなかUPされなかったのと違う?
でも、世に出るからにはマサさんとしては完璧なものを送りたいんでしょうね。
ぽこも見習わないと・・・

そして、『大阪LOVER』のMV、例に漏れずぽこもウルッとしてしまいました。
すっごく健気な女の子やなぁ~。
見習わなあかん!

投稿: ぽこ | 2007年2月27日 (火) 22時47分

ぽこさ~ん♪
みなしゃ~ん♪

おこんばん○(輪)

今「大阪LOVER」聞いてきた♪
やば~・・・泣いちゃったですよ!(陣内風)
涙が乾いたのでコメしに来ました(ちょっとおセンチ風)
でも、うれすい~!
お腹いっぱい(^^)

投稿: まつよ | 2007年2月27日 (火) 23時04分

まつよさん♪

今日はPC真っ白や真っ黒にならずに観れてよかったね。
で、泣いたの~ぉ?
もうおなかいっぱい?
そうか、まつよさんもダイエットかぁ。
『大阪LOVER』ダイエット。
毎日、DCT-TV観て食事制限。
どうだ!

投稿: ぽこ | 2007年2月27日 (火) 23時21分

ぽこさん♪みなさんこんばんは~!
DCT-TV観ましたよ~。歌詞が最高です!
CDは購入派です、写真とか歌詞を読むのも
楽しみですからね。そうそう私は花粉症は
大丈夫ですよ(^_^)ちょっと風邪気味なので
今夜はこれにて、おやすみ~。

投稿: よこやん | 2007年2月27日 (火) 23時22分

ぽこさん、こんばんは(^^)

だってさ、いいじゃん・・・・
北海道でカニ食べ放題♪に向けてダイエット中!!

「大阪LOVER」の札幌版とかあるのかな?
な~んて、思ってしまい~の!

泣いてなんかないやん(><)←泣いてるし・・・
フォローできず状態。

投稿: まつよ | 2007年2月27日 (火) 23時28分

まつよんも風邪気味?!
PCって風邪うつるっけ???
乾燥してるしね。私もぶり返さないようにします。
あ~れ~?!今日もミスタッチしてる・・・
お恥ずかしい・・・

TVで「大阪LOVER」が聴けるのももう少しですね。
「しとしとぴっちゃん」
で待った甲斐があるってもんです。

投稿: ちゃー | 2007年2月27日 (火) 23時40分

ちゃーさん、こんばんは~。
風邪は大丈夫です。
花粉が飛んできたのかも?

ちゃーさん、もう、風邪ひかないでね!だから無理しないでくださいよ!

DCT-TVで「大阪LOVER」聞いただけでウルウル・・・
TVで聞いたら・・・スゴイことになる?
「しとしとぴっちゃん」で待ちましょうね!

投稿: まつよ | 2007年2月27日 (火) 23時45分

よこやんさん♪
「オサレナシングル」よかったですね~ぇ!
あさっての「うたばん」がとっても楽しみ♪
よこやんさんも風邪気味?
気をつけてくださいね。
今週末は忙しいですから。
お大事に♪
おやすみなさ~い。


まつよさん♪
北海道でカニたくさん食べるためには、今から胃を成長させておかないと!
ほっぺにカニの身が付いてても突っ込まないでね。


ちゃーさん♪
『大阪LOVER』TV解禁まであと2日だよ!!
どんなパフォーマンスになってるんだろうね。
楽しみ~♪

投稿: ぽこ | 2007年2月27日 (火) 23時47分

あたたた、アチキったら今日は(いつもか?!)
お手手もお目目も使い物になってない???

今週は旦那さん夜勤なので「うたばん」の
コーフンは1人で迎えます。
全国のドリフレちゃんが同じ時間を過ごしている!
と思えばなんだか楽しいです。
どんな風に歌うのか、予測がつかないんだけど・・・

投稿: ちゃー | 2007年2月27日 (火) 23時53分

まつよさん、鼻水垂れてるよ。
だから、ちゃーさんが風邪と間違えちゃったんじゃない?

ちゃーさん、「うたばん」は1号くん・2号くんも一緒に観ないの?
全国のドリボーダーがTVの前で正座して待つんだよね、きっと。
ぽこも遅刻しないようにしなくちゃ!
まつよさんは、慌てて事故らないようにね。

投稿: ぽこ | 2007年2月28日 (水) 00時09分

ぽこちゃん、ちゃーさん
鼻ポッチしてますか?
「鼻ポッチしてる二人もステキだよ!」(笑)
笑っちゃイカン(><)

「大阪LOVER」聞くときは外してね~。
「うたばん」の時の緊張してるよね~。
おいらが付いてるから美和ちゃん安心して歌ってね!

おいらも、TVの日は、安全運転で帰ってくるからね~
わぁ~、赤面♪

投稿: まつよ | 2007年2月28日 (水) 00時20分

うちはいまどき珍しい子供は20時就寝なのです。
朝が早くて6時には起きてるから
そのくらいに寝ないともたないのよ~。
まぁ2階でガタガタ聞こえるけどそのうち静かに・・・

次の日とかに「イヤ!」と言っても見せます(笑)
イヤなんて、決して言わせませんが!!
旦さん夜勤の週は19時には片付けも終ってるので
スタンバイはバッチリかと(^^)

まつよさんは録画、間違えないようにね!

投稿: ちゃー | 2007年2月28日 (水) 00時20分

まつよさん、どこで赤面してるの?
ちゃーさんとぽこの「鼻ポッチ」?
「うたばん」の緊張?
美和ちゃんに「おいらが付いてるから」ってセリフ?
赤面は許すけど、鼻血は出さないでね。

ちゃーさんちのお子ちゃま、エライ!
早寝早起きできる子少ないもん。
じゃあ、木曜日はちゃーさん一人で大興奮!?
「うたばん」終わったらみんなでミーティング?

投稿: ぽこ | 2007年2月28日 (水) 00時31分

鼻ポッチのお世話にはまだなっていませんが・・・
右の鼻、ちょっとキズができた(鼻のかみすぎです)
いい歳してちょい、ハズカシイ。
そしてちょい、イタイ。

「オサレナシングル」発売日に気を取られ
また忘れそうになりました。
前日は結婚記念日です。
毎年写真屋で記念写真を取る事に決めていました。
10年までは撮ってたんだけど・・・この数年はナシ。
また撮りに行きたいなぁ。

投稿: ちゃー | 2007年2月28日 (水) 00時37分

ぽこさん・・・PCの前で赤面デス(^^;)
「うたばん」の緊張?は美和ちゃんに送った言葉です。
はなぢ(あえてひらがな)は出しません(T_T)
興奮してませんから・・・・・

ちゃーさん、録画失敗したら・・・お願いね!

投稿: まつよ | 2007年2月28日 (水) 00時44分

私もポッチはまだしてません。
でも、鼻をかみたくなる間隔がだんだん短くなってきてるし、くしゃみも出始めてる・・・

おぉ~!
結婚記念日もカウントダウン!
今年はDWL記念(?)で記念写真、再開して欲しいな。
家族写真って撮っといたほうがいいよね。
我が家も提案してみよう!

まつよさんって、写真の美和ちゃんに話しかけてない?ヾ(ーー )
だから、赤面してるんじゃない?
あやしい・・・

投稿: ぽこ | 2007年2月28日 (水) 00時51分

ほい!録画状況は番組終了後に報告を。
「うたばん」後はみんな興奮してそうだよね?
きっとぽこブロにぞろぞろと・・・?

あたし、PCのまささんに向かって年がら年中、
話しかけてるし!美和ちゃんにも!
ボーイズだってそりゃ、話しかけるよねぇ。
でも、こっそりのぞきたい感じ(笑)

写真はいいよ~。妊婦で次の年はバブが一緒でって
記録になっておもしろいし。
今年は復活させます。

投稿: ちゃー | 2007年2月28日 (水) 01時04分

ぽこさん、ちゃーさん。
おいら・・・TVの中の美和ちゃん、チャリの美和ちゃんに話てました・・・また見ちゃった(><)

おいらは何もできないから、ね!また生放送の前に
テレパ送りませんか?
ピピピピピピっ!って。
ぽこさんが、まつよより「ピ」が1つ少ないとかバトルしながら・・・
だって~、気になるんだもん(><)

ドリって、いつも新鮮♪
今年は特に新鮮!

TV出演のあとは、ちゃんと録画したか聞いてくださいね!
置いてけぼり・・はイヤなので・・・

投稿: まつよ | 2007年2月28日 (水) 01時16分

はっ!
そういえば、ぽこブロで毎日マサさんに話しかけてた・・・
トロにはいつも話かける・・・
かなり痛い人かも 〉〈

木曜日は反省会しようね♪

ごめんね、PC閉じました

投稿: ぽこ | 2007年2月28日 (水) 01時17分


ぽこちゃん、まつよん、
そろそろ寝ま~す。
おやすみなさ~い

投稿: ちゃー | 2007年2月28日 (水) 01時22分

まつよさん、美和ちゃんになに話したの?
気になるぅ~
明後日はみんなでテレパ飛ばしましょう!
ぽこブロUP後ね♪

ごめんね、そろそろお先します
今夜もありがとう
また明日
おやすみなさ~い

投稿: ぽこ | 2007年2月28日 (水) 01時25分

わ~!明日休みなので、余裕かましちゃった(^^;)
床屋さんで、男前になってくるよ!
みなさん、おやすみなさい。
みなさんに良い夢が舞い降りるように祈ってます。
お・や・す・み・♪

投稿: まつよ | 2007年2月28日 (水) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5506669

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限は、永久!:

« 兄貴、カッコいーっ!! | トップページ | 観ちゃった (*^^*) »