« がっつり三連休の私♪ | トップページ | 真っ赤なHAPPY! »

自然の力

マサ先生! 今日の授業は地理ですね。
ん~、ぽこは地理も苦手だけどがんばりMAX!
おっと・・・今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
マサ先生の秘蔵写真で始まる本日の授業は、こちら

マサ先生がNYから帰国する時に撮影していたのはここだったんですね?
「巨大ミミズ」と称されてドン引き気味だったぽこだけど、とっても興味深いです。
人間の手が加わらなくても、自然ってこんなに素晴らしいものを作ってしまうんですね。
でも、今はこの映像を見れる状況ではないので、宿題にしてもいいですか?
それとも、日を改めてマサ先生との特別授業ならますますはりきっちゃいます♪

“秘境”と呼ばれる所をTVで観たりすると実際に行ってみたくなっちゃうよね。
TVはあたかもその場所に居るような画像を提供してくれるけど、温度・湿度・風・明るさなんかを五感で感じてこそ自然の力を感じる気がするなぁ。
マサ先生も行ってみたいよね?
でも、ドリカム リーダーのマサ先生には、片道14時間もの秘境の旅をいくらバレンタインデーだからってA嬢様がプレゼントしてくれるはずは・・・
(’’? (^^!
いいこと思いついちゃった~ぁ!
題して、
      PP限定 ドリカムと行く世界遺産の旅
ねっ! どうよ?
これだったら、マサ兄ぃもドリボーダーも楽しくなくな~い?
でも、どうしてドリと一緒に?って聞かれると・・・
ドリが好きだから♪

              ★ ★ ★

★業務連絡★
は~い! しっかり復習しま~す!
今日もみんなが“真っ赤なHAPPY”でありますように♪

ん? 卒業試験?
そっ、卒業試験あるんすか? Σ(゜д゜|||)がーん

 

|

« がっつり三連休の私♪ | トップページ | 真っ赤なHAPPY! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も”ドリと行く世界遺産の旅”参加
したいですヽ(^o^)丿
でも、もし実現したら世界遺産を見る余裕など
ないのかも…

正ちゃんもたくさんチョコもらえるのかな?
とりあえず私は、気持ちだけめいっぱい贈ります♡

投稿: sunny | 2007年2月14日 (水) 14時07分

こんちわ!
今日のドリブロ、「キャァ~~、同じ時間に見てたのねー、まささん!」ってな感じでテンション上がりまくりよ(笑)
私も「ナイアガラの滝よりすごい」って聞いて、画面に近付いたもん。・・単純にコンタクト外した後で見えづらかったというのもあるが・・。
ぽこ旅行社からの「PP限定 ドリと行く世界遺産の旅」は“PP限定”というだけあって割引ある?(笑)一人でも行くもんね~♪
ていうか、卒業試験なんて受けたくないもん!間違って受けたとしても、わざと留年してやるぅ~!まさ先生を最後まで困らせてやるんだぁ(笑)
今日の私ヘンだよね?(笑)いつもヘンだって?う~ん・・まささんのことになると我を忘れちゃうわ♪

投稿: yumi | 2007年2月14日 (水) 16時50分

こんばんは~☆

私も行く、行くっ!!!
pp限定ドリカムと行く世界遺産の旅☆
あぁ、ほんとにやってくれないかなぁ。
あと、美和ちゃんが案内する池田町の旅とか
まささんが案内する大阪の旅とか!
私ってば妄想族♡

投稿: れいこ | 2007年2月14日 (水) 21時20分

今日はコッソリ携帯からデ〜ス!!o(^-^)o
私はマサさんにNYを案内してもらいたいなっ(^O^)/だって私ぃ〜。おハズカシながら、新婚旅行で行った『ハワイ』しか外国へは行ったことないんだも〜ん。なんで『ハワイ』にしたかって!?日本語が通じる外国だったからさっ(^_-)-☆

投稿: miki☆ | 2007年2月14日 (水) 21時50分

よく考えたらまささんが案内する大阪の旅って
今、住んでる市のお隣の市にまささんが住んでたから
旅にならないなぁ、私には。
miki☆ちゃんのNYの旅に1票だわ☆

投稿: れいこ | 2007年2月14日 (水) 21時58分

み~んなぁ♪
ぽこに負けないくらい妄想族なんだから♡

sunnyちゃん♪
確かに!
美和ちゃんとマサさんが一緒じゃそれどころじゃないね。(^^ゞ
でも、目的地までの飛行機やバスの中でドリの曲いっぱい聴いたり歌ったり♪
楽しそう~!!


yumiちゃん♪
マサさんと同じ時間に観てたなんて、運命感じちゃう♪
ぽこ旅行社はちっちゃい会社なんてもんじゃないので割引はじゃんけんで・・・
そうかぁ、卒業試験は名前だけ書く作戦!?
yumiちゃん、今日アゲ↑↑アゲ↑↑?


れいこちゃん♪
miki☆ちゃん♪
そっか!
世界遺産は行くの大変だもんね。
美和ちゃん案内の池田町ツアー&マサさん案内のNYツアー♪
イイね! イイね!!
miki☆ちゃん、ぽこは旅行では海外に行ったことないよ~。
でも、日本も行きたい所、行ったことない所たくさんあるんだよね。

投稿: ぽこ | 2007年2月14日 (水) 22時30分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)

美和ちゃんガイドDE池田ツアー♪
やって欲しいよね。
前に何かにコメしたような!!

そう、そう!!思い出した(><)
ぽこさん、おやつは300円までですよ!
バナナはシールが貼ってあればOK!・・・って。
懐かしくて・・・せつなくて・・・

投稿: まつよ | 2007年2月14日 (水) 23時34分

まつよさん♪

おかえり~&お疲れ様~ぁ♪
今夜もお休みかと思ってたよ。
ドリボでかな?
おやつは300円まで、バナナはシール付が当たり!
(’’?
ってことは、HAPPYぷっちんはおやつにできないじゃん!!

投稿: ぽこ | 2007年2月14日 (水) 23時42分

ぽこちゃん、みなさん、こんばんにゃ~!

HAPPYプッチン食べておなかいっぱいです。
旦さんは「後半気持ち悪くなってきた・・・」だって。
でも残さず完食してんの(笑)
しあわせだったよ~ん(^^)

この2日くらい花粉に負けてPC開けず・・・
今日は薬飲んじゃった。
で、雨だったからラクでこうして来れました~

投稿: ちゃー | 2007年2月14日 (水) 23時59分

ちゃーさん♪

花粉症、辛そうだね。
ちゃーさん、全然軽度じゃないよ~。
薬って飲むと眠くなる?
ドラッグストアの点鼻薬で治まる程度だから知らなかったりするの。

わたしも~!
HAPPYプッチンでおなかいっぱいだよ~。
でも、食べ始めたら最後、残せないよね?
プッチンプリン自体、久しぶりに食べたからおいしかった。
ダーも食べたかな?

投稿: ぽこ | 2007年2月15日 (木) 00時15分

ぽこさ~ん。
ただいまデス。
遅くなっちゃった。

調子ぶっこいちゃいます・・・とか?
Happyプッチンはおやつにできませんから
3個セットを3人で分けましょう。

ちゃーさん、花粉大丈夫ですか。
ガムが効く?って、昔やってましたよね?
お大事にね~。

投稿: まつよ | 2007年2月15日 (木) 00時18分

言った! 言った!!
シール付バナナ3本持ってく・・・とか。
でも、池田ツアーはおやついらないくらいおいしいものたくさん食べられそうな気がしない?
お土産にジャガポックルつけてほしい!!
本当にすっごくおいしかったもん♪

投稿: ぽこ | 2007年2月15日 (木) 00時24分

眠くなるか?いつも眠いから分らない・・・(笑)
でも鼻炎の薬って喉が渇くよ。
口の中がカラカラ。
杉花粉飴ってのがあってこれが私には良い感じで
鼻つまりが減ったんだ。

まつよん、お帰り~!
お気遣い、ありがとう。
ガムといえばmanaちゃんがくれたお土産ガム食べた?
オレンジ味、美味しかったよ。

投稿: ちゃー | 2007年2月15日 (木) 00時29分

ぽこさん、「じゃがぽっくる」美味しかったでしょ!
北海道の帰りには並んでゲットしましょうね。

池田ツアーできたら、おやつ&食べ物(再来のラーメン)食べられそうだね。
もう、決定だよね。

「じゃがぽっくる」って3回言ったら出てくるよ!(どこから)

投稿: まつよ | 2007年2月15日 (木) 00時32分

じゃがぽっくる、美味しかった!
北海道ツアーで体重増えそうじゃない?
でも、いいかっ!
せっかくだもん、食べるべし。

まつよん、
チャビにプッチン見せたけど興味ナシでした・・・
クンクンしたけど「だからぁ?」って感じよ。

投稿: ちゃー | 2007年2月15日 (木) 00時37分

こんばんは~☆

今、大阪LOVERかかりました!
なんど聴いてもかわいい♡
そしてちょっと涙って感じデス。

じゃがぽっくる、私も大好物です!
食べたーい!!!

投稿: れいこ | 2007年2月15日 (木) 00時38分

花粉症の鼻づまりにはミント系が効くって聞いたことあるけど・・・
つまってる最中の鼻垂れはやっぱ鼻ポッチしか解決策がないのかな・・・
今年は花粉の飛散は少しでありますように・・・
それから中国からの黄砂も。
manaちゃんのガム、まだ食べてない!
山分けしてない!!

「じゃがぽっくる」並ばずに買える所はないの?
どこも3箱しか買えないのかな・・・
大人買いした~いっ!!
でも、じゃがいも製品値上がりしそうって聞いたよ。
(・`ε・´●)チェ
「じゃがぽっくる」「じゃがぽっくる」「じゃがぽっくる」三回言えるよ!
どっからでもかかって来い!!

まだおなかいっぱいだけど、そろそろおやすみしてもいい?
今夜はダメ?

投稿: ぽこ | 2007年2月15日 (木) 00時39分

れいこちゃん♪

大阪は『大阪LOVER』たくさんかけてもらえるの?
今日もラジオ聴いたけどかからなかったよ。
でも、USJのCMは2回観たよ!
って、少ないかも・・・

投稿: ぽこ | 2007年2月15日 (木) 00時46分

ぽこちゃん
今年はまだ「鼻ポッチ」してないよ。
本当にあんまり飛ばないで欲しいっ!

私もおなかいっぱいなんだけどおやすみ、したいなぁ。
ダメかな??いいよね?
今日は夕方になってすごい風&雨だったので、
明日の朝はいつもよりやらなきゃいけない事が・・・
お外がすんごい事になってそうな気がするよぉ。

今夜もお先におやすみなさい・・・

投稿: ちゃー | 2007年2月15日 (木) 00時49分

FM802では1日2回から3回はかかるよ。
昨日はなんと5回!
今日はバレンタインだからLOVE*3が2回かかってた。
でもUSJのCMは見たことないよぉ。

投稿: れいこ | 2007年2月15日 (木) 00時54分

ちゃーさん、今夜もありがとう!
夕方、ちょうど車運転してて、視界が無くなるほど雨強くて怖かったぁ~。
豪雨はちょっとトラウマかも・・・

『今日だけは』おなかいっぱいだけど寝ちゃお!
明日も早起きなんだよね?
いい夢見てね♪
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年2月15日 (木) 00時56分

やっぱ、大阪は盛り上がり方が違うね。
だって、もうフルでかかっちゃったりしてるんでしょ?
いいな~。
でも、USJのCMはやらないの?
サビじゃないところがかかるよ。
でも、美和ちゃんの声に反応!
そのたびに大声出すからおかんに怒られた・・・

投稿: ぽこ | 2007年2月15日 (木) 00時58分

常にフルでかかってるよ~。
USJのCMはやってるんかもしれないけど、
私の見る番組ではまだ見れてないの。
めざましで流れるって噂を聞いたから
明日見れるといいなぁ。

投稿: れいこ | 2007年2月15日 (木) 01時10分

おはよぉ!(。・∀・)ノ゛おっは~

久々の登場ww日勤続きだと夜眠くなっちゃって。。。

昼休みに携帯からチェケしてるんだけど夜は自分のブログ書いて精一杯il||li _| ̄|○ il||l

今日は久しぶりの夜勤ですww

花粉症!今年は量は少ないみたいね。
でも量は少なくても長く飛ぶ。。。みたいな感じ?

花粉症には甜茶が効くっていうよね?
飲んでみては???

投稿: KEEKO | 2007年2月15日 (木) 08時59分

れいこちゃん♪
昨夜は先に撃沈&爆睡してしまいました。
ごめんね~。
今朝、めざましTVのあとにUSJのCMやったかな?


KEEKOちゃん♪
おはよう~。
きっとKEEKOちゃんは忙しいだろうと思ってたから、気にしなくていいんだよ~。
でも、来てくれて嬉しい♪
花粉症に甜茶が効くって聞いたことあるけど、甜茶ってほんのり甘いの?
私、渋いお茶って苦手なんだよね。

投稿: ぽこ | 2007年2月15日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5336476

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の力:

« がっつり三連休の私♪ | トップページ | 真っ赤なHAPPY! »