« まささんの勝負どころ☆ | トップページ | いまさら、正解発表 *多分第5問の* »

思いを込めて

ドリブロに美和ちゃんの「とうちゃん」「かあちゃん」登場!?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
美和ちゃんのご両親の愛は、こちら

お二人の思いの象徴がUPされてて、ぽこも(*^^*)
遠く離れて暮らしているからこそ、美和ちゃんとマサ兄ぃの今年一年の無事を祈って送られてきた「お守り」。
美和ちゃんとマサ兄ぃもその「思い」をいつも胸に抱いているんでしょうね。

「お守り」って人からいただいた方が大切にする気がしない?
当然、自分で神社に行って買うこともあるけれど、いただいた「お守り」には託した方の「思い」が込められているとぽこも思います。
同じ職場の先輩(♪朝がまた来る♪で紹介済み)が海外へ3ヶ月出張に行く時、無事を祈って「お守りを」渡したことがあります。
当時はまだ仕事で海外出張ってめずらしくて、本人も海外は・・・って人だったので「信じる者は救われる」って精神で。
そして数年後、今度はぽこの海外出張が決まり、その先輩から「お守り」返しがありました。
「お守り」って粗末に出来ないでしょ?
だから、今でも同じバッグに「お守り」を忍ばせて、通勤の友と化しています。

              ★ ★ ★

昨日、ぽこタウンでは嵐のような暴風が吹き荒れましたが、みなさんの街は大丈夫でしたか?
今日も日本海側の沿岸は大雪の恐れがあるみたいなので、お住まいの方は気をつけてくださいね。

|

« まささんの勝負どころ☆ | トップページ | いまさら、正解発表 *多分第5問の* »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日もいいお天気の関東です。

ぽこさん昨夜のすれ違いは気にしないで
下さいね。
やっぱり私は平日昼間限定の人なのか^^;

暴風大丈夫でした?
家も帰ったら洗濯物がひどい有様でした。
大雪が降りそうな地区の方気をつけて。

まつよさん風邪っぴきはどうすか?
お大事に(^_^)

投稿: sunny | 2007年2月16日 (金) 10時29分

ぽこちゃんおはよう。

昨日は風が強くて寒かってね。
昨日から風邪ひいて仕事休んでいます。
ぽこちゃんも風邪には気をつけてね。
また復活したら遊びに来ます!

投稿: yumikuma | 2007年2月16日 (金) 10時35分

名古屋も昨日は突風だったよぉ~(>_<)
今日も少し風がキツめ。髪の毛ボサボサ・・・。
ちゃんと洗濯バサミで留めたのに、
ダンナの下着だけ飛ばされていた~。
お洗濯したけどクサかったのかなぁ?(^_^;)

まつにー&yumikumaチャン。
大丈夫!?
栄養のあるもの食べて、暖かくして
ゆっくり休んで下さいね。
お大事に・・・。

投稿: miki☆ | 2007年2月16日 (金) 11時08分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんにちは(^^)
風邪は良くなりました。sunnyさん、miki☆ちゃんありがとう。
yumikumaちゃん、風邪大丈夫ですか?暖かくして、ゆっくりやすんでね。
おいらは、ちょうど普通に連休だったので・・・・

今から、駐車場の雪カキしなくちゃ!
洗濯も除湿機で乾かしてます。
今は晴れ間が出てます。

投稿: まつよ | 2007年2月16日 (金) 13時00分

ぽこちゃん。みなさん。こんにちは。
まつよさん、yumikumaちゃん。
大丈夫ですか??
あったかくして、体を温めてあげてください。
無理はしないように。。。
ぽこちゃん。
お守りのように大事にしてたリングが壊れちゃったの。。。
もう、10年くらいつけたままだったから。。。
お店に連絡したら修理できるって言ってたので、
ゴメンね。の気持ちを込めて、修理に出します。
今も、指についてなくって、ホント泣きそう。。。

投稿: ミコドリ | 2007年2月16日 (金) 13時58分

風邪よくなってきました。

miki☆ちゃん、まつ、ミコちゃんありがとう。

投稿: yumikuma | 2007年2月16日 (金) 14時19分

まつよさん、yumikumaさん良くなってきたのね。
でも油断禁物ですよ。
特に雪かきの後なんて。
ゆっくり休んで下さいね。

ミコちゃん10年一緒だったから思い入れもいっぱいなんだろうけど、指輪修理できるんだから大丈夫!
元気だして~


投稿: sunny | 2007年2月16日 (金) 14時28分

みなさ~ん、今日もメッセージありがとう。
みんなのメッセージがぽこの「お守り」♪

sunnyちゃん♪
ご心配おかけしてしまいましたが、ぽこは大丈夫です。
会社に居たんだけど、植え込みの木が抜けそうなほど揺れてるし、ヒュ~~~ッ!って音も凄かったの。
今日は穏やかです。
でも、週末天気悪いんだよね・・・ (--メ)


yumikumaちゃん♪
大丈夫ですか~ぁ?
巷では風邪やインフルちゃんが大流行!みたいだね。
良くなったと思ってもじっとがまんの「しとしとぴちゃん」
ゆっくり休んで完治させてね。


miki☆ちゃん♪
飛んでったのはステ旦のおパンちゅ?
にしても、「クサかったのかなぁ?」って!(爆笑)
洗ったのmiki☆ちゃんでしょう!!


まつよさん♪
まつよさん、こじらせなくて良かったね。
でも、雪かきして汗かいたらちゃんと乾かさないとぶり返すから気をつけてね。


ミコちゃん♪
えっ!?
大切なリングが壊れちゃったの?
でもさ、修理できて良かったよね。
またミコちゃんのところに戻ってくるから落ち込まないで。
そんな風に思ってもらえて、リングは喜んでるよ。
ミコちゃん、smile! smile! smile!

投稿: ぽこ | 2007年2月16日 (金) 14時34分

ぽこチャン。
飛んでいったのは「ジジシャツ」でしたよ。
ちなみに私は干しただけで、
洗ってくれたのは洗濯機サンですから・・・。

ミコちゃんも結婚10周年なの!?
一緒じゃあ~ん!!
でも私たち夫婦。
いつの間にやら2人とも結婚指輪してないの・・・(^_^;)あはは。

投稿: miki☆ | 2007年2月16日 (金) 14時59分

ぽこさん、sunnyさん、miki☆ちゃん、ミコちゃん
yumikumaちゃん、ありがとうです。優しいね~。

おいらは「SNOW DANCE」聞きながら、ステキなステップで雪カキしますね。

yumikumaちゃん、ドリの曲聞きながら休んでね!

ミコちゃん、早くリング直るといいね。

今日はみなさんに「DA DIDDLY DEET DEE」♪をプレゼントしちゃいま~す。

投稿: まつよ | 2007年2月16日 (金) 15時30分

ぽこちゃん、sunnyさんありがとう。
ゆっくり休んで治します。

まつもありがとう。

ドリの曲聴きながら休みます。

投稿: yumikuma | 2007年2月16日 (金) 15時36分

まつにーの「SNOW DANCE」に合わせた
ステキなステップを見てみたい・・・。

誰かぁ~!オーイッ!!L(゚□゚o)
またまつに~の動画撮って送ってぇ~!!

くれぐれも転ばないように・・・。
コッチの動画でもイイよぉ~!(^_-)-☆

とりあえず「DA DIDDLY DEET DEE」
聞いてお待ちしております!!


投稿: miki☆ | 2007年2月16日 (金) 17時05分

ぽこちゃん。
指輪ね、とっても気に入ってて、時々もしかして、コレはもしかしてダサイ(死語?)って思うときもあるんだけど、でも大事にしてるの~。
今も、同じデザインのモノ売ってるし。。。(値段が跳ね上がっててビックリした)
右手が寂しがってます。
sunnyちゃん。
修理できることがわかって、早速、お店がある方に行く便があるというので、お母さんに頼みました。。。
早く帰ってくるといいな~。
まだ、お母さんのカバンの中です。
miki☆ちゃん。
まだ10周年じゃないの~。
でも、ステさまが付き合ってるときにくれたものです。
直るってわかって少し安心してます。
miki☆ちゃん、指輪外してるの??
たまに、皮膚が負けちゃうこともあるよね??
まつよさん。
ありがとう!!
ドリちゃんの曲いただいたよ~。元気になるのだ~。

投稿: ミコドリ | 2007年2月16日 (金) 19時12分

まつにー。
「DA DIDDLY DEET DEE」2回いただきましたっ!!
 
「あざぁーーーすっ!!」(^_^)v

♪Tシャツで(雪カキを)
 テキパキ働くあなた~♪

ぅわぁ~!考えただけでも寒ぶっ!!(p>_


 

投稿: miki☆ | 2007年2月16日 (金) 20時36分

ぽこさん、みなさん、こんばんは(^^)

ね~、ね~、ず~っと思ってましたが・・・
「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」って、「LOVE OVERFLORS」に入ったときから日本語の歌詞探しませんでした?
何か、何かの曲のイメージがあって・・・・・
でも、今グルグルしてて、「LOVE OVER・・」を聞いてて、かかると日本語で歌ってしまうほどになってしまった。

で、ここで、みなさんにお礼を言いたい・・・
ず~っと思ってたことなので・・

ガールズ中心でドリが動いてるでしょ?
おいらみたいな、ボーイズが気持ちよく参加できるぽこブロ・・・
みなさんの暖かい言葉・・・今だから言っても良いよね?
ホントありがとう。今まで、本当に寂しかった。
でも、一緒に盛り上がってると楽しいし・・・・
だから、DWLも叫んじゃいます。みなさんありがと!「う」・・・

投稿: まつよ | 2007年2月16日 (金) 20時43分

miki☆ちゃん♪
ステ旦は「ジジシャツ」着てるの?
長Tじゃなくて?
でもさ、おパンちゅ飛んでっても拾いに行き難いよね? (^^;


まつよさん♪
「SNOW DANCE」で雪掻き?
山形じゃぁ、♪はらはら舞う~ って降り方じゃないでしょ?
華麗なステップで雪は片付いたの?
また筋肉痛なんじゃないの~ぉ?


yumikumaちゃん♪
ゆっくり休んだら、ちゃんと何か食べてくださ~い。
体力つけないとね。


ミコちゃん♪
ステ旦がプレゼントしてくれた大切な指輪なんだね。
そんなに大切に思ってくれて、指輪もステ旦もきっと喜ぶよ。
早く戻ってくるといいね。
戻ってくるまで違うもの巻いとく?


再び、miki☆ちゃん♪
あのね、雪掻きって結構身体が暖まるんだよ。
今度雪降ったら長野に来なさい!
雪掻き体験させてあ・げ・る♪


そして、まつよさん♪
な~にを気にしてるの~ぉ!
ボーイズだからとか、ガールズだからとかここでは関係ないじゃん?
ここに来てくれる人はみ~んな友だちだよ♪
まつよさんだって、みんなに元気や優しい言葉をいつも送ってくれてるよ。
ありがとう。*^^)*・・)*__)

投稿: ぽこ | 2007年2月16日 (金) 21時38分

こんばんは☆

あんまり無理すると体壊しちゃうから気を付けて
ね(^_^)他の方のブログで?・・・私ってばコメ残して
また、ドリボにも戻ったりしてるからちゃんとチェックしてなかったぁ~~((+_+))
ごめんなさぁい・・・(>_<)

お守りは人から貰う方が効き目もバッチリって気が
するよ(*^_^*)私は今年後厄なんだけど本厄の時に
友達にお守りもらって全然何もなかった☆
今年は変わりに私がプレゼント♪

今日、ぽこちゃんの町、大丈夫だった?
こちらはピーカン晴れで寒かった。。。

投稿: あっきー | 2007年2月16日 (金) 21時51分

ぽこさん、おかえりなさい。
ありがとうね!
ちゃーさんが、PCの調子悪くて、お休みするかも・・って言ってました。
ご心配しないように・・・

投稿: まつよ | 2007年2月16日 (金) 22時00分

あっきーちゃん♪

こんばんは~。
今夜も遊びに来てくれてありがとう!
「お守り」もらうのって嬉しいよね。
その人が自分の事思ってくれてるって気がする。
あっきーちゃんの友だちもきっと“あっきーパワー”で厄年を乗り越えられるよ。
今日はね、晴れて穏やかな一日だったよ。
でも、今週は比較的寒いよ~。

投稿: ぽこ | 2007年2月16日 (金) 22時01分

まつよさん♪

たらいま~。
まつよさん、雪掻きご苦労さま!
ちゃーさんね、PCご機嫌ななめみたいだね。
了解しました!
じゃあ、今夜はまつよんいじられ役ってことで・・・
ん? いつもか!

投稿: ぽこ | 2007年2月16日 (金) 22時06分

ぽこたん♪
受けて立つぜ!もう怖いものナシだから~♪

今日の雪カキは30分で終わったよ!
ガー!ってやって、ゴー!ってやって終わり。
重い雪でしたけどね。

投稿: まつよ | 2007年2月16日 (金) 22時12分

*まつニー。

ココに来てる人はみんな「ドリが大好き!」
ボーイズでもガールズでもみんな仲間。
私もココ来る前までは、
ドリについて熱く語る仲間がいなかったんだぁ。
だからお互い様。こちらこそアリガト!!
私もまつニーの優しい言葉や冗談に元気もらってるよ!!v(^_^)v


*あっきーチャン。

私にも「あっきーパワー」飛ばしてぇ~!!
あっきーもご存知。「本厄」ですから・・・。


投稿: miki☆ | 2007年2月16日 (金) 22時14分

ぽこチャン。
ウチのダンナ。「ジジシャツ」だけではない!
「パッチ」?「ズボンした」まではいてるよぉ~!

ジジシャツ♪ジジシャツ♪
パッチ♪パッチ~♪

とりあえずダンナのおパンツは
飛んでいっても取りに行きませんですから・・・。

投稿: miki☆ | 2007年2月16日 (金) 22時18分

まつよさん♪
重い雪ってことは山形も暖かいってことだよね?
30分で終了?
ステップ踏んでる時間のほうが長かったんじゃん!


miki☆ちゃん♪
「パッチ」愛用なの?
名古屋、寒くないじゃん!!
ステ旦も寒がり屋さん?
miki☆ちゃんのステ旦に会ったら思い出しそう・・・
飛んでったおパンちゅは暗くなってから拾いに行けば?

投稿: ぽこ | 2007年2月16日 (金) 22時36分

miki☆ちゃん、ありがとう。
おいら、がんばるよ。
ぽこファミリーだから、一緒に楽しみましょう。
「えなり」な気分♪

投稿: まつよ | 2007年2月16日 (金) 22時39分

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
今夜も盛り上がってるぅぅ!!!
(*ノωノ)キャー

まつよん☆
最上級のお礼、ありがと「う」を使ってくれてありがとうww
ホント、これ大切な言葉なんだ。
お守りみたいな、まさにそんな感じ。
私の中での「生涯の恋人」からいただいた言葉。
だからホント意味が深くて、みんなに言葉の大切さ
わかってもらえたらって思って言ったんだ。
だからそれを今ここでまつよんが言ってくれて
「あぁ~伝わってるんだぁ~」って感動した。
まつよんのおかげで、Boysドリファンの見方が変わったよww
ホントいい人ばっかしなんだ、って思える。
ありがと「う」。

ってぽこたん、最初からごめんちゃいww

投稿: KEEKO | 2007年2月16日 (金) 22時42分

ぽこさん、
今日の雪は重かったですよ。
でも、今も降ってますよ!しかも「低温注意報」出てますよ。
明日から天気回復みたいだけど・・

投稿: まつよ | 2007年2月16日 (金) 22時42分

きっと暗くなってからだと、
隣のワンちゃんに吠えられるから
バレちゃうよぉ~!!
ダンナのだから別に飛ばされてもイイの。
自分のおパンツさぇ
飛ばされなければイイのさっ!(^_^)v

投稿: miki☆ | 2007年2月16日 (金) 22時43分

miki☆ちゃんの「おパンチュ」(*ノωノ)キャー

( *´ノд`)コショショ 埼玉まで飛んできたらどうしようww

投稿: KEEKO | 2007年2月16日 (金) 22時47分

KEEKOたん、ありがと「う」
おいら、ホント嬉しいです。
何か、変だね・・・でも復活したよ。
みんなの優しさは、良くわかっているし。
だから、感謝です(^^)

投稿: まつよ | 2007年2月16日 (金) 22時54分

名前は書いてないからバレないけど、
飛ばないようにシッカリ
「布団バサミ」でとめておくよぉ。。。(^_-)-☆

投稿: miki☆ | 2007年2月16日 (金) 22時55分

KEEKOちゃん♪
こんばんちゃ!
KEEKOちゃんもマサさんと一緒でいつも大切なことを教えてくれるよ。
ありがと「う」。
まつよさんをはじめ、ボーイズの存在ってドリにとってもガールズにとってもすっごく重要だよね!
まつよん、ますますふんばってけ~!!


まつよさん♪
ぽこタウンは明日午後くらいからお天気崩れてくのよ。
せっかくのお休みなのに・・・
日曜日は友だちと会うのに・・・
ぽこは晴れ女なんだけどな。


miki☆ちゃん♪
miki☆ちゃんのおパンちゅは見えない所に干さないと! ><
KEEKOちゃんが狙ってるぞ!

投稿: ぽこ | 2007年2月16日 (金) 23時07分

もぅこれ以上、
みんなにツッコミ入れられないうちに退散。

「おやすみぃ~!!」ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

投稿: miki☆ | 2007年2月16日 (金) 23時08分

まつよん☆
ありがと「う」ww
ココだけの話wwまつよん私の「生涯の恋人」に少し似ているのですww(*ノωノ)キャー
内緒、内緒wwってゆうか趣味とかお酒好きなところとか???ww

miki☆ちゃん☆
布団バサミで留めるの?おパンチュだよ???ww
おパンチュに名前。。。って…ww
お子ちゃまのパンチュに名前書いてください、って言われるけど
なんかちょっと抵抗あるんだよね~ww

投稿: KEEKO | 2007年2月16日 (金) 23時09分

ぽこたん晴れ女なんだぁ~wwいいなぁ~ww
私は大事な時には雨が降る雨女。
でも雨好きだからいいのww
なんか雨の思い出って多いからww

miki☆ちゃん。。。
退散されちゃった。。。il||li _| ̄|○ il||l
また今度あそんでねww
Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

投稿: KEEKO | 2007年2月16日 (金) 23時11分

miki☆ちゃん♪
今夜、たくさんコメありがとう。
夢でうなされないでね。
おやすみなさ~い。


KEEKOちゃん♪
キャー o(><)o キャー
KEEKOちゃんのぶっちゃけトークだぁ。
今頃まつよん、赤くなってたりして♪
そう、私は晴れ女だけど、ダーは雨男。
だけど、WFもオフ会もいいの天気だったでしょ?
がはは♪
今夜、USJのCMたくさんやる~っ♪
観た? 観た?

投稿: ぽこ | 2007年2月16日 (金) 23時30分

本当は・・・噂?のダンナが帰ってきたのさっ(^_-)-☆
ぽこチャン・まつニー・キーコチャン楽しかったよぉ〜!!ありがと「う」!!また遊んでねぇ〜!!(^O^)/

投稿: miki☆ | 2007年2月16日 (金) 23時40分

miki☆ちゃん♪
ぽこも楽しかったよ~ぉ。
ステ旦、お疲れ様♪
また、ステ旦が遅いご帰還の日は遊んでね♪
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年2月16日 (金) 23時51分

KEEKOちゃん、
ありがと「う」。すごく力になるよ。
これからも、よろしくね(^^)

miki☆ちゃんの「おパンチュ」話。
昔SMAPとか、ジャニーズの寮では、パンツに名前を
書かされるらしい・・って聞いたことがあって・・・
キムタクもパンツに名前書いてあったんだよ!
って想像してしまった。

投稿: まつよ | 2007年2月16日 (金) 23時52分

(*ノωノ)キャー

ぶっちゃけトーク???ww

ってなんかイメージがね、似てるって感じたww
でもまつよんも方が優しくてお兄さんって感じだよぉww
ダイジョウブww(って何がダイジョウブなん???ww)

USJのCM!!
今日多いよね~ww
はぁ~が興奮しまくりだったよぉww

でもってブログにお宝(?)UPしてきたww

投稿: KEEKO | 2007年2月16日 (金) 23時54分

まつよさん♪
ぽこも聞いたことある!
寮にいる人はそうなんだよね?
でも、アイドルのおパンちゅに名前って・・・
おちおち着替えられないよね?


KEEKOちゃん♪
ダイジョウブwwなん?

USJのCMで流れてるのが特別バージョンなのかな?
♪USJに新しいライドできたんだって~
って歌ってるよね?
はぁ~ちゃんの創作ダンスの血が騒いでるのと違う?

投稿: ぽこ | 2007年2月17日 (土) 00時02分

うんうんww
「ダイジョウブ」なんww

ね~、CMのが特別Vr.な気がする~ww

♪~USJに~…

って歌ってるもんね~ww

ってな訳で私も今日はここいらで失礼いたしやすww
身体が夜勤モードになってしまうのでww

ぢゃぁまた明日~@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪

投稿: KEEKO | 2007年2月17日 (土) 00時05分

やっぱ、特別Verだよね!
ナレーションとかぶって聴き取れないところがあるんだけど・・・
今日、「笑っていいとも!」のCMでも流れて、一人ニンマリだった♪
KEEKOちゃんも遅くまでありがと「う」。
今夜も楽しかった~ぁ。
おやすみなさ~い。

キーボードのお宝拝見しました!(o^-')b

投稿: ぽこ | 2007年2月17日 (土) 00時20分

ぽこちゃん、みなさんおはよう。

風邪よくなり、今日から仕事復帰しました。
心配かけてごめんね。
ありがとう。
また遊びに来ます!

投稿: yumikuma | 2007年2月17日 (土) 09時48分

おはよう!
ぽこちゃん、直ったよ~ん。
原因は無線LANでした。でも解決!
心配してくれてありがとう。
夕べはHAPPYぷっちん食べて寝ちゃったよ。
絶対体重増えてる・・・まっ、いっか。
また夜に来ますね。

投稿: ちゃー | 2007年2月17日 (土) 11時27分

大阪に住んでるというのにまだUSJのCM見てない。。。
なぜだ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
でも、朝から『大阪LOVER』リクエスト直後にかかって
しゃーわせデス♡

投稿: れいこ | 2007年2月17日 (土) 11時57分

yumikumaちゃん♪
風邪良くなったんだね。
でも、まだムリしちゃダメだよ。
気候は暖かくても風邪・インフル大流行らしいから。
帰ったらうがい・手洗い忘れずに~。


ちゃーさん♪
PC復活してよかった!!
無線LANって時々電源入れ直したりしたほうがいいのかな?
私もちょっと前、モデム壊れちゃって焦ったよ~。
夜参戦、楽しみにしてるね。


れいこちゃん♪
最近、ラジオ聴いてるからCM観れないのでは・・・?
昨日から頻繁に観るよ!
でも、ドリは曲だけだからラジオでフルに聴けるほうが嬉しいかも。

投稿: ぽこ | 2007年2月17日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5360921

この記事へのトラックバック一覧です: 思いを込めて:

« まささんの勝負どころ☆ | トップページ | いまさら、正解発表 *多分第5問の* »