« 今日もアゲ↑↑アゲ↑↑ | トップページ | マッハGO! GO!! GO!!! »

根はマジメなんですけど・・・

今日は早々に手が空いてしまい、何か仕事を探さなくちゃ・・・
とゴソゴソ。
「社内便封筒の宛名用紙でも貼り替えよう」

説明しよう。\_(*゜ー゜)ココニ チュウモクナリィ♪
ぽこの会社では、書類を直接手渡さない場合、封筒に宛先と差出人の名前を書いて、各職場のメールボックスに入れます。
封筒は外部から届いたものをリサイクル、宛名欄を20行ほど書いた用紙を作成し封筒を使いまわします。

あいにく今日は封筒が少なく、貼り替えるのは1枚だけ。
それでもお仕事には変わりないので、用紙に液状のりをつける。

「ん? 今日は糊の出が悪いなぁ~。」

糊の容器をちょっと強く押してみる。

「糊が固まっちゃったのかな?」

今度は両手で押してみる。

はっ!! Σ(゜д゜|||)
な、なんと、糊が出てくる中栓って言うの?
あれが外れて・・・
紙の上に糊の池が出来ました♪

アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

いくらなんでもこんなにたくさん糊付けしなくても貼れるでしょ?ってくらい飛び出たからもう大変!
でも、ぽこはぽこなりにとっさの判断。

「曲尺ですくって戻そう!」

この作戦は功を奏し、紙の上の池は氾濫せずに済みました。

              ★ ★ ★

本当、根はマジメなんですよ。

はぁ~。
KUWABARA KUWABARA

|

« 今日もアゲ↑↑アゲ↑↑ | トップページ | マッハGO! GO!! GO!!! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。おはよ~♪

昨日のお約束通り、
ジムで走ってきました・・・ちゅかれた(-_-;)

私が仕事していた先でも同じように
古封筒に紙を貼って使ってたよぉ~。
もう私にとっては、
かれこれ8年前?9年前の話・・・。
懐かし~い!!
きっとぽこチャンより、
今でも糊付けは上手いわよっ!(^_^)v


投稿: miki☆ | 2007年2月21日 (水) 12時14分

こんにちは。
今日はいいお天気です。

今日はドリブロup遅いですね~
ぽこさんを待ってたのかも。

家の会社も社内便使ってますよ。
最近のり使ってないから固まってる予感が^^;

投稿: sunny | 2007年2月21日 (水) 13時06分

ぽこさ〜ん♪
みなさ〜ん♪

こんにちは(^^)
今日は隣のお店の手伝いなのでPC見れません。
今日手伝いに来るかわりに、8月の手伝いを頼みました。
今、携帯からなんですけどね(^-^)v

miki☆ちゃん、走ってきたんだね。おいらのかわりにあと3周・・・

ぽこさん、根はまじめなんですね(((^^;)

投稿: まつよ | 2007年2月21日 (水) 14時53分

miki☆ちゃん♪
お疲れ様~ぁ。
あんまりムリせず、楽しみながらジム通ってね。
なになに?
miki☆ちゃん糊付けのプロ?
ぽこの機能のは~ぁ、事故だよ、事故。
中栓が浮いてたような気がするんだぁ、今思うと。
今度、糊付け対決しようか!


sunnyちゃん♪
ドリブロUPされたね~。
ぽこに合わせて・・・? (yωy*)ポッ
そんなこと言ったら全国のマサさんLOVEのみなさんに追いかけられてしまう・・・
(ぽこブロガーにも数人居るし)
液状ノリって固まったら元に戻せないのかな?
お湯入れるとか・・・
ダメ?


まつよさん♪
隣のお店のお手伝い?
お疲れ様~ぁ。
で、もう8月の約束したの?
根回し作戦!?
まつよさんいい人そうで実は腹黒だったりして・・・
ぽこは根も葉もいい人ですから!!

投稿: ぽこ | 2007年2月21日 (水) 15時18分

ジムは友達と行ってるし、
インストラクターも友達なの。
だから喋りながら楽しくやってるよ~!

ぽこチャン。
ぽこ機能が事故して糊が飛び散ったの!?

投稿: miki☆ | 2007年2月21日 (水) 16時42分

今、休憩です。

おや、miki☆ちゃんから、(゜o゜)\(-_-)ツッコミが入ってるよ!ぽこさん。

おいらの根回し・・ドリのためなら、なんでもしまっせ!!
腹黒のまつよ、と呼んでください(^^)

いやー今日は、普段の倍は仕事してるし・・

んなわけで!バイチャ♪

投稿: まつよ | 2007年2月21日 (水) 17時27分

あちゃ!?
miki☆ちゃんの突っ込まれた。 。・゜(´□`)゜・。うわ~ん
機能 → 昨日のミスタイプ・・・ (^^ゞ
あはは♪


まつよさん♪
ドリのためなら・・・
今日のぽこには痛い言葉だ・・・

投稿: ぽこ | 2007年2月21日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5425082

この記事へのトラックバック一覧です: 根はマジメなんですけど・・・:

« 今日もアゲ↑↑アゲ↑↑ | トップページ | マッハGO! GO!! GO!!! »