« この恋の行方は・・・ | トップページ | ドリブロ=マサ兄ぃの人生 »

紫ごはん♪ vol.1

♪こんな日もこの街は混んでる
あったりまえ~!
少なくとも私たちが上京しちゃったから、ね♪

その日は私のちっちゃな夢が叶う日。
そして、ちっちゃい夢が集まってキレイな花束になった日でした。
(ぷぅ~さんのブログでもすでに紹介されています。 チェキラ!)

              ★ ★ ★

ドリフレちゃんとの待ち合わせは都内某駅・某銅像前、18時30分。
綿密な打ち合わせをしたにもかかわらず、待ち合わせ時間の2時間前から集まり始め、約束の時間には7人が行動を共にしていたのであった。
ほとんどの人が「はじめまして」のはずだったのに、見つけた時には笑顔で親指グッ!出来るのは、ねぇ~どうして?
予約の時間が迫っていたのでKちゃんを待つ組とお店に向かう組に分かれて、いざ夢の扉へ。

東急ハンズ前を通り過ぎ、ちょっと坂道を登ると看板を発見!
Photo_3 












途端に撮影会開始。
みんな~ぁ、おちつけ~ぇ!!
そういうお前が一番落ち着け!!と天からの声が聞こえてきたので、エレベーターに乗り込む。
さぁ、夢の扉をみんなで開けよう!

Photo_2







一歩入るとそこは今までの雑踏が嘘のような静かで落ち着いた空間。
大人じゃん、って感じ。
上着を預けると席に案内された。
席に着きメニューを開くとすぐ、後から来た三人も無事到着。
まずは飲み物をオーダー。
ここはやっぱり「渋谷サンセット」でしょ♪
と横を向くとすっかり心情を悟ったダーが一言「ちょっと待って」
飲みきる自信もなかったので、ここはぐっとこらえてウーロンティをチョイス。
みんなそれぞれオーダーして、しばしご歓談。
でも、全然初対面って感じじゃなく、まるで同窓会。
Photo_4







じゃあ、乾杯しようか~、ってウキウキしているとみんなから一言挨拶の催促。
うそ~っ! 何も考えてこなかったよ~
ぽこの緊張しちゃうかなメーターが一気に振り切っちゃって、何を言ったのか全く思い出せず・・・
ただ、どこぞの町内会の集会で会長のおっちゃんがする挨拶みたいになったのはいうまでもない。
この次はちゃんと考えておくよ~。 o(´□`o)ぽんぽんっ

ぽこが浮き足立っている間にSちゃんとPちゃんがオーダーしてくれた料理が運ばれてきた。
一皿運ばれるたびに「美味しそう!」の歓声とカメラのフラッシュ光。
ここからしばらくはお料理をご堪能ください。
Photo_5


築地市場からの鮮魚のカルパッチョ

Photo_6







霜降り和牛のサーロイン棒寿司
Photo_8







こだわり有機野菜バーニャカウダー農園仕立て


食事の間もドリと前日発表になったばかりのDWLの話題で持ちきり。
美味しい食事も手伝って、話は尽きなかったね。

              ★ ★ ★

・・・と、今日はここまで。
このつづきもお楽しみに♪

SumileTOKYO  - Yahoo!グルメ

|

« この恋の行方は・・・ | トップページ | ドリブロ=マサ兄ぃの人生 »

日記」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おぉーっっっ!!!
さっそくUPされてるぅ~っ!!!
楽しくて素敵でおいしい時間でしたね♪
またまた続きをお待ちしてます(^_-)-☆

投稿: ぷぅ~ | 2007年2月 9日 (金) 07時50分

ぽこちゃん、おはよう!

きゃぁ~~!
朝からテンション↑↑じゃなぁ~い!!
写真に一安心です・・・
続きを楽しみにしてますぅ(^^)

投稿: ちゃー | 2007年2月 9日 (金) 08時10分

ぷぅ~さん♪
ちゃーさん♪

おはよう!
二人ともコメ早っ!
記憶が鮮明なうちにUPしたかったんだけど、下書きに時間がかかっちゃったので・・・
でも、これでみんなのテンションアゲアゲ↑↑になってくれれば嬉しいにゃ♪

投稿: ぽこ | 2007年2月 9日 (金) 08時52分

おはようございます。

お~あの日の感動が!!美味しそう~
写真はちゃーさんご提供?
さすが専属カメラマンです!

ぽこさん大体毎日私のランチは
手作り持参お弁当です。

今夜は久々のぽこブロ夜参戦の予定が
ステ旦の飲み会が延期に(>_<)
明日はお出かけだし、遊びに来られそうにないです…

投稿: sunny | 2007年2月 9日 (金) 10時01分

おはよ~♪

いいな、いいな♪
おいしそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
その頃、私は大阪ドリカラ二次会でお鍋つついてたよ。
こんなオサレじゃないけど。。。

sumileドアの写真に写真撮ってる姿が写ってるね。
うまいこと顔がわからない(笑)

投稿: れいこ | 2007年2月 9日 (金) 10時22分

ぽこちゃん。みなさん。おはよう!
ぽこちゃん。
読みながらドキドキしたよ~。
写真撮影の場面では笑っちゃった~。自分を想像してしまった。。。
なんだか、行った時のような(って、まだ行ってないのに。。。)ドキドキでした~!!
タイトルも最高!!

投稿: ミコドリ | 2007年2月 9日 (金) 10時27分

おはようございます。

写真ありがとう。
おいしそう。
行ってみたいです。

投稿: yumikuma | 2007年2月 9日 (金) 11時24分

紫ごはん。
ホント「美味しそぅーーーっ!!」o(>_<)o
どれも好物食材。
さすが!!私のおなかもROCKしまくりっ!
「渋谷サンセット」
かなり飲んでみたいんだけど、
1口飲んだだけでも酔っ払ってしまうでしょう・・・(^_^;)あはは

投稿: miki☆ | 2007年2月 9日 (金) 11時25分

今日もたくさんメッセージありがとう♪

sunnyちゃん♪
ねっ! 蘇っちゃうでしょ♪
カメラマン、ピンポ~ン!
いい感じだよね。
また行きた~い!!
sunnyちゃん、お弁当持参なんだね。
エライ!! 尊敬!!
sunnyちゃんの手作りなら絶対おいしいよね。
今夜、ぽこブロは早めの閉店が予想されます。
(明日早起きしないといけないオトナの事情・・・)


れいこちゃん♪
大阪のドリカラも超~盛大だったんじゃない?
私、お鍋好きだよ♪
みんなで取り分けて食べるのってしゃ~わせ。
れいこちゃん、鋭いとこ突いてきたな。
でも、個人情報は保護されてるでしょ?


ミコちゃん♪
本当? ドキドキしちゃった?
看板見るなりデジカメやら携帯で撮影しちゃったの。
で、写真の左下にぽこの一部が写ってる・・・
(トリミングしきれなかったよ)


yumikumaちゃん♪
yumikumaちゃんも一緒に行けるといいね♪
またみんなで計画立てましょう!


miki☆ちゃん♪
お腹ROCKしまくりっ!?
だいじょびか~ぁ?
どの料理も本当においしかったよ。
でね、「渋谷サンセット」ちょっとだけなめさせてもらった。
甘めだから飲めるかもしれないけど、かなり強いよ。
最後、底に沈んでるチェリーをもらって食べたら中から「ジュワッ」
これだけで酔っ払いそうでした。(^^;)

投稿: ぽこ | 2007年2月 9日 (金) 15時05分

いいな~いいな~sumile。私もご一緒したかった~。
お料理もおいしそう。
私も続き楽しみにしてます

投稿: いちごっち | 2007年2月 9日 (金) 16時39分

いちごっちちゃんもDWL国立に来れるなら行けるよ。
それに、娘さんが成長すれば一緒に旅行できるよ。
いちごっちちゃんが誘ってくれたらぽこも行くもん!

投稿: ぽこ | 2007年2月 9日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5269302

この記事へのトラックバック一覧です: 紫ごはん♪ vol.1:

« この恋の行方は・・・ | トップページ | ドリブロ=マサ兄ぃの人生 »