« うぅ~っ! PIZZA食べたいっ! | トップページ | 18歳 おめでとう♪ »

本日のビビっちゃったDE賞♪

包帯でグルグル巻き DE 親指グッ!がいきなり目に入って今日もビビリました・・・
マサ兄ぃ~っ! ビビリながらもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
本日のビビっちゃったDE賞は、こちら

マサ兄ぃのお仕事仲間「丘群 ガンダム之定 お宅左膳」さんの奥様だそうですが、なんとも立派な親指グッ!
・・・と感心している場合ではありませんね。
時間の経過と共に痛みが増しているのではないでしょうか?
何かとご不憫ではないかとお察しします。
お大事に。

ぽこも“ドジ”と付けてるだけあって数々の“痛い”経験をしております。
カッターではありませんが、ぽこも仕事中に流血騒ぎを起こし、病院送りになったことアリ。
あれは、まだ現場で働いていた頃。
人手が足りなくて他の職場から応援に来てくれた人に仕事の説明をしていました。
その製品には金属製の薄い鉄板が取り付けられていて、「鉄板のカット部は危険なので触らないように」と自分で言った矢先にサッ!
右手の小指から・・・ん?
                血だ~っ!!
友だちに「絆創膏ちょうだい」と言ってはみたものの絆創膏では対処できないほどに。
同じ頃、もう一人同じようにケガをした子がいて、総務の方に付き添ってもらい産業医の先生に処置していただきました。(3針縫った)
ぽこは親指ではないので“グッ!”ではなかったけれど、包帯姿を見て知らない人までが「あの製品で手切った子でしょ?」と声をかけてくださいました。
いまでもキズは残っています。

                  ★ ★ ★

仕事でもプライベートでもケガって思わぬところでするものです。
マサ兄ぃもぽこもみなさんも気をつけましょうね。

それにしてもあっちゃんさんの親指、長くありません?

|

« うぅ~っ! PIZZA食べたいっ! | トップページ | 18歳 おめでとう♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

今日は
「ドリブロ」といい、
「ぽこブロ」といい、
血の気が引く・・・(-_-;)
ちなみに私。血圧低めなんですケド・・・。

私も指をグルグル巻き経験アリ。
第一関節。折れちゃいましたぁ~。
でも残念ながら「中指」です・・・(^_^;)
しかもナゼか
「私に限って折れるわけがナイ!」
なんて思い込んでいたので、
1週間放置してました・・・(^_^;)あはは。
皆さん。早めに病院へ!!


投稿: miki☆ | 2007年3月20日 (火) 12時46分

皆さん、こんにちは。
今日のドリブロ&ぽこブロ痛そうなネタ^^;
おかげさまで胃薬何度か飲んだら元気に
なりました!!

昨日から席替えして、何だか落ち着かない。
ネットチェックも後ろを気にしながらやってます。
miki☆ちゃん1週間も骨折放置したの??
痛い~

投稿: sunny | 2007年3月20日 (火) 13時13分

miki☆ちゃん♪
miki☆ちゃんだって負けてないじゃん! ><
私、骨は折ったことないよ。
この牛乳嫌い・シラス嫌いの私でも骨密度を測ってもらったら“優良”判定いただきました。+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
どちらかと言うと生傷派なんすよ~。(^^ゞ


sunnyちゃん♪
いつもよりsunnyちゃんのコメが遅かったから、もしかして胃痛でダウン!?かと思っちゃいました。
無事でよかった。

席替えって最初緊張するよね。
しかも背後に誰か居るとなるとかなりのプレッシャー。
ぽこは隣のお姉さん以外は多分大丈夫!

投稿: ぽこ | 2007年3月20日 (火) 14時55分

ぽこちゃん。みなさん。こんにちは。
ぽこちゃんも、痛い経験ありなんだね~。
今日のドリブロ痛そうだったね~。
まさちゃんが足の指が丸まるって、、、なんか分かるよね~。
私も、小学生の頃、小刀(懐かしい??)で指切ったよ~。
怖かった。
みんな痛いめして大きくなるんだよね!!

投稿: ミコドリ | 2007年3月20日 (火) 16時26分

*sunnyチャン。

ケガしたときはサスガに痛かったんだけど、
ただの突き指と思い込んでしまって・・・。
1週間たっても痛いのと変色していたので「これはオカシイ!」と思って病院へ行ったら折れてたの・・・もっと早く気づけって(^_^;)あはは。


*ぽこチャン。

私は小さい時から牛乳嫌いじゃないし小魚アーモンドも大好きだよ~!!\(~o~)/
なんで折れたかっていうと、
中学生のときドッジボールをやってる最中、
「ぼ~」とナゼかよそ見をしてて、
「危ないっ!」って声にフッと見たら
顔寸前にボールが・・・。
避けようと思って手が出たんだけど、
中指の第一関節が折れたってことは、
ちょうどボールと直角になって当たってしまったのでは・・・?運が悪かった(-_-;)

投稿: miki☆ | 2007年3月20日 (火) 17時06分

ぽこちゃん、みなさん、こんばんにゃ!

今日は痛いネタですね。
みんなほんとに痛い思いして大人になってますね。
私も同じで・・・それ以上かも(笑)
骨折&ヒビ4ヶ所、本当だったら縫う程の切り傷、
重度の捻挫。極めつけは幼少の頃、
バイクにはねられて顔に傷・・・
大人になってからむち打ちに、
スキーでヒザ強打して寒いと痛いし。
実はボロボロな私???

それでもこんなに元気にドリに明け暮れて
暮らしてま~す(^^)

投稿: ちゃー | 2007年3月20日 (火) 21時42分

ミコちゃん♪
ミコちゃんも痛い思い出持ってるじゃん。 ><
でも、ぽこは大人になってからだよ・・・ (^^ゞ
割と最近も刃物でやらかしたことがある。
でも、あまりにドジな話なのでヒ・ミ・ツ♪
カッターで切るのって深く切れるから痛いだろうな~ぁ。


miki☆ちゃん♪
ぽこもドッジボールで目の前にボールが!ってあったよ。
ていうか♪
投げた子がぽこの目の前で上めがけて投げたはずがそのまま顔に当たって鼻血ブーだった。
子供の頃はよく鼻血出したの。
同級生に言われる第一声は「ぽこくん、よく鼻血出してたよね」だもん。

投稿: ぽこ | 2007年3月20日 (火) 21時44分

ちゃーさん♪

こんばんは~。
今日のチャンピオンはちゃーさんに決定!!
よくぞそこまで痛めてくれました。(>_<)
でも、今は元気でよかった♪
寒い日って古傷が痛むよね~。
私も時々膝が・・・
今は「運動不足」が原因と思われる。(o_ _)o...

投稿: ぽこ | 2007年3月20日 (火) 21時50分

喜んでいいのか微妙ですが・・・
チャンピオン、ありがとうございま~す。
子供の頃からおてんばで母にも呆れられてました。
ココに書かなかった痛い事が実はまだまだ・・・
『おっちょこちょい』は今も健在です。
みんな~なかよし、やめないでね~~!

今日も「大阪LOVER」熱唱してきたよ~

投稿: ちゃー | 2007年3月20日 (火) 22時00分

あはは♪
とりあえず、喜んどいて!
ちゃーさんのおてんば時代。
きっとその経験が母となった今、役に立ってると思うよ。
私はおてんばっていうよりどんくさい?
子供の頃、せっかくサンダル買ってもらったのに、ちょっと底が厚いと足首カクカクさせちゃってしょっちゅう捻挫してたの。
未だにヒールは苦手。
履かなくてもタッパあるからいいんだけど・・・

投稿: ぽこ | 2007年3月20日 (火) 22時18分

私はヒールでもいいのにほとんど履かないよ。
苦手なんだもん。
結婚式で12cmヒール履いたんだ。
で、後日旦那さんの友人に会ったら
「式の日と目線違うじゃん」って言われました。
その日は世界が違って見えたよ~。
ロングスカートが流行ると引きずるじゃんとか、
スリムのGパン裾上げしたらストレートになる?
とか悩みは尽きませんでした。

投稿: ちゃー | 2007年3月20日 (火) 22時46分

ぽこさん♪
みなさん こんばんは~。
みなさんそれぞれ流血事件起こしてますね~。
それでは私もご披露をば!飲み会の帰りに路面に
顔面から激突!で顔面血だらけ!その時は痛いと
思わなかった(酒のせい?)けど次の日は痛いのなんのって!若い頃のいい思い出?です。

投稿: よこやん | 2007年3月20日 (火) 22時54分

ちゃーさん♪
新婦さんのヒールってつま先も高くなってるよね?
姉の結婚式の時、初めて見て爆笑しちゃった思い出が。
新郎用のシークレットブーツも笑える!
(履いたことある方、ごめんなさい!)


よこやんさん♪
こんばんは~。
よこやんさんもやりますな~。
地面とメンチきった?
酔いが冷めたら痛そ~ぅ!!
顔って隠せないから大変でしたね。(^^;

投稿: ぽこ | 2007年3月20日 (火) 23時00分

はい!とりあえず次の日は会社休みました!
で、その次の日みんなに「何があったん?」て聞かれましたよ。返答に困りましたね。
ところでぽこさん身長はどれくらいですか?

投稿: よこやん | 2007年3月20日 (火) 23時38分

私もよこやんさん見たかったなぁ~。
で、こっそり理由を聞き出しちゃうんだ!
で、誰にも話さず一人で思い出し笑いする(笑)

私の身長は、美和さまと同じくらいです。
でも、お世辞にも華奢ではありません。
あしからず。 m(__)m

投稿: ぽこ | 2007年3月20日 (火) 23時58分

あ!べつにお答えいただかなくてもいいですよ。
ごめんなさいね。今夜はこれにて、おやすみ~。

投稿: よこやん | 2007年3月21日 (水) 00時01分

え~っ!!
答えちゃったよ!!
どうするの~?

今夜もサンキュ.です。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年3月21日 (水) 00時04分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

おそばんは~(><)

午前0時を過ぎましたね。
うひょひょ!!
サニーの日になりましたね。

遅くてごめんなさい。

投稿: まつよ | 2007年3月21日 (水) 00時07分

まつよさん♪

ほんと、おそいよ~。
午前0時を過ぎたら・・・
ブログもUPしてるんだよ~ん♪

投稿: ぽこ | 2007年3月21日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5751540

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のビビっちゃったDE賞♪:

« うぅ~っ! PIZZA食べたいっ! | トップページ | 18歳 おめでとう♪ »