« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

梅は咲いたよ♪ 桜は・・・

Ume_1






A嬢さまの夜桜スナップ、キレイ、キレイ♪
そこで、ぽこも昨日咲き始めた“梅の木”をパチリ!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの“桜の楽しみ方”は、こちら

昨日の10時間押しが3時間押しにまで一気に短縮!!
さっすがエドさん&ドリの最強タッグ。
しかも! “今回の3曲”だって!!
どんなにマニアックでもマサ兄ぃの自信メーターMAXならだいじょう( v^-゜)ぶぃ♪
楽しみだなぁ~♡

                  ★ ★ ★

ぽこタウンにも桜のトンネル(車両専用道路)があります。
毎朝、通勤で使っている道なんだけど、毎年桜の季節にその道を通るのが楽しみなんだ~ぁ。
時間にしてほんの数十秒間だけど、桜の花が心を和ませてくれるんだよね。
昨年は、そこを通る時に『めまい』を聴きながら走りました。
そこは駐停車出来ない道路なので、ゆっくり眺めることができないのが残念。
今年はゆっくり桜の花を眺めたいなぁ~。
もちろんBGMは『めまい』で・・・
それから、今年はマサ兄ぃもやっている「めまいごっこ」をぽこタウンの桜の名所でやってみたいなぁ~。

Ume_2






マサ兄ぃの春恋プラン♪
こんな超高速な恋プランを聞いて、マサ兄ぃLOVEのドリブロガーは気が気でないのでは?

恋をゆっくり時間をかけて育んでるうちに枯れてしまうというパターン

ぽこもそうならないようにがんばるよ。
マサ兄ぃとぽこの恋のテキストはゼクシィ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

心をROCKするっ!

依田さ~んっ!

今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリブロガーの心をROCKする作戦にまんまと引っかかりそうな気配♪

さぁ、もう一押しだよ!な、yorimo版ドリブログは、こちら

書籍化”審査”委員会の依田さんの立場としては

ネット上のドリブログに勝たないと書籍化する意味がない、とおっしゃるのね?

ん~。

確かに今はネットやケータイでも本が読めちゃう時代。

情報の伝達速度、という点からは勝ち目がないのかもしれないですね。

でも、私はネットって“バーチャルの世界”ってイメージが大きくて

モニター上では姿が写っていても手が届かない存在。

だけど、書籍化することで個人の所有物、はたまた独占できるって気がするんですよ。

今ネット上にある“ドリブログ”はみんなのものだけど

書籍化され手にすることで私の宝物になる、そんな感じなんですけどわかっていただけます?

あー、だからそんな目をしないで! はい、落ち着いて深呼吸して。

依田さん、ぽこはいたって冷静ですよ、ほら。 (ーー;)

マサ兄ぃの“ダース・マサ”に対抗して、依田さん=“ヨーダ”って・・・

そのまんまじゃないの!!

                   ★ ★ ★

「100夢」キャンペーンの“なかよし記者”、いよいよ発表されるんですね。

2組なんて、まさに“”のようなお話だけど

外れる気がしないのは私だけ・・・なはずないよね。

3日の朝は、コンビニで読売新聞もGETしますよっ!

今日もたっくさんの情報、ありやと~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テレパシー届いた?

どひゃーっ!
本当だ~ぁ、昨日の写真が満開かと思いきや今日の写真はもっとキレイ♪
マサ兄ぃ~っ! お疲れなのに今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
昨日まさ兄ぃを悩ませてた問題の行方は、こちら

何はともあれ、問題が解決してよかった~ぁ。
みんなのテレパシー届いたかな?
機材の総入れ替えって言葉にするとたった五文字だけど、スタッフのみなさん大変だったでしょうね。
本当にお疲れ様でした。
マサ兄ぃも心配で眠れなかったんじゃない?
そして、約1日分の遅れで今日も夜中までお仕事なのかな?
マサ兄ぃと美和ちゃんの身体が心配だよ~。

マサ兄ぃ、すっごく反省しちゃってるけど、そんなに自分を責めないで。
でもね、マサ兄ぃは「ちっちゃい会社」の司令塔だもんね。
ぽこのように「まっ、いっかー!」では済まされないもの。
けど、その反省は次の機会に必ず役に立つよ!
いろんなことが起きた分、作品は完璧印の「ドリカム品質」なはず。
だからマサ兄ぃ、バケツ持って廊下に立ってるヒマはありませんぞ!

                  ★ ★ ★

今朝、雨の音で目が覚めたんだけど、そのあとの雷が半端なく物凄くて怖かったよ~。ε=ε=(/><)/
もしかしたら、その雷がみんなのテレパシー届けてくれたのかな・・・
週末、関東のみなさんお花見楽しめるといいですね♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

作ってみた

作ってみた
ダイエッターのドリフレちゃんが教えてくれた『脂肪燃焼スープ』
彼女は努力の甲斐あって、かなりの成果をあげているらしい。
作ったのはこれで2回目。
教えてもらった通り作ったつもりなんだけど、味には自信なし…
でも、美味しくて食べ過ぎても逆効果だもんね。
ダイエットも必要だけど(-"-;)
とりあえず、体質改善目指して食べようと思います。

♪がんばれ、私〜

| | コメント (13) | トラックバック (0)

と、とりあえず、深呼吸してみる?

うわぁ~! 桜が満開だぁ~♪
東京はすっかり春だね~。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
がっ! 緊急事態発生なNYの様子は、こちら

マサ兄ぃ~っ、ショックで落ち込んでない?
美和ちゃんは?
トラブル発生から6時間経っても状況が変わらないなんて・・・
アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
でも、ぽこが慌てても何の解決にもならないよね。
ドリブロガーのみなさん!
もしかしたら、今これ読んでるあなたの街に“音楽の神様”が眠っているのかもしれません。
積み重ねた雑誌の間、はたまた取り込んだ洗濯物の中に“音楽の神様”が紛れ込んでいるかも。
もし、“音楽の神様”を見かけた方は、至急NYへ飛んでいただくよう伝言お願いします。
そして、今こそ一致団結して、NYにテレパシー送りましょう!

                  ★ ★ ★

マサ兄ぃと美和ちゃん!
とりあえず、ここは深呼吸してみましょう。
落ち着いて。。。 落ち着いて。。。
どんな困難も乗り越えてきたふたりだから大丈夫! (と思いたい)
だって、ふたりは強運の持ち主だもん!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

悲しい思い出

本日、メンテナンスにつき、こちらはUPできないかと思ってたけどギリギリUPできそう!
でもって、マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
読めば読むほど“泣き笑い”なカップ焼きそばのお話は、こちら

もし、空腹でず~っと食べたかったカップ焼きそばの湯きりに失敗した時・・・
あなたならどうしますか?
マサ兄ぃ、流しに手を突っ込んで麺を拾いたかったけど、ぐっと我慢の「しとしとぴっちゃん」だったのね。(涙)
マサ兄ぃのこの悲しい思い出を読んで、ぽこも思い出したことがあるの。
それは、それは、今でも悲しいっていうか、アホらしいっていうか・・・

ダーのおうちで夕ごはんを作っていた時のこと。
“煮物”って苦手であんまり作らないんだけど、その日は材料が揃っていたのでたまには和食で攻めてみよう!と思いつき「肉じゃが」を仕込んでおりました。
目分量が出来ないのでもちろん料理本がぽこの先生。
タイマーが鳴り、いよいよ味付け。
  えっと、お砂糖大さじ1杯・・・
ぽこは袋に入った“お砂糖”を大さじ1杯すくってお鍋に投入。
  あれ? 今日お砂糖サラサラしてるな~ぁ。
と思いながら、よ~く袋を見てみると・・・○△×□☆○×
  Σ(゜д゜|||)がーん
なんとそれは“伯方の塩”だったのです!!
お鍋から玉ねぎをつまんで口に入れると、(゜ロ゜)ギョェ !
  しょっぱ~~~い!!
どうしよう! どうしよう! アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
その後のぽこの行動は・・・
ザルを取り出しお鍋の中身を全部あけ、ジャガイモ・玉ねぎ・お肉・にんじんを水洗いしました。。。 il||li _| ̄|○ il||l
そして、もう一度お鍋に戻し味付け直しました・・・
夕ごはんを食べてのダーの第一声。

  『不思議な味の肉じゃがだね

嘘をつくわけにもいかず、一部始終をダーに話しました。
でも、ちゃんと食べてくれたんだぁ~。
ダー、こんなダメダメでごめんね~。 _( _^_ )_

                  ★ ★ ★

マサ兄ぃ、お仕事順調で安心してます。
どんなにマニアックだって、一般うけしなくたって、ドリブロガーはみ~んなドリの見方だからね!!
「しとしとぴっちゃん」で待ってるよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆★☆連続300日達成!☆★☆

マサ兄ぃ~っ!
そして、ドリブロガーのみなさんっ!
とうとう、やっちまいました!!

     連続300日間 ブログUP、サンキュ.なぁ~~~っ!!

その記念すべき300日目もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
A嬢さまからのステッキーなBIG NEWSは、こちら

マサ兄ぃ♪
本当に毎日続けてくれてありがとう。
そしてA嬢さまのメールにもぽこ感激!
でも、ドリブログが今日まで続いたのは、誰がなんと言おうとマサ兄ぃのおかげであり、美和ちゃんとA嬢さまはじめ多くのスタッフのみなさんのおかげです。
それと、もう一人、yorimo依田さんのおかげです。
           本当にありがとうございますっ!

A嬢さまの粋な計らいで連続300日記念に明かされた新事実!
ほら、やっぱりマサ兄ぃもその気になってるじゃん♪
ここまで世に知れ渡った“ドリブログ”をこのままにしておくのはもったいないよね~っ!
(ね~っ!! って今ぽこブロ読んでくれてるあなたに言ってマスカラ!)
だって、「ブログって、人生だなぁ。」(0201)ってマサ兄ぃも言ってたじゃない!
マサ兄ぃが綴ってきたこの300日間を有意義なものにしようじゃあ~りませんかっ。

                  ★ ★ ★

でもさ、写真を見た感じ、どちらかと言うと「ドリブログ書籍化”審査”委員会」の皆さんの方が書籍化を推してるように見えるのは私だけ?
だって、依田さんの親指グッ!が「任せとけ!」って言ってない?
そして、その推されようにマサ兄ぃは“トホホ顔”のような気がする・・・
何はともあれ、前向きにご検討いただけることを期待してます!

もうひとつ。。。
書籍化、実現したら『ドリブログ 無期限休業』とかは考えてないよね? マサ兄ぃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夢かなプロジェクト*番外編*

マサ兄ぃ~っ!
やっぱりぽこはそうでない人だったよ~。(ドリブログ0323参照)
でも、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの夢がひとつかなったお話は、こちら

本当に勉強不足で申し訳ありません。 <(_ _)>
今日の主役はアル・ディ・メオラさんで~す。
いつも言ってますが、好きな音楽にとっても偏りがあるのでアル・ディ・メオラさんのことも存じ上げないのですが、とっても素晴らしい方だっていうのは写真でわかります。
本当に右手が写ってない!!
スパニッシュ・ギターで連想するのは“フラメンコ”なんですが近いのかな? 遠いのかな?
無知なぽこではありますが、ドリの音楽を通じていろんなジャンルや有名なアーティストにめぐり逢えることに心から感謝します。
それもこれも、マサ兄ぃと美和ちゃんの見聞が広いこと、そしてスタッフの皆さんの並々ならぬ努力のお陰です。
これからもこんな私に世界中の素晴らしい音楽やアーティストを教えてください。

                  ★ ★ ★

でね、先日のブラス・セクション(0323)といい、今日のギターソロといい、ドリの新曲一体どんな曲なの???
また新しいドリカム・ワールドに出会えるのかと思うと居ても立っても居られませーん!
マサ兄ぃ! 美和ちゃん!
今度はなに企んでるの!?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お知らせ

来る3月27日(火) 午後15時から

 3月28日(水) 午後15時まで

ココログフリーのメンテナンスのためブログのUP、コメントの送信が出来ません。

せっかく来てくださったみなさん、ごめんなさい。

メンテナンス時間にお越しくださった方は、28日15時以降にもう一度アクセスしてください。

                                             ぽこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞い申し上げます。

とっても遅くなりましたが・・・

今日、地震に遭われた地域のみなさん、今も不安な気持ちでお過ごしのこととお察しします。

ぽこタウンもかなりの時間揺れたのに、ニュースでも被害が出ていることを観ていたのに、こんな時間にカキコでごめんなさい。

被災地のみなさん、私もみなさんの無事をお祈りしています。

遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

そして、NYからブログUPしてくれたマサさんの優しさに感謝です。

きっとチーム北陸のドリブロガー、励まされていると思います。

マサさん、ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PROUD OF YOU♪

NYに無事到着したのねん♪
でもって、早速ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ドリブログ in NYでは準レギュラーな江戸川さんは、こちら

マサ兄ぃと美和ちゃんがNYで安心して仕事に打ち込めるのも江戸川さんの存在があるからこそ、ですね~。
マサ兄ぃも美和ちゃんも感謝の気持ちを常に持っていて、それが相手に伝わるから強い信頼関係が持てるんだろうな。
おふたりにとってNYはもう何度となく訪れているけれど、江戸川さんはじめ現地スタッフとの信頼関係がなければいいお仕事が出来ないと思います。

ぽこは時々人間関係に悩むことしばしば。
信頼関係を持てるようになるまでには時間も必要だし。
つい最近も自分の至らなさに凹んだし・・・
でも、捨てる神あれば拾う神あり!?
そんなぽこの話を聞いてくれる友達も居るわけで。
やっぱり友達ってありがたいなぁ~、って感じます。
信頼関係って、常に近くに居なくても、時々話せるだけでも心が通じ合えば築けるものなんだとわかり始めました。
そんなあなたに

             PROUD OF YOU!

そしてマサ兄ぃは江戸川さんの“でれでれ”トークを聞いて、しゃ~わせのおすそ分け DE HAPPY! HAPPY!
今回もお仕事の合間、NYを満喫してきてくださいな。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

涙の金メダル

今週は各TV局でスポーツ中継が盛り上がってます。

私が注目しているのは、世界フィギュアスケート選手権の女子シングル。
昨夜は“大人の事情”でショートプログラムは観れなかったのが残念!
なので、今夜はしっかり観ようとスタンバイ。

SPの順位が安藤美姫選手が2位、浅田真央選手が5位。
でもまだまだ逆転できる位置につけている。
滑走順は真央ちゃんが先で、ミキティは最終滑走者。
最終組というだけでも緊張するだろうに、最終滑走者となればその重圧は想像を絶する。
でも、そんな中でもふたりは実力を見せつけてくれました。

まずは真央ちゃん。
ほぼ完璧に近い演技を見せ、FS歴代最高得点をマーク。
一気に首位に躍り出た。
滑走後、満足の行く演技に涙する真央ちゃん。
リングの上ではたとえ16歳でもひとり。
今年最後の大会に向けて努力してきた結果があの涙だったんだろうな。

そして、最終滑走者のミキティ。
トリノ五輪ではまだ初々しさが漂っていたのに、このシーズンはとっても大人っぽく感じた。
今日の演技も4回転サルコは飛ばなかったものの、一つ一つの演技がとても丁寧で観ている側も落ち着いて観れた気がする。
(生で観た荒川静香さんの演技の時のようだった。)
演技が終わり、採点を待つ彼女は微笑を浮かべとても満足げに見えた。
そして、採点結果が・・・
なんと、0.54ポイント差で初優勝となった。
モロゾフ監督と抱き合って泣きじゃくる彼女を見て、トリノ五輪以降の彼女がどんなに頑張ってきたのかがわかるような気がした。
インタビューが始まって、答えながら流す涙がとても美しかった。

私はいつもミキティに4回転ジャンプを飛ばせてあげたいと思っていた。
だけど、今夜のFSを観て、練習の成果を評価されることが選手にとっては一番の喜びなんだろうと改めて感じました。
でね、私も感動していたんだけど、横で一緒に観ていた人のほうが感動していてそれを見ちゃったら私の涙はどこかに消えてしまったのでした。
一緒に観ていた人?
ドリフレさんならわかるよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月、4度目のおめでとう♪

気づいたらもう1時間半も過ぎちゃったけど・・・

本日はドリフレ ぷぅ~さんのHAPPY HAPPY BIRTHDAY♪で~す。

いつもステキなブログを公開してくれるぷぅ~さん。

あなたの愛情がいっぱい溢れている言葉に憧れています。

心の広さ、深さをあなたのブログから読み取れるようです。

そしてあなたのドリへの愛の深さは“しんかい6500”に乗っても辿り着けないかも!

これからも一緒にドリブログにトラバして、一緒にドリと歩いていきましょう!

今日はあなたが主役の日。

みんなで一緒に歌おうね♪

       サン!ハィ!!|`・v・)_/~ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪~(・v・o(・v・*(・v・。

           ぷぅ~さん、お誕生日おめでとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

止めて!と言われても・・・

マサ兄ぃ~っ!
宇宙旅行にでも行っちゃったのかと思ったよ~。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
まさに「未知との遭遇」なマサ兄ぃは、こちら

あ~、ビックリしたぁ。
そっかー、レコーディングにNYはつきものだもんね。
でも、全然近そうじゃないけどぉ、♪恋しくて憎らしい、NY♪
お粗末さまでした~ぁ!

昨夜は午前様の悪い子だったので、ドリブロ読んでからドリラ聴きました~ぁ!
今年の美和ちゃんの目標、着実に実行されててうれし~っす!
収録は記念すべきドリのBirthdayにしたんだね♪
今回のドリラ、数々の美和語録発見!

20歳になったら、正人に対してエバる!

これはマジ笑った!
今まではまだエバれなかったんだね、美和ちゃん。
ドリが20歳になったら大人として認めてもらえるってことなのかな?
カワイイ♪

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は胸の辺りが“ほよよ”

ユニバの新アトラクションを美和ちゃんはこんな風に表現。
美和ちゃん、本当にこのライド気に入っちゃったのが“ほよよ”でわかるよ~。
マサ兄ぃの感想がなかったけど、絶叫系苦手な人も楽しめそうじゃない?
ぽこも“ほよよ”体験、してみた~い!
ライドは絶対『大阪LOVER』をチョイスして、美和ちゃんと一緒に歌うんだぁ~♪

ぽこは聞き逃さなかったぞ、マサ兄ぃ。
ここぞとばかり、A嬢への不満をぶちまけちゃってるけど大丈夫なの~ぉ?
さらにタイトなスケジュール組まれちゃったりして。ε=ε=(/><)/
マサ兄ぃ、覚悟しておいたほうがよろしくてよ。

                  ★ ★ ★

機内でのマサ兄ぃ。
乾燥しているからマスク装着は理解できるんだけど、なしてフード被っちゃったの?
それもこれもドリブログのため?
しかも、腕をうんと伸ばしてセルフで激写、の横で美和ちゃん映画鑑賞中でしょ?
「マサさん、ジャマ」とか言われてそう。 ( ̄ー+ ̄)
で、そんな捨て身なマサ兄ぃを止めるわけには行きません。
だって、ドリブロ楽しみのしてるんだも~ん♪

そして、メープルシロップ食べたくてフレンチトーストをオーダーしたのに、青じそドレッシングかけちゃった・・・なんて美和ちゃんのオチャメなエピソードを暴露してくれるマサ兄ぃも大好き♪

NYからのドリブロも楽しみにしてるからね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

既にご存知の方も多いかと思いますが・・・

今日(いや、もう昨夜)届いた“ト**リスポメールマガジン”から嬉しいお知らせが!!

POWER PLANTチケット・一次優先予約は「全員当選*」なんですよ!

キャー o(><o) (o><)o キャー

チケット申し込みされたみなさん、良かったね♪ 良かったね♪

今夜はゆっくり眠れそうだねぇ。 (。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー

でね、ドリブログの“ナニ”もいよいよ・・・らしですぞ!

イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

PPも届いていて読みたいのはMOUNTAIN MOUNTAINなんだけど

週末のお楽しみにしま~す。

今夜は大の字で寝ま~す。

おやすみなさ~い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリカム・サウンドの隠し味♪

お~っ! 今日はイケメンが勢ぞろい♪
まさ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
レコーディング中の曲も絶対ステッキー♪と思わせる本日のドリブログは、こちら

大人になって思うこと。
何かひとつでも楽器が演奏できたらな・・・
チャンスが無かった訳ではないの。
いつも中途半端なんです・・・
小学生の時、親にどうしてもってせがんでエレクトーンを習った。
でも、“絶対音感”皆無なぽこは定期的に受けさせられる試験が苦痛で、苦痛で。
毎年行われる発表会ものっぴきならないアガリ症のため、これまた苦痛の種。
結局長続きせず。

時同じく小学生の時、担任の先生がギターを弾けることを知り早速教えてもらうことに。
先生は『禁じられた遊び』のようなクラシック系もフォーク系も弾ける人だった。
でも、"F"コードがどうしても上手く弾けなくて、先生が弾いてくれるギターに合わせてぽこは歌う専門になってしまったのでした。

中学生になり、親から「吹奏楽部に入れば」と勧められた。
ぽこ姉も吹奏楽部でクラリネットをやっていたから。
でも、「おさがりなんてヤダ!違う楽器がいい」と駄々をこねてみたけどぽこおかんの反応は冷たく「だったらやらなくていい!」と言われ、ぽこの音楽の道は閉ざされたのであった。

                  ★ ★ ★

ぽこの話が長くなりましたが、ブラス・セクションはドリカム・サウンドの隠し味だと思います。
最近の曲では『ウソにきまってる』のブラスが特に「カッコいい!!
あとね、ドリの曲でたくさん使われてるサックスのソロパートが好き♪
密かにサックスやってみたいと思ってるんだけど・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

じっちゃんの名に賭けて!

依田さ~んっ!!

再び飛び出てジャジャジャジャーン!!

まずは、本日更新のyorimo版ドリブログ

でね、でね、お約束通りウォーリーならぬ「ありさ」と「はなこ」を捜せ!

DE みつけたよ~~~っ!!

し・か・も!

謎が解けちゃったかも♪

キャー o(><o) (o><)o キャー

てことは・・・ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

なんだか、今日はいい気分~♪

そうか~、依田さんyorimo)とありさ」&「はなこ」とドリは切っても切り離せない関係なんですね♪

依田さ~ん、「衝撃の新事実」楽しませていただきました。

あざ~っす♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

制限時間アリ!?

うひょ~っ!
こちらもUPされてました~ぁ!
ますます“油断大敵
肝に銘じて日々精進!
yorimoの依田さ~ん!! ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ドリカム・チーフマネージャー A嬢様も目を見張るyorimo版ドリブログは、こちら

“あの”名曲が映画化
昨日は狂喜乱舞したドリブロガーも多かったことと思います。
ぽこもそのうちのひとり。
今後の動向をぜひ依田さんに追っていただきたくTBいたします。

そして、前回の更新のヒント、せっかく教えてくださいましたが
家に帰らないとウォーリーならぬ「ありさ」と「花子」を探せません! (>_<)
あの~ぉ、この問題、制限時間ってあります?
次回の更新まで大丈夫?
今夜、帰宅したら必ず確認・ブログってトラバ!しますので。
待ってて! 依田さん♪

                  ★ ★ ★

今年はまだカフンショウのサイン出てないかも・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

油断大敵!

つい先程、ブログってトラバってほっとしたのもつかの間。。。
ありゃ?
まさ兄ぃってば、本日出血大サービスデイ?
油断大敵!気を緩めずにチェックしまくろうと誓った本日2つ目のドリブログは、こちら

そっか~。
今日はいよいよ"THE LIVE!!!"が東京のライブハウスを飛び出して、大阪初上陸する日だね♪
チーム・関西のみなさん!
思いっきり新しい音楽の種を開花させてくださいね。
そして、できたらご報告を!
特に、先日まさ兄ぃからご紹介のあった「LOVE」さん♪
彼女の生のパフォーマンス、どんなだったかお知らせください。

チーム・大阪

                  叫べ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜便り

一昨日、東京は開花宣言がされましたね。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
桜並木の下から届いたマサ兄ぃのブログは、こちら

マサ兄ぃの「音楽すること」の中にぽこも含まれてるって思っていいのかな?
だとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
ちょっぴ、泣きそう・・・
ここのところ、ぽこの♡は激凹み気味。
そんな♡にマサ兄ぃの言葉がめちゃくちゃROCKしまくってます。
♡にまで栄養補給、ありがとう。

そうだね、落ち込んでばかりはいられない。
まだ、ドリカムの音楽に出会ってない人がいたら
一人でもたくさんの人にドリカムを知ってもらえるように
ぽこのできること、考えてみます。

19年目の1日目もドリと一緒に・・・ ルルルルル~♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

      サン!ハィ!!|`・v・)_/~ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪~(・v・o(・v・*(・v・。

といわけで、ドリ お誕生日おめでとう!!

マサ兄ぃ~っ!! 動画DEブログ更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
HAPPY BIRTHDAY記念、うごマサ・ブログは、こちら

今日はドリのお誕生日だからドリブロガーがお祝いしなくちゃ!なのに
ドリからのプレゼントがた~くさん届いちゃいました。

えっ!? ドリの“あの”曲が映画に!!

ドリの“あの”アルバムがPC配信に!!

そして、ドリのめっちゃカワイイ“あの”曲が着うたフルに!!

いっつもたくさんのしゃ~わせを本当にありがとう。

それなのにお返しはちゃんとできなくて・・・

今年は、ブログを通じてマサ兄ぃと美和ちゃんにこの“おめでとう”が届くといいな。

この先もずっと、ずっとドリと共に歩いていきたい~♪ぽこです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

18歳 おめでとう♪

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

午前0時を過ぎたら みんなで届けよう

        HAPPY BIRTHDAY TO ドリ♪

18年間、たくさんの愛をありがとう。

たくさんの夢をありがとう。

今日から始める19年目も、ドリはドリらしく恋から愛まで歌い続けてください。

そして、美和ちゃんとマサさんを取り巻く全ての皆さんに

                ありがとう。

これからもこんな私ですが

               どうぞよろしく♪

今日のドリブログ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

本日のビビっちゃったDE賞♪

包帯でグルグル巻き DE 親指グッ!がいきなり目に入って今日もビビリました・・・
マサ兄ぃ~っ! ビビリながらもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
本日のビビっちゃったDE賞は、こちら

マサ兄ぃのお仕事仲間「丘群 ガンダム之定 お宅左膳」さんの奥様だそうですが、なんとも立派な親指グッ!
・・・と感心している場合ではありませんね。
時間の経過と共に痛みが増しているのではないでしょうか?
何かとご不憫ではないかとお察しします。
お大事に。

ぽこも“ドジ”と付けてるだけあって数々の“痛い”経験をしております。
カッターではありませんが、ぽこも仕事中に流血騒ぎを起こし、病院送りになったことアリ。
あれは、まだ現場で働いていた頃。
人手が足りなくて他の職場から応援に来てくれた人に仕事の説明をしていました。
その製品には金属製の薄い鉄板が取り付けられていて、「鉄板のカット部は危険なので触らないように」と自分で言った矢先にサッ!
右手の小指から・・・ん?
                血だ~っ!!
友だちに「絆創膏ちょうだい」と言ってはみたものの絆創膏では対処できないほどに。
同じ頃、もう一人同じようにケガをした子がいて、総務の方に付き添ってもらい産業医の先生に処置していただきました。(3針縫った)
ぽこは親指ではないので“グッ!”ではなかったけれど、包帯姿を見て知らない人までが「あの製品で手切った子でしょ?」と声をかけてくださいました。
いまでもキズは残っています。

                  ★ ★ ★

仕事でもプライベートでもケガって思わぬところでするものです。
マサ兄ぃもぽこもみなさんも気をつけましょうね。

それにしてもあっちゃんさんの親指、長くありません?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

うぅ~っ! PIZZA食べたいっ!

マサ兄ぃ、みなさん、おはようございます。
どんな月曜日の朝を迎えましたか?
ぽこは・・・ ユルユルな感じ。 (´;ω;`) ← これはウルウル
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ユルユルなぽこの視線に飛び込んできた鮮やかな宅配PIZZAは、こちら

FMラジオ・オンエアーチャート全国(総合)で1位

                おめでとう!!

ドリボーダーの力、スゴイよね!
で、マサ兄ぃと美和ちゃんが喜んでくれるのが一番嬉しいよね~♪
そしてこの結果は、やっぱりドリの曲が素晴らしい、ってことに尽きます。
だから、みんなにありがとう!

マサ兄ぃの周辺ではドリブログにコピペ依頼が殺到してるんだね。
確かにドリブログの影響力はスゴイと思うよ!
マサ兄ぃから発信される★業務連絡★
ドリボーダーのよゐ子のみなさんはちゃ~んと実行しちゃうもんね。
それを「ちっちゃい会社」(とマサ兄ぃは言うけれど、とんでもなくすんばらしい会社)のスタッフの皆さんはほっとくわけございません。
で、マサ兄ぃがクイズしらんぷり(どこにクイズが隠されているのか探しちゃった)してたら、ドリブロに自動コピペ機能まで登場しちゃったのね!!
スゴイね~。
恐るべし、ドリスタッフの底力!!

                  ★ ★ ★

『DCT records"PIZZA"』
ぽこタウンにも配達してくれるのかな?
音楽“食わず嫌い”なぽこでも平気かな?
デリバリー・ボーイさん!
       「トッピングにしらす乗っかってないですよね?」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

二日連続 ( ̄○ ̄;)

今日もお天気は(o^-')b
だけど、風が強くてとっても冷たいです。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
昨日に引き続き(゜ロ゜)ギョェ なドリブログは、こちら

あの、マサ兄ぃ。
こちらお知り合いですの? (’’?
えっ! この立派なお写真の方・・・
大儀見元さんって・・・ ギミさんのことでしょ~~~っ!?
(ギミさんポチッとしたら、「artist/creator」→「大儀見元」の文字をポチッとしてね)
マサ兄ぃの作戦にまんまと乗っちまったぜっ! (・`ε・´●)チェ
・・・にしても、ここまでやってくれるとスゴイね。  | ω´・;)ス、スゴイ・・・。
TATTOO(いわゆる刺青ってやつ)の技術もだいぶ進歩してるらしいけど、やっぱり痛いんだよね?
で、施術(という言葉が適切かどうかはわからないけど)直後は皮膚が腫れちゃったりするんだよね?
ぽこはムリです・・・
ていうか♪
身体を傷つける行為のような気がしてピアスすら開けてません。
しっかり「自己表現」出来ていると思います。 ハイ。

ギミさん、表の顔と裏の顔では大違いですな~ぁ。
正面からはとっても優しいお顔が拝見できますが、後姿からはあの“THE LOVE ROCKS TOUR 2006”の松本公演で『松本ぼんぼん』を歌ってくれた人と同じだとは思えません。
きっとSOULな感性の中に日本人気質を併せ持ってる方なんでしょうね。

で、ここ最近いろんな方がドリブロに登場してて、レコーディング順調なんだなぁ~って思ってます。
マサ兄ぃがたくさん眠れる日も近いってことかな?
ギミさんと一緒のときも「なか よし」さんは♪仲良くケンカしな♪状態なのね。(^^;
でも、性格が悪いバンドだなんてこれっぽっちも思ってないからね!!
♪ほんとー ほんとー!!♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

音友達=オトモダチ ウマい!

ど、どうしちゃったの!?
今日もびっくらこいた。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
親指グッ!ではないけど、スマイル満点な“音友達”は、こちら

あの、マサ兄ぃのお隣は幸さんですよね?
マジ、ビックリだよ~。
まだ寝ぼけてるのかと思った・・・ ( ̄○ ̄;)
この髪型のコンセプトをぜひお聞きしたい。

そんでもって、今日のドリブロでスクープ発見!!
マサ兄ぃ、油断してポロッと言っちゃったね。 ( ̄ー+ ̄)イヒヒ
ドリブロガーのみなさ~ん!
マサ兄ぃってば、少なくとも2曲作っちゃってますよ♪
今日は“秘密の花園”作戦のはずなのに。 キャー o(><o) (o><)o キャー
大きいスタジオでのレコーディングで饒舌になったんと違う?
しかも、アマチュア時代の憧れの大きいスタジオで、小さく大谷さんに指示を出しただけなんて・・・
でも、そんなマサ兄ぃが大スキだ~ぁ。(*ノωノ)キャー

大谷さんって本当に「神様、仏様、幸様。」な人だぁ。
夜は10時に就寝、朝5時・6時に作曲するなんて、人間として尊敬しちゃう。
ぽこはどうしても夜型になっちゃうんよ。
お休みの日は特にそう。
夜型にならすぐ切り替えられる。
でも、朝型にはなかなか戻せないんだよね~。
本当は早起きして明るい時間にいろんなことやっちゃえば、お休みが有意義に過ごせるのにね。

          わかっちゃいるけど、やめられない!

                  ★ ★ ★

とんこつラーメン、食べた~ぃ!!
ぽこタウンにはとんこつラーメン屋さんってないんだよね。
一度(と言わず“何度でも”!)博多に行って、本場の「博多とんこつラーメン」食べて、替え玉してみた~い!!

って、今日は食べ物ネタでおわり♪

| | コメント (27) | トラックバック (0)

新しい音の種♪

毎日寒い日が続いていますが、お元気ですか?
毎日スタジオにこもりっきりでも笑顔でいますか?
まさ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
春の訪れと共に新しい音の種から芽吹きの予感♪なドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、またまた音の種を蒔いてくれてありがとう。
既にDCTgarden "THE LIVE"vol.4で目撃されたドリブロガーもいらっしゃるのですね?
ごめんね、マサ兄ぃ。
ぽこはまだ彼女のこと全然知らないんだ~ぁ。 o(T□T)o
DCTgarden "THE LIVE"は参戦できないって思ってるから、サイトもちゃんと見たことなくて・・・
でも、マサ兄ぃがそんなに惹かれる彼女の声やパフォーマンス。
とっても興味沸いてきちゃった。

彼女、アコギ弾くんだ~ぁ。
しかも高度なテクニックを持ってるらしい・・・ ( ..)φメモメモ
最近注目されているアーティストって、みなさん弾き語りっていうの?
演奏しながら歌っちゃうんだよね。
すごいね~♪ (。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー
しかも、マサ兄ぃ一押しなのは、彼女の声。
ますます聴きたいが1UP!
既に音楽配信がスタートしてる!!
じゃあ、今夜早速チェックしなくちゃ♪

                  ★ ★ ★

もしかして、ドリブログ以外からアクセスしてくれた方は誰の話かわからないですね。
彼女とは・・・
                「LOVE」さんです。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

恋愛に遠距離な理由・・・

マサ兄ぃ~、連日深夜に及ぶレコーディング作業、お疲れ様です。
寝不足なのに、眠る時間削ってのドリブロ更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ちょっとお久なこの方の笑顔でスタートのドリブログは、こちら

今、ドリがレコーディング中の曲のテーマは「揺らぎ」。
実は・・・
ドリブロ読んで、ちょっと困惑・・・
あのね、「揺らぎ」って感覚ではわかってるつもりなんだけど、いざブログるとなるとキーボードを叩く指が止まる・・・
正直に言うと今も悩みながら打ってます。
普段の生活の中で「揺らぎ」を感じることは少ないかな?
ん~、たとえば赤ちゃんがぐずってる時にお母さんに抱っこされると治まるのって、お母さんの心臓の音が赤ちゃんにとっての「揺らぎ」だから?
私はそんなイメージで「揺らぎ」を捉えているんですが・・・違うかな?

で、今までのドリの曲にもきっとそんな心地いい音がないかと考えてみました。
あった! あった!!
これはあくまでもぽこの主観ですが・・・
キレイキレイ』のリズムやサウンド。
弾むリズムの取り方じゃなくて、身を寄せて和める感じ、っていうのかな。
あと、『しあわせなからだ』のリズムも。
(こちらは途中で変調しますが・・・)
今、マサ兄ぃが取り組んでいるサウンドはそういった(どういった?)心を穏やかにさせてくれる曲なのかな?
また今回も期待しゃちゃうぞ!
でもって、いい意味でまた裏切ってほしかったりもします。

                  ★ ★ ★

新曲に「揺らぎ」を追求していて、恋愛に遠距離な理由を悟ってしまったマサ兄ぃ。
マサ兄ぃが作り出すサウンドがこんなに素晴らしいんだから、マサ兄ぃに「揺るぎ」がない、ってことはないと思うんだけど・・・
どちらかと言うと、音楽への愛情が強すぎるが故、彼女がやきもち焼いちゃうんのと違う?
人はみな、欲張りな生き物。
大好きだったら独占したくなっちゃうもん。
なぁ~んて、言っておきながらぽこもまだまだ恋愛に関しては修行中の身でございまする。
(「いい加減、成就しろっ」という声には耳も貸さず・・・)
|)彡 サッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ホワイトデーかぁ・・・

そっか、今日ホワイトデーなんだぁ。
マサ兄ぃ、朝までお仕事お疲れ様♪
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
そのダンボール箱の中身が気になる、今日のドリブログは、こちら

LOVE LOVE LOVE」の原曲は、「ホワイトデー」というタイトルの曲だった。
って、初耳だよ~。
やっぱりぽこって、なんちゃってドリブロガーなのかも・・・ il||li _| ̄|○ il||l
ごめんよ、マサ兄ぃ。
元カノに送った曲なんだ~ぁ。
その彼女はLOVE LOVE LOVEが発表された時、どう思ったんだろう。。。
そして、この曲を聴く度に何を想うんだろう。。。
当時のマサ兄ぃとの楽しい時間を思い出してくれていたらな~ぁ。
な~んて、大きなお世話的な発想をしてしまいました。

マサ兄ぃが女性スタッフのみなさんに用意したホワイトデーのプレゼントってなんだろう?
とっても、とっても気になっちゃう。
でね、これまた大きなお世話なんですが、スーパースターのマサ兄ぃが、というかいわゆる有名人の方って荷物を送ってもらう時は仮名を使うんでしょうか?
宅配業者さんには当然“守秘義務”みたいなものがあるとは思うんだけど、もし宛先に『中村正人』って書かれてたら・・・
ぽこだったら数分ほど思考回路が止まり、同じくらいの時間を費やして「そんなはずないって」と疑い、やがて「本物だったらどうしよ~ぉ!!」とパニック状態に陥りそうだワン。
って、今も妄想モードに入り、かなりおかしな人になってる・・・
またもやいらぬお節介をしてしまいました。

                  ★ ★ ★

今朝、情報番組のニュースコーナーで何度も放映されていた飛行機が緊急着陸。
全員無事とのことでホッとしました。
でも、ドリフレちゃんのステ旦、ますます飛行機恐怖症に陥っちゃうのでは・・・
と、これまた余計なお世話。。。
今日の占い、「口は災いの元」らしいのでこの辺で。

                  ★ ★ ★

*追記*
いちごっちちゃんのコメにあったの、これだよね?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

師匠は三枝さん?

マサ兄ぃ、本日もスタジオにこもりっきりのご様子。
それでもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
でも、今日は一人ぼっちじゃないマサ兄ぃのブログは、こちら

聞かないで。
と言われると、聞きたくなるのが人間の心情・・・
 マサ兄ぃ、何のレコーディングしてるの?
でも、返事はいいからね。
ただの独り言~ぉ。
マサ兄ぃがスタジオにこもりっきりだからって、ドリブロガーはマンネリだなんて思わないから、だいじょうV (*^^)v
もしかしたら前にも書いたかもしれないけど・・・
自分の好きなことを仕事に出来る人ってそんなにたくさんいないと思うのね。
で、“仕事”である以上、楽しいことばかりじゃないし、周りの要求と自分の考えが同じだとは限らないわけで。
そんな葛藤の中でも
 「音楽することが生きること。」
と言えるマサ兄ぃのことを心から尊敬します。

でね、ブログを毎日更新するのは大変なことだよ。
今までのライフワークだけでも超多忙を極めているのに、昨年6月から毎日ブログ更新してるマサ兄ぃのことも本当に尊敬しています。
ぽこがTBを目的とせずブログを始めても、多分こんなに続いていないと思う。
本当に毎日、同じような一日を過ごして気がつけば一週間が終わってる・・・そんな感じだもん。
でも、ドリがいるから、マサ兄ぃがブログを続けてくれているから、そんな変わりのない毎日でも楽しかったりしゃ~わせだったりすると思うな。
だから、マンネリだなんて思わないで、ねっ。

                  ★ ★ ★

なんだか、今日はしんみりしちゃった・・・
らしくねぇ~!!
気を取り直して・・・
マサ兄ぃの師匠って桂三枝さんだったの!?
DWLのMCでその修行の成果は発揮されるのかな?
楽しみにしてよ~っと♪

マンネリ・・・ おいしそうに聞こえるかも・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

涙が☆☆☆☆☆

今日はとっても風が強い。
とは言ってもデスクワークなので、ガラス越しにヒュ~~~ッ!!と聴こえる風の音にビビってるだけだけど・・・
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
モノクロでもステッキーな親指グッ!のマサ兄ぃは、こちら

ドリカム・ウィークはTV出演(コメント出演も含む)目白押しだったけど、ラジオでも『大阪LOVER』連日ON AIRされたんだね♪
我が家は家に誰か居るとTVをつけた状態なので、滅多にラジオは聴かないんですけど・・・
(ごめんね、マサ兄ぃ)
「チーム・関西」お見事です!
ドリに2つも1位をプレゼントしちゃったもんね。
この週末もきっと盛り上がったんだろうな~ぁ。
関西のドリフレちゃんから店頭DAYの抽選会の報告届きました。
なんと! Tシャツ当たっちゃったんだって♪
でね、DWLの時に見せてもらう約束しちゃった!! (← ぽこだけがしたつもりだったりして・・・)

でね、「チーム・関東」もスゴイよね!
前回の95位から40位に上昇↑↑
大阪LOVER』、“スウェットの彼”の街も盛り上がってるけど、彼女の街も踏ん張ったね!
日本中の人が『大阪LOVER』を聴いて、ドリの想いのように

 全ての恋に DREAMS COME TRUEがおきますように

                  ★ ★ ★

マサ兄ぃ、ごめんちゃい。
ぽこタウンのラジオ・ステーションのチャート、どこで調べられるのかわからないとです。
あ~、この役立たず・・・ il||li _| ̄|○ il||l
ラジオ・ステーションのHPに行ってみたけど・・・
どなたかチャートのサイト知りませんか?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

“腹ぽこのドジ”誕生秘話!?

それは、ダーと一緒に○曜○ードショ○を観ていたある夜。
(ここで『水曜どうでしょう』と思った北海道の方! かなり大泉洋にやられてますぞ!)
その夜はジブリ作品『魔女の宅急便』を放送していた。

==============================================================

魔女の宅急便
魔女の娘は13歳になると修行のため親元を離れ独立するという掟があった。
主人公キキは黒猫のジジを連れて港町コリコのパン屋さんで宅急便を開業する。
そこでキキが出会った人々との交流と成長が描かれた作品。

==============================================================

ジブリの中で好きな作品のひとつ。
ほうきにまたがって空を飛ぶのってなんとなく憧れ♪
(美和ちゃんもホーホーちゃんにまたがって飛んでたらしいし・・・)
私が感ずるにジブリ作品ってテーマが重めなものが多いんだけど、『魔女の宅急便』は誰でも見やすい作品だと思います。
(もちろんメッセージは込められていますが・・・)

キキが修行の場に選んだ港町でパン屋のおソノさんと出会う場面。
「私、魔女のキキ。そしてこちらが黒猫のジジ」と自己紹介。
その後、キキは出会った人に同じように挨拶をします。
すると、横で観ていたダーがちょっとニヤリとして一言。

私、魔女のキキ。そしてこちらが“腹ぽこのドジ

その手は完全に私の方を向いている。
o(´□`o)ぽんぽんっ
私って完全に赤ちゃん体系。
おなかポッコリ!って前からダーにからかわれていたんだけど、まさか『魔女の宅急便』でこう言われるとは夢にも思わず。
でも、あまりの語呂の良さに私はいつしかこの呼び方が気に入っていたのでした。
その後、たびたびダーがふざけて私を “腹ぽこのドジ” と呼んでいたけれど、HNにするとは思っていなかったでしょう。。。

昨年8月。
TLR松本公演が終わり、半生視聴隊にも参加し、「私のTLRは終わったな~ぁ」と寂しく思っていた頃。
ちょっと前から気になっていたドリボードにカキコミをしようと考えていた私。
GUEST PASSをGETするにはメールアドレスとニックネームが必要と書かれている。
ニックネーム・・・
自分の名前そのままだときっと同じ名前の人がいてカブるよね~。
・・・・・!!
そっか、アレ付けちゃえ!
ってカキコんだのが “腹ぽこのドジ” なんでした。
みんなが呼んでくれる『ぽこ』はおなかポッコリの『ぽこ』だったんですね~。

・・・と、全くオチのないお話でした。

        おちこんだりもしたけど、私は元気です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やばっ!妄想モードが・・・

のっけから赤面しちゃうじゃん!!
マサ兄ぃってば・・・ (v_v*)
おパンチュ一丁でブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
まだまだ「大阪LOVER」盛り上げていきまっしょい!なドリブログは、こちら

まずは、
FM大阪COUNTDOWN RADIO 851 3/9付けチャートで

大阪LOVER1位を獲得! おめでとう!!

「チーム・大阪」「チーム・関西」「チーム・USJ」他、たくさんのみなさんありがとうございましたぁ。
マサ兄ぃの大好きな1位プレゼントしちゃうなんて♪
大阪の盛り上がり振りを見習わないといけませんね。
マサ兄ぃ、ごめんよ~。
ぽこもリクエスト合戦、頑張らねば。
関東に住んでなくてもリクエストできるんだよね?
だって、ドリのお庭のスタッフのみなさんがリクエストナビ設置してくれたもん。
ぽこタウンで受信できない番組にリクエストしても大丈夫かな???
えぇ~ぃ! この際細かいことは考えずにやってみるのら♪

                  ★ ★ ★

ドリブロガーのみなさんはご存知かと思いますが、Yahoo! JAPANとDWL2007.comとのコラボサイトもうご覧になりましたか?
ビックリするくらい充実してます。
普段、ドリはあんまり聴いたことがないけどなぜかぽこブロに辿り着いてしまったそこのあなた!
騙されたと思って覗きに行って見てください。
で、なんだか興味が沸いてきたら、今ならDWL2007のチケット先行抽選販売してマスカラ☆彡
今日、ここに迷い込んじゃった方、かなりラッキーでっせ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサトの日(o^-')b

昨夜は「Mステ」お疲れ様でした!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
いよいよドリカム週間最終日「マサトの日」がやってきました。
マサ兄ぃ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
昨夜のステッキーなゴールドジャケットマサ兄ぃは、こちら

マサ兄ぃ、昨夜もキマッテたね!!
でも、ミワの日のユニバ、相当楽しかったそうでお疲れモードだったんだぁ。
またも、ジェラシー。。。
でも、そのおかげで美和ちゃんは歌の途中から楽しく歌えたんだね!
歌い終わった後の美和ちゃんの笑い声とマサ兄ぃの視聴者にバレないように目配せしてる様子がとっても気になってたんだぁ。
それも今日のドリブロで一件落着!
Mステ」スタッフがノリノリだったように、ドリの曲はみんなを幸せにしてくれるね♪
TVのこちら側でもしゃ~わせ♪にしてもらったよ。
1日経っちゃったけど、サンキュ.なぁ~!

でね、ちゃんと援護テレパシー届いたってわかってホッとしてグッ!(o^-')b
こんなにもファンのこと思ってくれてるマサ兄ぃに本当に感謝!(。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー
それから、先日からお目見えしてるリクエストナビYAHOO!先行チケット販売特設サイト、スタッフのみなさんが連日東方西走されているんだと思うとやっぱりテレパシー送らないわけにはいきません。
本当にいつもありがとうございます。
もちろん「ドリラ」も視聴済み!
美和ちゃんの今年の決意の固さに期待しつつ、次回の更新を楽しみにしてます。

                  ★ ★ ★

マサ兄ぃ!
「オレに惚れると火傷するぜ。」
って言われても、もう遅いっちゃ!
ドリブロガーはみ~んな惚れちゃってますから♪ (*ノωノ)キャー

| | コメント (23) | トラックバック (0)

その時、何が起こったか・・・

観ました! ミュージックステーション

美和ちゃんの衣装、可愛かった~。 (*^^*)

もっちろん、マサ兄ぃもカッコよかったっす!

笑顔だったけど美和ちゃんやっぱり緊張してたんだね。

でも、そのモジモジ感が『大阪LOVER』にピッタリだったよ♪

トークの最初で話題を振られた時、美和ちゃんがマサ兄ぃに肩で「言って、言って」って合図してるのが可愛かった♪

トーク途中、マサ兄ぃってばちょっと美和ちゃんに冷たかったよ~。

美和ちゃんのドキドキがわかってるのに「あなたも何か話なさい」って。

もしかして、マサ兄ぃも生放送でシンベ初披露がすっごくプレッシャーだったとか・・・?

でね、歌は『もし雪』の時より緊張してなさそうな気がしたよ。

で、マサ兄ぃのバッキング・ボーカルがいつもより大きくて存在感があったね。

でさ~ぁ、どうしても気になることが・・・

歌の最後のほうで美和ちゃん何かあったの?

歌い終わった後、笑っちゃったでしょ?

振り返った美和ちゃんにマサ兄ぃ意味あり気な表情だったんですけど・・・

なんか、人前で子供を叱るに叱れないお父さんみたいな顔してたように見えたのはぽこだけかな?

その真相をぜひ明日のドリブログで明らかにしてほし~わん!

                  ★ ★ ★

明日は「まさとの日」だね!

なにかスーパーでスペシャルなことが起こるといいな♪

今日のドリブログはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恋しくて憎らしい、大阪♪

今日はサンキュ.の日
いつもより気合を入れて恒例の挨拶をさせていただきま~す。
マサ兄ぃ~っ!!
サンキュ.の日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!!
美和ちゃんの満面の笑みが溢れてる今日のドリブログは、こちら

「チーム・大阪」「チーム・USJ」「チーム・関西」昨日はとってもステキなミワの日を過ごせたんでしょうね。
そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新感覚アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のファーストライドをGETされた皆さん、美和ちゃんとマサ兄ぃと夢の時間をご一緒できて本当に良かったですね♪
ぽこは最初から行かれないことわかってたので、連日♪恋しくて憎らしい、お~お~さか~~ぁ♪と歌いまくってました。
でも、皆さん(特に美和ちゃんとマサ兄ぃ)のこんな嬉しそうな顔を見ちゃったら、ぽこもしゃ~わせのおすそわけしてもらっちゃった気分♪
絶叫マシン大好物なぽことしてはいつか必ずUSJを訪れて『何度でも』乗りたい!!
だって、空飛んでみたいんだも~ん♪
それにしてもマサ兄ぃ、余りの嬉しさと緊張からか親指グッ!忘れてるよ。
ヾ(ーー;)オイ
昨日、一緒できなかったからちょっとジェラシー。。。
しかも、あんなに嫌がってたのに(ドリラ参照)すっごく楽しそうだよ、今日のブログ。(・`ε・´●)チェ
でも、でも、こんなにみんながしゃ~わせそうだし、マサ兄ぃしっかりレポしてくれたからうれすぃ~っす♪
マサ兄ぃ、サンキュ.

                  ★ ★ ★

サンキュ.の日」は「Mステの日」。
そしてまさに「決戦は金曜日」。
今日もテレパシー送っちゃる。
だからマサ兄ぃ、美和ちゃんをよろしくね!
ちょっとでも緊張が少なくなって、楽しく歌えますように☆彡
マサ兄ぃもドリの告知しっかり頼みまっせ!
で、今日も何気にセンター陣取ってください。
じゃあ、まずは「だいじょうぶ」3回手のひらになぞって飲んじゃって!!

         マサ兄ぃ! 美和ちゃん! A!A!O!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

東京本社版って?

yorimoの依田さ~んっ!

最近、頻繁にブログのUP、サンキュ.なぁ~~~っ!!

前回(0306)は親切なドリブロガーさんがHEY×3の詳細を事細かに説明されていたので

ぽこの出番は無いな・・・と判断し、TBお休みしました~ぁ。

ごめんなさい。_( _^_ )_

でもって、今日も見逃すところでした。

セーフ!!

今日はUSJが大盛り上がりだったようですね。

うらやますぃ~!!

ところで依田さん!

今日の読売新聞夕刊(東京本社版のみですが)に、「アレ」

アレってなんですか~っ!?

東京本社版ってことはぽこタウンには売ってない・・・ il||li _| ̄|○ il||l

依田さ~ん、何が載ってるの? 。・゜(´□`)゜・。うわ~ん

どなたか本日の夕刊手にされた方、コメントお願いしま~す。

それから、HEY×3のゆかりゲストのおふたりの名前を聞いて何に気づいたの?

気になる~ぅ (>_<)

今度、ブログUPしてくださいね。

              ★業務連絡★

依田さん、明日はMステですよ!

明日こそは見逃さないでくださいね♪

約束ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁ~ぃ! 0308ミワの日♪

にゃはは~♪
やっぱりマサ兄ぃも気がついてたのねん。
今週は“ドリカム週間”なんですね~ぇ!!
でもって、本日は0308ミワの日
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ひっさびさ登場、スペシャルゲストがお越しのドリブログは、こちら

今週始め、ドリフレちゃんのブログを読んで今週が“ドリカム週間”だと気づき、破顔一笑。 (*^^*)
昨日、0307オサレナ日は朝から『大阪LOVER』猛Repeatで、歓天喜地。ヽ(^o^)丿
でも、昨夜ドリラを聴いてたらなにやらご不満げな美和ちゃんの声が・・・
いかにマサ兄ぃの強行突破だったことが伺えました。
でも、ケンカにならない程度に切磋琢磨して、今後も私たちをあっ!と驚かせてくれる作品を作ってね♪
普段使い慣れない言葉を並べたらまとまりがない文章になってしまった・・・

そうそう、今日のドリブロに現場監督さん登場!!
本当にご無沙汰しておりました。
現場監督さんも『大阪LOVER』3枚GETされたんですね?
買った理由が「中村さんには負けたくないので。」って、ここにもマサ兄ぃのライバルが! アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
でも、『大阪LOVER』買ってくれたから、とってもいい人のはず!
現場監督さん、お仕事仲間にもぜひ半生活動してくださいね。

                  ★ ★ ★

今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」グランドオープン・セレモニーだね。
USJに行かれるみなさん、ご報告お待ちしてますからね!
もちろん、ドリと一緒にファーストライドされる方もぜひご報告を!
そして、美和ちゃん・マサ兄ぃ、再々来週(?)のドリラで「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」がどんなだったか教えてね♪

みなさん、よい38の日を♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

祝!0307(オサレナ日)

やってきました! 0307(オサレナ)
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
緊張の生初披露まであと2日、今日も笑顔で親指グッ!のマサ兄は、こちら

マサ兄ぃ~っ!
とうとう来ちゃったね、オサレナ日。
ドリブロガーは今か、今かと今日この佳き日を待ちわびてましたよ♪
で、昨日フラゲした『大阪LOVER
おうちで、車で、休み時間のポケット中で聴きまくっております。
今日は日本中が『大阪LOVER』でいっぱいになるといいな♪

そして、明後日はMステ」ですね。
よゐ子のドリブロガーはバッチリ「トーク打ち」心得てますよ~。
でも、「Mステ
」は生放送。
やっぱり美和ちゃんの“緊張しちゃうかなメーター”は反応しちゃってるんだね。

でも、美和ちゃん大丈夫だよ!
全国のドリブロガーが美和ちゃんとマサ兄ぃにしっかりテレパシー送るから!!
だから、ライブの時のように美和ちゃんらしさを前面に押し出しちゃってください。
でもって、そんな緊張しまくりの美和ちゃんをフォローするべく、マサ兄ぃの出番!!
トークは告知満載なのでマサ兄ぃ、しっかり頼みまっせ!
何しゃべってるかわからなくなっても決してお下品ネタに走らないように!
マサ兄ぃ、A!A!O!

                 ★ ★ ★

マサ兄ぃも『大阪LOVER』GETしに街に繰り出すのね。
同じSHOPに居合わせちゃう店員さんもお客さんもうらやますぃ~♪
で、マサ兄ぃは3枚買っちゃうんだ。
1枚は自分用?
2枚目はお母さん用?
そして、気になる3枚目は・・・?
本日のぽこ、まぶたが「なかよし」ならなくて済むくらい妄想スイッチON!です。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

「オサレナシングル」発売日♪

いよいよ『大阪LOVER』の発売日!

フラゲした人も、0307まで我慢した人も、まだCD買おうか悩んでいる人も

日本中に『大阪LOVER』が届きますように☆

やっと手にした『大阪LOVER

ジャケットやっぱりカワイイ♪

歌ももちろんカワイイ♪

美和ちゃんとマサさんと「ちっちゃい会社」(でもすっごく大きい夢の会社!)のスタッフのみなさんの気持ちのこもったこのCD、大切にします。

                ありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春便り♪

今月のドリフレちゃんバースデー☆第二弾☆

今日はmoeちゃんのHAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

moeちゃん、お誕生日おめでとう♪

もうすぐ新しい夢へのスタートを切るmoeちゃん。

そんなあなたのことを誇りに思います。

遠く離れているけど、まだ会えないけど、私はいつもあなたを応援しています。

今年もmoeちゃんにとってしゃ~わせな一年でありますように☆彡

                  ★ ★ ★

そして、「オサレナシングル」も今日がHAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

日本中に『大阪LOVER』が流れますように☆彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フラゲ宣言!

いよいよ待ちに待ったこの日がやってきました!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ちょっぴりふてくされ気味に見えるマサ兄ぃは、こちら

ドリカム週間二日目の今日は、「大阪LOVER/THE FIRST DAY WITHOUT YOU -JAPANESE VERSION-」フラゲの日♪
ぽこも会社帰りにフラゲいたしますっ!! +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
あのLOVELYでSWEETSなCDを独り占めできるの~ぉ! キャー o(><o) (o><)o キャー
でもって、今日からは何度でもRepeat Repeat Repeat♪
半生活動のために携帯にも取り込まなくちゃ♪
CDはマイカーのコンポにインサートしておかなくちゃ♪
そして、オサレナシングルの日がやってくるのだ!

こんなにスーパースターなドリでもA嬢さまのプロ根性にはただ従うだけなのね。
 「美和さん、まさとさん、はい、ここにサインお願いします。」
 「まさとさん、これ両手に持ってそこに立ってください。」
 「はい、写真撮りますからね。 Smile! Smile! Smile!!」
 パチリ!
なんて会話が思いついちゃったよ~ぉ。
ぽこの妄想、本日も冴えまくり!
そして、このA嬢さまのお力があって大阪ベイビーズの誰かがしゃ~わせをゲッチュするのね。
大阪ベイビーズのみなさん、がんばってGETしてね♪

今朝、ズームインSUPERにドリが出るとドリフレちゃんから★業務連絡★
どうもありがとう!!
もしものために今日も録画予約しました!
家に帰ってからのお・た・の・し・み♪

                  ★ ★ ★

DCTrecordsの宣伝チーフ「花ちゃん」さんに(,,゚Д゚)ノしつもーん!!
昨日のドリブログで取り上げられたストラップ、豪華景品の中に含まれていないような気がするんですけど・・・
もしかして・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

私としたことが・・・

依田さ~ん!

昨日、ブログUPされてたんですね?

「依田さんのテレパはなぜかわかる」なんて調子ぶっこいてたので

昨日のyorimo版ドリブログ見逃してました~。

ごめんなさ~い。<(_ _)>

でもね、前回のがどうしてもトラバされなかったから正直凹んでたんですよ。

昨日も1回はTBしてみたし・・・

でも、今回は大丈夫みたいなので・・・

でもって、今夜はいよいよHEY! HEY! HEY!です。

依田さん、今夜は観れそうですか?

もし、お仕事ならまたブログでご報告しますよ~ぉ。

              ★ ★ ★

なかよし記者」当選者が決まったんですとっ!!

申し込んだ方、みなさんドッキドキですね。

そんなこと言ってる私もドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク♪

こちらも「しとしとぴっちゃん」で待ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

(・`ε・´●)チェ

週末とは打って変わっての曇り空。
今日のお天気、全国的に荒れ模様だそうです。
みなさん、お出掛けの際は気をつけて・・・
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
外は曇り空でもマサ兄ぃの心は晴れ間が見えてきた今日のドリブログは、こちら

これ、カワイ~ィ!!
大阪LOVER』のMVに出てきた東京タワーと通天閣のストラップの進化版だ♪
ちょっと期待したけど、大阪地区での『大阪LOVER』発売記念CDショップ店頭DAY での抽選会の賞品。。。
ぽこ、どこに住んでるんだっけ・・・
どこでもドアってどこに売ってるんだっけ・・・
・・・完全にお手上げじゃん!
(・`ε・´●)チェ
でも、マサ兄ぃが「しとしとぴっちゃん」って言ってるから、大人しく待ってよ~ぉ。
オサレナシングルは明日フラゲしてやる~ぅ。

地方に住んでいるぽことしては、大阪だってすんごい都会。
ドリのツアーは必ず開催されるし、ウラワン!?もあったし、WFもあったでしょ。
それだけもかなりうらやまし~ぃよ。
確かに、ぽこタウンは日本の中心部にあって地図上ではどこにでも行きやすそうだけど、公共の交通機関がいまいちなのよね。
しかも山に囲まれてるから閉鎖的っていうか・・・
それにDWLのご当地『あなたにサラダ』で虫が入ってたのぽこタウンだけなんじゃ・・・ il||li _| ̄|○ il||l

                  ★ ★ ★

難航していたプリプロも再始動したみたいで、ホッとしました。
“音楽の神様”は美和ちゃんの所に居たんだね♪
灯台下暗し、とはこういうことか・・・
ということで(どういうことで?)、今夜は待ちに待った、「HEY!HEY!HEY! 」♪
本日もオンタイムDE視聴組は夜8時にTVの前に集合!
大人の事情のみなさんは、後ほどゆっくりと録画で楽しみましょう!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

♪ドキドキ DE ワクワク♪

マサ兄ぃ!
今日も写真UPしてくれてありやと~♪
お雛祭りも女性スタッフのみなさん、お仕事お疲れ様です。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
すっかり春めいたジャケットのマサ兄ぃは、こちら

マサ兄ぃ、今日のジャケットもステッキー☆
慌てん坊のぽこは、wmmwの新作かと思っちゃいました。
なんとなくshirts #1に似てません?
今日のマサ兄ぃもス・テ・キ♪ (*ノωノ)キャー
昨日は一日、TV関係の取材?
「アノ」番組や「コノ」番組、いろんな番組に出没
って、どのくらい出没してくれるんだろう?
しかも、
ドリブロガーは油断しちゃダメダメ。
って、かなりプレッシャーなんですけど~。
アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
こうなったら、ぽこのドリフレちゃん情報網を駆使して集めなくちゃ!
って、それほどたくさんの網張れてませんが・・・
でも、ちょっと0307に期待しているTV番組あるの~♪
どうか、この予感が的中してほしいワン!

昨日はドリの「ちっちゃい会社」(とは言うけど、とてつもなくでっかい夢の会社♪)で
「雛祭り記念 緊急ジンギスカン・パーティー」
が行われたんだね~ぇ。
いいな~。
マサ兄ぃってば、ハーレムじゃん! キャー o(><o) (o><)o キャー
きっと楽しいひと時を過ごせたんだろうな♪
そんな時もドリのことを考えてくれているA嬢さま☆彡
本当に、あなたのプロ意識に頭が下がります。
A嬢さまのパワーがドリを更に押し出してくれている気がします。
いつもありがとうございます。
これからもドリをよろしくお願いします。 _( _^_ )_
でね、ラジオ聴きたいんだけどぽこのミニコンポ、只今お役御免状態なのです。
しかも、「オールナイトニッポン」は時間的にムリです・・・
翌日に響いてしまうの~ぉ。(>_<)
なので、A嬢さま!
どうか良い方向でご検討いただきたく思います。
♪どうぞ、よろしく♪

              ★ ★ ★

我が家のお雛様
Photo_5

| | コメント (15) | トラックバック (0)

音楽の神様は、今何処?

今日は自分撮りの写真UP!
いつもと違って縁取りがオーバルっぽくなってるのはどうやったんだろう???
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~!!
つぶらなお目めがお疲れ指数100UPのマサ兄ぃは、こちら

マサ兄ぃ~っ!
ゾウさんの目指数78%でも、いつもの笑顔がない!
そうとう煮詰まってますなぁ・・・
やっぱり「スカッ!と」印も“音楽の神様”が握ってるのかな?
お散歩しても“音楽の神様”見つからなかったんでしょ?
いまどこにいるんでしょうね・・・ “音楽の神様
どこかで“音楽の神様”を見かけた、というドリブロガーは至急マサ兄ぃのところへ戻っていただくように伝言お願いしま~す♪

本当はマサ兄ぃにお休みして欲しいのはMOUNTAIN MOUNTAINなんだけど、スケジュール的にムリなのかな?
たまには10時間くらい爆睡して欲しいし、温泉にでも行ってゆっくり疲れを癒して欲しかったりするんだけれど・・・
美和ちゃんから栄養は補給してもらえたから、A嬢さまに心の栄養を補給してもらえないでしょうか?
・・・と、今日もおねだりモード全開のぽこであった。

              ★ ★ ★

マサ兄ぃに言われるがままに「パラダイス・ナウ」のHP開いてみました。
ひょえ~~~っ!! ε=ε=ε=(/><)/
ぽこおかんは温風ヒーターが壊れたと思い、かなりビビッてました。
さぁ、みなさんもポチッとしてみ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桃の節句

また午前0時を過ぎちゃったけど・・・

今日は小春ちゃんのバースデーで~す。

小春ちゃん、お誕生日おめでとう!!

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

小春ちゃんにいいことがたくさん起きますように☆彡

そして、小春ちゃんを取り巻く全ての人が幸せに包まれますように。

         HAPPY BIRTHDAY TO YOU
             バババババン♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャーン!

yorimoの依田さんからお呼びがかかったので早速やってきました。
依田さん、yorimo版ドリブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
見逃した割にはとってもお詳しい依田さんのブログは、こちら

昨夜はお仕事ですか?
TV初公開の『大阪LOVER』見逃しちゃったんですね?
依田さんってば、ついてな~い!!
8時の時報とともに『大阪LOVER』のイントロがドン♪しちゃったんですよ。
美和ちゃんの声は伸びやかに、マサさんのシンべはリズミカルに演奏されたの。
AKSのパフォーマンスもこれまたCOOLにキマってました。
遠恋を切ないけどコミカルに歌い上げる美和ちゃんに今回もTKOです。

そして、トークなんですが依田さん放送観てないのにどうしてそんなに詳しいんですか?
「今年は4年に一度のDWL、ファンからのリクエストTOP30を歌うんです。」
というお話から貴さんがバッサリ切り込んできました。
「じゃあ、TOP30に入れば『嵐のマッチョマン』も歌ってくれるんだろう?」
その言葉に美和ちゃんもう反撃!
「ドリの歌しか歌わないの! バカ!」
その後も「鮭児」のお刺身をみんなで食べながら
「こんな美味しいの食べれたんだから『納沙布岬』くらいは歌うだろ?」
と貴さんに言われた美和ちゃん。
「じゃあ、札幌2日目に○○さん来て! でも歌わないの!」
と言いつつ貴さんが『納沙布岬』を歌い始めたら美和ちゃん・マサさん揃って降り付きで歌っちゃったの!!
さすが、昔同じ釜の飯を食った仲だな~ぁと感心しちゃいました。

でも、当時私もとんねるず結構好きで、『嵐のマッチョマン』が一番好きな歌なの!
だから、もしお願いできるなら歌って欲しかったりするんですけど・・・
美和ちゃん、ダメ? うっふ~ん♪

              ★ ★ ★

依田さん!
私も「なかよし記者」応募した一人です!!
かなり心待ちにしています。
インタビューはもちろん、ドリのお二人にどうしても伝えたい事があるんです。
当選できるかな・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

It's so delicious!

マサ兄ぃ~!
おいしそうなお寿司が~ぁ! キャー o(><o) (o><)o キャー
収録だったけど、昨夜の「うたばん」とってもよかったっす!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの笑顔が浮かぶ本日のドリブロは、こちら

美和ちゃんに“祝!ドリブログ9ヶ月完走!”のお祝いしてもらったんだね♪
美和ちゃんってば、

また女っぷり上がっちゃいますぜぃ!

ぽこもいつかお寿司屋さんのカウンターに座って“お好み”で食べるのが夢♪
決して食通ではないし、舌も肥えているわけではないけれど、お財布の心配をせずに食べてみたいという願望が昔からあるの。
というのも、ぽこはお寿司屋さんでバイトをしたことがあるのです。
でも、他のバイトの子に比べビジュアルで劣っていたぽこはお店の裏方専門でした。
皿洗いは当然のことながら、舎利炊きやら仕込の毎日・・・
今となってはとってもいい経験をしたと思ってます。
舎利炊きすると出来栄えチェックのためにお味見できるとか・・・
ん? なにか間違ってますか~?

昨今のお子様たちにアンケートを取ると“お寿司”って上位に食い込んでくるよね?
ぽこの子供の頃はお寿司なんて滅多に食べられなかったのに・・・
まぁ、回転寿司の普及に伴ってお寿司も手軽に食べられるようになったからかもしれないけれど。
でもね、「お寿司大好き」というお子ちゃまたちにぽこは敢えて提言したい!

お寿司はね、自分で稼げるようになったら食べられるものなんだよ!!

だから、マサ兄ぃが20年前に抱いた目標がとてつもなくぽこに近くて嬉しかったんだぁ。

              ★ ★ ★

昨夜の「うたばん」の感想をブログにUPできてなくてごめんなさい。
でも、本当によかったっす!
春の日差しの下で聴きたい、そんな感じがしたよ。
歌詞もやっぱりかわいくって、一途な女の子の気持ちにまたもウルウル (´;ω;`)
マサ兄ぃのシンベもカッコよかったよ!
ほんとー! ほんとー!!
AKSのダンスもカッコよかった。 (*^^*)
でね、トークも予想以上にドリの情報がバンバン入ってて、ばっち ( ^-')bグー!
DWL2007.comもちゃんと宣伝してたしね♪
だから、きっと検索ランキングで1位になったんだね!!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

A嬢さま、お願い☆

マサ兄ぃ~っ!
ドリブログ9ヶ月完走おめでとう! & ありがとう♪
そして、10ヶ月目に突入の本日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの様子がちょっぴり心配なドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、スゴイよ!!
9ヶ月間休まずにブログの更新続けるなんて♪
では、マサ兄ぃの今日までを労い、感謝を込めてぽこから歌のプレゼント。
それではお聴きください、『PROUD OF YOU』
みなさんも手拍子を!
・・・えっ!? い、いらない?
(・`ε・´●)チェ せっかく練習したのに・・・

今日から3月。
今朝ね羽鳥さん(日テレアナウンサーの)が言ってたんだけどね、気象上で冬に当たるのは12・1・2月なんだって。
なので、関東の今年の冬は「雪なし」の暖冬なんだそうです。
もし、これから雪が降った場合は“春”の雪なんだって。
今年って凍えそうなすっごく寒い日って少なかったよね。
寒いのは苦手でもちょっと物足りない感じ。
マサ兄ぃはスタッドレスタイヤ一度も使わなかったんだよね?
ぽこタウンはいつ雪に見舞われるかわからないからずっと履きっぱなし。
雪が積もったのはほんの数日だから、ただタイヤだけが減っていく・・・
虚しい気持ちが・・・

今回のプリプロ、難航してるの?
大阪LOVER』のプロモーションと同時進行だと、またマサ兄ぃの睡眠時間が・・・
お休みが・・・減っていくってこと?
神様! 仏様! A嬢様!!
どうか、マサ兄ぃのドリブロ9ヶ月完走のお祝いだけでもお願いできませんか?
そうしたら、マサ兄ぃの潜在能力が蘇って、プリプロもウマくいっちゃったりしそうな気がするんですけど。
ダメ?

              ★ ★ ★

今夜はいよいよ『大阪LOVER』TV初公開!!
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
今夜8時、TVの前に全員集合!!
止む終えない事情のドリブロガーさん、録画予約しっかりね♪

| | コメント (33) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »