« ホワイトデーかぁ・・・ | トップページ | 新しい音の種♪ »

恋愛に遠距離な理由・・・

マサ兄ぃ~、連日深夜に及ぶレコーディング作業、お疲れ様です。
寝不足なのに、眠る時間削ってのドリブロ更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ちょっとお久なこの方の笑顔でスタートのドリブログは、こちら

今、ドリがレコーディング中の曲のテーマは「揺らぎ」。
実は・・・
ドリブロ読んで、ちょっと困惑・・・
あのね、「揺らぎ」って感覚ではわかってるつもりなんだけど、いざブログるとなるとキーボードを叩く指が止まる・・・
正直に言うと今も悩みながら打ってます。
普段の生活の中で「揺らぎ」を感じることは少ないかな?
ん~、たとえば赤ちゃんがぐずってる時にお母さんに抱っこされると治まるのって、お母さんの心臓の音が赤ちゃんにとっての「揺らぎ」だから?
私はそんなイメージで「揺らぎ」を捉えているんですが・・・違うかな?

で、今までのドリの曲にもきっとそんな心地いい音がないかと考えてみました。
あった! あった!!
これはあくまでもぽこの主観ですが・・・
キレイキレイ』のリズムやサウンド。
弾むリズムの取り方じゃなくて、身を寄せて和める感じ、っていうのかな。
あと、『しあわせなからだ』のリズムも。
(こちらは途中で変調しますが・・・)
今、マサ兄ぃが取り組んでいるサウンドはそういった(どういった?)心を穏やかにさせてくれる曲なのかな?
また今回も期待しゃちゃうぞ!
でもって、いい意味でまた裏切ってほしかったりもします。

                  ★ ★ ★

新曲に「揺らぎ」を追求していて、恋愛に遠距離な理由を悟ってしまったマサ兄ぃ。
マサ兄ぃが作り出すサウンドがこんなに素晴らしいんだから、マサ兄ぃに「揺るぎ」がない、ってことはないと思うんだけど・・・
どちらかと言うと、音楽への愛情が強すぎるが故、彼女がやきもち焼いちゃうんのと違う?
人はみな、欲張りな生き物。
大好きだったら独占したくなっちゃうもん。
なぁ~んて、言っておきながらぽこもまだまだ恋愛に関しては修行中の身でございまする。
(「いい加減、成就しろっ」という声には耳も貸さず・・・)
|)彡 サッ!!

|

« ホワイトデーかぁ・・・ | トップページ | 新しい音の種♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いちごっちさんのコメ読んで、ぽこさんのリンク
からSKY聞きました♪
今日の分は帰ってからのお楽しみ(^^)

確かに揺らぎって難しいなぁ。
心臓の音=SING OR DIE~opening theme~を
思い出したけど。

ホワイトデーのお返し昨日はありませんでした。
優しいと言うか考えるのが面倒だった感じです^^;
私もリクエスト思いつかなかったし…

北斗星より飛行機の方が手軽なのにな。
高校の修学旅行で北斗星で北海道へ行ったことあるし。

投稿: sunny | 2007年3月15日 (木) 14時15分

マサさんの彼女になるには
本当にマサさんのことを理解していないと
長く続かないと思うよ。

マサさんって、
人一倍、責任感が強くて、
人一倍、頑張り屋で、
人一倍、頑固で、
人二倍、音楽好きなんだよね。
だから「好きだけじゃだめなんだ」よね。
この前マサさんが
「いつも相手に「性格悪いから」ってフラれる」って言ってたケド、
私はそうじゃないと思うんだけどなぁ~。
相手がマサさんの性格を理解できてないからだと思うんだけどなぁ~。
美和チャンも「(マサさん)性格悪いから」って言ってたケド。なんだかマサさん可哀相だよ~。
マサさんにもホント幸せになってもらいたいんだけどなぁ~。
『結婚=幸せ』ではないけれど、
疲れて帰ってきたマサさんを温かく癒してくれる、そんな人が現れたらイイのに・・・。


時々思うんだけど、
美和チャンとダーリンはどんな感じなんだろう?
こんなに忙しいのに2人の時間があるのかな?って・・・。
大きなお世話だよね。(^_^;)

投稿: miki☆ | 2007年3月15日 (木) 16時31分

今日もメッセージありがとう!

sunnyちゃん♪
私も今日のSKYこれから聴きま~す。
揺らぎ=心臓の音
うん、私も『SING OR DIE~opening theme~』浮かんだんだけど、躍動的な感じがしたんだぁ。
あの心拍音って美和ちゃんのなんだよね?

ホワイトデーのお返しは週末に期待しちゃっていいんじゃない?
楽しみだね~。

修学旅行に北斗星で北海道?
いいなぁ~。
目が覚めると北海道なんだよね~。(うっとり)
でも、時間はかかるよね。(^^;


miki☆ちゃん♪
miki☆ちゃんくらいマサさんのこと理解できたら彼女になれるってことだね!
ドリブログ読んでるとマサさんと美和ちゃんのプライベートの時間って・・・って心配になっちゃうよ。
マサさんって性格悪いんじゃないとぽこも思うよ。
美和ちゃんだって半分ネタっぽく言ってるんだと思うんだぁ。
そうじゃないと18年も一緒に仕事できないよ。
♪なかよくけんかしな♪だね。(*^^*)

投稿: ぽこ | 2007年3月15日 (木) 21時33分

ぽこちゃん、こんばんにゃ!

「ついてない週間」は続いていたようで・・・
寝違えたみたいでこの2日PCに向かえなかった。
首って本当に重いって事、実感。
そんでもって花粉の方も薬が効かなくて
集中力ナシのグダグダな感じです。

私もまささんは性格悪いなんてぜんぜん思わない。美和ちゃんも思ってない事、伝わってくるし。
ど~してまささんにステッキーなハニーが
現れないのかが不思議だぁ・・・

投稿: ちゃー | 2007年3月15日 (木) 22時42分

ちゃーさん♪

こんばんは~。
2日間も痛かったなんて重傷だったね。
今日は大丈夫?
最近マッサージはしてもらったの?
最近、寒い日が続いて、身体にも変な力が入るのかな?
ムリしないでね。

マサさんのハニー・・・
どこに居るんだろうね?
意外とすぐ近くに居たりして・・・

投稿: ぽこ | 2007年3月15日 (木) 22時51分

そろそろお願いしたいなぁと思いつつ、
マッサージをお願い出来ないでいます。
気持ちはかなり若い?のですが体は正直・・・
今日はかなり楽になってます。
まだ左を見るとき超不自然ですが(笑)

まささんのハニーは「理解ある出来た人」じゃないとだめなの?そんな事ないよねぇ。
まささん忙しすぎて
音楽に愛情注ぎすぎて掴み損ねてる???
でもお歌はどんどん出して欲しいし・・・
余計なお世話でしょうが、ジレンマ???

投稿: ちゃー | 2007年3月15日 (木) 23時26分

寝違えたのが治ったら、マッサージお願いしないとね。
私、以前はよく寝違えたんだけど、テンピュール枕にしてからあんまりならなくなったよ。
でも、寒い日は頭乗せると「ゴンッ」ってなるの。
体温で頭の形に沿うから。(^^ゞ

マサさんのハニーは一人の時間も上手に過ごせる人じゃないとキツイかも・・・
音楽を生業としてるから恋愛成就には時間がかかるよね。
でも、どこかにきっと待っていてくれてると思うな♪
私もかなりのお世話焼き・・・

投稿: ぽこ | 2007年3月15日 (木) 23時47分

私、15年位前だけどムチ打ちやってて枕が
苦手というか、当時は枕使用禁止令がでてたんだ。
そこから使わないで寝る癖がついいてて。
低反発とか少し試してみようかなぁ。
寒い日の「ゴンッ」って(笑)

1人の時間の過ごし方なら任せてほしいわぁ~~。
私、ベッタリってダメなの。
あ~どこかで出会ってたら、えっと15年位前に
だけどハニーちゃんになれたかしらぁ(^^)
  ないですね・・・調子に乗りました・・・

明日一日頑張れば、お休みです。
グダグダが続いてそうだけど頑張りますかね。
そろそろ寝ます。おやすみなさ~い。

投稿: ちゃー | 2007年3月16日 (金) 00時19分

鞭打ちかぁ~! ><
寒い日とか雨の日とか辛そう。
低反発枕、最初は低すぎかな?と思ったけど立ち姿勢と同じ位置に頭が来るようになってるからラクかもしれない。
今、寝具売り場とかでお試しできるから、機会があったら是非体験してみてください。
枕ってなかなか合う物見つけるの難しいんだよね。

15年前くらいかぁ~。
ぽこも余裕で彼居なかった!!
でも、田舎の小娘とマサさんが出会うなんてありえな~ぃ。
私も調子にのっかっちゃいました・・・

ちゃーさん、明日は花粉の飛散が少ないといいね。
今夜もありがとう。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年3月16日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5696344

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛に遠距離な理由・・・:

« ホワイトデーかぁ・・・ | トップページ | 新しい音の種♪ »