« 心をROCKするっ! | トップページ | (・`ε・´●)チェ »

梅は咲いたよ♪ 桜は・・・

Ume_1






A嬢さまの夜桜スナップ、キレイ、キレイ♪
そこで、ぽこも昨日咲き始めた“梅の木”をパチリ!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの“桜の楽しみ方”は、こちら

昨日の10時間押しが3時間押しにまで一気に短縮!!
さっすがエドさん&ドリの最強タッグ。
しかも! “今回の3曲”だって!!
どんなにマニアックでもマサ兄ぃの自信メーターMAXならだいじょう( v^-゜)ぶぃ♪
楽しみだなぁ~♡

                  ★ ★ ★

ぽこタウンにも桜のトンネル(車両専用道路)があります。
毎朝、通勤で使っている道なんだけど、毎年桜の季節にその道を通るのが楽しみなんだ~ぁ。
時間にしてほんの数十秒間だけど、桜の花が心を和ませてくれるんだよね。
昨年は、そこを通る時に『めまい』を聴きながら走りました。
そこは駐停車出来ない道路なので、ゆっくり眺めることができないのが残念。
今年はゆっくり桜の花を眺めたいなぁ~。
もちろんBGMは『めまい』で・・・
それから、今年はマサ兄ぃもやっている「めまいごっこ」をぽこタウンの桜の名所でやってみたいなぁ~。

Ume_2






マサ兄ぃの春恋プラン♪
こんな超高速な恋プランを聞いて、マサ兄ぃLOVEのドリブロガーは気が気でないのでは?

恋をゆっくり時間をかけて育んでるうちに枯れてしまうというパターン

ぽこもそうならないようにがんばるよ。
マサ兄ぃとぽこの恋のテキストはゼクシィ

|

« 心をROCKするっ! | トップページ | (・`ε・´●)チェ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪

こんばんは。お久しぶりです。
今日小春を空港まで見送りに行って来たよ!
ぽこちゃんとみんなによろしくと言っていたよ。
私も夜桜見に行ってきたよ。
まだ満開ではなかったけどね!
また後で遊びに来るね♪

投稿: yumikuma | 2007年3月31日 (土) 22時25分

yumikumaちゃん♪

こんばんは~。
小春ちゃん元気に旅立ったのかな?
yumikumaちゃんも笑顔で見送れた?
名古屋も桜咲いてるんだぁ。
もう春だね。

投稿: ぽこ | 2007年3月31日 (土) 22時38分

ぽこちゃん♪

小春は元気に旅立っていったよ!
私は笑顔では送れなかったけど・・・
ぽこちゃん別の方にメールしたので時間があったら
読んでね。

投稿: yumikuma | 2007年3月31日 (土) 22時55分

小春さん無事に旅立ったんですね。
むこうにも桜あるんでしょうかね?

投稿: よこやん | 2007年3月31日 (土) 22時58分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
いいな、いいな、花があって・・(><)
最近はね、花屋さん以外で花を見ていない気がする・・・
昨日、桜が咲く川原を通って通勤したの。
でも、つぼみもなかった・・・しかも、週間予報で、まだ雪が降るみたい。
春よ、はよ来いは!←「は!」は山形弁です。

yumikumaちゃん、こんばんは。
小春ちゃんは、旅立っていったのね。
でも、友達が見送りに来てくれるのは、嬉しいよね。
また、ここでお話できるのを待ってますね。

投稿: まつよ | 2007年3月31日 (土) 23時08分

まつ♪

こんばんは。
小春、旅立って行きました。
落ち着いたら遊びに来ると言ったのでまた話して
下さい。
山形でも桜が見られるといいね♪

投稿: yumikuma | 2007年3月31日 (土) 23時14分

yumikumaちゃん、報告ありがとう。
そうだよね、今日で3月も終わりだったんだよね。
小春ちゃんが、中国からコメくれたら、おいらも、コメしてみるね。

山形の桜は・・・まだみたい!
また寒気が来るって予想だったから・・・
ご心配おかけしました・・・

投稿: まつよ | 2007年3月31日 (土) 23時20分

yumikumaちゃん♪
小春ちゃん、元気だったなら安心したよ。
はい! 了解しました。
こちらコメ返信したら読むね。


よこやんさん♪
上海には・・・桜あったかな?
ていうか♪ あんまり花って見た覚えが・・・
かなりモダンな街なので・・・


まつよさん♪
こんばんは~。
山形はまだ雪の予報なんだぁ。
でさ、岩手で地震あったみたいだけど大丈夫?
でも、待ちわびた分春が来たら嬉しいんじゃな~い?
「はよ来いは」の読み方は? 「は」?「わ」?

投稿: ぽこ | 2007年3月31日 (土) 23時27分

ぽこちゃん♪

ぽこちゃんと話出来てよかったよ。
ありがとう。
また時間出来たら遊びに来るね。
おやすみなさい♪

投稿: yumikuma | 2007年3月31日 (土) 23時39分

ぽこさん、ただいまです。
さっきの地震はビックリでした(><)
でも、おいらより、上の部屋の人がビックリしてた(^^;)
何もなかったので、ご安心くだされ。

さっきの読み方は、「は」です。
ちなみに・・早く食べろは「はよけは」です。

投稿: まつよ | 2007年3月31日 (土) 23時42分

yumikumaちゃん♪
私も話せてよかった。
お仕事、忙しくてもがんばりすぎちゃダメだよ。
また来てね。
おやすみなさ~い。


まつよさん♪
やっぱり揺れてたんだ。
石川の地震もだけど怖いよね。
これ以上大きな災害にならないことを願ってるよ~。
「はよけは」は完全に異国の言葉だわ。
突然言われても???だよ。
ん? てことは、まつよん帰国子女?

投稿: ぽこ | 2007年3月31日 (土) 23時55分

ぽこさん・・・帰国子女じゃ、あ~りませんよ。

前に、「ままけは」の話しましたよね?
ご飯食べろ!です。

地震は、いろいろなところでありますね。
被害が少ないことを祈ってます。
明日は休みなので、ちょっと桜、梅の状況でも見てきますね。
こっちは、さくらんぼの花がいっぱいになります。
今年は早いと思ってましたが、今になって・・・
チョイ心配になったので・・

投稿: まつよ | 2007年4月 1日 (日) 00時08分

「ままけは」ね!
覚えてるよ~。
山形ではごはんは食べれそうだよ。

明日お休みなんだ。
日曜日ってめずらしいよね?
ぽこタウンも今年は桜早そうだけど、まだ霜降りる日もあるからゆっくりでいいんだぁ。
せっかくの桜の花だもん、青空と一緒がいいから。

投稿: ぽこ | 2007年4月 1日 (日) 00時25分

お~?よく覚えてましたね。
ご飯だから?かな・・・(><)ヤバ・・

明後日の休みを交換させられたので、明日が休みになりました・・・
「ちびまるこ」見るんだ(^^)笑点も!

そうそう、こっちも「遅霜」が降りるって新聞に書いてあった。
さくらんぼの被害が気になる・・って。
長く桜見たいですよね。
ちょっと早く家を出て、桜の木の下でお花見?
してから会社に行くのだ・・・でも、いつなんだろう?
今年は、いつもより桜が気になります。

投稿: まつよ | 2007年4月 1日 (日) 00時31分

まぁね、またの名を“腹ペコのドジ”といいますから!

日曜休みだと「笑点」と「ちびまるこ」が定番なの?
「サザエさん」は?
じゃんけんしないの?
(って、私もあんまりしないけど・・・)

山形といえばさくらんぼ!
“砂糖錦”の産地じゃん!!
でも、食べたことない・・・
箱に入ってるのは運がよければお中元でもらえるけど・・・
出勤前にお花見する余裕があるの?
私は一瞬だけだよ。
でも、会社にも貧弱ながら桜の木が並んでるの。

投稿: ぽこ | 2007年4月 1日 (日) 00時42分

サザエさんも見ますが・・声が変わったでしょ?
別に意味はないのですが・・・

ぽこさん、さくらんぼは「佐藤錦」です。おいらの市が発祥の地なんですよ。
食べきれないくらいいただくのですが・・・やっぱり食べ切れなくて・・・
食べに来ませんか?
おまけに「種飛ばし大会」もありますから(^^)

おいら・・びっくりするくらい、出勤時間が遅いので・・・
なので、朝、桜見る余裕はあります。
でも、起きないからギリギリです(><)

会社の周りはさくらんぼの木ばっかりです。

投稿: まつよ | 2007年4月 1日 (日) 00時47分

あれっ?
「サザエさん」も声変ったんだっけ?
カツオだけじゃないの?

佐藤錦かぁ!(>_<)
甘いから砂糖錦だと思って・・・
毎年ニュースで「種飛ばし大会」やるよね。
まつよん飛ばさないの?
部屋のゴミ箱2㍍くらい離してさ。
さくらんぼの木って毛虫落ちてくるんじゃないの~ぉ。ε=ε=(/><)/

投稿: ぽこ | 2007年4月 1日 (日) 00時54分

ワカメも変わったよ!たしか・・・
あと、タマも!

え?さくらんぼの種飛ばし大会ってニュースでやるんだね!
有名なんじゃん!
おいらは、外では飛ばすけど、部屋じゃやりませんよ。

さくらんぼの木・・・毛虫はいないんじゃない?
消毒するから。
その代わりに、みつばちがいっぱいいるよ。

投稿: まつよ | 2007年4月 1日 (日) 01時00分

タマも変ったの?
タマって声優さんの名前「?」って出なかったっけか?

種、外では飛ばすんかい・・・ ヾ(ーー )ォィ 
みつばちは受粉のお手伝いさせるから放すんじゃないの?
「ミツバチ」も好きだよ♪ ドリの曲ね。

投稿: ぽこ | 2007年4月 1日 (日) 01時08分

久しぶりにコメ書きにきてみたww

だってまつよんが「佐藤錦」の話してるからww

食べたいのでぽこちゃんに拾ってもらって山形に行きます。
はい、ぽこちゃん、迎えよろしく。

だってぽこちゃん、トナカイだもんね?
ww

投稿: KEEKO | 2007年4月 1日 (日) 01時31分

おぉ~っ! ひっさびさにKEEKO登場!
ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

「佐藤錦」は地方発送可能なんじゃん?
って、ぽこ=トナカイ伝説は今も生きてるの?
KEEKOタウンに着く前にバテそう・・・

投稿: ぽこ | 2007年4月 1日 (日) 01時33分

ぽこさん、おはようデス(^^;)

あ~、気づいたら寝てしまってた(><)
KEEKOちゃんからコメもらってたのに・・・
PC開けたまま、ホットカーペットの上で爆睡!

で、「佐藤錦」は地方発送可能だよ!
でも、KEEKOちゃんと来るなら「もぎとり」
したの食べれるよ!!
んなわけで・・・またね~♪

投稿: まつよ | 2007年4月 1日 (日) 13時48分

まつよさん♪

もうお昼過ぎたよ~。
ホットカーペットの甘い誘惑ならぬ“ぬくぬく誘惑”に負けたな。

「佐藤錦」のさくらんぼ狩りって出来るの?
でもお高そうよね。
最近盗難とか多いよね、佐藤錦。

投稿: ぽこ | 2007年4月 1日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5921565

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたよ♪ 桜は・・・:

« 心をROCKするっ! | トップページ | (・`ε・´●)チェ »