« ☆★☆連続300日達成!☆★☆ | トップページ | と、とりあえず、深呼吸してみる? »

悲しい思い出

本日、メンテナンスにつき、こちらはUPできないかと思ってたけどギリギリUPできそう!
でもって、マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
読めば読むほど“泣き笑い”なカップ焼きそばのお話は、こちら

もし、空腹でず~っと食べたかったカップ焼きそばの湯きりに失敗した時・・・
あなたならどうしますか?
マサ兄ぃ、流しに手を突っ込んで麺を拾いたかったけど、ぐっと我慢の「しとしとぴっちゃん」だったのね。(涙)
マサ兄ぃのこの悲しい思い出を読んで、ぽこも思い出したことがあるの。
それは、それは、今でも悲しいっていうか、アホらしいっていうか・・・

ダーのおうちで夕ごはんを作っていた時のこと。
“煮物”って苦手であんまり作らないんだけど、その日は材料が揃っていたのでたまには和食で攻めてみよう!と思いつき「肉じゃが」を仕込んでおりました。
目分量が出来ないのでもちろん料理本がぽこの先生。
タイマーが鳴り、いよいよ味付け。
  えっと、お砂糖大さじ1杯・・・
ぽこは袋に入った“お砂糖”を大さじ1杯すくってお鍋に投入。
  あれ? 今日お砂糖サラサラしてるな~ぁ。
と思いながら、よ~く袋を見てみると・・・○△×□☆○×
  Σ(゜д゜|||)がーん
なんとそれは“伯方の塩”だったのです!!
お鍋から玉ねぎをつまんで口に入れると、(゜ロ゜)ギョェ !
  しょっぱ~~~い!!
どうしよう! どうしよう! アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
その後のぽこの行動は・・・
ザルを取り出しお鍋の中身を全部あけ、ジャガイモ・玉ねぎ・お肉・にんじんを水洗いしました。。。 il||li _| ̄|○ il||l
そして、もう一度お鍋に戻し味付け直しました・・・
夕ごはんを食べてのダーの第一声。

  『不思議な味の肉じゃがだね

嘘をつくわけにもいかず、一部始終をダーに話しました。
でも、ちゃんと食べてくれたんだぁ~。
ダー、こんなダメダメでごめんね~。 _( _^_ )_

                  ★ ★ ★

マサ兄ぃ、お仕事順調で安心してます。
どんなにマニアックだって、一般うけしなくたって、ドリブロガーはみ~んなドリの見方だからね!!
「しとしとぴっちゃん」で待ってるよ♪

|

« ☆★☆連続300日達成!☆★☆ | トップページ | と、とりあえず、深呼吸してみる? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん!!!!!
今来たらね!!コメント欄が出てたの!
今日だけの事?
それともぽこちゃんコメ出来るようにしてくれたの?
今すっごい興奮してるんですけど・・おちつけーあたし!!
次回もコメ欄出てますように!!


投稿: keiko | 2007年3月29日 (木) 13時07分

keikoちゃん♪

ようこそ!ぽこブロへ♪
あのね、昨日のメンテナンスで有料のココログとほぼ同等の機能が使えるようになったんだって!
だから今日だけじゃないよ~。
時間がある時はいつでも遊びに来てね♪

投稿: ぽこ | 2007年3月29日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5891955

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい思い出:

« ☆★☆連続300日達成!☆★☆ | トップページ | と、とりあえず、深呼吸してみる? »