« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

GW前半の№1ショット♪

昨日は久しぶりにダーと一緒の時間が出来たので、カメラを持ってLet's go!

お天気も(o^-')b で、ドライブ&お散歩日和。

でも、運動不足の身にはいくつかの坂道・階段が心臓破りの難関に・・・

それでも苦労して登った甲斐あって、こんな景色をGET♪

Mt_fuji










わかりますか~?

もう少し寄ってみますか。

Mt_fuji_2










富士山観れちゃいました。

この季節にこれだけくっきり観えるのめずらしいんだぁ。

なんだか、得しちゃった気分。

ダー、ありがとう、ね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

女神達に翻弄されてる

マサ兄ぃ~っ!
昨日は本当にありがとう。 *^^)*・・)*__)
でもって、今日もレコーディングの合間にブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
写真は嬉しそうな笑顔、でもその実態は・・・こちら

残念ながらM嬢さまは存じ上げませんが・・・
マサ兄ぃの話でとってもすんごい人だってことがわかりました~ぁ。
マサ兄ぃも美和ちゃんも信頼している方なんだね。
そのM嬢さまからいただいたモエ・シャンドンとやら・・・
今日は本当に話が通じなくてごめんね、マサ兄ぃ。
私、お酒弱いから全然知らないの~ぉ。
で、ネットで検索してみたら「魅惑のシャンパン モエ・シャンドン」だって!
どんなお味なのかしら・・・
(でも、アルコールに関しては種類の違いくらいしかわからない、ぽこ)

ドリブログ連続更新333日記念のお祝いにいただいたなら、マサ兄ぃが1日の終わりに飲むんだよね~、って考えてたんだけど底は問屋が卸さなかったね。
A嬢さまも美和さまも絡んでくるあたり、さすが「ちっちゃい会社」の結束力。
マサ兄ぃって「ちっちゃい会社」の女神達にこんなふうに愛されてるんだってよ~く伝わってきました。
美和ちゃん・M嬢さま・A嬢さま、そして女性スタッフのみなさん、これからもマサ兄ぃをた~くさん愛してくださいね♪

                ★ ★ ★

美和ちゃ~ん!
これからもマサ兄ぃにドリブログ続けさせてくださ~い♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

春爛漫 DE おめでとう♪

昨日に引き続き、本日もおめでとうDAYです。

今日も午前0時を過ぎたら、みんなでお祝いしよう♪

  ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

        ちゃーさん and はるちゃん

おめでとう 春に生まれた あなたに届いて 心を飛ばして

ちゃーさん♪

あなたのひたむきさ、パワフルなライフスタイルに尊敬と憧れを持っています。

いつもステッキーなメッセージ、ありがとう。

これからもその前向きな姿勢を崩さずに、時にへなちょこキャラになる私を笑い飛ばし元気を送ってください。

これからもどうぞよろしく♪



はるちゃん♪

頑張り屋さんのはるちゃん。

多忙な毎日を送りつつも明るさを忘れないあなたにいつも元気をもらってます。

そして、いつでも謙虚な気持ちを持っていて頭が下がります。

いつか、私もはるちゃんにお返しが出来るようにがんばるね。

DWLで逢えるの楽しみにしてます。

おふたりにとって、しあわせいっぱいの年になりますように☆彡

お誕生日、おめでとう♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ドリブログ書籍化“審査”委員会解散!?

マサ兄ぃ~っ!
ドリブログ333日目、おめでとうーーーっ!!
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ヨーダ・依田とマーサ・スカイ・ウォーカーの固い握手は、こちら

今日をもって『ドリブログ書籍化“審査”委員会』解散!?
まじぃぃぃっ!?
ん? (’’?
“審査”委員が解散・・・
そして、『ドリブログ書籍化”実行”委員会』が設立!!
依田さん、本当だよね?
マサ兄ぃ、喜んでいいんだよね?
やった~~~っ!! ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

今日の発表をドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワクしながら待ってました。
依田さん、ドリブロガーの期待をしっかり受け止めてくださって本当にありがとうございます。
ドリブログの“書籍化”が囁かれてから数ヶ月の間、依田さんはいろんなことを想定し、たくさんの石橋を叩いて出してくださった結論が“実行”委員会設立という結論に達したと理解しております。
依田さんの決断を無駄にしないようにドリブロガー一丸となって応援していきます。
夏に向けての楽しみが100UPだぁ~っ♪

                ★ ★ ★

実は・・・
私、いろんな方のエッセー読むのが好きなんだぁ。
有名な作家さんの小説は読破していなくてもエッセーは何度も読み返したりしてます。
ドリブログが「日記風エッセー」になることで、ぽこのミニ・ライブラリーにマサ兄ぃの本が加わる。。。 こんな嬉しいことはありません。
本当にありがとう。

そして、今日お誕生日のドリフレちゃんのバースデイ・プレゼントになっちゃった♪

| | コメント (13) | トラックバック (1)

おめでとう、春に生まれた・・・

今年は『4月の雨』の日が多かったけど・・・

今日は晴れることを信じて。

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

  ♪HAPPY HAPPY BIRTHDAY to miki☆ちゃん♪

   出会えてよかった素直に言える一年に一度の日

明るくて、いつも元気なmiki☆ちゃん。

いつもメッセージありがとう。

miki☆ちゃんの前向きな言葉にいつも励まされます。

これからもステ奥・ステママ、そしてステッキーな女性でいてください。

そして、これからもぽこのドリフレでいてください。

miki☆ちゃんにとって笑顔の絶えない1年でありますように☆彡

お誕生日、おめでとう。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ゴロ&ピカッなGW初日

世間的には“ゴールデン・ウィーク”と呼ばれてますが、みなさんいかがお過ごしですか?
“ゴールデン・ウィーク”でもスターチャイルド・スタジオで夜を明かすマサ兄ぃ。。。
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
幸運を呼ぶマサ兄ぃからのプレゼントは、こちら

世間はゴールデンウィークでもプリプロ・レコーディングを続けるマサ兄ぃ。
すっかり夜型にとんぼ返りしてるようですが、体調はどうなの~ぉ?
美和ちゃんとは別行動なのね。
美和ちゃんとマサ兄ぃの電話のやり取り、見てみた~い!!
でも、電話で身振り手振りってわかる!
見えないのはわかっているのになぜか手が動いちゃうんだよね~。
美和カメラ・マサカメラで撮影して、二画面で楽しむ特典DVDにして欲しいな~ぁ。
ダメ~?

ぽこはいつもの週末のように“寝溜めカンタービレ”でしたが、朝のTVで既に渋滞中の高速道路が映ったそうな。
お仕事の方にとってはこの時期、相当ストレス溜まりそうですね。
せっかくの高速道路も渋滞しちゃったんじゃ、低速いや徐行運転になりかねないもんね。
最長9日間のお休み、やはり一般的にはお出掛けするんでしょうか?
私?
恥ずかしながら何の予定もございません・・・
もう、歳も歳なのでどんな渋滞にもどんな人混みにも耐えられるほどの元気が・・・
しかも、今日は雲行きが・・・
お昼ごろには雨と雷のコラボレーションでお出掛け心も更にサゲ↓↓サゲ↓↓
ゴールデンウィーク初日は家でゴロゴロ・・・かな。

                ★ ★ ★

★業務連絡★はガッテン承知のすけ!
明日は何が何でもドリブロチェックいたしまする。
朗報であることを祈りつつ・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

DREAMS COME TRUEが足りない

マサ兄ぃ~っ!
本当に毎日忙しい中、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
夢追い人は現実もしっかり見据えてる今日のドリブロは、こちら

マサ兄ぃは“プロの音楽家”であり、“会社を支える大黒柱”でもある。
だから、曲作りだけに没頭していられるわけではなく、今日のように財務関係の打ち合わせにも参加して・・・
そのパワーに頭が下がります。
私も仕事にかかわるいろいろな数字を目にして現実を思い知らされることがよくあります。
会社って普段の生活では考えられないような桁のお金が動きます。
マサ兄ぃや美和ちゃんなら専門家に任せることも可能だろうけど、人任せにせず自分の目で現実を見極めてるところ、本当に立派だと思います。

現実によって夢を諦める必要は全くないし、夢があればどんなに現実が厳しくとも乗り越えてゆける。

力強いマサ兄ぃの言葉に脱力・・・
今日はマサ兄ぃの言葉に共感を持ててない、ぽこ。
今、ぽこには「DREAMS COME TRUEが足りない」
恥ずかしい話だけれど、私には語れる“”が無いから。
今だけじゃない、私はいろんなことを諦めながら生きてる気がする。
ん? そっか。
”が無いから厳しい現実にくじけそうになるのか!
今日も凹みブログになりかけてたけど、突破口まではいかないけどちょっと光が見えた感じ。
マサ兄ぃ、ステキな言葉をありがとう。

今夜はまとまらないので、これにて失礼・・・

                 ★ ★ ★

昨夜、ぽこの予想通り"THE LIVE!!!"終了後、ヨヨヨとドリブロ書籍化に向かって激論を交わしたのね♪
333日目記念、吉報が届くと信じて待ってます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

だって、あと100日でしょ♪

にょほほ♪
DWL2007リクエストはまだ募集してるんだね~♪
よかった~ぁ。
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
DWL2007のミーティングも佳境?の雰囲気たっぷりの本日のドリブログは、こちら

募集中でも選曲と曲順はすでに叩かれているんだね~。
それもそのはず!
だって、ドリカムワンダーランド2007まであと100日だよ♪
そりゃ、美和ちゃん“叩き落とす”よね。
基本、リクエストのTOP30で構成されるドリカムワンダーランドだけど、注目したいのは美和ちゃんの“塩加減”。
美和ちゃんが歌いたい曲、マサ兄ぃがプレイしたい曲も大いに盛り込んで私達を楽しませて欲しいもん。
A嬢さまのリクエストも気になるところだけど、ね。
ラストスパートで大逆転の滑り込みしちゃうかもな曲をリクエストしよっかな♪

そして、大いに楽しみなワンダーランドの衣装たち。
今回はどんな衣装で楽しませてもらえるのかな?
今回もケイタさんが製作してくださるんだから期待しないわけにいきませ~ん。
あれっ?
マサ兄ぃは“レッチリ”諦めちゃうの?
わかった!!
PP限定で限定“レッチリ”しちゃうんじゃないの!?
キャー o(><o) (o><)o キャー
実現しちゃったらDVD化熱く希望しちゃうんだから♪
ウシシ!

                ★ ★ ★

ところで、今日の美和ちゃんの洋服。
遠めに見ると蝶々のように見えるけど・・・
“千手観音”ならぬ“千指美和ちゃん”?
違うかな?
美和ちゃんって私服もオシャレだなぁ。
少しは見習わないと・・・ (o_ _)o...

| | コメント (18) | トラックバック (0)

100万ドリの夜景♪

うわ~ぁ、国立競技場だ~ぁ!
ん? なんだ? この黒い物体は・・・
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
はじめて気づく「すんごいこと」がいっぱいの今日のドリブログは、こちら

国立競技場の芝生の上に誰かの忘れ物?かと思ったらよしだみちゃん!?
憧れの競技場に立った喜びからの行動かな?
             “あぐら DE ゴロゴロ”
でも、すっごく美和ちゃんらしい♪
ぜひ連写して欲しかったな。
ゴロゴロ転がりながら美和ちゃんは何を思ったんだろう。。。
美和ちゃんの心の中にはすでに歓声が鳴り響いたのかな。。。

マサ兄ぃ、東京じゃなくても空の大きさを感じられる場所ってどんどん少なくなってるんじゃないかな。
田舎でも電信柱や電線が邪魔しちゃって空を広角で眺められる場所を探すのは結構大変だったりする。
国立競技場から見える夜景かぁ・・・
ワンダーランドは夕刻から始まるんだよね。
もしかしたら、息を呑むほど美しい夜景を眺めることが出来るかもしれないんだね。
またひとつ楽しみが増えちゃった♪
でも、ステージに夢中になっちゃって見逃してしまう確率のほうが高そう・・・

                ★ ★ ★

そっか!
マサ兄ぃと美和ちゃんは観客としてドリカムワンダーランドを生で観ることは出来ないんだね。
どう? うらやましい?
でも、逆にステージから会場を見渡せるのはドリだけだよ♪
う~ん、うらやましい!!
で、マサ兄ぃのもうひとつの夢

「いちカップルのお客さんとしてワンダーランドをエンジョイしたい。」

ってことは、ペアシートってこと?
しかも、「うれしい!たのしい!大好き!」(もちろん、ぽこもやってくれることに期待!)でチュウしちゃうの!? (*ノωノ)キャー
目撃しちゃったらどうしよう!!!
マサ兄ぃ、口止め料は高いぞ!

| | コメント (35) | トラックバック (0)

今年のMVP狙ってGo!

マサ兄ぃ~っ!
もしかしてマイクを“愛しい誰かさん”と間違えてない?
だって、ほっぺに押し付けてる~ぅ!?
睡眠不足なのに今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
コードの絡まり方とやがてほっぺに付くであろうマイクの網目模様が気になる今日のドリブログは、こちら

プリプロの最中にマサ兄ぃがやることが無いのにヤバイ、ってどうして?
・・・としばらく考えてしまった。
神様、仏様、吉田美和様』で納得。
“音楽の神様”待ちだったんだね♪
でも、マサ兄ぃのアタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタぶりとは裏腹に、そんなときもどんなときも美和ちゃんはいつもと変わりなく颯爽と登場するのね♪
マサ兄ぃ、ドリのプリプロでどんなに“ヤバイ”状況でも『果報は寝て待て』だね。
もちろん、ぽこはいつだってマサ兄ぃを信じますとも♪
昨日、美和ちゃんに降りてきた曲も絶対“ヤバイ”はずだもん。
がばいマーちゃん、この曲引っさげて2007年のMVP狙っちゃわない?

                ★ ★ ★

美和ちゃんもマサ兄ぃもお互いの降りてきた曲を世界中で一番最初に聴けるんだね~。
今度はどんな想いを私たちに届けてくれるんだろう。
期待しないで、と言われても期待してるんだから!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

反省の月曜日

今週もマサ兄ぃに“日曜日”は無かったんだね~。
今日もスタ・チャ DE お疲れ様♪
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ちょっぴり“日曜日モード”になれたマサ兄ぃは、こちら

今や必需品となりつつあるT-9ちゃんもA嬢に無理やり持たされてるドリブログ用携帯も忘れちゃうなんて、マサ兄ぃってば『わすれものばんちょう』?
  ♪明日こそ忘れ物しないように家を出るまで声に出してみよう!
    T-9 T-9 T-9 T-9♪
ぽこは数ヶ月に一度、月曜日に忘れ物することあるんだ~ぁ。
週末お洗濯した制服。
日曜日に神経を集中させてアイロン掛けしたベストとスラックス。
ハンガーに吊るして持って出るばかりにしておいても忘れちゃうのよね。 (^^ゞ
ぽこもマサ兄ぃのことばかり言ってないで忘れ物しないようにしなくっちゃ。

でも、そんな“日曜日モード”のおかげでマサ兄ぃリラックスできる時間を持てたんだね。
マサ兄ぃみたいに多忙な人には気分転換は大切だよ~。
細野晴臣さんがマサ兄ぃの心の師匠なんだぁ。
ぽこは、昨夜自分で編集したドリの曲を聴きながら通勤したんだ~ぁ。
だって、ぽこの心の師匠はドリだから♪
でもね、夕日を浴びながらの運転中。。。
『朝がまた来る』のイントロが流れてきた途端、美和ちゃんと一緒に歌うつもりだったのに声にならず・・・
最近の自分の不甲斐なさに涙がこみ上げてきた。
  同じような一日が今日も始まる
  となりの人が空見上げて舌打ちする
最近、そんな毎日を送っている自分がイヤになってた。
でも、この曲を聴くとそんな自分じゃダメだ!って思えてくる。

明日はもっと前を向いて過ごそう・・・

ぽこにとっては「反省の月曜日」なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春が来た

春が来た
遅ればせながら…
今朝、出社すると会社にもやっと春が訪れていました。
先週UPした桜のトンネルは「めまいごっこ」ができそうになってきましたが、こちらは今が見頃です。
これでお天気が良かったらなぁ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デカイ豆腐

依田さ~んっ!(以下、ヨヨヨ)日曜日なのにブログの更新、サンキュ.なぁ~っ!です。
“書籍化”急展開にひとり暗礁に乗り上げ気味の依田さんのつぶやきは、こちら

緊急ミーティングで机の上に置かれた「白くて分厚いカタマリ」。
「ドリブログ書籍化”審査”委員会」の一人、名倉さんの沖縄土産“島豆腐”だったらよかったのにねぇ。
とりあえず2か月分のドリブロがこんなに厚いなんて!
依田さ~ん、もし、もしもですよ。
ドリブロを書籍化した場合、期間はいつからいつまでが書籍対象期間なんでしょうか?
一冊には収まらないですよね~ぇ?
ここだけの話ぃ、上下巻って方法もありますよ♪
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
だって、今日の元祖ドリブロ

次回のミーティングまでに、ドリブロガーの声に耳を傾けながら、いろいろ考えてみます。

って書いてあるよ~!
傾けて! 傾けて!!
ぽこブロガーはヨヨヨの味方でもあるんだからね~。
(。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー

                ★ ★ ★

最近、天候が安定しなくって毎日の洋服選びも悩みのひとつです。
肌寒い日はタートルネック、ぽこも頭の中にはありますよ。
でも、最近TVで見かける女性のみなさん、真冬でもノースリーブって人多いですよね?
季節感が・・・
スタジオの中は暖かいのかもしれないけど、一般人は参考に出来ないファッションでちょっぴり残念に思います。
話が反れましたが・・・
依田さん、空気が読めなくても『空を読む』ことは出来ます。
お仕事に行き詰った時はぜひ空を見上げてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こ、これがブログフォース?

「書籍化は難しい」と言われ続けている割りに「ドリブログ書籍化”審査”委員会」の打ち合わせ4回は行われてるよね?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マーサ・スカイ・ウォーカーとヨヨヨの一騎打ちになりそうな打ち合わせの模様は、こちら

「ドリブログ書籍化”審査”委員会」の報告をドリブロでされる度にたくさんのドリブロガーからの書籍化を熱望する声がドリボードやトラックバックに寄せられるためか、法輪さん・名倉さんも“書籍化賛成派”になったようですねぇ。 (。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー
劣勢に立たされたヨヨヨ、言葉だけでは書籍化を阻止できないと察したのか、ついにマサ兄ぃに攻撃をかけてきたぞ。

こ、これがブログフォース!?

他の三人はなんら変わりない様子なのに、ヨヨヨの手からは超高速のオーラのようなものが出てるぞ。
でも、ヨヨヨがカメラ目線なのはなぜ?
もしかして、この“ブログフォース”、マサ兄ぃに向けてのものでなくドリブロガーへの攻撃?
ヨヨヨがその気ならドリブロガーはいつでも戦う体制は出来てますよ。
(。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
え~っ!? ち、違うの~?

                ★ ★ ★

名倉さん・法輪さんの意見を読んでハッとしました。
書籍化ってことは“縦書き”になるってことなんだ~ぁ。
確かに、ドリブログをそのまま本にしてもプリントアウトしたのと一緒だもんね。
さすが、編集者!
目から鱗です。
そして、またもお仕事がMOUNTAIN MOUNTAINになっちゃったマサ兄ぃ。
『決戦は金曜日』どころじゃなくなってきちゃったね。
でも、ドリブロガーは『いつもいつでも』マサ兄ぃの味方だからね~ぇ♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

コスプレ好き?

スタジオでの撮影って『きみにしか聞こえない』のMV撮影だったんだね。
親指グッ!でブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
幻想的な衣装のマサ兄ぃは、こちら

 映画「きみにしか聞こえない」との完全リンク作品となるMV。
うわ~っ! どんな作品に仕上がるんだろう。
楽しみ~ぃ♪
マサ兄ぃの衣装、説明読んだだけでも相当な手間がかかってるってわかります。
だって、キャサリンにも衣装が!!
しかもそれだけじゃなく、美和ちゃんの衣装とも繋がってるんでしょ?
まさに、

  「人は誰でも、出会う力をもっている。そして繋がっていく。」

そんな『ロックトウサン』のコンセプトにぴったりハマってるね♪
ますます『ロックトウサン』楽しみだわ~。

                ★ ★ ★

なんだかんだ言って、僕はコスチューム系が好きだ。

そうか、だからマサ兄ぃはどんな衣装でも着こなせるんだね。
ライブの衣装も美和ちゃんをメインに考えられているのかな?と思ってたんだけど、DWL'91の王子様みたいな衣装も平気だったんだ~ぁ。
じゃあ、今年のDWL2007も期待していいんだね?

        夢よ、みんなかなってしまえ!!!

をコンセプトにした衣装って、どんなだろう・・・ねっ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

性懲りも無く・・・

目が覚め、眠気まなこで気配を読み取ると・・・雨はまだ降っていない様子。

それなら短い春を満喫しなくちゃ!と、今朝も愛車と共に繰り出しました。

0421yokokawa









隣町の川沿いに並ぶ桜の木。

どこまでも続いていそうな道と桜の木です。

0421sakura2









今日も花たちは笑顔で迎えてくれています。

0421suigetuen









場所を移動して・・・

♪見晴らしのいい高台の桜

夜中にピザ持って・・・行っても寒くて主の猫は見つけられなそう。

0421suigetuen2









そして、またもや「めまいごっこ」スポット発見!

今朝もこの付近に車を停めてしばらくの間桜を観ている人がいました。

すでに桜の花びらが道路に落ち始めているので、こうして楽しめる時間も残りわずかな気がします。

  本当にきれい

  すごくきれいで

  今までで一番悲しい・・・

| | コメント (4)

このコピーライターって・・・

マサ兄ぃ~っ!
スターチャイルドスタジオに缶詰っすか?
睡眠とってますか?
野菜足りてますか?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「ROCKY THE FINAL」の広告におったまげ~なマサ兄ぃは、、こちら

テレビ欄のどの字よりも大きいフォントで書かれてる~ぅ!!

             決戦は金曜日』

こういうのって嬉しくなくなくなくな~い?
誰かの陰謀? ただの偶然?
思いつくのは・・・ ヨォヨォヨォ!?
いや、そんな訳ないか・・・ (苦笑)
もうひとつ、思いつくのは「ROCKY THE FINAL」のプロモーションチームのコピーライターさんってドリのファンなんじゃない?
もしかしたらドリブロガー?
だとしたら、今日のドリブロ読んでマサ兄ぃみたいにおったまげてるかも!!
本当にそうだったら、マサ兄ぃを元気づけるために

       「NEVER GIVE UP 自分をあきらめない」

の言葉を入れたのかもしれない。
でも、こんな想像ってデキ過ぎ?

                ★ ★ ★

ぽこも、新聞はテレビ欄から観るよ♪
子供の頃はテレビ欄が一面だと思ってたくらいだも~ん。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

トンネル

トンネル
季節限定の桜のトンネル。
今年も楽しませていただいてます。
桜色のトンネル、あと何回くぐることが出来るかな?
週末は花曇り、または花散らしの雨の予報…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ふたりの間には・・・

まっ、マサ兄ぃ~っ!
まだ本調子じゃないのにムリするから・・・
と思ったら。セルフダウン、ね。(ーー;)
けど、スタジオの空気がちょっと淀んでそう・・・
こんな中、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
これでも反省中のマサ兄ぃは、こちら

やっちゃいましたか?
またやらかしちゃいましたか?
だけど、マサ兄ぃ落ち込んでいるヒマはないよ!
美和ちゃんの言葉をINPUTしたら、あとは前進あるのみ!
たとえ言葉にして「ごめんね」が言えなくても、そうすることがマサ兄ぃの気持ちを美和ちゃんに伝える術になるはず。

20年間一緒にやっていても・・・

だからこそ口に出さなくても分かり合えることもあるし、上手く伝わらないこともあるよ。
それは、マサ兄ぃと美和ちゃんに限ったことではなく、誰でもみんなそうじゃない?
ぽこだって、生まれた時からⅩⅩ年親と一緒に暮らしているけれどわかっているつもりでも全然違うこと数え切れないもん。
いつも一緒だから感謝の気持ちを忘れてしまいがちになってしまうし・・・
でも、マサ兄ぃは反省してるじゃん。
決して傲慢なんかじゃないよ。
それに、突っ走っちゃったのは美和ちゃんを喜ばせたかったから、でしょ?
そこには“”があるじゃん。
美和ちゃんだってマサ兄ぃがスケジュールが厳しいのにがんばってくれたこと、解ってると思うよ。
ただ、ふたりとも頑固なだけなんじゃない!?

                ★ ★ ★

今日も元祖ドリブロ覗いてみたら、ヨヨヨの依田さん絶好調だったよ~ぉ。
思わずぽこも

  「ヨォヨォヨォ」

でも、A嬢に呼び出されたらしいよ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

逆戻り?

おはようございます。

今朝、外に出るとビックリ!!!

景色がこんな風になってました。

106_0435_1









山に雪が・・・

桜の花も凍えちゃうよ~ぉ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

私もハニー?

こっ、これはっ!?
新しい作曲スタイル?
2日前はどうなることかと心配したけど、もうスタジオにこもっちゃってるんだね~。
遅れを取り戻さないといけないのに、忙しい中今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
すかさずツッコミを入れたくなる今日のマサ兄ぃは、こちら


0414でも思ったんだけど、そのスピーカーは骨振動タイプなのかな?
(ちょっと前に携帯電話のCMであったよね?)
おぉっ! “骨振動”で検索したらたくさんヒットしたぞ!
なぬっ?
かのベートーベンも晩年タクトを歯にくわえその先をピアノに当てて音を聴いていたらしいよ。
マサ兄ぃもベートーベンのような偉大な作曲家に一歩近づいたんだね♪

と、かなり余談が過ぎましたが・・・
マサ兄ぃの悪友もドリブログ読んで、心配でメール送ってくれたんだね。
やっぱり持つべきものは悪友よね!(“しんゆう”と読んでね♪)
いつもそばに居てくれる家族や友達が気にかけてくれるのもありがたく感じるけど、なかなか会えない所に住んでいる友達が送ってくれるメールや手紙や電話は本当に嬉しいものです。
現在の私にとっては、ブログにコメントを残してくれるたくさんのドリフレさんの存在もとても大きな励みになっています。
特に凹みブログをUPしてしまった時なんかは、みんなのメッセージを読んで涙してしまうことも・・・
そして、私はここに居てもいいんだ・・・なんて確認してしまうんでした。
本当にみなさんいつもありがとう。
そして、ステキな心友(こちらドリフレKちゃん命名)に出会わせてくれたドリブログに感謝♪


今日のドリブログでマサ兄ぃが「ミゾちゃん」から頂いたありがた~いお言葉。
「心のサポーター」
ぽこもそのひとりになってるんであろうか・・・
いや、なっていることを信じたい!
でも、“キューティー・ハニー”にはかけ離れたこのルックス・・・
寛大なマサ兄ぃならきっと受け入れてくれると信じよう!

      ★ ★

悪友「ミゾちゃん」の持っている数々の資格。
なんともうらやますぃ~。
ダーが聞いたら「俺だって・・・」とちょっとすねた感じで話すかも。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

男の友情の証に! (書籍化希望♪)

マサ兄ぃ、体調良くなったのかな?
けど、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マーサ・スカイ・ウォーカーとyorimo
ヨーダ・依田さんとの密会現場は、こちら

マサ兄ぃと依田さん、二人して頭抱えちゃってるの?
マサ兄ぃが自信をなくして後退したのと依田さんが踏み出せない本当の理由はなんなんだぁ!?
やっぱり出版する以上はミリオンセラーにならないと書籍化する意味がないってことなのかな?
ドリブロガーの希望だけではまだ書籍化するのが不安ってことなんだね・・・
でも、マサ兄ぃと依田さんの間に芽生えた友情はドリブログがあったからでしょ?
私情をはさんでいると言われればそれまでだけれど、二人の友情の証に書籍として残したらいいんじゃない?
ぽことしては、全国の書店にドリブログの本が並らぶことはひとつの“夢”なんです。
そして、この本がベストセラーになったら、今までドリを知らなかった人や興味がなかった(こんな書き方でごめんなさい!)人たちにドリの曲を聴いてもらうきっかけになると思うのね。
それでも尚、書籍化に踏み切れない、というのであれば限定発売にしてみては?
DCTstore限定・PP限定・DWL2007会場限定、形はどれであれドリブロガーは絶対手に入れたいと思うはず!
じゃあ、次回のマーサ・スカイ・ウォーカーとヨヨヨの依田さんとのミーティングにはぽこにも声かけてくださ~い!!
場所はお任せしま~す。
sumile TOKYOなんて贅沢言わないから♪)

      ★ ★

マサ兄ぃ、お仕事復帰 DE 一安心。
でも、本当にムリしないでね。
ムリするとまた小人が襲いに行っちゃうぞ!
(今朝はダー宅に小人の大群が押し寄せていたらしいです・・・)

依田さ~ん♪
元祖ドリブロの更新、サンキュ.なぁ~っ!です。
ドリブロガーの「ドリブロウ」すごいでしょ!?

敵に回すと怖いと思うよ~ぉ♪
(決して脅しではない・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お休みの人もいれば、そうでない人も・・・

緊急事態発生!

マサ兄ぃの身体に異変が起きたらしい。

それなのに、どういうわけかブログの更新がされているぞ・・・

とりあえずいつもの。

マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!

何が起きたかは、こちら

NYから帰ってきてからお手本のような朝の日課を毎日こなしていたというのに、今日はどうしちゃったんだろう?

でもね、この症状最近よく聞くのよね・・・

!!!

「おはようコール」をすると週に3日はこのセリフを口にするダー。

 「小人がたくさんいて、ベッドに身体を繋がれて動かない」

もしや、マサ兄ぃの所にも小人の大群が押し寄せて、ベッドに縛りつけたんじゃない?

こりゃ大変だ!

だってね、その小人は他の人には見えないんだよ。
だから退治の仕様が無いの。

ぽこはお医者さんでもなんでもないけど、一言言わせて。

小人は自力で退治するしかありません。
縛りつけられた身体にムチ打って起き上がる、または、そのままベッドに身を寄せる、のどちらかしかないよ。

マサ兄ぃ、多忙極めてたから、きっと“音楽の神様”が「休みなさい」ってサインを送ってくれたんだよ。

スケジュールはめっちゃヤバイかもしれないけど、NY13時間の遅れを見事に克服した実績があるんだから大丈夫だよ!

今日はマサ兄ぃの“日曜日”としてゆっくりお休みしてください。

   ★ ★

ところで、今日のブログって美和ちゃんかA嬢さまに宛てたメールのコピペ?

それともブログを介して「ちっちゃい会社」のスタッフに休暇届け?
どちらにせよ、マサ兄ぃってば仕事のし過ぎなんだよっ!

ボーカルの吉田さんだけでなく、ベースの中村さんも一日最低6時間の睡眠をとってください。

おねがいしま~すっ♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Hi, I haven't seen you for a while!

JOE! お久しぶりね。
ちょっと感じ変った?
と思ったら、鼻付け忘れたのか・・・
ていうか♪ 付け鼻だったんじゃん!(・`ε・´●)
でも、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「ジョリームズカムトゥルー」のJOEがお送りする本日のドリブログは、こちら

「うごパン」では、LINDAとのトークで楽しませていただいたけど、今回LINDAは来日しなかったの?
ちょっと残念。。。
でも、今回は昨年の紅白歌合戦のすんばらしいステージのバッキングボーカルを担当してくださった勝山先生と「ロックトウサン」シングル2007夏季限定版のDVDに出演されるんだね。
勝山先生とJOEの芸風(勝山先生に芸風って・・・)にシンジラレナーイくらいギャップがあるの?
その辺も楽しませていただくわ♪

「うごパン」の時もライブTシャツを超Coolに着こなしてたJOEだけど、世界一のフライングDWL2007.com T-SHIRTもとってもお似合いよ。
やっぱりこれは買い?と揺れる乙女心・・・ (誰が乙女やねん!)
完全限定予約生産のこのTシャツ、締め切りは明日なのよね。
まだ悩んでいるそこのあなた!
ぽことあと1日一緒に悩もうね。

                ★ ★ ★

ということで、JOEのおかげで「ロックトウサン」シングルの楽しみがまた増えました。
JOE, Thanks a lot.
今度会えるのは「ロックトウサン」シングル2007夏季限定版DVDかな。
その日まで、See you soon, again!

今日はJOEにプレゼント。
0415blog1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

桜の里

桜の里
桜の里
今朝、4時起きでやってきました、高遠城址公園。
6時前だというのに既に渋滞。
無料駐車場に車を停めて、息を切らしながら公園まできたんでした。
見事な咲きっぷりです。

来週末にはここでも「めまいごっこ」出来そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆大発表☆ 期待以上ですから♪

マサ兄ぃ~っ!
美和ちゃんにカブってるよ~ぉ!!
でもって、待ってました! 0414大発表!!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
そこはどこの宇宙ステーション?的なドリは、こちら

そうそう、ぽこブロガーのよゐこのみなさん、まずはドリラをチェケラ♪

大発表その1
  DWL前に新曲発表!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
しかも、今回は既に合言葉が決定してます。

        「ロックトウサン」シングル 命名 吉田さん

キャー o(><o) (o><)o キャー
最近、シングル出しまくり DE ぽこニンマリ。
しかも本日から一部視聴可能ざんす。
そして、歌詞も先行公開されてます。
おぉ~!
ロックトウサンまでちょうど2ヶ月だぁ♪
DWLに一緒に参加予定の友達にも教えなくっちゃ。

大発表その2
  「何度でもLOVE LOVE LOVEを今年のDWL2007
    5万人でチャレンジしようプロジェクト決定!
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
あの感動のステージをDWL2007で再現!
しかも、会場にいるみんなでだよ!!
ってことは・・・ぽこもそのひとりになれる♪
じゃ、なにがなんでも「ロックトウサン」シングル2007夏季限定版をゲッチュし、その日に備えて日々練習を重ねなくては!
こりゃ、友達にもゲッチュしてもらうべくひとり半生活動しなくっちゃ!

                ★ ★ ★

昨夜、かなりの強い雨で心配してたんだけどぽこタウンにも春到来!
マサ兄ぃの恋の花も開き始めたかな?
0414blog2

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドリは愛に☆

観ました、「僕らの音楽」。

3時過ぎまで盛り上がった三人のお話、もっと聞きたかったな~ぁ。

美和ちゃんもマサ兄ぃもケリーさんも、想い描くゴールはまだ遥か遠くなんだね。

私にしたら三人とも充分成功しているのに・・・

でも、アーティストは常に何かを追い続けているから進化し続けていけるんだよね。

そして、美和ちゃんの「愛にしがみついていく」って言葉にジーンとしちゃった。

ドリはいつも揺るぎなく“”を追及しているから、いろんな物語が生まれるんだね。

そんなドリにぽこはしがみついていくよ。

だから、いつまでもを歌い続けてください。

          今日のドリブロ ← ヨーダ・依田の手下故。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

縁・ドリ・ケリー、うまい!

今日の写真もきまってる~ぅ♪
そっか、今夜の衣装だね。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
おったのにみ~ぃ!は今夜、なドリブログは、こちら

ENDLICHERI☆ENDLICHERI、またの名を「ケリー」さんとの対談。
かなり、期待しちゃってます。
えっ! 「ケリーさん」って“キャップップーのつよっぷ”とは別の人なの?
ってことは、『ガラスの少年』KinKi Kidsのつよぽんとも別人なのかな?
ちょっと待って!
じゃあ、「くっちゃらハピハピ」してるのは誰?
「パリパリじゃなくて、パカパカやん!」なのは?
あ~ん、わからなくなってきたぞぉ! 。・゚(´□`)゚・。うわ~ん
でも、Mステとかでドリと縁のある「ケリーさん」とのファンク話、耳かっぽじってTVの前にスタンバってます。

                ★ ★ ★

ため息つくと幸せが逃げちゃう

って、ぽこも友達を励ます時によく言ってたんだけど、最近は自分が幸せって何だっけ?状態。
大切な人に気持ちを伝えるのは簡単なようで難しい・・・
でも、ドリの曲に元気づけられてます。
そのお礼といっては何ですが、マサ兄ぃのために「恋愛関係の幸せ」の在庫探さなくっちゃ。
今日のところは、ちっちゃな幸せでご勘弁を。
Photo_14







マサ兄ぃの恋の蕾と一緒。
これから花開くんです♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

当選者の方、喜びの報告を待ってます!

依田さ~んっ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
依田さんからのステッキーなお知らせは、こちら

もう抽選終了しちゃったのね。
「池田町1UPツアーズagain!!!」と、DWL2007のチケット先行受け付けの抽選。
当選されたハッピーなみなさん、おめでとうございま~す。
ぜひ、その喜びの胸のうちをご報告くださいませ。
そして、札幌公演終了後、依田さんがどんなふうに池田町を案内してくれたとか、依田さんはどんな人だったとか、ぜひ教えてくださいね~。
そして、依田さん!
ぽこも札幌に上陸しますので、一目お目にかかりたいです。
見つけたときのサインは、もちろん親指グッ! ( ^-')b ですよね♪

マサさんは「ドリブロ、って誰も呼んでないんですけど」って言ってるけど、ぽこは結構使ってますよ、ドリブロ。
ブログ本文にもカキコしてるし、話してる時も使ってるんだけどな。
依田さん、ここは私たちで“ドリブロ”旋風巻き起こしちゃいますか!?
って、鼻息くらいしか起こせない気もするけど・・・

                ★ ★ ★

老若男女なにょね。

依田さん、これ口に出して読めない・・・ (o_ _)o...

| | コメント (9) | トラックバック (0)

美和Momってば、お茶目さん♪

肖像画のようなマサ兄ぃの写真がこれまたCool!!
そして、またまたプリプロ中だって~のに、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
私、笑いをこらえるのに必死だった今日のドリブログは、こちら

美和ちゃんのお母さんもパソコンデビューしたの?
すごーいっ!
まさに昨日のドリブロ!
「始めるのことに、遅かったはない」だね。
それに美和Momとってもチャーミング♪
「>>続きを読む」ポチッとすることを知らなかったら、とっても短い日もあったよね。
携帯から更新の日とか・・・
でも、ポチッとすることを美和ちゃんに教えられてMomのパソコン力も10UP↑↑なはず!
マサ兄ぃのタイプ打つ手も弾んじゃうね♪

でもって、本日の一枚~っ!のお写真。
このアングルで写真撮るのってヘアスタイルの雑誌とかじゃないと見ない気がする。

それにしてもこの写真、なんかヨーロッパの壁に掛けたお皿の絵柄みたいじゃない?或はコインの図柄とか。

ぽこもそう思ったの~ぉ!!
マサ兄ぃ、DWL記念にこの横顔のお皿作ってみない?
限定○○枚にして、お皿の裏にシリアルナンバー入れちゃったりして。
記念コインっていうのもいいな!
イニシャルとか日付けを刻印できるペンダントとかキーホルダーになるの、あったよね?
これって、正夢BOXに投稿していい?

マサ兄ぃが自分の横顔を見た感想がまた爆笑!
ぽこ、「鼻の下は・・・」のくだり、猛烈に反応!!
でも、マサ兄ぃって横から見てもとっても優しい顔だよ。
うまやらし~ぃ♪

                ★ ★ ★

マサ兄ぃの母上もヘビードリブロガーなの?
オフィシャルなブログなだけに親には内緒・・・って出来ないもんね。
ぽこは絶対親になんて読ませられない!
ていうか♪ ドリブロガーさん以外には公表してないです・・・
でも、そんな親子関係、憧れちゃったりもします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大発表、ですと???

おぉっ!
今日はなんだか雰囲気違わない?
・・・と思ったら、NYのsumile DE 親指グッ!でした。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
穏やかな春の日差しのようなマサ兄ぃの笑顔は、こちら

今日のタイトルだけで心躍っちゃうんですが・・・
3日後に何かあるんだね?
また、マサ兄ぃと美和ちゃんの策略にまんまとのってしまうわけね?
心の準備、しておかなくちゃ。 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

実時間としての「リアルタイム」と仕事上の「リアルタイム」は一緒にならないんだよね。

そういうことってビジネス上では多々ありうるよね。
特にクリエイティブなお仕事の場合、“大人の事情”はついて回るわけで。
マサ兄ぃがドリブログを始めてくれてから、実時間と仕事上の「リアルタイム」ってなんとなく感じてたよ。
特に1129シングルの時。。。
『もしも雪なら』は発売も詞の内容も“冬”だけど、制作時期はTLRツアー中の初夏だったよね?
汗して作成しているのは、肌寒い雪の季節・・・だもんね。
ドリだけではないけれど、ミュージシャンって“時の旅人”だなぁ~なんて思ってたんでした。
そして、3日後の大発表でもそうしたマサ兄ぃ・美和ちゃん・たくさんのスタッフのみなさんの時空を超越した“何か”を知ることが出来るんだね。

                ★ ★ ★

「始めることに遅かったはない。」
ぽこもそう思ってもいいのかな・・・?
いつも、なんでも一歩踏み出す勇気がなかなか出なくて、後悔を繰り返してしまうんだ。
でも、マサ兄ぃのこの一言で救われる気がする。
うん、ぽこもそう信じてがんばる!

ありがとう、マサ兄ぃ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ソウルの神様からのぉメール!?

今日はちょっぴり遅くなりました~ぁ。
やっとこさドリブロチェックしてみたら、マサ兄ぃかなりの興奮状態。
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃのよだれじゅるじゅるDE“笑い泣き”が目に浮かぶ今日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃの所にソウルの神様からメールが届いたんだって!?
全編英語のメール・・・
普段は読まずに飛ばしてしまうぽこだけど、マサ兄ぃにとっては日常茶飯事だよね~。
でもって、デビじぃ(美和ちゃんに便乗して呼んでしまった!)がやってくるとなれば、よだれじゅるじゅる、の、るるるるるDE涙が出ちゃうのもわかるよ~ぉ!
だって、ぽこだってドリのライブの時はるるるるる、涙が出ちゃうんだもんちっち♪
マサ兄ぃ、あまりの嬉しさに空飛んでる気がする!

でね、マサ兄ぃには叱られちゃうけど、デビじぃ以外はわかりませんっ!
ごめんなさいっ!! <( _ _ )>
でも、朗報を目にしてから頭の中で『つめたくしないで』がぐるぐる。
『b&h』で聴いたデビじぃのギターは衝撃的だったから。
それまで聴いたことのない優しい旋律だった。
それは『b&h 2』だけに留まらず、DWL'03のステージで聴けてしまった。
ドリに出会わなければ一生聴かずにいたかもしれないよね。
だから、そんな出会いをくれたマサ兄ぃと美和ちゃんに心から感謝♪

               ★ ★ ★

来日の日程・・・ えっ!来月じゃん!?
マサ兄ぃと美和ちゃん、スケジュール空けられるのかな?
でも、今までず~っと頑張ってきた二人にご褒美はきっとあるよね。
ねぇ~、A嬢さま♡

| | コメント (15) | トラックバック (0)

サクラサク

いつもと同じ週の始まり。

それなのに、運転しながらキョロキョロ、キョロキョロ。

そして・・・ みつけちゃいました。

ぽこタウンの小さい春♪

でも、朝は何かと気忙しい・・・

そこで、じっとがまんのしとしとぴっちゃん。

11時間後のご対面。

あまりの嬉しさにちょっと寄りすぎちゃいましたが・・・

ご覧いただきましょう。

ぽこタウン、最初の春。

0704092_1

| | コメント (13) | トラックバック (0)

マサ兄ぃもいってらっしゃい!

おっはようございま~す。
今朝もちょっと寒かったね。
そんな寒い朝もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
新しい1週間の始まり!な今日のドリブログは、こちら

今年は暖冬だったせいか、4月になってからの寒暖の差に一喜一憂。
まだ暖房器具に頼らないと過ごせない朝晩。
寒いのが苦手なマサ兄ぃもそんな感じかな?
ぽこタウンの桜の開花ものんびりペースです。
(なかなか咲かない!)

今日は沢山のラジオ番組の収録・・・とのことですが、一日中各ラジオ局を転々と回るのかな?
それとも同じラジオ局だけどいろんな番組の収録?
マサ兄ぃに24時間の睡眠時間を・・・ってやっぱり難しいのかな・・・
確かに音楽創るだけ、コンサートを計画するだけでは成り立たないお仕事だよね。
このラジオ番組の収録がきっかけでドリの音楽に興味を持ってくれたり、CDを手にしてくれる人が一人でも増えたら・・・マサ兄ぃの夢への一歩になるよね。
だから、今日も元気に踏ん張ってね!
ぽこも自分の置かれた状況がつまらないなんて思わずに、ちょっとでも新しい発見があるように踏ん張るから、ね。

                ★ ★ ★

今日のお仕事でマサ兄ぃと美和ちゃんもステッキーな1日になりますように。
そして、ステッキーな出会いがありますように。 +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おっとこまえ〜っ!?

おっとこまえ〜っ!?
先日のマサ兄ぃに引き続き、この方も身だしなみを整えて参りました。
新聞広告をチェック中のところを後ろから隠し撮り。
でも、いつもとおんなじでつまらなーい!
マサ兄ぃみたいに「かわいい」スタイルにしてもらえばよかったのに…

次回はぽこタウンのカリスマ美容師にお願いしてみますか…?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

親指グッ!警報、発令!!

Mステの疲労と時差ぼけからまだ回復していないマサ兄ぃ。
帰国してからも連日忙しいのね。
う~っ! マサ兄ぃの身体が心配だよ~っ。
それでも、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃと「ちっちゃい会社」のみなさんの食生活に触れられる今日のドリブログは、こちら

地鶏屋さんで食事会。。。
“地鶏”とつくだけでパブロフの犬になってしまうわ。
しかも!
美和ちゃんの仕切りまくりなんて、ぜひご一緒してみたいものです。
きっと栄養バランスもばっちりのセレクトなんだろうな~ぁ。
ジュルルルル~ッ。
でもって!
こちらのお店の板さんはドリブロガー♪
こんなステッキーなプレートが出てきたら、しばし食べるのを止めて見入ってしまうわ。
マヨネーズで“親指グッ!”を書くなんて至難の業じゃない?
だって、書き直し厳禁の一発勝負でしょ。
ぽこは、この“親指グッ!”が書けなくて「ナニ」に応募できなかった人ですから・・・
大・大尊敬いたします。

                ★ ★ ★

マサ兄ぃとってもお疲れだけど、A嬢さまはお元気のご様子。
食事中もプロ意識を忘れることなくしっかり写真撮ってくださってありがとうございま~す。
ついでに、マサ兄ぃに24時間ほど睡眠時間いただけると嬉しいんですが・・・
ダメ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

楽しかった~ぁ♪

マサ兄ぃ~っ! 美和ちゃん♪
昨夜はお疲れ様でした~っ!
でもって、本日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
W親指はグッ!(o^-')b とマサ兄ぃのつぶらな瞳は、こちら

Mステ春うたSP、3時間バッチリ楽しませていただきました~っ。
ありがとうございました~っ。
“春うたリクエストBEST111”に3曲ランクイン、おめでとうございま~す♪

  11位  未来予想図Ⅱ
  55位  何度でも
  73位  めまい

マサ兄ぃ、本番でテンパってたのかな?
ランクイン曲はこの3曲だよ。
11位のVTRで美和ちゃんかなりの動揺・・・○×△☆□
でも、あれはあれでかわいいじゃん!
美和ちゃんじゃないと出来ないよ~ぉ。
美和ちゃんのバックにマサ兄ぃが居たけどちょっとしか映ってなかったね。(^^;)

日本人って春が好きなんだね。
そして、“春=桜”のイメージが強い!
桜にまつわる曲は毎年ヒットする気がします。
昨夜はいろんな春のうたを思い出させていただきました。

                ★ ★ ★

今日の写真、マサ兄ぃの私服かな?
マサ兄ぃ、超カワイイんですけど♪ (*ノωノ)キャー
この親指グッ!もいい感じです。
でも、W親指はグッ! がメインのはずなのに、ピントはマサ兄ぃに合ってるんですけど!
そう、そう!
マサ兄ぃのヘアスタイル、ほんとキュートでした♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ソワソワしちゃうかなメーターもビンビン!

本日も晴天なり!
マサ兄ぃ~っ! 時差ぼけにもかかわらずブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
本日マサ兄ぃ一押しの1枚は、こちら

今日は、Mステ”春うた”リクエストSPの日♪
楽しみだね~。 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
どの曲歌うんだろう? っていろいろ思いを馳せてみたけど、マサ兄ぃ言っちゃったじゃん。 (ーー゛)
「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」の日本語ヴァージョン、ってTV初披露?
そりゃ、美和ちゃんの「緊張しちゃうかなメーター」振り切っちゃうよね~ぇ。
でも、大丈夫だよ~。
ドリブロガーみんなで美和ちゃんとマサ兄ぃにテレパ送るから!
前回のMステの後半みたいに楽しんで歌って欲しいな。

普段、洋楽はほとんど聴かない私ですが、『LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-』お勧めです。
今回の「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」は英語詞から日本語詞でしたが、日本語詞を英語詞にバージョンが数曲収録されております。
でも!
ぽこのお勧めは「ONE YESTERDAY」
この曲だけは空で歌いたい!と願望はあるんだけど、難しい単語がチラホラ・・・
最近、ちょっとご無沙汰してるので聴いてみようと思います。

                ★ ★ ★

「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」の日本語バージョンを初めて聴いた時、「んんっ!」と思ったことが・・・
 ♪あなたはいない
の歌詞の部分が頭の中で英語詞に・・・
 ♪You're not next me
って、ぽこってばちゃんと英語聴き取れてるじゃん!!って、自分のことながら大感激!
 だって、リスニング苦手やも~ん!
英会話勉強してる方、リスニング強化にも『LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-』お勧めです。

美和ちゃん、テレパ送るでぇ!
                ルルルルル~♪

※「北の国から」の蛍ではありません。 あしからず。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

極秘? 情報

今すぐ、チェキラ!

ここをぽちっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ノリマキアラレ んちゃ!

依田さ~ん♪
お忙しい中、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
まずは、本日のyorimo版ドリブログ

「池田町1UPツアーズagain!!!」
とっても魅力的なんだよな~ぁ。
だって、依田さんがツアコンでしょ!?
どんなお話が聞けるのか、どこに連れてってもらえるのか・・・
想像しただけでもドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
でも、抽選ですよね?
私、くじ運本当に無いからな~ぁ。
でも、札幌公演のチケットは押さえましたから!
依田さんもライブにいらっしゃいますよね?
同じ時間、同じ場所でドリにROCKされちゃいましょうね♪

それにしても、依田さんぶっちゃけ過ぎてません?
確かに夏の北海道はいろいろ・・・ねっ!
でも、その分しゃ~わせもてんこ盛り、ですよね♪

                ★ ★ ★

依田さんの揺れる想い。
マサ兄ぃとは逆の方向に揺れるのかな?
それともドリブロガーに揺さぶられてる?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

兄貴、男前~っ!

明日の本番に備え、身だしなみにも気を使わなくちゃいけないのに
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ステッキーな笑顔に会える今日のドリブログは、こちら

いよいよ明日はMステの日♪
おっとこまえ~!になったマサ兄ぃを観れること楽しみにしてます。
もちろん、美和ちゃんの女っぷりも↑↑なはず!!

自分の意志とは別に思わぬ所でドリの曲に遭遇した時の嬉しさったら、そりゃぁ感慨深いものです。
先日、ガソリンスタンド(ぽこはセルフスタンド派!)に入り、車内で聴いていた『大阪LOVER』を泣く泣く止めてエンジンを切り車を降りたその時。。。
あ、あれっ?
おんなじイントロや~ん♡
ぽこの登場を待っていたかのように『大阪LOVER』が流れ始めました♪
給油しながら口ずさんでしまう、顔が緩んでしまう。。。
 ♪何度ここへ来てたって 大阪弁は上手になれへんし
でも、ぽこの車はそんなに大食いではないので、2コーラスがギリギリ聴けたところで給油終了。
 ガソリンスタンドで聴いてもドリってええなぁ~♪

                ★ ★ ★

プロの仕事を現役のプロが次世代に教え伝える、これって出来そうで出来ない。
でもとっても必要なことだと思います。
例えば、日本の伝統的な工芸品や芸術品って後継者が居なくて・・・って話を時々耳にします。
それを生業にして生活していくことが難しい、と言うこともあるんでしょうね。
でも、長年培われてきたもの、みんなが素晴らしいと思うことを次世代に受け継ぐことが今を生きている私たちの使命のような気もします。
とはいっても、私は受け継ぐものも受け継がれるものも持ってませんが・・・
スーパースター”の座を確立しても尚、夢を持ち続けるマサ兄ぃのことを誇りに思います。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

おかえりっ! 兄貴♪

マサ兄ぃ~っ!!
おかえりなさ~い。
そして、帰国早々ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
めまいごっご」にグッドタイミングな桜のトンネルは、こちら

久々の日本は寒いのかぁ~。
マサ兄ぃ、「めまいごっご」する時は暖かい服装で出掛けてね♪
あのね、ぽこタウンにも春の兆しが!
今朝ね、ぽこタウンの桜のトンネルのちっちゃい桜の木が咲き始めてました。
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
大きな桜の木も何本かはつぼみが色付きはじめてます。
ぽこも「めまいごっご」のために毎朝『めまい』を練習しています。
「♪いろんなぁーーーーーーーー ーーーー♪」を完璧に・・・歌えるかなぁ・・・
心配なのは今日の気温がとっても低いこと。
今になって2月下旬頃の気温なんだそうです。
しかも、今日は「晴れ時々雪」の予報。
積もることはないと思うけど、なかなか春が訪れず一喜一憂の今日この頃。。。

                ★ ★ ★

昨日のyorimoはお知らせが満載でしたね。
でも、忘れちゃならねぇ、ドリブログの書籍化
ダース・マサとヨーダ・依田は日本征服を企んでるんじゃなかったの?
日本征服にはバイブルって必要なんじゃな~ぁい?

中村選手、振り逃げてもドリブロガーの送球は逃れられませんぞ!

| | コメント (33) | トラックバック (0)

多分、世界一のフライング!

依田さ~ん!
約束通り、ブログの更新サンキュ.なぁ~~~っ!!
情報満載!本日のyorimo版ドリブログは、こちら

まずは「なかよし記者」にご当選された方、おめでとうございま~す!!
ドリブロガー、はたまた全国のドリファンの期待を背負っての任務ですね。
二組のレポート、とっても楽しみにしてます。
ドリの魅力をたっぷり引き出しちゃってくださいね♪

実は・・・
私、今日の「なかよし記者」の発表は予選通過者だとばかり思ってました・・・
なぜか全く外れる気がしなかったから、「どの曲の感想文書くんだろう」ってウキウキしてたんだもん。
あ~っ、はずかしっ!
でも、万が一当選したとしてもあがり症故、満足に取材も出来ずボツになってもご迷惑なのでこれでよかったんだ~。
私にはブログの独り言があってるよね。 トホホ・・・

                ★ ★ ★

今朝の読売新聞、チェックしましたよ~!
コンビニで読売新聞を手に取り、ドリが載っていることをチェック後レジへ。
・・・って、この行動実は二回目なんです。
前回のyorimo版ドリブログのUPが先週末だったでしょ?
依田さんが「4月3日の読売新聞朝刊」って書いてくれたでしょ?
ぽこは4月3日=月曜日、だと思い込んでたのです。
そして、昨日の朝コンビニに入り、読売新聞を手に取り、新聞をめくるもドリが見当たらず・・・
一面の日付を見て・・・
          「今日は4月2日だぁ!
そのまま新聞を元の位置に戻すと振り返らず、一目散にコンビニを後にしたのでした。
      「私ってば、世界一のフライングじゃん!」

yorimoでもDWLチケット先行抽選販売あるんですね~。
まだ、手に入れてない方、チャンスです!
そして、復活!池田町1UPツアーズagain!!!
でも、予算の都合上、要検討です。

依田さ~ん、今日も幸せありがと~~~ぉ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

本当にお疲れ様でした!

マサ兄ぃ~っ! ミックス&マスタリング終わったんだね!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
美和ちゃんのダブル親指グッ!がまぶしい今日のドリブログは、こちら

1曲につき2バージョンのマスターテープを作るって事は、単純に考えても2倍の作業をするってことだよね?
どんなに時間が押していても絶対手抜きせず、完璧印のドリカム品質を貫いてくれるマサ兄ぃと美和ちゃんに心から感謝♪

詩をさらに明確に伝えたい

そんな美和ちゃんの言葉も嬉しく感じちゃう。
新曲の詞の世界も受け入れ態勢万全にして待ってます。
発売日いつなのかな?
楽しみ~♪

               ★ ★ ★

ぽこも外出する時、マサ兄ぃみたいに使うかわからない物を持って行ってしまうこと多々あります。
ライブの時は双眼鏡。 (オペラグラスじゃないよ!)
最近のライブ会場はモニターが設置されていることが多いから、出番がめっきり少なくなりました。

3時間の遅れは取り戻せなくても、予定通り帰国できるんだね♪
本当にお疲れ様でした。
お二人が無事帰国されることを心待ちしてます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

疲労困憊 DE とっても心配

連日深夜までの作業、本当にお疲れ様です。
それなのに・・・
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
ダンディ・エドさんとキュート・美和ちゃんは、こちら

昨日は10時間遅れ→3時間遅れと脅威の時間短縮に驚いたけれど、それもマサ兄ぃ始め美和ちゃん・エドさん・スタッフのみなさんの尽力の他ありません。
本当にお疲れ様です。
ノイズを消す作業も相当な集中力が必要なのでは・・・?
私のような普通の人間が感じるノイズなんて問題外で、レコーディングでのノイズって何度も何度も聴いて気がつくものだって少なくないはず。
それが食事後だったらぽこは絶対探せない。
満腹時って本当に集中力無くすっていうか、眠くなる。
そして、英語のリスニングする時にヘッドホンして集中して聴いているつもりが、なぜか催眠術にかかったように眠くなってしまうのだ!
昔、雑誌の裏表紙とかに載っていた“睡眠学習”の広告見てやってみたかったりしたけど、私には無意味だってことが今になってよくわかる。
話が反れちゃったけど、そんな集中力の糸を切らすことなく一日10数時間以上も、そして毎日やっているマサ兄ぃを今日も尊敬して止まないのでした。

                ★ ★ ★

マサ兄ぃがNYへ行って早10日が経とうとしているのに、今気がついたことが・・・
「コイツ」ちゃん元気なん?
今回は緊急事態発生しちゃったから「コイツ」ショットも撮ってる時間無いのよね。
ちょっぴりさみしい・・・

| | コメント (21) | トラックバック (0)

(・`ε・´●)チェ

NYの空は青いな~ぁ。。。
マサ兄~ぃ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの『告白』に(゜ロ゜)ギョェ だった本日のドリブログは、こちら

今日は4月1日です。
エイプリルフールだってことも承知のすけです。
でも・・・

              ビックリだよっ!!

嘘だってわかって喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・
複雑な心境だわ。

本当にNYいいお天気だな。
なんだか、夏の空みたいに澄み切った青い空。。。 ウットリ(。- -。)
ぽこタウン、暖かいけど青空は見れません。
春はまだおあずけなのかな~。
と本題に戻して、マサ兄ぃの写真(o^-')bだよ。
NYの空がこんなに青かったなんて知らなかったもん。
イメージ的にはスモッグで白く霞んでるって思ってたから。
マサ兄ぃのおかげでまたNYの新しい一面を知ることが出来ました。
ありやと~。

              ★ ★ ★

そうだ!
ドリブログ、今日から11ヶ月目突入だよ~!!
マサ兄ぃ、本当にありがとう。
今年はさ、ドリカムワンダーランドでしょ。
「きみにしか聞こえない」「未来予想図」とドリのお楽しみが目白押し♡
「世界一のフライング」のためにドリブログは欠かせません!
マサ兄ぃ、お仕事忙しくて大変だと思うけど、これからもどうぞよろしく♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »