« 極秘? 情報 | トップページ | 楽しかった~ぁ♪ »

ソワソワしちゃうかなメーターもビンビン!

本日も晴天なり!
マサ兄ぃ~っ! 時差ぼけにもかかわらずブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
本日マサ兄ぃ一押しの1枚は、こちら

今日は、Mステ”春うた”リクエストSPの日♪
楽しみだね~。 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
どの曲歌うんだろう? っていろいろ思いを馳せてみたけど、マサ兄ぃ言っちゃったじゃん。 (ーー゛)
「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」の日本語ヴァージョン、ってTV初披露?
そりゃ、美和ちゃんの「緊張しちゃうかなメーター」振り切っちゃうよね~ぇ。
でも、大丈夫だよ~。
ドリブロガーみんなで美和ちゃんとマサ兄ぃにテレパ送るから!
前回のMステの後半みたいに楽しんで歌って欲しいな。

普段、洋楽はほとんど聴かない私ですが、『LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-』お勧めです。
今回の「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」は英語詞から日本語詞でしたが、日本語詞を英語詞にバージョンが数曲収録されております。
でも!
ぽこのお勧めは「ONE YESTERDAY」
この曲だけは空で歌いたい!と願望はあるんだけど、難しい単語がチラホラ・・・
最近、ちょっとご無沙汰してるので聴いてみようと思います。

                ★ ★ ★

「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」の日本語バージョンを初めて聴いた時、「んんっ!」と思ったことが・・・
 ♪あなたはいない
の歌詞の部分が頭の中で英語詞に・・・
 ♪You're not next me
って、ぽこってばちゃんと英語聴き取れてるじゃん!!って、自分のことながら大感激!
 だって、リスニング苦手やも~ん!
英会話勉強してる方、リスニング強化にも『LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-』お勧めです。

美和ちゃん、テレパ送るでぇ!
                ルルルルル~♪

※「北の国から」の蛍ではありません。 あしからず。

|

« 極秘? 情報 | トップページ | 楽しかった~ぁ♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこたん!

私も!私もっっっ!
「ONE YESTERDAY」一番好きなん!
で、もってソラで歌いたいっ!って思ってたん!
(*ノωノ)キャー
一緒ぢゃん!
やっぱし私とぽこたんってなんか似てるんだねぇww

( 'ノω')コッソリ じゃ、今度こっそりカラオケで練習??

DWLまでに歌えるようになっといてみんなの前でお披露目ww

投稿: KEEKO | 2007年4月 6日 (金) 11時06分

こんにちは。
今日もいいお天気!!
朝から”めまい”を聞きながら
通勤途中の桜の写メを撮ってみました!!

今夜のMステ楽しみ\(^o^)/
初めて自分でDVD録画予約してみました。
ダッシュで帰ってテレパ送らねば~

投稿: sunny | 2007年4月 6日 (金) 11時23分

KEEKOたん♪
マジっ? おそろ?
これ空で歌っちゃったら、カッコいいよね!!
考えてること一緒?
でも、最近カラオケなんて行ったことない。
ダーはカラオケキライやねん。
でも、久しぶりに聴こうと思ってるよ。


sunnyちゃん♪
お疲れ様~。
昨日は締め日、お疲れ様でした。
今日は仕事が終わったらキンコン・ダッシュ!だよ。
おぉ~っ!
sunnyちゃん、自分で録画予約したって進歩!進歩!
今夜もテレパ、送ろうね♪

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 12時55分

おはよぅ~♪

『ガーーーーーン!!』
il||li _| ̄|○ il||l

私の1番曲。
『THE FIRST DAY WITHOUT YOU』
なのだ・・・。
『ONE YESTERDAY』は第2位でした。
誰かお仲間いませんかぁ~!ヽ(・ω・*)ノ
困った時はsunnyチャンに聞いてみよう!!

今日のテレパは
『ピピピピピ~♪』じゃなくて
『ルルルルル~♪』なのねっ(^_^)d
ガッテン承知のすけ!!

投稿: miki☆ | 2007年4月 6日 (金) 13時42分

miki☆ちゃん呼んだ??
英語Ver.がオリジナルの曲って事?
私も『THE FIRST DAY WITHOUT YOU』かな。

でも日本語Ver.がオリジナルなら『THIS IS IT! …』か『BEFORE NOW』 が好き♡

って忙しくてテンパリ気味(T_T)

投稿: sunny | 2007年4月 6日 (金) 14時43分

呼んでた!呼んでた!!
ちゃんとテレパ飛んでいったのね・・・。

やっぱりsunnyチャンに聞いて良かった。
お仲間発見!!\(~o~)/
ハイ!これで2票獲得!

皆さんは何に入れますかぁ~!?(^_^)v


投稿: miki☆ | 2007年4月 6日 (金) 17時01分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
Mステ良かったよね~。
で、HPからここに来たら・・・ず~っと曲が流れてるし・・
曲聞きながらコメできるなんて・・サ・イ・コ・~!

で、「LOVE OVERFLOWS」の中では・・・
「THE FIRSTDAY・・」はず~っと気になってましたよ。
「あどわなれいひ~♪」って歌ってたもん(^^;)
だから、おいらも1位かな(^0^)
で、「THIS IS IT!・・・」もお気に入り♪
絶対オススメだよね~!ってここで宣伝しても・・・
みんな持ってるもんね(><)

投稿: まつよ | 2007年4月 6日 (金) 22時14分

みんな~ぁ!
今日も幸せ、ありがとう♪

miki☆ちゃん♪
miki☆ちゃんの一押しは『FIRST DAY WITHOUT YOU』なんだね。
うさぎ組は気が合うにゃ!
英語詞の曲では『SAY IT』も好きだよん♪


sunnyちゃん♪
お仕事、テンパってるってあったけど、定時であがれた?
私ね、“sumile TOKYO”のHPで『BEFORE NOW』が流れるあの感じが好き♡


まつよさん♪
お疲れ様~。
Mステ、よかったね~。
CDとはちょっとアレンジ違ったよね?
ドリ、3曲ランクインされてたね。
でも・・・
なんであの曲もこの曲も入ってなかったんダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ!
ドリの春の曲、いい曲いっぱいあるのにね!

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 22時56分

ぽこさん、昨日の・・ありがとうです。
みんな見れて、聞けて良かったね。

Mステ・・今最初からみてます。
何がランクインしてるか楽しみだよん。
でも・・あの曲や、この曲が入ってないの!?
ドリファンで、春歌リクエストしたら、1位から独占だよね。
明日の、ドリブロで、あの曲が~(><)ってコメがあったりして・・・深読みしすぎましたm(_ _)m

投稿: まつよ | 2007年4月 6日 (金) 23時01分

まつよさんから教えてもらったのにUPしちゃった。
ごめんね。

春うたランキング、曲数書いちゃってごめん。
ゆっくり楽しんでね。
ドリファンで春うたランキングしたら・・・
111位で足りるのか?
こじつけてでも春うたにしちゃうぞ!

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 23時06分

まつよんです、ご無沙汰してます。
弟のまつよがお世話になってます。

昨日のは、わたくしではどうしようもないので、
ぽこさんが「カタチ」にしてくれたので、喜んでいましたよ。

春歌ランキング・・いいですよ、気にしないでくださいね。
ドリファンの春歌・・111曲じゃ足りないかも。
でも、やってみたいですね。正夢BOX行きか?
でも、DWLは夏なので、夏歌でやりましょう!
決定~~☆

投稿: まつよん | 2007年4月 6日 (金) 23時18分

まつよんがお兄さんだったの?
逆だと思ってた。

ドリの夏うた・・・
昨年のMステでマサさんがショゲタやつやん。
でも、ドリファンならやっぱり111曲じゃ足りなくない?
つ~か、DWL自体がリクエストで曲が決まるんじゃん!!

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 23時25分

兄が失礼しました。
おいら次男ですから・・・

ドリの夏歌リクエスト・・ダメですか?
DWLだと111曲出来ないってこと?

DWLはリクエストですけど・・・でも何かあったらいいな!って思っているのじゃ(^0^)ハハハ♪

夢よ、みんなかなってしまえ~←半分開き直り(^^;)


投稿: まつよ | 2007年4月 6日 (金) 23時31分

PP限定でも111曲はムリじゃない?
あっ!
PP限定はMCも楽しみだもんね!

まつよ? まつよん?の夢よ、みんなかなってしまえ!

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 23時41分

ぽこさん♪
みなさん こんばんは。Mステみましたよ。
3曲ランクインでしたね。吉田さんのアフロ
いいと思うんですが御本人はあんまり...って
感じですよねいつも。「The firstday...」もよかったです~。吉田さん緊張してましたね!

投稿: よこやん | 2007年4月 6日 (金) 23時43分

まぎらわしくてスミマソン?

DWLは、みんなの夢を乗せた気球だよね。
希望は出してもいいよね?←カッコいいこと言ってませんか?

ぽこさんは、Mステ見ながら録画したの?
キンコン、ダッシュ?成功したのかな?
sunnyさん・・・ぽこさんは成功?

投稿: まつよ | 2007年4月 6日 (金) 23時47分

よこやんさん♪

こんばんは~。
Mステ3時間みっちり楽しみました。
美和ちゃんって昔のV観るキライなんでしょうか?
それとも過去は振り返らない?
美和ちゃん緊張してたけど、とってもよかったです。

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 23時48分

まつよさん♪

正夢BOXには夢を託しましょう!
希望もいいけどね。

昨夜、Gコード予約したんだよ。
多分録れてると思う。
キンコン・ダッシュではなかったけど間に合ったよ~。
sunnyちゃん、どうだったのかな?

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 23時53分

さすがだニャ・・・
ダーさんは、仕事なのかな?見れたらいいけど・・

今回は、遅い時間だったね。帰って、あきらめてお皿洗ってた(^^;)
ヤレヤレ・・って座ったらドリだった(^^)
運が回ってきたかな?(うん!)

sunnyさんは、初DVDレコーダーなんでしょ?
明日は土曜だから休みか?
無事だといいね。
ぽこさんも、確認してくださいよ!

投稿: まつよ | 2007年4月 6日 (金) 23時59分

ダーもドリには間に合ったみたいだよ。
スペシャルに出演する時って後半に登場することが多いような気がするけど。
ドリはまつよさんとダーの帰り待っててくれたんだね♪

明日、確認してみるね。

投稿: ぽこ | 2007年4月 7日 (土) 00時08分

エヘ・・・ありがとう~ドリ!
待っててくれたのね。
みなさんの正座が心配だわ!

DVDの機嫌・・今日は大丈夫だったみたい。
何か対策を考えねば!

いっそ、バラして、大掃除してみようかな?

投稿: まつよ | 2007年4月 7日 (土) 00時12分

あっ!
私、寒かったから体育座りだった。(^^ゞ
え~っ! 自分でバラすの?
元に戻らなかったらシャレにならなくない?
クリーニングだけでご機嫌なおるかな?
家電がデジタル化されてから、電気部品とか接続部品とかが良くなかったりしない?

投稿: ぽこ | 2007年4月 7日 (土) 00時17分

た、体育座り・・・おいらも(^^;)
でも、途中から正座した(^^)v

DVD君用にクリーナーを買ってきました。
でも、ご機嫌ナナメ・・・たぶんホコリだと思います。
湿気も。HDDの中身は一応DVDに落としたので、
次の休みにやってみます。
こう見えてもド素人ちゃんですから・・怖いものナシです。
無事だったらいいけどね。

投稿: まつよ | 2007年4月 7日 (土) 00時25分

いつになくまつよんが猪突猛進型に!
石橋叩かなくて大丈夫か?
まつよんDVDレコーダー、無事を祈る・・・

投稿: ぽこ | 2007年4月 7日 (土) 00時31分

石橋トントン♪ガリ・・・
やってもうた~(><)

でも、異音がしたのが気になりました・・・電気屋さんに出すか悩みどころですけど・・・
無事を祈っててくださいね。
D15のwowowを録画するために買ったDVD君。
今までありがとう・・・おい!まだいけるぜ!
って返事があったので、大丈夫みたいです。

ぽこさん、今日もありがとうでした。
明日もがんばります(^^;)
今日もお先します。ではでは、明日また!

おやすみなさい・・(-。-)Zzz

投稿: まつよ | 2007年4月 7日 (土) 00時43分

異音かぁ・・・
計画通り、まずはクリーニングして様子見だね。
D15ならまだ2年しか経ってない?
そりゃ、まだいけるでしょ。
明日の予約した?

こちらこそ、今夜もありがとう。
明日もお仕事がんばってね。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年4月 7日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5991687

この記事へのトラックバック一覧です: ソワソワしちゃうかなメーターもビンビン!:

« 極秘? 情報 | トップページ | 楽しかった~ぁ♪ »