« コスプレ好き? | トップページ | デカイ豆腐 »

こ、これがブログフォース?

「書籍化は難しい」と言われ続けている割りに「ドリブログ書籍化”審査”委員会」の打ち合わせ4回は行われてるよね?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マーサ・スカイ・ウォーカーとヨヨヨの一騎打ちになりそうな打ち合わせの模様は、こちら

「ドリブログ書籍化”審査”委員会」の報告をドリブロでされる度にたくさんのドリブロガーからの書籍化を熱望する声がドリボードやトラックバックに寄せられるためか、法輪さん・名倉さんも“書籍化賛成派”になったようですねぇ。 (。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー
劣勢に立たされたヨヨヨ、言葉だけでは書籍化を阻止できないと察したのか、ついにマサ兄ぃに攻撃をかけてきたぞ。

こ、これがブログフォース!?

他の三人はなんら変わりない様子なのに、ヨヨヨの手からは超高速のオーラのようなものが出てるぞ。
でも、ヨヨヨがカメラ目線なのはなぜ?
もしかして、この“ブログフォース”、マサ兄ぃに向けてのものでなくドリブロガーへの攻撃?
ヨヨヨがその気ならドリブロガーはいつでも戦う体制は出来てますよ。
(。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
え~っ!? ち、違うの~?

                ★ ★ ★

名倉さん・法輪さんの意見を読んでハッとしました。
書籍化ってことは“縦書き”になるってことなんだ~ぁ。
確かに、ドリブログをそのまま本にしてもプリントアウトしたのと一緒だもんね。
さすが、編集者!
目から鱗です。
そして、またもお仕事がMOUNTAIN MOUNTAINになっちゃったマサ兄ぃ。
『決戦は金曜日』どころじゃなくなってきちゃったね。
でも、ドリブロガーは『いつもいつでも』マサ兄ぃの味方だからね~ぇ♪

|

« コスプレ好き? | トップページ | デカイ豆腐 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん もしかしてリアルタイムでこんにちわん♪
あのね!旦那が8月の札幌行っても良いって!
チケット取れたで行っても良い?って聞いたら、意外とすんなり行ってくればーって言うでまだ実感ないんやけどね。
アサヒのライブは落選でした(;_;)
東京へ行くチャンスを逃してしまったぁ~(((p(≧□≦)q)))
とりあえずご報告まで☆

書籍化=縦書きになるんだ!
別に横書きでも良いと思うけど、ブログそのママでは意味がない・・・忙しい正ちゃんさらに忙しくなっちゃいそうだねー。
大丈夫かしら??

あ!昨日名古屋OFF会行って来たよ☆
スゴイ人数にびっくりやったけど楽しい時間を共有できましたー。
ぽこちゃんとも早く逢いたいな♪

投稿: keiko | 2007年4月22日 (日) 14時01分

keikoちゃん♪
こんにちは~。
keikoちゃん、ステ旦からOKもらえたんだね。
やった~ぁ!!
じゃあ、札幌で逢えるね♪
楽しみだわ~ぁ♪
私も書籍化=縦書きって、今日のドリブロ読んでそっかーって思ったの。
その辺って編集者のこだわりなんだろうね。
ちなみに私は縦書きが超~苦手!
名古屋のオフ会、18人+お子ちゃまでしょ?
本当すごいおっきー和(輪)になったね。
チーム・東海 | ω´・;)ス、スゴイ・・・。

投稿: ぽこ | 2007年4月22日 (日) 14時40分

何かなほんま実感ないんやけど宜しくね☆
ぽこちゃん逢えちゃうねq(≧∇≦*)p
私も縦書き苦手ぇ~(>_<)
一緒だね☆
OFF会おこちゃま7人参加で総勢25名!!
11時OPENから3時過ぎまで居座っちゃいました (;^_^A
今回参加できなかった人も居て・・・今後もっと増える可能性大でございます(^^ゞ

投稿: keiko | 2007年4月22日 (日) 14時50分

私のコメが遅すぎてkeikoちゃんもうPCの前に居ないかも><って思ってたんだぁ。
毎日PC使ってる割にタイピング遅いのよ・・・トホホ
こちらこそ、どうぞよろしく♪
しっかり者のkeikoちゃんが一緒で頼りにしてるからね。
総勢25名のオフ会、ちょっとした宴会だね。
まだ増える予定?
今度バス貸し切って東京に行くとか、どう!?
その時は声かけて~ぇ!

投稿: ぽこ | 2007年4月22日 (日) 14時55分

掃除しなきゃなーって思いつつPCの前に座ったままの私。
そんなしっかりしてないよー。
おおボケちゃんなのでこちらこそ宜しく頼みます(^p^)p
バス貸し切りで東京行きかーそれもすごいな!
ぽこちゃんも良かったら名古屋来てね☆
長野には友達居るから電車で行った事あるんだ♪

投稿: keiko | 2007年4月22日 (日) 15時02分

私も寒さにかまけてお掃除後回し~。
桜咲いても寒いんだよね。
以前はね、ぽこタウン⇔名古屋線の高速バスがあったから名古屋も行きやすかったんだけど廃線になっちゃって。(>_<)
電車は乗り継ぎが不便だし、車でっていうのも駐車場探すのが大変で、最近名古屋は遠のいちゃってるんだぁ。
keikoちゃん、電車で来たことあるなら解るか・・・
でも、18人もいたらビビちゃってお話できないかも・・・
実は小心者。

投稿: ぽこ | 2007年4月22日 (日) 15時26分

ぽこさん♪
こんばんは~。スーパードライライブ2次抽選玉砕!でした。ほんま、クジ運悪いわ~。密かに期待してたんだけどなぁ。もうDWLまでじっと我慢です!書籍化実現してほしいですね~。ていうか横書きじゃダメなんだ?

投稿: よこやん | 2007年4月22日 (日) 22時13分

よこやんさん♪
こんばんは~。
スーパードライライブ、当選確率相当高いんですね。
飲めない私はすっかり諦めてますが・・・
これだけ頻繁に打ち合わせが行われてるってことは・・・書籍化期待しちゃっていいんじゃないですかね?
よこやんさんも依田さんにTBしてみませんか?

投稿: ぽこ | 2007年4月22日 (日) 22時23分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)

今日は日本列島「雨」一色でしたかね?
山形も、桜の邪魔をするような雨でした。

で、なななんと・・・明日!!
会社の先輩が元プロボクサー(^^;)
誘われて「ROCKY THE FINAL」
見に行くことになりました~♪
ROCKYは全部見てるので、10年以上行ってない
映画館とやらの雰囲気・・・ポップコーンを味わって来ますのだ!!

ドリブロ書籍化”審査”委員会・・があるってことは・・
前向きってことだよね。
「前へ!前へ!」ってことだよね。

投稿: まつよ | 2007年4月22日 (日) 22時30分

まつよさん♪
おかえり~&お疲れ様~♪
今日は小雨が一瞬降っただけだったよ。
でも、明日も一時雨の予報。
「ROCKY THE FINAL」観れるんだぁ。
よかったね。
ポップコーンも楽しみだけど『きみにしか聞こえない』の予告編、観れるといいね。

投稿: ぽこ | 2007年4月22日 (日) 22時48分

ただいま~です(^^)

明日の山形は「曇り一時晴れ」かな?
雨は大丈夫みたいです。
がんばってる桜さん、見てきますので(^^)

ROCKYシリーズ大好きなんですよね~♪
きっと感動するぜ!って言われました。
ハイハイ!泣きますよきっと。

山形には来ないはずの「きみにしか・・・」
もし予告やったら、こりゃ!たまりませんな。
映画館で聞いてみます。白黒はっきりさせなくちゃね。

投稿: まつよ | 2007年4月22日 (日) 23時16分

明日お休みなんだ?
じゃあ、晴れたらいいね♪
ROCKY、生卵一気飲みするから・・・
楽しんできてね~。
予告編、観れたら教えてね。

今夜はそろそろおやすみします。
今夜もありがとう。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年4月22日 (日) 23時32分

ぽこさん、了解しました。
帰ったら「めまいごっこ」もする予定です。
GWは休みナシなので、今のうちに楽しんできます。

明日は休みなのに、朝が早いので、おいらも、今日は早めにおやすみしま~す!!

今日もサンキュ.でした。
おやすみなさい。

投稿: まつよ | 2007年4月22日 (日) 23時41分

こんばんは~

今日のぽこさんのブログとまたしても似たような表現が・・・!
け、決してカ、カンニングは、してま、せん・・・ヨ、ヨヨ。


確かにヨヨヨのブログフォース、カメラ目線ですね。
僕も決戦準備オッケーです。
とりあえず勝負おパンツを・・・と。

投稿: あっちょんぶりけ | 2007年4月23日 (月) 01時06分

あっちょんぶりけさん♪
昨夜は早々に休んでしまったので、一日遅れでごめんなさい。
お互い、カンニング疑惑が浮上するほど考え方が似てるってこと?かな。 あはは♪
だとしたら、私は相当精神年齢が若い!
(威張るところではない・・・けど)
私もヨヨヨのブログフォース、教えて欲しい!!
でも、“正しい人”寄りですけど。
勝負おパンチュ、決定したの?

投稿: ぽこ | 2007年4月23日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/6175320

この記事へのトラックバック一覧です: こ、これがブログフォース?:

« コスプレ好き? | トップページ | デカイ豆腐 »