« おかえりっ! 兄貴♪ | トップページ | ノリマキアラレ んちゃ! »

兄貴、男前~っ!

明日の本番に備え、身だしなみにも気を使わなくちゃいけないのに
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ステッキーな笑顔に会える今日のドリブログは、こちら

いよいよ明日はMステの日♪
おっとこまえ~!になったマサ兄ぃを観れること楽しみにしてます。
もちろん、美和ちゃんの女っぷりも↑↑なはず!!

自分の意志とは別に思わぬ所でドリの曲に遭遇した時の嬉しさったら、そりゃぁ感慨深いものです。
先日、ガソリンスタンド(ぽこはセルフスタンド派!)に入り、車内で聴いていた『大阪LOVER』を泣く泣く止めてエンジンを切り車を降りたその時。。。
あ、あれっ?
おんなじイントロや~ん♡
ぽこの登場を待っていたかのように『大阪LOVER』が流れ始めました♪
給油しながら口ずさんでしまう、顔が緩んでしまう。。。
 ♪何度ここへ来てたって 大阪弁は上手になれへんし
でも、ぽこの車はそんなに大食いではないので、2コーラスがギリギリ聴けたところで給油終了。
 ガソリンスタンドで聴いてもドリってええなぁ~♪

                ★ ★ ★

プロの仕事を現役のプロが次世代に教え伝える、これって出来そうで出来ない。
でもとっても必要なことだと思います。
例えば、日本の伝統的な工芸品や芸術品って後継者が居なくて・・・って話を時々耳にします。
それを生業にして生活していくことが難しい、と言うこともあるんでしょうね。
でも、長年培われてきたもの、みんなが素晴らしいと思うことを次世代に受け継ぐことが今を生きている私たちの使命のような気もします。
とはいっても、私は受け継ぐものも受け継がれるものも持ってませんが・・・
スーパースター”の座を確立しても尚、夢を持ち続けるマサ兄ぃのことを誇りに思います。

|

« おかえりっ! 兄貴♪ | トップページ | ノリマキアラレ んちゃ! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

皆さん、こんにちは。
今日は気持ちの良い青空の関東です。

ぽこさん昨夜は楽しかったです!
朝から締めで大慌てでしたが
正ちゃんのスッテキーな笑顔見て
午後も頑張ります(^^)

投稿: sunny | 2007年4月 5日 (木) 13時13分

今日は朝から
『めまいごっこ』してきたよ!(^_^)v

なんであんなに「桜」ってキレイなんだろう・・・って、
シミジミ思ったよ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
自分の誕生日が「春」ってこともあるんだケド、
「春」って1年の中で1番好き♡
名古屋の桜。今がちょうど「満開」デス!!

投稿: miki☆ | 2007年4月 5日 (木) 17時01分

今日もメッセージありがとう。

sunnyちゃん♪
今日は嘘みたいにいいお天気だったね。
私も昨夜、同じ時間にお話できて楽しかったで~す。
お仕事、乗り切れたかな?
今日もお疲れさま~。


miki☆ちゃん♪
リアルで「めまいごっこ」してきたんだ!
今日は青空と桜の薄ピンクがキレイだったんだろうなぁ~。。。
ぽこタウンの桜はまだ「しとしとぴっちゃん」
でも、毎日『めまい』を聴いて、その時が来るのを待ってるんだぁ♪
満開の桜、楽しんでね~。

投稿: ぽこ | 2007年4月 5日 (木) 17時18分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^0^)
兄貴、男前~!って言われると・・テレちゃうよ(^^;)
え?おいらじゃない・・・(><)
失礼しました・・m(_ _)m

明日のMステ・・・楽しみだね。美和ちゃん、大丈夫かな?
テレパ送っておきましょうね。おいらは、録画組なので・・仕事中に!!

投稿: まつよ | 2007年4月 5日 (木) 20時41分

まつよさん♪

おかえり~&お疲れ様♪
あれ? まつよん、最近美容院に行ったっけ?
行って来たなら読んであげてもよろしくてよ~。
おっとこまえ~ぇ!!

そっか、明日生放送だからテレパ送らなくちゃ!
おっ! ユニバのCMだっ! ( v^-゜)ぶぃ♪

投稿: ぽこ | 2007年4月 5日 (木) 21時56分

ぽこさん♪
こんばんは。『ZOOM』見ましたよ。
内容はMVで曲は「やさしいキスをして」、「ラブレター」、「JET!!!」、「何度でも」、「大阪LOVER」の5曲でした~。「ドリカム、意外といいんじゃない?」ではなく「ドリカム、超いいんじゃない?」じゃない?

投稿: よこやん | 2007年4月 5日 (木) 22時20分

よこやんさん♪

こんばんは~。
『ZOOM』、ケーブルTVで放送されたのですよね?
5曲も流れたんですね~。
もっと、もっといろんな方にドリの曲、聴いて欲しいですよね。
今夜、ドリの曲を観てくれた人が「ドリカム、超いいんじゃない!?」って思ってくれたら( ̄ー+ ̄)ニンマリ

投稿: ぽこ | 2007年4月 5日 (木) 22時29分

ぽこさん、おかえり~。
おいら、今日お休みだったので・・・

最近おっとこまえ~になっていません(><)
ちょい訳アリ・・
来週行く予定です。

あっ、おいらのDVDちょい機嫌悪~。
明日が心配になってきた(T_T)
ぽこさんも予約組ですか?

投稿: まつよ | 2007年4月 5日 (木) 22時44分

私の住んでるところはケーブルTVは無いんです。
よってスカパーで見ました。うちはアンテナが3本も
立ってます。(地上波、BS,CS)
あ!ケーブルTVでも放送されてると思いますよ。
ドリのファンが増えてくれたら私達も嬉しいですよね!

投稿: よこやん | 2007年4月 5日 (木) 22時45分

明日はMステ、楽しみですよね!もう録画予約済ませました。明後日もTVでドリが見れますね!
吉田さん、またまた緊張するんでしょうね、 
テレパ送りましょう!
今夜はこれで、おやすみ~。 

投稿: よこやん | 2007年4月 5日 (木) 22時55分

まつよさん♪
そっか、今日お休みだったね。
ちょい訳アリ?
もしや・・・ まつよん長髪計画開始?
んなわけないか!
私も一応録画します。
私は観れてもダーは多分残業だから。
万が一、録画失敗しても強力な助っ人た~くさんいるから大丈夫だよ!


よこやんさん♪
そっか!
今夜はスカパーでしたね。(^^ゞ
よこやんさんちってすごーい!!
そのアンテナは全てドリのため!でしょ?
そのアンテナ、明日の美和ちゃんにテレパ遅れるのかな?
明日もテレパ、飛ばしましょう!
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年4月 5日 (木) 23時05分

おいら・・長髪計画・・・じゃなくて(><)
何かが、ポチッとできてしまってて・・・今日医者に行ったら・・・
休みだったの(^^;)なので、来週になります。
かっちょわる~(><)

明日の予約は完了しました!!
問題は録画できてるか・・・です。
HDDからDVDの編集ができなくなったり・・・
ちょい心配なんですけど・・がんばります。

投稿: まつよ | 2007年4月 5日 (木) 23時52分

まつよん、ついてないねぇ~。
ん? ある意味ついているのか・・・ (付いてる)
最近、木曜休診のところ多いね。
残念!

私も今、予約したよ。
今回はGコード予約にしてみた。
これなら編集できるかも!
まつよん、明日事故らないように帰ってきてね。

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 00時07分

ある意味・・付いてる? はい!確かに(><)

次の休みが月曜・・床屋さん休みだし・・
なので、お医者さんに行ってきます。

おいらはいつもGコード予約。
でも、今回は通常入力にしてみました。
急いで、慎重に運転して帰ってきます。

今ね、正夢BOXにまた投稿して来ちゃった。
夢が叶うように!!

投稿: まつよ | 2007年4月 6日 (金) 00時18分

月曜日の病院は混むんだよ~ぉ。
覚悟して行くべし!

正夢BOXかぁ・・・
今、ぽこにはDREAMS COME TRUEが足りない・・・かも
リクエストもだけど、正夢BOXも投稿してない。

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 00時22分

でも、小さい皮膚科のお医者さんしかありませんでした。この町には・・・
午後から行くので、平気かな?って思ってましたが・・

夢はいっぱいあるんですけど・・・
なので、またまた投稿しました。
おいらにもDREAMS COME TRUEが足りないみたい・・・
ビタミンと、カルシウムも(^^;)
PP用のリクエストもしなくちゃ・・
ぽこさん、がんばってね。

投稿: まつよ | 2007年4月 6日 (金) 00時27分

私も~!
ミネラルとか繊維とか足りないかも・・・

PP限定のリクエストもね。
こちらはDEEPな選曲なんでしょ?
はい、がんばります。

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 00時41分

おいら、健康診断の前から野菜ジュース飲んでます。
あっ、まだ結果出てないや・・遅いですよね?

PP限定のリクエストは悩んでます。
なので、正夢BOXに入れました←わかっちゃいましたか?
がんばりましょうね。せっかくなので、いっぱい、いっぱい、がんばります。

投稿: まつよ | 2007年4月 6日 (金) 00時46分

健康診断・・・ 嫌な響きだ~ぁ。
未だに成長期なぽこ・・・

リクエストも正夢もみなさんにお任せ!
って、ダメ?

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 00時52分

あっ、おいら身長が縮んでたよ!イヤだ~!

リクエストも正夢も・・できたらしてね~♪
ダメじゃないけど・・・

今日もありがとうでした。
そろそろお先します。明日は(もう今日か・・)
Mステ・・・楽しみだニャ♪

おやすみなさ~い!!

投稿: まつよ | 2007年4月 6日 (金) 00時59分

は~い。
がんばりMAX!

こちらこそ、今夜もありがとう。
私もそろそろ寝ます。
まつよん情報もUPしちゃった。
サンキュ.

おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年4月 6日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/5979117

この記事へのトラックバック一覧です: 兄貴、男前~っ!:

« おかえりっ! 兄貴♪ | トップページ | ノリマキアラレ んちゃ! »