« 5! 「要領が悪い不器用なひと」に一票 | トップページ | 3! うれしい!たのしい!大好き! »

4! 謎の撮影隊「ピッタリズ」参上!!

ド・ド・ド・ドリカムが増えてる~ぅ?
かと思いきや、なにやら謎の撮影隊がNYに現れたらしい・・・
“プチ軟禁”状態の中、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
1ヶ月前からピッタリくっつかれているのに美和ちゃんもマサ兄ぃも笑顔なのはなぜ~?な本日のドリブログは、こちら

突如現れた謎の撮影隊「ピッタリズ」(← 勝手に命名)
そんな謎の撮影隊「ピッタリズ」に囲まれているにも関わらず、美和ちゃんもマサ兄ぃも「ピッタリズ」の一員のように「はい!チーズ!!」してるよ~。
しかも、プライベートであるはずの食事会の会話の一部始終を記録!?
美和ちゃん! 弁護士は呼ばなくていいの? \(◎o◎)/
一体誰の策略なのか・・・?
目的はなんなのか・・・?
しかも、あの『もしも雪なら』のMV製作に大きく貢献した「ディレク・スー」も姿を現しているらしい。
我らドリブロガーは喜んでいいのか・・・?
まったく謎だらけだ。

ぽこは子供の頃は伝記、現在はエッセイを読むのが好きなんだけど、人生においても記録って大切な気がするんだぁ。
自分以外の人が記録として残してくれてるって、なんだか愛情を感じない?
例えば、子供の頃の写真とか・・・
残念ながらぽこは赤ちゃんの頃の写真がお姉に比べて非常に少ないんでした。
やっぱり初めての子供は両親にも祖父母にも大切にされるから~、ってこれはちょっとひがみだけど、おとうが当時入院していて写真があまり無いのでした。
先日、お姉と一緒に写ったぽこの赤ちゃんの頃の写真をおかんが発見!
初めて見た写真に思わず大爆笑してしまいました。
だって、当時から“腹ぽこ”だったから。
だから、ドリの記録も2009年の20周年はもちろん、その後もずっとずーっとドリやドリを取り囲む全ての人、そしてドリブロガーにとってとっても嬉しい宝物になることを願います。

               ★ ★ ★

DWL2007のチケットも一般発売分が完売!
この夏はきっと暑い夏になるね♪

|

« 5! 「要領が悪い不器用なひと」に一票 | トップページ | 3! うれしい!たのしい!大好き! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさんお久しぶりです。こんばんは。
そうそう記録って大事ですよね。
あの時何をしてたかってそれを読むと
すぐ分かるし私にとってこのブログも大事な記録です
ってあの時こうコメしてたとかって
全部残ってるから。
改めてぽこさんにありがとうです♪
ところで家の妹も私の方が写真多くて
自分のがあまりないとなげいていました。
やっぱりどこの家でもそうなんですかね?!

投稿: いちごっち | 2007年5月28日 (月) 22時13分

ぽこさん何度もごめんなさい。
ぽこブロ今最新のトラバでした~(^_-)-☆

投稿: いちごっち | 2007年5月28日 (月) 22時15分

いちごっちちゃん♪
こんばんは~。
お元気でしたか?
記録って本当に大切だよね。
その時は何気なくメモしておいたものもあとで役に立つことってあるもんね。
ぽこブロもいちごっちちゃんにそんな風に言っていただけると続けてきた甲斐があります。
こちらこそ、ありがとう。
でね、きっとどこの家でも最初の子は写真がたくさんあると思うよ。
思い返してみれば、私も甥っ子の写真はたくさん撮ったけどあとから生まれた姪っ子の写真は少ないかも・・・
これからは平等にします。(苦笑)

いちごっちちゃんの知らせを受けてドリブロ確認してきたよ~。
本当だぁ!
ありがとう♪

投稿: ぽこ | 2007年5月28日 (月) 22時23分

こんばんは~
「最新の~」から来ました♪

謎の集団「ピッタリズ」の動向気になりますね。
でもドリブロガーにとって喜ばしい結果になるはず!・・・と勝手に想像して楽しんでいます。
僕は一人っ子なのでビデオやら写真やら幼少期の記録がとにかく多いです。
自分の記録って今振り返って見ると中々爆笑モノですよね。

ところで、ぽこさん弓道やられてたんですね!
弓道やっている女性って凛としたイメージがあります。
ぽこさんにお会いするのが楽しみです♪

投稿: あっちょんぶりけ | 2007年5月28日 (月) 22時28分

ぽこちゃん こんばんは

我が家も1号の写真はたくさん、2号はガックリ減ります。
しかも2号は1人で写ってるのが少ないの。
でも私も長女だけど2人目なので同じ目にあってきたのよね~。
そんなだけど、子供達1人づつにアルバムを作ってます。
1号、2号、私達用って分けてるの。
それぞれ結婚する時にお嫁ちゃんに渡してあげたいんだ。
彼女の知らない奴らを見せてあげたいって言うか(笑)
「あとは自分達でやって!!」っつ~か(笑)

昔は日記を書いていたけど、
今は家計簿に何があったかを書いてるくらいかな。
結婚してからの保存してあるよ。

投稿: ちゃー | 2007年5月28日 (月) 22時33分

あっちょんぶりけさん♪
こんばんは~。
「ピッタリズ」のレポートはいつ公開されるんでしょうね?
甲斐隊長の哲学的な質問の答えも気になるね。
楽しみだね♪
おぉ~、一人っ子は両親の愛情を全面に受けるから記録もハンパなく残ってるでしょうね。
しかも、ビデオ・・・
年代の差を感じるわ。
はい、私一応、弓道やってました。
でも、形から入るほうなので腕前は・・・
しかも、弓道場で歌ってて部長に叱られた経験アリ・・・です。
武道を心得ていた頃のかけらはこれっぽっちも残ってませんが、みつけたら声かけてね。(^^;)


ちゃーさん♪
こんばんは~。
2号くんの一人の写真が少ないってわかる、わかる~。
1号くん・2号くんのお嫁ちゃんにアルバムを渡すってGood idea!だよ~。
こんなにステキなプレゼントないよ。
このことは二人には内緒でね♪
たとえ家計簿でも、いつの日か開いた時にきっと懐かしく思えるはずだよ。
私もスケジュール帳のちょこっと日記を止めてしまってたので、このブログは貴重かも・・・

投稿: ぽこ | 2007年5月28日 (月) 22時35分

ぽこちゃん

4日のチケットKちゃんと取っちゃった!
なので参戦します。
一般発売の前夜に揺れまくっちゃったの・・・
そして今回の北海道入りの目的を考えちゃってGO!した(笑)
よろしくお願いします~~~~

投稿: ちゃー | 2007年5月28日 (月) 23時37分

ちゃーさんも4日参戦?
じゃあ、いろんな計画は立て直しかな?
でも、まだ2ヶ月あるから、ねっ!
こちらこそ、よろしくね♪

投稿: ぽこ | 2007年5月28日 (月) 23時45分

計画はそのままよ。
4日の予定から私が抜けるだけだから。
同行ドリフレちゃんに事後報告で、それが申し訳なくて・・・

でもやっぱりせっかくだから行きたい所に行きたいなって。

投稿: ちゃー | 2007年5月28日 (月) 23時50分

えっ!?
じゃあ、ちゃーさんはgarden行かないの?
事後報告でもドリフレちゃんはわかってくれるんじゃないかな。
行きたい気持ちは抑えられないよね。
だいじょうぶ!

投稿: ぽこ | 2007年5月28日 (月) 23時54分

行くよ~!私達3日に帯広、池田行くんだよ。
池田町の夕暮れも体験してくるよ~

IちゃんとYちゃんと合流します(^^)

1人のドリフレちゃんからOKメールいただきました。

投稿: ちゃー | 2007年5月29日 (火) 00時17分

なるほど!
これで話が読めた。(^^ゞ
北海道、思いっきり楽しめるね。
ほら~、ちゃんとわかってもらえるでしょ。

投稿: ぽこ | 2007年5月29日 (火) 00時19分

3日のホテルチェックイン予定時刻23時だもん(笑)
夕飯は札幌に向かう特急の中になりそうです。

私ならそう考えるのもうなづけるって言われました。
でもなんかちょっと シュン…な感じ。

今夜はそろそろ寝ますね。
おやすみなさ~い。

投稿: ちゃー | 2007年5月29日 (火) 00時29分

ちゃーさんのドリフレさんたちはちゃーさんのこと、よ~くわかってるんだね♪
いつも行動していないといられないちゃーさんっぽい。
だから、しょげないでね。
今夜もお付き合いありがとう。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年5月29日 (火) 00時33分

ぽこチャン。こんばんワンU・ェ・U

みんな着々と『北海道大作戦』
練ってるんだね~!!
考えてみたらもぅ2ヶ月後だもんね。
チケットも来るし・・・。
なんか想像が膨らみ過ぎて緊張してきた~!!
って・・・
私はフライング組の3ヵ月後だった。(-_-;)

投稿: miki☆ | 2007年5月29日 (火) 20時15分

miki☆ちゃん♪
こんばんは~。
私はまだのほほ~んとしてるけど、みんなは着々と計画進行中だね。
miki☆ちゃん、3ヶ月後でも楽しみなのは一緒だよ。
チケットはもそろそろ届くのか・・・な?

投稿: ぽこ | 2007年5月29日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/6584821

この記事へのトラックバック一覧です: 4! 謎の撮影隊「ピッタリズ」参上!!:

« 5! 「要領が悪い不器用なひと」に一票 | トップページ | 3! うれしい!たのしい!大好き! »