« 6! こちらは曇り空 | トップページ | 4! 謎の撮影隊「ピッタリズ」参上!! »

5! 「要領が悪い不器用なひと」に一票

うわっ!
美和ちゃんがギター弾いてるぅぅぅっ!!
もしかして、DWL2007でお披露目?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
美和ちゃんのギターに合わせてゆりの花も踊りだしそうな本日のドリブログは、こちら

「コイツ」ちゃんってばカメラ目線で歌ってるの♪
カワイ~ィ!!
マサ兄ぃに訴えるような瞳で歌ってるじゃな~い。
で、何を歌ったのかな?

美和ちゃんのような人はきっと目線が違うっていうか、ポイントを抑えるのが得意なんだろうなぁ。
見よう見まねでピアノもギターも弾けるようになるんだもん。
美和ちゃんって天才でありながら秀才でもあるんだよね。
だから、ぽこみたいな凡人は努力を怠っちゃいけないんだよな~。

要領が良い器用なひと」と「要領が悪い不器用なひと」かぁ。
迷わず、後者なぽこ。
しかもマサ兄ぃと似ているかもしれない。
努力が報われないひとっていうか、実践で力が発揮されないひと。
でも、そのおかげか弓道は段有者です。 (苦笑)
試合では時々しかレギュラーにはなれなかったけど。

英会話にしてもそうなんだよね。
「このダイアログを覚えてきてください」っていう宿題はどうにか暗記していけるんだけど、「では、この文章を参考にしてアドリブで会話してみましょう」となると途端にパニック!
なんとか文章にして話そうとするんだけど、焦ると思いついた単語を並べてしまって会話にならなくなっちゃうんだぁ。
だから、基礎訓練ってやっぱり大切なんだよ。
ねぇ、マサ兄ぃ!

               ★ ★ ★

ドリカムの二人は、よくバランスがとれている。

うん、ほんとー、ほんとー!!
だって、二人とも「要領が良い器用なひと」だったら19年も一緒に仕事できないんじゃないかなぁ。
“持ちつ持たれつ”って関係が上手くいってるんだね。

|

« 6! こちらは曇り空 | トップページ | 4! 謎の撮影隊「ピッタリズ」参上!! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪こんにちは(^o^)/
こちらに遊びに来るたびジャンピングトロやってしまう私・・・
今日もとってもカンタンVer!クリアー!!
なんだか気分爽快!
ぽこさんすご~い!弓道やってたんだ~
高校の時、弓道部の見学に行ってカッコイイと思ったんだけど入部しなかった弓道部☆
結局なぜか演劇部に籍をおいたのでした(>_<)
それにしても私、何も自慢できるような特技とか全然思い当たらない・・・
悲しい~!!

投稿: sachi | 2007年5月27日 (日) 15時25分

ぽこちゃん こんばんは

今日のお写真もスケジュール、キツキツ!とは思えないイイ感じ!
美和ちゃんって本当に憧れる~☆

私は結構自分で言うのもなんですが器用な方かな。
でも楽器とかじゃなくて、生活密着型器用(DE貧乏)・・・
ご存知編み物、ミシンなどはそこそこだし、
脚立、ドライバー、なんかも使いこなしマス。
機械モノもそこそこいじっちゃうし・・・
これら、自慢してもイイもんですかねぇ~(笑)

あ!!みんな自慢できる事あるじゃん。
 「ドリが好き!」は自分が1番って思ってるよね?!
それは自慢できるよね~(^^)

投稿: ちゃー | 2007年5月27日 (日) 21時07分

ぽこちゃん。
こんばんは。
私もどちらかというと、まさちゃんタイプだな~。
ぽこちゃん、弓道やってたの??
なんか、私の中のぽこちゃんのイメージにぴったりだよ!!

ちゃーちゃん。
なんでもできちゃう、器用なちゃーちゃん素敵だよ!
私の唯一の自慢。ちゃーちゃんの言うとおり。
「ドリちゃんが大好き!」ってこと!
みんなも一緒だよね!!

投稿: ミコドリ | 2007年5月27日 (日) 21時54分

今日もメッセージ、ありがとう。_( _^_ )_

sachiちゃん♪
なんと、昨日どこいつのHP覗いたら、“ジャンピング・トロ”3Ver.同時配信してたの!!!
だから、重くなるのを承知で貼り付けちゃいました。
私も全Ver.クリアしたよ♪
弓道はね、先輩が「しごかないから入部して」って言ったのがきっかけ。
運動系の部活でしごきがないのは弓道だけだったから。 あはは♪
でも、もう止めて何十年にもなるから過去の栄光だよ。。。


ちゃーさん♪
うん、うん!
ちゃーさんは何でもそつなくこなすってイメージ。
私も仕事柄ドライバーは使えるよ。
手回しも電気ドライバーも。
そして半田付けも出来る!
でも、今の生活にはほとんど役に立ってない。
そして、「ドリが好き!」はみんなにはかなわないなぁ。
最近、特にそのことで凹んでいる・・・ (^^ゞ


ミコちゃん♪
弓道はランニングとか腕立て伏せとかの基礎トレーニングはほとんどやらされなかったから。(^^ゞ
二段まで取れたのは顧問の先生のおかげかな。
だから、あんまり努力してないの。
自慢にならん・・・

投稿: ぽこ | 2007年5月27日 (日) 22時05分

ぽこチャン。こんちは♪

私はねぇ~。
困ったことに面倒くさがり(-_-;)
興味があるものには器用に。
興味がないものには不器用に・・・(~_~;)
こういうのって自己中なんだよね。
反省します。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: miki☆ | 2007年5月28日 (月) 15時20分

今日もメッセージありがとう♪

miki☆ちゃん♪
「好きこそ物の上手なり」って言葉があるじゃん!
miki☆ちゃんはまさにそれなんだよ。
だから自己中なんかじゃないよ。
みんなそうなんじゃないかな?
だから、反省なんてしなくて大丈夫( v^-゜)ぶぃ♪

投稿: ぽこ | 2007年5月28日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/6568260

この記事へのトラックバック一覧です: 5! 「要領が悪い不器用なひと」に一票:

« 6! こちらは曇り空 | トップページ | 4! 謎の撮影隊「ピッタリズ」参上!! »