« 8!リーダーなだけに、や(8)ぁ~っ!!! | トップページ | 6! こちらは曇り空 »

7! MR.ナ(7)カミューラ!!!

江戸川さ~ん!
本当に大したことなかったの?
マサ兄ぃも過信してはいけませんぞ!
江戸川さんの言う通り、気をつけてね♪
緊急事態発生時もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
かあさんと「コイツ」ちゃんのキュートな後姿は、こちら

江戸川さんの体調不調は心配だけれど、NYはいいお天気で徒歩でスタジオへ行くのも気持ち良さそう。
もう半袖で歩けるんだ~ぁ。
いいな~ぁ。
今日のぽこタウン、一日雨降りでちょっと肌寒いです。
せっかく届いた“星のTシャツ”もお預けになったままだよ。

マサ兄ぃにとっても美和ちゃんにとっても忘れられない出来事。
思い出すたびに、話すたびに、綴るたびに、胸が張り裂けそうなんじゃないですか?
でも、マサ兄ぃがこうして伝えてくれるたびに、「繰り返してはいけない出来事」だって再認識できます。
マサ兄ぃ、ありがとう。
そして、マサ兄ぃと同じく最近の悲しい出来事の多さに胸が痛いよ~。
だからね、ぽこも戦争をしてもいい国には絶対したくない。
暴力(時には殺しあうこと)で解決できることはないから。
力でねじ伏せても相手の心は動かせないと思うから。
日本にはもっと考えなくてはいけないことがいっぱいあるんじゃないの?
マサ兄ぃたちがヘリテージを次の世代に受け継いでいくためにがんばっているように、日本の大人たちは子供のために受け継がなくちゃいけないことがたくさんなるんだから。
って、ちょっと熱く語ってしまいました。。。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ~っ!!
美和ちゃんの厳しい歌のレッスン、心して受けるように!
美和ちゃんが指導してくれる機会なんて滅多にないんだから。
ぽこもレッスンして欲し~い♪

|

« 8!リーダーなだけに、や(8)ぁ~っ!!! | トップページ | 6! こちらは曇り空 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん

お久しぶりDEこんばんにゃ~

コメ残してなくてもちゃんとのぞいてました。
私も戦争は嫌だし、もっと平和的解決を望む1人です。
日本で世界で起きる事を自分なりに子供達に
年齢に合った言葉で伝えています。
昔の事も今の事も。私の両親がしてくれたように。
そして今のこの時間がどんなに素敵な事か感じて欲しい。
みんなが相手を「思いやる気持ち」を持てたら、
悲しいニュースを聞かないんじゃないかって思うよ。

投稿: ちゃー | 2007年5月25日 (金) 21時53分

ちゃーさん♪

こんばんにゃ!
風邪はよくなりましたか~ぁ?
ちゃーさんは本当にいい母ちゃんだなぁ。
そして、ちゃーさんのご両親も素敵♪
戦争に限らず、最近のニュースって「どうしちゃったの、日本?」って思わずにはいられないことばかり。
でも、ちゃーさんちみたいに親子で話をする時間がある家庭の子なら安心。
自分がされたら嫌なことがわかる子は人には絶対そんなことしないと思うもん。
ステキなメッセージ、ありがとう。

投稿: ぽこ | 2007年5月25日 (金) 22時00分

ほんと。戦争はよくない。どんな理由にせよね。
みんな「なかよし」になる方法、ないのかなぁっていつも思う。
けどさ、歌はその1つになれるよね。
だって、ドリの歌が好きな人同士、こうやって「なかよし」できるんだよ。すごいよね。

投稿: チビスコ | 2007年5月25日 (金) 22時13分

久々コメでごめんちゃい・・・。
ぽこちゃんとこのテンプレート、
あたし好み♪
さわやかでとってもいいね~っ!!!

まささんの毎日UP、ホントにすごいっ!!!
ぽこちゃんの毎日トラバも、すっごいっ!!!
あたしなんて、ホントなかなか続かないのに…(>_<)

オトナは子どもにやっぱり語らなきゃだめだよね。
ウルサイと思われようが、
関係ないと言われようが、
時代遅れと言われようが、
やっぱり伝えるべきものは語らなきゃ。
いけないことはいけないって言えるオトナに
やっぱりなりたいな。

投稿: ぷぅ~ | 2007年5月25日 (金) 22時29分

ぽこちゃん♪

こんばんは。
ぽこちゃんやちゃーさんが言うように最近悲しいニュースが多いよね。
ちゃーさんのコメ読んで胸がジーンとしてきたよ。
あと2週間で大きな仕事の発表があるから今は不安な気持ちでいっぱい。
いい報告出来るように頑張ります。
また遊びに来るね!
おやすみなさい♪

投稿: yumikuma | 2007年5月25日 (金) 22時30分

今晩わん♪
拒否ちゃんと読んだよ^_^;
いつもの通りでヨロシクしてね(^_-)-☆

投稿: あっきー | 2007年5月25日 (金) 22時44分

今日もたくさんメッセージ、ありがとう。

チビスコさん♪
私も歌は「なかよし」になれるステキなコミュニケーションツールだと思う。
だってね、話す言葉が違っても伝わるよね。
音に言葉が乗るだけで言葉は完全に理解できなくても感動できることってあるもん。
そして、偶然同じ国で同じ音楽に惹かれたもの同士がこうして毎日のように話せること。
本当に幸せだね♪


ぷぅ~さん♪
テンプレート、気に入っていただけました?
私もぷぅ~さんのブログのテンプレート、今の季節にピッタリで大好き♪
ただ、ミミちゃんがここを探せなくなったのでは・・・と心配に。(^^ゞ
私もいけないことはいけないって言える大人になりたい。
大人が知ってるのに知らないふりしたり、目を逸らしてしまっては子供のお手本になれないもんね。
その前に私がきちんとした大人になるほうが先か・・・
(^^ゞ


yumikumaちゃん♪
お仕事、お疲れ様。
私はまだ子供がいなくて説得力がイマイチ欠けるんだけど、ちゃーさんやぷぅ~さんは一人の母として立派な考えを持っててステキだね。
yumikumaちゃん、不安な気持ちが抑えられなくてもこれまで頑張ってきた成果はきっと現れるから。
あと2週間、踏ん張れ~っ!

投稿: ぽこ | 2007年5月25日 (金) 22時49分

あっきー♪
こんばんは。
私のわがまま、わかってくれてありがとう。
これからもよろしくね。

投稿: ぽこ | 2007年5月25日 (金) 22時50分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^0^)

実は今日・・・今、棚卸し中!!
明日の5時くらいまでやるのだ(><)
コメできないけど、覗いてマスカラ・・・
みんながんばってね~!←何を??

投稿: まつよ | 2007年5月25日 (金) 22時57分

まつよさん♪
お仕事、お疲れ様~。
まだ仕事中なんだ!
明日の朝まで棚卸しなんだ!
で、そのまま明日も仕事なんだ!
だいじょびか~ぁ?
まつよん、君ががんばれよ~!!

投稿: ぽこ | 2007年5月25日 (金) 23時00分

ぽこさ~ん♪

ご心配ありがとう。
明日は、鍵を持ってきたら帰って寝ます(^^;)
仕事と言っても・・業者さんがやってるから・・
だいじょ~V!!ッス!
あっ、おいらががんばるのね(-。-)

投稿: まつよ | 2007年5月25日 (金) 23時04分

だよね~。
自分が棚卸ししてたらコメなんて送れないもんね。
業者さんにみつからないように、仕事のフリしてPC開くように!

棚卸し・・・ 懐かしいな~ぁ。

投稿: ぽこ | 2007年5月25日 (金) 23時20分

ぽこさん、おはようさ~ん。

昨日(今日)は結局6時まで・・・・
さっき会社に鍵を持って行きました。
今から寝ます(^^;)←変なコメで失礼しました。

ではでは・・のちほ~!

投稿: まつよ | 2007年5月26日 (土) 10時37分

まつよさん♪
お疲れ様~。
貫徹じゃん! (>_<)
これからゆっくり休んでね。
私はちょっくらお出掛けしてきますので・・・

投稿: ぽこ | 2007年5月26日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/6549128

この記事へのトラックバック一覧です: 7! MR.ナ(7)カミューラ!!!:

« 8!リーダーなだけに、や(8)ぁ~っ!!! | トップページ | 6! こちらは曇り空 »