« もしかして自叙伝も書籍化? | トップページ | スーパーでスペシャルな日♪ »

GWスペシャル!第三話は恋の味♪

今日はこどもの日。
ぽこタウンも心地よい風が吹き抜けていきます。
こんな日はお仕事する気も失せちゃうよね~。
でも、そんな気分でもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
第三話は甘酸っぱい香りが漂ってる今日のドリブログは、こちら

第三話ともなるといよいよ正人少年も思春期に入り、女の子との接点も伺えますな。
ニンマリ( ̄ー+ ̄)
ぽこもマサ兄ぃ世代に近いため、学生時代は携帯電話なんて当然ありえなくって“交換日記”が主流でありました。
が、女の子としかやったことない・・・ il||li _| ̄|○ il||l
そして、ぽこの場合はアイドルに夢中。
本も気が向けば読む程度で、好奇心はブラウン管の中にありました。
はぁ~、もっと勉強しておくんだった。。。

マサ兄ぃって中学もお受験の人だったのね。
まさに時代の最先端!
田舎モンのぽこにとってはお受験は高校からですよ、未だに。
マサ兄ぃってきっとた~くさんお勉強した人だったんだろうな。
さっきも書いたけどね、勉強しなくちゃいけない時期にた~くさんお勉強しないとダメだね。
一番吸収できる時期だから勉学に勤しむんだろうね、学生時代って。
おばちゃん臭いセリフかもしれないけれど、ぽこブロガーでもし学生の方がいたら本当に勉強はして損はないと思うの。
知らないよりは知ってるほうが絶対得だよ。
それは学校の勉強だけが全てではなくて、自分の興味のあることだったらとことん追求してみるってこと。
そうすれば、今は将来に悩んだり迷っていても自ずと見えてくるものがあるはず。
ぽこはそれをしなかったからこんなになっちゃったけどね。
って、今日全然ドリブログから遠ざかってない!?

               ★ ★ ★

GW中にもかかわらずもぞもぞしてるヨヨヨに反応しちゃったよ!!
すでにトラバ済み♪
昨日の“元祖”もなかなかですぞ。

|

« もしかして自叙伝も書籍化? | トップページ | スーパーでスペシャルな日♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

私も勉強しとけばよかったなって思ってます。
で、今になってわざわざ学校通ったり。

何でもいいから学生時代に打ち込めるもの、見つけてほしいよね。

投稿: チビスコ | 2007年5月 5日 (土) 19時25分

チビスコさん♪
こんばんは~。
私がチビスコさんのブログを読んで持った印象は勉強家って感じなんだけどな。
今、学校に通ってるの?
私にしてみたら結婚して子供を授かってるだけでも尊敬なのに。。。

私も今学生の方には何かひとつ打ち込めるものを見つけてほしいと思うよ。
可能性は無限に広がってるもんね。

投稿: ぽこ | 2007年5月 5日 (土) 20時47分

ぽこさ~ん♪

こんばんは(^^)

コメしようと思ったのに・・ジャンピング・トロにはまってしまって・・・(><)

ん~、おいらも文通してたな~(^^;)
まささんと同じだ・・・あの頃の自分にタイムスリップ?したいような・・・
おっと、そんなことしてたらDWL行けないからや~めた。

投稿: まつよ | 2007年5月 5日 (土) 22時44分

ぽこさん♪
こんばんは~。昨日チケットホルダー届きました。早速会員カード入れましたよ。あとはチケットが入るのを待つのみ!ところで今日のぽこブロ
特にお若い方(学生さん)には是非とも読んでいただきたいものです。出来ればコピーして壁にでも貼って毎日読んで貰いたいくらいです。みなさん後になって悔やんでも遅いですよ~。(私は悔やんでばかりですけどね。)

投稿: よこやん | 2007年5月 5日 (土) 22時51分

まつよさん♪
おかえり~&今日もお疲れ様~ぁ♪
ジャンピングトロ、難しくない?
私、まだクリアできない・・・ (>_<)
まつよさんは、文通してたんだ。
私もタイムスリップしたい!!
そしたらデビューの頃からドリに首っ丈になるのに・・・
でも、私のタイミングは『FANTASIA#1』なんだろうな。


よこやんさん♪
こんばんは~。
チケットホルダー、私は中身を確認しただけで封筒に戻しちゃいました。
首から提げて歩く日が待ち遠しいですね♪

そんな、私のブログをコピーして貼るなんて・・・
赤面モノですよ!!
私は一番なりたくない大人になってしまった人間なので、これから大人になる人にはそんな思いをして欲しくないな~って。
まずは夢を持つことが大切だと思うので・・・
でも、今日のは完全におばちゃんの説教。(>_<)

投稿: ぽこ | 2007年5月 5日 (土) 23時12分

ぽこさん、ただいまです。
GW終わっちゃいますね\(^0^)/
    ↑おいらだけ喜んでる???
みなさんは、明日・・ウキウキしながら最後のお休みを満喫してくださいね。

ジャンピング・トロ・・・「タイミング悪いんじゃん!」って言われて・・ムッ!ときて・・
いまだにクリアーできません。

おいらの文通・・・18歳の時・・・早いものですな~。
まだ少年の心を持っていたころ・・・
今は・・ふ~(^^;)

投稿: まつよ | 2007年5月 5日 (土) 23時24分

まつよん、GW終わるのすっごく嬉しそうだね。(ーー;)
明日は朝から雨降るみたいだし、さらに憂鬱感が増しそう・・・

ジャンピングトロ、クリアしちゃった♪
やったー!!
でも、プレゼントはまだだからがんばれ!まつよん。

げっ!
まつよさんってば少年の心もう持ってないの~?
少年の心は持ってたほうがいいよ~。
つまらん大人になるよ~。

投稿: ぽこ | 2007年5月 5日 (土) 23時29分

ぽこさん・・GWは・・・はい、たしかに・・・
終わると休みなので・・・嬉しいような、嬉しくないような・・・スマンのぅ(^^;)

まだクリアーできません。マウス壊れそうです。
プレゼントもらえるの?ホント?
がんばってみるね。マウスが壊れる前に!

え~、少年の心・・・もうないな・・・
オチャメなところはあるけど←自分で言うな!
復活を祈って・・・カムバック!少年の心。

投稿: まつよ | 2007年5月 5日 (土) 23時38分

人生ラクありゃ、苦もあるさ・・・
明日の最後までう~んと羽伸ばして、明後日からは踏ん張るか・・・

トロに翻弄されるまつよ♪
トロごときにマウス壊さないようにね~。

オチャメ=少年の心じゃないの?
それから、トロごときにムキになってるのもそうじゃない。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

投稿: ぽこ | 2007年5月 5日 (土) 23時50分

ぽこさん、いろいろとありがとう。

今、ジャンピング・トロ(^0^)クリアーしました!!
すっきりです。
プレゼント応募しなくちゃ♪
少年の心・・・取り戻した気分(^^)

では、明日に向けて・・・お先します。
おやすみなさい。

投稿: まつよ | 2007年5月 6日 (日) 00時43分

きっとトロに夢中だと想像してたよ。
まつよさんの行動がわかるようになってきた。
ヤバイ!!
まつよさんもトロと生活したほうがいいよ。
トロって純粋でかわいいヤツだから♪

まつよさん、いよいよ明日踏ん張ればお休みだね。
もうひと踏ん張り!
では、おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年5月 6日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/6312737

この記事へのトラックバック一覧です: GWスペシャル!第三話は恋の味♪:

« もしかして自叙伝も書籍化? | トップページ | スーパーでスペシャルな日♪ »