« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

がってん! 承知のすけ!!!

ヨヨヨ~ッ!
ドリブロが365日連続更新達成!!
これもヨヨヨとマサ兄ぃの熱い友情のおかげです。
本当にありがと~~~っ!!
366日以降のドリブログの詳細は、こちら

365日目もステッキーなプレゼント付きでぽこHAPPY♪
明日からは古巣yorimoに戻ってのドリブロだ~ぁ。
ねぇ、ねぇヨヨヨ~ッ。
タイトルって、もしかして・・・
     「中村正人のいいんだってば again!!!」
とか言わないよね~。
明日はドリブロガー、みんなでお引越しだね。
ダンボールっていくつ用意すればいい?
とりあえず必要なものだけ持っていくわ♡
ドリブロガーのみなさん、住所変更ならぬアドレス変更は忘れずに♪

それにしても、「チーム・同い年」の団結力には脱帽いたしました。
でさ、ヨヨヨもマサ兄ぃと同じでA嬢さまの手のひらの上でコロコロされちゃってるね。
ドリのチーフ・マネージャーはこのくらいでないと、ねっ! A嬢さま♪

               ★ ★ ★

ヨヨヨの底力もちゃ~んと再認識できました。
サンキュ.なぁ~!
ヨヨヨは明日のお昼くらいまで不眠不休なのよね。
お疲れ様♪
★業務連絡★ しっかり、ばっちり、GETしていきます。

         明日、朝がとても楽しみ♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

1! やったね、マサさん♪ 365日連続更新!!

マサ兄ぃ〜っ!
365日連続更新、本当におめでとう!!
そして、365日分のサンキュ.なぁ〜〜〜っ!!
そのゴールテープの先には…な本日のドリブログは、こちら

今日はとにかくマサ兄ぃにお礼が言いたくて、むりやりの昼UPです。
マサ兄ぃ、本当にアンタはエライ!
そして、我等のA嬢さま♪
やはりあなたはすんばらしいマネージャーです。
また、期待をいい方に裏切ってくれました。
ありがとうございます。

もっと、喜びに浸りたいのはMOUNTAIN MOUNTAINですが、大人の事情故お許しを…
そのかわり、今夜は盛大に(?)お祝いしちゃいマスカラ♪

では、のちほー。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2! 悪あがき返し、だっツーの!!

364日目にして新たな発見!!
名倉っちってば「俺ドリ」女番長だったんだね~。
見かけによらずたくましいんだわ~ん♪
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
365日連続更新はまだ達成されていないのに「あとがき」だっツーのは、こちら

一般的に「あとがき」って、作者がその本を書いた時の状況とかお世話になった方々へ託したりするじゃない?
でね、ここでぽこの変な癖なのですが、「あとがき」先に読んじゃうことが多いです。
全国のぽこブロガー(推定21人くらい)は既にご存知かと思いますが、自他共に認める“妄想大魔王”なので、「あとがき」読んだだけで作者に感情移入してしまい1冊読み終えた気になってしまいます。
でも、そのくらい(どのくらいかわかっていただけましたか?)ぽこにとって「あとがき」は重要なアイテムだっツーの!!

でね、マサ兄ぃの「あとがき」。。。
(下唇を軽く噛んでね)ヴェリー・グッド・ジョブ♪ (o^-')b グッ!
まだ365日連続更新してないのに、反則だぞ・・・
でも、でも、今日は泣かないだもん。
マサ兄ぃのいろんな想いの詰まったドリブログが365日連続更新する明日、マサ兄ぃとマサ兄ぃを取り巻くすべての人の労を労うんだもん。
昨日もちょっこっと書きましたが、マサ兄ぃと繋がれたのも、たくさんのドリフレちゃんと出逢えたのもドリブログが無ければありえなかったわけで・・・
物理的には難しいけど心の中では、365日更新を達成したマサ兄ぃと全国のドリブロガーさんたちと肩を組みつつ円陣組んで喜びを分かち合いたい!
そんな気分です。
そういえば・・・
明日、例の“ナニ”に当選された皆さんはそんなこともできちゃったりするのかしら?
もし叶うなら是非マサ兄ぃの労を労ってほしいです。
ぽこはそこにいなくてもテレパシーは飛ばせるから。

               ★ ★ ★

でね、ドリブログはドリカムのドリブログ、その通りだと思います。
マサ兄ぃだけでも、美和ちゃんだけでも成り立たない。
マサ兄ぃと美和ちゃんがいるからDREAMS COME TRUEだもん。
マサ兄ぃ、美和ちゃん、本当に

               「あっざーっした!」

そして、ドリブログに携わってくださったすべての皆さんにも

               「あっざーっした!」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

3! うれしい!たのしい!大好き!

「コイツ」ちゃんってば、すっかりマサ兄ぃにも懐いちゃったんじゃない?
だって、振り返ってるも~ん♪
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「だって、マサちゃんが振り返ってみようって言うから・・・」って独り言が聞こえそうな「コイツ」ちゃんは、こちら

マサ兄ぃは振り返って“ややしょぼん”ってなってるけど、ブログって誰でも偏りがちな内容になるもんじゃないのかな?
だって、ブログって公開型の日記でしょ。
でマサ兄ぃは、マサ兄ぃ=音楽だもん。
それでいいのだ~ぁ!
でね、yorimoの今月の人に抜擢するにあたって、美和ちゃんはインタビュー形式・マサ兄ぃには生の声をブログってもらうってのがヨヨヨの作戦だったに違いないのだ!
ほら、マサ兄ぃも美和ちゃんは「要領が良い器用なひと」って認めてるでしょ。
だから、「要領が悪るい不器用なひと」にブログってもらったほうが面白い!ってヨヨヨが踏んだんだよ~。
それをA嬢さまが逆手にとって“無期延長”にてみたら、続きに続いてもうすぐ365日になっちゃった♪って感じでしょ。
でも、ドリファンにとってはこんなに『うれしい!たのしい!大好き!』な毎日が送れてしゃ~わせだよ。
ドリブロガーの中にはドリブロがきっかけでマサ兄ぃのこと大好きになった人もいるんじゃないかな。
          (。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー

    「人は誰でも出会う力、繋がる力をもっている」

マサ兄ぃの言葉がとってもとっても嬉しくて、今日ドリブロ読んだ時泣きそうになっちゃった。
マサ兄ぃが「繋がれた」って思ってくれて本当に嬉しいよ~ぉぉぉぉぉ。
おまけにネット DE 大告白!!! キャー o(><o) (o><)o キャー
マサ兄ぃってば、そんな大きな声で「ドリブロガーよ、愛してるぜ!」なんて
もっと言って!!
でね、ドリブログがあったから、ドリボードがあったからたくさんの出逢いが生まれました。
ドリとドリのスタッフ皆さんに心からのありがとうをこめて。。。

         サンキュ.なぁ~~~っ!!!

               ★ ★ ★

A嬢さま♪
“ありがとっ”“ありがとっ”キーボード、ぜひぜひ商品化してください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

4! 謎の撮影隊「ピッタリズ」参上!!

ド・ド・ド・ドリカムが増えてる~ぅ?
かと思いきや、なにやら謎の撮影隊がNYに現れたらしい・・・
“プチ軟禁”状態の中、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
1ヶ月前からピッタリくっつかれているのに美和ちゃんもマサ兄ぃも笑顔なのはなぜ~?な本日のドリブログは、こちら

突如現れた謎の撮影隊「ピッタリズ」(← 勝手に命名)
そんな謎の撮影隊「ピッタリズ」に囲まれているにも関わらず、美和ちゃんもマサ兄ぃも「ピッタリズ」の一員のように「はい!チーズ!!」してるよ~。
しかも、プライベートであるはずの食事会の会話の一部始終を記録!?
美和ちゃん! 弁護士は呼ばなくていいの? \(◎o◎)/
一体誰の策略なのか・・・?
目的はなんなのか・・・?
しかも、あの『もしも雪なら』のMV製作に大きく貢献した「ディレク・スー」も姿を現しているらしい。
我らドリブロガーは喜んでいいのか・・・?
まったく謎だらけだ。

ぽこは子供の頃は伝記、現在はエッセイを読むのが好きなんだけど、人生においても記録って大切な気がするんだぁ。
自分以外の人が記録として残してくれてるって、なんだか愛情を感じない?
例えば、子供の頃の写真とか・・・
残念ながらぽこは赤ちゃんの頃の写真がお姉に比べて非常に少ないんでした。
やっぱり初めての子供は両親にも祖父母にも大切にされるから~、ってこれはちょっとひがみだけど、おとうが当時入院していて写真があまり無いのでした。
先日、お姉と一緒に写ったぽこの赤ちゃんの頃の写真をおかんが発見!
初めて見た写真に思わず大爆笑してしまいました。
だって、当時から“腹ぽこ”だったから。
だから、ドリの記録も2009年の20周年はもちろん、その後もずっとずーっとドリやドリを取り囲む全ての人、そしてドリブロガーにとってとっても嬉しい宝物になることを願います。

               ★ ★ ★

DWL2007のチケットも一般発売分が完売!
この夏はきっと暑い夏になるね♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

5! 「要領が悪い不器用なひと」に一票

うわっ!
美和ちゃんがギター弾いてるぅぅぅっ!!
もしかして、DWL2007でお披露目?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
美和ちゃんのギターに合わせてゆりの花も踊りだしそうな本日のドリブログは、こちら

「コイツ」ちゃんってばカメラ目線で歌ってるの♪
カワイ~ィ!!
マサ兄ぃに訴えるような瞳で歌ってるじゃな~い。
で、何を歌ったのかな?

美和ちゃんのような人はきっと目線が違うっていうか、ポイントを抑えるのが得意なんだろうなぁ。
見よう見まねでピアノもギターも弾けるようになるんだもん。
美和ちゃんって天才でありながら秀才でもあるんだよね。
だから、ぽこみたいな凡人は努力を怠っちゃいけないんだよな~。

要領が良い器用なひと」と「要領が悪い不器用なひと」かぁ。
迷わず、後者なぽこ。
しかもマサ兄ぃと似ているかもしれない。
努力が報われないひとっていうか、実践で力が発揮されないひと。
でも、そのおかげか弓道は段有者です。 (苦笑)
試合では時々しかレギュラーにはなれなかったけど。

英会話にしてもそうなんだよね。
「このダイアログを覚えてきてください」っていう宿題はどうにか暗記していけるんだけど、「では、この文章を参考にしてアドリブで会話してみましょう」となると途端にパニック!
なんとか文章にして話そうとするんだけど、焦ると思いついた単語を並べてしまって会話にならなくなっちゃうんだぁ。
だから、基礎訓練ってやっぱり大切なんだよ。
ねぇ、マサ兄ぃ!

               ★ ★ ★

ドリカムの二人は、よくバランスがとれている。

うん、ほんとー、ほんとー!!
だって、二人とも「要領が良い器用なひと」だったら19年も一緒に仕事できないんじゃないかなぁ。
“持ちつ持たれつ”って関係が上手くいってるんだね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6! こちらは曇り空

マンハッタンの空は眩しいくらい澄んだ青空だね~。
どこまでも伸びる飛行機雲をみつけると「その先に何があるのかな~」なんて思いにふけったりしない?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
つかの間の休息を楽しむマサ兄ぃは、こちら

マサ兄ぃってお買い物上手?
だって、$20以下のTシャツ=CDより安いTシャツをたんまり買い込む、ってすごくない?
でも、ぽこもあんまり洋服にお金かけないかも・・・
これって女の子(一体いつまで“子”つけてるの!!)に生まれてきた特権放棄してるよね。(^^ゞ
で、今年洋服買ったのって・・・いつだっけ?
あまりにワードローブが増えない娘を不憫に思ってか、最近ぽこおかんがやたらと「こんなのどう?」ってカタログを広げてはぽこに見せる毎日。
着てみたい洋服も、欲しいジーンズもあるんだよ。
でも、未だに成長を続けるこの身体に合う洋服はあるんだろうか・・・?
そう考えるとお買い物さえ憂鬱になってしまう今日この頃・・・

マサ兄ぃがおとうさんだったら・・・
きっと優しくって子供の気持ちをよ~く理解してくれるいいお父さんだよね。
でも、その前にいい恋愛をしなくちゃ♪
確かに恋の神様は“光速”で走っていくけど、松井選手やイチロー選手のようにボールが止まって見える瞬間があるように、恋の神様がマサ兄ぃの目の前で止まってくれる日もあるんじゃない?
でも、その瞬間マサ兄ぃの“ぞうさんのような目”が瞬きしちゃったりして。

               ★ ★ ★

ぽこはこれから“ゲルマニウム温浴”に行ってきます。
今日はしっかり汗出てくれるかな・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

7! MR.ナ(7)カミューラ!!!

江戸川さ~ん!
本当に大したことなかったの?
マサ兄ぃも過信してはいけませんぞ!
江戸川さんの言う通り、気をつけてね♪
緊急事態発生時もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
かあさんと「コイツ」ちゃんのキュートな後姿は、こちら

江戸川さんの体調不調は心配だけれど、NYはいいお天気で徒歩でスタジオへ行くのも気持ち良さそう。
もう半袖で歩けるんだ~ぁ。
いいな~ぁ。
今日のぽこタウン、一日雨降りでちょっと肌寒いです。
せっかく届いた“星のTシャツ”もお預けになったままだよ。

マサ兄ぃにとっても美和ちゃんにとっても忘れられない出来事。
思い出すたびに、話すたびに、綴るたびに、胸が張り裂けそうなんじゃないですか?
でも、マサ兄ぃがこうして伝えてくれるたびに、「繰り返してはいけない出来事」だって再認識できます。
マサ兄ぃ、ありがとう。
そして、マサ兄ぃと同じく最近の悲しい出来事の多さに胸が痛いよ~。
だからね、ぽこも戦争をしてもいい国には絶対したくない。
暴力(時には殺しあうこと)で解決できることはないから。
力でねじ伏せても相手の心は動かせないと思うから。
日本にはもっと考えなくてはいけないことがいっぱいあるんじゃないの?
マサ兄ぃたちがヘリテージを次の世代に受け継いでいくためにがんばっているように、日本の大人たちは子供のために受け継がなくちゃいけないことがたくさんなるんだから。
って、ちょっと熱く語ってしまいました。。。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ~っ!!
美和ちゃんの厳しい歌のレッスン、心して受けるように!
美和ちゃんが指導してくれる機会なんて滅多にないんだから。
ぽこもレッスンして欲し~い♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

8!リーダーなだけに、や(8)ぁ~っ!!!

あれれ?
「コイツ」ちゃんがマサ兄ぃの着ぐるみ着ちゃったの?
な~んてことないか。 あはは♪
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃより「コイツ」ちゃんのほうが目が大きいことを発見!な本日のドリブログは、こちら

“辛い”話はおあずけか~ぁ。
でも、やっぱり前向きな話のほうがたくさんの人に共感を与えるもんね。
ぽこもマサ兄ぃを見習わなくっちゃ!

人生トントン説」かぁ。
ぽこもね、幸せって誰にも平等であって欲しいって気持ちはある。
ただね、隣の芝生は青く見えるんだよね~。
今までの人生の中で絶好調!って感じたことは少なく、ぽこに幸せは訪れるんだろうか・・・と真剣に考えた夜もあります。
振り返ってみると“辛い時期”が・・・ il||li _| ̄|○ il||l
でも、その“辛い時期”に比べたら、平穏に過ぎていく毎日って実は幸せなんじゃない?って思わないとダメだね。
いいことがあるとまたこの次も・・・って欲張りになってしまうけど、どんなに欲張っても幸せの割合は変らないならどんなに小さな出来事も“幸せ”って思えるような豊かな心が持てるようになれれば・・・
ん~、なれるかな? (-"-;)

マサ兄ぃ、聞いてくれる?
実は、最近ぽこも「対自分戦争」に突入してるみたい・・・なの。
自分の力ではどうにもならない状況に何も出来ず、何も言えず・・・

悪いこともあれば良いこともある。その逆も真なり。

そうだね。
人生、楽しいことばかりじゃないけど辛いことばかりじゃないよね。

その時のために「徳を積め」

はい! マサ兄ぃの有難いお言葉、メモしなくちゃ。((φ(..。)カキカキ
「対自分戦争」に決着をつけられるその時、ぽこも何かを掴めてればいいな。

なんだか、今日は話がまとまらなくて・・・
今夜はこれにて、や(8)ぁ~っ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9!そうか!仕事のやり方は12年前と変わらないんだ!

兄貴、しっかり写っちゃってるじゃありませんか・・・
しかも眉毛、思いっきり上がってまっせ!
てなわけで、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
このところ回想シーンが多いドリブログは、こちら

Sony Music StudiosとこちらダウンタウンにあるElectric Lady Studiosはやっぱり雰囲気が違うのかな?
Electric Lady Studiosは、なんだか老舗っぽい雰囲気が写真から伺えるよ。
しかも、あの名盤「beauty and harmony」 を録音したスタジオって聞いちゃったら、ますますJAZZYなイメージが・・・ (ただいま妄想スイッチON!)
でも、正兄ぃにとっては楽しい思い出ばかりではないんだね。
勉強不足でごめんなさい。
私はドリがデビュー以来ずっとロンドンでレコーディングしている理由を知らないの。
なんとなく、ロンドンってアメリカより遠いっていうか、私にとっては馴染みが薄い国だから。
でね、ある時を境にレコーディングの拠点をニューヨークに移したでしょ?
それも、ねぇ、どうして~???って思ってたの。
そんなお話もドリブロで追々聞けるのかな?

それにしても、ドリのお仕事のやり方って12年前も今もあんまり変わらないんだ!
マサ兄ぃってばずーっとお仕事してて、いつ寝てるの?って思うもん。
(それから、決定権は美和ちゃんにあるってことも!)
でも、そんなマサ兄ぃの努力の甲斐あって「ドリカム品質」が成り立つんだ~ぁって思えます。
もちろん、美和ちゃんの持って生まれた才能と努力の賜物でもあります。 はい。

               ★ ★ ★

ニューヨークで本当の”辛さ”を知ったのはそれから2年後の話・・・
続いてくれると信じて待ってマスカラ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡が・・・

昨夜、ぽこブロに奇跡が・・・

マサ兄ぃ、ドリブロ続けてくれて本当にありがとう。
ぽこがブログを始めたきっかけはやっぱりマサ兄ぃだから。

そして、ご訪問してくださった高橋さん
この何の変哲もないブログを読んでくださっただけでも嬉しいのに
コメントまでいただけて本当に光栄です。
ありがとうございます。

俺ドリ』必ず買います。
そして、『Sun Love』何度でも聴きます。
マサ兄ぃ、高橋さん、本当にありがとうございました。

マサ兄ぃと高橋さんの出会い

そして、奇跡。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

LOVE UNLIMITED∞ な毎日

うわ~ぁ!!
いよいよ、いよいよですね。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
歴史的瞬間に立ち会いたくなる本日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃ~っ!
そうだね、もう355日もブログったんだね。
そして、連続更新365日まであと10日!
マサ兄ぃは望まなくても褒めないわけにはいかないよ~。
1年365日って過ぎてしまえば早いく感じるけど、1日1日を振り返ってみると長いっていうか、いろいろあったよね。
そして、これからも1日1日いろんなことがあるんだね。

ぽこも365日続けたことって・・・ないかもしれない。
ダー曰く、「ぽこは飽きやすいから」。
今までずーっと続けていたことも、ある日パッタリ止めてしまったこと多々あります。
だから、マサ兄ぃが毎日ブログってること本当に尊敬してるんだよ。
そして、ぽこも遅ればせながら半年ちょっとブログの連続更新しています。
でも、それはマサ兄ぃが続けてくれているからだもん。
ひとりだったらこんなふうに続けることは出来なかったと思う。
マサ兄ぃがブログってくれることで、ぽこは“LOVE UNLIMITED∞”な毎日を送れています。
        ドリがいるから、愛は続くよ♪

               ★ ★ ★

ぽこも「すんごいエスト」の仲間にしてもらえるのかな?
毎日ドリブログにアクセスしていたつもりだけど、もしかしたらしていない日もちょっとだけあるかもしれない・・・
今ではドリブロが無い生活なんて考えられないよ~。
マサ兄ぃの時間が許す限り、これからもマサ兄ぃとのガチンコな日が続くといいな♪

ドリにとってNYでのレコーディングはリフレッシュの時間なの? A嬢さま~ぁ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イメチェンしてもカワイィ♪

なになに~?
この子はどこのおうちの子?
え~っ! 吉田さんちの「コイツ」ちゃん!?
マサ兄ぃ~っ! 今日もスクープ、サンキュ.なぁ~~~っ!!
再会の時、美和ちゃんもお口あんぐりだったに違いない衝撃スクープは、こちら

よ~く見れば「コイツ」ちゃんだってわかるけど、てっきり美和ちゃんと「コイツ」ちゃんの“なかよし”振りにやきもち焼いたマサ兄ぃが小鹿かコヨーテかカンガルーを手に入れたのかと思っちゃったよ~。
でも、夏っぽくってイメチェンしてもカワイィよ~♪
JFK空港で再会した時、美和ちゃんもマサ兄ぃもモチロン驚いたと思うけど、一番驚いたのは江戸川さんなんじゃないかな?
「いつもの通りに頼むよ。」 と預けたはずなのにこんなになっちゃって、どんな顔して美和ちゃんに会ったらいいのか焦ったと思うよ~。
訴訟問題に発展しなくて良かったね、江戸川さん。

「コイツ」ちゃんもタダモノではないよね。
みんなに注目されても物怖じひとつしないところみると、生まれながらのスター性を感じるよ。
さっすが、かあさんの血を引いた(ひいてるのか?)子だよ~ぉ♪
「コイツ」ちゃんに癒されながら美和ちゃん・マサ兄ぃがいいお仕事が出来ますように☆彡

               ★ ★ ★ 

エンジニアのエドさんと、アシスタントの江戸川さんは別人だってちゃ~んとわかりま~す。
でも、江戸川さんは本名?
実は江戸川さん=エド、ってことはないですか?
それよりもSHIGE & KEITAのお二人のほうが怪しい・・・
『大阪LOVER』のTV出演の時、なんとな~く見分けられるようにはなったけど、最近ご無沙汰なのでまたちょっとヤバイ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

うわ~い!ブリャスゥ・レコァディング♪

マサ兄ぃ~っ!! What's up?
時差ぼけにも負けず、日本語と英語をコラボレートしながらお仕事踏ん張ってるんだね!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
女神様のまぶし~ぃ笑顔は、こちら

うわ~い! ブリャス・レコァディングに突入にたんだ~ぁ♪
今回もステッキーなメンバー揃えてくれちゃってますね?
ブラスといえば、この人無しでは語れないグレッグ・アダムスさんも健在!
今回もとっても満足そうなマサ兄ぃの笑顔をみて期待100UPだよ~。

なぜだろう?
この歳になってブラスの音にとっても惹かれています。
そして、無謀な考えですがちょっと前から自分でも吹いてみたくなったりしています。
ただね、“鳴り物”系は練習する場所と時間を確保するのが難しい。
人に聴かれる(“聴かせる”ではない)には、ちょっとマシになってからじゃないと恥ずかしいじゃん。
それに夜遅い時間は近所迷惑になるし・・・
この二点がクリアになれば・・・ん? まっとちょった。。。
お財布との相談も必要不可欠だった。 (-"-;)
でも、ドリの数々の名曲を聴いて影響されているのは確か!
次の楽曲によって衝動的に始めてしまうかもしれない・・・
マサ兄ぃ~っ! あんまりROCKしすぎないで~!!

               ★ ★ ★

ぽこタウンもどしゃ降りだったり、半袖の人も歩いていたりとコロコロ変る空模様に アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ しちょりまする。
昨夜もヒーターつけちゃったし・・・
くれぐれもお風邪召しませんように。。。
そして、ニューヨークを思いっきり楽しんできてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どしゃ降り のち 晴天

レレレのレ~?
見慣れない風景の写真が・・・
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
マサ兄ぃ、行っちゃったのね?
それでも、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
NY上空からの写真、マサ兄いからの解説付きで、どうぞ

スタチャでのお仕事はスケジュール通り終了・・・ってことなのね?
でもって、ぽこが眠っている間にNYに降り立ったってことね?
ハァ━(-д-;)━ァ...
ちょっぴり寂しいな~ぁ。
でも、美和ちゃんとマサ兄ぃが愛を届けるためにはNYも大切な場所。
そして、マサ兄ぃが“音楽情報をアップデート”できる欠かせない場所。
今回もたくさんアンテナ張り巡らせて、アップデートしまくってきてね。
でね、とっておきな情報キャッチしたらドリブログにUPしてね♪

今日のぽこタウン、目覚めた時はどしゃ降りの雨。
早起きしなくちゃいけなかったのにお休みモード全開でマサ兄ぃの声で起きられなかったの~ぉ。
このまま一日雨降りなのかな~、と思っていたら10時くらいから晴天に!
NYの空も青かったのかな~?

               ★ ★ ★

美和ちゃんが常備しているDSやPSPのソフトがとっても気になる・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

*ドリカム 中村正人の作り方* Vol.3

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~!!
“第3の男”出現! 本日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃはいろんな音楽に触れるためにポプコンの予選まで見に行ったんだね~。
ぽこのように田舎モンには、○○文化会館とかにきた歌手とかしか見たことなかったもん。
師匠の風間さんの教えだからってのもあるかもしれないけど、やっぱり興味がなくちゃ行けないと思うんだぁ。
で、またしてもそこで運命の出逢いを果たしてしまったのね。
ドリカム 中村正人を作った、第3の男・高橋利之氏の登場です。
マサ兄ぃ、今日も話についていけなくてごめんね。
ギターのコードはなんとなくだけど、“メジャー9thコード”とか11thとかわからないよ~。
でも、「Sun Love」は「キャンディ・グライダー」と同じくらい、衝撃を与えたんだってことは分かります。
でも、たった1回だけライブで聴いただけなのに、30年経った今もマサ兄ぃの心をROCKし続ける曲。。。
その曲が『俺ドリ』によって聴けちゃうんだね!!
もう踊っちゃうくらい嬉し~ぃ♪♪
マサ兄ぃの本領発揮、しっかりしてもらっちゃいマスカラ!
高橋さん、今回マサ兄ぃの依頼を快く受けてくださって本当にありがとうございます。
そして、マサ兄ぃに出逢ってくれてありがとう。

              ★ ★ ★

「音楽家 中村正人のはじめて物語」を読みながら、CD聴かせていただく日がさらに待ち遠しくなりました。
ありがとう! マサ兄ぃ。
で、発売日っていつ教えてくれるの?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

*ドリカム 中村正人の作り方* Vor.2

マサ兄ぃ~っ!!
忙しいのは相変わらずだけど、最近とっても楽しそう♪
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
正人少年が音楽に傾倒していく様がよ~く分かる本日のドリブログは、こちら

昨日は師匠、二日目の今日はマサ兄ぃの教祖・素野哲氏とのお話。
風間さんが音楽の基礎を叩き込んだとしたら、素野さんは音楽の奥行きを教えてくれたって感じかな?
その当時(というと叱られそうだけど)、洋楽系のポップスを歌う人って少なかったと思うのね。
しかも素野さん、何百曲もオリジナルがあったなんて正人少年の目からはポロポロと鱗が落ちてたんだろうなぁ。
そして、今の“ドリカム 中村正人”を作ったのは素野さんでもあると思います。
素野さんの『キャンディー・グライダー』があったから、アレンジャーとしてのマサ兄ぃが今を生きてる気がする。
素野さ~んっ! マサ兄ぃと出逢ってくれて本当にありがとう。

ブログを読み進めていくと、『キャンディー・グライダー』オリジナルバージョンを収録!
ってことは、私たちも聴けるチャンスがあるのかな?
(かなり自分本位なポジティブ・シンキング♪)
もしかして、『俺ドリ』に付いてくるCDの中の1曲!?
だったらいいのにな~ぁ。。。
(って、おねだりモード暴走中!)

               ★ ★ ★

私も美和ちゃんの意見に賛成!
音楽はタイムマシンだよね~。
でも、ぽこのタイムマシンはちょっと違う!
全く経験の無い歌詞の曲でも妄想の旅に出掛けてしまうのよ。
以前は架空の恋人に何度失恋したことだろう・・・
はぁ~。。。 書いてて空しくなってきた。

ということで、ブログまで妄想の旅になってしまいそうなので、よゐこのぽこブロガーへ。
こちらもチェケラッチョ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*ドリカム 中村正人の作り方*

マサ兄ぃ~っ!
あなたもプロのミュージシャンですよ~っ!!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
もしかして、自叙伝も出しちゃう気になっちゃったの!?な本日のドリブログは、こちら

今日のドリブロって「ドリカム 中村正人の作り方」って感じしない?
マサ兄ぃがギターを始めて風間さんに出逢えたことは、今のマサ兄ぃにとっては必然!だったんだよね。
人との出逢いって本当に運命だと思う。
まして、中学・高校生くらいの時に影響される人や物って将来に繋がっていくと思うんだぁ。
マサ兄ぃにとって風間さんは運命の人だったんだろうな~ぁ。
でね、今のマサ兄ぃの姿を風間さんもきっと喜んでいると思う。
今、マサ兄ぃがここにいてくれるのはマサ兄ぃを取り囲む全ての人たちのおかげだね。
風間さ~ん、サンキュ.なぁ~~~っ!!

これから日本を背負ってたつ大切なお子さんを持つ親御さん。
子供たちが将来の夢が持てるように、可能性が少しでも広がるように、いろんな人や物に出逢わせてあげてください。
ドリの音楽がそうであるように、日本だってまだまだ捨てたもんじゃないってことを教えてあげなくちゃ。
まずはドリの音楽でしゃ~わせを感じる心を育てちゃいましょう♪

               ★ ★ ★

昨日のスポーツ報知、ゲッチュしたよ~。
ロックトウサンシングルのMVについて大っきく載ってました。
ぽこもウレスィー!

| | コメント (54) | トラックバック (0)

私の声も届いてる?

ん?
今、何か聞こえなかった?
      エコエコ・デナンミ・ビナトスエクリ~
まっいいか。
マサ兄ぃ~っ、今日もブログの更新サンキュ.なぁ~~~っ!!
「聞いてね~話し」の種蒔いた人とのツーショットは、こちら

書籍化“審査”委員会が一転、書籍化“実行”委員会になってからのこのめまぐるしい展開の数々。 \(◎o◎)/!
ちょっぴり話題についていけているのか不安を覚える腹ぽこのドジです。
      エコエコ・デナンミ・ビナトスエクリ~
また何か聞こえたような・・・
つい最近、「俺ドリ」校正が10月まで終わったと思っていたら、もう表紙のカバーが決まっちゃったんだもん。
なんだか、“浦島太郎”状態だよ。
一夜明けるとBIG NEWSが舞い込んでくるから、全く油断も隙もありません。
それにヨヨヨがチーフ・マネージャーA嬢さまをも凌ぐ勢いでドリのスケジュールを把握(いや、管理?)してるし!!
マサ兄ぃまでもがA嬢さまからスケジュールを渡されるようにヨヨヨから残りの原稿受け取ってるし・・・ (ーー;)
でも、マサ兄ぃ的には「HOLIDAY ~much more than perfect!~」が頭の中に流れて来るほど先が見えてきたってこと?
ヨヨヨが話したスケジュール見る限りではまだポンポコ舞いのように思えるんだけど、だいじゃび?
      エコエコ・デナンミ・ビナトスエクリ~

               ★ ★ ★

で、今朝の不意打ちにはビックラ&マンモスハッピーでした。
情報番組のエンターテイメント・コーナーで『きみにしか聞こえない』のMVが一部流れて
ウヒャ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!
美和ちゃんが~ぁ!!
マサ兄ぃが~ぁ!!
通勤途中、コンビニで新聞もゲッチュ!しちゃいました。
そしたら・・・
今日からDCT-TVでON-AIRスタートしてた・・・
朝早くからお騒がせしました!!

『きみにしか聞こえない』ヤバイよ!!

そういえば、さっき聞こえた声はなんだったんだろう・・・?
      エコエコ・デナンミ・ビナトスエクリ~

| | コメント (43) | トラックバック (0)

早とちり (^^ゞ

マサ兄ぃ~っ!
今朝は早朝ブログUP、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ドリブロガー狂喜乱舞な本日のドリブログッ

でね、ぽこってば早とちりしてました。
「俺もドリカムだっ! 中村正人のオールナイトニッポン」
0601(金)の25時~27時ON AIRですね?
ってことは、週末のON AIRだよね?
だったら夜更かしO━d(。・∀・。)━K
いちドリブロガーとしてマサ兄ぃの愛を受け取っちゃうよ~ん♪

でも、前日の収録は応募できず・・・
時間的に帰れなくなってしまう・・・
しかも平日・・・
こんな時、田舎に住んでいることを悔やんでなりませぬ。
マサ兄ぃに逢いた~いっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は特別な日?

おはようございま~す。
なんとな~くチェックしたらもう更新されてる~~~っ!!
てなわけで、マサ兄ぃ~っ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日もとっびきりフライングな情報満載、ドリブログは、こちら

だって、まさかの6時台UPっすよ!
シンジラレナーイ!!
でもって、ドリブログ1周年記念を祝して

「俺もドリカムだっ!中村正人のオールナイトニッポン」

放送決定!!
ラジオって言えば、マサ兄ぃのライフワークだもんね。
これは心して聴かねば。
週末1日を残しての辛い状況ではあるけれど、マサ兄ぃのためにぽこがんばる!

今朝、目覚めにラジオから『朝がまた来る』が流れてて、寝ぼけ眼のまま「月曜日か~ぁ」なんて落胆してたけどなんだか今日は特別な日に思えてきたよ。
あまりの嬉しいNEWSに支離滅裂なので夜改めてUP予定。

では、今日もみなさん、A!A!O!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

それでこそドリカム!

今日もぽかぽか五月晴れ。
この陽気、水曜日くらいまで続くとか・・・
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
昨日のつづき、マサ兄ぃとA嬢さまの神妙なやりとりは、こちら

最近のドリブロってば、フライング満載じゃない!?
毎日嬉しい情報が舞い込んできて思わずニンマリ♪ ( ̄ー+ ̄)

ドリブロ本に最低2曲入りのCD付き

今日のは特にBIG NEWSじゃん!!
これって誰の企みだろうね?
A嬢さまの発言通り、これぞミュージシャンの本って感じだね。
しかも、ドリの曲はあまり知らないジャケ買いした人もドリの曲を聴いてもらうチャンス!!
そして、ドリブロガーにとってはこんなに嬉しいプレゼントはないよね♪
でも、マサ兄ぃはこのことを知ってたと読んでます。
だって、最近ダース・マサ出てなかったし・・・
マサ兄ぃ自ら、脚色ありって書いてるし・・・ (ーー;)
最低2曲のCDは新曲なのかな?
ウフフ♪ 楽しみ~ぃ♪♪

              ★ ★ ★

今日もステッキーな写真掲載!
デヴィ爺がスタチャの登場!!
でもって、美和ちゃんのこの笑顔観たらレコーディングもきっと上手くいってるって感じがしました。
スペシャルゲストってことは・・・デヴィ爺演奏してくれてるってこと!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉と出るか、凶と出るか・・・

みなさん、元気にお過ごしですか?
スポーツするにもいい季節になってきましたね。
でも・・・
私、スポーツはほとんどしてません。
当然、代謝も下がってるので、食べたものがみんな身になってる気が・・・ (ーー;)

ぽこタウンにも月に一回、タウン誌が配布されてきます。
毎月、地域の情報満載でニューオープンのお店の紹介や季節の行事など載ってくるのね。
あと、このタウン誌は無料配布なのでスポンサーが数多く広告を載せています。
そこで、ちょっと前から気になっている記事があり、腰痛持ちのダーにもいいかもしれないと考えて話を持ちかけてみました。
そこは、整骨院なんだけど「メディカルリラクゼーションサロン」を併設している所で、ダーには整体を勧めました。
で、私は・・・ <ゲルマニウム温浴>を初体験。

ご存知の方もいるかと思いますが、<ゲルマニウム温浴>とは・・・
ゲルマニウムを溶かした温水に手足を20分入れるだけ。
エアロビクス2時間分と同じくらいのカロリー消費。。。の言葉に惹かれました。
  肩こり  腰痛  冷え性  むくみ  生理痛  便秘  肥満
  疲労  不眠  お肌のくすみ・しわ  花粉症  アトピー  
などの症状のある方におススメらしいです。

半分以上当てはまる私・・・
どんなに汗が出るんだろうと少々期待して挑みました。
この日のために短パンも用意しました!
まずは、温水につける部分、肘から指先にかけてと膝から下を濡れタオルで拭きます。
そして、足から温浴に入り、手も肘まで入れます。
あとはそのまま20分。
温水は44℃くらい、ちょっと熱めの温泉くらいです。
ゲルマニウムが溶けているとはいっても色もついていないし臭いもありません。
発汗を促すため冷たいお茶を何度か飲むように勧められました。
あっという間の20分。
お湯に浸かっていた部分は温まって赤くなりました。
私は普段からほとんど汗をかかない体質なので大粒の汗は出ませんでしたが、手と足だけがお湯に浸かっていただけなのにじんわり汗ばみました。

私が思うに、続ければ身体にいいことありそう。
週1~2回やることで効果が現れるとも書いてありました。
来週も行けそうな日に予約を入れようと思います。

ダーさんは?って???
ダーは二人がかりで押さえ込まれ背骨をポキッとされてました。
結果はご本人に聞いてみましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マサ兄ぃは口、ヨヨヨは耳が塞がらない

地獄のスケジュールであっても、レコーディングもDWL2007も“書籍化”も進んでるんだね。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日もある意味重大発表!なドリブログは、こちら

マサ兄ぃって、お酒飲んでるときも仕事が絡んでるんだね~。
ていうか♪
半ば強引に連れていかれたA嬢さま、あなたは本当にマネージャーの鏡!です。
A嬢さまって、マサ兄ぃよりお酒強いのかな!?
A嬢さまの故郷にも美味しい酒蔵いっぱいあるもんね~。
でも、ぽこが下戸なのはなぜ・・・?

ドリブログ書籍化”実行”委員会」のみなさんが名づけてくれたドリブロ本のタイトル!
いいんじゃな~い!
今も充分マサ兄ぃ=ドリカムだけどさ、もしかしたらまだドリのことを知らない方にもアピール度大!だね。
音楽に興味のなかった読書家の皆さんにもマサ兄ぃの名が知れ渡るってわけね。(*^m^*)
でもって、ドリブログは365日分更新される完璧印の保障付き!(o^-')b
マサ兄ぃにとっては地獄の日々でも、ドリブロガーにとっては『うれしい!たのしい!大好き!!』な毎日だワン!
マサ兄ぃ、応援してるからね♪

               ★ ★ ★

レコーディングが淡々と進んでいる・・・ということは、「なかよし」な毎日ってことだね。
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
美和ちゃんも絶好調!な感じがするし、「ロックトウサン」のあともお楽しみが続々!な予感♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

| ω´・;)こ、告白・・・。

始まりましたね! デヴィ爺のJAPAN LIVE!!!
でもって、やっぱり行くよね~、マサ兄ぃも美和ちゃんも♪
興奮冷めやらないうちに、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃのステッキーな一夜の出来事は、こちら

あの・・・
マサ兄ぃに愛の告白って・・・
今日も、今も成功率は200%なのかな?
でも、マサ兄ぃ大好きな人いっぱいいるからな・・・
でも、ダーには内緒でしてみよっかな・・・ ( ̄○ ̄;)
いかん、いかん。
そんな浮気心を起こしたら、更に神様に見放されちゃうよ~。
ってことで、マサ兄ぃごめんね。
でも、マサ兄ぃならステッキーな女性がきっとみつかるからね。

では、本題の・・・
デヴィ爺のライブ、行きたいな~。
COTTON  CLUBも本当に居心地良さそうな空間だな~ぁ。
美味しいお酒を飲みながら(って、ぽこはお酒ほとんど飲めないけど)聴くデヴィ爺のギターかぁ~。。。
マサ兄ぃのブログの通り、どんなに疲れていてもデヴィ爺の一音で心が解き放たれるんだろうなぁ。
DWL2003のステージも素晴らしかったよね。
美和ちゃんとデヴィ爺が手を繋いでステージに上がって、ギターの音色で始まったb&h。
ヤバイ! 思い出しただけで泣けそう。
あの日に私が感じたように、昨夜のマサ兄ぃも温かい気持ちでいっぱいになったんだろうなぁ。。。
そして、昨夜マサ兄ぃや美和ちゃんと同じ空間を共にした方々がうらやましいぞぉ。

でね、マサ兄ぃ。
マサ兄ぃも美和ちゃんも立派に偉大な音楽の先輩達のヘリテージを次の世代に受け継いでます。
そして、ドリのヘリテージを受け継ぐアーティストがドリのお庭にたくさん増えてるでしょ?
もっと自信持って!
デヴィ爺の音はデヴィ爺にしか出せないけど、マサ兄ぃの音はマサ兄ぃにしか出せないんだよ。
その音にどれだけの人がROCKされているんだろう・・・って想像してみて。

               ★ ★ ★

奇跡の夜には更なる奇跡をも起こす!
ヨヨヨも出現したのね。
なんて偶然♪ (いや、必然な気がする)
で、更に奇跡!?
ヨォヨォヨォ~っ! ドリブロ本のタイトルって???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お、踊る?

マサ兄ぃ~っ!
移動中もレコーディングの休憩中もお仕事お疲れ様で~す!
1秒もムダにできない状況の中、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
“書籍化”の生原稿は、こちら

今日はのっけから呼ばれたのかと思っちゃった。(*^^*)

           ポンポコ舞い♪

でも、ぽこが踊ることって意味じゃないのね。(^^ゞ
忙しいの最上級だったんだ~ぁ。
これ、使わせていただきます。 ((φ(..。)カキカキ
ドリブロガーの間で流行っちゃう予感。。。

マサ兄ぃ、本当にポンポコ舞いね。
移動の自家用ジェットの中でも赤ペン持ってドリブロの校正とは・・・
マサ兄ぃってば本物の物書きさんみたい。(u_u*)ポッ
ぽこも自動車の中で字を読んだりするの苦手。(>_<)
普段は乗り物酔いなんて無縁なんだけど、本だけは読めないよ~。
一度ブログで公開されていても、書籍化となると校正する部分が多いんだね。
横書き→縦書きに変えただけでも違うものなの?
「ドリブログ書籍化”実行”委員会」に任せてしまうことも出来ると思うけど、自ら校正しているマサ兄ぃをまたまた尊敬しちゃいます。

マサ兄ぃが校正に翻弄されている傍ら、美和ちゃんってばまたすんごいの生んじゃったの!?
聴きたい! 聴きたい!
早く、聴きた~ぃ!!
マサ兄ぃに言われなくても、ドリから目は離せません!!
(美和ちゃんはモチロン、マサ兄ぃもね♪)

               ★ ★ ★

ヨヨヨの「0504池田町レポート」、既にチェック済みだよ~ん。
しかもトラバ済みっす!
池田町ガイドブック、出来そうです。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

昨日の続き&ビッグニュース♪

今日のタイトル・・・
!!!
昨日の続きだ~ぁ!
というわけで、マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ステキな紳士と親指グッ!なマサ兄ぃは、こちら

昨日も話題になった『サヨナラ59ers!』のお話のつづき。
マサ兄ぃの説明を読んでいて思い出したのは、坂井真紀ちゃんのデビュー当時のCM。。。

         絶対キレイになってやる!!

失恋した女の子が泣き顔を隠すために顔を洗い、鏡に映る自分につぶやいた一言。
美和ちゃんの詞の世界の女の子もそんな感じなのかな?
(でも、このCM知ってる人少なそ~ぅ・・・)
マサ兄ぃってば一般ウケしないってまだ心配してるん?
だいじょうぶさ~ぁ。
この詞に共感しちゃう女の子がこの曲聴いて、その子もステッキーになって胸を張って歩き出すきっかけを得られるかもしれないでしょ。
そして、既に酸いも甘いもお見通し~♪な大人な女性は、かつての自分を思い出しちゃったり。
男子だって、最近キレイになった気になる娘が実はちょっと前まで落ち込んでたけど、『サヨナラ59ers!』聴いてて俺も聴いてみよう!って思うかもしれないじゃん。
いろんなこと想像(妄想とも言う)してたら「ロックトウサン」更に楽しみになっちゃった♪
マサ兄ぃ、サンキュ.なぁ~っ!!

でもって、最近のドリブロの話題、スタチャで缶詰マサ兄ぃの話題が多かったので、DWL2007の進行具合がちょっと気になってました。
そうよね、ドリには頼れるマネージャー・A嬢がついてるんだから心配要らないよね。
でもって、

 ドリカムワンダーランド2007の音楽監督に佐藤博さん就任!!

またまた勉強不足でごめんなさい。m( _ _ )m
でも、どんなにスゴイ方かはマサ兄ぃのブログと佐藤さんのサイトで確認しました。
これでマサ兄ぃ、ドリカムのベーシストに専念できるってことね。
今年もMFT期待してるんだから!! キャー o(><o) (o><)o キャー
手加減は要らなくてよ! (お蝶婦人風で♪)

               ★ ★ ★

今日ってば、ドリのお庭も話題満載ね♪
だって、こんなのできてる~ぅ!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

『やっぱりこの曲シングルにす」の続きが気になる!

今日は各地で気温が上昇したみたいだね。
会社から外に出ないぽこは暑さ知らず・・・でしたが。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
本日はブログからの更新でお送りするドリブログは、こちら

バッキングボーカルREC中?
何気にマサ兄ぃのバッキングボーカルのファンだったりする♪
今レコーディング中の曲ってどんな曲だろう・・・?

で、マサ兄ぃ!
バッキングボーカルのRECはスケジュール通りだったの?
だとしたら、ちょっとプロ意識無さ過ぎと違う? (ーー;)
アレンジが一段落して逸る気持ちも分からなくはないけど・・・
美和ちゃんが忍耐強くディレクションしてくれているのに失礼だわっ!
ブログ毎日更新してくれてるから、ややマサ兄ぃ寄りになりかけてたけど撤回! 撤回!!
今日は完全に美和ちゃんサイドにくっついて離れないんだから!
でも、二日酔いが治るまで3日かかっちゃったけど、お仕事休まなかったんだよね?
今度朝まで飲むのはレコーディングが終了してからにしようね。
その時はパァ~ッと飲み明かしちゃってください♪

『サヨナラ59ers!』の最新版の視聴・・・
お昼休みにドリブロチェック以降、ず~っと気になってしかたなかったよ~ぉ。 (^^ゞ
視聴部分だけでも覚えきれるか不安が・・・
でも、がんばって覚えなくちゃ♪
だってあっしは半生視聴隊 -ぽこタウン支部長- (勝手に任命!)だもん。
マサ兄ぃ~っ、「一般ウケしない」なんて言わせないんだから!

               ★ ★ ★

ところで、朝まで飲み明かしたA嬢とマサ兄ぃの軍配は如何に・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感動の最終回!?

昨日の雨が嘘のように晴れ渡った今日もGWだったらよかったのに・・・
野原に寝転んで太陽いっぱい浴びたかったな。
そんな気分にさせる日も
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
本当はもっと知りたいマサ兄ぃの青春時代は、こちら

GWスーパー・スペシャルをはさみ、いよいよ迎えた『作家中村正人物語』最終回!!
マサ兄ぃだって美和ちゃんに負けず劣らず、ステッキーに歳を重ねているかがうかがえますよ。
マサ兄ぃの文学の友、モリヤくん・・・
(ごめんね、食いつくところが・・・ ><)
ぽこもね、自分の知らない世界に詳しい人に惹かれてしまいます。
それは男女関係無く、ね。
数少ない(悲しいことに・・・)友だちもどこか必ず尊敬できるものを持ってる人ばかりです。
学生時代にそういった友だちにめぐり会えたことって本当に宝物だよね。
守屋君とマサ兄ぃが作った本・・・ 読んでみた~い!!
青春の苦悩をテーマにしているのにタイトルが「春爛漫」ってどんなストーリーなんだろう。
この機会に完結させて別冊付録、または抽選で○○名様にプレゼント!とかどうかな?

今日のマサ兄ぃのお宝写真♪
2回目と比べると本当に大人になっちゃってる~ぅ!  (o><)o キャー
しかも「青春の光と影」っぽくなってない?
「春爛漫」のプロフィール写真にピッタリじゃん!

マサ兄ぃのプロフィールもこれにて最終回か~ぁ。
せめてR25まで語って欲しかったなぁ。
でも、名倉さんのお仕事が増えちゃうか!
だってマサ兄ぃ、このまま名倉さんに丸投げしそうでしょ。
近いうちドリブログでマサ兄ぃが“ある日の出来事”を語ってくれることを願って・・・
マサ兄ぃ、GWスペシャルありがとう。

               ★ ★ ★

昨夜、美和ちゃんのためのちっちゃなパーティーが開かれたんだね。
美和ちゃんの笑顔が浮かぶ~ぅ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう♪

改めまして・・・

 HAPPY BIRTHDAY dear 美和ちゃん

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
記念すべき0506、マサ兄ぃからのメッセージは、こちら

美和ちゃんをこの世に授けてくださった神様に。
美和ちゃんの生を受け、育ててくださったお父さんとお母さんに。
そして、美和ちゃんと出逢ってドリを結成してくれたマサ兄ぃに。
どんなに喧嘩してもお互いの力を信頼して今日まで愛を届けてくれた美和ちゃんとマサ兄ぃに。
美和ちゃんを取りまく全ての人に。
そして、たくさんの友だちに出逢わせてくれたドリに。

何度でも言うよ。

        ありがとう。

ドリがいれば、時間を越えた永遠を信じたくなる。
いつまでも、どこまでも一緒に歩きたいと思える。
そんな気持ちをくれたのはやっぱりドリだから。

だから、

            ありがとう。

これからも、どうぞよろしく♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

スーパーでスペシャルな日♪

美和ちゃ~んっ!!

午前0時過ぎたらお祝いしてもいいよね♪

   美和ちゃん

       お誕生日おめでとう!!

この日が来るのをず~っと待ってたよ。

美和ちゃん、いつもステキな曲をありがとう。

いつも優しい言葉で私をしゃ~わせにしてくれてありがとう。

たくさんの愛をありがとう。

美和ちゃんと同じ時代に生まれて、美和ちゃんと出会えたことを誇りに思います。

美和ちゃんには(マサさんにも)たくさんのしゃ~わせをもらいっぱなしで

私は何も出来ないけれど今日もこれからもずっとずっとテレパシー飛ばします。

美和ちゃんがおばあちゃんになってもミニのスカート履いて歌ってくれるなら

ぽこもミニのスカートは履けないけど、美和ちゃんに声援を送り続けます。

これからもいろんな恋のかたち・愛の広さを教えてください。

美和ちゃんの誕生日を祝して、ぽこタウンにはまだ春が待ち伏せしてくれてました。

106_0482_1














今、ぽこタウンは八重桜が満開です。

今日のドリブログ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

GWスペシャル!第三話は恋の味♪

今日はこどもの日。
ぽこタウンも心地よい風が吹き抜けていきます。
こんな日はお仕事する気も失せちゃうよね~。
でも、そんな気分でもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
第三話は甘酸っぱい香りが漂ってる今日のドリブログは、こちら

第三話ともなるといよいよ正人少年も思春期に入り、女の子との接点も伺えますな。
ニンマリ( ̄ー+ ̄)
ぽこもマサ兄ぃ世代に近いため、学生時代は携帯電話なんて当然ありえなくって“交換日記”が主流でありました。
が、女の子としかやったことない・・・ il||li _| ̄|○ il||l
そして、ぽこの場合はアイドルに夢中。
本も気が向けば読む程度で、好奇心はブラウン管の中にありました。
はぁ~、もっと勉強しておくんだった。。。

マサ兄ぃって中学もお受験の人だったのね。
まさに時代の最先端!
田舎モンのぽこにとってはお受験は高校からですよ、未だに。
マサ兄ぃってきっとた~くさんお勉強した人だったんだろうな。
さっきも書いたけどね、勉強しなくちゃいけない時期にた~くさんお勉強しないとダメだね。
一番吸収できる時期だから勉学に勤しむんだろうね、学生時代って。
おばちゃん臭いセリフかもしれないけれど、ぽこブロガーでもし学生の方がいたら本当に勉強はして損はないと思うの。
知らないよりは知ってるほうが絶対得だよ。
それは学校の勉強だけが全てではなくて、自分の興味のあることだったらとことん追求してみるってこと。
そうすれば、今は将来に悩んだり迷っていても自ずと見えてくるものがあるはず。
ぽこはそれをしなかったからこんなになっちゃったけどね。
って、今日全然ドリブログから遠ざかってない!?

               ★ ★ ★

GW中にもかかわらずもぞもぞしてるヨヨヨに反応しちゃったよ!!
すでにトラバ済み♪
昨日の“元祖”もなかなかですぞ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

もしかして自叙伝も書籍化?

今日もすっきり五月晴れ♪
お休みのみなさん、楽しい休日をお過ごしですか?
お仕事のみなさん、次のお休みに向けて踏ん張ってますか?
そしてマサ兄ぃ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
スペシャル第2弾もお宝写真掲載!のドリブログは、こちら

昨日に引き続き、マサ兄ぃのプロフィール(生い立ちとも言う?)を公開。
マサ兄ぃもアトピーだったの?
ていうか♪ アトピーってその頃から名前あったの?
ぽこも子供の頃から皮膚疾患があったんだけど、アトピーなんて大人になってから知った言葉だよ。
病気ってなんでもそうだけど、気持ちまで落ち込ませることが多々あるよね。
ぽこも例に漏れず、アトピーがひどい時はどこにも出掛けたくないし、何もやる気が起きなかったりするけど・・・
でも、“病は気から”って言葉の通り、気持ちを前向きに持てばいい方向に向かうこともあるよね。
だから、もし今病気で悩んでいる人がいたら気持ちを前向きにしてほしいと思います。
だって、明けない夜はないから・・・
おっと、話が随分反れてしまいました・・・

第2弾ってことはまだ続きがあるのかな?
この調子だとドリブログの“書籍化”のほかにマサ兄ぃの自叙伝も発行できそう♪
写真もたくさん蔵出しして欲しいワン。
音楽家・中村正人だけでなく、作家・中村正人も今年大きく飛躍しそうな予感!
ぽこ、期待しすぎかしら?

               ★ ★ ★

レコーディングに大谷さん登場!
きっと“大人の事情”でレコーディングの詳細については明かされてないけど、きっとステッキーな作品に仕上がるに違いない!と期待しまくり。
いつお目にかかれるのかな~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

音楽家と作家の違いって?

GW後半戦突入~っ!
全国の高速道路はどこも渋滞してるみたいですが、マサ兄ぃはお仕事 DE お疲れ様で~す。
毎日超多忙の中、ブログの更新、本当にサンキュ.なぁ~~~っ!!
超お宝写真ゲッチュ!のドリブログは、こちら

「ドリブログ書籍化”実行”委員会」もGWなんて関係なく動いてるんですね~。
“実行”委員の名倉さん、お疲れ様です。 *^^)*・・)*__)
その名倉さんからの宿題、マサ兄ぃのプロフィール。
雑誌のインタビュー記事なんかに載ってて、マサ兄ぃも冒頭で紹介しているようなプロフィールが当然載るんだとばかり思っていましたが・・・
編集者・名倉さんの要求は作家としてのプロフィール
ブログを始めるきっかけとか、なぜ毎日ブログるのかとか、そういったことを載せるってことなのかな?
音楽家と作家の違いって・・・?
どちらも“物作り”という共通点があると思うのですが・・・
“書籍化”って奥が深いんだね。

でさ、マサ兄ぃの作家としてのプロフィール、なかなかいいんじゃない?
それと、今日のお宝写真♪
マサ兄ぃカワイイにゃ~。
この写真の頃ってまだ美和ちゃん生まれてないんじゃないの?
それでも二人の将来をこの写真が予測してたってことで、いいじゃん!
プロフィールのつづき、楽しみにしてるね~。

               ★ ★ ★

そして、更に衝撃の事実がっ!

ヨヨヨと名倉さんとA嬢は同い年。

え~~~っ!? (゜ロ゜)ギョェ
そっ、そうだったの~ぉ?
あの、ぽこはヨヨヨってマサ兄ぃと同じくらいなのかな~ぁ、な~んて思ってたから。
これで、ますます三人の歳がわからなくなってきたじょ。
この謎が解かれる日はあるの?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶっちゃけ暴露話

ぽこブロにお越しのみなさんへ

ぽこは謝らなければならないことがあります。
ぽこの会社は年末年始以外はカレンダー通りの休日なんです。
GWも例外ではなく、今日(あらっ! もう昨日だわ)は出勤日・・・のはずだったんですが・・・
いろんな事情で有休消化日になってたんでした。
だから、今日(もう昨日だってば!)のブログは昼間UPされてるでしょ。
それなのに、たくさんの「お疲れ様」コメントに胸が痛んでいました。
だったら、もっと早く休んでるって言えばいいのに・・・
昼のブログは家でUPしたものではなかったので、こんな遅いぶっちゃけ暴露になってしまいました。
本当に ごめんなさ~い!!

お休みになった事情・・・
本当はここでぶちまかしたいのはMOUNTAIN MOUNTAINなんだけど、完全にぽこの愚痴になってしまいそうなので、ぽこの胸の内にしまっておきます。
ただ、これだけは言わせて。
休みたくて休んだんじゃないんだよ~ぉ!!

気晴らしに・・・ってわけではないけれど、ず~っと食べたかったお好み焼きともんじゃを食べに行きました。
Photo_15










今日は、「大阪焼き(豚・海老・イカ入り)」です。
返しもバッチリ(o^-')bでしたよ~。
もんじゃは「明太もちもんじゃ」いただきました~ぁ。
(もんじゃは写真撮り忘れちゃった・・・)
食べ物は人を幸せにするね♪
最近、ストレス(?)のせいか食べたいものも思い浮かばなくって・・・
でも、今日は久しぶりに楽しく食事が出来ました。

神様、今日もしあわせありがとう♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

迷わずニ度寝

マサ兄ぃ~っ!
毎日プリプロとレコーディングお疲れ様♪
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの寝顔がっ!? 衝撃のドリブログは、こちら

ねぇ、ねぇマサ兄ぃ♪
普段からヘルメット被ってるの?
ってことは・・・
あのステッキーでカワイイ髪型・・・あれも被り物?
って、食いつくことが違うか。 あはは♪ ^^;

マサ兄ぃ、本当にお疲れなのね。
だって、日付が変わる前にベッドに入っちゃうなんてドリブロ始まって以来、初めて聞いた気がする。
でも、許されるなら眠くなったらいつでも眠って少しでも疲れを癒してほしいです。
いくらダース・マサでも不眠不休でお仕事するのって限界があると思うから。
ドリの曲ではないけど、ぽこのお気に入りのフレーズをマサ兄ぃへ。

明日に備えできる事もあるけど 早めに寝るよ、今日は

マサ兄ぃにはこんな日も必要だと思うよ。
でも、早く就寝したらその分目覚めも早くなるのね。(^。^;)
午前4時5分にブログッてるなんて・・・
ぽこだったら迷わずニ度寝しちゃうよ。
普段、寝つきのほうが悪いから、起きなくちゃいけない時間の5分前でも目をつぶっちゃうよ。
目が冴えてしまったマサ兄ぃ、その後スタチャに直行したのかな・・・?

                ★ ★ ★

映画「きみにしか聞こえない」の公式サイトを見てみたら!!!
なんと長野でも上映決定♪
しかも、ぽこタウンから車で1時間弱の映画館。
やった~~~っ!!
GW中に前売り券GETしに行かなくちゃ♪

| | コメント (30) | トラックバック (1)

マサ兄ぃに続け! 連続更新記録☆

マサ兄ぃ~っ!!
毎日連続更新12ヶ月目に突入、本当にありがとう!!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
新たな決意を感じるマサ兄ぃは、こちら

あれ~っ?
マサ兄ぃのこといつも褒めてるのに届いてないのかな?
それともマサ兄ぃの褒めてほしい事とズレてる?
確かに、大人になると褒められる事って少なくなるよねぇ。
だから、たま~に褒められると本気(と書いて、マジ)うれすぃ~っす♪
わかった!
マサ兄ぃはぽこに褒められたいんじゃなくて、美和ちゃんとかスタッフのみなさんに褒めてもらいたいんだね。
そっか、そっか。
ん?
でも、昨日のブログに

僕、ベース上手くなってるかも。吉田さんに褒められてちょっといい気分。

って書いてあったじゃん?
毎日褒められると感覚が麻痺しちゃうから、忘れた頃に褒めてもらった方がやる気100倍、にならない?

                ★ ★ ★

ダークサイドに生きるダース・マサも書籍化されると聞いてちょっぴりビビり入っちゃった?
ていうか♪
最近ダース・マサ現れたっけ?
ダークサイドはともかく、人間誰しも二面性っていうか調子のいい時もあればめちゃくちゃ凹む日もあって、最近のぽこも情緒不安定・・・
ブログる手が調子よ~く動く日もあれば、パソコンの前に30分座ってても明るい話題が思い浮かばない事しばしばで。
それでも受け入れてくれるドリフレさんがいるから毎日こうやってブログってトラバってるのです。
だから、マサ兄ぃも・・・ いやダース・マサもいい人ぶってもいいんじゃない?
そのために「ドリブログ書籍化“実行”委員会」もいてくれてるんだから。
マサ兄ぃ、ドンマイ♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »